今日の人気記事



9月4日(木) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、9-7で勝利!!! 一時6点ビハインドからの大逆転勝利で4連勝!!!根尾昂が勝利投手に!!!



■2025.09.04 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 7 0  0 0 0 =7
中|0 1 0  0 4 0  0 4 x =9


【打席結果】
選手名結果
1(中)尾田見三振┐中 安遊 安二 安右3②
2(左)板山二ゴロ|右 安左 2|)
川越            捕邪飛|右安①
3(二)福永空三振|四 球右安①|空三振┐)
津田                遊併殺|
4(指)鵜飼左 2┐右 飛|三ゴロ|遊ゴロ|
5(三)森駿左 安|捕 飛|右本②|見三振|)
中村奈
6(遊)村松中犠①|二 飛|遊ゴロ|遊ゴロ┐
7(右)駿太右 安|空三振┐中 飛|右 3
8(捕)味谷投ゴロ|右 飛|)
日渡        遊 飛┐)
打捕石橋            左2①
9(一)川上空三振|中 安|空三振|)
打一佐藤            四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:尾田(3回裏 板山の打席-成功)、川上(4回裏 尾田の打席-失敗)
暴投:松本(5回裏 福永の打席-全走者進塁①)

【投球結果】
草加(味谷)=5回7失点
1二ゴロ|中 飛|一 飛
2死 球|遊併殺|中 飛
3二ゴロ|空三振|空三振
4遊ゴロ|左 飛|空三振
5左 2左 安投強安①(打球直撃)|中 飛|左 安中安①|空三振|右安①左2②中2②|二ゴロ
伊藤(日渡)=1回0失点
6二 直|空三振|中 安|中 飛
森山(日渡)=1回0失点
7二ゴロ|空三振|二 安|遊ゴロ
根尾(日渡)=1回0失点
8四 球|一邪飛|空三振|右 安|空三振
マルテ(石橋)=1回0失点
9空三振|二失策|死 球右 安|空三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
竹下(4) – 松本(0.2) – 長谷部(0.1) – 大道(1) – 塹江(1) – 滝田(0.1) – ケムナ(0.2)

【対戦相手スタメン】
1(中)中村 貴浩 .277
2(二)佐藤 啓介 .251
3(三)渡邉 悠斗 .233
4(指)林 晃汰 .280
5(左)堂林 翔太 .300
6(遊)上本 崇司 .304
7(右)田村 俊介 .233
8(一)仲田 侑仁 .210
9(捕)持丸 泰輝 .098
P:竹下 海斗 防4.50



カッタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 522 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍まで打のチームになってるやん
    ちょっと前のヤクルトみたい

    60
    0
    +60
  2. 527 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんは色んな意味で目が離せない男だな

    54
    1
    +53
  3. 528 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ勝ってる??

    38
    0
    +38
  4. 529 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計算できる先発揃ってる球団なら、マラー中継ぎにして化けるんだろうなぁ

    29
    3
    +26
  5. 530 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣どうするん。
    1.2軍関係なく課題となってる

    42
    0
    +42
    • 551 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
      2025年9月4日 15:01
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず吉田、(次炎上した中継ぎ)と根尾、伊藤で入れ替えたらええと思うわ
      根尾は休んでから奪三振マシーンと化してるし、伊藤も最近ようやっとる

      43
      3
      +40
      • 555 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
        2025年9月4日 15:02
        >>551
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後吉田は先発やらせたいよな、一軍で不定期に中継ぎやらせるんじゃなくさ

        24
        1
        +23
        • 606 :zdiYwNzM5-kZG(p5357194-ipxg00t01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
          2025年9月4日 15:40
          >>555
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すぐに先発として使いたい状況かと言うとひとつ物足りんし、2軍でもやってた出力を上げるのにも中継ぎをやるってのは悪くないと思う。

          6
          0
          +6
  6. 531 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は違うリーグで頑張りましょう

    36
    0
    +36
  7. 532 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田とかいう扱いに困る選手
    今日は無双やったな

    42
    0
    +42
  8. 533 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月4日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投手ドラフトだろうけど森駿太みたいな高校生今年も取ってほしいわ

    52
    0
    +52
  9. 534 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月4日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の勝因は駿太やな。追撃2ランの森駿に逆転の起点となる三塁打の後藤駿。

    43
    0
    +43
    • 550 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 15:00
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそうだけど、流石に来季後藤駿太を雇ってる余裕はないよ。

      26
      2
      +24
  10. 535 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月4日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の尾田はベタ褒めしていいレベル

    32
    0
    +32
  11. 537 :jY1Y1NDEw-kNj(133.106.247.29)-OD
    2025年9月4日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加どした

    36
    0
    +36
    • 556 :zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 15:03
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てないけど、打球が当たったとかなんとか

      5
      0
      +5
  12. 538 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月4日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで一軍二軍投手弱すぎると補強ポイント分かりやすくて良いけどなと無理矢理のポジ

    16
    0
    +16
  13. 540 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月4日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年が投手豊作なら今年は割り切って補強ポイントの野手上位で取って
    下位で投手多めに指名するしかないわ

    25
    0
    +25
  14. 541 :jJlZkNWZi-jND(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2025年9月4日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加が何か試してるんならいいけど、傍目にはそう見えない
    仮に本当に何かを試していても公表の必要はないが…

    23
    0
    +23
  15. 542 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月4日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1、2軍両方投手陣焼け野原やんけ

    10
    10
    0
  16. 544 :mFhN4MWMx-kNj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと見てなかったけど5回だけ金属バット使った?

    23
    0
    +23
  17. 546 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の問題点は明らかに投手だけど目先の問題を解決するためだけのドラフトはやめて欲しいな

    35
    2
    +33
    • 553 :DY5NxMDU4-1Yz(h124-241-134-004.user.starcat.ne.jp)-NG
      2025年9月4日 15:02
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      僕もこの意見に大賛成だけど、全然目後の問題点も投手だと思うけどどうかな??ヒロトも金丸も当然メジャー志向であると思うし

      14
      2
      +12
      • 566 :zg5Z2MzNm-kNj(wnetuser195.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
        2025年9月4日 15:07
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年のドラフト候補のほうが投手揃ってるから、わざわざ大社の野手が豊作な今年に投手ドラフトするメリットはないってことでしょ

        18
        0
        +18
  18. 547 :2E1Y5YmEx-xZm(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
    2025年9月4日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森駿太が竜の未来すぎて眩しい
    OPS.700行けたら凄いな

    38
    0
    +38
  19. 548 :WJkNhNmUy-3N2[s](om126158134161.30.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の収穫は6点差を逆転した野手陣
    お前らには分からんで結構

    27
    3
    +24
    • 549 :GQ4YlOWNi-wYz(211.7.126.41)-YT
      2025年9月4日 14:59
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰でもわかる定期

      37
      1
      +36
  20. 554 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月4日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ草加は心配ないやろ。4回までは完璧やったし5回は相手の流れを止めきれんかっただけや。四球も絡まず1イニング8被安打なんてそうそうあるものでもない。涌井だって1回9点取られたことあるよ。

    34
    4
    +30
    • 578 :zgyNzMGEw-zZD(113-155-57-0.area56c.commufa.jp)-NT
      2025年9月4日 15:11
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どれだけ打たれてもストライク先行できてたし自滅じゃないのが救いだよね

      22
      3
      +19
  21. 557 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田とかいう期待すると活躍しないで期待しないと活躍する男
    中日ドラゴンズの象徴ですよ彼は

    21
    0
    +21
  22. 559 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加は多くの球種を制球よく投げられるところが長所で、4回まではそれが光った
    ただ、スピードや決め球に欠けるのが短所で、かつ4回までがよかったからか単調な組み立てになってしまったのを5回にとがめられたように見えた
    与四球は0だし味谷含めて反省点は多いけど悲観するほど悪くはなかったと思う

    20
    0
    +20
    • 574 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月4日 15:08
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ確かに出力がまだでてないがまだTJ明け1年目だし今後上がってくるんじゃないかな。来季は一軍ローテ期待したいね。

      10
      0
      +10
  23. 560 :DUzZhOTIx-kNj(113-155-129-113.area5b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君を明日から一軍に上げましょう

    32
    2
    +30
  24. 561 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年9月4日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加三振れてて5回だけなんだったのって感じ

    17
    0
    +17
  25. 562 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加は怪我明け実質1年目で今日までそこそこ投げてきたということで慣れない疲労も溜まってるだろうし大目に見ても良いと思う
    野手はよう頑張った

    23
    0
    +23
  26. 563 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加は1軍だったら2失点のタイミングで交代させられるよな
    それでも投げさせたんだから課題掴んで成長してほしい

    20
    0
    +20
  27. 564 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも片岡政権に比べたら、圧倒的に二軍投手陣良化してるんだよなーー
    あの時、近藤とか防御率8点台やぞ
    まだまだこれからや

    26
    0
    +26
    • 571 :jBjMyMGMz-zZD[s](om126205218050.34.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月4日 15:07
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当あの環境で松山が生えてきたのは謎だったわ笑

      24
      0
      +24
      • 575 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年9月4日 15:08
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        八木智哉スカウトという神のおかげ

        22
        1
        +21
  28. 565 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月4日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はHRないから打撃だけで売るのは流石に厳しいと思うけど、センターで広い守備範囲持ってる選手がこの打撃を持ってるのは結構魅力的なんよな。今年はとにかく二軍で鍛えて経験積んで、来年岡林のバックアップになってくれれば助かる。
    走塁面は二軍で経験積んでるうちに伸びてくれたらラッキーぐらいの感じで見てる。

    22
    0
    +22
  29. 567 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2025年9月4日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のバックアップ要員が必要だと思っているんだけど、
    今年のドラフトでセンター候補と言うと、
    平川君や秋山君が上位指名候補だと思うんだが、
    尾田とどっちが上なんだろう?
    尾田の方が上であれば、
    上位枠を割いてまで平川君や秋山君を指名に行く必要はないと思うんだけどね。

    4
    0
    +4
    • 615 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 15:49
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現時点での岡林のバックアップはブライトだと思う
      秋山や平川を指名しに行くとしたらどちらかというと上林の加齢や守備が酷い細川のDH起用に備えてって形になるんじゃないかな?
      中日の外野手はかなり高齢化してきてる上に5番目の外野手が弱いから個人的には彼らを2位で指名するのはありだと思ってる

      2
      0
      +2
      • 632 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
        2025年9月4日 16:05
        >>615
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト、センターを守れるんかな?
        バックアップ程度であれば、そこまで守備を要求されないだろうから、
        それでもいいのか。

        0
        0
        0
        • 656 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
          2025年9月4日 16:24
          >>632
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライトはセンター守れるよ
          どのレベルでやれるかはやってみなきゃ分からないけど
          あと、岡林が外れるときはセンター上林ライトブライトになると思う

          1
          0
          +1
    • 620 :WQwO4NDQ4-kZG(133-32-182-50.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 15:52
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜高校の阿部葉太君は?
      横浜高校主将でチームでは3番を打って今年の選抜優勝。侍ジャパンU-18では4番を打ってる世代NO.1外野手。しかも愛知県出身で高校から横浜高校に野球留学。まあ本人は早大志望だけど

      1
      0
      +1
      • 631 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
        2025年9月4日 16:04
        >>620
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部君は、もう今年のドラフトはないでしょ。
        志望届を出さないと思う。

        1
        0
        +1
  30. 568 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は牽制死とエラーさえなければ文句ないんだけどね

    19
    0
    +19
    • 579 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月4日 15:11
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーはイメージ先行しすぎてるだけで他の選手と比べて特に多いわけではないんよ。牽制死は明確に多いけど。

      20
      0
      +20
  31. 572 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森駿太とかいうルーキーじゃなければ一軍にいてもおかしくない選手。

    23
    0
    +23
  32. 576 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案の定味谷が懲罰交代食らってるんだね
    投手もあれだけど捕手も困ったもんだね…

    14
    1
    +13
    • 627 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 16:02
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッテリーでお話させるためで別に懲罰というわけでもなかろうに

      3
      0
      +3
  33. 577 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年9月4日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人の出塁で代走盗塁って難しいからね
    歴代でも盗塁・走塁うまい奴は自分で稼いだ出塁で自分の責任で盗塁しかけてうまくなってくもんですわ

    9
    0
    +9
  34. 582 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月4日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SB戦が雨天中止だから今日勝って2.5ゲーム差になったのは大きいな。SBがなかなか負けないから直接対決で勝つしかないのだが最低でも3タテで追い抜ける位置にはいたい。

    14
    0
    +14
    • 590 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年9月4日 15:29
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来週ソフトバンク戦で木下が復帰らしいから3タテ狙って欲しいわな

      8
      0
      +8
  35. 589 :TFjMwOTFl-kZG(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田って、どうなの?
    ひょっとしてポテンシャルはあるの?

    0
    0
    0
    • 597 :GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 15:32
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の中では優秀な選手よ。
      だから1軍にあがるんだけど
      上がるとやらかしてしまう。

      7
      1
      +6
      • 611 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年9月4日 15:44
        >>597
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上がらなくてもやらかしてるぞ

        9
        1
        +8
  36. 601 :zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにカリステとか全く使われなくなったな。加藤龍馬とか

    2
    0
    +2
  37. 612 :jdmOwNjg1-iOT(p987033-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年9月4日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾三振取れるな最近

    14
    0
    +14
  38. 613 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年9月4日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週末新潟で試合出来るんかな?

    3
    0
    +3
  39. 614 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月4日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はずっとストライクからボールへのスライダーお祈り投法しかやってないから、キチンとストライクゾーンの真っ直ぐで押し込めるようにならないと上では無理だよ
    二軍だから振ってもらえてるけど、上だとボコボコやろ

    3
    12
    -9
    • 648 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月4日 16:16
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾に関してはまだ落合が求める内容に達してないんだろうね。シーズン前半と比べると調子はいまいちで起用場面がそれを表してる。今日もビハインド場面だもんな。

      1
      3
      -2
      • 662 :DQwZmODBk-jMD(CEPci-08p109-179.ppp18.odn.ad.jp)-ZT
        2025年9月4日 16:34
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日の試合の8回表途中のブルペン観てない?
        今日ビハインドなのは昨日投げなかったから登板機会を設ける為でしょ
        元々は9回投げる予定だったのがウォルターズ失点で3点差に縮まってセーブシチュエーションになったから、マルテが急遽ブルペンに入って根尾君の登板が無くなったんだよ
        ただし昨日は同点に追いつかれた場合、延長の可能性があったからそのまま出番が終わりじゃなく、タイブレークの為の準備に切り替わったんだよ

        1
        0
        +1
      • 663 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
        2025年9月4日 16:36
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一昨日は勝ってるときに投げてるし登板シチュエーションは運用の都合で決まってるだけだと思う
        今の二軍のリリーフは福が離脱してたり勝野が実戦から離れてたりでわりとカツカツ
        根尾、伊藤、祖父江、土生、マルテ、ウォルターズ、森山の7人でどうにかこうにかやりくりしてる

        1
        0
        +1
    • 657 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年9月4日 16:25
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のスライダーは一軍でも空振り率45%の魔球だぞ
      今年も松尾が手も足も出ない空振りしているのを見ると一軍でもスライダーは振ってもらえると思うけどな

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。