今日の人気記事



8月9日(土) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… サヨナラ負けで首位陥落…



■2025.08.09 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
ソ|0 0 1  0 0 0  0 0 1x=2


【打席結果】
選手名結果
1(中)尾田遊 直┐三ゴロ|空三振|四 球
2(遊)津田遊ゴロ|一 直┐空三振┐)
打遊村松            空三振|
3(二)板山中 安右本①四 球|見三振|
4(指)福元遊ゴロ|右 飛|中 飛|左 飛|
5(右左)川越空三振┐遊ゴロ|四 球|空三振┐
6(一)川上三ゴロ|左 飛┐見三振|右 飛|
7(左)大島二ゴロ|四 球|空三振┐)
            二ゴロ|
8(捕)宇佐見空三振┐二ゴロ|空三振|
9(三)森駿左 飛|四 球|左 飛|)
C.ロドリゲス
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:大山(8回表 村松の打席-一塁走者・尾田が二塁に進塁)

【投球結果】
草加(宇佐見)=5回1失点 97球
1遊ゴロ|二ゴロ|死 球|中 飛
2三ゴロ|中 飛|三強安左 安|右 飛
3中 安|(盗塁成功)二 飛|左2①|二ゴロ|二ゴロ
4遊 飛|見三振|四 球|盗塁死
5中 安右 安|空三振|死 球|一ゴロ|中 飛
祖父江(宇佐見)=1回0失点
6空三振|右 安|空三振|左 飛
齋藤(宇佐見)=1回0失点
7遊ゴロ|投 安死 球|捕邪飛|空三振
近藤(宇佐見)=1回0失点
8投 直|遊ゴロ|四 球|見三振
勝野(宇佐見)=0.2回1失点
9空三振|見三振|左落球3四 球右安①サヨナラ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
東浜(4) – 大野(1.2) – 岩井(1.1) – 大山(1) – 伊藤(1)

【対戦相手スタメン】
1(左)緒方 理貢 .—
2(三)石見 颯真 .276
3(一)石塚 綜一郎 .339
4(右)笹川 吉康 .273
5(指)秋広 優人 .268
6(捕)渡邉 陸 .203
7(二)廣瀨 隆太 .250
8(遊)イヒネ イツア .234
9(中)藤野 恵音 .260
P:東浜 巨 防1.40



マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 87 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 433 :WNlO2OWM4-zZD(124-18-209-108.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野のストレートはなんでこんなに打たれるんだ?

    39
    0
    +39
    • 540 :TkyNxZDI2-zZD[p](pw126254022076.8.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月9日 22:38
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで何でなんだろうな
      本当に速いだけ過ぎる

      10
      0
      +10
  2. 436 :DMyZ1YWQz-xNz(115-39-58-168.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    論外の奴が余りにも多すぎ
    褒められるのは板山と近藤くらい

    38
    0
    +38
  3. 437 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来年いるだろう選手といないだろう選手の見極めがハッキリできる試合やね
    板さんはちゃんと必要とされるだろうな分かったわ
    草加もしっかり100球近くまで投げれるようになったしな

    47
    1
    +46
  4. 438 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は最速再昇格で良さそう
    川越は可哀想だけど今年までの確率高まったわ
    あの幻のHRがなあ…

    45
    2
    +43
  5. 439 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後は中堅がやらかして終わるとかいう、二軍として最悪な終わり方

    30
    0
    +30
  6. 440 :mI1OmY2Mw-2OD(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君出番無いね。
    アピールのしようもないわ。
    野手に戻せ!

    12
    37
    -25
    • 460 :WU1OhMWM3-yND(flh2-133-200-210-96.tky.mesh.ad.jp)-Yz
      2025年8月9日 21:17
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手に戻してどこで使うの
      2軍回す要因になるのが目に見えてるやろ

      26
      1
      +25
      • 468 :WNjZyMmNj-xZD(softbank126058203208.bbtec.net)-OD
        2025年8月9日 21:18
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら今年の現役ドラフトにだしてあげてほしい

        5
        2
        +3
    • 465 :DMyZ1YWQz-xNz(115-39-58-168.area7a.commufa.jp)-Yz
      2025年8月9日 21:18
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんが沢山付くかもしれんが根尾は外野守備に復帰して欲しいわ
      駿太が今日の試合であんな感じだった以上、外野守備固め要員がまるで居ない状態だし、外野守備に関しては守備指標で12球団1位を取った事もある訳だしな
      負け試合はロングリリーフやって勝ち試合は外野の代走守備固めって出来たらあらゆる試合で必要とされる究極のユーティリティになれると思う

      29
      5
      +24
      • 515 :2JiM1NTc1-kZG(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
        2025年8月9日 21:44
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念だが今更根尾くんを野手に戻すのは反対。練習量の積み重ねでじっくり成長するタイプ。投手にした立浪には恨みしかないが今となっては投手としての経験を積み増すほかない。

        11
        0
        +11
      • 539 :GQ4NlOTVk-yYT(133.106.210.62)-MT
        2025年8月9日 22:37
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直このまま中継ぎのビハインドで中途半端に使うなら外野の守備固めでいいよな
        今1番手薄なのはそこ
        英智みたいな選手で生き残るのもありだと思う

        1
        0
        +1
    • 467 :Dg4N5MmE2-kYz(115-37-207-87.area1a.commufa.jp)-YT
      2025年8月9日 21:18
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイブレークで投げる予定だったのでは?

      14
      0
      +14
  7. 441 :Dg4N5MmE2-kYz(115-37-207-87.area1a.commufa.jp)-YT
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手が少な過ぎて川越下げられないのがツライ

    17
    1
    +16
  8. 443 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直なところ上から落ちてきた人ばかりでこの様なのが本当に残念
    もう色々終わっちまうぞ
    若手は経験積んでけまだまだ成長できるぞ

    27
    0
    +27
  9. 444 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は制球だろうなあ

    9
    0
    +9
  10. 445 :GY1M2Nzdk-zZD[p](pw126035241100.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤駿太と川越は仲良くサヨナラでいいよ

    26
    0
    +26
  11. 446 :ThkYxOGEx-3Zj[p](pw126233084002.20.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はホントに名前負けもいいとこだな

    いつも負け投手やんけ

    28
    0
    +28
  12. 448 :GQ4NlOTVk-yYT(133.106.210.62)-MT
    2025年8月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はリリーフ辞めたら?
    あってないよ
    先発で再起した方がいい

    9
    13
    -4
    • 454 :zFmNjZGRh-zZD(softbank111189171095.bbtec.net)-NT
      2025年8月9日 21:16
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなストレート打たれまくるのに先発なんてやってもダメだろ
      先発ですは通用しない

      29
      2
      +27
    • 470 :2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
      2025年8月9日 21:19
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発させると2回り目でつかまるんよ

      21
      0
      +21
      • 475 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
        2025年8月9日 21:20
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当時はスライダーがなかったからな
        2巡目でもう投げるボール無くなってた
        今は球種増えたから試す価値はある

        5
        5
        0
        • 481 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
          2025年8月9日 21:23
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          球種が増えても真っすぐがダメだからあんまし変わんないんじゃないかなぁ

          23
          0
          +23
          • 497 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
            2025年8月9日 21:30
            >>481
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            当時ですら4回くらいまでは抑えてたんだぞ
            福谷みたいに先発で抑えめに投げた方が良くなるパターンもあるし

            6
            0
            +6
  13. 450 :zFmNjZGRh-zZD(softbank111189171095.bbtec.net)-NT
    2025年8月9日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は根本的なとこからやり直さないとダメだな
    今のままなら戦力外だわ
    打たれ過ぎ

    22
    0
    +22
  14. 451 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年8月9日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越も悪いのは確かにそうだが、風が無ければホームランの当たり打たれた&ツーアウトまで取ってたのにエラーの尻拭い出来なかった勝野が1番悪い。
    こんなんじゃ一軍は無理やな

    24
    0
    +24
  15. 452 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年8月9日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野
    石塚に打たれたの→ストレート
    秋広に打たれたの→ストレート
    上で投げてた時のも見返してみ
    打たれた日大抵ストレートでゴリ押そうとしたときだから

    30
    0
    +30
  16. 453 :WU1OhMWM3-yND(flh2-133-200-210-96.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年8月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の選手達もバテてきてるよな
    特に野手陣
    しかも龍空とか鵜飼とか打っててくれてたメンツが一軍に行ってるから攻撃力落ちまくってるし
    ここ踏ん張れるようになればチームとして力ついて行ってると思うから頑張って欲しい

    25
    0
    +25
    • 457 :zFmNjZGRh-zZD(softbank111189171095.bbtec.net)-NT
      2025年8月9日 21:16
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥はなにしてんの?
      いつまで遊んでんだよ
      ファームの試合くらい良い加減出ろ

      15
      20
      -5
      • 469 :WU1OhMWM3-yND(flh2-133-200-210-96.tky.mesh.ad.jp)-Yz
        2025年8月9日 21:18
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出てない→遊ぶって考えなら見ない方がいいよ
        事情知らんのに勝手に決めつけて発言するのは頭が悪すぎる

        45
        2
        +43
        • 518 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
          2025年8月9日 21:48
          >>469
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、遊んでるでしょ。

          3
          12
          -9
          • 543 :WU1OhMWM3-yND(flh2-133-200-210-96.tky.mesh.ad.jp)-Yz
            2025年8月9日 22:39
            >>518
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それを判断できる理由はどこ?
            出てないから?
            現状何も判明してないのにどこを見て遊んでいると判断しているのですか?

            10
            0
            +10
      • 478 :WU1OhMWM3-yND(flh2-133-200-210-96.tky.mesh.ad.jp)-Yz
        2025年8月9日 21:22
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        批判とかするならちゃんと何故出てなかったのかとかが判明してからにしときな
        今やってる事イチャモンつけてるだけやぞ

        21
        0
        +21
      • 489 :mE3MyNTli-kNj(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年8月9日 21:26
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何気に今年2軍の試合に沢山出てる主要メンバーいないよ。龍空、鵜飼、宇佐見くらい。皆故障してるか、ベンチに異常に長くいるか。何故かB班にいるとか。松山なんて2軍戦1試合で復帰だし、柳もだいぶん長いこと投げてなかった。

        9
        0
        +9
  17. 456 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年8月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいこと言うけどファームですらそこまで結果残せてない外様はさっさと切ってなんでこの2軍成績でクビになった?っていうような他球団の選手と入れ替えちゃえば良いよ

    32
    1
    +31
    • 485 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
      2025年8月9日 21:23
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きもだろ。生え抜き優遇を続けた結果まともに育たず他球団から拾った選手ばかりが活躍してる現状、生え抜きと外様を区別するのはチームを弱くするだけって散々学んだやん。

      34
      0
      +34
    • 487 :GY1M2Nzdk-zZD[p](pw126035241100.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月9日 21:25
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外様とか関係なしに使えない中堅以上はどんどん切っていくべきだよ

      33
      0
      +33
  18. 459 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年8月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴエさんと宇佐見はその、穿った見方ではあるんだけど最後まで気持ち切らさないで欲しい
    2軍は育成がメインとはいえ順位を争うのも意味が無くは無いし

    28
    0
    +28
  19. 461 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今って、試合出てる平均年齢で言ったら一軍の方が若いよな
    一軍二軍の入れ替えも多いし、この戦力で夏まで首位だった英二はようやっとる

    23
    0
    +23
  20. 462 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年8月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍戦とはいえ、打たれたらアカン場面で四球も許される場面で初球からエイヤーですよ
    一応もう中堅ですよね・・・?やったらあかんことくらいわかるんじゃねえか?
    確かに守備のアレで気の毒だったけどもさすがに・・・

    11
    0
    +11
  21. 463 :DcyOhZTgy-1OT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート狙われてるって 勝野よ

    16
    0
    +16
  22. 464 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は速いだけの真っすぐを真ん中に投げるのやめましょう
    それをやっていいのはバッピだけだ

    18
    0
    +18
  23. 466 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山見た後にこんなグロい試合見せんなよ…

    19
    1
    +18
  24. 471 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月9日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また落球?

    11
    0
    +11
    • 474 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月9日 21:20
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落球+サードのタッチミス

      19
      0
      +19
      • 506 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月9日 21:35
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードだれやねん笑

        4
        0
        +4
        • 516 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
          2025年8月9日 21:45
          >>506
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「あの」立浪和義が守備を大絶賛した男ことロドリゲスやで

          16
          0
          +16
      • 507 :GE5ZyYjhl-xZD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月9日 21:35
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれ、タッチできてなかったんだね。
        しっかりアウトのタイミングだったのに…

        6
        0
        +6
        • 517 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
          2025年8月9日 21:48
          >>507
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いつぞやの上林みたいにタッチをかいくぐられてた

          15
          0
          +15
          • 532 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
            2025年8月9日 22:18
            >>517
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            タッチの直前に左手引いてたね
            あれは悔しいけど上手いと思った

            8
            0
            +8
  25. 472 :zFmNjZGRh-zZD(softbank111189171095.bbtec.net)-NT
    2025年8月9日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート狙われてたとしてもさ、
    あんないつも気持ちよく打たれてたらダメじゃない?
    ストレートの被打率落とさないと一軍なんか来たらあかんやろ
    ほんとしょうもない選手しかいないのな
    悲しいわ

    13
    0
    +13
  26. 473 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月9日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で打たれるのかなぜ抑えられないのかっていうのをちゃんと分析して改善することをやってるんかな
    このままだと終わるぞ頼むって本気に取り組んでくれ
    何とか変わろうとしているのが全く見えない

    16
    0
    +16
  27. 476 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月9日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手でもなく今無理なやつはもう無理でしょ。

    18
    0
    +18
  28. 477 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月9日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でももう勝野は正直中継ぎやりたいですとか言える立場じゃないよね

    16
    0
    +16
    • 483 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月9日 21:23
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分先発やらせたら余計に打たれるんだが
      先発のが遥かに抑えるのは難しい

      15
      0
      +15
      • 498 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
        2025年8月9日 21:31
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ本人は先発やりたくないらしいけど
        もうそんな悠長なことも言ってられませんな
        勝ちパにもなれず微妙な立場の選手になりそうやなこのままやと

        5
        2
        +3
        • 503 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
          2025年8月9日 21:33
          >>498
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やりたくないやりたいは別にして普通にスペック不足だからきつい

          11
          0
          +11
          • 510 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
            2025年8月9日 21:36
            >>503
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ今のままやとキツいやろうね

            2
            0
            +2
  29. 479 :Tg0N0NzAx-1Ym(222-9-13-233.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年8月9日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は旬を過ぎてしまったかね。輝いていたのは一年だけだったな。

    15
    0
    +15
    • 486 :GY1M2Nzdk-zZD[p](pw126035241100.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月9日 21:24
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワプロで成長タイプ早熟にされるだけあるな

      4
      0
      +4
  30. 480 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月9日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2軍の優勝とかどうでもいいんだけどそれはそれとして30歳くらいの選手でまともなの上林、山本、板山くらいしかおらのやばすぎ
    キノタクももうちょいおっちゃんだし

    22
    0
    +22
    • 505 :mE3MyNTli-kNj(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月9日 21:35
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見は今年出番ないから、阪神ラストイヤーの板山ヤスみたいに2軍でじっくりやるのもアリかと思うよ。他の中堅はもう何とも。

      2
      0
      +2
  31. 482 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月9日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2安打では勝ち目なし

    15
    0
    +15
  32. 484 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月9日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野先発に戻ったほうがいいんちゃう

    1
    9
    -8
  33. 488 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月9日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎで抑えられねぇのが先発なんて戻せるわけない
    清水を戻せって言うのは全盛期の時はオーバースペック気味だから言われてただけで勝野は中継ぎでもそんなでもない

    23
    0
    +23
  34. 490 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年8月9日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野のストレートが打たれる理由
    ①球筋が真っすぐすぎる、効果的なのはホップする真っスラ
    ②リリースポイント、回転の都合でガンほど体感速くない
    ③アームアングルの関係上打者にバットの軌道を合わされやすい
    素人意見で思いつくのはここら辺のどれかもしくは複合だけど…

    16
    0
    +16
    • 493 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月9日 21:28
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      簡単に合わせられてるし②は間違いなさそう

      4
      0
      +4
    • 495 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2025年8月9日 21:29
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ①②は球の握りを変えるだけで修正されることもある
      オフにドライブラインあたりに突っ込めたらなあ

      4
      0
      +4
    • 496 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月9日 21:30
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人に伝えてやってよ。1軍でも打たれるパターン大体同じなのになんで学ばんのやって感じすぎて呆れる。

      4
      0
      +4
  35. 494 :GY1M2Nzdk-zZD[p](pw126035241100.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月9日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタミナ面や球種の数で先発ダメで中継ぎで活躍ってパターンはあるけど逆はどうやっても無理でしょ
    1イニングもまともに抑えられない人間が何をするつもりなんだ

    15
    1
    +14
    • 500 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年8月9日 21:31
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メッセンジャーとか普通に例はあるぞ
      うちで言えば福谷が先発になって一時復活したじゃん

      9
      6
      +3
  36. 509 :GE5ZyYjhl-xZD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋広、あそこしか打てんのに
    そこに投げちゃったな。

    4
    0
    +4
  37. 511 :GMyNhOGJk-1OT(223.29.107.202)-ND
    2025年8月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山だけレベチやな

    7
    0
    +7
  38. 512 :DAwMiMTBh-wNz[s](om126253200174.31.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年8月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は下手したら現ドラもあるかもな
    今の感じだとトレードするにも難しそうだし

    17
    0
    +17
    • 538 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月9日 22:37
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの球速だけを売りにして(色々難癖あるのバレないようにするため)今後1軍出さないようにして隠しとけば、現ドラしたらわりといいのもらえそう。

      2
      0
      +2
  39. 513 :zQ4MiMDc0-xZD(p2600109-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森駿あのサヨナラ以来外野フライ多い気がする

    4
    0
    +4
    • 514 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年8月9日 21:40
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野フライが多いのは良いことよ
      どうせテラスもつくんだしフライ打ちまくっとけばそのうちHRになる

      31
      2
      +29
  40. 520 :TcxZyZDBj-zZD(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年8月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこそこやってくれる外野手が少ないな、、、
    駿太もちょっと難しそうだし、使えるほど育ってるワケでもないし、また何処かから仕入れる必要があるね。

    5
    1
    +4
  41. 521 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
    2025年8月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島祖父江中田駿太周平川越宇佐見
    この中で1番マシなのが中田という事実に震えろ

    2
    6
    -4
    • 524 :GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年8月9日 22:00
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に勝利貢献が明確にあった周平じゃない?

      11
      0
      +11
      • 534 :WM4YiYTgw-zZD(softbank060065209131.bbtec.net)-NT
        2025年8月9日 22:23
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドングリの背比べなのは前提として中田の方が選手としては上やと思うぞ。
        2人とも守備走塁はかなり悪くて、打撃に関してはやや上振れ(babip.301)気味でOPS.574の周平と異常な下振れ(babip.170)でOPS.550の中田だと流石に中田の方が上や。
        周平は印象に残るプレーは多いだけで実際はガッツリマイナス吐いてる(なんならwarのマイナス吐くペースも周平の方が酷い)

        1
        4
        -3
        • 553 :2YwOyZjQy-zZD[s](om126157202175.27.openmobile.ne.jp)-NT
          2025年8月9日 23:14
          >>534
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年が引退(退団)かどうかの境目の人をbabipどうこう言っててもどうしようもないよ
          むしろ3億も払ってる段階で既に他に補強費を回せない足枷になってる

          0
          0
          0
  42. 522 :WRhN0NWJh-xZD(116.110.224.115)-OD
    2025年8月9日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23年シーズンの終盤は中継ぎでもチームNO.1に見えたんだけどな、勝野。体デカくして、スピード出るようになってから逆にストレート打たれるようになった印象。

    8
    0
    +8
    • 523 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月9日 21:55
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速にこだわりある奴は身体だけデカくして大体打たれるよね

      6
      0
      +6
  43. 526 :2MwY5MjM0-yMT(pb6a87b21.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野阪神戦甲子園で見せた素晴らしいピッチングを思い出してくれよ

    6
    0
    +6
  44. 527 :TI3NyYzhh-xZD(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤が2軍中継ぎの中で一番マシなのは分かるけど今年の一軍中継ぎの状態で一軍で出番ない時点でなぁ

    3
    0
    +3
  45. 542 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月9日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロでもバッセンとかの合わせやすい球なら素人のおっさんでも打てるからなあ
    勝野は工夫しないと終わるよ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。