今日の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督、打者についてもピッチクロックの影響が出ることを示唆

井端弘和
井端弘和


■2025.11.06 侍ジャパン公式(@samuraijapan_official)さん | Instagram

井端監督は打者についてもピッチクロック(残り8秒になるまでに、打者は打撃姿勢を完了しなければいけない)とピッチコムがあることによって「いつも通りの流れでは打席に立てないと思います」と影響が出ることを示唆。8日に行われる予定のライブBP(実戦形式の打撃練習)などでは、ネクストバッターズサークルから打席に入ってピッチクロックを意識することや、ピッチコムにより投球間のテンポが速くなることへの対応をして、慣れてもらいたい考えを示した。そして「来年2月のキャンプから、それをやっているようでは遅いので、今回(強化合宿と15、16日の韓国戦)でモノにして終わることができれば」と展望。選手たちには大会新ルールへの高い対応力も求められる。



侍ジャパン・井端弘和監督、侍ジャパン選出の中日・岡林勇希について語る【動画】


侍ジャパン・井端弘和監督、侍ジャパン守護神候補3人について語る【動画】


井端弘和さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。