今日の人気記事



中日・板山祐太郎らが野球教室【動画】

板山祐太郎
板山祐太郎


■2026.01.12 テレビ静岡ニュース – YouTube

プロ選手の野球教室 子供たち夢の時間 打撃と守備と走塁…基本から実践まで

静岡県下田市で自主トレーニングを行うプロ野球・広島東洋カープの秋山翔吾選手が子供たちを指導しました。

秋山選手は2017年から下田で自主トレを行い、市の応援大使にも任命されています。

野球教室には地元静岡県賀茂郡の学童野球チームや三島市のチームなど8チーム92人が参加し、北海道日本ハムファイターズの五十幡亮汰選手や中日ドラゴンズの板山祐太郎選手、それにプロのトレーナーや女子選手など12人が指導にあたりました。

広島東洋カープ秋山翔吾選手
「お腹に力を入れて、足に力を入れて、最後どれだけ強く振っても止まれるように。オーケー?じゃあ5球ずついってみましょう」

バッティングでは強いスイングとミートのポイント、センター返しを意識すること、走塁ではベースの手前の真ん中を強く踏むことなどを教わり、子供たちは熱心に取り組んでいました。

参加者「打ち方とか教えてもらい楽しかったです」

子どもたちはあこがれのプロ選手と接して、野球への思いを新たにしている様子でした。

#プロ野球
#広島
#中日
#日本ハム
#静岡県

元中日ヘッドコーチ・片岡篤史さん、板山祐太郎について語る


中日・板山祐太郎、阪神の強さについて語る


板山選手が参加です。



▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。