今日の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る「抑えの仕事」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2025.05.10 中日スポーツ




■2025.05.10 中日スポーツ

クローザーに必要な三大要素全て持つ…未だ無四球が続く中日の新守護神・松山 制球力向上の背景に“2人の人物”
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る「抑えの仕事」

 「ホームランを打たれないことだけじゃなく、三振を取ること、四球を出さないこともいいのは間違いないですが、そこが目的ではない

 史上最多407セーブの岩瀬仁紀さんは、現役時代によくこう言っていた。「ピシャリである必要はない。ヒヤリでもリードを保って試合を終わらせる。それが抑えの仕事なんです」。松山が言う「目的」も、もちろんセーブである。安心の9回。マルティネスが流出してなおそう思えるのが竜の強みである。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さんの野球殿堂入り、本人よりも先に森繁和さんは知っていた!?


「どっちかにしたほうが本当はいいと思うんですけどね」 レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂のスライダーについて提言


岩瀬仁紀さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。