今日の人気記事



7月30日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 最後まで得点を奪えず完封負け、連勝ならず…



■2025.07.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林空三振┐二ゴロ┐左 飛|空三振┐
2(二)田中左 2中 安|見三振┐三ゴロ|
3(右)上林右 飛|左 飛|中 安|遊 飛|
4(左)細川四 球|見三振|空三振|空三振┐
5(一)ボスラー二 飛|見三振┐四 球|空三振|
6(三)板山四 球┐右 飛|遊ゴロ|一ゴロ|
7(捕)石伊左 安|右 飛|遊ゴロ┐
8(遊)村松遊併殺|遊ゴロ┐空三振|
9(投)中 飛|空三振|)
        )
大島        空三振|)
祖父江            )
伊藤            )
齋藤            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(石伊)=6回2失点
1右 安|三失策(併殺ミス)|中 飛|一ゴロ|中 飛
2空三振|遊邪飛|一 飛
3空三振|一ゴロ|右 安|盗塁死
4三 飛|中 飛|見三振
5遊ゴロ|右 安|空三振|投ゴロ
6二ゴロ|四 球中 安|見三振|遊強安①左安①四 球|左 飛
福(石伊)=1回0失点
7中 2|右 飛|四 球|二併殺
祖父江(石伊)=1回0失点
8右 安|投犠打|三ゴロ|一 飛
伊藤(石伊)=0.2回0失点
9左 飛|三ゴロ|中 安右 安
齋藤(石伊)=0.1回0失点
9遊ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
戸郷(6) – 田中瑛(1) – 大勢(1) – R.マルティネス(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 丸
2 (中) 佐々木
3 (遊) 泉口
4 (左) キャベッジ
5 (捕) 岸田
6 (一) 増田陸
7 (三) リチャード
8 (二) 門脇
9 (投) 戸郷


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 207 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 781 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松いらなき

    50
    31
    +19
    • 972 :ThmMwY2Vk-1OT(133.14.41.231)-ND
      2025年7月30日 21:29
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?自分は詳しくないけど、Xの指標に精通している有識者界隈に絶賛されてるからいい選手なんだと思うよ。彼らは指標の話になるとかなり饒舌になるから、おそらく統計学専攻の理系大学院生だと思う。我々素人よりはそっちを信頼しよう。

      3
      17
      -14
    • 205 :jgyYmOWM4-xZD(h120-138-133-047.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年7月31日 00:40
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いらないのはお前

      5
      1
      +4
  2. 783 :TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点くらい入ると思ったけども
    にしてもヤスの壁は相当高いな

    85
    1
    +84
  3. 784 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松・板山…予想できてた2人がちゃんと戦犯

    74
    3
    +71
    • 817 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月30日 21:11
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決まって擁護派は村松の守備指標がどうとかで村松叩いてる奴らを馬鹿にしてるけどずっと送球酷いし肝心なとこでポカ多いし打撃はそもそも論外すぎるし1軍に置いとくメリットある?
      膨張しただけの大戦犯じゃんね

      63
      11
      +52
      • 860 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年7月30日 21:16
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        必要な選手だからこそ一旦落としてほしい、にしても今日の打席は申し訳ないけど腹立ったな。SNS通してOBに散々言われてるの見てるはずなのに何も学ばんやん、今日の負けの原因は攻守揃って確実に村松だよ。

        53
        2
        +51
        • 907 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年7月30日 21:20
          >>860
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも2軍だと無双しちゃうから下に落としても意味ないんよなぁ、もう試合出さず残り数ヶ月ダイエットだけさせた方が良いんじゃないかと思うわ

          18
          2
          +16
      • 903 :jE2ZiOGNm-zZD(h124-241-131-104.user.starcat.ne.jp)-NT
        2025年7月30日 21:20
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ守備指標みたいな最も客観的なデータがあるにも関わらず、大事なところでポカがとか送球がどうとかしょうもない素人の主観面で語っとるからだろ
        後申し訳ないけど選手のこと戦犯とかいらなきとか表現するのやめた方がいいで

        21
        26
        -5
        • 915 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年7月30日 21:21
          >>903
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松信者キツすぎるって
          周り見てみろよw

          32
          18
          +14
        • 949 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年7月30日 21:26
          >>903
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあその最も客観的な指標とやらで今日の大戦犯守備を擁護してくれや!!!!!

          24
          11
          +13
    • 850 :jhhNmNDRl-zZD(softbank060114196082.bbtec.net)-NT
      2025年7月30日 21:14
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山は比較対象が佐藤龍世で今季の成績から見たら50歩100歩怪我人が多いとはいえサードで板山を使わざるを得ない状況がやばい

      32
      3
      +29
      • 910 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年7月30日 21:21
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もともと外野だったしセカンドも指標プラス
        サードも昨日時点でマイナスではないけどやはり本職には劣るから無理させてるしそこを奪える人がいないのが問題だもんね

        34
        0
        +34
    • 070 :WY1OzNTgx-xNz[s](om126133204135.21.openmobile.ne.jp)-Yz
      2025年7月30日 21:56
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      A級戦犯とは言わないが

      0
      0
      0
  4. 785 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日8点も取っちゃったからね。明日は絶対勝て

    69
    1
    +68
  5. 787 :jhlNkNWMx-zZD[p](pw126253061001.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松に負け付けとけ
    1人で4アウト1失点はどうしようもない

    68
    1
    +67
    • 015 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月30日 21:39
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン終了までジャングリア沖縄に閉じ込めとくべき

      10
      4
      +6
  6. 788 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って村松で負けた。チャンスでゲッツー、守備今年はとことん酷いな。魅力が何一つない。かと言って龍空も変わらんけどな。

    75
    9
    +66
    • 876 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 21:17
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (ようやっとらんつくと思うけど)
      まじでそれな。

      40
      3
      +37
  7. 789 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は佐々木への四球があまりに余計だったわ
    柳の立場でこういう失点されると結構困る

    76
    2
    +74
    • 818 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
      2025年7月30日 21:11
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年思い出すな。途中ノーノーで佐々木なんか打てるわけないのに無駄に四球だして坂本に3ラン打たれてその後拗ねてたもんな。

      54
      0
      +54
      • 898 :WVlYlOWNm-zZD(115-39-96-162.area7a.commufa.jp)-NT
        2025年7月30日 21:20
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの試合はフォアボールより柳-加藤バッテリーがあの試合展開で坂本に初球インコースのストレートを投げた配球が今も納得できない笑

        20
        0
        +20
  8. 790 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビス早く来てくれー!

    24
    2
    +22
  9. 793 :DYyZwNzVh-xNT(d7b32f294.oct-net.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の四球がな…それまでは良かっただけに勿体ねぇ…
    あと野手は守備ちゃんとして点を取ってくれ…

    47
    1
    +46
  10. 794 :mFhN4MWMx-xZD(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日は言うほど苛つかんわ

    57
    1
    +56
    • 128 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 22:40
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日って初戦取っても2日目負けたら3日目も敗戦するケースが多すぎるからなぁ…だから苛立たないのムズいからすごいですね

      8
      2
      +6
  11. 795 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このぶん明日打ってくれるよね^_^

    35
    0
    +35
  12. 796 :GE5MyYWEw-zZD(104.28.99.202)-NT
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わった後の柳の顔見て悲しくなっちゃった…

    43
    0
    +43
  13. 797 :Tc3YmNWRj-2Nm(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OT
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝つんならなんでもええよ

    37
    1
    +36
  14. 798 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪みたいな継投し始めたらもう井上の良いとこ無くなるじゃん

    43
    10
    +33
    • 810 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月30日 21:11
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘いな
      立浪はあそこから3人つぎ込むぞ

      53
      4
      +49
      • 247 :GNmNmNmE3-wYj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2025年7月31日 03:19
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾「6回と2/3無失点まで行きましたがそこから6人中継ぎ注ぎ込まれて6点差リードの勝ち投手権利消えました」

        2
        1
        +1
    • 832 :GM1MhNGY3-2NT(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-YT
      2025年7月30日 21:12
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のガトリング継投はレベルが違うんでまだいいよ
      福をバント処理1球で交代させた立浪の壁は高い

      53
      5
      +48
    • 875 :jhhNmNDRl-zZD(softbank060114196082.bbtec.net)-NT
      2025年7月30日 21:17
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に立浪政権見てたのかな
      今日の試合で齋藤は確かに疑問だけどこれまでの中継ぎ運用みてたら天と地の差があるんだが
      あんなに感情論で投手酷使されてるの見せられてた上でよく去年と似てきた的なこと言えるな

      26
      13
      +13
      • 086 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年7月30日 22:04
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ刺々しい事言ってようやっとらん押されてるけどね
        俺も同感だよ
        と言うか立浪政権を3年間見続けて来たから今シーズンも5月ぐらいで中継ぎパンクするかと思ってたもん
        先発が不調で7月まで保ったのは予想外だったわ
        そしてあの運用で息切れするとはね
        まぁはっきし言って松山以外は投手本人か酷使した前政権が悪いよ

        18
        5
        +13
        • 193 :jdhZkZDUy-xZD(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年7月31日 00:23
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          たった60試合で酷使ならセ・リーグ全球団酷使ですけどね

          2
          5
          -3
          • 204 :TczYmYTZk-zYj[p](pw126166044160.31.panda-world.ne.jp)-ND
            2025年7月31日 00:39
            >>193
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前さん中継ぎ酷使指標とか知らない人か?
            たしか去年はここでもまとめられてた気がするんだけど
            まぁ最下位だから勝ちパの登板数『だけ』は抑えられたかもな

            4
            0
            +4
      • 196 :jdhZkZDUy-xZD(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年7月31日 00:28
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球ファンなら数字で見ましょう
        シーズン60登板で酷使ならセ・リーグ全球団酷使してるから観ないほうがいい

        1
        3
        -2
  15. 799 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合連続で完封はそうそうないから金丸は援護ありそうやな
    とポジティブに考えてみる

    65
    1
    +64
  16. 800 :Dc1Y3Yzkz-wNz[s](om126236191204.32.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤に点を取れなかったのが全てだな

    34
    1
    +33
  17. 801 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松板山大島打撃と守備を2軍で調整して欲しいなぁ。また状態が良くなったら一軍に上がって欲しい。

    46
    0
    +46
  18. 802 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期に比べりゃ調子戻し気味とはいえ今年の戸郷に完封されそのまま負けはやばいて
    しかも失点も投手そんな責めれんかなって奴だし

    29
    1
    +28
  19. 803 :zg3M0M2Fm-zZD[p](pw126158011058.33.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は10点取れ。
    以上。

    28
    1
    +27
  20. 804 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ、明日からは龍空試してもいいかもね
    村松は2軍で打撃見直したほうがいいかも

    60
    1
    +59
  21. 806 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は村松だなあ
    なんでこんな打てなくなっちゃったんだ

    61
    0
    +61
  22. 807 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も不貞腐れてるけど佐々木四球出した後に捉えられてるんだから普通にあかんわ
    村松が止められてても結局2失点してそうじゃねぇか
    それはそれとして村松と大島は明日の朝の試合にでろ

    40
    7
    +33
  23. 809 :DEyM0ZDAx-zZD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は何がなんでも勝て。今日の戸郷から一点も取れずに野手のチームなんて言えるか

    39
    2
    +37
  24. 812 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで金丸も無援護だったら知らんでほんま

    47
    0
    +47
  25. 813 :WQ1YhNDNh-lNT(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (心の声を大にして言いたい)
    チェイビスはよおおおおおおおおおおお

    27
    2
    +25
  26. 814 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ普通に負けたって感じやな
    村松は土田と入れ替えで
    また土田の充電切れたら入れ替えればいいよ

    54
    1
    +53
  27. 816 :GM3YmOWY0-2NT(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳裕也投手には申し訳ないが今日の得点の分は明日先発する金丸夢斗投手へ取っといたので明日勝ってカード勝ち越しましょう

    31
    1
    +30
  28. 819 :mUzZmYjA3-lYm(146.70.228.82)-ND
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ運で抑えてた戸郷を攻略できず、挙げ句9表の斎藤無駄遣い。
    バンドのライデルから3点取れるチームが存在すると思うのか?
    中日ファンが一番わかってる現実だろ。

    62
    1
    +61
    • 018 :jU0MkZTY1-2OD(SSJfx-102p2-80.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2025年7月30日 21:39
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り過ぎて草

      16
      0
      +16
  29. 820 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留→代打中島→代打大島
    全盛期過ぎた選手の代打縛りもうええでしょ
    立浪と小笠原が凄かっただけ

    56
    0
    +56
    • 911 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 21:21
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋光信みたいな一発屋のすごい代打現れんかな

      13
      1
      +12
  30. 821 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳裕也は2ストライクまで簡単に追い込んでもそこからストライクゾーン際際で攻めるためか、ボールが連続してフルカウントになるが多すぎる
    毎回6回までで球数100球行くわ

    36
    0
    +36
  31. 822 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日の出来の戸郷打てなかったのが全て
    ちなみに6回の村松はしゃーないよ
    アレ内野が突っ込まなかったら普通に怠慢になるから
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって奴だね

    41
    4
    +37
    • 868 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年7月30日 21:16
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に言えば、「当たり前のことやれててえらい!」ってレベルな訳じゃね
      それって擁護になってるんかな?

      8
      15
      -7
      • 887 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年7月30日 21:18
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんであの場面で突っ込むんだって批判が多かったからやろその後の増田のタイムリーの時の細川の守備みたらとてもじゃないが無理するなって言えなくなったし

        22
        1
        +21
      • 895 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年7月30日 21:19
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        擁護じゃ無いだろ
        触ったのが悪いとか無茶苦茶言ってる奴や勘違いしてようやっとらん押してる奴が実況記事にもいたから説明してやってんだよ
        あんなもん突っ込まんかったら内野クビや

        23
        0
        +23
    • 919 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 21:22
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本だったら多分取ってる姿が想像できるのが村松にヘイト行く理由

      5
      17
      -12
      • 935 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年7月30日 21:24
        >>919
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ尚更アホや
        体調不良起こしてた奴強引に起用してどうなるか想像出来ん奴は山本を叩いてるよ

        17
        2
        +15
      • 964 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年7月30日 21:28
        >>919
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        (守備レンジに関して言えば村松のほうが圧倒的やぞ)

        16
        5
        +11
        • 999 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年7月30日 21:36
          >>964
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあちゃんと捕ってや
          数字通りの印象与えられる守備してないからこうなってんだろ?

          12
          14
          -2
          • 016 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
            2025年7月30日 21:39
            >>999
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今まで積み上げてきた守備指標よりワンプレーで感情的に支離滅裂なこと言う人にかける言葉は無いわ
            それこそここにいる人らが日ごろ言ってる「データ見ろ」が突き刺さるけど俺は知らん

            15
            7
            +8
          • 031 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
            2025年7月30日 21:42
            >>999
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやいや、ちゃんと取ってって言うかさ
            ちゃんと取ろうとして差が出るんだよ
            そしてその差が失点に繋がるケースより無失点に繋がるケースの方が多いんだよ
            そこを否定してる奴に説明してあげてるんだよ
            わざわざ

            20
            3
            +17
            • 094 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2025年7月30日 22:11
              >>031
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              今日全く打ててない上に千載一遇のチャンスでへなへなゲッツーやったなら、守りで打点つけていいくらいのことしなきゃいかんわけでしょ?
              まして、指標がいいなら尚更そっちならと期待するわけで。
              何も村松の守備が悪いと言いたいんじゃなくて、打があかんのを引き摺ってなのか、長所ですらフラフラになるようなヤツ評価できんわって話
              捕ろうとするからミスるのはわかるけど、それをやれないとダメな立場まで落ちていったのは他でもない自分のせいじゃん

              2
              12
              -10
              • 117 :TlhN5ZjFj-zYj[p](pw126233083195.20.panda-world.ne.jp)-ND
                2025年7月30日 22:28
                >>094
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いや、だからさぁ
                6回のプレーはフラフラでも何でも無いだろ
                普通に観てればやるべき事をやったってだけの事で
                むしろやらなかったらそっちの方が何やってんの?って話になる
                それに俺は別に村松自身を庇ってる訳じゃ無いんだわ
                バッティングは崩れてるし今使うのは得策じゃ無いよ
                だけど山本が体調崩してるから使われた事には納得してるしちゃんとした理由があるよね?
                その上で6回のプレーに言及させてもらえば
                あの状況の内野が足抜いたら少年野球でもカミナリ落ちるわ
                お前は村松を憂さ晴らしに過剰に叩きたいだけだろ

                14
                3
                +11
                • 148 :jhlNkNWMx-zZD[p](pw126253061001.6.panda-world.ne.jp)-NT
                  2025年7月30日 23:03
                  >>117
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  当然飛び込まなきゃいけないのはそう
                  けど、ランナーコーチは止めてたから触れなかったとしてもランナーは帰れなかった中で中途半端に触るっていう1番最悪の結果
                  今日あり得ないアプローチから最悪のゲッツーやらかしてる時点で守備でその結果引いたらそら詰みよ
                  打つ方でやらかしてなけりゃ柳が悪いだけで済む話

                  2
                  9
                  -7
                  • 152 :zMzNjODZj-zYj[p](pw126182186252.27.panda-world.ne.jp)-ND
                    2025年7月30日 23:12
                    >>148
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    いやいや、詰みもなにもそれ君が叩きたい理由作ってるだけだよね?
                    そもそもなんだけどさぁ
                    6回の村松は仕方ないって話しから始まった流れであの場面突っ込むのは仕方ないって認めてる時点で詰んでるの君の意見の方だよね?
                    あと選手が言われの無い事で叩かれるのは仕方ないって言ってるのは別に俺はどうこう言うつもりも無いけと如何なもんかな?

                    10
                    3
                    +7
                    • 156 :jhlNkNWMx-zZD[p](pw126253061001.6.panda-world.ne.jp)-NT
                      2025年7月30日 23:20
                      >>152
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      だから守備単体で見れば普通のプレーって言ってるやん笑

                      0
                      6
                      -6
                    • 163 :WZlM5MDE1-zYj[p](pw126166103107.31.panda-world.ne.jp)-ND
                      2025年7月30日 23:29
                      >>152
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>159
                      うん、だから当たり前のプレーにすら因縁つけて君らが過剰に叩きたいだけの奴らって事でしょ
                      なんかよくわからんわ詰みだっけ?(笑)
                      こっちは当たり前の事言ってるだけなのになんでこんなに必死に村松叩きに仕向けようとしてるのかわからんね
                      訴えられても俺を巻き込むなよ
                      お前らが勝手にやっただけだからな

                      7
                      0
                      +7
  32. 823 :GU5ZmNWNk-3Yj(61-24-47-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制されたら手も足も出ないよく見るパターンの試合だったな
    明日もこんな試合にならなければいいけどな
    斎藤使った意味が全くなかったな
    これで明日、斎藤が打たれたら最悪だわ

    25
    0
    +25
    • 958 :GM1MhNGY3-2NT(124-18-27-30.area1c.commufa.jp)-YT
      2025年7月30日 21:27
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ斎藤投げまくってるわけじゃないし大丈夫だと思いたい

      11
      0
      +11
  33. 824 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回に点が取れてたらそのまま今日も勝ってたろ
    ショートは龍空試したら?

    40
    1
    +39
  34. 825 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に負けたな村松のゲッツーがターニングポイントやったけど逆に言うとそれしか勝ち筋が無かったわ
    柳は相変わらず耐えきれないなぁ…四球から崩れるあたり変わらんね
    メンツが変わっても戸郷苦手すぎるな一発病の戸郷にバンドはやっぱキツイってのもあるけど

    38
    0
    +38
  35. 826 :TgwYwM2M2-xNm[p](pw126156013232.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤投げさせたのはあれだったけど、De負けて広島も負けるだろうし斎藤以外勝ちパ出してないから負け方としてはそこまでは悪くない
    とにかく明日、明日金丸で勝てれば良い流れで燃えてる広島ボコボコにするチャンスを得る事ができるし、負けたら広島戦もかなり怪しくなるから明日勝てば今日はまあいいよ

    20
    3
    +17
  36. 827 :WQ1NkOGVk-zZD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は二軍行って作り直してきた方がいい
    大島も二軍送って進退を考えさせた方がいい

    50
    0
    +50
  37. 828 :zgxY2OTAz-xZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は神宮で首のかわ1枚つながったのにな…
    もうシーズン序盤みたいに我慢はしてもらえないかなぁ

    29
    0
    +29
  38. 829 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島祖父江辻本
    中田近藤チェイビス
    このくらい入れ替えてもいいだろ

    17
    1
    +16
    • 837 :jcwZkNDcw-zZD[p](pw126167157216.32.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月30日 21:13
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松だろ下げるなら

      29
      2
      +27
    • 891 :DI5MxMTJl-zZD(133.91.253.228)-NT
      2025年7月30日 21:19
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスは守備の調整考えると流石にまだ早すぎる。
      上げるなら龍空の方や。

      14
      0
      +14
  39. 831 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。流れが悪いね。
    最初に何とかしたかったのは確か。

    19
    0
    +19
  40. 833 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ柳やな
    良くなってきてた戸郷と、悪くなっていった柳の差が出た

    26
    0
    +26
  41. 834 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さんがなんだかなあって顔してるな

    6
    9
    -3
    • 841 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月30日 21:13
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳も柳で普通に良くない

      40
      2
      +38
    • 851 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月30日 21:14
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐々木に四球出して失点に繋げてるのはあなたですよ

      33
      0
      +33
  42. 835 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおまだ4位…横浜広島エグいって(笑)

    40
    0
    +40
  43. 836 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年7月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松干してる井上批判はもうやめてね

    37
    3
    +34
    • 206 :jgyYmOWM4-xZD(h120-138-133-047.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年7月31日 00:45
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干してたのは事実だから

      2
      1
      +1
  44. 838 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山今日の打撃は及第点だけどサード守備下手すぎんのよな

    31
    2
    +29
    • 866 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年7月30日 21:16
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山サードで出すと1日1回エラーしてる
      村上くらい打たないと割に合わなくて草

      26
      0
      +26
  45. 839 :GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日8点、今日0点て…落差で風邪引くわw
    とにかく明日は絶対勝て
    金丸に勝ちつけたいのはもちろんだけどAクラス争いするために明日は絶対落とせないぞ

    34
    1
    +33
  46. 840 :GFiO4M2Yy-1MT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2025年7月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的に良いところなかったなあ
    強いて言うなら幹也の調子が良いなあくらいか

    33
    0
    +33
  47. 842 :2ViMiNzgy-xZD(global133-91-052.aitai.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は全て村松が悪い
    打てないんだったら守りで貢献すべきだしその逆も然り
    最低限守備くらいやってもらわないとショートではしんどいしヤスの下位互換
    チャンスで打てず、チャンスで守れなかった村松が今日の敗因

    35
    5
    +30
  48. 843 :GE5MyYWEw-zZD(104.28.99.202)-NT
    2025年7月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃のチームや!!!とファンが調子乗った途端に貧打になるチーム

    23
    0
    +23
  49. 844 :jMyOwNjll-lNT(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年7月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負けは村松
    攻守ともに村松
    それと齋藤使った意味が分からん
    柳は1点で何とかして欲しかった
    明日は金丸 プレッシャーかかってるわ
    毎回エースに当てられるわ、勝ち越し負け越しのキーマンにされるわ大変だけど自分が投げる分はゼロで抑えるという気で明日は投げてくれ!

    28
    1
    +27
    • 944 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 21:25
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げなすぎも良くないから調整したって意味で齋藤投げたのはまぁよかったのでは

      14
      2
      +12
      • 053 :jMyOwNjll-lNT(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-MT
        2025年7月30日 21:51
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それていくなら1イニング投げさせれば良かったよね?
        左のワンポイント的な意識で齋藤使ってるけど9回に対戦した相手全員左だぞ?
        イトマオ使うなら最後まで使えばいいし、途中で諦めるなら最初から齋藤出しとけよって話

        6
        0
        +6
        • 091 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2025年7月30日 22:07
          >>053
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先先々週の巨人戦の完全な負け試合ビハインドで伊藤だしてその裏に細川逆転HRでひっくり返したからそういうインスピレーションで伊藤だっただけ

          6
          0
          +6
  50. 845 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年7月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸が今日投げても一緒だったな
    明日の井上もきついけど

    24
    1
    +23
  51. 846 :zdlZ3OTZi-xZD(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年7月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤスさんの存在は想像以上に大きかったと痛感した試合でした
    戸郷を結局攻略できない打線が悪い。柳は粘りきれなくて残念だったけど次は援護してあげてほしい
    今日淡々と負けた分、明日は面白い試合をして勝とう

    36
    0
    +36
  52. 847 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルな疑問として井上は田中を辛抱強く起用して村松をあまり我慢しないのは何故だったんだろうか
    今日の村松はまあ酷かったけど田中も一時期は相当状態悪かったわけで、何の違いなのかは単純に気になるかな

    15
    9
    +6
    • 854 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年7月30日 21:15
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松も打席数見たら辛抱強くは使ったぞ

      40
      0
      +40
    • 904 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
      2025年7月30日 21:20
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の田中幹也は守備ミスしない、塁に出れば足があるから盗塁できる、打撃は早打ちで凡退しない、ある程度は粘ってくれる
      今年の村松開人は守備ミスが多々ある、塁に出ても盗塁できない、打撃は早打ちで初球、2球で凡退して一切球数稼げない
      田中幹也は通算12盗塁、3盗塁死
      村松開人は通算6盗塁、8盗塁死
      この差ではないだろうか

      24
      3
      +21
      • 975 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年7月30日 21:30
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中が状態悪くてあからさまな4球狙いだった時に批判してる人いたけど個人的に全然それが悪いと思わんかったけどな。寧ろ打てない時はそういう姿勢でもいいから見せて欲しい、今日の村松のことですが。笑

        23
        1
        +22
      • 979 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年7月30日 21:30
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        幹也やっぱ盗塁すごいな
        流石東都1部で1試合6盗塁の記録保持者(6盗塁ってなんだよ…)

        20
        2
        +18
  53. 848 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日キラー泉口友汰(昨日までの成績)
    打率.343(35-12) 2本 5打点 OPS1.100
    得点圏打率.333

    中日キラーキャベッジ(昨日までの成績)
    打率.390(41-16) 2本 9打点 OPS1.032
    得点圏打率.429

    中日キラー岸田行倫(昨日までの成績)
    打率.421(19-8) 0本 0打点 OPS.895
    得点圏打率.333
    今年の巨人戦はこの3人にやられすぎ

    24
    0
    +24
    • 853 :TRjNyN2Vk-zZD(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-NT
      2025年7月30日 21:15
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それと打席は少ないけど大城にも打たれてるイメージあるわ

      24
      0
      +24
  54. 849 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年7月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合の負けが明日の金丸勝利への乱数調整だったりしないかなぁ…なんて思ってみたり。いや本当に明日は勝ってください。厳しいピッチャーだけども金丸に勝ちを付けなきゃ可哀想だって。…厳しい人ばかりに当たらせる首脳陣も良くは無いけどさ。

    30
    0
    +30
  55. 855 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年7月30日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日横浜広島が恒例の3バカやってる間にヤクルトが3位入りそうで草

    52
    0
    +52
  56. 856 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝とう
    こっからずっと2勝1敗で行けばAクラス入れる
    まぁきついけど

    24
    1
    +23
  57. 857 :TljYmZGNi-zZD(d-202-243-78-133.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう村松石川は優先しては使われんやろな
    レギュラーチャンスに結果残せず新しい選手が入ってくるから控えになるぞ
    危機感もたんと

    34
    0
    +34
  58. 858 :GY5ZwOWQ5-xZD(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年7月30日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとしばらくは村松スタメンは見たくないな

    35
    0
    +35
  59. 859 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もセリーグ三馬鹿が揃って負けか。中日は足並み揃えんくていいのに

    29
    0
    +29
  60. 861 :GU5ZmNWNk-3Yj(61-24-47-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもの井上なら村松にバントさせてたのになあ
    どうしたんだろうな
    今年の村松は去年の村松と完全に別人だわ
    打てないし守れないしな

    35
    1
    +34
  61. 862 :zdhN5YmRj-zZD(104.28.99.192)-NT
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7連勝とかでメディアも調子乗ってたけど結局月間負け越しなんだよな

    39
    0
    +39
  62. 863 :GEzYzNDZl-xZD(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりショート山本選手は良かったんやなと
    あと代打大島選手はもうやめてよ
    それなら鵜飼選手やブライト選手がいいんよ

    34
    0
    +34
  63. 864 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の失点時の守備は仕方ないでしょ
    あれに飛びつけないショートなんていらん
    打撃だよ打撃

    32
    0
    +32
  64. 865 :Tc4ZmODIy-2OD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日8点も取ったから今日はその反動なんだろうか
    明日は苦手としている井上だが金丸の初勝利のために何とか援護点を取ってもらいたい

    8
    0
    +8
  65. 869 :TRjNyN2Vk-zZD(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これには村松スタメンで使えおじさんもダンマリやろ

    26
    0
    +26
  66. 870 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの球際に関してはまあ難しかったで済むけど当てるだけのゲッツーはあかんかったよ村松
    ただ2軍なら無双するから難しいんだよなー

    29
    0
    +29
  67. 871 :WJlY1OTU5-lNT(222-229-114-78.catv.medias.ne.jp)-MT
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動けなけりゃ筋肉つけても意味はない

    16
    0
    +16
    • 917 :GEzYzNDZl-xZD(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年7月30日 21:22
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはもうただのデブ
      技術もさほど伴ってないのに身体だけ大きくしてもデメリットでしかない

      21
      1
      +20
  68. 872 :DI5MxMTJl-zZD(133.91.253.228)-NT
    2025年7月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負け自体はまぁしゃーないけど、負け試合で使われた代打が大島だけってのは舐めてるだろ。ブライトとか鵜飼とか石橋とか他に代打候補沢山いる中、1番代打で使うべきじゃない(そもそも一軍に置いてちゃいけない)(ビハインド展開なら尚更)選手だけを代打で使うのあり得なさすぎる。

    30
    0
    +30
  69. 873 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也の打撃だいぶ戻ってきたな

    24
    0
    +24
  70. 874 :TQxZxNjBh-zZD(C242H164.cg7.cty-net.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱過ぎて大爆笑wwwwwwwwwwwww
    早くくふうはやてと入れ替われよアマ球団wwwwwwwwwwww

    14
    27
    -13
    • 000 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年7月30日 21:37
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはダメ。ハヤテの資金力が死んでしまう。

      15
      1
      +14
  71. 877 :GQxYhNGYy-xNm(softbank060089172200.bbtec.net)-MT
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山も村松もヤスに全く何も勝ってないしヤスが2人欲しいわ

    24
    0
    +24
  72. 878 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はもう自分から二軍行けよ
    さすがにわかってるだろ

    34
    0
    +34
  73. 879 :TljYmZGNi-zZD(d-202-243-78-133.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームで勝てんのに苦手のビジターなんか勝てんわ
    関係ないがなんで東京ドームの2試合が最後にあんの
    わざと試合の日程決めてないような気がするわ

    7
    0
    +7
  74. 880 :jhlNkNWMx-zZD[p](pw126253061001.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけ切り取るならしゃーないで済むけど、あのクソみたいなゲッツーやってるやつがやったら話は別
    そういう話

    19
    1
    +18
  75. 881 :DI5M2MWJi-xZD(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はもう龍空と交代でいいよ。
    ここで調子の良い龍空使わない手はない。今は勝つ為に打てる可能性がある選手使ってくれ。それかヤスさんを使って。

    21
    4
    +17
    • 902 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月30日 21:20
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤスの体調不良が痛いだけで今のショートはヤスで事足りるしなそこまで龍空無理に上げることも無いやろ
      板さんがあの守備ならサードでチェイビス上げてみてもいいし

      17
      2
      +15
  76. 882 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の戸郷打てねぇのに井上打てる訳無いんだよなぁ
    ガチで巡り合わせが悪すぎるよ金丸
    オフは滝行しに行こうな

    22
    0
    +22
  77. 883 :TdhZkODdk-wYj[s](om126166214160.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年7月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから板山はやめとけと
    足引っ張らないだけ佐藤の方が良いやろ
    村松は論外やな
    今年の村松はヤスの足元にも及ばないわ

    27
    1
    +26
    • 913 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年7月30日 21:21
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤も板山よりはマシってだけで守備上手くねえし
      なんなら打撃は板山の方がマシだしサードがとにかく酷い

      16
      0
      +16
  78. 884 :jQ3NjY2Y0-xZT(softbank126163150031.bbtec.net)-NT
    2025年7月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の村松はこんなもんだな。昨年レギュラー取りかけただけに使ってもらえてたけど。当面山本だろうから下で再調整させたら

    28
    0
    +28
  79. 885 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ村松と龍空はそれぞれポテンシャルあるから頑張れとしか
    どっちかが不動のショートとなってくれたらそれでいい
    ショートガチャはナイキもいるししばらくしなくていい

    22
    1
    +21
  80. 889 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト8連勝か
    ほんとよめんチームだ

    36
    0
    +36
    • 945 :WY4N4NTYz-xZD[s](om126157241123.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年7月30日 21:25
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序盤あまりにも負けすぎて勝ちパが実はあんま投げてなくて高津が木澤じゃない事に気がついた結果リリーフが盤石+最下位だから皆対策とか比較的薄い+村上が帰ってきてイケイケ+他チームがそもそも弱い

      こう考えたら今の快進撃は理解はできる

      20
      0
      +20
  81. 890 :2I2Z1MDBk-zZD(kc220-213-192-99.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷がパスボールしたときになぜ中村豊は田中を突っ込ませんかった?阪神の筒井か知らんけど突っ込ませて点入れてたぞ?そこぐらい真似ような?一樹
    あと守備シフトもキャベツシフトや岸田シフトやらで明日から真似して守備練しとけ、明日から勝ちたいなら

    6
    8
    -2
  82. 892 :TYyN4YWUw-xZD(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がゼロで抑えたところで勝てるかもわからんよね、今日の野手陣だと
    抑えて欲しかったけど昨日の試合見たらまあ援護もないしそこまで責める気にはならんかも
    次は7回は投げてほしいかなって感じ

    9
    4
    +5
  83. 893 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は遠慮してヒーローインタビューに出てこなかったか

    10
    6
    +4
    • 208 :jgyYmOWM4-xZD(h120-138-133-047.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年7月31日 00:48
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこういうこと言う奴感じ悪くて嫌い

      7
      0
      +7
  84. 894 :WVmZkMzY5-xZD(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松に言いたくなるのはわかるけど、辻本は本当に声出し要因としているのかな?役割がさっぱりわからない

    33
    0
    +33
  85. 896 :TQxZxNjBh-zZD(C242H164.cg7.cty-net.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺らが見たいのは栄光の6666やねん
    もう球団解散するまで負け続けないとこのチームはどうしようもない

    13
    16
    -3
  86. 897 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけで村松はだめだ!とかいうつもりは全く無いけど一旦2軍調整して欲しいかな
    龍世と村松は2軍できちんと復調させてほしいわ

    28
    0
    +28
  87. 899 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱこれ最後の最後まで、鍵は横浜戦になりそうだな
    ここで勝てるか勝てないかで大きく順位が変わると思う

    19
    0
    +19
    • 909 :zdhN5YmRj-zZD(104.28.99.192)-NT
      2025年7月30日 21:21
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番の苦手チームが鍵となってる時点でもう終わってんだわ

      27
      0
      +27
  88. 900 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田とか2軍で3割打てるようになるまで一軍にこなくて良し
    1軍でボロボロの村松だって二軍レベルなら平気で3割打てるわけだしな

    19
    11
    +8
    • 914 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月30日 21:21
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は低打率だけど長打のあるタイプとして割り切ったほうがいいんじゃないかな
      ショートは守備がしっかりしてることが求められるポジションだし

      25
      4
      +21
      • 936 :WQ1NkOGVk-zZD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-NT
        2025年7月30日 21:25
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍で低打率レベルだと一軍じゃ耐えられるレベルの打撃にならないんだよね…

        12
        0
        +12
    • 924 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年7月30日 21:23
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席数少ないとは言え村松3割どころか4割超えてるぞそういう世界なんやろな1軍と2軍の差って
      ちなみに今年は守備でも1.2軍合わせて村松は60試合で4失策、龍空は60試合で8失策だから龍空の方が守備が良いとはとても言えん

      15
      3
      +12
    • 042 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 21:47
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつだかの金丸の日にショートクリロドって舐めプして案の定エラーしやがったのが鮮烈に忘れられないから、明日いきなり龍空ショートっていうのもなんとなくやめてほしい

      5
      1
      +4
  89. 901 :2JlMzYmNk-xZD(softbank036240237121.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    53過ぎて明日買ってもらいたいが、金丸対井上の時点で……

    5
    0
    +5
  90. 905 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のことを嫌いになりたくねぇからさっさと引いてほしいんだよな
    福留も引退前ダメダメすぎた割にネチネチ言うからどの口が…ってなるし

    36
    0
    +36
  91. 906 :DgzOwYjU4-xZD(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートガチャ 2025ver
    間違いなくやるやろな、やらんかったらおかしい。

    9
    9
    0
    • 918 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年7月30日 21:22
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなことすんなや
      村松龍空辻本にかけたほうがいい

      21
      3
      +18
      • 929 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年7月30日 21:24
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本来、毎年ショートは取るべきやぞ22,23で上位で固めたからおかしいだけで

        13
        0
        +13
        • 955 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
          2025年7月30日 21:26
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3〜6位で高卒ショート取ります!とかならわかるけど
          大卒ショートを上位で取るとかは辞めて欲しいって意味や

          18
          0
          +18
      • 939 :DgzOwYjU4-xZD(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
        2025年7月30日 21:25
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好きなだけかければいいけど、頭数増やして競争しましょう
        必ず出てくる確信がないんでね。
        井端さんもそうだけど出てきて力強くしがみつくショートは問答無用で出てくるし、そこまでの確信がその選手達にはない

        6
        1
        +5
  92. 908 :jA3Z0ZjVj-xZD[s](om126208254228.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト勝ったしおもしろくなってきたな

    15
    0
    +15
  93. 912 :TljYmZGNi-zZD(d-202-243-78-133.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    csよりも最下位のが気になるわ
    それくらいチーム状態悪いし

    23
    0
    +23
  94. 920 :DE3N1OTRh-zZD(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-NT
    2025年7月30日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に板山村松が足を引っ張ったね

    17
    1
    +16
  95. 922 :mMyOzMDgw-wMm(softbank060140141117.bbtec.net)-ZD
    2025年7月30日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘いけど柳がんばったと思う
    点取ってやれよーー先制点1点あればな

    17
    4
    +13
  96. 926 :TljYmZGNi-zZD(d-202-243-78-133.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は2位だから3タテは難しいにしてもせめてホームでは勝ち越してくれよ
    明日も本拠地のように井上が気持ちよく快投する姿が目に浮かぶわ

    11
    2
    +9
    • 045 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年7月30日 21:49
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後は涙目にしたるわ(願望)

      9
      0
      +9
  97. 927 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦からの田中幹也の成績
    7試合 打率.448(29-13)
    猛打賞1回、マルチ安打4回

    26
    0
    +26
  98. 930 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年7月30日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も2軍いったらタカヤみたいに自分の調子戻ってきたりするかもやで??

    14
    0
    +14
    • 973 :zExM0NzVl-zZD(104.28.99.196)-NT
      2025年7月30日 21:29
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥も昂弥で調子取り戻しましたとか言った途端怪我してるからな…

      22
      0
      +22
  99. 931 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打てないとどうにもならんよ

    13
    0
    +13
  100. 934 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の柳は正直褒められないわ
    失点のきっかけが余計な四球だったことがすげー気になる
    何回同じ失点の仕方をするの?とは思う

    35
    2
    +33
  101. 938 :WZjOzMGI0-xZD(121-80-61-161f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てにおいて村松が悪い。
    2回の何も考えてない打撃、6回の拙守。
    ただ来た球を打つ、捕る事しか考えないから起こったのでは?
    表情も見ても暗く、見ていて腹しか立たない。
    今日も2回で点とれてたら戸郷が乗っていくこともなかったんじゃない?
    敗因は間違いなく村松やと思うし、兆しもないから落とせよ、ほんまに。

    24
    5
    +19
  102. 942 :mUzO2MmJh-2OD(C009H059.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はオフに急に体を大きくしようとして失敗したか
    体のキレというか俊敏さがなくなって、それがバッティングにも守備にも影響している感じ

    18
    0
    +18
  103. 943 :WRhYzNWZh-xZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年7月30日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の日は打たないって取り決めでもしてんのかってずっと思ってる

    25
    0
    +25
  104. 954 :WFkNjNzhk-xZD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島洋平の代打成績
    打率.143(28-4) 0本 2打点 出塁率.173

    17
    0
    +17
  105. 967 :mRmYwZTdj-xZD(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳もボール先行でずっとフラフラしてたし結果の割に内容良くねぇわ

    17
    0
    +17
  106. 968 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年7月30日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    …うちも大概なんだけども。カープ程悲惨な状況では無いからまだ何とかなりそうな気もする。…野手陣が打たず、投手陣(リリーフ)が完全に壊れるとあぁいう感じになってしまうのか。

    9
    0
    +9
  107. 971 :DEwN4MWQw-zZD(25.230.178.217.shared.user.transix.jp)-NT
    2025年7月30日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無死一二塁でファーストストライクをなでるようなスイングでゲッツー
    外野前進を確認していないかのような無駄すぎるダイビングで打球があらぬ方向へ
    村松は野球脳ない選手の典型やな

    18
    2
    +16
  108. 978 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は打撃それなりにやれるってこと去年証明してるんだから頑張って復調してくれ

    11
    1
    +10
  109. 987 :Tc3N4Mjlh-zZD(103.90.16.229)-NT
    2025年7月30日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の打者も大概打ててないけどな
    村松の打撃は一度下で調整すべきだ

    17
    0
    +17
  110. 988 :DgzOwYjU4-xZD(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松を個人攻撃するつもりではないけど、野球脳の無さがどうしてもちらつく。これは立浪政権の村松入団一年目からだからかれこれ3年かな?
    これは鍛えようとしても鍛えられないと、野球見てきて初めて教わったわ、やってくうちに鍛えられたり直るんじゃないかな?って楽観視してた。

    15
    2
    +13
  111. 989 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年7月30日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年上位でショート獲得したらそれこそ編成が終わるからやめてほしいわ
    今年は投手重視じゃないと

    13
    0
    +13
  112. 991 :WQ4YzNjhh-wYj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年7月30日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうみんな頑張って
    まだAクラス諦められないよやっぱり

    16
    1
    +15
  113. 994 :DFhMjMjYw-2OD(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで辻本使えばいいのに

    2
    11
    -9
    • 047 :GVkY1Y2Ex-2OD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年7月30日 21:49
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート辻本は魔送球が目立つんよね
      セカンドは素晴らしいんだけど

      16
      0
      +16
  114. 003 :WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
    2025年7月30日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤスが打ってくれてたから村松でストップかかるのはキツイな

    12
    1
    +11
  115. 009 :WViZyMjcw-zZD(softbank126090221043.bbtec.net)-NT
    2025年7月30日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は野球脳ないっていうより、経験したことない大不振で頭の中めちゃくちゃになってるように見える

    27
    1
    +26
  116. 010 :DI5MxMTJl-zZD(133.91.253.228)-NT
    2025年7月30日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は今の打撃の状態じゃ守備で相当貢献するしかないから、あの打球も難しくはあるが取らなきゃいけなかったよな。
    ま、今日代打で出た人物は代打専のくせしてそんな村松より出塁率低いアヘ単だからそれよりかはマシやけどな!

    14
    0
    +14
  117. 011 :WI3NlMmU3-3Mm(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年7月30日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松バッシングひどいけど、それまでは井上監督になんで村松使わんのや!って叩いてたじゃん。あんたら

    12
    7
    +5
    • 059 :GZjZ0ZmU4-1OT(p3135049-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年7月30日 21:52
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも俺は一言も言ってねーわ
      匿名サイトでこれほど虚しい問答もないけどよ

      23
      2
      +21
  118. 027 :TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神が強えのは既定路線やが、今ヤクルトがクソ強えな。横浜広島は3タテ食らうんやないか。そやからウチは明日何としても勝ちたい。

    12
    1
    +11
  119. 040 :jIyM4YjQw-zZD[p](pw126254058016.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部勝つことは出来んから切り替えて明日勝ってくれ

    10
    2
    +8
  120. 044 :TcyZiYzNm-zZD(softbank036243124125.bbtec.net)-NT
    2025年7月30日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとずっとなんでこんな逆バビなの?マジで一回お祓い行ってこいよ

    5
    6
    -1
    • 076 :jhlNkNWMx-zZD[p](pw126253061001.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月30日 21:57
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に今日そんな場面ほとんどなかったけど…
      ただただ打てなかったし打たれるし守れないごく当たり前の負け

      17
      0
      +17
  121. 048 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、またもムエンゴ

    11
    0
    +11
  122. 050 :GQ1N1Nzlh-xZD(pl74111.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年7月30日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回2回に点取れんかったのが結果的に痛すぎた…
    特に村松くんは普通の調子ならヒットにできるボールをちょくちょく見逃してたし、守備面も送球がらしくないシーンもあったから1軍で戦える精神状態にあるかどうか正直心配なところ
    本来のプレーを取り戻せるまでは下で試合に出してあげた方が本人のためでもあり、チームのためでもある

    13
    0
    +13
  123. 082 :TJmZyNDE4-xZD(softbank114048164254.bbtec.net)-OD
    2025年7月30日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はヒットでも四球でもどういう形でもいいから岡林塁に出ろ
    岡林が出塁すれば勝ち、出なければほんとに点が入らんから

    20
    0
    +20
  124. 102 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2025年7月30日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島守備つかないなら福元支配下で代打専門で使った方がいいんじゃ?

    13
    0
    +13
  125. 109 :DlkMkM2I5-1OT(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月30日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元サプライズないかな
    福元鵜飼ブライト打線みたいんだが
    岡林
    ブライト
    上林
    細川
    ボスラー
    鵜飼
    福元
    石伊
    投手
    守備は微妙だけど点数取れそうな気がする

    1
    9
    -8
    • 136 :jhlNkNWMx-zZD[p](pw126253061001.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年7月30日 22:51
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野ゴロ打たれてるだけで一生守備終わらんけどそれ

      7
      0
      +7
  126. 110 :jE3NmYmZk-kYz(ip-101-110-47-149.geragera.co.jp)-YT
    2025年7月30日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか岡林、細川、ボスラー無安打じゃあ入るもんも入らんよな。

    21
    0
    +21
  127. 124 :GNiZxNGQz-xZD(211.7.116.72)-OD
    2025年7月30日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松だろうなぁと思って開いたらやはり村松。
    ヤスが体調崩してるから仕方ない部分はあるけども酷い。
    龍空にもう一回チャンス上げてもいいんじゃないかと思う今日の結果でした。

    17
    1
    +16
  128. 171 :DRkYyMGI2-zZD(211.7.101.45)-NT
    2025年7月30日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない点取れない打線も悪いけど、柳も相変わらず四球から、2アウトからの失点。全然変わっとらん。もうちょっと粘れないかなぁ?

    7
    0
    +7
  129. 182 :zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年7月31日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで代打が一人だけで、それが大島なんだよ。
    代打ブライトが四球選んで、鵜飼の代打同点2ランの展開だろうが

    5
    1
    +4
  130. 285 :TY3OhYWNj-xZD(ai126170058046.41.access-internet.ne.jp)-OD
    2025年7月31日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと幹也はショートが本職のはず。セカンド福永の復帰を待ち、幹也をショートで試せばよい。楽しみにして

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。