今日の人気記事



中日・井上一樹監督、ドラフト1位・金丸夢斗の7回続投について説明する「おれはどうしてもいかせたかった。仮にあいつが勝ち投手になったときに…」 次回登板は間隔を空けることを示唆する

井上一樹
井上一樹


■2025.06.13 セ・パ交流戦「西武vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0  1 =2
西|0 0 1  0 0 0  0 0 0  0 =1
6月13日(金) セ・パ交流戦「西武vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 延長戦を制して勝利!!!借金完済まであと1!!!

【2025年6月13日 埼玉西武対中日 試合ハイライト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (一) ボスラー
5 (指) カリステ
6 (左) 大島
7 (三) 板山
8 (捕) 石伊
9 (遊) 村松
P:金丸

【埼玉西武ライオンズ】
1 (中) 西川
2 (二) 滝澤
3 (三) 外崎
4 (一) ネビン
5 (指) セデーニョ
6 (遊) 源田
7 (右) 長谷川
8 (捕) 炭谷
9 (左) 髙松
P:髙橋光成






■2025.06.13 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】金丸続投の理由「仮にあいつが勝ち投手になったとき…絶好の自信に」竜党に感謝「ここ、どこのホームゲーム?と思うぐらい」
中日・井上一樹監督、ドラフト1位・金丸夢斗の7回続投について説明する「おれはどうしてもいかせたかった。仮にあいつが勝ち投手になったときに…」 次回登板は間隔を空けることを示唆する

▼先発・金丸が7回途中まで7安打1失点。プロ入り後最多の110球
プロで一番多く投げたんじゃない? 6回投げ切ってからおれも確認にいったけど、「もう1イニングいけるか」と話したら「全然大丈夫」と。(7回の)先頭にパーンと打たれた時に「んっ?」てなったけど、橋本も調子よくなっていた。夢斗は勝ち投手にはなれなかったけど「よくやった。反省はあとや」という形で代えた

▼井上監督から7回もいくかと打診した
おれはどうしてもいかせたかった。仮にあいつが勝ち投手になったときに、高橋光成という名前のある投手と戦ったというのが絶好の自信になると思った。初勝利はできなかったけど素晴らしいボールもやっぱりある。まだまだユニホームに初心者マークを付けている選手だからあまり高くを望んではいけない。徐々にいい形に成長してくれているかなと思う

▼次回登板は
ちょっと次は空けようかな。交流戦が終わってから何日か試合がない日がある。それは投手コーチともうちょっと考える

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、2打席連続ホームランを放った細川成也の1軍昇格については…


中日・井上一樹監督、負傷離脱の高橋周平について言及する


金丸投手は一度登録抹消となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 71 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :Tk3N1M2Fj-5Zj(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム戦回避で交流戦明けの広島戦が次の登板になるってことかな?

    80
    0
    +80
  2. 474 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    27日の広島戦で登板かな
    久しぶりにバンテリンで投げれそう

    95
    0
    +95
  3. 475 :DcyOhZTgy-5Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数投げたし次の広島戦でいいかな

    88
    0
    +88
  4. 476 :GE5MwZjgw-2NT(180-197-131-93.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年6月13日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行けるか?って聞いて行けないですなんて言う投手ほぼいねえだろ…
    そもそも金丸なんてほっとけば150勝はするわ
    自信とか言うならもっと点取れるスタメン組めや

    6
    32
    -26
    • 494 :jE0Y1NWY1-zZD(global133-92-112.aitai.ne.jp)-NT
      2025年6月13日 22:50
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ殆どの投手がまだ投げたいって本人も思う展開ではあっただろ

      19
      1
      +18
  5. 479 :zA2Z4OWI4-hM2(softbank036243042130.bbtec.net)-OD
    2025年6月13日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だったけど、高橋光成に「負けなかった」のも凄いよ。ルーキーなのに、自信もって欲しい。

    206
    1
    +205
  6. 480 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続投させたのに一本ヒット打たれただけで変えるとか意味不明

    8
    30
    -22
    • 487 :Tk4Y1MjBi-5Zj(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月13日 22:48
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その後の1,2番に今日どんだけやられてたと思ってるんだ

      69
      0
      +69
      • 501 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
        2025年6月13日 22:53
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからどうせ西川に回るんだし最初から橋本でいいだろって話
        意味ない続投からのイニング途中の交代多過ぎる

        6
        12
        -6
        • 552 :DdlM2MzZl-hM2(14-133-33-19.area2a.commufa.jp)-OD
          2025年6月13日 23:12
          >>501
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ランナーいなかったら投げ切らせてただろうし結果論すぎる

          13
          1
          +12
    • 559 :DA3Y0MGRh-hM2(p152.net112139167.tokai.or.jp)-OD
      2025年6月13日 23:18
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこのチームでも、よくある継投だと思う

      1
      0
      +1
  7. 481 :jRhMyN2Jh-yMT[p](pw126033202154.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2025年6月13日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦て2週間後だけどそんな間隔空けるか?

    27
    0
    +27
    • 496 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年6月13日 22:51
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗松葉は土日固定だろうし中6はまだ解禁してないから自ずとそうなっちゃう

      59
      0
      +59
  8. 482 :WU5YiNWJk-zZD(60.87.174.106)-NT
    2025年6月13日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムは回避か。となると来週はマラー、涌井、三浦、大野、宏斗、松葉かね。
    まあなんとか次は勝ち星あげたいな。毎試合試合作ってくれて感謝だよ。

    91
    0
    +91
  9. 483 :jk0OmNDM0-hM2(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年6月13日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦開幕でいいんじゃない?
    その後は1日ずつ後ろに行く感じで

    38
    1
    +37
  10. 484 :GQyOiOTVl-zND(flh2-133-200-43-128.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2025年6月13日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続投なら抑えるか失点するまで降ろす必要ないだろうが
    そこで我慢できないなら最初から6回で終えてろよ

    2
    13
    -11
  11. 486 :TE2OyZTE1-zZD(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ勝てんと金丸のモチベにも関わるし、こういうモチベーター的な役割を果たすもの監督の仕事や。
    良い仕事したと思うで。

    140
    1
    +139
  12. 489 :jIzMxNTcz-zY2(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年6月13日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の状態次第では金丸をビジターに回すのも選択肢になると思っている。というのも広島戦が異様に金土日に集中してる。広島戦強い柳を持っていくという選択肢はあるのかなと。

    52
    1
    +51
  13. 490 :2Q2N2ZWNi-0OG(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年6月13日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋も良かったし金丸に勝ちつけれんかった点についてはしゃーないわ
    炭谷のヒットがなきゃ7回最後までいったかもしれんな
    なんにせよよく粘って試合作ってくれたわ

    66
    2
    +64
  14. 491 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち投手にする気1ミリもなかったくせによく言うわこいつ

    1
    13
    -12
    • 507 :jNjN5MTA5-hM2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年6月13日 22:54
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことないやろ。
      あんまり決めつけるなよ

      0
      0
      0
  15. 493 :Tk2N1YzIx-zZD(113x32x130x211.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやむしろ次は中6日にすればいいやんその後交流戦明け休みでどうせ間隔開くんだから

    10
    30
    -20
    • 516 :DAwOjMWE0-zZD(104.28.99.198)-NT
      2025年6月13日 22:58
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前回初めての100球超え、今回そこから初めての中7日で最多投球数も更新
      一度間空けるのは妥当だよ

      82
      0
      +82
  16. 497 :DE1OjZjM4-zZD(g1-27-253-251-181.bmobile.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週柳ありそうだね

    48
    0
    +48
  17. 498 :WE4N3NWM4-mZj(120-51-12-197.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2025年6月13日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこの橋本への継投は正解だと思うし橋本が評価されるべきナイスピッチングだった。

    129
    1
    +128
  18. 499 :TVmZ3MmU0-zZD(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと離れてたから知らなかったけど、なんか変な粘着性アンチが発生してない…?

    53
    4
    +49
    • 505 :GE5MwZjgw-2NT(180-197-131-93.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年6月13日 22:53
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合中は変えるタイミング非難轟々だったぞ
      逆に褒めてる奴らの方が試合見てないまであるだろ

      13
      39
      -26
      • 536 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
        2025年6月13日 23:05
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        釣れてて草

        25
        1
        +24
        • 544 :GE5MwZjgw-2NT(180-197-131-93.area5a.commufa.jp)-YT
          2025年6月13日 23:07
          >>536
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今時後釣り宣言とかするやついるんだ…

          2
          13
          -11
  19. 500 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年6月13日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろホームで投げさせろよ、まだ1回だけやぞ。来週は大野やろうね。宏斗と松葉は崩したくないし。

    31
    0
    +31
  20. 503 :zZkYhZmEw-hM2(softbank114048034012.bbtec.net)-OD
    2025年6月13日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分得点圏にランナー行ったら変えるって決めてたんやろね
    金丸に勝たせたい気持ちもあっただろうけど流石に得点圏で捉えられてる1、2番はキツかったな

    49
    1
    +48
  21. 504 :GRiN5MzEw-kMD(133.106.247.163)-YT
    2025年6月13日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上、金丸の登板日は金丸マッマに電話して有給取れるか確認してるんやろな…

    7
    10
    -3
  22. 506 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年6月13日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸は惜しくも勝てなかったが6回みたいなピッチング続けば自然に勝ち星もついてくるよ
    逆に死球出したイニングは今後の課題だな

    38
    0
    +38
  23. 508 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年6月13日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝たせたいならふざけたスタメン組むのやめてね。

    18
    45
    -27
    • 585 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
      2025年6月13日 23:33
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川、福永、周平おらんしどうしようもないやん。怪我人ばっかやぞ。ブライトと川越くらいやろ使いたいのは。山本や板前はサブ的に助かるし

      50
      2
      +48
  24. 510 :WM2ZxNzEw-lYT(14-132-183-58.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月13日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手投手にとって6回で降りるのと7回のマウンドに上がるのとでは全然違うんよな。こうして一段づつ階段を上っていくんよ。これもチームが勝ったから言えるんだけどね。

    55
    2
    +53
  25. 514 :WI3NlMmU3-3Mm(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年6月13日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけてあげたいなら、5回 0-1 ビハインド ランナー1塁から石伊にバントさせてる場合じゃないよ。
    2点とる野球してあげなきゃ

    15
    22
    -7
  26. 519 :TI3OxZjU5-hM2(wmx2-pvt-070-171-224-119.kualnet.jp)-OD
    2025年6月13日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回いいピッチングしまくってるから忘れがちだけど怪我空けすぐの新人だからな
    ある程度感覚あけたほうがいいに切ってる

    57
    1
    +56
  27. 524 :2NjNkNTE4-5Zj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな中途半端な継投の失敗采配にこんなに賛成コメントが入るのか?
    やっぱ勝負事は結果が全てやね

    14
    33
    -19
    • 530 :GE5MwZjgw-2NT(180-197-131-93.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年6月13日 23:02
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合中はそんなコメントなかった
      試合後、特に夜遅くなって人が少なくなってから謎の擁護が増えるのは立浪の時からずっとそうやん

      31
      4
      +27
      • 582 :TNiOhODUw-2NT(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
        2025年6月13日 23:31
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合中貼り付きでコメント書いてる層と一通り試合終わってから感想を言い合う層で違うんだよ。
        試合中のコメントが意見の総意ではないってことだよ。

        47
        2
        +45
    • 574 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年6月13日 23:26
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝って浮かれたバカは試合で起きたこと全てが正しかったと思い込むからね

      1
      10
      -9
  28. 529 :WM3MlOWFm-zZD(softbank060091005017.bbtec.net)-NT
    2025年6月13日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは27日or28日の広島戦濃厚??

    12
    0
    +12
  29. 534 :mRmYwZTdj-hM2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年6月13日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投は成功してるから何も文句ない
    ギャンブル継投含めて井上の継投好きだぜ

    18
    3
    +15
  30. 535 :2NjNkNTE4-5Zj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>530
    なるほどね。フロントが弱くても問題が無いと思うはずやわ

    12
    11
    +1
  31. 537 :TVjZjNzVj-zZD(softbank001112223173.bbtec.net)-NT
    2025年6月13日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数行ってて続投の合理性1ミリもないのに肯定してるやつマジで意味わからん
    こんなただのリーグ戦で無駄に投げさすとかリスク管理なってない

    14
    18
    -4
  32. 539 :DI4MxY2I4-5Zj(61-24-83-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ飛ばすならいっそ一度リリーフ起用してみたらどうだろうか?
    先発時代の勝野がなかなか勝てなかった時にりりーふになったらいきなり勝ちがついたことがあった
    もちろん体調や調整法には十二分に配慮した上での話だけど、今の重い流れが変わればいきなり無双状態になりそう

    1
    10
    -9
  33. 540 :GQzN0Yzk3-5Zj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順を考えたら部の悪い賭けだったと思うけど金丸の方がポジティブに捉えてくれるならまあ良かったんじゃない
    橋本のおかげで負けなかったし

    24
    1
    +23
  34. 541 :2NjNkNTE4-5Zj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>537
    自分もまさにその通りだと思うが、ここでは少数意見のようですね

    8
    20
    -12
  35. 542 :GYwY0ZTc3-zZD(104.28.101.201)-NT
    2025年6月13日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面になった以上、点差打順球数等々考えれば橋本に交代で正解だったと思うけど、あの場面で交代が正解になるなら頭から代えといた方が良かったのでは?と思う
    いつ代えるのかはっきりしないせいで、橋本は前の回からずっと肩作ってたし

    12
    1
    +11
  36. 543 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ相手が高橋云々もだけどなるだけ勝ちつけてやりたいと思うのはわかるわ
    今季は宏斗2年目みたいに中6じゃなくてシーズン終わりまで決まった日に投げる感じでいい

    13
    1
    +12
  37. 548 :WZkN1YWRh-zY2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年6月13日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はよく投げたよ
    変化球が見切られてる中、ストレートで三振取れるのは将来有望すぎる
    次は間隔あけてホームで初勝利を手にして欲しいな

    14
    0
    +14
  38. 554 :2NhYwYjY0-5Zj(211.7.119.159)-ND
    2025年6月13日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり勝ちがつかないと、投手自身もゼロで抑えなきゃってなってイイことあんまりないもんな
    良い采配だったと思っとるよ

    21
    1
    +20
  39. 556 :mE4Z1MjJh-5Zj(p3918127-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち星重視なんてアナクロな風潮は廃れていくだろうから
    試合作ってくれただけで十分満足

    17
    8
    +9
    • 632 :GFkY4YWU4-hM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年6月14日 00:10
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「初勝利」の話なんだから、勝ち星の「数」みたいに気にしないでいいわけないでしょ
      付いたら気が楽になって、もっと良くなるかもしれん

      15
      1
      +14
  40. 561 :mRmYwZTdj-hM2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年6月13日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは投手の勝ち星なんか気にしてないみたいな風潮だけど投手からしたらまたまだ気になる指標だろ
    自分の給料の査定の交渉材料にもなる訳だし
    世の中全部が全部合理的な判断だけで回ってるわけじゃねぇんだよボンクラ

    31
    3
    +28
    • 565 :mE4Z1MjJh-5Zj(p3918127-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月13日 23:22
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピンゴリのしみったれた継投で絶頂迎えるほどの特殊性癖ではないので
      ご心配なく

      4
      23
      -19
    • 578 :jk0OmNDM0-hM2(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2025年6月13日 23:29
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのは川上の言うところの「セイバー語るニワカ」であって
      選手と普通の感性持ったファンは誰だって「勝ちついて欲しかった」って思ってるよ

      36
      1
      +35
  41. 563 :GI3NzNDE5-xZm[p](pw126182218237.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年6月13日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間隔開けて広島戦からでええやろ
    できれば土曜日にしてやってくれ 有給的に

    10
    0
    +10
  42. 564 :TM2ZzNDRi-hM2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年6月13日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸の両親からしたら「なんやこのチームは。タイg……」と思ってるかもしれないけど、初勝利のときの脳汁エゲつないから頑張って応援していただきたい
    中日ドラゴンズが大好きになるよ

    11
    9
    +2
    • 048 :zk1YjNmU3-lYT(118-104-28-122.area3b.commufa.jp)-MT
      2025年6月14日 18:00
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこらの素人ファンと違って野球の怖さや選手の大変さを知ってるだろうからチームを悪くは思わんやろ。

      1
      0
      +1
  43. 569 :DJjMxYWYw-hM2[s](om126158208089.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月13日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりこんな事いいたくないけど結果的に勝ったので別に問題ない采配だと思う
    これでもし負けてたら金丸に負けをつけただけの最悪な采配だったけど、左なら初見の橋本は打てないって判断で勝ち星は金丸にはつかなかったが次回抹消する前提でいける限り投げさせたのは金丸にとっても橋本にとっても結果的にはよかったはず

    20
    2
    +18
  44. 570 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
    2025年6月13日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中はまったく見かけない井上擁護がうじゃうじゃいて草
    ブライト川越干しておいて金丸勝たせたかったはギャグだろ

    20
    25
    -5
  45. 576 :2I0MwZDQ1-hM2(i118-17-52-110.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年6月13日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ops 800の選手を0打席にして延長10回2得点で金丸勝たせようとか正気じゃない

    21
    2
    +19
  46. 584 :WMyNwNGI4-5Zj(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月13日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有給のためにも土日のどちらかにしていただけると…

    10
    1
    +9
  47. 603 :DQ2YwN2Q3-zZD(125-8-188-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年6月13日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら勝てるスタメン組んでくれよ。
    どう見たって持てる戦力を活かしきれてない打順とスタメンじゃん。
    ルーキーに一年目からビジターばかり転々とさせて、味方の打線は非合理的なものばっかで実際にそれで毎回援護が足りずに勝ち星がつかない。
    こんなの球界の損失って言われて当然だよ。ファンでもそう思っちゃうわ

    14
    16
    -2
  48. 630 :DM3N5ZDI2-2NT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年6月14日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初白星が投手につけばなおよかったけど、夢丸くんのためのチームではないんだし
    結果的にチームが勝てたのでよし
    勝てた一つの要因に夢丸が7回まで投げられたから

    17
    2
    +15
  49. 693 :jg1O4OWVi-hM2(p2642216-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月14日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙橋宏斗投手、松葉投手を中5日にして、金丸投手を中8日で日曜日の日本ハム戦に先発することも考えられる。

    1
    5
    -4
    • 766 :GUzNiMDQ3-5Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年6月14日 08:53
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なきにしもあらずだが、だったら高橋宏斗か松葉にいったん休養を与える名目でローテを組み替えたほうが安全
      そのためには、下で柳とか梅津・松木平とかが準備出来てないといけないが、現状はそんな状態になってない
      中5日はあまり好ましくないから、影響を考えると金丸一回飛ばしの方が影響は少ない

      4
      0
      +4
  50. 740 :WRhYzNWZh-hM2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年6月14日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親御さんに北海道まで行かせるのも酷だからね……

    5
    3
    +2
    • 886 :2FhZlYTVl-hM2(115-36-53-193.area51c.commufa.jp)-OD
      2025年6月14日 12:05
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハム戦はバンドやで

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。