今日の人気記事



中日・井上一樹監督、ドラフトで即戦力内野手を指名せず その理由は…

石川昂弥
石川昂弥


■2025.10.25 中日スポーツ




■2025.10.25 中日スポーツ

中日・石川昂弥、高知キャンプ帯同へ 井上監督「おれからのメッセージ」
ドラフト即戦力内野手指名せず

中日・井上一樹監督、ドラフトで即戦力内野手を指名せず その理由は…

 「『高知に行かせてください』というのをきょうの朝に聞いた。絶対に無理やろって言ったんやけど、コーチ陣が絶対に大丈夫と言うから、とりあえず高知のメンバーに入れます」と未完のスラッガーのキャンプ同行を明言した。

 23日のドラフト会議では3位まで投手を指名。4位の能戸(明秀学園日立高)は高校生で、5位の新保(東北福祉大)は遊撃が主戦場、6位の花田(東洋大)は外野手とパワーヒッター系の即戦力内野手を指名しなかった。「どうしても野手と言うなら阪神と競合する選手(立石)にいっていたかもしれない。もう待ったなし。昂弥に限らず、福永とか他の選手の奮起をもう1回信じようというのがおれからのメッセージ」とハッパを掛ける。

記事全文を読む

今年6月、中日・小池正晃コーチと福田永将コーチ「今後、どんな選手として生きていきたいか?」 → 石川昂弥「正直、僕は…」


矢野燿大さん、中日・石川昂弥について語る「外から見ている時に、正直…」


奮起を期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 94 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :jc5ZkMzU3-3N2(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月26日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト結果見て今の野手メンツで来季戦うのめっちゃ伝わったわ。

    78
    1
    +77
    • 638 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2025年10月26日 11:28
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもテラスもつく。

      広いドームを言い訳にしてる打線は終わりにしよう

      55
      1
      +54
    • 740 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月26日 12:38
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中セカンドオプションショート
      福永サードオプションセカンド
      石川サード
      ちゃんと競わせて決めて欲しいわ

      11
      0
      +11
  2. 630 :WI4M4NjFh-wMG(softbank114049174139.bbtec.net)-NG
    2025年10月26日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のドラフトは来年サードを石川福永らに期待するか先発を仲地草加松木平らに期待するかで石川福永らの期待度が勝ったって話だからな
    本当にやってくれないと困る

    59
    3
    +56
    • 650 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年10月26日 11:37
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地、草加は1軍で全く結果を出していない。福永、石川は良かったときもある。あと森もいる。
      投手のほうに行くでしょう。

      26
      1
      +25
      • 716 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
        2025年10月26日 12:27
        >>650
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川はちょっとナメられ過ぎだわ

        15
        5
        +10
  3. 632 :mQ1N2MmI2-wYz(softbank126249036234.biz.bbtec.net)-YT
    2025年10月26日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はやってくれると信じとる。来季の活躍で批判しとる奴の手のひらをひっくり返してやれ

    60
    8
    +52
  4. 636 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月26日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気になるのは助っ人かな
    チェイビスなのか新助っ人なのか分からんがサードの競争相手欲しい

    19
    0
    +19
    • 646 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年10月26日 11:33
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人はとると思うけど、毎回打てるのを探してくると守備に目をつむらないといけない。かといって守備を補うだけ打てない。来年は投手だけでいいよ。再来年、DH専用の外国人選手を取った方がいい気がする。今年は石川、福永とあとは森の成長に期待。

      3
      5
      -2
    • 723 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月26日 12:29
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にコーナークラスの来年DHにも置けるような選手は取ってくるでしょう。ボスラーはファーストサードどちらも行けるし。

      5
      0
      +5
  5. 640 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月26日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、福永、村松は、そうはいっても過去にそこそこ期待を持てた時期はあるので、力はある。まず怪我をするのがよくない。石川のホームラン打ってこれからという時の怪我はファンを絶望の淵に追いやった。

    37
    0
    +37
    • 737 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月26日 12:35
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は心配ないでしょ。そのうちレギュラーに戻ってくる。あとの2人は怪我がな。

      3
      3
      0
      • 804 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
        2025年10月26日 13:29
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松も怪我多いよ

        0
        0
        0
  6. 642 :DE3O5MzY2-kZG(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2025年10月26日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこよ 野手は現有戦力で。いいの余ってたけど獲らなかった理由は。

    16
    0
    +16
  7. 643 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年10月26日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでこれでラストチャンスにしてくれよ
    昨年も同じ事やって失敗してるの忘れちゃだめだぞ

    25
    3
    +22
    • 701 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2025年10月26日 12:15
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年は普通によかったやろ?
      wRC+もWARもレギュラークラスで稼げてたやん

      16
      0
      +16
      • 713 :mQ1N2MmI2-wYz(softbank126249036234.biz.bbtec.net)-YT
        2025年10月26日 12:25
        >>701
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここの住人なんて基本そんなの見ずに批判してるよ。

        8
        2
        +6
        • 720 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
          2025年10月26日 12:28
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          NPB+がリリースされたからもっと冷静に数字で選手を褒められるようになるとええな
          素人の主観で貶されたら可哀想や

          10
          0
          +10
  8. 644 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月26日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト/ボスラー石川カリステ
    セカンド/幹也山本福永チェイビス龍空
    ショート/山本村松龍空辻本中村
    サード/福永ボスラー周平森石川チェイビス

    これ基本線なら
    津田樋口は当たり前だが、どう考えても板山は余剰戦力なんだけど、結構内野からサヨウナラある?

    10
    3
    +7
    • 722 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月26日 12:28
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢的に福永が板山のポジ移っても全く問題無いからまあね。居ても居なくてもそんなに変わらんし

      2
      0
      +2
    • 724 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月26日 12:30
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスはサヨナラ確定でしょ。板山はどうなんだろう

      2
      4
      -2
  9. 645 :2NiO2MTZi-0ZD(KD113146176169.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月26日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は石川なんかもういいわと思う
    現役ドラフトにしてやれ
    うちじゃムリ!

    1
    11
    -10
  10. 648 :TU2MyYTMx-3Ym(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
    2025年10月26日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >昂弥に限らず、福永とか他の選手の奮起をもう1回信じようというのがおれからのメッセージ
    これ野手補強はしない宣言だから外人やFA参戦はなさそうだな
    流石の親会社だわ

    1
    9
    -8
  11. 651 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月26日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べつに取ったところで石川と福永を諦めたとは思わんよ。来年だけじゃないんだし

    19
    1
    +18
  12. 652 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
    2025年10月26日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ自分は投手で良かったと思うよ
    野手は今の戦力が育ってくるのを期待したい

    22
    1
    +21
  13. 653 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年10月26日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川批判する奴は雑音!ってのも乱暴な括りだと思うけどな 初ホームラン滅茶苦茶嬉しかった分即離脱は心底「は?」ってなったわ

    30
    2
    +28
  14. 655 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月26日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森駿もいるからな

    16
    0
    +16
  15. 658 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月26日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹もファン(※アンチはファンに含みません。)も期待してる本当に今度こそ頼む
    もう最後なんだと死ぬ気で取り組んでほしい

    20
    2
    +18
  16. 660 :2NiO2MTZi-0ZD(KD113146176169.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度目のラストチャンスだよ
    もう突き放せよ
    俺は何でも無いフライを他力本願でキャッチせずリュークに責任転嫁したあの日以来石川に失望した
    もう無理だよ
    インタビューでも「細川さんにお任せします」だもん
    俺がやってやるって気概が微塵もない
    信じても無駄

    25
    22
    +3
    • 669 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2025年10月26日 11:58
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはい

      16
      9
      +7
    • 672 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年10月26日 12:00
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りです!
      私も他コメントでものすごい反感買いましたが、他者任せにしている発言と打席から戻ってくる姿勢を見てあれは無いだろうって思いました。
      ヤル気があるのか無いのかわからない様な態度が無理です。本気でレギュラーを獲得したいなら細川には負けたく無いですって言うくらいになって結果を残してもらいたいもの。
      それが出来ないなら厳しい様ですが、石川は終わりです。

      17
      4
      +13
      • 747 :2Y3MzZjQy-4YT(115-37-74-54.area58c.commufa.jp)-Y2
        2025年10月26日 12:45
        >>672
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立石を指名していたら、石川が2人に増えるだけの可能性があったので、指名しなくて正解だと思っています。

        ・今月に入り、脚と腰、特に腰をやったこと。
        ・野球太郎の創価大の監督評で、「もっとガツガツ感がほしい」と言われていたこと。

        2
        0
        +2
    • 673 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
      2025年10月26日 12:00
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ファンの中でも今年の感じで信じてない層はいるだろうから、自分で証明してくしかないわな。

      24
      1
      +23
    • 676 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月26日 12:02
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インタビューでも「細川さんにお任せします」
      まあこれは成也は先輩やからさすがに気遣いなんやないの?まあ真実はわからんけど

      14
      0
      +14
      • 705 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年10月26日 12:17
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        https://youtu.be/WQZeqqRg4H4?si=jdA6YwZqGlxQL94C

        20:00あたりからのコメントですね。
        先輩に対する気遣いだったとしてもあれは無いかなと。
        4番打者としての想いを聞かれているのであれば、打順には特に拘りが無いとか細川さんが1番打っているから負けないようにどの打順でも打てる選手になりたいってコメントするのが適切かと思います。
        まぁ、監督のコメントを見る限りでは皆さんが書かれている通り、もうこちらからチャンスは与えませんって感じですがね。

        2
        7
        -5
        • 728 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年10月26日 12:31
          >>705
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コメントなんか何でもいいわ。試合でプレーで見せてくれ。

          19
          1
          +18
          • 745 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
            2025年10月26日 12:42
            >>728
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、関係あるっしょ??
            口だけではダメだけど、人任せにしている様な聴いてる側からすると萎える。
            ドラフト指名でのインタビューでも最近は誰々には負けたくないとか対戦したい選手の名前を公にコメントしてるよ!
            プロ野球は実力の世界なんだから尚更です。

            0
            11
            -11
            • 752 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
              2025年10月26日 12:49
              >>745
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              人任せにしている様な発言は

              2
              1
              +1
    • 695 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月26日 12:11
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リュークじゃなくて村松な

      18
      0
      +18
  17. 667 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年10月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに来年は2年連続でサードが全滅なんてことにはならいでしょ

    7
    2
    +5
    • 744 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月26日 12:40
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと競わせてならね

      2
      0
      +2
  18. 668 :DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2025年10月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は投手豊作ドラフトなんですけどどうするんですかね、中日って野手不作の年に乱獲する羽目になってるのほんとなあ

    7
    1
    +6
    • 678 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月26日 12:03
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはドラ1は目玉特攻
      ドラ2からドラ4で野手確保して、残りは投手かな。
      今年立石入札できずに来年も佐藤入札できなかったら戦略として悪すぎる。

      5
      3
      +2
  19. 671 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月26日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、でもこの記事とインタビューの感じはもうチャンスは与えない感じだったからな。
    自分で掴み取るしかないだろ。
    今年の守備で他責にした姿勢や打ってすぐ怪我したあたり、フラットな競争にしてくれんと本人のためにもならんやろ。
    そもそもサードは石川以外にもまあまあ選手いるから、その中から底上げすること自体悪くないしな。ドラフトで見送ったのは石川だけが要因じゃないよね。

    18
    0
    +18
    • 756 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年10月26日 12:51
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、そう思いますよ。
      今季2回目の抹消後の井上のコメントでもそんな感じでしたし。

      1
      1
      0
  20. 679 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球団でもスラッガー系野手は結果が出ない間は批判の的になるからね。批判の声も期待の裏返しで応援の亜種なんよ。ファンと首脳陣の期待を背に頑張れ!!

    4
    2
    +2
  21. 680 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら龍世も残して欲しかったな。

    6
    11
    -5
    • 685 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月26日 12:08
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ裏でなんかしてるんやろうなあ…

      14
      0
      +14
      • 729 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
        2025年10月26日 12:32
        >>685
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素行は知らんけど、あの数字と今の編成なら戦力外でも全然おかしくない。

        14
        0
        +14
    • 726 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月26日 12:31
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上でも下でも大した事無かったしまあね

      10
      0
      +10
  22. 683 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年10月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を期待しないのは勝手だけど何度も何度も石川の記事の度に
    期待しない細川に4番任せる発言フライ落球を責任転嫁と同じコメントしか言わんのか

    12
    11
    +1
    • 690 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年10月26日 12:10
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落球村松責任事件は一回でもやったらあかんレベルのやらかしやろ
      どこの世界に自分で追いかけた球をお前の打球やろって指差すアホがおるんや

      22
      4
      +18
      • 699 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
        2025年10月26日 12:13
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようわからんが仮に1回でもやったらアカンやらかしだったとしてどうなって欲しいんや
        クビにして欲しいってことか?

        9
        0
        +9
        • 704 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
          2025年10月26日 12:17
          >>699
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プレーに対する精神性が見えたって話やろ
          だから怪我も多いし危機感もない

          11
          0
          +11
          • 706 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
            2025年10月26日 12:20
            >>704
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その人の精神性なんか他人に分からんし感じ方は見る人によるやん
            個人的には今年前半はかなりのプレッシャーを背負っててプレー崩れてたように見えたけどな
            ファーム落ちる前とか打席でかなり悲壮感が感じられたし
            プレッシャーに負けたとも言えるし責任感や危機感が大きすぎたとも言えるんじゃね

            11
            8
            +3
            • 707 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
              2025年10月26日 12:23
              >>706
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              だから自分のミスを人のせいにして良いんですか?

              8
              0
              +8
              • 715 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
                2025年10月26日 12:26
                >>707
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                論理がつながってないんやが
                人のせいにしたんか?
                もう面倒だから「俺は石川嫌い」だけでええやろごちゃごちゃ理屈付けて修飾しなくてええ

                8
                8
                0
                • 719 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
                  2025年10月26日 12:28
                  >>715
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  その直後に登録抹消されたのが答えやろ

                  13
                  0
                  +13
                  • 727 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
                    2025年10月26日 12:31
                    >>719
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    適切なことわざを教えたるわ「理屈と膏薬はどこへでもつく」
                    内部事情もわからんのにそれを主観と結びつけんほうがええ
                    まだ個人的かつ感情的な発言のほうが聴き応えある

                    9
                    5
                    +4
            • 709 :WM1YkMTUz-yND(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Yz
              2025年10月26日 12:24
              >>706
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ホンマそれですよねー。内面なんてわかんないもんですよ。
              それでもここ含めネット上ではなんでかその選手の内面も含めてよく分かりすぎてる人が多いようで…立派だなぁと思っちゃいます。

              12
              5
              +7
      • 708 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年10月26日 12:24
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ世の中には尾田がどんだけ打ってもやらかしのこと永遠に言い続けてるやつおるし放っておくのが一番

        11
        0
        +11
        • 714 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
          2025年10月26日 12:26
          >>708
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんならナゴヤ球場で行ってまでやじってるヤツいるからね

          7
          0
          +7
      • 718 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
        2025年10月26日 12:27
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文句言いたくなる気持ちも分かるけど石川の記事の度に同じ文句を言う人の気持ちは分からんわ
        何回言えば気が済むの?
        石川が活躍するまで永遠に文句言うの?って思う
        そんなに文句言ってたら疲れるんだから記事見なければいいのに

        15
        0
        +15
  23. 688 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年10月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前復帰した時の井上監督の発言からも伺えるけど、もうチャンスは与えようと思ってないよ。
    この前上がってきた石川はめちゃくちゃ良かったんだからそれを続けられるようにしよう。

    11
    0
    +11
  24. 689 :DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスがつけば昂弥は間違いなく覚醒する
    シーズン後半に見せてくれたバッティングを続けて欲しい
    後は怪我しないこと 昂弥はほんとにこれだけ
    相当昂弥、福永に期待してるのは本人も感じてるだろうし意地でも結果出してくれ

    16
    4
    +12
  25. 693 :WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2025年10月26日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野陣は結構「光るものはある」選手がそろってるもんね。
    そこから輝けるかどうかは別としても。
    なので来季は輝いて欲しい。昂弥に限らず福永も、森も、村松や龍空も。みんな頑張ってほしい。
    あと態度云々なんて問題ないでしょ。文句言う奴は悔しがってても文句言うし。それこそ人によるよ、そんなん。

    7
    0
    +7
  26. 700 :mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年10月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一方遊撃は新保を取っているように、山本泰寛が主力の時点で「若手は危機感持ってもらわないと困る・・・」という事だろうけど、あまりにも数が多いのでオフでトレードや現ドラで投手と交換するのだろうか。

    5
    1
    +4
  27. 702 :DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上、岡本が抜けると冗談抜きにテラスがついたドラゴンズ打線はセ・リーグで上の方になる
    阪神の次と言われるレベルまで上がるには昂弥と福永の活躍が必須
    二人合わせてサードスタメンでもいいから1年回してくれ

    7
    0
    +7
    • 779 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年10月26日 13:09
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤輝もいづれ抜けるから。

      1
      0
      +1
  28. 703 :jgxZ5MTFh-mMT(180-198-30-226.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年10月26日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に関してはテラスが最大の補強とも言えるので
    投手優先は適切な判断。

    6
    0
    +6
  29. 710 :zI4N3ZDVj-jND(madb688bb6.ap.nuro.jp)-ND
    2025年10月26日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に関しては2次で出る戦力外や現ドラで拾っていけばいいよ。先発投手が壊滅してたらシーズンは5月で終る。

    3
    2
    +1
    • 732 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月26日 12:33
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の年齢層的に他球団の編成から弾かれる野手要らんくね。外人かプロスペクト級か主力級以外に枠割きたくないわもう

      7
      0
      +7
    • 742 :DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2025年10月26日 12:40
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年ドラフトしたピッチャー陣に期待するってこと?今時大卒ピッチャーに即戦力求めるのは甘すぎでしょ2-3年育成と思わな、金丸は10-20年に一人の逸材だから一緒にしたらいかんわ

      4
      0
      +4
  30. 711 :zJlZhMDAx-lYT(softbank111189018251.bbtec.net)-NT
    2025年10月26日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はガンガン引っ張るような選手じゃないのに
    要望が強過ぎたな

    6
    0
    +6
  31. 712 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月26日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤より普通にチェイビスが残ればええ

    13
    0
    +13
    • 734 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月26日 12:34
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスなら佐藤の方がマシ

      0
      12
      -12
      • 743 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年10月26日 12:40
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも今んとこはそう変わらん
        性格だったら余裕チェイビス

        6
        0
        +6
        • 760 :TU2MyYTMx-zZD(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
          2025年10月26日 12:52
          >>743
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          嘘泣き煮卵のライデルやジャリエルですら中スポのメディア操作で聖人みたいな描写されてたからな
          正直外国人は素行わからん

          2
          0
          +2
  32. 731 :GNmN0NDI5-kNj(softbank111189062001.bbtec.net)-OD
    2025年10月26日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んなトコで遊んでる話を伝え聞くとポテンシャルあるのは分かるけど推せないな

    2
    4
    -2
    • 735 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月26日 12:34
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遊びなんか好きにすれば良いやろ笑

      6
      1
      +5
    • 750 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年10月26日 12:47
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこ情報ですか?
      遊び回る場所って名古屋にはあまり無いイメージですが…。

      1
      1
      0
      • 755 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年10月26日 12:50
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ご飯食べに行ったりしてることじゃない?しらんけど

        3
        0
        +3
  33. 739 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月26日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもう終わったことだからどうこう言ってもしょうがないけど、それでもやっぱり即戦力のコーナー系の野手欲しかったなとは思う
    現状埋まってないんだからそこの層を厚くするのは何らおかしくないと思うんよね

    3
    2
    +1
    • 741 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2025年10月26日 12:39
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応去年はサードでアドバンテージ稼げてたからな
      投手特に先発はここ2年大幅なディスアドを叩き出してるけど
      戦力的にも年齢層的にもヤバいのは先発で間違いはない
      ドラフトで投手ばかり穫るのが戦略的にマズイのはそうだろうけど

      4
      1
      +3
      • 748 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
        2025年10月26日 12:46
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のウィークポイントが先発なのは納得だから今年のドラフトも文句はないけどね
        ただ2024まで3年連続大卒投手を1位指名してるにも関わらず今の状況という事実のやばさに球団は気付いてほしい

        0
        0
        0
      • 782 :TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
        2025年10月26日 13:14
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここで度々言われるドラフトは補強じゃないって考えなら、投手が弱いからって4年連続一位投手2年連続二位投手なのはちょっと辛く感じる。来年もドラ1は投手になりそうだし。将来の投資としてならそろそろ一位で消えるような野手に行って欲しい。
        ドラフトはそこそこ補強って考えなら今年も良かったと思ってる。

        0
        0
        0
  34. 749 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月26日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ「ドラフトで即戦力内野手を獲得しなかった理由」って文言で変に荒れてるが今年は投手ドラフトするしかなかったしそれで中西櫻井取れたんなら文句はない
    立石にしろ松下にしろサードの即戦力候補はどのみち競合だし
    期待の選手として石川や福永の名前が出てくるのはなんは不思議でもない

    5
    0
    +5
  35. 753 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月26日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん思うことはあるだろうとけどいつまででもねちねち言い続けるのはちょっと違くない?

    6
    0
    +6
    • 778 :TU2MyYTMx-zZD(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
      2025年10月26日 13:09
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ俺たちの金が還元されて甘い蜜を吸ってる人間だからな
      役に立たなきゃ文句も言われる、居眠り議員といっしょ

      2
      2
      0
  36. 780 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月26日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、投手はFAやメジャーに行く可能性のある人がいるけど、野手はそれがないというのはある。

    1
    0
    +1
  37. 781 :mQ1N2MmI2-zOT(softbank126249036234.biz.bbtec.net)-MT
    2025年10月26日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの住人は昂弥が嫌いすぎるだけ。同じ熱量で似たような周平を叩かないんだもん。31で怪我です調整ですとか言ってる周平の方がどう考えてもあかんやろ。しかも叩く理由は気持ちが見えないからとか意味不明理論。支離滅裂すぎる

    5
    1
    +4
    • 784 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年10月26日 13:15
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に周平はもう期待されていない。石川は期待を裏切られた感が強い。

      9
      0
      +9
    • 811 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月26日 13:37
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうどうでもいいってだけで立派な穀潰し状態やで

      0
      0
      0
  38. 789 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月26日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンが狭くなるから、とりあえず今のメンバーでどこまでやるか見てみればいい。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。