今日の人気記事



レジェンド・山本昌さんが語った、中日・松山晋也について「凄い」と語ったこと



■2025.11.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さんが語った、中日・松山晋也について「凄い」と語ったこと




平松伴康さん:
松山選手は「自分を超えることが記録を超えること」と、

まぁ本当にまずは自分を超えていくというのをハッキリと明言されています。

本当に頼もしいなと思いますが、

昌さん、いかがですか?

山本昌:
いやぁ、大したもんですね。

だから、給料もガンと上がりましたし、

これから先どんどんどんどん、

もう抑えはね、今年はライデル・マルティネス投手が抜けてどうだって、みんな言っていましたけど、

僕はもう全然不安じゃなくて、

松山くんが頑張るだろうなと。

まぁ想像以上ですね。


平松伴康さん:
これって、でもなかなか自分でやりたいと言って、

それこそ抑えをやって、

こんなにすぐに1年でタイトルを獲れるというのは、

どんなところか松山投手の強みなんでしょう?

山本昌:
やっぱり「いつも変わらない」というのは凄いですね。


平松伴康さん:
いつも変わらない?

山本昌:
マウンドの上だと血走った感じになりますけども、

まぁ打たれても打たれなくてもね、表情もそんなに変わりませんし、

その派手なガッツポーズはしますけども、

やっぱり淡々と普段やってるんだろうなというね。

あの岩瀬が、そうだったんで。

この抑えのピッチャーというのは、一喜一憂して次の日に残しちゃいけないんで、

そういう面でもね、前向きで凄く良いんじゃないかなと。

まぁ当然、実力もありますので、

これから先ね、

まぁ、でも新しいセーブ記録を作ったら凄いですね。

レジェンド・山本昌さん「好きな映画ってありますか?」 中日ドラフト1位・中西聖輝「孤狼の血という任侠の映画があるんですが(笑)」 山本昌さん「ドラゴンズにピッタリだよぉ(笑)」


レジェンド・山本昌さん「実は僕ね、中西聖輝くんが高校生の時に会っているんです」「ビックリしちゃって」「似ているけど、ちょっと違うのかなと思ってたんですよ」 → 今まで別人だと思っていた理由は…


松山投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 961 :DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年12月13日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの穴は無かったけど、松山の穴がデカすぎる。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。