今日の人気記事



中日育成ドラフト1位・牧野憲伸がオイシックス入りした理由

牧野憲伸
牧野憲伸

■2025.12.10 2026年度 中日ドラゴンズ新入団選手発表会見







■2025.12.22 中日スポーツ

”夢舞台”への道が絶たれた日が原動力…牧野憲伸、大学進学後にも続いた悔しい経験は負けず嫌いの心に火「何も成し遂げずに終えたくなかった」
中日育成ドラフト1位・牧野憲伸がオイシックス入りした理由

 BCリーグ・信濃2年目には、12勝で最多勝を獲得。ただ、ドラフトで指名漏れし、「NPB球団と対戦できれば、目に留まる」と挑戦を決意。2024年からイースタン・リーグに参入が決まったオイシックスへ。移籍1年目は、壁にぶち当たり、独立リーグ挑戦後では初めて調査書が届かず。それでも自分への可能性を諦めなかった。体を一からつくり直し、投球フォームも改良。中継ぎへの配置転換も追い風となった。1イニング全力投球のスタイルで球速は最速153キロまで伸び、念願の指名をつかんだ。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、ドラフト指名選手たちが名古屋に集結!!! バンテリンドームを見学!!!


中日が中西聖輝、櫻井頼之介らドラフト指名選手たちの背番号を発表!!! 『2026年度 中日ドラゴンズ新入団選手発表会見』が行われる!!!


牧野投手の挑戦です。

▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。