今日の人気記事



9月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 2連敗でカード負け越し…



■2025.09.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 0  0 3 0  2 0 0 =6
中|0 0 0  1 1 0  0 1 0 =3



【打席結果】
選手名結果
1(右)ブライト中 安┐三ゴロ|四 球|空三振┐二ゴロ|
2(二)田中投犠打|四 球一バ安|二 飛|遊ゴロ┐
3(中)岡林空三振|二ゴロ|四球①中 3左 安
4(左)細川三ゴロ|右本①┐空三振|見三振|右 安
5(一)ボスラー空三振┐一ゴロ|中 飛|三 安┐空三振|
6(三)福永二ゴロ|遊ゴロ|空三振|右 安|)
上林                空三振|
7(遊)山本遊ゴロ|中 安|三ゴロ┐空三振|
8(捕)石伊右 2┐右 飛|空三振|右 安
9(投)松葉一ゴロ|)
辻本    中 2┐)
齋藤        )
大島        左 飛|)
清水            )
近藤            )
チェイビス            右犠①|)
伊藤
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
松葉(石伊)=5回4失点
1四 球右 安|右 飛|遊ゴロ|中2①|遊ゴロ
2左 2死 球|投バゴ|見三振|右 飛
3三邪飛|三ゴロ|二ゴロ
4中 安右 安|中 飛|投バゴ|空三振
5中 安|二 飛|左 安左安①|二ゴロ|四 球右2②|投ゴロ
齋藤(石伊)=1回0失点
6左 飛|空三振|左 飛
清水(石伊)=1回2失点
7中 安|三失策(併殺ミス)|一犠打|中犠①遊強安①|遊ゴロ
近藤(石伊)=1回0失点
8空三振|空三振|一ゴロ
伊藤(石伊)=1回0失点
9遊 飛|中 飛|左 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
横川(4.0) – 船迫(1) – 田中瑛(1) – 大勢(1) – 中川(1) – R.マルティネス(1)

【対戦相手スタメン】
1 (左) 丸
2 (中) キャベッジ
3 (遊) 泉口
4 (三) 岡本
5 (捕) 岸田
6 (右) 中山
7 (一) リチャード
8 (二) 吉川
9 (投) 横川


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 287 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 157 :2ZhM3Njhk-3N2(180-198-200-2.area1b.commufa.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム力は今までより確実に上がってると思うけど、ここぞって所で他のチームよりまだ弱い
    それよりここまで投手陣が前より悪くなってるのは多少なりとも投手コーチの責任があるんじゃない?明らかに投手起用と交代のタイミングが下手すぎる

    105
    4
    +101
    • 201 :GEzM4ODM4-zZD[p](pw126033214122.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月7日 17:18
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭お花畑なファン以外はウチが1番Aクラスに遠いってもう分かっちゃってるよな

      47
      31
      +16
      • 223 :2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
        2025年9月7日 17:19
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        冷笑系ダサすぎだろ
        人様の意見に乗っかって気持ちよくなってんじゃねえよ

        83
        14
        +69
        • 293 :GEzM4ODM4-zZD[p](pw126033214122.23.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年9月7日 17:26
          >>223
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          はい?
          じゃあジャイアンツとベイより上なの?ウチは
          絶対下でしょ、カープは分からんから間違いなく4か5位

          19
          27
          -8
        • 309 :GEzM4ODM4-zZD[p](pw126033214122.23.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年9月7日 17:28
          >>223
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          冷笑系とは?
          言葉の意味調べてから言えよ中坊

          23
          11
          +12
          • 314 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年9月7日 17:28
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こいつ絶対2連で返信するから分かりやすいよな

            41
            4
            +37
            • 327 :GEzM4ODM4-zZD[p](pw126033214122.23.panda-world.ne.jp)-NT
              2025年9月7日 17:30
              >>314
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              現実見れないやつよりマシ
              弱すぎる、先発はイニング食わねえしすぐ吐き出すし

              25
              4
              +21
              • 406 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                2025年9月7日 17:42
                >>327
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ほう、プロ野球選手よりも自分が優れているとは…
                ぜひ今年ドラフト指名されて欲しいものです。

                5
                6
                -1
          • 328 :GE3YhYzUy-kYz(133.106.194.36)-Yz
            2025年9月7日 17:30
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            顔真っ赤で草

            22
            3
            +19
            • 385 :GEzM4ODM4-zZD[p](pw126033214122.23.panda-world.ne.jp)-NT
              2025年9月7日 17:38
              >>328
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              当然でしょ
              昨日あんな不甲斐ない投球をした髙橋宏斗が中山と楽しそうに談笑してるの見ちゃったし

              21
              0
              +21
          • 393 :DM5MmYzgw-1OW(softbank126054060073.bbtec.net)-M2
            2025年9月7日 17:40
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            新しい言葉も学べよおじいちゃん

            5
            3
            +2
          • 439 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年9月7日 17:50
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            効きすぎだろ

            9
            0
            +9
    • 220 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:19
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム力上がってるって言っても攻撃力は上がってるけと、投手力は下降してる風にしか見えない。
      早く建て直さないと2018年みたいに打つけど取られて下位みたいな世界線にしかならない。

      79
      0
      +79
    • 235 :mE2Y0NWE1-3N2(softbank060112043152.bbtec.net)-Y2
      2025年9月7日 17:20
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾とか選手時代の人気が凄すぎて叩いちゃいけない風潮あるけど、長年投手コーチやってて有能エピが丸山の手術前に四葉のクローバーをプレゼントしたくらいしかない時点でお察し

      71
      0
      +71
      • 315 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
        2025年9月7日 17:28
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近のXは割と浅尾山井の批判が噴き出てるよ

        23
        0
        +23
    • 273 :DhlMhODgx-mNG(121-83-121-229f1.shg1.eonet.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:23
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      借金10以上もあってそれはない

      20
      1
      +19
    • 341 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:31
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >多少なりとも
      その認識は間違い
      「完全に」とか「まるっきり」とか「ぐうの音も出ないほど」とかを入れるべき

      1
      0
      +1
    • 433 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:50
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の今頃は「細川以外まともに打てる奴いねぇ」「まともなキャッチャーいねぇ」みたいな無い無いづくしだったからね。
      それと比べたら多少なりとも良くはなっている。
      今年も神ドラフトでようやくスタートラインに立てるみたいな。

      12
      2
      +10
    • 510 :GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 18:18
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林選手、バッティングでインパクトする瞬間に軸足のひざは地面に向かって折りたたむようなイメージで地面に向かって落ちながらまわしてほしいです。泉口選手の感じが理想です。
      インパクトする瞬間に軸足に体重を残しすぎると軸足のひざが伸び切りやすいので軸足に体重を残しすぎないようにしてほしいです。

      18
      4
      +14
  2. 158 :2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月7日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっさん投手ダメすぎるけど2軍の若造は論外や
    何が2軍が勝ってるやねんどーでもええねん
    何が若竜が活躍やねん
    ここにいなきゃあかんやつも混ぜてやってるんだからそれで勝ったってしゃーないねん
    何2軍で遊んどんねん上がってこいや
    2軍のぬくぬく投手全員構想外にしろや

    84
    6
    +78
  3. 168 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林相変わらずそれだな

    46
    0
    +46
  4. 170 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉とか35歳で投球回キャリアハイだし後半戦の序盤から落ち目見えてたじゃん、その間に誰も上がってこないのが終わってるわ 邪魔だからプロリハビラー共と投手コーチ一掃しろ

    69
    2
    +67
  5. 172 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランの切り具合見ると今年は若いの沢山取るだろ 後はまともなコーチが必要だと気づいてくれればな

    56
    1
    +55
  6. 173 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もお疲れ様でした。
    投手陣をとりあえず再建しましょう。

    55
    1
    +54
  7. 174 :TFjZ2YzM5-3N2(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の総決算のような負け方だったね
    ほぼ中7日で回ってきた松葉が五回四失点
    ノーアウト満塁クリーンナップで点が入らない
    復帰したての福永がエラーする
    エラーが絡んでるけど清水二失点
    横浜広島の負けを祈る日々が続きますな..

    70
    0
    +70
    • 218 :GEzM4ODM4-zZD[p](pw126033214122.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月7日 17:19
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスは1点を争ってる時は一切打ってくれないのにライデルにセーブ機会だけはプレゼントするからな、今年で終わりで良いよ

      22
      12
      +10
    • 245 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年9月7日 17:21
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁で4、5番で得点出来ずおこぼれの押し出し1点のみ
      7回がダブルプレー取れてれば多分追加点も無し
      得点圏拒否の岡林選手…

      34
      0
      +34
  8. 179 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり最下位が相応しいわ

    31
    8
    +23
  9. 180 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って昨日の試合を引きずってる。松葉はもうやめろ、初回失点が多すぎてイライラする。23の柳と一緒。

    50
    11
    +39
  10. 181 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週は最低限のノルマ4敗2勝や

    37
    0
    +37
  11. 183 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が4勝2敗だよ逆やんけ

    65
    0
    +65
  12. 184 :jhlNxM2Zm-kNj(softbank126078109176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先頭打者とりあえず出すやつなんなの
    生ビール感覚かよ

    60
    0
    +60
  13. 186 :Tk2MxYTlj-yND(210.157.197.85)-Yz
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もありがとうございました、
    昨日の負けが痛すぎるわ

    47
    0
    +47
  14. 187 :TliM0N2Jk-2Yz(133.106.196.134)-OD
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の層が薄すぎるな。
    エラーもあったが、結局は力負けかな。

    49
    0
    +49
  15. 188 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル・マルティネスキラー細川成也
    打率.750(4-3) 2本 5打点 2四球 1三振

    61
    0
    +61
  16. 189 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6点もとられちゃね

    58
    0
    +58
  17. 190 :TIyN4MDI5-3Mm(p2569134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉のコントロールが悪くなってきてるのキツいな

    56
    0
    +56
  18. 193 :jYyNwMDBj-jND(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン消耗させて松葉に無理を強いた宏斗
    いきなり怪我して福永に無理を強いた石川

    チームの軸になるべき二人が最後まで足を引っ張る1年だった

    73
    6
    +67
    • 451 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:53
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は軸になる選手じゃないよ。
      6番7番でたまに打つだけの井上一樹のような選手だよ。

      12
      5
      +7
  19. 195 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にCS諦めてないならビジター7連戦だろうと全部勝てよ
    もうそれくらいしか生き残れんぞ

    80
    0
    +80
    • 289 :mE2Y0NWE1-3N2(softbank060112043152.bbtec.net)-Y2
      2025年9月7日 17:25
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラポジするならビジター7戦とはいえ最悪打力勝負に持ってける神宮、ビジターの中ではそこまで苦じゃないマツダ、阪神的には消化試合の甲子園なのがまあ救い

      27
      0
      +27
      • 462 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:56
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コントロール悪くて度胸も無いから外一辺倒で、少しでも甘くなったら村上佐藤輝にスタンド中段にぶち込まれる姿を想像出来る。
        幸い二人とも来年アメリカに行ってくれることが救い。

        5
        1
        +4
    • 297 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:26
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームでこんだけボコられてて勝てるわけねーやんwまあ奇跡を待つしかないわね

      23
      1
      +22
      • 409 :2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
        2025年9月7日 17:43
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、まあ、ビジターであれだけ頑張って勝ってホームでこんなに負けるとも思ってなかったから…

        13
        0
        +13
  20. 196 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本が不調じゃなかったら3タテされてただろうな

    55
    0
    +55
  21. 197 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣もそら良くないけど何回チャンス作って中軸に回したかって話よ

    31
    0
    +31
  22. 198 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣この状況で育成とはいえ梅津残すのアホすぎない?
    年俸数百万でも惜しいわ

    64
    1
    +63
    • 232 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:20
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸はどうでもいいけど、支配下復帰まで確定してるのがダルい
      手術すれば延命できる球界の常識がおかしい

      51
      0
      +51
      • 286 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
        2025年9月7日 17:25
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        漫画のMAJORのおとさんは容赦なく切られそうになってたから昔はもっとシビアな世界なんだと思ってたのにゆるゆるのぬるま湯でビックリだわ

        15
        0
        +15
        • 419 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
          2025年9月7日 17:47
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おとさんとは立場違うやろ…ドラフト下位のビハインド専中継ぎとドラフト2位の一応人気先発じゃあ…

          4
          0
          +4
  23. 199 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪で遊んでた時もそうだけどさぁ
    うちに落とせる試合なんてないんだけど2勝4敗だろ?
    ひでぇな
    投手陣は特に

    46
    6
    +40
    • 265 :2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
      2025年9月7日 17:22
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは藤浪を出す横浜市の謎の球団側に問題があるだろ
      野球じゃないことをしようとしてくるならそれは逃げるべき
      野球は遊びじゃないが、命より重くはない

      30
      10
      +20
      • 361 :DdhNyZTJh-zZD(ai218-216-218-51.ccnet-ai.ne.jp)-NT
        2025年9月7日 17:34
        >>265
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直近の危険球退場投手出した球団のファンが言ってたらお笑いにしかならんからもうやめとけ
        勝ってなお言い続けるとか、明らかに当てられまくって他所から見ても気の毒なチームが言うならまだしも、うちは何も言えない状況になってしまっとる

        20
        2
        +18
      • 447 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
        2025年9月7日 17:51
        >>265
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、黙ってる方が良いかも知らんな
        間違いなく首脳陣の英断のはずなんだが、その後の結果が悪すぎる。ホント間が悪い球団だわ
        連日試合を見てるなら、大島の引退勧告、岡林を中心としないチーム作りは最低限必要なことは明白なはずなのに、この意見にもたくさんようやっとらんが付くんだろうな
        落合監督が立浪を外したとき、俺も最初は意味なく嫌ってた時期あったもん。しょうがないか
        大島の引退勧告なんて本当にハードル高いと思うが、なんとかそれを大島が納得いく形で行えるよう今後の井上監督に期待したい

        10
        1
        +9
  24. 202 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日も今日とて先発が悪い
    それでもワンチャンまでは行ったが福永のエラーでトドメって感じ

    49
    0
    +49
  25. 203 :WQxYiMDdi-hMz(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に実力差を感じる敗戦だったなぁ
    来年に期待しよう

    34
    0
    +34
  26. 204 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ万年Bクラスでぬくぬく消化試合してたチームがちょっとCS見えたからって1ヶ月2ヶ月頑張ろうとしても無理だったって話や
    CS争いした経験をしっかり来季に活かしてがんばれ

    49
    0
    +49
  27. 205 :2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっさんダメだけどここまでよーやったったわ
    2軍ぬくぬく若造が出てこないことの方が問題や
    それのせいで余計に批判されとる

    49
    0
    +49
  28. 206 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも最後楽しかったよ。
    かなーり厳しいけど、
    最近はビジターの方が勝ててるから
    生暖かく見守ります。

    49
    0
    +49
  29. 207 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑伊織相手のまぐれ勝ちあって4敗は終わってんのよ

    49
    0
    +49
  30. 208 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ばかりはチャンス潰しすぎなのもあるよ。点取られすぎだけど返すチャンスたくさんあったやん。
    無死満塁から押し出しだけとかおかしいやろ犠飛なりめっちゃ最低限でもゲッツーで1点とか取れたやん

    34
    0
    +34
  31. 209 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタで勝てたと思ったら、他で勝てなくなる
    これがドラゴンズ

    43
    0
    +43
  32. 210 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックス岩嵜翔4勝目
    なんでや…

    59
    1
    +58
  33. 212 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めの吊り球投げてりゃ勝手に三振する上林じゃライデルは厳しいわな
    まあこの時期まで楽しめましたわ
    来年も頑張ろう!

    31
    3
    +28
  34. 213 :GM0Y1Mjhj-3Zj[p](pw126234075094.21.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日がターニングポイントだったな

    19番のあんなやつが一応エース扱いだもん
    そりゃ弱いわ

    53
    3
    +50
  35. 214 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標超上振れ+ボール変わった+来年36歳の松葉
    複数年したら絶対不良債権になるだろうな

    36
    2
    +34
    • 228 :TliM0N2Jk-2Yz(133.106.196.134)-OD
      2025年9月7日 17:20
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズとしては契約しないと先発が壊滅するが、契約するにしても出来高多めの単年契約にしたいね。。

      22
      0
      +22
    • 230 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:20
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉は1億ベースで残らんなら放出でいいわ
      後半戦の揺り戻し見てたらそれが限界
      まあ松葉出て行ったら来年開幕前から終戦やけどな

      34
      0
      +34
    • 257 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
      2025年9月7日 17:22
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      扱いがかなりむずい
      今年の活躍分ちょいアップの6500〜7000万くらい単年でいいと思う
      それで他所行くならしゃーないって感じでいいと思うけどな

      19
      2
      +17
      • 291 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:25
        >>257
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しゃーないしてたら頭から先発ローテ崩壊する可能性あるがよろしいか

        18
        0
        +18
        • 402 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
          2025年9月7日 17:41
          >>291
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          年齢的にも環境的にも松葉が来年も同じ活躍できる可能性は高くないどころか低いし、どこかでリスクを取らないとこのレベルで弱いチームが上に行くのは無理
          抑えられるリソースは抑えなきゃいけない
          ただ、あくまで表面的な成績や数字だけでの考えだから、現実は今までの功労への誠意込み2年契約打診だと思うけど

          8
          0
          +8
          • 446 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年9月7日 17:51
            >>402
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            年齢的に計算できないからーで前半だけでもローテ回って結果出せる可能性ある人切ってローテ回すことすら不可能になったら元も子もないでしょ
            まあ全ては芽を出しきれん若い連中のせいだが。

            9
            0
            +9
    • 302 :mE2Y0NWE1-3N2(softbank060112043152.bbtec.net)-Y2
      2025年9月7日 17:27
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ誠意こめての2年出来高込2億が落としどころだと思うよ

      19
      0
      +19
    • 428 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:49
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉ってCランクやっけ?

      3
      0
      +3
  36. 215 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はもう使い続けるしかない
    守備があれでも打撃はやっぱり非凡なものを見せてくれた

    35
    5
    +30
    • 258 :jQ3NjY2Y0-jOG(softbank126163150031.bbtec.net)-Yz
      2025年9月7日 17:22
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備は二塁練習してたんだから、首脳陣と石川に責任あるよ。しばらくは多めに見ないとアカン。

      37
      2
      +35
  37. 216 :zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたことそのものよりもあれに2回もセーブつけたことのが悔しい

    30
    5
    +25
    • 263 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:22
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直アレ移籍してなかったら巨人と中日の順位逆だっただろうな

      24
      1
      +23
  38. 217 :GRmNiNDU5-yND(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クライマックス遠のいちゃったね
    昨日勝てなかったのが痛すぎる
    本当にクライマックス目指すなら次のアウェー連戦で勝ち続けるしかない

    41
    0
    +41
  39. 219 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位にホームでしっかり負け越してもう終わりだよな
    正直CSに行きたいということが全然伝わってこなかったわ結果が全てよ

    39
    0
    +39
  40. 221 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4勝2敗がなんだって?

    17
    0
    +17
  41. 222 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ
    7/14の日曜日以降、日曜日8連敗

    32
    0
    +32
    • 242 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:21
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう消化試合になるから勝つやないか
      そんなチームだわ
      岡林ぎチームそのものだわ
      どうでもいいとこばっかでヒット

      18
      0
      +18
    • 248 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:21
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉が後半戦未勝利だしそりゃあな

      29
      0
      +29
    • 435 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:50
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼほぼ松葉のせい

      10
      0
      +10
  42. 224 :GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱すぎ笑

    12
    0
    +12
  43. 225 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線も先に点を取られるときついわな

    11
    0
    +11
  44. 226 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉 対大阪桐蔭×

    8
    0
    +8
  45. 227 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の負けが効きすぎてるな
    病み上がりで上げた福永のエラーが致命傷になってしまった
    松葉は飛ぶボールに変わってから通用しなくなったな
    ノルマ4勝2敗で2勝4敗では勝負にならないな
    残念だけど弱いのが悪いからなあ

    32
    2
    +30
  46. 229 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットに当たらなきゃどうにもならんよなあっていう試合だったな
    相手は昨日5連続単打とか奇跡やってたけど当たらな始まんないのよ

    16
    0
    +16
  47. 231 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CS行けるかどうかは次の7連戦をどれだけ勝てるかやな
    今年はこの時期まで楽しめてるからまあよし
    後はサードで森駿がみたいかな

    16
    7
    +9
  48. 234 :jY0MlNWFk-yMT(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位と2位にきっちり負け越し
    実力通りすぎて悲しいわ

    32
    0
    +32
  49. 236 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特大上振れだったとしても他が頼りない中イニング食ってくれた松葉には感謝しかないけど、来年も頭数に入れられたらたまったもんじゃないから収束してくれてよかったわ。
    ちゃんと投手補強しましょうね。

    27
    1
    +26
  50. 239 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週
    5失点
    2失点
    7失点
    無失点
    5失点
    6失点

    ひでぇ

    48
    0
    +48
    • 272 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年9月7日 17:23
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部バンテリンでこれだからな
      来週からの神宮は村上に何本打ち込まれるんだ

      34
      0
      +34
  51. 240 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太
    対巨人戦成績
    打率.143(21-3) 0本 0打点 OPS.503
    得点圏打率.000

    17
    7
    +10
    • 261 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:22
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席数少なすぎだし今日普通に活躍してたやん

      21
      3
      +18
    • 268 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:22
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島とかはブライト相手に低めの変化球投げてくれるけど巨人は困ったらストレート一本やからな
      ちゃんと研究してるわ

      25
      1
      +24
  52. 241 :mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半期2軍からの投手陣突き上げがなかったのがツキでしたな。

    極端なドラフトは反対派だけど、今年は投手ドラフトでいいです。
    あと大塚さんをちゃんとコーチ枠に戻しましょう

    17
    3
    +14
    • 266 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:22
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなにいい投手おらんよ今年

      25
      0
      +25
    • 277 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:23
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年不作の投手ドラフトなんかしたら暗黒ドラフトになるわ
      投手は外国人で急場は凌げる

      21
      0
      +21
      • 331 :mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2025年9月7日 17:30
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年ちゃんとドラフト候補追えてないからわかってなかった。それなら去年同様にバランス良い感じで、って感じかねー。
        にしても2軍で突き上げないとほんときついぞこれ

        12
        0
        +12
      • 452 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:53
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その為には駐在スカウトつけようや…助っ人獲得のスタート地点から他所と差がつきすぎてる

        5
        0
        +5
    • 280 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:23
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも今年は大卒野手行くべき年や
      大塚コーチ専念は賛成

      27
      0
      +27
  53. 243 :jhlNxM2Zm-kNj(softbank126078109176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ弱球団がまぐれCS挑んであっさり返り討ちにあうの頑張ってコンビニバイト始めたニートがあっさり折れるみたいで草

    19
    6
    +13
  54. 244 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手終わってるからCS狙えるようになるのに何年かかるやら

    27
    0
    +27
  55. 246 :GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳対山﨑伊織で1勝して最低でも勝ち越しはできると思ったのに

    28
    0
    +28
  56. 249 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留 ボスラー メヒア クリロド
    退団 マルテ ウォルターズ カリステ
    微妙 マラー

    まあこうなるのだろう
    確実にクビにしないといけない2人を残留路線の起用してる時点でオフへの期待も薄くなる

    15
    0
    +15
    • 287 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:25
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスはもう見切って二軍でマルテ使い潰せばええと思うけどなあ
      清水は来年に備えて休ませとけ

      11
      3
      +8
      • 353 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:33
        >>287
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チェイビス忘れてた
        まあぶっちゃけその枠はどうでもいいというか、別にチェイビスのままでもいい
        現状で野手はレギュラー埋まってて多分大した助っ人連れてこないだろうから

        9
        0
        +9
    • 400 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:41
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名前の上がらないランディマルティネスに涙を禁じ得ない

      14
      0
      +14
  57. 250 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    CSは諦めろほーっ!

    13
    4
    +9
  58. 251 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さんは今までにない疲れ方をしてる発言してるからもっと休ませながら使わないと駄目なんよ。それを補う若手がいないのが問題すぎる。打者はチャンス潰してるけど大体3点は取れると考えるとまぁ良い方ではある。

    35
    0
    +35
  59. 252 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう試合でしっかり負けていく
    予想を絶対に裏切らないな
    また、どうせ9月中盤に脳汁連勝してCSギリギリまで行くんでしょ
    で、最後東京ドームで負けて終戦
    もう、騙されないよ俺は

    14
    0
    +14
  60. 253 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜中日でも全然出番有ったじゃん
    岩嵜より先にチームから追い出さないといけないやつもっと居ただろ

    48
    0
    +48
    • 525 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年9月7日 18:24
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレード時に出番はありません

      2
      2
      0
  61. 254 :jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手もそうなんだけど野手も野手なんよな
    結局横川に2失点で逃げられてるし
    純粋に弱い球団

    27
    1
    +26
  62. 255 :TliM0N2Jk-2Yz(133.106.196.134)-OD
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一生懸命応援してるファンを煽るつもりはないが、昨日の劇的な敗戦で相当厳しくなったからなぁ。
    復帰が待ち望まれた福永に引導を渡される結果になり、井上監督は無念であろう。

    13
    0
    +13
  63. 256 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発おっさんがメイン
    中継ぎガチャ多い
    2軍も投手しょぼいし投手陣ちゃんと整備しないとな

    21
    0
    +21
  64. 259 :WFkMxNzhj-kNj(211.7.102.128)-OD
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで完全にCS終わりだから神宮からサードは辻本か森でいいでしょう
    福永は再調整して来年開幕からフルで出られるようにしてくれ

    25
    1
    +24
  65. 260 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンホームというがホームとは思えんくらい勝てないんだよな
    もうビジターで気楽にやれ

    17
    0
    +17
  66. 262 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム6連戦で2連続負け越しはさすがにヤバい、地の利ゼロで草
    んで来週からビジター7連戦
    こんなんだとAクラスどころか最下位も全然ありそうで怖い

    25
    0
    +25
  67. 267 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川とか上林は奇跡みたいなもので生え抜き育てなきゃいつまでたってもbクラス

    46
    0
    +46
  68. 269 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉、初回失点6試合連続でやっとる。チームの雰囲気を悪くしてるんだよな。

    18
    5
    +13
  69. 270 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンス潰しまくった打線には何も言わんと開幕からずっと働いてくれてる松葉責めってのもなぁ

    33
    4
    +29
    • 281 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:23
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半戦全く働いてないからそりゃ言うよ
      それを言ったら岡林への批判も許されないわ

      23
      2
      +21
    • 431 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:49
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて、6回以上2失点以下負けも2つ含まれているとは言え、後半戦6試合連続負け試合(4敗)は言い訳きかんでしょうな

      5
      0
      +5
  70. 271 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのみちビジターで勝って望みが残ってもバンテリンdenaは勝てん
    denaのホームみたいなもんやし

    20
    1
    +19
  71. 274 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日勝てなかった時点でアレやったな
    正直CSは厳しいけどでもそれで負けていい理由にはならんから
    とにかく勝つしかない

    26
    0
    +26
  72. 275 :DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーム差だけ見たらまだ希望もあるけど
    バンテリン6連戦で両方負け越してたら流石にきついわ
    まあ残りも少ないんで一つでも多く勝てるようにやってくれ

    21
    0
    +21
  73. 276 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横川変えた巨人と松葉で粘った中日
    采配の差
    井上は消極的采配多すぎ序盤のバントもいらん

    28
    1
    +27
    • 313 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:28
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては昨日までの試合が響いてるのはあるかな
      髙橋宏斗がもう少しイニング稼げたら継投策打てたんじゃないかなと思うわ

      37
      0
      +37
      • 343 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:32
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変えようにもなんだよなあの回
        マジで継投策に関しては、松葉さんに無理強いさせざるを得ない状態にした昨日の先発の方のせいですよ
        仮に6回とか持っても現状の勝ちパ格誰も出せんもん。

        20
        0
        +20
    • 347 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:32
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉変えて出せるリリーフおらんやろ
      采配の差じゃ無くて戦力差や

      26
      0
      +26
    • 472 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:59
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初戦の伊織の完投がデカかったね〜
      ウチは粘れないけど相手には粘られちゃうから球数嵩むよね

      5
      0
      +5
  74. 278 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト次第では最下位もあるかもね、鬼門神宮戦多いし
    別に最下位も4位も5位も一緒だからどうでも良いや

    29
    0
    +29
  75. 279 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は先発もリリーフもボロボロの中よくここまでやったよ
    ただ攻撃の采配は来年ヘッドコーチ入れて改善して欲しいわ

    32
    1
    +31
  76. 282 :zE1N0Yjc1-1OT(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月7日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低4勝2敗って言って2勝4敗
    終戦宣言しろ

    18
    0
    +18
    • 372 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:36
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあその辺に関しては横浜広島次第やな
      ただ今の投手陣では連勝の難易度高すぎるし厳しいと思うけど

      8
      0
      +8
  77. 283 :zhmZ3NTkx-kNj(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月7日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週は山﨑が投げてる試合以外全て3点以上とってるから負けは投手力の差かな
    流石にCSは大型連勝しないときついぞ

    32
    0
    +32
  78. 284 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉川尚輝 満塁打率.571(14-8)
    細川成也 満塁打率.125(8-1)
    上林誠知 満塁打率.091(11-1)
    福永裕基 通算満塁打率.100(10-1)
    何ですかこれは…?

    44
    2
    +42
  79. 285 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾山井は粛清だな。全く先発が生えてない。二軍は知らん

    52
    1
    +51
  80. 288 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の三年間より野球自体を楽しめたからまあよし
    井上も来季はテラスつくんだからバントは考え直せよ

    31
    8
    +23
  81. 290 :zdlZ3OTZi-kNj(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年9月7日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局昨日中継ぎつぎ込んで勝てなかったのが全て
    大量点取るしか勝ち目はなかったが、攻守とも上手くいかなかった
    先週のハマスタのような粘りも見られなかったのが残念。全員が本気でCS行きたい気持ちがあるのかわからないし、地力が足りないからもう限界かな。
    後は他力本願でどこまでついていけるか

    21
    0
    +21
  82. 292 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点するのはいつも同じ投手

    24
    0
    +24
  83. 294 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月7日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜日は尾田の呪い

    11
    2
    +9
  84. 295 :mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・立浪政権で3年連続野手ドラフト(獲った投手はほぼ戦力にならず)
    ・浅尾山井の経験不足の1軍投手コーチ
    ・岩嵜をシーズン中に無償譲渡、空いた支配下枠に誰も補充せず
     
    投壊にはちゃんと原因があるんだよなぁ

    37
    13
    +24
  85. 296 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原因はこれだけじゃないけど先発おじさんばっかりなのがなぁ
    仲地・梅津らをはじめ中堅若手投手陣の突き上げがない何にもないのがキツイ

    26
    0
    +26
  86. 298 :jQwOkNWMy-zZD(softbank060107238204.bbtec.net)-NT
    2025年9月7日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事な試合で勝てない=弱いチーム。借金10ですしね。
    緊張感がない。祖父江の引退会見でアットホームなチームとか言われてたけど、それが逆にダメなのでは?
    黄金時代のヤンキースは、静かで規律があって、皆やるべきことをしっかりこなすチームだったと。。そんなプロフェッショナルな強いチームになって欲しい。落合時代がそれに近かったんだけど。

    17
    0
    +17
  87. 300 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場苦しい中開幕から一軍にずっといて細川やボスラーがいない時期でも耐えてきた清水松葉は責められまくり、打者陣はチャンス潰しまくっても3点取ってるからと投手が悪い悪いってのもどうも腑に落ちん
    マラー涌井責めるのはまあ分かるが

    15
    3
    +12
    • 320 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:29
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉と清水はあまりにも後半戦足を引っ張ってるからな
      岡林も批判の対象になってるんだしそこは誰とか関係ないわ

      12
      3
      +9
      • 326 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:30
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも悪いで手を打てないのが悪いわ

        7
        1
        +6
        • 374 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年9月7日 17:36
          >>326
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バンテリン本拠地でもっと点とれたとはいえ3点取ったのなら勝たないときついよ
          いくらボールが飛ぶようになったとは言えこの球場で抑えられない投手はきつい

          8
          1
          +7
          • 445 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年9月7日 17:51
            >>374
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まして、広い=投手優位なのは今年までなのにな

            5
            0
            +5
  88. 301 :jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトに切り替えようにも生え抜き育成下手すぎてあんまりね…

    27
    0
    +27
  89. 303 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と宏人がもうちょいマシならCSも夢じゃなかったかもなぁ…

    23
    0
    +23
  90. 304 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は今頃まで横浜広島が激弱だったからCS近かっただけだぞ
    普通はこうは行かないし、来年この投手力でホームが狭くなるもんなら、投壊でヤクルトとぶっちぎり最下位争いだろうな

    18
    0
    +18
  91. 305 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年から2024年ドラフトで指名した投手で先発起用でシーズン3勝以上挙げた投手
    去年 髙橋宏斗 以上
    今年 髙橋宏斗 以上

    32
    0
    +32
  92. 306 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本下位指名と戦力外と現ドラと助っ人でそれなりの野手陣作れてるんだから、投手ももっとうまいことやってくれという気持ち
    ていうか下位指名と微々たる補強で野手何とかする方が難しいだろ普通

    18
    0
    +18
  93. 307 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地6連戦で防御率4.17はきついわ

    32
    0
    +32
    • 311 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:28
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が地の利だよって話ですわ

      17
      0
      +17
  94. 308 :jNiY1NWQ4-kNj(115-179-14-195.east.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2025年9月7日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジは辻本。
    キャベッジの守備怪しいとこあったけど、大きいの打てそうな雰囲気醸し出してるのはポジ!

    28
    1
    +27
  95. 310 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月7日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津が藤浪相手に右6人ってこれで打ち崩したら
    うちが左並べたのバカらしくなっちゃうな

    44
    0
    +44
  96. 312 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうてまだゲーム差的には追いつける可能性はある
    残り18試合で直接対決2つ勝つ前提なら4ゲーム差までは諦める必要はない
    追いつける戦力はない

    12
    1
    +11
    • 346 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:32
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      水をさすようでわるいがバンテリンdenaは4勝7敗のもっか5連敗中だよ
      消化試合で相手が主力ださないんならぎり勝てるかもレベルやわ

      9
      0
      +9
      • 363 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月7日 17:34
        >>346
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際この負け越しでほぼ終戦やと思うよ
        ただまだ諦めて消化試合の采配する必要はねえかなと
        サード森駿太やるのは終わってからでいい

        13
        1
        +12
  97. 316 :zJlY2MmVm-zZD(113x34x111x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年9月7日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはオフに血の入れ替えを敢行か?

    17
    0
    +17
  98. 317 :jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年くらい下位だから他球団より指名早い&くじ勝率高い

    くせにこの惨状だからあんまりドラフトでもポジれなくなってる

    20
    0
    +20
  99. 318 :WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう、4勝2敗とかビビったノルマを課した井上!
    ヤクルトのスタメン見てるか?
    高津はお前と違ってビビった事をしないで、ちゃんといつも通りのオーダー組んでるぞ?
    怪我とかを言い訳にしてビビった事をしているのはお前ら首脳陣だけだわボケが!

    28
    6
    +22
    • 351 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:32
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まああそこは誰使おうがそのうちケガするしね

      15
      0
      +15
    • 368 :WNjYyMDJh-zZD[s](om126033066033.35.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月7日 17:35
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対それ言う人いると思ってたけど、あの時の中日はまだCSチャンスあったからね
      今期CS絶望的で怪我のリスク小さいヤクルトと単純に比較するのはおかしい

      18
      2
      +16
  100. 319 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2勝4敗
    言っとくがホームだったからな。
    もうあきらめて若手育成に切り替えろ。

    7
    0
    +7
  101. 321 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季に向けて山井浅尾の首だわ
    コーチ手形かなんか知らんが責任とってやめろよ

    36
    1
    +35
  102. 322 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕のせいで負けましたとか言ってたエース様が次の日にはヘラヘラと高校の同級生と雑談してるようなチームが勝てるわけないわな

    46
    0
    +46
  103. 323 :GJhNmNDI0-jND(221x241x94x194.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質昨日で終戦だっただろ

    16
    0
    +16
  104. 324 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4敗2勝やんけ

    4
    0
    +4
  105. 325 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合のヤクルトが藤浪恐れずにいつものレギュラーか
    次もし当たるなら中日ももうレギュラー使うしかないだろな

    19
    0
    +19
    • 336 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:30
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ普通はそうするよ
      右出せば勝手に崩れるし

      19
      0
      +19
    • 345 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
      2025年9月7日 17:32
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも左も枚数がなさそうだけどあんまり気にしてるようには感じないな

      11
      0
      +11
      • 479 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 18:03
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左打者だすだけ、で止まってるからな首脳陣は

        4
        0
        +4
    • 474 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:59
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト戦は怪我人出さず普通にボコられる
      それを見た井上が右打者出したら普通に当てられてかつ抑えられる
      そんな未来が見える、もう中日ってそういう運命のチームなんだよね

      3
      0
      +3
  106. 329 :mUyYkNGFh-kNj(global133-84-239.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっきょくCS目指した真剣モードで1試合でリタイアした石川タカヤが完全にシラケさせたな

    35
    0
    +35
  107. 330 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮戦、金丸松木平涌井とか
    金丸で初戦取れなかったら3連敗濃厚だろ
    最下位だな

    23
    0
    +23
  108. 332 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ評価高くて序盤はしっかり身体作りさせてた高橋幸佑が下でゲボみたいなスタッツ叩き出していながらそれを修正できるようなコーチがいないのが投手育たない現状を物語ってる

    32
    0
    +32
  109. 333 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月7日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上 4勝2敗できなかったことに
    コメント無しか
    責任持てよ

    21
    0
    +21
  110. 334 :GQ1Y2MDhj-kZG(C009H121.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30代後半の松葉、涌井、大野にシーズン通して複数のローテを守ってもらわないといけない現状に無理があった
    来年からテラスができるし、ベテラン3人で1枠と谷間を投げてもらうようなローテ編成にして若手を育てないと、とんでもない暗黒時代が到来するぞ

    20
    0
    +20
  111. 335 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月7日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉、涌井がローテで回らないような投手陣を作らないといけない
    そのためには浅尾山井などコーチ陣も血の入れ替えが必要

    21
    0
    +21
  112. 337 :TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年9月7日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の一軍ホットコーナーは意外と低くない確率でモリシュンが守ってるのでは?と思わせる6連戦だった

    19
    0
    +19
  113. 338 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフは去年までの酷使が効きまくってるからなあ
    今年は3連投はほとんどさせてない運用だったからなあ
    三連覇させた偉人の影響はまだ残ってるな
    打つ方がマシになったらピッチャーが壊れるとかすごい

    12
    10
    +2
    • 495 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 18:13
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年も3連投はほとんどさせてないのに何言ってんだ?

      7
      0
      +7
    • 540 :mZmZyNmFk-zMm(tk2-407-44924.vs.sakura.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 18:33
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪時代からのリリーフの酷使って言えるのは清水、藤嶋、松山ぐらいじゃない?

      3
      0
      +3
  114. 339 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年間お疲れ様でした
    今日が今年の終戦記念日やね
    来年への課題は投手陣強化のためにまず投手コーチ代えよう
    阪神くらいの投手陣があればAクラスはおろか優勝争いしてたかもしれん

    24
    0
    +24
  115. 340 :jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
    2025年9月7日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位で終わるチームになりそう

    11
    0
    +11
  116. 342 :2ZlYwYWU3-jND(pl9989.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうさすがに「何か」おこらないとCS無いし、あきらめがついて良かった
    今日は鮭とキノコの炊き込みご飯と青椒肉絲作るつもりだから、もうそっちのが大事になったよ

    35
    0
    +35
    • 356 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 17:33
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飯テロ米やめてね

      6
      0
      +6
  117. 348 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月7日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりここにいる人は藤浪戦の前から藤浪相手に細川山本石伊出せと思っていて当てられて離脱しても文句言わなかったということ?

    10
    9
    +1
    • 360 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:33
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんだ
      別に主力を出せとは言ってねぇし
      鵜飼とか石橋でも上げてチャンスにしておけばいい
      そもそもうちのが与死球多いのに何ビビってるんだよ

      4
      27
      -23
      • 367 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 17:35
        >>360
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼なんか使うなら大島スタメンでいいわ

        4
        1
        +3
        • 369 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年9月7日 17:35
          >>367
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          藤浪相手に右をある程度並べることの優位性を理解してないなぁ…
          勝手に崩れるのに

          1
          21
          -20
    • 506 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 18:17
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に通常のスタメンを使う井上に文句はないな

      4
      0
      +4
    • 523 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年9月7日 18:23
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?横浜に文句言うに決まってんだろアホ

      3
      0
      +3
  118. 349 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上のバント采配はクソだけど、阿部も泉口バントさせて失敗したのに岸田タイムリー打ったからな
    ドラゴンズはそもそも論、選手がうんこ

    25
    1
    +24
  119. 350 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム目標掲げるとさらに弱々になるよね
    4勝2敗も人参作戦も達成できてないし

    17
    0
    +17
  120. 355 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の時点でもう夢見るなよとは思ってたが見事に現実を見せてくれた。

    9
    0
    +9
  121. 359 :DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は前半良すぎた分収束した感はあるけど、年齢的にも後半戦はもう少し間隔空けながら起用するべきだったよね
    オールスター明け中3日は誰が決めたか知らんけど本当に意味わからなかった

    40
    0
    +40
  122. 370 :zVlM4ZWM2-xZG(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2025年9月7日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らあんまり後ろ向きになるなよ
    ドラゴンズも弱いけど阪神以外の他のチームも弱いからな
    横浜も広島もどうせ負けるから最後まで分からんよ

    8
    8
    0
  123. 373 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトが藤浪相手にキッチリ右打者並べてくれたし、次は中日もやりやすくなったでしょ
    そもそも残り2試合は普通にケイ東が来そうだけどな

    22
    0
    +22
  124. 376 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪の左中心の采配は別に不満ないな
    あれはあれでリスクヘッジとして間違ってない
    最初の対戦で細川山本立たせたとして当たってたら終戦が2週間早かった

    33
    2
    +31
  125. 379 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月7日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また7連勝してくれないかな
    さすがに無理か

    24
    0
    +24
  126. 380 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味にまた打たれた清水達也
    お前さんヤバいやろ

    15
    9
    +6
    • 384 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月7日 17:38
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応擁護すると福永がひでぇ守備しなかったら無失点の可能性が高いからなんとも

      8
      36
      -28
    • 391 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:40
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は許してやれ
      福永のありえん送球が悪い

      32
      0
      +32
    • 548 :mZmZyNmFk-zMm(tk2-407-44924.vs.sakura.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 18:37
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球逸れてなければ普通に併殺取れてたからね。ツーアウトランナー無しがノーアウト一二塁になるのは流石にきつい。清水踏ん張って欲しかったけど。

      4
      0
      +4
  127. 382 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月7日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチーム状況からしたら投手はどうせ打たれるんだから
    甲子園は別としてビジターのほうがいい試合するんだよな
    現状バンテリンで試合する方が不利でもあるんだよな

    14
    0
    +14
  128. 383 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月7日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとまともな投手コーチを一軍、二軍ともに連れて来てくれ。井上監督の落合二軍監督と松中コーチは成功してるから見る目はあるやろ。

    28
    1
    +27
  129. 387 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革中とはいえコーチ変えてるのに高校時代あれだけコントロール良かったルーキー高橋が高卒ルーキーワーストクラスのスタッツを叩き出してるから指導者というより最早中日という環境がクソなのでは?

    1
    19
    -18
  130. 388 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年9月7日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の即離脱が悲しかったわ
    いきなりホームランで喜んだのに

    20
    0
    +20
  131. 390 :GNkM4NWZm-1OT(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-ND
    2025年9月7日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野探しに躍起になってたけど終わってみれば取るべきなのは投手でしたってここ数年やってるけど学習せんな

    18
    0
    +18
    • 408 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 17:43
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のドラフトはDH見据えたドラフトしないと駄目だからな
      豊作の大卒野手1位で取っておかないと再来年以降他のセリーグに差つけられるし、そもそも投手に逸材がいない

      15
      0
      +15
      • 438 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
        2025年9月7日 17:50
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなんよな 
        再来年DH始まる中で、2026ドラフトが投手豊作&今年スラッガー候補多数の時点で投手ドラフトはしんどい
        どうせ何人取ろうが来年先発投手ですぐ使えそう(成績残すかは別として)なのなんて竹丸くらいだと思う
        来年の先発ピッチャーは外人でなんとか誤魔化すしかないと思う

        8
        0
        +8
  132. 397 :TcwN1YTJk-kNj(catv-144-223.tees.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けない先発陣

    14
    0
    +14
  133. 398 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月7日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時点の高橋の指標なんかどうでもよくないか?
    言うたら宏斗ですら一年目は三振取れてなかったし被打率悪かったし

    15
    1
    +14
  134. 399 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋くんについてようやっとらんつけられたけど実際問題スタッツ悪い意味でヤバすぎるからそこは認めたほうがいいよ
    なんでこんなにノーコンになってるの?って思うもん

    3
    23
    -20
  135. 404 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野「みんな頑張ってる」
    そうですか
    でも頑張るのは当たり前だよね?その頑張りが他球団より足りないんじゃないの?
    勝ちたいとか相手をねじ伏せるんだっていう気持ちが他球団と比べて感じられないんだよ
    だからチャンスで打てないし、ピンチで撃たれる。貯金チャレンジの試合で負けるんだよ
    こんな大事な時期に引退会見でボケをかましてる余裕なんてねえんだよ

    7
    35
    -28
  136. 407 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム、やっぱり予想を裏切らないこのチーム
    やる気無くすまで負けて、とびっきりの脳汁勝利
    それって、スポーツなん?上目指す競技じゃないよねやってること
    今すぐNPBから出ていけよ

    9
    4
    +5
    • 414 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:45
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでたまにいい勝ちかたしたら「DV彼氏球団(キャッキャ」だもんな

      13
      1
      +12
  137. 411 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月7日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サード悪送球は「何してんねん」よりも「石川がもっとしっかりしてくれたら」と思う気持ちの方が強い。

    22
    1
    +21
  138. 416 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は相変わらず見る目ないね。最後の場面だってどう考えても上林より福永の方が可能性があったし、好調の幹也にバントで岡林勝負だ。
    選手の好不調は見ないし、投手のタイプも関係なし、
    右なら左、左なら右とかしか見てない気がする。
    だから、試合中に選手名鑑見てんのかな?(相手の右投げ、左投げを確認してる?)

    11
    3
    +8
  139. 417 :jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち頭が大野、規定投球回達成まであと1と1/3イニングの松葉
    この2人のかわりをやらなきゃいけない若手どもはのびのび2軍で投げてるかリハビリ
    どうしようもねえわ

    24
    0
    +24
  140. 420 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くだらないチーム

    10
    0
    +10
  141. 421 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の3打席目4打席目はやっぱり他のサード候補より頭一つ抜けてたし、もう心中でええやろ
    チェイビスと違って守備は去年上手かったんだから、試合出してたら勘取り戻す可能性はある

    15
    3
    +12
    • 550 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月7日 18:38
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わらん 

      3
      0
      +3
  142. 422 :TEwN4N2Jk-3N2[s](om126157193049.27.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終戦

    3
    0
    +3
  143. 423 :WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2025年9月7日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的なところがこのチーム欠けてるんだよな
    立浪が言ってた戦う顔じゃないけど、気迫を感じないんだよ
    今年もCS無理か〜ぐらいにしか選手含めて監督も思ってないだろ
    13年だぞ、血反吐吐くぐらいにやれってわけじゃないけど根性見せてくれよ

    18
    0
    +18
  144. 424 :mU1ZjYTlh-2Nz(211.7.122.207)-Y2
    2025年9月7日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹、藤浪相手にビビり倒して腹見せて降伏した結果

    18
    4
    +14
  145. 425 :mNiZhOWRm-xZD(softbank111191044197.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も変化球見破られたら球速同じのバッピやからね。
    上振れおじさんが引っ張る球団。それが中日。

    6
    1
    +5
  146. 427 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は藤浪がヤクルトにしばかれるのを祈るだけだな
    勝ちに来てるから応援しとくわ

    9
    0
    +9
  147. 430 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このあとヤクルトが右打者で藤浪ボコって更に煽られる未来見えてて大鬱

    16
    0
    +16
    • 454 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:53
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ藤浪がのさばるよりはそのほうがマシ

      19
      0
      +19
  148. 432 :TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
    2025年9月7日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ地力の差が出たという感じ
    巨人は何だかんだで流石に強いわ

    10
    0
    +10
  149. 434 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019阪神みたいなかっこいい若手チームになってくれたら、って期待したのにな
    情けない若手ばっっかり
    涌井松葉で負けても文句一つ無いチーム状況だし
    なんかがっかりだわ

    6
    1
    +5
  150. 436 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議なのはこんな試合繰り返してるのに客は入ってるんだよな?マゾなん?って思う時あるわ。

    11
    6
    +5
    • 442 :2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
      2025年9月7日 17:51
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金払わずに永遠文句言うよりはマシやろ

      16
      4
      +12
    • 444 :jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
      2025年9月7日 17:51
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パチンコ屋だって客絶えへんやん

      10
      2
      +8
    • 449 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:52
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋は娯楽がないからな

      13
      9
      +4
  151. 440 :DA5M0MzQ0-hMW(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月7日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前ら本当に弱いな
    プロ失格だわ

    8
    3
    +5
  152. 448 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾はほんとにコーチとしてはキツい
    そのルックスと声を生かしてローカルタレントやってくれ

    25
    2
    +23
  153. 453 :TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
    2025年9月7日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからビジター7連戦でどれだけ意地を見せられるか
    特に若手中堅がガツガツやれるか
    これは来季にも繋がる

    12
    1
    +11
  154. 455 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結局この10年のドラフトはじめ編成ミスが全てよ
    上位の即戦力の投手を揃って外してマシなのが橋本って体たらく
    この辺ちゃんとしてたら30前後で一番脂が乗ってるころだったのに
    残った野手のレギュラー格と郡司を放出して得られたのが斎藤涌井だけってのも

    14
    1
    +13
  155. 456 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津はやっぱ肝座ってんな右打者並べて、伊達に百戦錬磨のクローザーじゃない

    14
    0
    +14
    • 458 :TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
      2025年9月7日 17:55
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう一発はあかんやろ!の再来あるか

      6
      0
      +6
    • 460 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 17:55
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上首にして高津呼んでくれないかな
      井上なんかよりも見れる采配するやろ

      9
      3
      +6
    • 468 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
      2025年9月7日 17:58
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というよりは
      ・ベストメンバーが組める
      ・怪我しようが来年自分には関係ない
      ・右打者だしだからって100パー当てられるわけではない
      ・右打者出せば傾向的に勝てる確率が上がるとされてる

      やらない理由がない

      20
      0
      +20
    • 497 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 18:14
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亜細亜大学だからね。

      6
      0
      +6
  156. 465 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月7日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時は投手よかったていうけどaクラス入った時もリーグで防御率四位だし
    2軍も有望株の投手全然いなかったし結局このチームは落合以降全然投手のチームじゃないんだよ

    22
    0
    +22
    • 527 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年9月7日 18:25
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たないから勝手に投手のチームになっただけだし

      7
      0
      +7
  157. 466 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年9月7日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチは本当替えないとダメだわ
    宏斗の修正出来なかったんだから

    31
    1
    +30
    • 482 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 18:04
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英二増えてもろて…

      18
      0
      +18
  158. 485 :zE5OwMTRm-yND(14-133-171-14.area7c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月7日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ栗林指名しとくべきだったわ

    4
    8
    -4
    • 496 :TJkNlYTFk-zZD(softbank114049024099.bbtec.net)-NT
      2025年9月7日 18:13
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに今年の内容はかなり不快だけど、去年圧倒的だった+一応3年ローテ回してるピッチャーと栗林で比較して栗林の方が〜とは思えんかなあ

      16
      1
      +15
    • 507 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 18:17
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちも変わらん

      4
      1
      +3
  159. 530 :TEzZhNWFm-yND(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年9月7日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井も浅尾も引退即コーチで叩かれてるの仕方ないとはいえ辛いわ
    もし祖父江や岡田コーチにするつもりならば球団で金出してコーチ留学とかさせて欲しい

    18
    0
    +18
  160. 533 :WVkZ5NTU0-1OT(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月7日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森駿太が活躍してるらしいね!

    6
    0
    +6
  161. 537 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁氏曰く「9月半ばから下旬には解説者等の翌年の仕事が決まってる。」
    史上最低監督の決断が遅かったから井上ぐらいしかいなかったのと、仕事が決まって無い人しかコーチで呼べなかった。
    球団創設90周年に向けて今年は早い時期から準備しているでしょ。
    だからこその他球団より早い引退発表と、来年以降のことを考えない疲労骨折した松山の3連投決断。
    監督は山本昌さんなのか憲伸なのか知らんがヘッドコーチに経験豊富な人を据えてくれたらいい。
    水面下で着々と進んでいれば有能なピッチングコーチを据えられると思うよ。
    最悪な場合の井上続投だったら、来季も浅尾山井小山田島。

    4
    12
    -8
  162. 547 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年9月7日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4勝2敗目標が2勝4敗って真逆じゃん(怒)
    やっぱり選手の中にBクラスで良いと思ってる人がいる
    そいつら故郷に帰らせろ
    グランパス弱いからトヨタが親会社でも無理だぞ、どうすんだ球団よ!

    9
    0
    +9
  163. 556 :zliMmZmQ3-lNj(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年9月7日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神1強すぎたせいでなんかCS順位争い発生してるけど120試合消化して借金2桁のチームなんだなあと実感する3連戦になった

    11
    0
    +11
  164. 559 :jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト期待できないなら戦力外集めるしかないな、再生工場チームとしてやっていこう

    9
    0
    +9
  165. 561 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局藤浪は右打者出されたらピヨピヨしてるじゃん

    10
    1
    +9
    • 592 :GFkY4YWU4-lMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 19:08
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほどピヨピヨか?オスナの一発くらいで、四球出してはいるもののべつにフラッフラて程でもないよ
      そりゃこないだに比べればとっかかりはたくさんありそうだけど。

      6
      1
      +5
  166. 566 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番きついことは来年も投手不足問題が解決する可能性は相当低いどころか悪化する可能性が高い事だよな…
    柳松葉が残ってくれたとしても松葉大野は正直2人で1枠くらいで計算しないといけないから
    柳、宏斗、金丸、大野松葉で後2枚は外国人が必須になる

    マラーは残す残さないの判断はあるが戦力としては期待できないから外国人先発2枚補強は絶対必須で、中継ぎは石橋か鵜飼か龍空あたりの出したくない選手を出してでもトレードで手に入れないといけないかもしれない

    7
    0
    +7
    • 611 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
      2025年9月7日 19:26
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなると足元見られるからいい投手出てこんのよね

      1
      0
      +1
  167. 572 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月7日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジター7連戦の頭に投げる先発が金丸と松木平になりそうなのに、なんでマラー抹消なのかなと思うよ。しかも村上と長岡が揃ったヤクルトと今季初対戦の神宮。

    4
    0
    +4
  168. 579 :zYxZhNTRh-3N2(104.28.99.195)-Y2
    2025年9月7日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗云々の前に20代の先発が宏斗以外誰も中6日で回ってないのが大問題だわな
    金丸はようやったけどさ
    来年どうなんねん

    13
    0
    +13
  169. 580 :zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月7日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋も松葉も恐らくは立ち直りに期待して引っ張ったんだろうけど、一戦必勝と言っておきながら投手引っ張りすぎて点差詰められたり開いたりって…中継ぎが苦しくなるのは分かるけど先発がゲーム壊したまま中盤に交代じゃ手遅れすぎる
    今日は今日で福永の悪送球に苦言してたけど、福永だって復帰早々急に上げられてるんだし復帰実践乏しいこと考えてスタメンにしてるなら土日の戦犯は監督だろう
    正直もうCSは厳しいけど、それでも信じる選手とファンの為にも頑張ってほしいし、来年にも繋がる試合と采配をしてもらいたい

    1
    2
    -1
    • 585 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
      2025年9月7日 19:02
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引っ張りすぎじゃなくて普通に中継ぎの層が壊滅的すぎて投手運用に関しては正直監督にできることはなんもないよ
      宏斗の試合は宏斗が大体悪いし、今日は中継ぎが軒並み3連投になりかねないから変えようがなかったんだよ
      昨日あんだけ中継ぎフル回転させたから勝つしかなかったけど、松山で負けるなら仕方ないし
      監督に不満があるとしたら初回から点とられる明らかに駄目な松葉で中継ぎも疲弊してるのに初回から幹也にバントさせるような弱い采配くらい

      3
      0
      +3
    • 587 :GFkY4YWU4-lMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年9月7日 19:04
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日は宏斗がただただ4回110球とかなってたけどそれまでに変えるなんてできないし5回以降いってないなら引っ張ったとは言えない、結局4回しかもたなかったせいで今日の松葉さんを無理でも引っぱらなきゃいけなくなった訳だし。
      先発にまつわる策については昨日の宏斗のせいでしかなくて、ベンチは精一杯だったと思うが

      2
      1
      +1
    • 649 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 20:01
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりに投げられるやつを挙げてくれよな

      0
      0
      0
  170. 582 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋も松葉も恐らくは立ち直りに期待して引っ張ったんだろうけど、一戦必勝と言っておきながら投手引っ張りすぎて点差詰められたり開いたりって…中継ぎが苦しくなるのは分かるけど先発がゲーム壊したまま中盤に交代じゃ手遅れすぎる
    今日は今日で福永の悪送球に苦言してたけど、福永だって復帰早々急に上げられてるんだし復帰実践乏しいこと考えてスタメンにしてるなら土日の戦犯は監督だろう
    正直もうCSは厳しいけど、それでも信じる選手とファンの為にも頑張ってほしいし、来年にも繋がる試合と采配をしてもらいたい

    1
    0
    +1
    • 583 :zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月7日 19:00
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イライラしすぎてなんか連投になってもうた…これは俺のミスってはっきり言えるわ

      1
      2
      -1
  171. 594 :jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにもう望み薄だけど、今週楽しめただけよかった
    去年の今頃は結果すら見てなかったわ

    3
    1
    +2
  172. 596 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド激走やんかっこいい

    6
    4
    +2
  173. 625 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だよ、藤浪右打者相手でも崩れねえじゃん
    だったらリスク背負う必要ねえわ

    10
    0
    +10
  174. 626 :DA5MkOWZh-kNj(softbank126214198014.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地で負け越し、また内容見ても単純に力負けとしか言えないですね。
    悔しいですが、采配も言いたい事はあってもそれでも力負けです、単に。

    0
    0
    0
  175. 628 :GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月7日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜が勝ち越してしまった…
    藤浪もうちの先発より良いピッチングしてるよ…

    5
    0
    +5
    • 648 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 20:00
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも藤浪のほうが普通に上でしょ

      2
      0
      +2
  176. 652 :DM3N5ZDI2-wYz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームも弱いっていう巡り合わせだけでCS機会がうっすら見えてるだけなのに、3年連続最下位が染み付いた地方球団のファンは反動で大興奮しちゃってるだけ
    松葉や宏斗、石川や中継ぎ陣ら犯人探しと彼らへのバッシングご苦労様 気持ちは分かるけど
    木を見て森を見ず 昨日の試合や今日の試合が原因じゃないよ ただただ弱いチームなだけ 勝てる戦い方ができないチームってだけ
    強いチームなら中山とヘラヘラ笑い合ってるプロ意識の希薄な宏斗を駆逐する戦力がどんどん出てくるはずでしょ ただただ弱いだけ
    CSを夢見るなんてお門違い

    0
    2
    -2
  177. 655 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木といい森原といい背中に当てるレベルのノーコンばっかだな
    そりゃ平気で藤浪使えるぐらいには感覚麻痺するわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。