今日の人気記事



中日・井上一樹監督が「今からロッカー帰ってから怒っておきますよ」と反省を促した場面

井上一樹
井上一樹


■2025.06.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 0  0 0 0  0 3 x =4
6月1日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利!!! 終盤に一挙3得点!!!2連勝で2カード連続勝ち越し!!!

【6月1日 公式戦 中日 vs 巨人 ハイライト】

【読売ジャイアンツ】
1 (一) 増田陸
2 (二) 吉川
3 (遊) 泉口
4 (右) キャベッジ
5 (中) ヘルナンデス
6 (捕) 岸田
7 (左) 若林
8 (三) リチャード
9 (投) 戸郷

【中日ドラゴンズ】
1 (右) 上林
2 (二) 板山
3 (中) 岡林
4 (左) カリステ
5 (一) ボスラー
6 (三) 石川昂
7 (遊) 村松
8 (捕) 石伊
9 (投) 松葉




■2025.06.01 日刊スポーツ

【中日】井上監督“怒” 打のヒーローのバント失敗に「それでおじゃんじゃねえぞ!仕事しろ!」
中日・井上一樹監督が「今からロッカー帰ってから怒っておきますよ」と反省を促した場面

 井上一樹監督(53)は「大きかった。何が起こるか分からない中で、あそこで打つ、打たないではまた展開も変わってきた。もちろん(暴投で)いただいた1点も大きかったですけど、オルランドの中前適時打は大きかった」と追加点の1打をほめた。

 7回無死一塁では、井上監督は4番カリステに送りバントを命じたが決めきれず、結局見逃し三振。「(送りバントの)指示をしましたよ。1点取りたかったのでね。でもダメだこりゃと思って、『打て』に切り替えた。その後、取り返すチャンスじゃないけども打ってくれたんで。『それでおじゃんじゃねえぞ』ってことは、今からロッカー帰ってから怒っておきますよ。それで『やったぜみたいな顔すんな。ちゃんと仕事はしろよ!』って。そういう細かいところができないと、交流戦ではなかなか厳しいので」と、ヒーローになった助っ人にも、バント失敗はしっかり反省を促す。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、木下拓哉の離脱について説明する


中日・井上一樹監督、1軍昇格した石川昂弥について言及する


井上監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 147 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :jIzMxNTcz-mMD(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年6月1日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サインが出るなら決めなきゃいけないのはそうだからちゃんとやらなきゃね。バント自体の善し悪しは別だけど

    176
    1
    +175
  2. 084 :DFiNlNThj-xZm[p](pw126205139099.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年6月1日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績悪いやつを試合に出さないなんて当たり前のことできてないんだからお前が選手に説教されろよ

    57
    156
    -99
    • 100 :jVjZiZjVh-3Mm[p](pw126253087052.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年6月1日 18:36
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川いつまで使うんだろうな
      いい加減ハズレだったの認めて周平使えばいいのに
      根尾も石川もハズレだったの受け入れられず明らかに一軍プロクラスじゃないのに無理やり使ってるようにしか見えない

      92
      54
      +38
      • 131 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
        2025年6月1日 18:45
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平も一軍プロクラスじゃ無いからセーフ

        52
        20
        +32
        • 132 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
          2025年6月1日 18:46
          >>131
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その周平で勝ってる試合もあるけど、石川で勝った試合ってあったっけ?

          135
          6
          +129
          • 146 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
            2025年6月1日 18:53
            >>132
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川に比べたら相対的にマシってだけでops.554uzrマイナスのサード専なんか普通に一軍プロクラスにねえよ

            70
            7
            +63
            • 210 :Tk3MjMmIy-mN2(115-39-175-33.fz.commufa.jp)-OD
              2025年6月1日 19:34
              >>146
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              セカンドもやれるっしょ

              12
              35
              -23
        • 150 :Dk3OwNmQ3-mMD(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2025年6月1日 18:54
          >>131
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昂弥が打たなかったから負けた試合はありそうだけど周平が打たなかったから負けた試合はそんなにないよねみんな打ってるときに凡退そこまでしないし

          41
          7
          +34
        • 192 :2NmMjZDdh-5Zj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年6月1日 19:22
          >>131
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永いたら福永一択なんだけど今は石川と周平でやるしかないからなあ

          22
          10
          +12
        • 401 :DdiZ5M2I1-mN2(softbank060094124122.bbtec.net)-OD
          2025年6月1日 22:58
          >>131
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野球の経験もないようなニートが
          偉そうに語んなよ!

          2
          12
          -10
      • 147 :WQxZiMjIw-yMT(softbank111189135089.bbtec.net)-OD
        2025年6月1日 18:53
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥に厳しい奴って周平には甘いのなんでなん。そもそも周平が大した成績残してないから調整終わってない昂弥を上げる羽目になったんだけど。まあ打ててない昂弥もそりゃ悪いんだけど

        81
        12
        +69
        • 170 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
          2025年6月1日 19:02
          >>147
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それで大事な場面では石川に代わって代打周平なのウケるよな

          79
          1
          +78
        • 176 :mJiN0NWUw-zZD(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-NT
          2025年6月1日 19:04
          >>147
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、周平に別に甘くはなくない?
          福永いない今もう競争するしかないし、石川のOPS3割代だし、若手で我慢する領域は超えちゃってるから、いい仕事した次の日くらい使えって言ってるだけじゃない?
          石川本人のためにもならんし。

          61
          2
          +59
  3. 087 :mVkY5MTM1-wMG[p](pw126167138139.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年6月1日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にも怒ってくださいね。スタメンの中でいいとこなさすぎやろ。簡単に追い込まれて三振、ポップフライしかやらん。ブライトみたいに悔しがれよ、だから途中で代打出されるんだよ

    134
    6
    +128
    • 534 :WJjY4Y2U4-zZD(global221-161-205.aitai.ne.jp)-NT
      2025年6月2日 07:07
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悔しがってるところを見せたら打てるようになるの?
      内心では当然悔しいと思ってるし、それを表に出すことで得られるのって、
      一般的な社会人として「あいつも頑張ってるな」って思ってもらうためのコミュニケーション効果くらいでしょ。

      4
      6
      -2
  4. 088 :jZkNjMDFh-mN2(host-194-193-106-175.mctv.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントが減ることは無さそうですねぇ 残念です

    129
    1
    +128
  5. 090 :jU1Y2ZTE5-mN2(d-210-79-44-075.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ぐらいだぞバントして得になる成績してるの

    87
    4
    +83
  6. 092 :DAwMzZTMx-lNT(kc219-113-56-153.ccnw.ne.jp)-Mm
    2025年6月1日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ打つ方も別にそんな期待できないけどバントもあんま上手くないってのは前々から分かってることだろ
    しかも4番にバントなんかさせんな

    133
    3
    +130
  7. 094 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
    2025年6月1日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つと調子に乗るけど阪神戦で2つ落としたのも一昨日赤星を立ち直らせたのもお前の大好きなバントだからなぁ
    采配ミスって口で言っても何が駄目だったのかはわかんないみたいだけど

    142
    1
    +141
    • 102 :TdhM1MDhl-zZD[p](pw126033184112.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 18:37
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反省するだけ偉いって言ってる人がいたけど、絶対コイツ反省点分かってねーだろってツッコミばかりだったよな
      その通りだったわけだが

      89
      1
      +88
  8. 095 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントはほぼ確実に1アウトになるという強烈なデメリットを分かってないのかな。
    バント成功率がめちゃくちゃ低い打者かつ4番でつかうほど打撃を買ってる打者にバントをさせるって手段が目的になってる最悪の判断。

    98
    1
    +97
  9. 097 :TkxM3NDdk-kYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人には向き不向きがあるんですよ
    それを見極めて指示するのが首脳陣のお仕事ですよ

    127
    1
    +126
    • 118 :2NmMjZDdh-5Zj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年6月1日 18:41
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじこれ。じゃあ細川にバントさせるか?しないしできないだろうよ
      福永村松上林あたりならわかるが

      69
      1
      +68
    • 133 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
      2025年6月1日 18:47
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上が監督に向いてないんだからその発言、ブーメランかもね

      38
      2
      +36
  10. 099 :TdhM1MDhl-zZD[p](pw126033184112.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントのサイン出さなきゃいけない選手を4番に起用した人にも怒っておいて下さいよ
    そもそもプロ野球で4番にバントのサインが出る方がどうかしてるぞ

    91
    2
    +89
  11. 101 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBに阿部を改心させた怖い有能OBとかいなさそうだから井上が突然有能になる事は無さそうなの悲しい。

    58
    3
    +55
    • 105 :TdhM1MDhl-zZD[p](pw126033184112.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 18:38
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近エンドラン多用はやめてくれたけど、余りに成功しないからだろうしな
      バントは一応作戦としては成功する可能性が高いから絶対にやめないだろうな

      36
      0
      +36
      • 124 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
        2025年6月1日 18:43
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントが成功するだけで点に繋がる場面は少ないんだから作戦成功とは言えないんじゃね?

        47
        0
        +47
        • 135 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
          2025年6月1日 18:47
          >>124
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督曰く形は作ったらしいぞ
          監督の中では成功してるんですわ

          36
          1
          +35
    • 107 :GExY5NTg1-mN2(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年6月1日 18:38
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなふうに中日OBなら馬鹿にしてもいい風潮腹立つわ

      12
      30
      -18
      • 113 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年6月1日 18:40
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バカにされるのが嫌なら結果出せって話で
        選手に余計なアドバイスして打撃狂わせてるって話しか聞こえてこんけど

        43
        1
        +42
  12. 104 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ勝ったからって調子乗りすぎだろ。

    86
    4
    +82
    • 117 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年6月1日 18:40
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつもの事や
      諦めろ

      51
      0
      +51
  13. 108 :mY4OjYjEz-0N2[p](pw126158121204.33.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年6月1日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは難しい事はやらせず得意な事のみやらせた方が生き生きできるんじゃなかろうか

    89
    0
    +89
  14. 109 :mVkY5MTM1-wMG[p](pw126167138139.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年6月1日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントをどうしても使いたいなら終盤だけしろ。1点差や同点、投手のバントはあり。初めっからバントはやめてほしい。特に2回の村松バントは意味不明

    66
    1
    +65
  15. 112 :2NmMjZDdh-5Zj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人投手にバントはわかるが外国人野手にバントって
    それも4番に置いているんだよね
    監督命令だしプロ野球選手だからやらないとだめだけどなんかやはり監督ちょっとおかしくない?
    石川使っているあなたの反省は?

    85
    3
    +82
  16. 114 :jRlZ4MWMw-0N2(softbank111191081041.bbtec.net)-ZD
    2025年6月1日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやもうカリステにバントは諦めてよ。打たせた方がいいって。

    83
    0
    +83
  17. 120 :TM2ZzNDRi-mN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ、井上のせいで降竜戦間違い無し
    松葉社長に今すぐ怒られてこいよ

    62
    5
    +57
  18. 121 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本投手加藤以外でバントは必要ないんだよ。終盤1点差ノーアウト2塁とかなら話は別だけど。

    53
    2
    +51
  19. 125 :Tc4O5Zjgw-zZD(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ、来季以降も残るなら、ここから更に確実性をあげてほしいわ。
    外国人枠って貴重だから、パンチ力ないならこういうのはすごく大事。

    22
    0
    +22
  20. 126 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は勘違いしてるみたいだけど点取るのに必要なのってバントじゃなくて長打だからね?

    90
    0
    +90
  21. 127 :Dg2OwZTZj-zZD(global221-218-196.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステにバントはもうやらせるな
    怒るなら貴重な2点タイムリー打った選手より他にいるだろうが

    77
    0
    +77
  22. 129 :WZkMkMTY2-lYT(14-132-183-121.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月1日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ指示されたミッションは確実にこなさないとな。バントするしないは作戦上の選択だから賛否あっていいが指示されたプレーが出来ないのは能力の問題だからね。

    15
    3
    +12
    • 134 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
      2025年6月1日 18:47
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の力量を見極めて作戦を指示するという監督に1番必要な能力が欠落してるのが問題なんだけどね。

      35
      3
      +32
      • 141 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年6月1日 18:50
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        就任最初に細川へセカンドゴロを勧める監督ですし…
        あれもっとファンは怒るべきだと思うんだけど、絶賛意見があったの普通にファンも毒されてるなって

        50
        1
        +49
    • 142 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
      2025年6月1日 18:50
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも上林岡林にバント成功されたら困るからファール打ってくれたら見てて評価上がるけどな

      12
      0
      +12
  23. 130 :WU1MkMTUy-1OT[s](om126167081139.29.openmobile.ne.jp)-MG
    2025年6月1日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントが出来ない選手にバントのサイン出してチャンス潰す自分の采配は反省しないの?

    67
    1
    +66
  24. 136 :jU4Z2ZDU5-5Yj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年6月1日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減にバントは得点確率を下げるって学んでくれんかな
    そもそも4番にバントさせるのがアホすぎる

    50
    0
    +50
  25. 140 :WQ4YzNjhh-kOD(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年6月1日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで中日の監督ってどいつもこいつもイロモノなんだろうな

    39
    1
    +38
    • 143 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年6月1日 18:51
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守道さんみたいに勝ちに行くためには手段を選ばん!って采配なら理解はできるんだけどねえ

      19
      1
      +18
      • 186 :TA1M2YTUy-kYj(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年6月1日 19:10
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いきなりセカンド福田にはどれだけの思いがあったんだろうか

        19
        0
        +19
  26. 144 :mRmYwZTdj-mN2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント毛嫌いしてる連中は今が違反球時代より打低でチーム得点がリーグ最下位なことはどう受け止めてんの?
    無策でそのまま点とれなくても許せるんだ

    12
    31
    -19
    • 151 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
      2025年6月1日 18:55
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントしまくってその結果ていう現実を無視してるのは貴方では?

      52
      2
      +50
    • 156 :DFiNlNThj-xZm[p](pw126205139099.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年6月1日 18:56
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントさせてるからそうなってることに気づいてないのか… 井上もこういう考え方なんだろうな

      45
      1
      +44
    • 159 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
      2025年6月1日 18:57
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるで今の中日がバントせずに戦ってるかのような言いぐさでちょっとおもろい

      43
      0
      +43
    • 162 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 18:58
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無策って言葉が悪いよな、まるでバントが意味あるみたいな
      本当に意味あるなら世界一のドジャースはもっとバントしてるはずなんだが

      39
      2
      +37
      • 166 :mRmYwZTdj-mN2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2025年6月1日 19:00
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        違うリーグと比べても仕方ない
        メジャー球はNPB球と比べたらよく飛ぶしな

        8
        5
        +3
    • 177 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 19:05
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントして点取れてるなら誰も文句言わんよ
      成功例が少ないから文句言ってんの

      28
      1
      +27
  27. 149 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点から逆算して作戦って考えられるべきなのに、指揮官が形は作ったていう所で満足感得てしまってる時点で手段が目的化してるんだよね。
    だからバントはそもそも得点に有用な作戦なのかていう基本的な事すら頭になく4番で起用してたりチーム最強打者に平気でバントの指示が出せる。

    44
    1
    +43
  28. 152 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は怠慢以外は怒らんかったで
    得意でもない4番に指示出したことを反省してほしい

    63
    0
    +63
  29. 155 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われたからにはやれないかんけど、そもそもの是非はちゃんと考えてくれよ…うえばがバントできず結局ヒッティングで長打だった時、浮かない顔だったのはこういうことなんだろうなあとしっくり来たわ。結果的に送る以上の仕事できたなら喜べよ……

    46
    0
    +46
  30. 157 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分がサイン出してるのに自分が悪いって考えはないんすね

    50
    0
    +50
  31. 158 :ThiN0OGVm-zM2(49-156-234-85.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2025年6月1日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の点の取り方もないかよく考えてくれよ。

    34
    0
    +34
  32. 164 :WZkN1YWRh-zZD(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-NT
    2025年6月1日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦手なヤツにやらせる方が悪いし調子のいいカリステにバントさせるほうが悪い
    独断じゃなくて指示だったんなら救いようがないわ
    似たような場面で決められなかったのにもう1回やらせるかね?
    バントは非効率すぎるからやめてくれ
    やるにしても絶対決めたいならピンチバンターを送れよ
    成功確率30%程度を出しておきながら決められないから叱っておきますってそれはねえだろ
    バント好きなら23塁で上林に回ってきた時にセーフティさせれば良かったじゃん あっちの方が1点取れる可能性高かっただろ

    34
    0
    +34
  33. 165 :TY4NlZjRk-xNm(softbank060089168162.bbtec.net)-MT
    2025年6月1日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステはまだしも今チームで一番良い打者の上林にまで平気でバント指示出してるから救いようがない
    普通の監督なら上林がバント辞めて打った試合あたりでバントを減らすはずなんだけど…ポジドラはどこ?

    45
    0
    +45
  34. 167 :2FkM4NzYz-0ZT[p](pw126182126090.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年6月1日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけバント好きやねんこのピンキーゴリラ

    38
    0
    +38
  35. 172 :Dg5MlYjE5-kYj(i153-144-205-50.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年6月1日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけバントして得点圏にランナー置いても点入らないんだから、ランナー1塁から長打狙ってガンガン振らせればいいんじゃない?そりゃそれで長打がポンポン簡単に出るとは思ってないけど、相手は得点圏になればギア上げてくるし、こっちはチャンスになればガチガチに緊張して打てなくなる野手ばっかりじゃん

    28
    0
    +28
  36. 174 :jk3MjNWZl-2Nz(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2025年6月1日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントって失敗したらこうやって選手のせいにできるし、成功すれば俺の采配的中
    俺が俺がっていつも俺が主語な人はバント辞められんわ

    50
    0
    +50
  37. 175 :WZkN1YWRh-zZD(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-NT
    2025年6月1日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒るべきはバントバントバントのあなたの作戦じゃないですかね?
    点取れてない原因だよ

    46
    0
    +46
  38. 180 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年6月1日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分監督はベンチで何かしないと落ち着かない人なんでしょう
    選手を信じてジッとしてる事ができないのです
    出来ない人に出来ないことを求めるのはやめましょう

    34
    0
    +34
  39. 181 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合野球の影響受けすぎじゃないの?

    6
    15
    -9
  40. 182 :Tc4YhZTI1-3Zj[p](pw126035182178.25.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年6月1日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点取りたいからバントって思ってるのがやばい

    30
    0
    +30
  41. 183 :2FkM4NzYz-0ZT[p](pw126182126090.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年6月1日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の外国人選手にバントさせるアホは日本のプロ野球でお前が史上初だよwもっと自慢しろ井上

    31
    0
    +31
  42. 185 :zMwZyMDNl-mN2(softbank111189165071.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントは成功してもほぼ確実に1アウトになるから仮に成功して得点出来たとしてもビッグイニングになりにくくなる大きな弊害がある。
    今期見ててもせっかく相手が立ち上がりアップアップしてる場面で2番がほぼ確でバントしてくれるから立ち直った試合皆も沢山見てきたと思う。

    36
    0
    +36
  43. 189 :WQ1YhNDNh-kYj(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2025年6月1日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に打たせたところで田中のシュートにやられてどん詰まりゴロゲッツーも見えていたからなんとも言えない感じはする

    1
    10
    -9
  44. 193 :DRkOwODM3-5Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも試合中にバントを指示する程度の信頼感の奴を4番に置くなよ・・・

    29
    0
    +29
  45. 195 :DlmZzZjUx-mN2(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年6月1日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントにくそ野郎だな。選手の責任にするし、打てそうな奴はベンチスタートで代打で出して神采配って言われたいだけのくそ。それで石川の件はどうすんねん。スタメン2番に代打が必要な選手を起用した理由は?

    26
    0
    +26
  46. 196 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に不快
    なんなんこいつ

    36
    2
    +34
  47. 197 :jVhYkOWM4-zZD(softbank060091047163.bbtec.net)-NT
    2025年6月1日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スモールベースボールって実力がないと出来ないんすよって宮本が言ってたな

    19
    0
    +19
  48. 199 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁ…
    勝った時くらい黙ってればいいのに
    基本ネガティブだから余計な一言いいたがるんだろうな
    俺がそうだからよく分かるけどさ

    24
    1
    +23
  49. 200 :jU4Z2ZDU5-5Yj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年6月1日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和野球で脳内止まってる人に監督やってほしくないわ

    33
    0
    +33
  50. 201 :jNiYwNGZh-jZD(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも何でそんな頑なにブライト使わんのや?
    カリステは今日打ったけどトータルの成績と年齢見て来いよ

    27
    1
    +26
    • 212 :2FkM4NzYz-0ZT[p](pw126182126090.27.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年6月1日 19:37
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょくちょくブライト信者来るけど
      団栗の背比べだろ…

      1
      9
      -8
      • 216 :jNiYwNGZh-jZD(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
        2025年6月1日 19:39
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>212
        それカリステもどんぐりの背比べレベルしかないってことやん
        じゃあ若いだけブライトでええやん
        外国人枠でもないし

        4
        0
        +4
        • 222 :2FkM4NzYz-0ZT[p](pw126182126090.27.panda-world.ne.jp)-ZD
          2025年6月1日 19:43
          >>216
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺は井上じゃねえから知らんけどカリならどこでも守る便利枠だからじゃねーのか
          どうせカリもブライトも打率2割台、ホームランはたまーの数本レベルなら団栗や

          1
          2
          -1
      • 218 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年6月1日 19:40
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドングリなら若い方がマシ

        3
        1
        +2
  51. 202 :WI4N0ODJl-mN2(softbank001112166233.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上がバントのサイン出したなら従わないとチームが成り立たないが、それとカリステにバントが正しいかはまた別の話。

    34
    0
    +34
  52. 206 :DU5ZwYzU0-kYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイン以前に下手なのが多いからなぁ

    22
    0
    +22
  53. 209 :jg3M1ZjI5-mN2[s](om126233182246.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良し悪しは置いといて最多得点の阪神が1番犠打数多いんだよね
    点取れない=バントではない

    2
    12
    -10
    • 219 :TBlO2NjE4-mN2[s](om126166237062.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年6月1日 19:40
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神が佐藤、森下てバントさせてるの聞いたことないけどな

      22
      1
      +21
    • 223 :DlmZzZjUx-mN2(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
      2025年6月1日 19:43
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはおかしい
      阪神のバントが全部投手がやってるって事でも無い限り、阪神はバントしなきゃもっと点が入ってる確率が高いってことや。

      13
      0
      +13
    • 224 :DFiNlNThj-xZm[p](pw126205139099.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年6月1日 19:44
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもの選手の打率が高いのとホームラン数が多いんだからそらそうやろとしか
      バントしてなきゃもっと点入ってるってだけの話だぞ

      16
      0
      +16
    • 230 :jg4Z1OTA4-zZD(45.234.178.217.shared.user.transix.jp)-NT
      2025年6月1日 19:48
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭悪そう

      14
      0
      +14
  54. 211 :GFiO3ODE2-mN2(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー一塁岡林、バッターはカリステ。長打で1点入るじゃないか。…とはいえ、サインのバントはきっちりやらないといかんね。

    10
    0
    +10
  55. 214 :jg5OhNjYw-mN2(cmfh1-p95.cmf.hi-ho.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かロッカーに行って井上叱ってきてくれ

    27
    1
    +26
  56. 220 :TdkNkN2Jk-hM2(118-104-202-144.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年6月1日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部慎之助でも去年の交流戦の頃にはバント辞めだしたやろ
    なんか言えるOBがいないからなあ

    15
    1
    +14
    • 231 :jg5OhNjYw-mN2(cmfh1-p95.cmf.hi-ho.ne.jp)-OD
      2025年6月1日 19:49
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説の方々(権藤宇野山﨑)はかなり不満そうだけど、井上が聞く耳を持っているかどうか

      25
      1
      +24
  57. 225 :jg4Z1OTA4-zZD(45.234.178.217.shared.user.transix.jp)-NT
    2025年6月1日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の試合で次が投手なのにバントのサインを出した馬鹿に反省促す奴おるんかこのチームは

    26
    0
    +26
  58. 233 :WRiM4NDhh-kYj(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手からすると打たれるor四球で一塁に行かれて、さらに走るかどうかも気にしなきゃいけなくて嫌なって場面なのに、1球でアウトくれるの嬉しいだろうね

    12
    0
    +12
  59. 235 :Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2025年6月1日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に勝ち越したから皆触れないけど次打者上林で加藤匠馬代打出した時もああ代打加藤ならこれバントで上林敬遠だ…、で悟り開きかけてた人多かったからこの辺ちょっと考え直してほしくはあるんだ

    18
    0
    +18
  60. 247 :DRkOwODM3-5Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2死2塁にするバントは次の打者2人がよほど信用できる打者に回る場面でない限りあまり得点確率が上がる作戦とは思わないんだよな。
    2死でも3塁なら相手がミスすれば得点の確率が増えるから有りって言えば有りだけどさ。

    10
    0
    +10
    • 437 :zk5M0ZDky-hM2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年6月1日 23:57
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      状況 平均期待得点(目安)

      ワンアウト一塁(バント前) 約 0.50~0.55 点
      ツーアウト二塁(バント後) 約 0.25 点
      ワンアウト一・三塁(ヒット成功時) 約 0.90 点

      送りバントによって「アウトカウントが1つ増える」ことが、得点の期待値をかなり下げます。

      3
      0
      +3
  61. 261 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
    2025年6月1日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで勝った試合でこんなヘイト買えるんだよ
    ある意味天才だろ

    31
    2
    +29
  62. 268 :DdiMmODEy-5Zj(i60-35-141-47.s41.a009.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年6月1日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいはい、名将名将
    満足か?
    もう毎日お立ち台立てばいいよあんたが

    15
    3
    +12
  63. 270 :2Y2OwNTZi-4OW(133.106.160.250)-NT
    2025年6月1日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはまだチームをなんとか勝たせようと苦心してたように見えたけど、井上は自分が名将と呼ばれたいと思ってる節あるよな
    プレイヤーであんまり名前が残んなかったからって監督として名前残そうとしてるだろ

    34
    3
    +31
    • 282 :WY4ZxZGQ1-zZD[p](pw126033140211.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 20:33
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ俺は一生忘れることはないくらい強烈なインパクトがあるわ
      勿論マイナス方面だが

      12
      7
      +5
    • 287 :DdiMmODEy-4OW(i60-35-141-47.s41.a009.ap.plala.or.jp)-NT
      2025年6月1日 20:44
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「うん、勝つにはここで一点欲しい。セオリー通り(古い)バントするしかないか。頼むぞ。」
      井上「お!ここは俺の腕の見せ所やな!見てろよ!4番にバントやで!これができるのが名将!井上采配的中やで!!」

      16
      3
      +13
    • 432 :zk5M0ZDky-hM2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年6月1日 23:49
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名将と呼ばれたいと思ってる節があるかどうかはわからんが、タッツと比べて、そういった違和感を感じるというのは共感する。

      9
      5
      +4
  64. 271 :jkyMhZDZh-1OT(192.169.121.20)-ND
    2025年6月1日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのがモチベーターを自称してんの本当に反吐が出る

    27
    6
    +21
  65. 278 :WJhOmMzBm-5Zj(p3271130-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って史上最悪の先例があるだけまだ目立ってないけど
    戦術指揮能力が低いんじゃねえの?って思われてるところに
    我だけは出したがる
    これが組み合わさると結構きつそう 

    20
    9
    +11
    • 381 :mFkNzNTNl-zZD(KD106173086013.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 22:38
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前のその意見書を中日球団に送れば素晴らしいお前を監督にしてくれるかもな(笑)

      6
      5
      +1
      • 669 :WE2Z2N2Ez-5Zj(p4403073-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年6月2日 13:07
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        突然のアホらしい飛躍に戸惑ってるんだが
        煽るにしろもうちょっと現実味を交えて丁寧にやってもらえんかね

        3
        0
        +3
  66. 293 :jQ3NjY2Y0-3NW(softbank126163150031.bbtec.net)-ZD
    2025年6月1日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は監督に物を言えるヘッド置いてくれ。
    あと右の打撃コーチ、三塁コーチも。

    8
    3
    +5
    • 369 :jcwZlZjQ3-mN2(softbank001112108162.bbtec.net)-OD
      2025年6月1日 22:28
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三塁コーチは平田りんではどうだろうか

      9
      2
      +7
  67. 297 :WUzMmYTI0-zZD(softbank060109223203.bbtec.net)-NT
    2025年6月1日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の采配にブチギレてるIDが石川の事必死に擁護して周平より未来があるから!みたいな事言ってるの馬鹿だよなぁって

    20
    6
    +14
    • 315 :DZiN3MWFm-yMT(113-155-156-68.area5b.commufa.jp)-OD
      2025年6月1日 21:12
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのにいちいち粘着してるのキモイよな

      6
      14
      -8
      • 318 :WUzMmYTI0-zZD(softbank060109223203.bbtec.net)-NT
        2025年6月1日 21:14
        >>315
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        図星だからってキレんなよw
        1点の接戦でバント指示は普通だし進塁ゴロも打てんなら言われるだろ
        悔ちいねぇ〜

        8
        1
        +7
  68. 298 :WJmZjZWM0-zZD[s](om126236180001.32.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (変えろ変えろって喚いてるけど試合勝ってんだよなぁ…負け越された巨人ファンがイライラして荒らしてんのかな)

    21
    2
    +19
  69. 300 :mMwM1ZTY5-kYj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番にバントのサイン出した人も怒っておいてください

    13
    4
    +9
  70. 301 :zEzMjYjNi-mN2(softbank111188228200.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の采配ミスで落としまくったのによくゆーよ

    20
    9
    +11
    • 321 :WFkM2MTg3-zZD[s](om126033119042.35.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年6月1日 21:20
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は自分の失敗には甘いくせに他人の粗探しばっかりよくやるよ

      15
      16
      -1
      • 429 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年6月1日 23:44
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分の失敗に甘いとかコメ主の何を知ってるの?対人論法とか一番醜いことしてるけど「論理的に言い返せません!だから人格否定に走ります!」とかいう敗北宣言?

        10
        6
        +4
        • 445 :GM1OmZDFm-yMT(115-37-189-65.area7b.commufa.jp)-OD
          2025年6月2日 00:28
          >>429
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          試合を落としまくった!って具体例を上げれないフワフワした馬鹿なバッシングの擁護するの大変そうだな

          8
          1
          +7
  71. 306 :zUxZwZDk0-mN2(211.7.116.147)-OD
    2025年6月1日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点を取りにいくビジョンのあるバントならええけど
    得点圏にランナーを進めるだけでその後はバッターに祈るだけではちょっとね

    8
    0
    +8
  72. 314 :DZiN3MWFm-yMT(113-155-156-68.area5b.commufa.jp)-OD
    2025年6月1日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番にバントなんかさせるな。

    10
    5
    +5
  73. 335 :2RmMjMjY2-5Zj(softbank060105251082.bbtec.net)-ND
    2025年6月1日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントしても10残塁くらいしているのはどう責任取ってもらえるんですか

    5
    15
    -10
    • 456 :DFkZlMGNh-zZD[s](om126253224105.31.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年6月2日 00:42
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合見てない馬鹿なんだろうけど得点圏に1アウトで並べるとこまでは監督の仕事だけど得点圏で打つのは選手の仕事だろ
      6回までは普通に打たせてるけど得点圏で全然上手くいかんから8回以降はどうしても1点取らなきゃいけないんだから文句言うなら打てん選手にも粘着しなよ

      9
      1
      +8
  74. 337 :DA5M0MzQ0-mMD(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年6月1日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあカリステ側からしたらサイン出てるんだからしっかり決めろって話だしそれは咎められて仕方ないというのは思うけど
    ただ井上はバントが万能なサインだと思いすぎ
    バントってハイリスクローリターンなことを学んでくれよいい加減
    バントしたら得点機会減る上に得点数も減るんだわ
    井上も誰かに咎められるべきだと思うよ

    11
    4
    +7
  75. 343 :zRjYjYWM2-kYj(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年6月1日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は野球の素人だからわかんないけど、監督にはカリステがバントの名手に見えるんやろな

    8
    5
    +3
  76. 350 :Dg0N2Mjhl-hM2(14-133-44-73.area2a.commufa.jp)-OD
    2025年6月1日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合決めてくれた人にこれはちょっとリスペクトない
    4番に置いといてしかもカリステバント得意じゃないのに

    14
    0
    +14
  77. 351 :zhlZhYWZi-mN2(115-179-64-200.chiba.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに1点を争う終盤にバントは大事なのは分かるけど、助っ人という名の外国人選手にバントさせるチームもどうなのかな?って個人的には思う…外国人選手に求めてるのは一発の魅力だったり強引にでも打ちにいく姿勢だったり、日本人選手には無いモノ求めて獲得してるんじゃないのかな?
    古臭い考え方かもしれないけど、チームの顔といえる四番にバントってのは個人的には好かない
    まぁそれでしっかり勝ててるならいいけど、バントさせても点入らずなら強攻策も必要だと思うけどね

    6
    0
    +6
  78. 364 :zg4Z1NTNk-mN2(p5699139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番にバントされるのもおかしいとは思うけどな
    上位打線ならなおさらバントさせない方が得点しやすいように思えちゃう

    12
    0
    +12
  79. 370 :jcwZlZjQ3-mN2(softbank001112108162.bbtec.net)-OD
    2025年6月1日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その瞬間だけじゃなく、二手先三手先まで考えて采配してほしいわ

    11
    6
    +5
  80. 378 :mFkNzNTNl-zZD(KD106173086013.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死に4番ガーって喚いてるけどカリステは絶対的な4番じゃないんだからバント采配も普通に可能性としてあるでしょ
    ユーティリティが売りの選手なんだから最低限もやれんと困るんで打った事とは別に改善点の話してんのに
    騒ぎたい子は他人の粗探しばかりして楽しそうだね

    12
    11
    +1
    • 384 :TY4NlZjRk-xNm(softbank060089168162.bbtec.net)-MT
      2025年6月1日 22:44
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステの記事だからカリステのバントが批判されてるだけで、そもそも次の打者がピッチャーなのに前打席打ってる選手にバントさせたりチームで今いる選手の中で一番長打を打てる期待値が高い上林に平気でバントさせたりしてるネガティブな采配に批判が殺到してるんだぞ

      21
      8
      +13
  81. 407 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年6月1日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントが有効な場面っていうのも少しはあるんだろけど、バントしたらアカン場面でばかりバントするんだから、それならバント一切しない方が良い。

    13
    1
    +12
  82. 415 :WRhYzNWZh-mN2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年6月1日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニマチからバントやめろって圧力かけて欲しいレベルでバント狂で草も生えない。
    しかもバントで点とれてるわけじゃないしなんなら歴代ワースト狙える得点力なのに

    11
    7
    +4
  83. 416 :zk5M0ZDky-hM2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月1日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『それでおじゃんじゃねえぞ』
    これ、言葉の使い方あってるか?
    『それでちゃらじゃねえぞ』
    ならわかるんだが。

    14
    1
    +13
  84. 419 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったら自分の手柄、負けたら選手のせい
    星野の悪いところだけはきちんと真似してる

    16
    7
    +9
  85. 427 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年6月1日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デルタの分析でもNPB全球団バントで得点減らしたって分析あるしリーグがボールがは無理な反論だと思うよ
    飛ばないボールだからってバントしたらまだ点が入るっていうロジックも謎すぎるし

    7
    4
    +3
    • 448 :WEyYyYzEx-yMT(180-198-146-31.area7b.commufa.jp)-OD
      2025年6月2日 00:31
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デルタの記事ってそれ穴だらけのデータだったろ
      データで野球やるならメジャーでもバントやってないはずなんだけど不思議だねぇ〜

      5
      1
      +4
      • 548 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年6月2日 08:01
        >>448
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうやつそのデータの穴を説明しないよな
        バントが有効なんてデータ基本的に見たことないが
        奇策としてのバントはありだと思うよ、恒常的なバントはマイナスでしかないが

        2
        2
        0
  86. 449 :WEyYyYzEx-yMT(180-198-146-31.area7b.commufa.jp)-OD
    2025年6月2日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局アカ◯そくんが発狂してるだけやな
    お前は所詮つばめさんの収集したデータを盗用して選手監督批判しかできない奴なんだから巣に帰れよ

    13
    4
    +9
  87. 457 :mYyNjZDEw-mN2[s](om126034053120.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月2日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないからバントさせるけど結局後続が返せない

    5
    0
    +5
  88. 475 :TZiMkMjFh-mN2(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年6月2日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントも盗塁もそれなりのデータや練習を元に指示してやってんならいいんだけどあまりに成功率が低くないか。そこまでの準備するのが首脳陣の仕事だろうに。CS出れるか出れないかの後半なんかはシビアな展開も続くだろうからひとまずその辺見据えて首脳陣含めた精度を上げてくれ。

    4
    0
    +4
  89. 493 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
    2025年6月2日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事が過疎ってからアクロバティック擁護くんがわらわら出てくるの草
    まあアチアチのところに出てきたら袋叩き不可避やしな

    8
    0
    +8
  90. 550 :mM0Z0ZjFi-mN2[s](om126179147073.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月2日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番打者のときのカリステに送りバントは要らない。五番以降の打者より打つ可能性あり。監督がドッシリ構えて、フラフラしないでほしい。阪神戦の時の藤川監督の姿勢が凄く印象的。便利屋として、カリステを軽く扱うなら、四番打者にする必要はない。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。