今日の人気記事



中日・細川成也、大苦戦していたDeNA・東克樹との対戦が今年は…?



■2025.07.01 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
デ|3 0 0  0 0 0  0 0 x =3
7月1日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… ドラフト1位・金丸夢斗、プロ初勝利ならず…

【7/1(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】


【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 辻本
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (遊) 山本
7 (三) 佐藤
8 (捕) 石伊
9 (投) 金丸

【横浜DeNAベイスターズ】
1 (一) 佐野
2 (右) 度会
3 (三) 宮﨑
4 (二) 牧
5 (左) 筒香
6 (中) 蝦名
7 (捕) 山本
8 (遊) 森敬
9 (投) 東






■2025.07.01 中日スポーツ

中日、DeNAに惜敗も4番・細川成也が意地の一発 昨季打率.080の天敵・東を粉砕「今年は打てるイメージを持てています」
中日・細川成也、大苦戦していたDeNA・東克樹との対戦が今年は…?

 鬼門と天敵を相手に放った一発だった。2022年まで本拠地としていたハマスタを細川は苦手としていた。23年は打率1割7分1厘、1本塁打、2打点。24年は1割4分、4打点で、本塁打はなし。ベイの本拠地でのフェンスオーバーは、2023年9月13日に今永(カブス)から放って以来、2シーズンぶりだ。

 先発・東に一矢報いたことにも価値がある。3年にまたがって中日戦9連勝となった左腕に対しては背番号55も大苦戦。昨季まで25打数2安打で打率8分、ノーアーチと完璧に押さえ込まれていた。だが今季はここまで6打数2安打で打率3割3分3厘。「今年は打席で打てるイメージを持てています」。苦杯をなめ続けた2年間を経て、相性をひっくり返すきっかけをつかみつつある。だが完璧な一発も手放しでは喜べない。「1打席目に1本出たなら、2、3本と続きたかった」と本塁打の後に凡退した3打席を悔やんだ。任されるのは4番。チームの勝利が伴ってこそ、描いた放物線は輝きを増す。

記事全文を読む

権藤博さん「このチームで軸になる選手は細川しかいない」


中日・涌井秀章、中日ドラゴンズ浮上のために必要なことを語る


細川選手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。