今日の人気記事



10月28日(火) 中日ドラゴンズ、第2次戦力外通告期間2度目の通告を行った時点での支配下枠数・空き枠数・編成状況(10月28日時点)

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2025.10.28 中日ドラゴンズ支配下編成状況

(2025年シーズン終了時点での支配下選手数:69人)

【ドラフト指名 +6人 ()は育成】
中西聖輝 櫻井頼之介 篠﨑国忠 能戸輝夢 新保茉良 花田旭 (牧野憲伸) (石川大峨) (三上愛介)

【現役引退 -3人】
中田翔 祖父江大輔 岡田俊哉

【第1次戦力外通告 – 育成再契約 -2人】
梅津晃大 森博人

【第1次戦力外通告 -1人】
佐藤龍世

【第2次戦力外通告 – 育成再契約 -3人】
津田啓史 土生翔太 山浅龍之介

【第2次戦力外通告 -1人】
後藤駿太

【中日ドラゴンズ 現在の支配下選手一覧(65人 / 70人)】
位置 番号 選手名
投 手 13 橋本 侑樹
投 手 14 草加 勝
投 手 17 柳 裕也
投 手 19 髙橋 宏斗
投 手 20 涌井 秀章
投 手 21 金丸 夢斗
投 手 22 大野 雄大
投 手 26 仲地 礼亜
投 手 29 松木平 優太
投 手 30 根尾 昂
投 手 32 伊藤 茉央
投 手 34 福 敬登
投 手 36 福田 幸之介
投 手 38 松葉 貴大
投 手 41 勝野 昌慶
投 手 46 梅野 雄吾
投 手 47 吉田 聖弥
投 手 50 清水 達也
投 手 52 Y.マルテ
投 手 54 藤嶋 健人
投 手 59 齋藤 綱記
投 手 61 高橋 幸佑
投 手 64 有馬 惠叶
投 手 69 三浦 瑞樹
投 手 70 近藤 廉
投 手 90 松山 晋也
投 手 91 H.メヒア
投 手 93 K.マラー
投 手 94 N.ウォルターズ
投 手 中西 聖輝
投 手 櫻井 頼之介
投 手 篠﨑 国忠
捕 手 9 石伊 雄太
捕 手 35 木下 拓哉
捕 手 39 宇佐見 真吾
捕 手 43 味谷 大誠
捕 手 49 加藤 匠馬
捕 手 58 石橋 康太
内野手 0 辻本 倫太郎
内野手 2 田中 幹也
内野手 3 高橋 周平
内野手 4 O.カリステ
内野手 5 村松 開人
内野手 7 福永 裕基
内野手 23 M.チェイビス
内野手 25 石川 昂弥
内野手 31 森 駿太
内野手 45 土田 龍空
内野手 60 山本 泰寛
内野手 63 板山 祐太郎
内野手 95 C.ロドリゲス
内野手 97 樋口 正修
内野手 新保 茉良
外野手 0 尾田 剛樹
外野手 1 岡林 勇希
外野手 8 大島 洋平
外野手 24 J.ボスラー
外野手 37 濱 将乃介
外野手 42 ブライト 健太
外野手 44 川越 誠司
外野手 51 上林 誠知
外野手 55 細川 成也
外野手 66 鵜飼 航丞
外野手 能戸 輝夢
外野手 花田 旭
位置 番号 選手名

中日・後藤駿太、ライトへの2ランホームラン!!!【動画】


中日・土田龍空「33歳にもなって恥ずかしい」


現在の支配下選手状況です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 91 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 878 :TI1Z0ZjZm-wNz[p](pw126158001051.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年10月28日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太だけなんてありえるんか?

    67
    0
    +67
    • 968 :TU2MyYTMx-zZD(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
      2025年10月28日 17:44
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に25〜28ぐらいの実績なくて課題がまだ解決しない投手も行きそう
      それ以下はポテンシャル系の投手で固めてるから切らないだろうし
      ピンズドは根尾か

      18
      2
      +16
  2. 882 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月28日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもまだ多いくらいだな

    37
    0
    +37
  3. 883 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月28日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越は現ドラだね。幻のHRの温情かもしれん。

    47
    1
    +46
    • 129 :2E5N5OGQ4-yYm(opt-119-150-4-116.client.pikara.ne.jp)-OD
      2025年10月28日 21:03
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはアカン。
      獲得に心動く球団ないと思われ…
      代打の切り札となるよう中日で頑張れ!

      8
      0
      +8
  4. 884 :zM1M3MTcx-yYm(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想より戦力外が少なかった
    松葉の残留交渉が不調とかでなければ良いが
    松葉はFAの場合補償無しのはずなので…

    28
    0
    +28
  5. 885 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月28日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外は終わりっぽいかな?
    あとは外国人なのかな?

    26
    1
    +25
  6. 886 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月28日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強や戦力外から獲得、育成から支配下を考えると後2〜3人はあると思うけどなぁ

    49
    1
    +48
    • 888 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年10月28日 17:13
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にそれがなさそうでつまらんねぇ。

      40
      0
      +40
  7. 889 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーカリステクリロド残留
    助っ人は残りの5人から3人切って2人獲ってくるとかかな
    まだ誰も退団発表ないのが謎だけど

    36
    1
    +35
  8. 890 :jI4O4NDEz-3NT(p5022143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月28日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にまだ追加あるよね?

    37
    0
    +37
  9. 891 :DM2YyNmZl-kZG(softbank060120205211.bbtec.net)-ND
    2025年10月28日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4と95の複数年が足枷にならなきゃ良いけどな。

    34
    20
    +14
  10. 892 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月28日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に柳と松葉残留だとするとほとんど補強できないけど大丈夫か?
    外国人の保有数を減らすことも考えられるけど、そうするとまともに新外国人の獲得もできないわけで…

    52
    0
    +52
  11. 893 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年10月28日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅の整理には来年期待するわ。
    宇佐見、川越、板山、周平、あとカリステにクリロド。ここら辺は来年払わなかったらバシッと切ってもらいたい

    42
    0
    +42
    • 895 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
      2025年10月28日 17:15
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      振るわなかったら

      25
      0
      +25
  12. 894 :mEzN1N2Ez-yYm(118-105-87-100.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年10月28日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステはバイアウトで良いのでは?
    もう使い道がないでしょう
    損切りするしかないです

    76
    1
    +75
  13. 896 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年10月28日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだある気がする。

    18
    3
    +15
  14. 902 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年10月28日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで戦力外出さなかった時点で、そこまで補強は積極じゃないんだと思う。カリステに払ってペイするくらいなら、来年の復活を多少期待して保有しておくというのが自然かと

    19
    3
    +16
  15. 903 :mExYwZDYw-xM2(softbank001115158243.bbtec.net)-Yz
    2025年10月28日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドカリステの枠が改めて邪魔すぎる

    58
    2
    +56
  16. 904 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外からは獲っても2人ぐらい?
    正直今年のFA市場に手出す必要ないと思ってるし、助っ人でちゃんと切る人切って投手補強ガチってくれって感じかな

    27
    1
    +26
  17. 905 :GJmMiMzdj-3Zj(211.7.115.39)-Y2
    2025年10月28日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり言いたくないけど周平も川越も板山も宇佐見も切られても仕方ない成績だよなー
    カリステ、クリロドは頼むからせめてクリロドを育成にしてくれ
    それかキューバルート切ってくれ

    48
    0
    +48
  18. 908 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月28日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは即ウェーバーの可能性はあると思うけど、それしたところで枠足りないんよな。板山か川越戦力外かつ根尾育成落ちぐらいはしないとダメじゃね。

    15
    12
    +3
  19. 909 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月28日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の三浦みたいに育成で獲得するのはあるやろね
    あと今年のドラフトで育成1位で獲得した牧野も多分支配下にするつもりやろうし
    あとは助っ人の去就ぐらいか

    40
    0
    +40
  20. 910 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月28日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え~もう少し切って補強してよ

    43
    0
    +43
  21. 911 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年10月28日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山岡も別にだし、戦力外の投手欲しいなら育成で囲えばいいし、結局は外国人ではあるオフ。だからこそカリステとクリロドが響く。よく考えたら日本人の1枠なんてささいな問題だわ

    36
    1
    +35
    • 921 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月28日 17:25
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下で囲うのと育成で囲うのでじゃ質が違う気が…
      カリステの枠が空けば使えるんだけどね

      27
      0
      +27
  22. 913 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月28日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ他球団の戦力外は補強ではないからね。板山みたいに怪我回復待ちで育成契約からでも復活したいという実力者を獲れればいいぐらいじゃね。

    23
    2
    +21
    • 927 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 17:27
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや補強やろ。他球団で戦力外になろうが編成的に自軍じゃ戦力になるなんてことはザラだし、何もレギュラーでバリバリやれる選手を取ることだけが補強じゃないで。大きな穴を塞ぐのも立派な補強や。

      23
      3
      +20
    • 930 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月28日 17:28
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山、戦力外で拾えたのに殊勲打5で矢野や源田より多いんだよな
      実はめっちゃ中日からしたらお得な獲得だったと思う
      内野も守れるし

      45
      0
      +45
    • 937 :GJmMiMzdj-3Zj(211.7.115.39)-Y2
      2025年10月28日 17:30
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズにとっては補強だぞ
      今年のヤクルト山本、広島河野ソフトバンク宮崎、川口より上の投手ドラゴンズに何人いるんだよ

      31
      4
      +27
  23. 915 :GJmMiMzdj-3Zj(211.7.115.39)-Y2
    2025年10月28日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越は現ドラ候補として残したいよな
    ドラゴンズがなぜ現ドラ比較的成功してるかって選手層薄いからであってドラゴンズが現ドラにやる気出して高い順位取りに行こうとすると失敗するよ

    27
    3
    +24
  24. 917 :jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漆原山本は育成じゃ獲れんだろう
    もう1枠余裕が欲しいところ

    27
    0
    +27
  25. 919 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステクリロド周平の複数年
    この辺は前体制の最後の呪いの装備と思って1年我慢するしかない
    福谷、出ていってくれてありがとう

    41
    3
    +38
    • 923 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月28日 17:26
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年ここ3つ空くとようやく動きやすくなるね

      29
      0
      +29
    • 934 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年10月28日 17:29
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜き中堅のFA残留。心情的には嬉しいけど、戦力的にはプラマイゼロもしかしたらプラスなんてことばっかすぎる。木下は捕手の層的に困るけど(実際いない時やばかった)

      21
      0
      +21
      • 944 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月28日 17:33
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平残留に関しては普通にマイナスやしな。今年のあの壊滅的なサードのメンツの中でも昂弥と並んでトップクラスのwarマイナス吐いてるのはヤバすぎる。

        30
        0
        +30
        • 956 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
          2025年10月28日 17:38
          >>944
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昂弥は打率ops悲惨だからマイナス吐いてるけど、周平は一見マシに見えるけど全部がダメでマイナス吐いてるから使い道ないのよなぁ。代打ならワンチャン

          26
          0
          +26
  26. 922 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2025年10月28日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日なかったらもうないだろうな
    育成に舵切りたいのかもしれないけど、最低限補強しないと今年と同じかそれ以下にしかならんぞ

    18
    1
    +17
  27. 924 :GJmMiMzdj-3Zj(211.7.115.39)-Y2
    2025年10月28日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今年のFAで誰取るの?
    山岡くらいしかいないけど山岡がもし仮にBランクだったらうまみないよ

    17
    0
    +17
    • 942 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年10月28日 17:32
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山岡はC確定してる。

      16
      0
      +16
  28. 925 :DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月28日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテ、マラー、チェイビスあたりは契約更新せずに新しくガチャまわすかな
    森山は確定支配下として来年66人で始めるのは枠が少ないからもう数人戦力外ありそうだけどなあ

    7
    12
    -5
  29. 926 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月28日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか投手補強しまくるとか言ってたけどfaとかも参戦するんか?

    10
    0
    +10
  30. 928 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月28日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この先ずっと編成話になるたびにカリステとロドリゲスが叩かれ続けるのも辛いな
    カリステは細川以外中軸が不安定だったから(ボスラーも外れの可能性あったし)、ロドリゲスは今年新保を指名したように二遊間がまだ定まっていないからだと思うけどね

    27
    8
    +19
    • 931 :jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年10月28日 17:28
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横取りされるような選手じゃないのに安易に複数年契約する編成は叩かれて然るべきやろ

      50
      4
      +46
    • 939 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 17:30
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間定まってないから複数年!ってアホすぎんか?去年のロドリゲスが村松ぐらいの成績残してたなら辛うじて分からんでもないけど、一軍どころか二軍ですら全然だった選手と複数年結ぶのは流石に異常すぎる。

      29
      2
      +27
      • 945 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年10月28日 17:33
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クリロドは化けると踏んでの安く年数契約したろうの魂胆だよ。なぉ

        19
        0
        +19
    • 941 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月28日 17:31
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに複数年はやり過ぎだけど未知数な不確定要素多くてカリステ今年1年残すはまあ保険として有りだったんよな
      ただまさか複数年とは…

      29
      0
      +29
  31. 932 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあよく考えたら助っ人7人にして残り6枠もあれば十分か
    3枠残して開幕するとして支配下でも戦力外3人拾えるしね
    あとは牧野森山福元あたりで枠争って、助っ人の途中補強枠余らせとけばって感じ?

    4
    2
    +2
  32. 938 :jg3MkMzcy-3N2(104.28.99.239)-Y2
    2025年10月28日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    faとか戦力外で狙ってた選手を調査したら中日には来てくれそうじゃなかったから戦力外あまり出さないってのもあるかな

    22
    0
    +22
  33. 943 :jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年10月28日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃ悪いけど、クリロドはほんとめんどくさい案件だわ
    仮に育っても他所に獲られる前提なんだろ?
    メリットが無さすぎる

    51
    1
    +50
    • 982 :DcyOhZTgy-jND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月28日 17:52
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルが巨人に去った時点でキューバルートは全部撤廃でもよかったと思う。
      ジャリエルの件もあったし。

      40
      0
      +40
  34. 950 :zVjZzMmM4-3Nz(opt-27-133-60-164.client.pikara.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直大島も功労者だからで許されるラインを超えかかってる

    44
    0
    +44
    • 957 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月28日 17:38
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島はまだ許される
      来年も似たような成績で現役続行とかならおいおいってなるけど

      9
      15
      -6
    • 960 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 17:40
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日じゃなければ完全に超えてるよな。2年連続でOPS.500程度しかない今年40のアヘ単レフト専…改めて考えてもグロすぎる。

      41
      1
      +40
    • 962 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年10月28日 17:41
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は大島だけ盛大に花道を飾ってあげよう。残りの振るわなかった中堅はバシッと自由契約や

      35
      1
      +34
  35. 951 :zM1M3MTcx-yYm(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分助っ人が−1
    あとは松葉次第って感じかな
    松葉が残れば2対1のトレードで中継ぎ補強もあるかも

    12
    0
    +12
  36. 954 :mNiMyNWNj-3N2(softbank001112203029.bbtec.net)-Y2
    2025年10月28日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの東浜とか1年契約で取れたりしないかな
    後1年耐えれば流石に草加仲地松木平辺りもローテに入れるくらいにはなってもらわないと困るし、櫻井中西も期待できるからこの1年をどうにかできる戦力が欲しい

    14
    0
    +14
    • 015 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月28日 18:09
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに現状どんぐりの若手投手陣に1年余裕持たせる意味では使い潰していいなら東浜ありなのかもな

      5
      0
      +5
  37. 959 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月28日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもの話、球団を選び放題の選手がわざわざウチを選ぶとは思えないんだが。特に引く手数多の投手なんか来ないだろ。

    27
    2
    +25
    • 963 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 17:42
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAレベルならともかく戦力外になった選手の場合、むしろ出番を求めて中日に来る選択肢を取ってもおかしくないと思うで。出番の多さと選手寿命って直結するし。去年の三浦なんてまさにその典型例やろ。

      38
      1
      +37
      • 970 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月28日 17:46
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林とかもメディアでは背番号とか最初の連絡とか言ってるけど、内心は当時中日の外野が1番薄かったから来た可能性高い。

        30
        1
        +29
    • 966 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月28日 17:43
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA選手は無理だけど戦力外選手ならむしろ狙い目でしょ
      弱くて一番試合出れそうなところが良いだろうし

      25
      1
      +24
  38. 967 :TlkM1YTJk-kZG(27-138-92-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月28日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この小出し感はなんなの?さっさと発表してよ。
    これで終わりだとまずいぞ。
    支配下枠カツカツにして今年苦戦したカープ見てるだろ。

    22
    2
    +20
  39. 972 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年10月28日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小出しだろうが一気だろうがどっちでもいいだろ……盛り上がりたいだけじゃん。

    12
    3
    +9
  40. 975 :jgwY0YWVl-5MG(gc49-242-143-227.gctv.ne.jp)-ZW
    2025年10月28日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太はトレードで来てサブ的な扱いだったけど4年間頑張ってくれたと思うわ
    もっと駿太を活かせる起用とかあったと思うし後輩からも慕われてたし本当によくやってくれたと思う
    俺らは絶対駿太の事を忘れちゃいけないと思うし駿太の思いを背負って後輩達は結果残して欲しいし来年終わった時にみんなで駿太なら俺ら頑張ったんだぞという報告が出来るように来年ガムシャラにやって欲しい

    27
    0
    +27
  41. 976 :WQxM3NTZl-kZG(p14294117-ipxg47201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月28日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は大幅減俸だろうけど、去年の契約交渉の時の感じからして自由契約を選択する可能性もあるかな
    2年連続OPS低いからどこも取らないと思うけど、自己評価めちゃ高そうな印象だったし

    27
    0
    +27
    • 989 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 17:55
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの成績で年俸交渉でゴネたからには「ほら見たことか!」って成績を出さないとなのに、去年と同じような成績(打席数考えるとむしろさらに悪い)に終わってるの正直ダサい…

      24
      0
      +24
  42. 979 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月28日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ今戦力外になってる選手であいつも欲しい!こいつも欲しい!ってなればそりゃ枠は足りないけど当たり前にそんな選手は他球団も狙ってるからな
    獲れて1~2人、そうなるとこれぐらいの枠で全然足りる

    11
    0
    +11
    • 994 :jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年10月28日 17:58
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人獲るなら今の枠じゃあかんやろ
      昇格と途中補強で3枠じゃ足りなくなるリスク高いわ

      15
      0
      +15
      • 023 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月28日 18:17
        >>994
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        足りるやろ
        残り4枠もあれば

        2
        0
        +2
        • 035 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2025年10月28日 18:29
          >>023
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント


          今65で2人獲ったら67やろ?
          だから残り3枠になってそれじゃ足りんやろって話

          4
          0
          +4
  43. 980 :zE2MzYTVl-3Yj(flh2-133-200-63-1.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2025年10月28日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテやメヒアはどうなるんだろう?

    5
    0
    +5
  44. 984 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月28日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナー報告後の井上のコメントはリップサービスであって球団としては補強より若手の底上げ路線だと思うわ。オフの動きを見ても編成面での井上の権限はかなり限定的になっていると思われる。

    16
    0
    +16
    • 037 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月28日 18:34
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ普通はそれが当たり前なんだけどな笑
      前政権が異質なだけで現場監督なんて基本は今井上がやってるような声をあげてリクエストするくらいよ

      7
      1
      +6
  45. 988 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月28日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島や大野は自分の意思である程度は現役続けてもいい選手だと思うけどねぇ…
    西武も栗山が現役続行だし、2000本安打達成の生え抜き一筋はどこも大切にしてる

    6
    15
    -9
    • 998 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 18:00
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の場合それが去年のオフだったと思ってる。あの時点でもう普通の選手ならクビ切られてもおかしくない成績だったけど、功労者だからでもう1年様子見されたんじゃないんかという。

      36
      0
      +36
      • 039 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
        2025年10月28日 18:36
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺もそう思うけどやっぱ大島ほどの選手に球団から肩たたけってのはきついよ。それやったロッテとかめちゃくちゃ荒れてるしね
        大島に決断してもらうしかない

        7
        2
        +5
        • 047 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年10月28日 18:45
          >>039
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういえばロッテも荻野でファン荒れてたな
          ただ、ただでさえビジョン2025の失態とこの結果なんだから若手に切り替えてロートル切らなきゃなのに「なんで荻野切ったんだ!」って騒ぐロッテファンの気持ちはわからんわ…荻野ももう40やぞ…

          11
          0
          +11
          • 054 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
            2025年10月28日 18:57
            >>047
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            荻野は自分も流石に…は思うけどその辺はファンにならんと分からんからな
            まあ他球団の事情はこの辺にしておいて大島ほどの選手を自球団の都合で切ると今後FA控えてる主力選手への心象も悪くなるからいらないから難しいよ
            後何より興行だから引退セレモニーの順番等も考慮しないといけないし大島の落とし所としては来年が無難なんじゃないか
            今後は選手に対して冷酷な球団でいくって舵取った結果チームも弱く客離れしたのが落合GM時代だったしね
            弱いからポイって出来るほど単純な話ではない

            11
            0
            +11
          • 107 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
            2025年10月28日 20:10
            >>047
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日ファンだって成績落ちてた井端やビシエドを切った件でフロントを叩いてたやん

            9
            1
            +8
  46. 004 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年10月28日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠空けない=補強出来ない=補強する気無し
    となってしまうから、次の動きを期待したい

    24
    0
    +24
  47. 005 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年10月28日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に関してはファームで結果残して上がってるし、悪いけど鵜飼とか他のライバル候補が不甲斐ないせいもある
    鵜飼が大島の出番が無いぐらいアピールしていたら今年引退してただろうし
    大島で1枠埋めてるぐらいでそんな目くじら立てて怒るなよ

    19
    10
    +9
    • 014 :zNlZkMjI0-iZG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月28日 18:09
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に目くじら立てて怒ってはいないけど、成績からすると大幅減俸が妥当なのにそれに対して不満顔するのがちょっとモヤる

      25
      1
      +24
  48. 017 :TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月28日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツは代打で2年連続で打率3割前後、ベンちゃんは最終年打率.298、本塁打5やったのに引退させられた。大島がいくら生え抜きの功労者だからといって、いつまでもやらせるのはあかん。今年は2塁打以上が0、得点圏打率が.111と衰えは明らか。来年も続けるなら成績に関係なく引退前提でやってほしいわ。

    39
    0
    +39
  49. 019 :WRmZmZDdj-1OT(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2025年10月28日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の利益を考えるるとフリーランス法は重要だと思うが、fa権を取得した選手の契約確定が11月以降になることを考えると編成的には難しくなったな

    6
    0
    +6
  50. 034 :DM2YyNmZl-kZG(softbank060120205211.bbtec.net)-ND
    2025年10月28日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー以外全員ガチャ回すで良いのにな。

    16
    1
    +15
  51. 036 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年10月28日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島川越という名前を多く見るが彼らより打席立たせたい名前は1人もないのが結果ですわ
    まぁ育成が追いついてないって話になるか

    2
    13
    -11
    • 048 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月28日 18:47
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦とか細川離脱時に「大島じゃなくてブライト使え!」しかおらんかったやろ
      なんならまだ最後の希望を抱いてた「鵜飼にももっと機会を!」って声まであったぞ

      12
      0
      +12
    • 049 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月28日 18:48
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島川越に立たせる打席があるならその分若手のブライト尾田濱鵜飼+今年のドラフト組に打席立たせたいでしょ。この2人より打席与える必要なくねってなる外野手とかせいぜい樋口ぐらい。

      9
      0
      +9
  52. 204 :DZiO2MDll-kNj(58-191-93-9f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちはわかるけど立浪憎しでクリロド叩くんはちゃうやろ
    少なくとも様子見はしていい選手
    問題はカリステ宇佐見板山周平や
    コイツらに複数年とかほんまアホやて

    3
    3
    0
    • 354 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 11:53
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやクリロドは立浪関係なくいらんやろ。
      二遊間候補の中で1番守備が下手な上に打撃もアヘ単のくせに二軍打率.250もないんやぞ。この上で外国人ときたら本来真っ先に戦力外or育成落ちすべき人材だし、そんな選手と複数年契約してるとなったらそりゃヘイトも溜まるやろ。

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。