今日の人気記事



中日・井上一樹監督「色々あったけれども、トータルで…」

井上一樹
井上一樹


■2025.05.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 3 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 =0
5月23日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 打線が絶好機で得点を奪えず、延長11回表に投手がつかまる…

【5/23 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】


【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (遊) 木浪
7 (左) 豊田
8 (捕) 坂本
9 (投) 村上

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 樋口
3 (右) 上林
4 (一) ボスラー
5 (左) カリステ
6 (三) 高橋周
7 (捕) 宇佐見
8 (遊) 山本
9 (投) 涌井



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督「色々あったけれども、トータルで…」

源石アナ:
井上監督ですが、

「5回のカリステの走塁ですか?」という記者団の質問に対しては、

ひと呼吸置いたあと、

 井上監督:
 色々あったけれども、トータルで俺の采配ミスだ。


というふうに振り返っていました。

 井上監督:
 場面場面でのそれぞれの動きができていればよかったんだけど。


と選手に注文をつけるというところもありました。

 井上監督:
 バントにしても走塁にしても信頼を置いて采配をふるう、

 そういう決意をしているけれども、

 結局、点が取れなかった。

 これは俺の采配ミスだ。

と繰り返しております。


■2025.05.23 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】カリステのバントミスに「トータル的にすべて俺の采配ミス」好投の涌井には「申し訳ないことをした」
中日・井上一樹監督「色々あったけれども、トータルで…」

▼5回1死一、三塁。三走カリステが捕手からのけん制で刺された。助っ人外国人は9回無死二塁で2球続けてバントミス。ヒッティングに切り替えて空振り三振
一つ一つ潰していくと、いろいろあった。トータル的にすべて俺の采配ミス。チャンスはあれど、点が入らなかった。(選手)それぞれがちゃんとできていれば。バントにしても走塁にしても、ね。信頼を置いて采配を振るおうという決意をしてはいるけども、結果的にこういった形の負け。采配ミスです

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、三浦瑞樹に助言したことを明かす


中日・井上一樹監督、登録抹消となった根尾昂について語る


井上監督が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 280 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 452 :WQ1N1ODIy-mN2(133.106.166.82)-OD
    2025年5月23日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減50超えたおっさんが公の場で俺とか言うなよ

    103
    85
    +18
    • 839 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年5月23日 23:52
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとただの勘違いオヤジ

      31
      0
      +31
    • 940 :Dk3OwNmQ3-5ND(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年5月24日 01:50
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは別にいいだろwキャラもあるやろうし

      8
      15
      -7
  2. 453 :WM2N0ZWRi-mN2(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼してるなら5回で樋口変えるなよ
    休養日とはいえ信頼してないやつをスタメンでわざわざ2番で使うなよ 結局休養にもなってないじゃん

    255
    1
    +254
    • 601 :zIwZ0Mzhj-mN2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2025年5月23日 22:28
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当にそう思うわ
      休ませるなら使わないでほしいし、使うにしても終盤の代走か守備固め
      樋口も幹也もいなかったから代走で4番加藤とかになってしまう
      結局1つの采配ミスが最後まで尾を引くんよな

      137
      0
      +137
      • 910 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月24日 00:48
        >>601
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ代走は他にもいたんだけどな濱とかさ。わざわざ取り回し面倒なキャッチャーのカード切る必要はなかった。意図があるとすれば、そのまま守備つかせたろってとこだろうけど、宇佐見変える必要あったんやろか…?

        17
        0
        +17
  3. 454 :TU4N4ZGEz-iZG(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステスタメンからミスってる

    131
    5
    +126
    • 630 :mZiMxMDBk-0N2(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:31
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら変わり誰がええん?
      当然代案はあるんやろ?

      23
      32
      -9
      • 672 :DBlOiMGIx-0Yz(d-202-243-66-072.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2025年5月23日 22:38
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライトでええやろ。カリステより8学年若いのにカリステ入団以降の3年間で一回もブライトがwrc+負けてる年ないからな。

        79
        5
        +74
      • 707 :jM3M0NjU4-mN2(kc219-124-194-244.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 22:44
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通にブライトか鵜飼だろ。
        なんなら大島でも4つ立たせたらヒット打つわ。

        80
        2
        +78
        • 827 :GFiM0ZjYw-iZj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-NT
          2025年5月23日 23:39
          >>707
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヒットで満足するんだ

          3
          7
          -4
      • 900 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
        2025年5月24日 00:40
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のカリステならブライトでも周平でも誰でも良いな

        25
        1
        +24
      • 970 :jIyNxZjk2-0N2(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-ZD
        2025年5月24日 03:07
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カリステ見なくて済むなら誰でもいいだろww

        18
        1
        +17
    • 682 :DFmOzOWEw-mN2(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:40
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川越

      69
      0
      +69
    • 731 :GMxOxYWE4-0N2(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:52
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、二塁打打ってるし、それは違う。バントさせたことに尽きるのでは?

      19
      8
      +11
  4. 461 :DQwMjY2I4-0N2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何言ってんのこいつ?

    77
    5
    +72
  5. 462 :jVmY2NzQ2-wNz[s](om126205235199.34.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントさせたいならしっかり練習させなよ
    根尾みたいに全員2軍落とすか?

    129
    0
    +129
  6. 463 :TU2NmM2Ew-0N2(a172-226-58-0.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんな偉そうなん

    112
    1
    +111
  7. 464 :TcxYjMjc2-1ZT[s](om126156172187.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちには根尾くんが必要ですから、
    出て行くならあなたですよ、監督。

    100
    27
    +73
  8. 465 :jVkN1OGI1-zZD(p1008144-ipxg03801okidate.aomori.ocn.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日にでも加藤2軍にするとかでもしてくれ。それくらいしないなら、多分今日ので何も学んでない。

    38
    18
    +20
    • 498 :TQ5OkOTBh-wN2[p](pw126156115065.29.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:19
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤に関しては第3捕手でベンチにいるのは問題ない
      打席に回る可能性がある采配したのが問題

      160
      0
      +160
    • 503 :GQzN0Yzk3-kYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年5月23日 22:19
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使った方が悪いだけだぞ
      そもそも加藤を出す必要がない場面
      出しても宇佐見残ってるから加藤下げりゃよかった

      101
      0
      +101
      • 838 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 23:50
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キノタクを頑なに出さないのがワンチャンコン不説なくも無いけど、それならなんで代走カトタクってなるな。なんであれ結果チャンスなのに打撃が調子の悪い宇佐見より余程絶望的なカトタクに代打出せず、その後失点して負けかぁ。
        もうちょいキャッチャーの取り回しどうにかならんかったんかなぁ…

        18
        0
        +18
    • 758 :WVmZkMzY5-mN2(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
      2025年5月23日 23:01
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は打撃練習で念入りにバント練習してたんだぞ

      11
      0
      +11
    • 943 :Dk3OwNmQ3-5ND(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年5月24日 01:51
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カトタクはなんもしてないやろ出すなら濱が代走で加藤にピンチバンターで出さなかった監督がわるい

      13
      0
      +13
  9. 466 :DEwZ3NTRj-mN2(118-104-210-188.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええわ
    金丸獲得の代償がこの試合だったと思って立ち直るわ
    じゃないとやってられない

    96
    2
    +94
  10. 467 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年5月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言ってあたりまえ、吐き気がするくらいの酷さ。代走加藤は無駄に捕手使うだけ、濱いたのにそんなに信用ないのかね?明日から福永、村松連れてこい、辻本と鵜飼はやり直せ

    98
    3
    +95
  11. 468 :mFhN4MWMx-mN2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーなくはないけどどうにか借金一桁で耐えてくれや
    頼むぞホンマ

    44
    2
    +42
  12. 469 :DQwMjY2I4-0N2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ここまでバカだと思わなかったよ井上

    126
    1
    +125
  13. 470 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントって信頼してない証じゃないんですか?

    111
    2
    +109
    • 647 :WMyZ0NGMw-mN2(p891055-ipxg00c01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:33
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      信頼してるなら今日フェンス直撃打ってるカリステにバントさせるかよってまず思った

      92
      0
      +92
      • 869 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
        2025年5月24日 00:24
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あそこは誰がどう考えてもバントだろ。バントすらできないカリステが悪い。

        6
        18
        -12
        • 967 :DAxZjZmJm-0N2(pl35774.ag1313.nttpc.ne.jp)-ZD
          2025年5月24日 02:48
          >>869
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バントなんかいかなる場面でもいらんわ
          選択肢にすらならん

          14
          2
          +12
  14. 471 :zhlY2NDMw-jZD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ采配ミスは誰が見てもそう思うだろう。さすがに自覚はあったか。あんだけやること裏目に出りゃな。

    104
    1
    +103
    • 920 :WEwMiYjcz-mN2(180-197-32-74.area57c.commufa.jp)-OD
      2025年5月24日 01:04
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで井上が言ってる「采配ミス」は自分の采配が非効率だったことを認めてミスと表現してるんじゃなくて、選手を信頼したことがミスだったって言ってるんだな多分

      20
      1
      +19
  15. 476 :DcyNiODll-0N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミスするなとは言わんよ
    新人監督はマジでどこで気付くかが大事
    ここが本当に改善の一歩になるなら今日は良かった

    91
    5
    +86
    • 908 :mY4M3Y2M0-1Nj(222-9-114-73.area56a.commufa.jp)-ZD
      2025年5月24日 00:47
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人と扱えるほどフロント経験ないと思いますか?
      一軍でも2軍でも経験たくさんありますよ…

      21
      0
      +21
  16. 478 :WIzMiNWFi-0Zj(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に自覚はあったか。
    しかしまず真っ先に「バント」が出て来る辺り、本当にバントへの信仰心が凄いねw

    107
    0
    +107
  17. 481 :TNkNyNTlm-4Nm[p](pw126234091154.21.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直非を認めててまだ良かったよ
    選手を責めたり相手を褒めたりだけだったらどうしようかと思った

    88
    2
    +86
  18. 482 :WM4MwNzI3-kYj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにちょっとダメージ減らそうとしてんねん 完全無欠でそうだろうが今日に関しては

    63
    2
    +61
  19. 486 :WFjNlNjU2-zZD(softbank060143127041.bbtec.net)-NT
    2025年5月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…采配ミスはカリステへのバントぐらいかなぁ。11回藤嶋は結果論だし。まぁ打順の巡りとはいえ延長戦で4番に捕手入れるならせめてキノタクだったかなぁ…

    22
    45
    -23
  20. 487 :2Q2N2ZWNi-0OG(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年5月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配を採点するなら今季NPBの試合で最も低い点数を叩き出してただろうな
    こんなに采配でイライラした試合は久しぶりだ
    今日は一晩寝ずに考え直してくれ

    92
    0
    +92
    • 733 :mYxNwMjg4-1ZT(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
      2025年5月23日 22:52
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に疲れを取るために
      ぐっすり寝てもらって月曜日朝に起きてもらってもかまわんぞ

      28
      0
      +28
  21. 488 :mUzZkNDQ1-0N2(115-37-0-89.area2b.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省してるならそれでよくはない。あとなんか結局ガマンできず試合出れてるからって村松と福永上げるとこまでは想像できる

    37
    0
    +37
  22. 490 :GFkY4YWU4-kYj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスたくさん潰した野手が悪いって人割といるけど、今日首脳陣の魔手にかからなかったチャンスどんだけあんねん
    信用しとるなら打たせろよ

    77
    0
    +77
  23. 494 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年5月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもパーカーのポケットに手突っ込んでるのさえイライラしてきたわ

    48
    0
    +48
  24. 495 :DE3YhMTM4-xZm[p](pw126255202038.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつキモすぎだろ
    そもそもそんなこともできないカリステとか使ってんのがおかしいだろ

    60
    11
    +49
  25. 497 :mM1ZlMmYy-wNz[p](pw126166089167.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスを認められるなら2度と同じミスをするなよ
    前任者は繰り返し続けて落ちる所まで落ちたからな
    あとバントは得点効率落とすだけの行為だから
    良い加減学べよ

    71
    3
    +68
  26. 499 :mM1N3Mzc5-mN2(104.28.251.60)-OD
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の伸びた鼻を折ってもらってよかったね

    78
    0
    +78
  27. 500 :zA5Y0ZGZi-0N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信用して遂行できたかどうかではなく、そもそもの采配の内容がズレている気がするんだが、マジでこれから変わってってくれ!
    本当に頼む、しっかり頑張ってくれ

    50
    0
    +50
  28. 501 :GIyZ1MDk5-2NT(124x38x47x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-N2
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の代走、いい加減センスないからやめた方がいい。結局、濱とか辻本みたいな走れる選手ベンチに残したままで選手の使い惜しみをするな

    102
    1
    +101
  29. 504 :jVmY2NzQ2-wNz[s](om126205235199.34.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上相手へのバントは別に采配ミスでもないからな?
    打てない相手に対する攻めとして悪くはないし
    それがしっかりできるかが1番大事なんだぞ

    12
    23
    -11
    • 527 :mM1ZlMmYy-wNz[p](pw126166089167.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年5月23日 22:21
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない相手への攻めとしてワンアウト献上するバントは1番やっちゃダメの攻めだよ
      しかもバレバレのスクイズなんてもってのほかだから

      59
      2
      +57
  30. 505 :WQ4YzNjhh-1Nj(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも明日もカリステさんとか宇佐見さんをスタメンにするでしょ?
    あと幹也くんを休ませようとして樋口くん出したのだろうけれど、結局バリバリ出ちゃったから明日も2番は結局樋口くんとかになるんでしょ?
    代走とかもカトタクにしちゃうんでしょ。

    57
    0
    +57
  31. 506 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもどうせ学習しないんでしょう?
    数日は覚えてても来月はまたバント侍やで

    57
    0
    +57
  32. 507 :DY1OlZTRi-zZD(ag219-113-61-70.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの際に必ずバントをしないといけないルールでもあるのかな?と思ってしまいました。結構な確率で失敗してるような気もするし、何なんでしょう。
    でももっとわからないのは加藤匠馬を代走に出したことと、その加藤匠馬をそのまま打席に立たせたこと(捕手がキノタクしか残ってないのはわかってます)でした。点取る気ないですやん?って…
    あと、藤嶋出すのは別にわからないでもないんですけど、負けが決まったレベルの失点した後に橋本に変えるのは…そんなとこで使う選手じゃないですやん?と思うんですけど…

    48
    3
    +45
    • 590 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:27
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セイバー上でもノーアウト2塁でのバントは唯一得点効率が良くなるってデータがでてるから9回のあの場面でバントは正解やぞ
      代走加藤と、ピンチバンターを出さなかったのがミス

      39
      3
      +36
      • 639 :DY1OlZTRi-zZD(ag219-113-61-70.ccnw.ne.jp)-NT
        2025年5月23日 22:32
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの場面のバントは有りなんですか。マジな素人なもんで知りませんでした。ありがとうございます。
        カリステにそのままバントさせたことと、加藤匠馬を何故か肝心なところで使ったのが間違いなわけですね…確かにその辺はホンマに理解できませんわ…

        14
        0
        +14
        • 677 :DY5YxMDc3-jZD(p3332162-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年5月23日 22:39
          >>639
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          100パーセント成功するなら少しだけ上がる程度だから打順が下っていくなかで100パーセントじゃないバントをやらせるかは微妙だけどな

          22
          0
          +22
      • 712 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
        2025年5月23日 22:45
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球っていかにワンアウト3塁以上を作るかって言われてるしな。
        終盤なら確率考えたらバントは別に悪くないけど、バントするなら確率高い人を選ばないとね

        27
        0
        +27
      • 726 :jM3M0NjU4-mN2(kc219-124-194-244.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 22:49
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの場面でバントの方が効率上がるのはわかる。
        ただ選手は選べよって思うわ。
        カリステなんてバントさせるより進塁打の方が出来るだろうしバントさせるならスリーバントまで徹底させるのが采配だと思う。
        追い込まれてヒッティングにするなら最初から打たせろ、バント出すなら最後までバントさせろ。
        って話。

        28
        0
        +28
    • 715 :DFmOzOWEw-mN2(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:46
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1アウト3塁はヒットじゃなくても(犠牲フライ等)点になるからね

      12
      0
      +12
    • 855 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年5月24日 00:08
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福だと根尾の二の舞になって「敗戦処理失敗した福をなんで落とさないんだ」って責められることを心配したんでしょ

      3
      1
      +2
  33. 508 :DU2MwMzgw-0N2(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トータルではなく采配ミスだよ
    スタメンの時点で樋口使って、田中休養させてない時点でお前のゲーム前からの采配ミスだよ

    87
    0
    +87
  34. 510 :GVjNmZjI4-mN2(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰でも間違いはある!問題は繰り返さないこと。明日からはよろしく頼みます!!

    24
    6
    +18
  35. 512 :Tc3MxOGEx-mN2(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年5月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでもう良い。
    いちいち文句言ってたら
    余計に腹立つだけだから。

    33
    0
    +33
  36. 513 :zhlY2NDMw-jZD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2025年5月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本捕手は代走も出来る捕手が希有なんであって、仮に出来ても積極的に代走で消費するもんじゃないぞ。
    代走枠使い切って他にいないけど終盤ここぞでどうしてもって時に代走で捕手は使うもんだ。

    36
    0
    +36
  37. 515 :WI2YiOGE0-0N2(M106073194128.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督もやばいけど、周りのコーチは何も言わんの?

    93
    0
    +93
    • 538 :zhlY2NDMw-jZD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
      2025年5月23日 22:22
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんだよな。加藤匠馬代走で、監督ちょっと待った!ってコーチいないのかよと。

      83
      2
      +81
    • 539 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:22
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ歴長い奴がベンチにおらんし
      井上に口出せるような存在はいないだろ
      矢野ヘッド呼びたかったな

      52
      1
      +51
    • 708 :mM1N3Mzc5-mN2(104.28.251.60)-OD
      2025年5月23日 22:45
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      話聞かないし

      23
      0
      +23
  38. 518 :zQyZxMGJk-0N2(C255H154.personal29.cable.mecha.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが監督やってる時点でミスですわ

    49
    5
    +44
  39. 519 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ正直ファンも怒りすぎなんだよな
    もちろんAクラス争いできる戦力なら気持ちが入っちゃうの分かるんだが戦力的にそうではないからな
    細かい勝敗よりも未来に繋がることしてるかどうかしか気にする必要なくね

    23
    25
    -2
    • 587 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:27
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあブライト鵜飼辺りベンチに浸けっぱなしで戦力外と打たない外国人がスタメンなのはどうなの?
      タッツもそうだけど、監督がアレだとどう擁護しても矛盾するから大変だね

      39
      0
      +39
      • 646 :mFhN4MWMx-mN2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 22:33
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督擁護じゃないけど、ブライトと鵜飼には若さ以外で使う理由が欲しい
        2人ともあまりにスタメンでの結果が不甲斐ないのよせっかく細川が抜けてチャンスなのにさ

        19
        6
        +13
        • 668 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年5月23日 22:37
          >>646
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼はともかくブライトはそもそもスタメンが少なすぎるし、そもそも何も理由がないカリステよりはいいだろ

          35
          0
          +35
        • 687 :DY5YxMDc3-jZD(p3332162-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年5月23日 22:41
          >>646
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライトが何試合スタメンで出たのか教えてほしいですぅ有識者さん

          11
          0
          +11
  40. 521 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が采配ミスって認めた事無かったからこのコメント見て中日ファンが絶賛してるけどこのチームの監督のハードル低すぎるだろ
    改善してくれたらそれでいいけど

    56
    6
    +50
    • 550 :mM1ZlMmYy-wNz[p](pw126166089167.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年5月23日 22:22
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら666と他責が比較対象だからな
      そんな球団他に無いだろ

      32
      6
      +26
  41. 522 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からの行動で示せ
    口ではなんとでも言えるんだから

    34
    2
    +32
  42. 523 :zk0NyMGZh-mN2(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだろ
    今日の負けで借金5
    もうきついぞ

    49
    0
    +49
  43. 524 :zAzM3MzJk-0N2(softbank126227230042.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスはミス、その通り
    だから明日から学んでカリステはスタメンから外し加藤は第3捕手として幽閉しような!

    28
    0
    +28
  44. 530 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん試合中も酷かったけど、一番ひどいのはスタメンですからね。挽回させようとか思わないでくださいね。

    25
    0
    +25
  45. 531 :GQzN0Yzk3-kYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一体濱はどこで使うつもりなのか?
    樋口は信頼して起用したのか?
    尾田と入れ替えで最終試験?

    57
    0
    +57
  46. 534 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は打撃が下手だから守備が上手いと思われてる選手の典型だよな。
    肩が強いだけで、いうほど守備はよくない。
    というか、その強肩が生きないレベルで悪い。

    38
    4
    +34
    • 898 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:38
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤守備下手は流石にないな。めちゃくちゃ上手いとは思わないけど、捕手として普通に必要なものは持ってるよ。第3捕手としては許せるレベルだよ。

      11
      0
      +11
  47. 535 :mMwM1ZTY5-mN2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせまた繰り返すよ
    反省してる風だけど学習しないからな

    36
    0
    +36
  48. 540 :TQ5OkOTBh-wN2[p](pw126156115065.29.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーカリステ固定で周平より優先されてるのは不思議
    周平以外でもブライト濱辺り試せばいいのにスタメンにしないし

    37
    1
    +36
  49. 541 :zM3M0MWNh-0N2(softbank060135215066.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の采配ミスだと言いながら、本心は選手のせいにしてるんだろ。
    采配ミスありまくりでしたけどね。
    火消しからの回跨ぎで失点した投手を即抹消にしたんだけど、1イニング3失点した投手はどうするつもりかな?
    自分の発した言葉がそのままブーメランでかえってきて、立ち位置微妙なのは何だかなぁ。

    75
    1
    +74
  50. 544 :DU2MwMzgw-0N2(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その采配ミスを1ゲームで何個もぶっ込んで来るあたり
    直ぐにあなたが反省すると思えないんですけど。

    46
    0
    +46
  51. 545 :TU1YhMWYy-mN2(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋とカリステはもう限界だろ
    辻本、樋口とともに抹消しようか

    41
    0
    +41
    • 643 :TQ5OkOTBh-wN2[p](pw126156115065.29.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:32
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋は今日打たれただけだから
      逆にカリステは二塁打打っても落としてくれって思えるわ

      15
      7
      +8
      • 729 :zgyNzMGEw-0N2(113-155-57-0.area56c.commufa.jp)-ZD
        2025年5月23日 22:51
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先日イニング途中に急に呼び出されて仕事した人の処遇はどうなりました?
        しっかり準備して回頭から行って失点してますよ?

        37
        0
        +37
  52. 547 :2Q1M4ODA4-mN2(softbank036243173017.bbtec.net)-OD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスを認めたのに文句を言われる、もうこいつに信頼もクソもないわ

    29
    0
    +29
  53. 548 :Tc4O5Zjgw-0N2(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、その通りです。采配ミスで負けました。

    62
    0
    +62
  54. 549 :GE5YlZTk4-0N2(softbank114048251145.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが本当に監督初体験の人ならまだわかるけど、
    これまで二軍監督やったりヘッドコーチやったり色々経験してるわけじゃん。
    それでこの采配は悲しくなるわ

    51
    0
    +51
  55. 551 :WQwZxYzll-0N2(user139013.clovernet.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目のボスラー使うのはまだわかるけど、昂弥を2週間で諦めたくせにカリステを使うのは意味わからん
    打ててもたかが知れてるし、今年打てないし、走塁とか全体的にプレイ悪いし

    58
    0
    +58
  56. 552 :DI2N3NzI3-0N2(115-37-245-67.area61a.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントって発言を公でしたことをプラスに思おう。
    この人の良いところは言ったところは比較的かなり治すところ。

    21
    1
    +20
  57. 555 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり自分のミスと反省して、これから直してくれれば良い指導者経験は長いけど、1軍監督としてはまだルーキーやからな
    自分の采配ミスと自覚してメディアに向けて反省の弁をできるのは前任者と違い良いところや

    8
    14
    -6
  58. 557 :TkxM3NDdk-kYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を信じてサインを出すことじゃなくて監督が自分に酔って無駄に動くことが采配ミスなことを分かってくれ

    42
    0
    +42
  59. 558 :DcyNiODll-0N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうコロコロ監督かえてもろくなことにならんのは知ってる
    俺は応援するよ。勝ちまくれとは言わんがなるべく不可解な事を減らして頑張れ

    23
    6
    +17
  60. 562 :WY2Z4YjQz-zZD(110-232-134-183.odwr.j-cnet.jp)-NT
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非を認めているようで、思った通りの結果を出せてない選手責めてて草

    68
    1
    +67
    • 840 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 23:54
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      話す前に一息ついてるのが「なんで上手くいかんのやろなぁ」とか思ってそうよな。上手くいくの前提な作戦とかポシャりやすいに決まってんじゃん

      8
      0
      +8
  61. 563 :DA0Z4NzA2-0N2(g1-27-253-251-186.bmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近気づいたけどドラポジドラポジいってる割にめっちゃネガティブ(逃げ腰)な采配してね?

    74
    0
    +74
    • 578 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年5月23日 22:25
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分でポジティブって言う人に本当にポジティブな人いないからな

      48
      0
      +48
    • 583 :2Q2N2ZWNi-0OG(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-MT
      2025年5月23日 22:26
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそれ
      マジで一回井上は自分の采配見つめ直した方がいい
      こんなバカ試合演出したんだから今がそのタイミングだよ

      48
      0
      +48
    • 609 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:28
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人軍は紳士たれ、とわざわざ言うように、自分がそうじゃないからわざわざ口から出して意識付けようとするんだぞ
      巨人軍は紳士じゃないし、井上もポジティブではない

      48
      0
      +48
      • 866 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2025年5月24日 00:21
        >>609
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ハイ、二重丸!

        6
        0
        +6
  62. 566 :jY2YiMjYx-mN2(softbank001113046082.bbtec.net)-OD
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は監督にせいで負けたけど、本人も認めてるしこれ以上責めてもなんにもならんよ
    確かに采配で1点取れたかもしれんけど、正直あれだけチャンスあって1点取れない選手も厳しいって

    15
    13
    +2
    • 604 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:28
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチがアホやから野球がでけへん状態なんやけどな

      25
      2
      +23
      • 902 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
        2025年5月24日 00:43
        >>604
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に内野フライしか打てない宇佐見もバントすらできないカリステもチャンスで一本出せないその他もろもろも終わってんだろ。

        3
        0
        +3
  63. 567 :TM2ZzNDRi-mN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者15年やってるくせに「采配ミスだ」は申し訳ないけどダサ過ぎ
    謝って、許す訳ねぇだろバカ

    31
    6
    +25
  64. 568 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼してないから送りバントだし、信頼してないからセーフティスクイズなんやろ
    言ってることとやってることが逆やぞ
    いや、ギャグやぞ

    41
    0
    +41
    • 886 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年5月24日 00:31
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌いなだけなのに根尾への偉そうな説教と冷酷な扱いが、ベンチを動揺させて、あれ以来連続完封負けだ。

      11
      0
      +11
  65. 569 :mFmO2M2Zl-zZD(d-210-79-37-043.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計な言葉が多い
    全部俺が悪いの一言でいい、どうせ反省してないし
    薄っぺらい言葉を並べてそれっぽいこと言ってる風に装うな

    65
    0
    +65
  66. 571 :jRkNiZGY3-xZm[p](pw126182118227.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配で落とした試合今日だけじゃないからな
    とりあえずいい加減バント固執やめーや

    35
    0
    +35
  67. 575 :jNjN5MTA5-mN2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずバントさせるのはピッチャーだけにしたらどうか?どうしてもスクイズで点を取りたいときは、セーフティじゃなくしっかりサインを出すこと。

    あと、得点圏でサイン出しすぎなんじゃないのか?右打ちとか。それがドラゴンズの野手のオカルト得点圏打率の原因だと思うんだが。

    32
    0
    +32
  68. 576 :WQ1YhNDNh-5ND(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2025年5月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人にバット寝かせるようなことをさせるな。独断でもやらすな。アレが一番幻滅するねん。

    29
    0
    +29
    • 896 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:37
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      価値観が古すぎる。もう助っ人=三振orホームランの時代じゃないし、体裁だけで見た目だけで勝てる時代じゃない。勝つ為に助っ人にもバントさせる時代だよ。

      2
      6
      -4
  69. 577 :Dc2Z1Yzdk-kYj(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもベンチの代走要員が樋口しかいないのに謎のスタメンだし
    幹也休ませたいなら板山でいいし
    龍空とか後藤とか守備で使える選手を落としてお気に入りの濱辻本をベンチに置いてるのキモすぎる

    48
    0
    +48
    • 894 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年5月24日 00:36
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチで空騒ぎすることがこの人のポジティブ

      11
      0
      +11
  70. 579 :WM4MwNzI3-kYj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦相手のバントからの得点の流れを100回見ろ

    13
    0
    +13
  71. 581 :GE5YlZTk4-0N2(softbank114048251145.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい一年前は立浪がボロクソに言われて、ファームで勝ちまくってる井上が上に上がってきてくれと嘆願されていたのに。
    たった一年で立浪の立場になっちゃったね
    一軍監督向いてないことは分かったんで、もうやめてほしい。

    47
    0
    +47
  72. 584 :Dc3M5NmZk-mN2(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は試しにバントもスクイズもなしで戦ったら??

    15
    1
    +14
    • 594 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:27
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日はバントもスクイズも無かったから…

      16
      0
      +16
      • 605 :jNjN5MTA5-mN2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 22:28
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出塁出来てないからな 笑

        27
        0
        +27
  73. 585 :zI5ZjNDkz-0N2[s](om126253154168.31.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも何で野手全然入れ替えへんの?
    何のために2軍の選手はアピールしてるの?
    バトルとは何だったの?
    打てないならまず出来ることからしようよ

    32
    1
    +31
    • 634 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:31
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今アピールしてるの飽和気味の外野のゴエさんくらいやけどな
      川上は守備に不安あるし育成やから戸惑うのも分かるし

      18
      0
      +18
  74. 589 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督が自分のミスだと理解してるならそれでいいわ
    それなら負けた意味もできたことになるから
    前監督はミスを正せず繰り返してたからそれはないように頼む
    一軍の監督としては今年が初だから今年1年で良かったこと、悪かったこと、しちゃいけなかったことここらへんをデータ化して来年からやらなければそれでいい
    主軸が軒並みいない中で借金5でまだ耐えてるのはすごいから今のうちにいいパターンを掴んで欲しい

    26
    4
    +22
  75. 591 :jdlN0Zjhi-0N2(softbank001112144233.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に立浪の三年間を二ヶ月で超えたかもしれん

    37
    11
    +26
    • 638 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2025年5月23日 22:32
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は666だから今日の井上采配を毎試合してるようなもんだぞ

      27
      6
      +21
    • 725 :DA4ZyMDM3-0N2[s](om126156221245.26.openmobile.ne.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:49
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはないから安心していいよ
      立浪なら似たような采配した後全部選手のせいにするから

      28
      6
      +22
    • 957 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月24日 02:35
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にそれはない、と言えてしまう立浪って相当だったなと思う。

      6
      1
      +5
  76. 593 :DU2MwMzgw-0N2(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にもプロ野球に何年も身を置いた人間が
    カリステの構えみて、よーしバントさせてやろう!ってなんで思うの。
    バウアーとかあまり打席に立った事ないような助っ人外国人投手のような構えだったぞ、それもあの場面で。

    35
    0
    +35
  77. 595 :jQwZ0Zjgx-jM2(softbank126091132099.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに今日は酷過ぎたな

    24
    0
    +24
  78. 596 :zU0YiZGY3-mN2(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日チャンスの場面で投手以外にバントさせなかったら認めるわ
    この打線だからチャンスがそもそも来るかは知らんけど

    13
    0
    +13
  79. 598 :TM2ZzNDRi-mN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にバントは百歩譲ってまだ良いとして、あのマシンガン継投は何なんですか?
    采配ミスというか、感情的になって橋本投げさせてるだけですよね、頭終わってますね

    27
    0
    +27
  80. 600 :Dg0MlYzI3-0N2(118-104-210-113.area52c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう井上はモチベーターに徹してもらって、まともなヘッドコーチ作戦コーチ呼んでくれ
    文字職人が付いてきても構わん

    23
    1
    +22
    • 623 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:30
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも明らかにモチベーターになってないだろ
      立浪よりモチベーターになってる話出てこないぞ

      48
      0
      +48
    • 744 :jkxZ2NTlm-mN2(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年5月23日 22:55
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の立ち位置にさえいられなくなるよとメディアに言うやつがモチベーターなわけないだろ

      39
      0
      +39
  81. 602 :WNkYyNjlh-4OG(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Nm
    2025年5月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部あんたの采配のせいで負けたんだから、球団に話して現地民に返金対応しろや!!
    アマチュアレベルのこんな試合、選手はお金もらう価値ないぞ!!
    全部球団が負担しろ!!

    17
    0
    +17
  82. 607 :GQzN0Yzk3-kYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日デイゲームだから木下を使いたくなかった。田中も休ませたかった
    ここまではわかる
    樋口と宇佐見を変えるのは信頼を置いて采配を振るった結果なのかと言う疑問しかない

    30
    0
    +30
  83. 608 :2ZhMmMThh-0ND(113.89.149.114.ap.dti.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オキニの選手をそばに置くだけ置いといて使わないで実戦から遠ざけてるのやめてくれよ。意味がわからん。立浪は好きな選手使いまくってたからまだ意味はわかったが

    53
    0
    +53
  84. 610 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いのはフロントが悪いなら仕方ないんだけどなんでそうなるの?って言いたくなることが多いのは勘弁してくれ
    今日の試合とか祖父江がぶっ壊した試合とか何とかなっただろってことが何個もある

    15
    1
    +14
  85. 612 :jcxMyNzAw-0N2(softbank060083209238.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の采配ミス以外ないやろ。カリステの三塁飛び出しもスクイズしようとするからだし、カリステバント失敗もネガティブだからだし、上林敬遠、加藤勝負も4番に加藤入れたからだしお前の采配ミス以外なにがあるんや。偉そうに根尾だけ指摘してんじゃねーよ。

    53
    0
    +53
  86. 613 :zdlZ3OTZi-mN2(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年5月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミスはさすがに認めたね
    >場面場面でのそれぞれの動きができていればよかったんだけど。
    →それぞれの選手の特性に合わないことをさせようとしてもうまくいくわけがない

    >バントにしても走塁にしても信頼を置いて采配
    →本当の意味で信頼してないからバントなんだろう

    ポジティブと言ってる割には消極的な采配
    いろいろ動こうとするけどちゃんと練習しているのか
    こちらの作戦なんて相手もわかってて、成功させないようにしようとするのは当たり前
    いろんな作戦を実行するならちゃんと準備して適材適所でやってほしい

    23
    0
    +23
  87. 619 :DdlY2NjAw-0N2(flh3-49-129-241-229.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの2回のやらかしがなければ勝ってたな。
    まじでいらんことせんといてくれ

    24
    0
    +24
  88. 620 :jYyNzYTU2-wZW(softbank126077205020.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    匠馬代走て捕手のわりに脚があるから出してもそのまま守備着かせられるていう甘い考えが透けてるからやめろ
    第三捕手が適正なのに無駄に出し過ぎなんだよ
    周平も3出塁してもいままでの感じ的に明日普通に外されそうな恐怖

    29
    0
    +29
  89. 621 :jU4Z2ZDU5-iZG(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年5月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙って座ってるだけの置物の方が点が取れそう

    21
    1
    +20
  90. 625 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は近くにヘッド置いた方がいいタイプやな
    片岡ヘッドになったら笑うけど矢野ヘッドなら大丈夫だろ

    26
    1
    +25
  91. 626 :jE2ZkZGJl-4MT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年5月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のせいにしないだけ前監督よりはマシかなあ
    今日は間違いなく采配で負けた試合だしな
    ダメだったとしてもカリステに打たせる世界線が見たかったわ

    7
    19
    -12
    • 635 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:31
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督:
       場面場面でのそれぞれの動きができていればよかったんだけど。

      と選手に注文をつけるというところもありました。
       
      おもっくそ選手のせいにしてるやん

      77
      0
      +77
      • 651 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
        2025年5月23日 22:33
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局これがコイツの本音だろ
        宇佐見が三塁ランナー返してれば、カリステが走塁ミスせずバントも決めてれば、としか思ってねえよ
        明日からも何も変わらん

        61
        0
        +61
    • 645 :DE3YhMTM4-xZm[p](pw126255202038.9.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年5月23日 22:32
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全面的に非を認めてない時点で選手になすりつけてるぞ
      新井とかなら「今日は全部自分が悪い」ってしんぷるにまとめてるわ

      57
      0
      +57
  92. 628 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を信頼してるのなら一回ベンチで試合終了まで寝てたらどうですか?

    21
    0
    +21
  93. 632 :GEyOjZWEw-mN2(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステにバントさせるならバント上手い代打出せよ!板山ファーストならできるでしょ!濱と辻本とかベンチ声出し要員はいらんでしょ!
    全員野球になってないわ!

    25
    0
    +25
    • 644 :Dc2Z1Yzdk-mN2(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 22:32
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入りの辻本濱で枠潰してるし山本スタメンだからバント経験豊富な選手いないぞ

      29
      0
      +29
      • 679 :TRkM5ZDIy-mN2(M111237096101.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 22:39
        >>644
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもバントが上手いというか普通にできる選手が少ないんだよな

        12
        0
        +12
        • 842 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年5月23日 23:57
          >>679
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それがねいるんですよ、バンドだけは長所と言われる方が。
          ちょうど今日バント練習してたみたいですよ?
          なんでかあの場面二塁ベース上にいたんですけどね。

          9
          0
          +9
  94. 636 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうドラポジだのモチベーターだのはどうでもいいからとにかくまともな采配だけしてくれ
    勝ち試合が増えれば選手のモチベなんて勝手に上がるし嫌でもポジティブな雰囲氣になるだろ

    28
    0
    +28
  95. 640 :zg5MjYjI2-5YT(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年5月23日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前任同様こいつらって落合博満様とかいう名将の下で試合をしてきたんだよな
    何か学べることはなかったんか、メディアの前での発言も采配も起用方法も

    43
    1
    +42
    • 656 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:35
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合の本を読むことすらしてへんやろ
      すごい勉強になると言うか、そこまでやるか?やらんと勝てんのやろうなって内容だから、完コピは無理だと思うけど

      23
      0
      +23
  96. 649 :jM2ZkNGI0-mN2(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案の定開き直ってるわ
    怒り通り越して呆れるわホント

    30
    0
    +30
  97. 652 :DY5YxMDc3-jZD(p3332162-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全面的に采配ミスだぞ

    27
    0
    +27
  98. 653 :zU3N0YTU3-0N2(M014011003096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クエみたいな顔してんな

    9
    0
    +9
  99. 654 :DYxNwYTk5-kYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非を認めてるだけマシ
    って言っていいのかなぁこれ…

    27
    0
    +27
  100. 655 :DU2MwMzgw-0N2(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこのバント中毒者の野球
    権藤さんの解説で見たかったわ
    泡吹いて倒れるで

    37
    0
    +37
    • 660 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:35
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おじいちゃんに酷い拷問しないで…

      41
      0
      +41
    • 664 :ThjM3ZmEw-0N2(61-25-7-44.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:36
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      老人には優しくしないかんよ

      36
      0
      +36
    • 904 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:45
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでほんと辛い現実言うけど、悪いのはバントしないと点取れない打線なんだよな。ドジャースみたいにどこからでもホームラン出る打線ならしなくて良いんだけどね。

      5
      2
      +3
      • 042 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月24日 09:24
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        東京ドーム三戦目やハマスタ二戦目
        狭いとことはいえ空中戦できたんだから、ここん所でいえばホームランないはないでしょう。現に昨日はカリステボスラーはフェン直打ってるし、樋口もフェンスギリギリの当たり打ってる。
        バントとかで振らせないようにするから減るだけ

        1
        0
        +1
  101. 657 :zcxOmZDAw-kZj(softbank126100218177.bbtec.net)-ZD
    2025年5月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも通り貧打炸裂
    トレードでハムから有薗もらえんか?

    5
    0
    +5
  102. 659 :TNlY0Yzhj-iZG(180-198-76-17.area55c.commufa.jp)-ND
    2025年5月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喜び組を落として調子の上がってる選手とか上で使ったらどうですか

    22
    0
    +22
  103. 665 :Tc4ZmODIy-jZD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年5月23日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は明らかな采配ミスを認めたが
    また同じことどこかでやるかもしれないよな

    8
    0
    +8
  104. 666 :TM2ZzNDRi-mN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「自分の采配ミス」っていうだけで許されると思ってそう
    このまま選手からの信頼底まで落ちて空中分解して、借金50越えの最下位になってクビになってほしい

    29
    3
    +26
  105. 670 :TRkM5ZDIy-mN2(M111237096101.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤には申し訳ないんだけど加藤の起用法になると立浪も井上も采配ミスするのなんなんだろうな。正しく使わないとロッテから送り込まれた呪いの装備になるぞ

    29
    0
    +29
    • 680 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:40
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍幽閉が最適解なのにずっと一軍にいるから、もう呪われてるぞ

      10
      3
      +7
  106. 673 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月23日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトが今季7度目の零敗で借金11…高津監督は山野に「空気が読めないというか鼻が利かない」と苦言
    井上が可愛く見えるレベルで高津大炎上してて笑う

    33
    1
    +32
    • 704 :DU2MwMzgw-0N2(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
      2025年5月23日 22:43
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトはしんだふりしてても村上帰ってきて
      ウチがこんな采配ばっかしてたら秋にはまたいつの間にかかわされるわ

      29
      0
      +29
  107. 674 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これさー、発言内容よく読むと俺のミスと言いながら結局は選手のせいにしてるんだよね
    明日からも何も変わらんと思うぞ
    俺は悪くない、選手が悪いとしか思ってないわ

    55
    0
    +55
    • 893 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:35
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても選手が悪いだろ。やってるのは選手なんだから

      3
      6
      -3
  108. 676 :WQwZxYzll-0N2(user139013.clovernet.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間のマルテ途中降板とか今日の樋口に代打幹也とか結局選手のこと信じてない、責任負いたくない、中途半端

    41
    0
    +41
  109. 683 :jc3ZzZmQx-5ND(113-155-16-235.area56c.commufa.jp)-MT
    2025年5月23日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「いろいろあったけども」って前に付けちゃってる辺り、本心はそうじゃないって表れてるよね

    45
    0
    +45
  110. 684 :2UzY5ZmE1-mN2(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミス自体は誰でもあるんだろうが、井上監督は毎回保身っつか逃げ腰な選択してミスるパターン多くないか?
    信頼信頼言う割に選手をさほど信頼してなかったり、ポジティブ言う割にネガティブな不安から逃げ腰な道選んで失敗する
    パターンは変えてくれ

    33
    0
    +33
    • 706 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:44
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この手のタイプって自分が出来ないと深層心理で自覚してることを口に出す傾向にあるんだわ
      井上はモロにそのタイプ
      だからモチベーターと言ったら人を乗せることが苦手だし、ポジティブって言ったらネガティブ思考なんだよ
      付き合うと結構分かりやすいタイプ

      20
      0
      +20
  111. 685 :GFiO3ODE2-mN2(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話すのもキツイくらいの敗戦だったのだろうね。明日も明るく元気にってなかなかハードル高いよ…

    11
    1
    +10
  112. 686 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日で借金5
    順位争いに生き残るつもりならここが間違いなくデッドラインやぞ
    このラインを超えたらあとはヤクルトのところまで直ぐや

    19
    0
    +19
  113. 689 :Tc4ZmODIy-jZD(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年5月23日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きつい展開にしたのは誰ですかね・・・

    15
    0
    +15
  114. 691 :mFmM4YTYz-5ND(u177.d079092121.ctt.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミス?

    3
    0
    +3
  115. 693 :TA3N2ZDY3-0N2(69.229.243.49.ap.yournet.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局誰が監督やっても弱いんだねえ

    8
    0
    +8
  116. 695 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に選手が悪いでも采配が悪いでも良いんだわ
    結局そんなチームにした監督の責任なんだからさ
    誰が悪かろうが責任取るのは井上やぞ
    この期に及んで責任を取りたくない責任者だけにはなるなよ

    39
    0
    +39
  117. 700 :mU1ZkZGUw-hMj(115-38-48-253.area52b.commufa.jp)-YT
    2025年5月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まって2ヶ月でこの有り様
    板山上林山本の好調あって勝ててただけでここからが本当の地獄
    守備軽視、バントスクイズ多用、2番6番の謎起用は今後も続くよ

    27
    1
    +26
  118. 701 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合は立浪政権含めても上位に入るレベルの酷い試合だった。頼むから二度と同じ事はしないでほしい

    23
    0
    +23
  119. 702 :GZiN0YTQy-xZm(softbank060089154174.bbtec.net)-MT
    2025年5月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミスだって言うからおーちゃんと認めたんやなと思ったら、内心選手が悪いと思ってるの透けて見えとるやないかい

    35
    0
    +35
  120. 703 :WE0N0NzAy-4Mz(113-155-116-73.area56d.commufa.jp)-YT
    2025年5月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口代打、田中強行、カリステバント、ボスラー代走、勝野ではなく藤島
    現地民は謎采配だらけにため息のオンパレード

    25
    0
    +25
    • 718 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年5月23日 22:47
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中出すんなら強攻させるしかないからしゃーない

      1
      1
      0
    • 891 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:34
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステバントでため息はにわかすぎだろ。あそこは誰がどう見てもバントだろ。バントすらできないカリステが悪い。野手である以上バントはできませんなんて通用しないだろ。

      3
      4
      -1
  121. 705 :GFiO4M2Yy-1MT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2025年5月23日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に野手は育たないだろうねえこの感じを続けるなら

    22
    0
    +22
  122. 709 :TQzZlMjZm-4Zj(softbank060140198057.bbtec.net)-ZG
    2025年5月23日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さん采配ミス認めてるからまだ良い。借金5だからこれ以上増やしたらもう後が無いと思う。踏ん張れることを願う!信じてますよ!

    3
    2
    +1
  123. 711 :Dc2Z1Yzdk-kYj(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎の樋口スタメンからチャンスで回ってきたら即交代
    選手をまったく信じてないじゃん
    どこがポジティブなんだよ

    41
    0
    +41
    • 734 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:52
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おう、そろそろスタメンで出してやるわ、頑張れよ!
      ってな感じで使ったんやろ
      コレやられるとかなり傷つくんだよね
      お情けスタメンなのに割と序盤に交替させられるなんて

      28
      0
      +28
    • 889 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:32
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一点勝負だったしあそこで変えるのは勝つ為に仕方ないのでは?田中の休養と若手の経験を兼ねてのスタメン今日だったんだろうけど、結果的に競ったゲームになっちゃったからね。そこが結果的に間違えたって事なんだろうね。

      1
      4
      -3
    • 932 :2FhMmNjEw-wZW(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-ZD
      2025年5月24日 01:26
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら現在田中が当たっているとはいえ、基本的には代打として「出す」選手ではないよなあと思って見ていたわ

      10
      1
      +9
  124. 713 :mI3ZlMzU1-0ZT(169.197.88.28)-ND
    2025年5月23日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにひどい内容で試合結果の方に過去のデータからのコピペ連呼してるガチ病人いて草絶える、アレが許されるならもう終わりだよこのサイト。

    12
    0
    +12
  125. 716 :mJmNlM2Qz-5MT(121-81-202-216f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年5月23日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん古の勘ピューター使う監督よりも酷いかもしれんな

    7
    0
    +7
  126. 721 :jZlNhMjMz-zZD(133.106.206.30)-NT
    2025年5月23日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍では使った選手が期待に応えれば◯、答えられなければ練習しろでいいけど、一軍は違う。自分でも采配ミスって言ってるんだったら、ちゃんと勝つための采配をしろ。それで勝てなければ仕方がない。コーチ達は助言しないの?

    13
    0
    +13
    • 727 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:50
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意だけど、
      >ちゃんと勝つための采配をしろ
      ここは何もするなの方が良くない?
      勝つための采配振るってコレなんだからさ

      10
      0
      +10
  127. 723 :DcyMiNDhl-jZD(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺なら無死二塁カリステのとこで代走濱代打木下で送りバントさせて一塁宇佐美だった

    6
    0
    +6
  128. 728 :Dc2Z1Yzdk-kYj(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも酷すぎてJスポだと実況も解説もずっと采配にキレてたな
    あそこまで直球で采配そのものを批判するのは珍しい

    29
    0
    +29
  129. 732 :DYwN1NDAw-mN2(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競技も意味合いも違うが、昔オシムが代表の試合でマスコミが推すような選手をスタメンに並べて負けて、「君達が見たかったのはこういう試合だろう?」ってやった話があったな
    井上も一試合だけ、采配何もせず「お前らに任せるからやりたいようにやってこい」って送り出したら、何かしら見えてくるもんがあるかもよ?

    15
    0
    +15
  130. 735 :DY0OhMzMx-kZD(124-18-6-119.area1c.commufa.jp)-ND
    2025年5月23日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺のミスって言うのはいいけど反映できてないでしょ
    中途半端に途中から出して休養にもなってないし、代走で捕手とかやってる事なんか変わってるか?

    19
    0
    +19
  131. 736 :DI5M2MWJi-mN2(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のミスだと本当に認めるなら今度はそのミスを繰り返さないで下さい。

    16
    0
    +16
  132. 738 :DE3YhMTM4-xZm[p](pw126255202038.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績も頭も悪い外人をこれ以上起用する意味あんの?
    来年絶対いないんだからもう使う必要ないだろ

    9
    0
    +9
  133. 739 :mYxNwMjg4-1ZT(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
    2025年5月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が余計なことせんかったら勝てたやろ
    明日は黙って目を瞑ってベンチに座っとけ

    25
    0
    +25
  134. 740 :zRlZ3Yzhi-0N2(14-133-70-240.area7c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミスとおっしゃってますが、どの場面が分かってるのか

    15
    0
    +15
    • 745 :mQyMjYTY0-zZD[p](pw126186148184.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 22:56
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メンバー表書いた時点でもうミスなんだけど、多分気付いてないよね

      27
      0
      +27
  135. 742 :WYwY1OWIx-mN2(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもまたバントするんですよね

    17
    0
    +17
  136. 743 :WQwZxYzll-0N2(user139013.clovernet.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも選手が上手く出来なくても、その選手使って采配して責任を負うのは監督なんだから全部監督が悪いのは当然なのに、今日は譲歩して自分が悪いですって感じなのヤバいな

    21
    0
    +21
    • 885 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:30
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やるのは選手だろ。勝てないのは選手が悪いのは当たり前だろ。

      1
      3
      -2
  137. 748 :DhjOyZTM1-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼してる?何をもって信頼してんのよ
    薄っぺらい

    18
    0
    +18
    • 776 :DJhYjZjNh-zZD[p](pw126186144086.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年5月23日 23:08
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上が信頼してると言ったら信頼してない
      井上が俺はモチベーターと言ったらムード×持ち
      井上がポジティブと言ったらネガティブ
      井上が俺のミスと言ったら選手のミスだと思ってる

      13
      0
      +13
  138. 749 :Dc2Z1Yzdk-kYj(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ブライト鵜飼濱
    ベンチに外野要員4人も置いとく意味が分からない
    板山カリステボスラーも外野できるのにいつ使うのよこんなに4人もベンチに置いて
    一方でショートまともに守れるの山本しかいないからその日調子悪くても交代すらできないじゃん

    35
    0
    +35
    • 883 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:30
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とは言えども他にショート候補がいないしな、、、大島なんかを一軍に置いときゃなきゃ行けないのは二軍の選手が情けないから。

      2
      4
      -2
  139. 751 :mMxMwMGU5-kYj(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずなんで二番樋口なんだよ、結局6回で代えてるし
    スタメンからしておかしいんだよ

    30
    0
    +30
    • 879 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:28
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそう。田中の休養と若手への投資なんだろうけど、結果的には競ったゲームになっちゃったし今日じゃなくても良かったね。

      6
      0
      +6
  140. 752 :WE5M5OTdm-kYj(softbank111189174149.bbtec.net)-ND
    2025年5月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせー祖国に帰れ

    4
    0
    +4
  141. 753 :DhjOyZTM1-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもスタメン打順の時点で采配ミスっとんのよ

    20
    0
    +20
  142. 756 :WQwZxYzll-0N2(user139013.clovernet.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふと思ったけど政治家だったら失言して更迭されるタイプよな

    24
    0
    +24
  143. 759 :jk3MjNWZl-0N2(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスって認められただけ当社比ではかなりいい方な気がする。バントエンドラン2番軽視もやめてくれるといいんだけど

    7
    1
    +6
    • 844 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月24日 00:01
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中身読んでみ、そうでもないで

      9
      0
      +9
  144. 760 :2NjNkNTE4-kYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことは山ほどあるが
    采配ミスを認められるなら、まだまだ応援できる
    選手は、それなりに頑張ってる。首脳陣も死ぬほど頭を使ってくれ

    5
    5
    0
  145. 761 :TgzMxYWM5-zZD[p](pw126156084047.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督の采配は首を傾げるものが多いし、バントバントって本当に選手のこと信頼してるのか?と思うけど、
    試合に出ている以上は監督に「俺のミス」と言わせちゃダメなんですよ

    1
    9
    -8
    • 774 :WM4MwNzI3-kYj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年5月23日 23:05
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗山監督はあんな姿勢で名将だというのに

      8
      0
      +8
  146. 763 :Dg3Z2MmYw-zZD(M106073012065.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々あったけどトータルで、って頭に付けちゃうところに器の小ささを感じる

    29
    0
    +29
  147. 764 :DU2MwMzgw-0N2(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト2塁で外野は極端に前に来ていて残機3つある得点圏チャンスなのに初手助っ人外国人にバントって文字に起こしても。

    20
    0
    +20
    • 875 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:27
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこは誰がどう考えてもバントだろ。価値観が古すぎる。助っ人=三振orホームランの時代は終わったんだよ。

      2
      0
      +2
      • 914 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2025年5月24日 00:57
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントのが古いでしょ

        1
        0
        +1
  148. 765 :DI0YjYjNm-0N2(pb6aba53a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもカリステの走塁ミス無かったら勝ってたんだよななんやあれどんな打球判断してんねん周平のヒットで返ってこれたやろ

    30
    0
    +30
  149. 768 :Tc5M4NTBm-kYj(121-86-24-25f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の好きな選手になれ→濱、辻本で枠の無駄使い
    立ち位置がなくなるよ→監督として立ち位置がなくなるよ。
    新人監督・コーチは結果だすまでイキってしゃべらんほうがいいな。
    相手も真剣なので能力差が明確に出て後からめちゃくちゃ恥ずかしい。

    34
    0
    +34
  150. 771 :TgzMxYWM5-zZD[p](pw126156084047.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年5月23日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントよく読んだら「こちらはベストな選択をしてるんですけど、結果がこれなので最終的には俺のミスですよね」って感じでまぁ…やっぱ選手が悪いよね、うん。
    って納得できるかい。

    42
    1
    +41
    • 874 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:26
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや悪いのはどう考えても選手だろ。内野フライしか打てない宇佐見、バントすらできないカリステ。

      5
      3
      +2
  151. 779 :TRjNyN2Vk-0N2(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤匠馬のバッティングを信頼してるって言う事なんだけど、それはそれでヤバいだろ

    14
    1
    +13
  152. 780 :zU0YiZGY3-mN2(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々バンテリンとかいうクソ欠陥球場じゃなければホームランもあってこんな事も起きなかったのでバンテリンが悪いという事で終わりにしましょう(適当)

    5
    3
    +2
  153. 782 :Tc5M4NTBm-kYj(121-86-24-25f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2025年5月23日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は大学で揉まれた人のほうがいいかもな。
    西口、岸田、新井、阿部

    15
    0
    +15
  154. 786 :Dc2Z1Yzdk-mN2(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走としての評価すら加藤以下の辻本濱は何の為に1軍にいるんだ?

    30
    0
    +30
    • 789 :TRjNyN2Vk-0N2(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-ZD
      2025年5月23日 23:15
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      声出し要員

      13
      0
      +13
      • 795 :Dc2Z1Yzdk-mN2(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 23:17
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手として期待してないならベンチ上の観客席にでも置いとけばいいな
        そのレベルのチーム編成

        20
        0
        +20
    • 872 :TU4YmMzE0-zZD(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-NT
      2025年5月24日 00:25
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこの選手層じゃ仕方ないよ。

      1
      7
      -6
  155. 788 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
    2025年5月23日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モブが色気づいてんじゃねぇよって感じ

    5
    0
    +5
  156. 790 :WIzMiNWFi-0Zj(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年5月23日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ…采配能力はさておき、いきなり福永セカンドにコンバートして石川昂弥を4番サード固定、細川6番とか言い出した時点で、
    「あっ…この監督いきなり自我を出して来たな…不安だな…なんかダメそうだな…」と察したファンも多かったし、こうなるのは必然だったかもな。
    ここまでバントへの異常な拘りがある人だとは思って無かったけど。ホント何の為に松中呼んだんだろう。バント戦略と松中コーチの打撃指導は全く噛み合わない気がするし。

    45
    1
    +44
    • 801 :WQwZxYzll-0N2(user139013.clovernet.ne.jp)-ZD
      2025年5月23日 23:20
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永セカンドと昂弥四番は結果が悪いだけでやってること自体はそんなにおかしくないのに、他の最初からおかしいことと並べられるのは解せない

      1
      10
      -9
      • 805 :mQ0Y2ZGE5-zZD[p](pw126186144048.7.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年5月23日 23:25
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、福永セカンドは明確におかしい
        一昨年にセカンド失格となってること、盗塁で戦力になってもらう必要があること、勿論打撃もチームでかなり上位
        そして年齢は28歳
        以上を考えたらセカンドの再転向なんかあり得ない

        10
        0
        +10
        • 845 :WQwZxYzll-0N2(user139013.clovernet.ne.jp)-ZD
          2025年5月24日 00:03
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永にはセカンドの守備は無理という主張ならまだわかる
          ただセカンドはフルで出るのは難しい幹也くらいしか他にまともな選手いないから福永がセカンドできたら大きいし、それこそ年齢を考えるなら再チャレンジするなら今年しかない

          0
          0
          0
      • 819 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 23:35
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンドは守備でプラスが稼ぎやすいポジションだからね
        コーナーに打てる選手がいない現状、守備でプラス稼げる選手がセカンド(センターライン)で福永はコーナー守って貰った方が総合的に良くなる

        1
        0
        +1
  157. 791 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
    2025年5月23日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配以前にシンプル産廃レベルしかいないから大量廃棄必須だわ

    7
    1
    +6
  158. 793 :jQzOmNWFj-mN2(M119105091157.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口スタメンに置いたこと自体は理解出来るけど2番に置いたこと、置いたなら早々と変えるなよって話
    バントそのものも別にいいんだけどセーフティスクイズとかいう逃げの采配をしていることも含めて選手を信頼してる感じはしないのよね
    カリステが飛び出した場面とかまだ強引にいって空振ってくれた方がいいというか、ベンチが責任取りたくなさすぎよ

    21
    0
    +21
    • 799 :Dc2Z1Yzdk-mN2(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 23:20
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口がいないと次の代走が加藤になるレベルならスタメンにしたこと自体がそもそも采配ミスでしょ

      21
      0
      +21
  159. 807 :DFiM5MDQ3-0N2[s](om126156191214.26.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば官軍負ければ賊軍。
    だけどベンチをはじめ、
    今の中日ドラゴンズは、
    上手く言えないけど
    「下手な野球」をしている。

    17
    0
    +17
  160. 809 :jc5Y1NTUy-0N2(p1182139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な拘りあるくせに行き当たりばったりなのやめてほしい
    スタメンから采配まで選手にやらせた方がマシ

    13
    0
    +13
  161. 818 :jIzNzNmNm-mN2(118-105-56-166.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年5月23日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田立浪井上を狂わせた加藤の存在。
    加藤使えば采配やってます感が出るのかな?

    11
    2
    +9
    • 820 :Dc2Z1Yzdk-mN2(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 23:36
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はまだ走れる捕手として宇佐見や木下に代えてたけど今日は代走2番手として使ってるから一番ヤバかったわ

      20
      0
      +20
      • 843 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月23日 23:59
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        部分部分切り取ると割と立浪よりアカンとこ出てくるの草

        16
        0
        +16
  162. 823 :TRjNyN2Vk-0N2(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月23日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スモールベースボールやりたいってのは分かるがじゃあちゃんとキャンプから練習しっかりやってたのか?
    カリステにもバント練習やらせてるのか?
    走塁の意識はどうなのか?

    そもそも堂上と中村豊の走塁コーチってどうなの?この人達が走塁の事なんか教えれるの?

    16
    0
    +16
    • 849 :Dc2Z1Yzdk-kYj(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年5月24日 00:05
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点取れないのに全然回さないサードコーチとかまったくやりたい野球に合ってないよな…

      15
      1
      +14
    • 884 :TkwYzNTM0-mN2(p5128133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月24日 00:30
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前任の荒木がコーチだった頃も走塁は全然だったけどな

      10
      0
      +10
      • 938 :2E1Y5YmEx-2NT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
        2025年5月24日 01:47
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の大西コーチの時は今年みたいな何で回さないんだみたいな声あんまなかったぞ

        6
        0
        +6
  163. 826 :WJiYiOTk2-kYj(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2025年5月23日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に任せるのも采配だと思うんだがな
    自分の手柄にしたくて色々やってるけど

    20
    0
    +20
    • 834 :zk5M0ZDky-mN2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月23日 23:45
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそう思う。

      10
      0
      +10
  164. 830 :WU4ZmMDAy-mMW(softbank060079182106.bbtec.net)-Yj
    2025年5月23日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応擁護するならあの球場がな
    ほんと来年からアレがなくなってくれてせいせいする

    1
    5
    -4
  165. 832 :zk5M0ZDky-mN2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月23日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、「采配ミス」という言葉が間違ってる。
    采配はしなくていい。
    ただ大人しく選手に野球やってもらっていればいい。
    野球は監督がするものではない。
    自惚れ過ぎなんだよ。

    20
    1
    +19
  166. 846 :WIzMiNWFi-0Zj(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年5月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢が出来ない立浪と、自我を出したくなる井上。コイツらは同じな気がする。
    全盛期の中日ドラゴンズは野球脳の優れた選手達が勝手に考えて最善の行動してくれてたから監督は動かなくても勝てたし、そうなる様に何年も練習してた。
    でも今の中日は野球脳の低い若手ばかりなので、全盛期の中日を見てた立浪や井上は「ダメだ、今の若手は自分で考えて動けない…コイツらの代わりに俺が全て指示しなきゃ!」ってなっちゃうんだろうな。そうすると、ダイレクトに監督の好みや拘りが出るし、単調な作戦になって相手にも読まれやすい。

    20
    1
    +19
  167. 856 :TFhN5ZWEy-mN2(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年5月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンの出来がひどくて信用できなくなり首脳陣が余計なことをしたくなってしまう、負のスパイラルのように思う。どうせ打てないんだろという考えが井上らにもあるんだろう。まぁ確かに打たせたところで打てなかっただろうとこっちも思ってはいるが

    11
    0
    +11
    • 861 :Dc2Z1Yzdk-kYj(M014011033096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年5月24日 00:12
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならそれでしっかり徹底して自分の考えが遂行できる選手を優先的に使うとかやればまだ理解できるけど
      優先してるのが声出しできるかとかスピリチュアルな部分で経験無い若手をベンチに幽閉してるんだもの

      18
      0
      +18
  168. 935 :WEyZjYTBm-zZD(219.101.251.234)-NT
    2025年5月24日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と比べる事すら失礼なレベルの産廃だわ

    3
    7
    -4
  169. 968 :mRmYwZTdj-mN2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年5月24日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のせいにしない他人事じゃない
    自分が悪いって言えるだけまだマシ

    7
    5
    +2
  170. 973 :zNlO0Y2Zm-kYj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月24日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日はどう見ても井上のせいやな
    とった行動がほぼ裏目に出てる

    15
    0
    +15
  171. 995 :DY1M5MjQz-0N2(113-155-253-169.area59c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月24日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズより愛工大名電の監督やった方がいいかもしれんな。

    3
    0
    +3
  172. 002 :TczOjN2U4-kYj(180-145-124-157f1.osk3.eonet.ne.jp)-ND
    2025年5月24日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われてるけど組織をまとめあげる力は持っていると思うよ。だから来期は一軍経験が豊富なコーチで固めてほしい。ヘッドだけ連れてきてもどうにもならないからな。打撃守備走塁は全員変えてもいいと思うくらいの試合内容がずっと続いてるよ。投手に関しては?な継投がたまにあるけどよくやっているほうだと思う。

    1
    2
    -1
  173. 012 :DM2ZyMGIy-iZm[p](pw126033163006.23.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年5月24日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな事は絶対に有り得ませんが、
    貯金17の英二が1軍昇格。借金5の井上が2軍降格でいいでしょうと言いたくなります。失礼しました

    4
    0
    +4
  174. 154 :WY0MwY2Rh-wZW(133.106.242.22)-ZD
    2025年5月24日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントやめろよ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。