
■2025.12.25 RadiChubu-ラジチューブ-
中日OB・吉見一起が願う、ドラ1中西聖輝に貫いてほしいこと
![]()
貫いて欲しいこと
吉見「試合で楽しそうに投げてるのが僕との違いですよ。僕は嫌だなあと思って投げてました」
吉見さんは不安いっぱいで投げていたそうです。しかし、中西投手の大学の試合を見ると、すごく楽しそうに投げていたとか。
吉見「プロはレベルが違うけど、そのスタイルは貫いてほしい」
吉見さんの、中西投手への印象はパワーと変化球のイメージだそうです。本当にいいピッチャーだと太鼓判。
加藤が気になったのは体力。11月の明治神宮野球大会では中2日で127球を投げ抜きました。
「プロではごく短期間にそれほどの球数を投げることはない」と吉見さん。
吉見「プロは格段にレベルが上がる中で、120球を1週間に1回だけど、1年間続けなくちゃいけない。今までの春と秋に夏の試合も加わる。これからは慣れと体力は必要だと思います」
記事全文を読む
侍ジャパン・吉見一起コーチ、強化試合・韓国戦で登板した中日・高橋宏斗への評価が…?
侍ジャパン・吉見一起コーチが明かした、侍ジャパンの試合の中でも口笛を吹きながらブルペンに来るほど余裕がある姿を見せていた投手
中西投手について言及です。



