
■2025.07.15 名古屋テレビ【メ~テレ】
#ドラゴンズ の成績は7月14日までの直近5試合で4勝1敗。前週の1勝5敗から一転、4連勝と好調です。この4連勝の要因をドラゴンズOBの #矢野燿大 さんに聞きました。https://t.co/mIcVpJ2Ky1
— メ~テレnews (@nagoyatv_news) July 15, 2025
■2025.07.15 名古屋テレビ【メ~テレ】
ドラゴンズ4連勝! 流れを呼んだ細川成也選手の逆転3ラン 矢野燿大さん「“点”だった打線が“線”に」
ボスラー選手も状態が上がっている
さらに、細川選手と合わせてボスラー選手も好調です。2人の直近5試合の成績をまとめました。
まずは細川選手、ここ5試合で打率4割2分1厘、打点6、ホームラン2本。そしてボスラー選手は打率3割3分3厘、打点2、ホームラン1本。13日もサヨナラタイムリーを放ちました。
Q.2人の成績について思うことは?
「ボスラー選手は特に左ピッチャーになかなかスタメンで使ってもらえなかったり、右ピッチャーでも使ってもらえない場面があったが、今のボスラー選手は状態が上がってきている。中軸バッターをやれるような状態に上がってきている」
「細川選手も状態がよくなっている。ボスラー選手もよくなっているというところで、今まで“点”だった打線が“線”になりかけている。この2人だけじゃなくて、下位打線の山本泰寛選手や石伊雄太選手らもいい場面で打てるようになっているので、全体で打線としてドラゴンズが攻撃できている。それがいい流れに持ってきていられると感じます」
記事全文を読む
矢野燿大さん、中日・高橋宏斗が“勝てない要因”を語る【動画】
中日・井上一樹監督、ヘッドコーチの存在について矢野燿大さんに語る「そこがやっぱり僕も欲しいんです」
矢野燿大さんが言及です。