今日の人気記事



山﨑武司さんが「魚雷バット使った方がいいかもしれない」と語るのは…

山﨑武司
山﨑武司


■2025.05.19 スポニチアネックス


山本昌&山﨑武司 プロ野球 やまやま話「噂の“魚雷バット”を考える」

今回のテーマは噂のあのバット!
ドラゴンズ・木下拓哉選手が国内第1号ホームランを放ったのでは?
と話題になった「魚雷バット」について、やまやまコンビのお2人が徹底トーク!

すでに魚雷バットで試打もしている山﨑武司さん。
その様子をまとめた動画はすでに30万回再生を突破!
https://www.youtube.com/watch?v=F6sd5BkPHzc&t=10s
打者目線でわかりやすく解説するほか、
バットを作るメーカーに対して「ある提言」も!

一方の山本昌さんは、まだ見ぬ魚雷バットに興味津々。
投手出身の昌さんらしい「バットへのこだわり」も披露します。

#山本昌 #山﨑武司 #魚雷バット

■2025.05.20 スポニチアネックス

山崎武司氏 魚雷バットを使うべきは…「手がしびれにくい」 交流戦で大流行の可能性も!?
山﨑武司さんが「魚雷バット使った方がいいかもしれない」と語るのは…

 テレビ番組の企画で魚雷バットを試したという山崎氏。「ホームランバッターは使わないと思う」と説明した。通常バットと魚雷バットでは「ヘッドの使い方が全然違う」と指摘。これまでのバットはヘッドをしならせるが、魚雷バットはヘッドが前に入ってしまうという。山崎氏は「(ヘッドが前に入るので)そのポイントを使うのが大変。合う人と合わない人がいる」と説明した。ただ、「スイートスポット(の幅)が倍以上。ちょっと詰まっても飛ぶ」と長所も指摘した。

 10日のDeNA戦では広島先発の床田が、堂林の魚雷バットを借りて右前打を放った。山崎氏は「スイートスポットが広いので手がしびれにくい。ピッチャーは魚雷バット使った方がいいかもしれない」と、投手陣に勧めた。山本昌氏は「バントがしにくかも…」と話したが、交流戦では普段バットを持たないパ・リーグ投手の間で魚雷バットが大流行するかもしれない。

記事全文を読む

山﨑武司さん「今思うと、ちょっとやり過ぎたかなと…」 オリックス時代、2軍降格時に…


山﨑武司さん、『魚雷バット』を試打した感想は…?


山﨑武司さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。