今日の人気記事



5月11日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が粘りを見せるも2試合連続完封負け、2連敗で借金4に…



■2025.05.11 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林左 飛┐投ゴロ|中 安|右 飛|
2(左)カリステ見三振|左 直┐投ゴロ|左 安
3(右)上林投ゴロ|遊ゴロ|右 直|右 飛|
4(一)中田三ゴロ┐三邪飛|四 球|遊ゴロ┐
5(三)高橋周右 飛|右 飛┐一ゴロ|空三振|
6(二)田中右 2|左 飛|遊ゴロ┐遊 安
7(捕)木下拓二ゴロ|右 安|二ゴロ|遊 飛|
8(遊)土田左 飛┐空三振|空三振|
9(投)松葉遊ゴロ|)
鵜飼    左 安┐)
清水        )
齋藤        )
大島        遊ゴロ┐)
勝野            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:湯浅(6回表 中田翔の打席-走者1,3塁から2,3塁に進塁)
暴投:

【投球結果】
松葉(木下拓)=5回1失点
1中 安|捕ゴロ|遊 飛|右2①|左 飛
2二ゴロ|右 安|三ゴロ|投 直
3中 安|一犠打|空三振|中 飛
4三ゴロ|二ゴロ|左 安中 安|空三振
5二ゴロ|右 安四 球四 球|二直併
清水(木下拓)=1回0失点
6遊ゴロ|空三振|見三振
齋藤(木下拓)=1回0失点
7二 直|左 飛|四 球|二 飛
勝野(木下拓)=1回0失点
8右 飛|遊 直|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
伊原(5.2) – 湯浅(0.1) – 及川(1) – 石井(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (左) 中川
7 (遊) 小幡
8 (捕) 坂本
9 (投) 伊原


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 334 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :GE3N3NTY0-mN2(softbank001112032204.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てる奴を絶望させる為に野球してるのか?大魔王みたいな球団だな。強さはホイミスライムなくせに

    66
    2
    +64
    • 228 :zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
      2025年5月11日 16:41
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はくしょーーーーん大地真央

      10
      1
      +9
  2. 112 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がははははははは。もう終わりだよ

    55
    1
    +54
  3. 115 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年5月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日もうんち、今日もうんち打線。はよ最下位落ちてまえ

    55
    7
    +48
    • 276 :zQwNmNWM0-3NT(M014011040162.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年5月11日 16:46
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      汚い言葉はやめてください

      43
      15
      +28
  4. 121 :GVkY1Y2Ex-xZm(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力のないベテランは必要ないの意味が分かる試合だった

    122
    2
    +120
    • 299 :Tc4O5Zjgw-0N2(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:49
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当その通り
      4番だよ4番

      35
      3
      +32
  5. 123 :mY0ZlYmNl-0Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、石川はよ帰ってきてくれ。コーナー地獄すぎる

    83
    8
    +75
    • 168 :DhiZiMWY0-0YW[p](pw126186158178.7.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年5月11日 16:37
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永はともかく石川が増えたところですぎるだろ
      2軍ですら打率2割前半でマズイ守備多めだぞ
      石川はもう完全に松中に壊されてる

      66
      22
      +44
      • 204 :mY0ZlYmNl-0Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2025年5月11日 16:39
        >>168
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもの守備範囲終わってて上り目のない周平使うよりよっぽどいいわ。若いし、まだ石川を信じたほうがいい

        36
        16
        +20
        • 339 :zRhZkMmFh-0N2(FL9-119-243-77-3.kng.mesh.ad.jp)-ZD
          2025年5月11日 16:57
          >>204
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんなら今日も鵜飼レフトでカリステファーストができたっていう。
          有望な若手に打席数与えて欲しい。

          48
          1
          +47
      • 480 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 18:14
        >>168
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永はともかくて言うても福永もオープン戦最後の方散々やったぞ、しかも怪我だから試合勘とかなくなってるだろうし、即座に戻って去年くらいやるなんて思ってたら甘すぎる

        14
        1
        +13
        • 483 :2NmMjZDdh-kYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年5月11日 18:19
          >>480
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          右打ちさせられて守備負担が大きいセカンドだからね
          怪我あけだしコーナーいないしまずはコーナーで守備負担軽くするところからでしょうね
          これで打てなければ暗黒時代突入

          6
          2
          +4
    • 215 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:40
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川に関しては勝手に4番にされたのは酷だったかもしれんけど、4月あんなけチャンスもらってあれだったからな。
      戻るというよりガラッと変わらないとキツいぞ

      73
      3
      +70
      • 309 :mY0ZlYmNl-0Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2025年5月11日 16:51
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すぐに戻せとは言わない。早く帰ってこない限り、このチームは借金積み重ねるだろうなとは強く思う

        28
        7
        +21
  6. 126 :WViZ1NDAy-iZG(180-196-62-165.area57b.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バーカバーカ

    27
    2
    +25
  7. 128 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔さん3億円
    大島洋平さん1億円
    2人の引退セレモニーは豪華にやらないとな

    91
    4
    +87
  8. 130 :Tc1Z2ZGFl-xZm[p](pw126182167080.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ大島中田は来年必要ないから絶対切れよ

    64
    16
    +48
  9. 131 :DhiZiMWY0-0YW[p](pw126186158178.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔は事故らせの1発があるからまだわかるわ
    低確率でも1発に縋りたいチーム事情なのは正直わかるし
    土田はもう贔屓以外のなにものでもないだろ
    京田の完全下位互換だし守備がマシでも打率0割台まで見えてきた選手をスタメンで使って遊んでる余裕がどこにあるんだよ

    47
    34
    +13
    • 161 :GQ5Y4ZDcz-jNz(d-117-74-29-142.ftth.katch.ne.jp)-Yz
      2025年5月11日 16:37
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりは打てない守れないのロドリゲスなんですがそれは
      村松が戻るまでは守れるやつがいるだけマシと思わなあかん

      67
      16
      +51
      • 185 :DhiZiMWY0-0YW[p](pw126186158178.7.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年5月11日 16:38
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼外野でカリステショートでええやん

        20
        16
        +4
      • 634 :WY1Z4ZmM2-0Zj(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2025年5月11日 20:50
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本で良いと思うけど

        4
        0
        +4
    • 170 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 16:37
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は違うと思わせてすぐしぼみ、また浮上したと思いきやまたまたふにゃふにゃスイングのオンパレード
      あんなん見るならヤスの打席見せろ

      61
      1
      +60
    • 182 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 16:38
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ勝ちを取りに行くならショートヤスだろうし一樹は結構我慢してるよな

      53
      1
      +52
      • 382 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 17:05
        >>182
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日はまだわかるよ、「後が無いって思った」との事でマルチヒットだったからね。昨日の結果受けて今日もいるのは我慢強いなぁと思った。

        8
        0
        +8
    • 274 :WI1Y1YzE2-mMW(softbank060103066096.bbtec.net)-Yj
      2025年5月11日 16:46
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レス内容はともかく、なんぼ守備はショート言うても最低限打てないと話にならんのはそれはそう
      特にDHのないセリーグでは
      守備でバリバリやれてた時代の京田って打撃で叩かれまくってたけど
      OPS600前半〜650くらいはあってちゃんとバットでも最低限仕事できてたんよね
      改めて全盛期京田はええショートやった

      57
      8
      +49
      • 564 :2NmMjZDdh-kYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年5月11日 19:53
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        比較的打っているのは巨人泉口阪神小幡がましであとは打たないからね
        守備が1番とはいえ1割台はお話にならない

        3
        0
        +3
  10. 132 :zNiOzMmVk-0N2(1-21-55-150.west.dxpn.ucom.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔

    40
    4
    +36
  11. 134 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0点だったら高校生たちもできるぞ

    51
    0
    +51
  12. 136 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロチーム相手によく粘ったよ

    62
    1
    +61
  13. 137 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のヒロトも今日の松葉さんもリリーフたちもようやっとる
    野手は何してんの?

    113
    0
    +113
  14. 138 :DM1YkOTAz-0N2(103.90.17.121)-ZD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ(福永細川村松石川が居ないんだから)そうよ
    テラス設置される来年に期待しよう

    59
    6
    +53
  15. 139 :DEyM0ZDAx-zMj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のピッチャーがいいからね。主力がいないからね。先発見ごろしもしょうがないね。いつまで我慢すればいい?

    74
    0
    +74
  16. 140 :zExNlMzZj-0ND(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこれ虐めか?

    28
    0
    +28
  17. 141 :zdlZ3OTZi-mN2(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢も希望もない

    29
    2
    +27
  18. 142 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは6億はポケットマネーから支払ってくれ

    70
    1
    +69
  19. 144 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みっともないチームですよ、はっきり言って

    52
    2
    +50
  20. 145 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト鵜飼は取り敢えず暫く固定でよかろう

    92
    0
    +92
    • 359 :mQ1Y3MGJi-0Zj(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年5月11日 17:01
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のポジは鵜飼選手がヒットを打った事
      先発で使って貰う為にファームでの感覚が残っている内に頑張ってヒットを続けて欲しい

      27
      0
      +27
  21. 146 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシ、上林しか期待できない打線に幹也がちょっと頭出して来てくれたのは嬉しいってだけやな 今の状態やと2番幹也でええか

    91
    2
    +89
    • 360 :zRhZkMmFh-0N2(FL9-119-243-77-3.kng.mesh.ad.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:01
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も2番が幹也だったらしっかりバントで送れて展開変わってたかもな

      9
      6
      +3
  22. 151 :DUxN0MGVi-wYW(softbank126214173127.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジは石川昂弥、わからんやつは結構

    27
    23
    +4
    • 199 :jA4MlNTVk-0N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:39
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームで先制ツーベースやもんな

      38
      0
      +38
  23. 152 :DhjOyZTM1-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田みたいなのを置くからや

    48
    4
    +44
  24. 153 :zcxOmZDAw-1Y2(softbank126100218177.bbtec.net)-MT
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番から下がマジ打てんな

    47
    0
    +47
  25. 154 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年ベテラン野手木下以外残さなくてもいいよな

    45
    4
    +41
  26. 156 :jAzZ2NTIy-mN2(118-105-95-131.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのバント失敗が全てだったね

    59
    1
    +58
  27. 157 :jQ5Y3YzUw-0OG(133.106.192.84)-MT
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというかもう退屈すぎて見てられない

    39
    0
    +39
  28. 158 :jQxM3NWVj-mN2(115-38-161-224.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ5試合の得点数、3点

    76
    0
    +76
    • 283 :DI5M2MWJi-mN2(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 16:47
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グロすぎぃ(;´Д`)

      22
      0
      +22
  29. 160 :zk0NyMGZh-mN2(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー仕事してるのに本当にかわいそう

    76
    0
    +76
  30. 163 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0-2 0-1 ホント投手が可哀想だわ

    75
    0
    +75
  31. 166 :GFjM5MTdj-yOD(59-171-172-225.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は何回チャンスを潰してチームを敗北に導けば気が済む?
    トレードで巨人や阪神に送り込めば、敵チームを弱体化させてくれること間違い無し!
    元々本人は中日を出たがっていたんだし、望み通り一刻も早く放出せよ!

    10
    48
    -38
    • 190 :zExNlMzZj-0ND(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 16:38
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ疲労もあるやろ
      他の野手や捕手は何してんねんって話

      9
      0
      +9
      • 212 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 16:40
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファームで1ホーマー1フェン直猛打賞の石伊の覚醒に夢を見るしか無い

        0
        0
        0
    • 227 :2JmM2OWNj-0Zj(softbank114049173175.bbtec.net)-YT
      2025年5月11日 16:41
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンス潰してるのは4番中田やろう!9回先頭打者で初球ゴロは無いわ

      0
      0
      0
  32. 167 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4連勝後、1勝6敗
    野手陣は松葉に年俸の一部渡せよ
    くそすぎるわ

    83
    1
    +82
  33. 169 :GM5N1NzE1-mN2(202-215-174-076.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球って点入れないと勝てないスポーツなんだけどルールわかってる?

    52
    0
    +52
  34. 171 :zU5ZwYjA1-4Nj(101-203-11-131.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの直近2カードでの得点
    1 0 2 0 0

    56
    0
    +56
    • 465 :TRiMxNjVl-kYj(d-202-243-65-205.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 17:58
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5イニングで3得点か…普通だな!()

      20
      0
      +20
  35. 174 :zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何イニング0だっけ?

    32
    0
    +32
  36. 175 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回も言うけどメヒアとカリステ切ればファビアンとか引ける可能性があったんだから少しでも微妙ならガチャ回してくれ

    53
    0
    +53
  37. 176 :jE2ZkZGJl-4MT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は岡林の走塁、今日はカリステのバントかなあ
    ボスラーは左だと打たんからなあ
    中田が終わってるからなあ
    左相手なら一塁カリステ、レフト鵜飼しかねえのかなあ

    48
    0
    +48
  38. 177 :jA4MlNTVk-0N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一の長打打ったのが幹也って話します?

    71
    0
    +71
  39. 178 :WViZ1NDAy-iZG(180-196-62-165.area57b.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのバント失敗で0封負け覚悟したわ!

    38
    0
    +38
  40. 179 :zgxY2OTAz-jZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントミスがまじで痛かったな
    カリステならヒッティングで良かったのに
    幹也は調整期間全然なかったのにようやっとる
    ぶっちゃけOP戦みたいな感覚やろ

    53
    2
    +51
    • 203 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年5月11日 16:39
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステも別に打たんしあの場面1点欲しいのならバントでもいいわ
      セカンドランナー鵜飼は足は速いし

      38
      0
      +38
      • 224 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
        2025年5月11日 16:40
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの場面はバント失敗したカリステが全面的に悪いな
        どうせ打たせてたら良くて三振悪くてゲッツーだろ

        41
        0
        +41
        • 351 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年5月11日 16:59
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打たせるのも別にいい(多少ゲッツー多めなのが気にかかるが)、バントってのも1点取りに行くなら別に悪くなかった。
          ただあまりにもピッチャー前すぎ、あんなん何にもならへん

          11
          0
          +11
    • 397 :DBlZ2OWE2-0N2(133.106.212.198)-ZD
      2025年5月11日 17:10
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は2番にバンドさせないためにカリステをスタメンに使ったけど、あの場面でバンドさせるなら代打山本でしょ。打たせるならカリステでもいいけど。采配ミス。

      28
      2
      +26
  41. 180 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永復帰後のポジションに迷わなくて良さそうやな
    セカンドは田中でサードファーストは誰も打たんからどちらか福永の好きな方守らせれば良い
    石川サードに拘るならファースト福永で

    54
    3
    +51
    • 486 :2NmMjZDdh-kYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 18:22
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我あけなのにセカンド守れっていう人いるがその前にコーナーいないからコーナーだよね

      8
      0
      +8
  42. 181 :GE0NkYWQ2-mN2(180-198-126-40.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田と大島はもう見たくない…

    51
    3
    +48
  43. 183 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サインかどうかは知らんけど、カリステのバントのところで流れ手放したな。
    周平も打って欲しいし寂しい内容だったけど、ツーアウト満塁なんて打つしかないし、そもそも難しいから、ああいうバントで塁進めとけばな。
    まあ、3タテした時周平いなかったらできなかったわけだし、上林と周平が打つしか勝てない状況がそもそも終わってる。

    43
    1
    +42
  44. 184 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう借金膨らんだら石伊メインでいいわ
    ベテランは2軍で調整してもらえばええわ

    8
    43
    -35
  45. 186 :TYyNjOTAz-kYj(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのバント失敗がなあ。後で考えりゃピンチバンター山本にしとくんだったな。

    49
    0
    +49
  46. 187 :jI0Y2ZDIz-xZm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔の引退試合をこの時期に消化できたのはポジでしょ

    32
    3
    +29
  47. 188 :jRlM0Y2Yx-xNm(softbank060089166088.bbtec.net)-MT
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず鵜飼上林岡林は細川帰るまで固定
    サードはボスラー周平
    ファーストは…カリステしかいないか

    28
    2
    +26
  48. 189 :WRhYlZTBi-yMT[p](pw126035076059.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助けて矢野先生

    25
    0
    +25
  49. 191 :WI5MiNjM5-0N2(104.28.99.201)-ZD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひでえ
    何年同じ事してんだよ

    50
    1
    +49
  50. 192 :zZmOxYmM0-0ZT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合計113球も投げさせて偉い!
    井原あのままだったらマダックスの危険性高かったしな

    33
    2
    +31
  51. 193 :WY1Z4ZmM2-0Zj(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも中野が塁に出てサトテルに返されるパターン
    で早撃打ち攻撃で時短零封

    40
    0
    +40
  52. 194 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力的に負けるのは仕方ない
    何かを未来に残してくれ
    今日で言えば中田はもうスタメンで使うべきでは無いと学んでくれればそれで良い

    41
    4
    +37
  53. 195 :2RlN3MTlk-mN2(219-100-55-220m5.mineo.jp)-OD
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール球投げてりゃ抑えられる打線

    21
    0
    +21
  54. 196 :TIyNyZjI4-5YT(133.106.53.137)-Mz
    2025年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと一人コールの中ヒットを打った幹也はかっこよかったぞ

    84
    1
    +83
  55. 197 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は攻守に頑張ってたわ
    なお1人頑張るだけじゃ勝てない

    73
    0
    +73
  56. 198 :jIzMxNTcz-wZW(softbank126206086211.bbtec.net)-ZD
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金5になったらベテラン落として若手育成に切り替えてね‪

    18
    10
    +8
    • 214 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 16:40
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰使うねん笑

      38
      1
      +37
  57. 200 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石と小島大河両方取れる方法を考えている

    19
    6
    +13
    • 209 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
      2025年5月11日 16:39
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取った所で中日に染まって周平になるだけだろ
      可哀想だから他でのびのび育ってほしい

      26
      18
      +8
      • 262 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年5月11日 16:45
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎回それ言うやついるけど野手に関しては石川以来強打者指名してないね。他球団からきた細川、上林戦力になってるし、下位の福永もいい成績残してる。別に野手育成は普通だわ。そもそもドラフトで強打者指名しないのが悪い

        35
        7
        +28
        • 336 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年5月11日 16:57
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライト鵜飼「」

          22
          0
          +22
      • 290 :TBmZjYTJi-kZD(softbank126060108136.bbtec.net)-ZD
        2025年5月11日 16:48
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それおもんない

        13
        4
        +9
      • 304 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
        2025年5月11日 16:50
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうすると永遠に生え抜きスラッガーが育たず相変わらず外人か外様頼りの打線になるけどいいの?

        17
        1
        +16
      • 393 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
        2025年5月11日 17:09
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなに言うなら他球団応援すれば?

        11
        1
        +10
      • 402 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
        2025年5月11日 17:12
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ててない日に限って周平の名前持ち出してそういうこと言うやついるんだよな。
        周平おらんかったら今年もっと終わってたぞ。

        16
        2
        +14
  58. 201 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田ファンが叩きまくったショート田中だけどこれならショート田中セカンド山本でもいいだろ

    41
    8
    +33
    • 218 :jIyNxZjk2-0N2(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:40
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート幹也なのはいいけど別に山本は見たくないのがなぁ
      村松早く帰ってこいや

      14
      18
      -4
      • 319 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 16:53
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本見たくないのはなぜ?

        20
        2
        +18
        • 804 :jIyNxZjk2-0N2(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-ZD
          2025年5月12日 00:29
          >>319
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          残りの候補の中で暫定1番安定してるだけでわざわざ使いたいほどいい選手ではないじゃん
          消去法で出てくるのが戦力外で拾った中堅ってのが寂しいなってだけ

          0
          0
          0
    • 327 :zU5ZwYjA1-4Nj(101-203-11-131.n.ncv.co.jp)-NG
      2025年5月11日 16:55
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただでさえ怪我人多いのに元々稼働面に課題がある幹也をプロ入り後あまりやってない(かつ負担も大きい)ポジションで起用するのは個人的には反対

      32
      0
      +32
  59. 202 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備重視で野手ドラフトした結果小粒な打者しかいなくて草。こういうチームが作りたかったんだろ?

    42
    0
    +42
  60. 205 :2RjNzYmMy-xMT(103.163.220.140)-ND
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは相手投手が良かった。伊原なら打てるとはなんだったのか

    22
    0
    +22
  61. 206 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのところは山本にしなきゃいかんわ
    采配ミスとしかいいようがない
    この点にかんしてわ

    33
    3
    +30
  62. 207 :jIyNxZjk2-0N2(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田選手18年のプロ野球生活お疲れ様でした。
    引退試合は9月21日の巨人戦でええか?
    ドラゴンズでの活躍シーンなさすぎて映像とか作れないけど文句言うなよ?

    33
    3
    +30
    • 219 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
      2025年5月11日 16:40
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦のハム戦でいいだろ

      30
      2
      +28
  63. 208 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林田中上林の上位打線でなんとか点取るしかないやろ
    4番は木下置いて5番から後ろはもう知らん

    52
    1
    +51
  64. 210 :mMxNyZGNh-wN2(122-100-28-194m5.mineo.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド固定できそうで良かったやん。
    体力のことは気にしないといかんけど。
    後、細川離脱の今だからこそ、鵜飼を外すべきじゃない。
    昂弥は早く調子あげてコーナー守ってちょうだい。

    37
    2
    +35
    • 487 :2NmMjZDdh-kYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 18:25
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン前からサード福永(石川周平)ショート村松(土田)セカンド田中(山本)ファースト石川(中田ボスラー)で良かったのを首脳陣が石川サードに拘ったせいで全ておかしくなった
      当初の田中の怪我から歯車おかしくなったけれどね

      11
      1
      +10
  65. 211 :GRmO0YWMx-jZD(softbank060115033103.bbtec.net)-ND
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の阪神から宏斗2点と松葉1点は頑張った方なのになあ
    しかもホームランなし!
    あああ、、、

    47
    0
    +47
  66. 213 :jhmMjMzNh-mN2[s](om126156138062.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ
    5月だけで4回目の完封負け

    48
    0
    +48
  67. 216 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小島大河とらんかなあ
    打てる捕手ほしい
    石伊とともに切磋琢磨してほしいんだかな

    4
    33
    -29
  68. 217 :zA3MwNmNm-hN2(pb6a9b4b4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところ二田中、遊村松、三福永が最適解ということよな。
    これを崩したから色々狂った

    78
    5
    +73
  69. 220 :jhkN2ZWFm-kYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はよわよわだし、日本人は怪我だらけだしどうすりゃええねん
    とりあえず外国人は来年まともなの連れてきてよ

    31
    0
    +31
  70. 221 :WU0M2NTkz-kYj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平さん、
    もう若手じゃないんだからカードのヒット1本で満足してもらっちゃ困るんですよね

    35
    2
    +33
  71. 222 :TRlN1NDY2-mN2(tk2-412-47254.vs.sakura.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、満塁ツーボールからのどん詰まりのセカンドゴロは辛い。あれで終わった。

    44
    0
    +44
  72. 223 :zI5ZhM2Yy-3NW(softbank036243106112.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番中田を擁護してた人に見解を聞きたい
    こんなん最初から分かりきった結果やろ

    39
    4
    +35
    • 272 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 16:46
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーはサウスポー打てないし
      カリステ周平中田に大きな差はないから別にって感じ

      19
      5
      +14
      • 285 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
        2025年5月11日 16:47
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平と中田は数字的に正直大差あるぞ

        26
        1
        +25
  73. 225 :zk3Y2ZTM0-0N2(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田返してもらおうよ
    二遊間きつすぎ

    22
    7
    +15
    • 259 :GYyO2YTYx-wN2(global221-70-126.aitai.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:45
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この3年間の悲劇は京田放出から始まった
      トレード相手は全く戦力にならなかったし

      43
      8
      +35
      • 395 :jBhMlMGE1-0N2(p904088-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
        2025年5月11日 17:10
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田もだけど競争もなく根尾を投手転向させたのが一番最初の編成の狂いでは?

        18
        5
        +13
        • 639 :WY1Z4ZmM2-0Zj(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
          2025年5月11日 20:54
          >>395
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾はチームは始めは投手のつもりだったと森繁は言ってたけど
          遊撃に挑戦したいとは指名後の本人の希望

          0
          1
          -1
  74. 226 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年5月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田はドラゴンズとしての最後の試合って思うなら1試合犠牲にしたけどしょうがないわ
    当然明日から2軍なんだろうな

    18
    1
    +17
    • 230 :jhkN2ZWFm-kYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 16:41
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりがいるかって言われても…

      21
      0
      +21
      • 256 :Tc1Z2ZGFl-xZm[p](pw126182167080.27.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年5月11日 16:44
        >>230
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率1割台のファーストの代わりなんて誰でも良いよ
        引退寸前のロートルに機会を与えるのが無駄って話なんだし

        42
        1
        +41
        • 433 :DU4M4NTgx-iZG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
          2025年5月11日 17:33
          >>256
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OPSで行くならカリステのが低いし、対左に置いてはボスラーそれ以下だし一四球貰ってくれるだけでもありがたがる現状なんすけどね、、、

          4
          5
          -1
  75. 229 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局投手が0点に抑えても勝てなかったな
    もう今シーズン甲子園で点入らんやろ

    19
    0
    +19
  76. 231 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日っておんなじ境遇だった日ハムにめちゃ差つけられたよな。あそこに勝ってるのリリーフしかないし

    38
    0
    +38
    • 352 :mMwN3ZGM1-xY2(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2025年5月11日 16:59
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年以上暗黒やってるチームやぞ
      年季がちゃうねん

      28
      0
      +28
  77. 232 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も結果を出せてないとはいえ、鵜飼<中田にする理由は無いので、負けてくれてよかった。

    34
    2
    +32
  78. 235 :WViZ1NDAy-iZG(180-196-62-165.area57b.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和の時代にまだスモールベースボール掲げてるんかこのチーム?
    その割には細かいプレード下手だけど

    38
    1
    +37
  79. 236 :TYyNjOTAz-kYj(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナ・リーグの雄、ドジャースのユニフォームのそっくりさんなのに打力は真逆やからな、ホンマ情けないわ

    11
    0
    +11
    • 463 :GE4OmNzM3-iZG(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 17:53
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダギャース

      5
      0
      +5
  80. 237 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステもそこそこだが来年はテラスつくんだし長距離砲の外野がほしいわ

    26
    0
    +26
  81. 238 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川いない、福永いない、昂弥いない、村松いない
    こんなんで点取れるわけないわな
    ビシエド個人軍が細川個人軍になり上林個人軍に変わっただけ
    いない選手が戻ってくるまではどうにもならんわ

    56
    3
    +53
    • 277 :zgxY2OTAz-jZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 16:47
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも離脱前の細川村松石川は絶不調
      福永もOP戦不調
      多少覚悟はしておいた方が良いぞ

      44
      1
      +43
      • 412 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
        2025年5月11日 17:16
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それな。
        3年実績上げて安泰なの岡林くらい?だから、そもそも戻ってきてから勝負っていうけど、未知数なんよ。
        他チームもマークキツくなってるだろうし。

        20
        1
        +19
  82. 239 :jA4MlNTVk-0N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だって未来のために去年やっと二遊間若返りらせて福永村松田中石川で出来上がりかけたのに荒々しい4番サードにこだわった結果一番サードで結果出した選手怪我させて荒々しい4番サードもバッティングめちゃくちゃにしちゃったんだからしょうがないじゃん

    55
    3
    +52
    • 257 :zA3MwNmNm-hN2(pb6a9b4b4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 16:44
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直石川は固定ではなくサードかファーストで競走させるべきだったんだよなぁ
      変な独自色だした結果ボロボロになってる

      54
      2
      +52
      • 278 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
        2025年5月11日 16:47
        >>257
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        競争させないからヘイトがすごかったわけだしな。
        固定レベルの実績あったわけではないのに、競争しないとそりゃ底上げにならんわ

        43
        1
        +42
        • 298 :jA4MlNTVk-0N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
          2025年5月11日 16:49
          >>278
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ポジティブバトル(オキニは確約)に違和感持ってた人俺以外にもいると思う

          52
          1
          +51
  83. 241 :jYyNzYTU2-wZW(softbank126077205020.bbtec.net)-ZD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林上林が打ってるから周平が打つしかないんよ!

    29
    0
    +29
  84. 242 :GYyO2YTYx-wN2(global221-70-126.aitai.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステにバントさせたのが失敗
    併殺になってもいいから打たせろよ

    21
    4
    +17
  85. 243 :zgxY2OTAz-jZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずコーナーが打たんことにはどうしようもできんな

    21
    0
    +21
  86. 244 :DBlZ2OWE2-0N2(133.106.212.198)-ZD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人みたいに、どんどん若手を起用していこう。うちの場合は来年のために。

    27
    0
    +27
  87. 245 :2M1YzNGNj-jZD(C008H085.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の采配で負けた試合
    何のためにカリステを2番に入れたのか
    上位でバント使うなら初っ端から幹也にしとけ

    70
    0
    +70
    • 385 :Tg0ZlY2I4-yNz(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2025年5月11日 17:06
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントこれに尽きる。。
      中途半端なんよね・・。
      前監督からそうだけど、いったい何がしたいんだかサッパリ分からん・・

      15
      0
      +15
  88. 246 :jhmMjMzNh-mN2[s](om126156138062.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いわよ
    ドラゴンズは
    弱いわよ…

    22
    0
    +22
  89. 247 :WU0M2NTkz-kYj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔10安打打点4←これ

    26
    1
    +25
  90. 248 :jI0Y2ZDIz-xZm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田周平カリステと打撃のポジションが揃ってあのザマだからな。どうしようもない

    27
    0
    +27
  91. 249 :zNlOxN2Vk-0N2[p](pw126253033222.6.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン以外で勝てた試合が5月2日まで遡らないとないの地味にやばくないか

    35
    0
    +35
  92. 251 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
    2025年5月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないくせにベテラン忖度して中田大島使うんだもん
    阪神見てみろ若いのしかいないじゃん
    こっちは加齢臭がすごいのに

    33
    1
    +32
  93. 252 :2ViZjNjEy-0N2(104.28.99.212)-ZD
    2025年5月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この中田って高給取りいつ仕事すんの?

    28
    2
    +26
  94. 253 :WI5Z4MTdl-jZD(ZO193088.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島やばい

    19
    1
    +18
  95. 258 :zI5ZhM2Yy-3NW(softbank036243106112.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也2番でもいいけど、いい加減バントはやめてくれ
    非効率だと気付けよ

    21
    1
    +20
  96. 260 :WQ4YzNjhh-kZD(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ龍空選手は守備が良いのは分かってるし、2軍でしっかり打って1軍に上がってきてる訳だから、最近の力のない打球をみていて正直もどかしい。
    でもこのままだと現状他にショートが居ないから使われてるだけになって、村松選手が復調したら絶対スタメンから外される、また去年みたいに勝負に負けちゃうよ。

    47
    0
    +47
  97. 261 :2QyMwNzQ2-lYm(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番山本ボロクソ言われてたけど阪神戦だし見たかった
    バントさせるなら尚更

    39
    0
    +39
  98. 264 :TcwN1YTJk-mN2(catv-144-223.tees.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手頑張ってるのに、
    野手の皆さんは何してんねん!!

    17
    0
    +17
  99. 265 :jE2ZkZGJl-4MT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川福永村松抜きだもんなあ
    レギュラー三人抜けてるようなもんだし、
    上林がいなかったらもう終わってたかもな

    26
    4
    +22
    • 282 :zk0NyMGZh-mN2(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 16:47
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう終わってる
      今年も最下位争い

      22
      3
      +19
  100. 266 :DZhOhZGIx-iNG(60.87.155.16)-ZD
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点取られたら負けじゃ やってられないよね
    先発陣

    37
    0
    +37
  101. 267 :2M4Y4ZmI0-4N2(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の野手割とマジで幹也以外居てもいなくても一緒やな

    23
    1
    +22
    • 424 :jU0N2NmVj-3ZD(124-18-15-30.area1c.commufa.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:24
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林上林、、、

      12
      0
      +12
  102. 268 :TYyNjOTAz-kYj(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田打率.169ってピッチャーの打率やろ

    40
    0
    +40
  103. 269 :jM4Y1MDMz-0N2[p](pw126233077214.20.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年細川福永がいて得点300点台なのに、なんで帰ってきたら点取れると思うんやろか。いない人を過大評価するのやめた方がええやろ。

    29
    11
    +18
    • 284 :jhjY3MWYz-mN2(host-162-43-36-63.cloud-ex.biz)-OD
      2025年5月11日 16:47
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあその2人より評価できる野手いるのかよって話

      15
      10
      +5
    • 286 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 16:48
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出てなんぼやからな

      16
      0
      +16
    • 291 :jI4OyYjdl-kYj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 16:48
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はこのペースだと200点台やぞ
      2人がいたら去年並になるって理屈なら今よりは全然点が入るってことや

      38
      0
      +38
  104. 270 :TgwYlZmZh-0OG(softbank126168225014.bbtec.net)-MT
    2025年5月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン大野が頑張ってくれてるのに野手のベテラン勢は一体何を?

    20
    0
    +20
  105. 273 :zk0NyMGZh-mN2(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もヤクルトと仲良く順位争いだ
    頑張れー

    20
    0
    +20
  106. 275 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サード石川ファーストが一番いい
    二遊間に打力を求めすぎ

    36
    2
    +34
    • 307 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:51
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DHのないセリーグで今の二遊間はマジでキツいと思うよ。
      成功したかは分からんけど福永セカンドにしたかったのは理解できる。

      26
      6
      +20
  107. 279 :jVlNxZTFi-mN2(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    めちゃくちゃ弱いけど大丈夫?

    12
    0
    +12
    • 419 :zk3Y2ZTM0-0N2(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:20
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も?
      今日はの間違えやろ。バカみたいに怪我人出してなんも偉くねーよ

      3
      1
      +2
  108. 280 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がこの調子なら村松復帰したら村松田中の二遊間で龍空がバックアップや調子悪い方との併用になっちゃうのは仕方無い
    鵜飼にはもう少しチャンス与えて欲しい
    離脱組帰ってきたらマジで出す機会無いぞ

    43
    1
    +42
  109. 281 :GMwN1ZjVl-mMW[s](om126156248234.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2025年5月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と福永が帰ってくるまでは耐え続けるしかないな
    石川が2軍でいい感じだったし石川にも期待
    交流戦からが勝負と思うしかない

    23
    1
    +22
    • 296 :GYyO2YTYx-wN2(global221-70-126.aitai.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:49
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は復調気味だと思う
      中田と入れ替えてもいい

      9
      27
      -18
      • 372 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
        2025年5月11日 17:03
        >>296
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだけはありえん
        ファンが上げろ上げろって打撃の形が固まってない状態でいいまくるから毎回上げては打てずに失敗するのを繰り返してることを早く学習しろよ
        ファンも堪え性が無さすぎる
        目先の勝利なんて今更どうでもいいやろ
        来年以降のテラスに適応してからが本番だから長い目で見るしかない

        35
        0
        +35
        • 392 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
          2025年5月11日 17:09
          >>372
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言い方はめちゃくちゃ悪いけど、こういうチームが不調な時はベテラン中堅で耐えれれば御の字だし、批判もベテラン中堅が受け止めるしかないんよな。
          若手は再現性高めて調子良い時に使わんと、石川も多分シーズン開幕後とおんなじことやるだろうし、競争にもならん

          12
          1
          +11
      • 420 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 17:20
        >>296
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント


        仕事できなそう
        何なら働いてすらないかもしれんけど

        6
        1
        +5
  110. 287 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人帰ってくるまで借金5以下にしないと厳しい
    既に借金4だが

    15
    0
    +15
  111. 288 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステとボスラーは対右対左がそれぞれ差があるからプラトーンでいいんよ
    中田を使おうとするから無理が出る
    中田は代打のみにしてファーストをカリステとボスラーの使い分け、レフトは鵜飼に固定
    今日の試合で中田を見切ってくれればいいけど・・・

    38
    1
    +37
  112. 292 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつらクソっスね
    忌憚のない意見って奴っス

    11
    7
    +4
  113. 293 :TFhN5ZWEy-mN2(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年5月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの負けを祈ることしかできない

    17
    3
    +14
  114. 294 :Dg4MkNGI3-0ZT(197.140.142.116)-ND
    2025年5月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無意味なポジティブコメントに価値なんかなく
    勝利も掴めないって解ったかな楽天モバイルのひと
    現実を見るんやで

    10
    3
    +7
  115. 295 :Dk3ZzMzk2-iNj(119-173-41-131.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年5月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のとこ濱でよかったんじゃない?って思ってる。別に板山とかボスラーでもいいけど。

    33
    0
    +33
  116. 297 :jE2ZkZGJl-4MT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年5月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で3割打っても一軍に上げたら全然ダメとかだからなあ
    一軍と二軍の差は思ってる以上に大きいかもなあ
    4割近く打ってた福永は一軍でも通用してたけどなあ

    24
    0
    +24
  117. 300 :DcyNiODll-0N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原ライデル福谷の穴の影響は全然感じないな
    元々野手に空いていた穴がトンネルぐらい広くなってる

    43
    0
    +43
    • 310 :jhjY3MWYz-mN2(host-162-43-36-63.cloud-ex.biz)-OD
      2025年5月11日 16:51
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原の穴はベテラン先発陣がなんとか見えないようにしてる状態だからその辺がバテ始めるであろう夏場辺りからあやしくなりそう
      それまでに勝っておかなきゃなんだけど野手がね…

      20
      1
      +19
      • 442 :TAyY3Y2Ji-0Yz(d-202-243-66-219.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2025年5月11日 17:40
        >>310
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その頃には草加仲地松木平とか投げれるんちゃう?梅津はどうなっとるのか知らんがまぁいるにはいるし。、

        8
        1
        +7
  118. 301 :jIyNxZjk2-0N2(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永と村松が帰ってきたら二幹也三福永遊村松の布陣をメインに戦っていこう
    幹也フルは無理だろうから有象無象を使って休ませてやってくれ
    ファーストはタカヤが去年の状態に戻るまではボスラーとカリステを左右で使い分ける以外ないか
    レフトは鵜飼ブライトあたりのその時調子いいやつを使っていくしかないな
    目先の一勝とかクソどうでもいいからファンが見て楽しい野球をやってくれよな

    36
    3
    +33
    • 324 :mMxNyZGNh-wN2(122-100-28-194m5.mineo.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:54
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也お休みの時は山本or板山
      完璧やん

      21
      1
      +20
    • 374 :GFiM0ZjYw-wN2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:04
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局去年と変わらない

      16
      0
      +16
  119. 302 :jUzN0ZGNj-mN2(softbank111188041089.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで負けてもいいけど濱見たかった

    31
    0
    +31
  120. 303 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川をサードにしてまでファーストで使いたい選手はいない
    サード福永ファースト石川が一番収まりがいい
    ここに上林細川がいたら打線としては充分でしょ

    49
    3
    +46
    • 358 :GFiM0ZjYw-wN2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:00
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら福永ファーストで使えば

      5
      9
      -4
  121. 305 :DMyMkYzli-0N2(249.22.232.153.ap.dti.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期はまだ伸びしろはある。でも主力の欠員があまりに厳しく前半の内に上がり目は消えるだろうとファンが思ってる中での最善は何かね?主力の復帰までベテラン使って耐えようとするのか、腹括って若いの試すのか

    7
    1
    +6
  122. 306 :jkxZ2NTlm-mN2(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川石川村松がいても点とれなかったんだから、さらにこの3人が抜けたらもっと点とれるわけないわな

    32
    0
    +32
  123. 308 :jliMhOGVj-kZD(112-70-157-68f1.nar1.eonet.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸のライバル強すぎだろ

    18
    0
    +18
  124. 311 :WZjOzMGI0-mN2(121-80-61-161f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「積極的に打つ」というワードを勘違いしているのでは?
    何でもかんでも打つんじゃなくて、打つべき球を積極的に打つってことでしょ?
    初球からアウトローいっぱいのスライダーを打ち上げたり、狙いが何も感じられない。
    打つべき球を打たないと、徒にアウトを重ねるだけ。
    こんな初歩的なレベルなのかと思うと、本当に悲しい。

    28
    1
    +27
    • 321 :DMyMkYzli-0N2(249.22.232.153.ap.dti.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:54
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の中田はど真ん中チェンジアップだから打つべき球は打ったよ、結果は見ての通りだけど

      7
      5
      +2
  125. 312 :jI0Y2ZDIz-xZm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔の直近3試合9打数で一回も外野に打球が飛んでない話でもする?

    32
    2
    +30
    • 346 :GFiM0ZjYw-wN2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:58
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使ったり使わんかったりで調子も出ないし暫くファースト中田サードボスラー使ったら どうせ誰も打てないし長打打つ人使ってほしい 

      2
      9
      -7
  126. 313 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の功績として大島を干したことがあるのに今年も大島使ってたら意味ないのよ

    36
    4
    +32
  127. 314 :WQ4YzNjhh-kZD(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の300点台も少ないけど、でも主力野手が合流するのが遅れるともしかしたら200点台もあるわけで。
    当たり前だけど、今のままだったら得点数はさらに減るよ。

    8
    0
    +8
  128. 315 :jQ5Y3YzUw-0OG(133.106.192.84)-MT
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空よりクリロドでいいわ
    どっちもどうせ打てないし試合にも勝てないならせめてイケメン拝ませろ

    10
    28
    -18
    • 318 :Tc1Z2ZGFl-xZm[p](pw126182167080.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年5月11日 16:53
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てないだけならまだしもクソ守備見せられるのは無理

      33
      2
      +31
  129. 316 :TM2ZzNDRi-mN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は最低ブライト鵜飼並に打ってから上がってこい
    まだ何も掴んでないのに一軍上がってきても普通に打てんし昂弥のためにもならんて
    一軍なんてどうせ6666だし焦って入れ替えする必要無いと思うがな、今シーズンも捨てるべきでしょ試合

    41
    2
    +39
    • 328 :TFhN5ZWEy-mN2(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
      2025年5月11日 16:55
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥は正直まだ全然2軍でも打ててないよな。昨日今日は内容いい当たりだったけど、結構四球もらっててあの打率だし

      20
      2
      +18
    • 345 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
      2025年5月11日 16:58
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は主力の怪我が多すぎる
      無理に勝つために怪我明けすぐに上げるとかはやめてほしいよね
      しかも来年テラスつくなら打てる選手は万全の状態で来年に臨んで欲しいからなんの問題もない所まで治してから上がって欲しい

      17
      0
      +17
  130. 317 :DZhMxOWFm-xZm(softbank126220236058.bbtec.net)-MT
    2025年5月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也ショートで使えんか?サードボスラー福永セカンドのファイヤーフォーメーションで。
    村松、土田なんて2割どころか1割切りそうやん
    それぐらいやらんと1点も入らんやんか

    9
    10
    -1
    • 329 :jUzN0ZGNj-mN2(softbank111188041089.bbtec.net)-OD
      2025年5月11日 16:55
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん、まだ福永帰って来てないけど。

      11
      0
      +11
  131. 320 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年5月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステもボスラーも悪くはないけど去年のディックといいなんで助っ人野手は全盛期すぎた30代のおじさんばっかり取ってんの?ギャベッジとかファビアンみたいの連れて来れんのか

    12
    0
    +12
  132. 322 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくの週末をこんなものに費やした奴www

    15
    1
    +14
  133. 323 :jUzN0ZGNj-mN2(softbank111188041089.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また1試合平均得点2点切ったな

    23
    0
    +23
  134. 325 :jhjY3MWYz-mN2(host-162-43-36-63.cloud-ex.biz)-OD
    2025年5月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永で調子落として膝ぶっ壊したのにまだやらせる気かよ

    26
    1
    +25
  135. 330 :2M1YzNGNj-jZD(C008H085.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の打撃がひどすぎる
    村松が復帰するまでは、山本がショートで出てた方が絶対にいいわ

    16
    3
    +13
  136. 331 :GUwN4YmZh-0N2(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林さえ抑えときゃなんとかなると思われてるし警戒されまくって上林の調子が狂ったら嫌やな
    なんやかんや結局今年も個人軍になってしまってるな

    27
    0
    +27
  137. 332 :Dg4MkNGI3-0ZT(197.140.142.116)-ND
    2025年5月11日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来るとシーズン得点300点を切るか位しか話題にならなさそう

    14
    0
    +14
  138. 333 :jhmMjMzNh-mN2[s](om126156138062.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局1番岡林、2番田中or山本、3番上林、4番ボスラーorカリステ
    の打線が一番機能する可能性が高いのか…

    17
    0
    +17
  139. 334 :mE3MyNTli-mN2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年5月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僅差で負けてるんだから、打撃のポジションの選手を先に責めるべきでは?龍空は先発選ばず今年は出てるけど、他は皆配慮されてるじゃん。コーナーの選手が調子が良い時だけ出てきて、偶にヒット打って勝てませんで石川責めてたのに、他は許されるとか。

    7
    8
    -1
    • 342 :jI4OyYjdl-kYj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 16:58
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど許されてるか?
      中田周平も叩かれまくってるぞ

      25
      2
      +23
  140. 335 :TdiMxOTUx-mN2(softbank001112160210.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ5月なのに散々足引っ張った石川使え!って声あるの終末感凄いわ 別に使ってもいいと思うが絶対にチームの救世主になるとかはないぞ?

    36
    3
    +33
    • 347 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 16:58
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えぇ…そんなバカおるのか…
      ニワトリ並の記憶力やな

      33
      2
      +31
      • 388 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
        2025年5月11日 17:07
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まじでそんなバカばっかだぞ?
        昂弥がちょっと打ったからって早く上げろ、村松は復帰もしてないのに二軍の試合に今週末でるって情報でたら龍空打たないから早く上げろ
        こんなんばっか
        昂弥も村松も全然打ってなかったことは頭から抜け落ちとる
        ニワトリだから3歩歩いたら忘れるやつばっか
        そんなやつらが1ヶ月近く前の事なんて覚えとけるわけないわな笑

        49
        1
        +48
  141. 337 :DQzY2ZWRl-0N2(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっわwwww
    もう負け続けて敗退行為で解散してしまえ

    12
    0
    +12
  142. 338 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年テラスついてたら細川石川も2.3本打っているんだよね
    数字がでると落ち着いて打席に入れるようになると思うし相手投手が成績を見た時に警戒するようになる
    早くテラスついてほしい

    23
    3
    +20
  143. 341 :mMxNyZGNh-wN2(122-100-28-194m5.mineo.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島中田を見切るために今あえて使ってたら策士だけど、
    どうかなー。

    13
    2
    +11
    • 344 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
      2025年5月11日 16:58
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも使わなければいいだけでは?

      22
      2
      +20
    • 355 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:00
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使わなくてもわかるんですけどそれはいいんですかね

      16
      2
      +14
    • 379 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年5月11日 17:05
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田とか大島とか去年の時点で見切り付いてるのに今年も見切りをつける意味とは?

      13
      1
      +12
  144. 343 :DQzY2ZWRl-0N2(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ金丸、FAで別球団行くことを決意

    16
    16
    0
    • 376 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 17:04
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなサイト見なくていいから(良心)

      26
      0
      +26
    • 391 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:08
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカじゃねえの?
      ポスティングでメジャーに行くことを決意だろ
      日本で収まる器じゃねえ

      25
      2
      +23
  145. 348 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔はもう終わった。
    こんな選手のために6億も使うなら絶対もっと良い選手取れたやん。

    34
    1
    +33
  146. 350 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月11日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田ってマジで6億年金で貰いに来ただけよな
    何故か中日が払ってるけど

    38
    1
    +37
    • 356 :zY0MlY2Nk-mN2(133.106.37.34)-OD
      2025年5月11日 17:00
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人が払うはずだった6億をいきなり肩代わりし始めた中日とかいう慈善団体

      39
      1
      +38
    • 381 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 17:05
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前年は活躍してたのに中日来てからっきしになるのが胸糞悪い

      16
      3
      +13
      • 384 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年5月11日 17:06
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日だけ打たれてただけで他は打ってないしそもそも後半からはシナシナで使われてなかった

        29
        0
        +29
      • 386 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 17:06
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え?来る前から普通にクソと化してたやろ

        17
        0
        +17
  147. 353 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局福永のコンバートとかクソの意味のないことやってたのが
    コーナーがら空きじゃん
    最初の選択肢からミスってるねんこのチーム

    33
    3
    +30
    • 423 :Tg0ZlY2I4-yNz(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2025年5月11日 17:24
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう、謎自己満足で引っ掻き回すのやめてほしいワ
      ・謎の福永コンバート(いい歳に差し掛かってるのに、しんどい方向へ)
      ・謎のタカヤ4番サード固定構想(練習以外で大した実績ない若者を)
      ・謎の6番最強説で4番希望のチーム最強打者細川を6番に幽閉

      26
      4
      +22
  148. 354 :WRiZlNDA1-0N2(1-21-55-245.west.dxpn.ucom.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    34試合69得点のチームに期待し過ぎや

    22
    0
    +22
  149. 357 :jhjY3MWYz-mN2(host-162-43-36-63.cloud-ex.biz)-OD
    2025年5月11日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえしばらくこんな試合みさせられるだろうけど石川すぐ上げろとは言えんわ
    今上がったとこで変わらんだろうしまた調子落とされたら元も子もない

    22
    1
    +21
  150. 361 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆中田中田うるさいんや、今日の試合の事語ろうや、悪いのは、カリステ、4番の仕事はチャンスの時の対応、中田威圧感で四球取ったやん、カリステみたく個人で野球やったら無理セフティーみたいなバントで、確実やれば1点取れたやろボスラーやカリステ外国人は場面流れ考え無い。弱い

    2
    12
    -10
    • 377 :jI4OyYjdl-kYj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 17:04
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3凡1四球で仕事しましたみたいな雰囲気出されても困るけど

      15
      0
      +15
  151. 362 :jUzN0ZGNj-mN2(softbank111188041089.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はカリステのバント失敗と周平のツーボールからボール球振っての凡退が全てやろ。
    まあ、あれのどっちかいい結果になったとしても同点止まりだから延長で引き分けか最悪サヨナラ負けがいいとこだと思うからいいけど

    16
    2
    +14
    • 407 :WZkN1YWRh-0N2(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:13
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステがバント成功したら上林歩かされて中田でゲッツーか凡退からの周平ファーストボテゴロで終了やろ
      わざわざサトテルレベルの好打者と塁が空いてて勝負するのドラゴンズくらいだぞ
      普通なら上林と勝負避けてその後の中田周平と勝負するわ

      18
      0
      +18
  152. 363 :mMwN3ZGM1-xY2(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年5月11日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドのメリットってコーナーポジションを広げて打力上げることだろ
    それで今のコーナーがカリステ中田高橋ボスラー鵜飼ってギャグだろ

    28
    1
    +27
  153. 366 :zdlZ3OTZi-mN2(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年5月11日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点取られたら絶望的な打線キツすぎる
    他のチームがチャンスで打ててるのを見てうらやましい
    あと1本どころかチャンスすら作れなくなってきた
    阪神のピッチャーがよすぎただけなのか
    どうすれば得点できるんだろうか

    16
    0
    +16
    • 389 :jZhM2ZmY5-mN2(p3050244-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:08
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベタな回答ですが、練習するしかないかと。そのうえできつい練習に耐えられる体力をつけること。シーズン中は適当に休養取りながら体力を温存したほうがいいと思っていましたが、不調な選手は2軍で鍛え直したほうがいいと思う。

      11
      0
      +11
  154. 375 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月11日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は引退させずに普通に5000万くらいで残しそうな気がするんだよな
    だってメヒアが残ってるんだぜ?

    12
    3
    +9
  155. 378 :DQzY2ZWRl-0N2(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えきった中田を6億で引き取ってもらってお金無くなったから、ライデルにお金出せなくなって結局放出とか巨人笑い止まらんやろ

    30
    1
    +29
  156. 380 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打線でよく借金4だわ
    投手陣が本当に素晴らしい
    後、投手運用もいいし

    30
    0
    +30
    • 387 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年5月11日 17:07
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはドラポジ

      16
      0
      +16
  157. 394 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人せめてどうすんねん。たまにしか出ない選手を終わったとか、ボスラーがメインだろ。昨日ボスラー3回ランナー置いて、打てない。4番はチャンスに打つか塁に出るか何だよ、中田をひいき目じゃなく個人個人場面任されたとこバント決めなきゃ。野球は9人でやるんだよ皆個人野球

    1
    9
    -8
    • 401 :WEyY1MGRj-mN2(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年5月11日 17:11
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田、得点圏打率0.63 打点2
      ええんか…

      25
      1
      +24
      • 410 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 17:14
        >>401
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数字を改善するのはNG

        3
        0
        +3
  158. 396 :zk0NyMGZh-mN2(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸、涌井、宏斗、松葉みんな仕事してるのに打線が打てなさすぎて全員負けって最悪だな

    31
    0
    +31
  159. 400 :WQ4YzNjhh-kZD(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあさすがに去年よりはマシだと思ってたら、まさか去年の方がマシだったなんてね…

    21
    0
    +21
  160. 403 :2MxYkMTdm-mN2(softbank036240109193.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ野手陣、実家帰れ役たたず

    11
    1
    +10
  161. 409 :mMwN3ZGM1-xY2(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年5月11日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん内野の世代交代は去年一通り完了したはずだったのにな

    20
    0
    +20
  162. 411 :GY1M5Nzcy-yMT(p4242171-ipxg13601souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトにブライト.1塁に鵜飼
    これでダメならもう諦める

    12
    0
    +12
  163. 415 :DBlZ2OWE2-0N2(133.106.212.198)-ZD
    2025年5月11日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉すまん。2勝が2敗になってしまった。やっぱり完封じゃなきゃこのチームでは勝てない。

    21
    1
    +20
  164. 416 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスでバント出来ない。1点取れない。試合に余り出て無い中田なんて、関係無いよ。スタメンを取っかえ引っ変えする監督が悪い。ある程度スタメン固め1人2人かえる位しないと、勝てる訳無いじゃん。每日每日ガラっと変えて無理、打てる人居なきゃ、我慢も大事だよ

    14
    0
    +14
  165. 417 :Dg3OzMDk3-wZW(softbank114049149151.bbtec.net)-ZD
    2025年5月11日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらもううんちよ。

    7
    2
    +5
  166. 418 :zhmZ3NTkx-mN2(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年5月11日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神よかったな
    守りはしらんが中日打線だから勝っただけだぞ

    16
    1
    +15
  167. 425 :DY0O3ZWEy-kYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2025年5月11日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打解消しようとドラフト上位で野手指名しようとしてるのここ最近だけなんだからそりゃすぐには無理よ。野手上位ガチャの絶対数が足りないカープと最近のヤクルトが貧打に喘いでいるのにはちゃんと理由がある

    7
    1
    +6
    • 461 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:53
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田を13番目にしてる時点でガチャの質も悪い
      ただでさえ市場価値に比べて指名順位を繰り上げがちだっったけど未だに治ってない

      11
      0
      +11
  168. 427 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    率は悪いよ。使い方ダヨ。スタメン何か半分も中田は出て無いよ。昔から4番でやった人が、休み休み出て、無理、代打の選手じゃ無いよ。3試合続けて、出たこと無い選手ダヨ。結論たまに試合出すなら、2軍にやれば良い。高橋も鵜飼もダヨ出すなら我慢出てせめて3試合は継続出さないと

    5
    4
    +1
  169. 428 :DMyMkYzli-0N2(249.22.232.153.ap.dti.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ打てないとピッチングにまで影響出てきそうで嫌だな。一点もやれないから際どくいかないとダメ、みたいな呪縛で自滅は勘弁。土田と幹也で支えてくれると思うから松葉はいまのままで頑張って欲しい

    16
    2
    +14
  170. 430 :zk3Y2ZTM0-0N2(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人でテコ入れしないと永遠にチームは弱いまま
    ガチャ外しすぎなんよ
    5年後くらいには強くなる、中日の未来は明るいって何年聞いたことやら
    野手にしても最近だってオスナサンタナはもちろんとしてセデーニョとかポランコとか20本打つような外国人はいるんやぞ

    10
    0
    +10
    • 455 :mM0NiMGE2-mN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:47
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オスナサンタナはメジャーリーグでシーズン10~30本塁打打った実績があるからね。
      ケチってメジャーリーグ通算10本塁打のボスラーみたいなロートルを獲るタワケ球団・タワケ監督。

      高齢でメジャーリーグでの実績がほとんど無い新外国人が適応出来るほどNPBはレベル低くないのに。

      13
      0
      +13
  171. 431 :zNlO0Y2Zm-kYj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手には流れ流れいう割に一番シーズンの流れ悪くしてそうな監督にはだんまりの解説陣は忖度してるんかな

    8
    0
    +8
    • 436 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:34
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忖度なんかする必要性がどこにあるというのかね
      わけのわからん妄想だな

      4
      1
      +3
    • 438 :zk3Y2ZTM0-0N2(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:38
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この戦力で借金4はまあ頑張ってるから文句言えんよ

      8
      0
      +8
  172. 437 :WYwNlMWIx-0N2(d-202-243-81-150.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からバンテリンではインコースをバンバン投げることはできないだろう
    間違えばホームランになるから
    これは自軍の投手も同じだけど

    2
    0
    +2
    • 441 :mM0NiMGE2-mN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:39
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトの投手は神宮球場でもバンバン内角を投げてるけどね。

      12
      0
      +12
  173. 439 :zliMmZmQ3-iZG(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年5月11日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁 .105(19-2) 7打点
    満塁のピンチとかいうネタはもうええねんって

    8
    0
    +8
  174. 443 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐうの音も出んNPBの恥部

    8
    0
    +8
  175. 444 :mM0NiMGE2-mN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル残留のために提示した資金を使って外国人を獲得しろ。
    提示しただけで実際はお金支払い無いということなら知らん。

    12
    1
    +11
  176. 446 :DU4M4NTgx-iZG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年5月11日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに疑問なんやが、中田あかんから責められてるのすごい分かるけど、そういう奴に限ってカリステと龍空は黙認してるん?
    この二人も結構な試合数出てなかなかクソなことなってんだけど、、、

    11
    1
    +10
    • 456 :zk3Y2ZTM0-0N2(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ZD
      2025年5月11日 17:47
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは知らんが土田は他いないからじゃね?
      まあ俺はしつこく京田放出したによってその状況を作り出したこと責めるよ

      16
      4
      +12
    • 458 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:51
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは中田と同じく将来的に貢献できる選手じゃないけどユーティリティだから使いやすいんだよね
      中田が1塁専じゃなかったら評価も多少は変わってるよ
      龍空はこの2人に比べたら圧倒的に守備貢献できるし若いから今後も中日に貢献できる可能性高いし打席を与えて成長を促すのが普通だよ

      9
      5
      +4
      • 464 :zdjNxYzE0-hZm(133.106.60.99)-M2
        2025年5月11日 17:56
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打席を与えて成長を促す?
        龍空はかなりの打席数与えられてた気がするのだが…

        16
        0
        +16
        • 472 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
          2025年5月11日 18:06
          >>464
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          優先順位の問題
          多く打席を与えるべき選手とそうでない選手がいる
          カリステや中田に打席を多く与えても来季以降に繋がらない(板山、山本は年齢的な問題で天井が見えてるから龍空よりは優先度低い。守備力も龍空より低い)

          1
          6
          -5
          • 488 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年5月11日 18:28
            >>472
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            サブ要員勘定のはずのロドリゲスや幹也にショートのスタメン2試合連続で取られて「後がない」とコメントした選手の起用理由がそれじゃ、あまりにもお粗末だろ。甘々じゃねぇか。

            8
            0
            +8
            • 506 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
              2025年5月11日 18:50
              >>488
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              個人的に田中と龍空の期待度は同じ位だけど田中は病気で全試合出場は困難だし、ショート守備も経験不足だから守備型としては龍空の方が少し上だよ。
              クリロドは助っ人枠なのもあるし、守備が1軍レベルでは無いから現段階で使える戦力ではないってだけ。
              ただ村松が帰って来るまでは龍空使うべきってだけで村松田中の二遊間はそんなに悪くないと思ってるよ。

              2
              7
              -5
              • 516 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                2025年5月11日 18:58
                >>506
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                だから、なんで起用理由が「若さゆえの伸びしろ」なのに「守備型」なんて言う伸びしろないみたいなポジションにおさめてるんだよ。矛盾してるじゃん。
                他の候補と真っ向勝負してよ、それがポジバトとやらじゃないの?

                5
                0
                +5
                • 536 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
                  2025年5月11日 19:22
                  >>516
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  当たり前だけど守備型も打撃が伸びる可能性はあるよ
                  一般的に25歳まで打撃は向上する傾向にあるよ(wRC+は25歳まで1年毎に5ずつ程度伸びる)
                  龍空だけに打って欲しいと思ってるというより田中村松(成長次第で辻本)あたりが打ってくれるなら正直誰でも良いといえば誰でも良い
                  ただ村松がいなくて辻本はまだ守備の確実性に欠けるから今は龍空に期待するしか無いよねってだけ
                  正直板山(31)山本(31)が2、3年後スタメンどころか戦力になってるとはとても思えん
                  クリロド津田は二遊間を預けられる守備力では無いから正直ポジション移ったほうが良いとは思う(クリロドはまだ可能性あるけど津田は特に)

                  1
                  5
                  -4
                  • 544 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                    2025年5月11日 19:34
                    >>536
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    結局「龍空がいい」じゃなくて「龍空『で』いい」って事か…
                    沢山おる中でチーム歴1番古株なのにそれは悲しいな

                    4
                    0
                    +4
                    • 549 :2JhN0YmQ3-mN2(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
                      2025年5月11日 19:42
                      >>544
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      龍空(22)って大卒1年目だからそんなに厳しい目で見る年齢では無いぞ
                      13番目の超特別待遇で守備でどれだけエラーしてもどれだけ打てなくても出され続けてる津田(22)と同い年だぞ
                      田中(24)、辻本(23)と比べても普通に一番ポテンシャル感じるけどな

                      1
                      7
                      -6
                    • 554 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                      2025年5月11日 19:46
                      >>544
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      大卒一年目の歳なだけじゃん。何年プロでやってきとんねん。
                      てか大卒年齢になったってことは、いよいよ文字通り猶予が無いんだぞ。甘い視点でいつまでも見てられるかよ

                      7
                      0
                      +7
    • 470 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月11日 18:03
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は他にショートおらんし、そもそも8番打者だし、守ってくれれば打撃は打てたらラッキーって期待値でしょ。
      カリステはもうちょいがんばれって感じだけど。

      14
      3
      +11
      • 477 :WU1ZyY2Ew-mN2(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月11日 18:09
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若いのに「打てたらラッキー」なんて守備要員の地位に甘んじるなや…

        8
        1
        +7
  177. 447 :jdmN1MGY1-0N2(h120-138-162-093.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月11日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな大谷に乗り換えよう

    2
    1
    +1
  178. 448 :zEwYzMWZm-mN2(softbank001112032190.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合負けたあと 〇〇(中継ぎ)3人で抑える!ってまとめられてもあっそとしか思えんよな

    17
    0
    +17
    • 450 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 17:45
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      〇〇のここまでの成績(他球団と比較してはならない)とかもそうよな

      10
      0
      +10
  179. 449 :jEzNlNjg3-xZT(42-151-107-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きだね
    見殺しが

    7
    0
    +7
    • 474 :WM4MwNzI3-mN2(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 18:07
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら見殺した後に投手に奮起を促すぞ

      8
      0
      +8
  180. 451 :mUwNwOWNl-kYj(p4117252-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーかもうNPBから出てってくれや
    恥を通り超えた何かやろこんなもん

    17
    0
    +17
  181. 457 :zhmZ3NTkx-mN2(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年5月11日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒット自体は出ていないわけじゃないけどいい投手相手にランナーホームに返す打撃できてるの上林しかいないのがきついな
    相手チームは2塁打結構打つのにこっちは単打だらけじゃ流石に途切れるし相手投手が崩れない限り点に繋がらない

    12
    0
    +12
  182. 459 :mM0NiMGE2-mN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社は球団経営を諦めてくれよ。

    16
    1
    +15
  183. 468 :TRiMxNjVl-kYj(d-202-243-65-205.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうにかして中日だけ金属バットOKにできんのか?

    7
    1
    +6
  184. 469 :WJlM1ZDNi-kYj(60.87.118.174)-ND
    2025年5月11日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり相手のルーキーにプロの厳しさを教わってる
    だからスローガンはドラネガでやれ!
    はよト○タに何かを伝えろや

    3
    1
    +2
  185. 476 :jcxN2N2Qy-3Ym(softbank126100205025.bbtec.net)-OT
    2025年5月11日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲッツークソリードデブはよ退団しないんか?

    0
    10
    -10
  186. 481 :mMxNyZGNh-wN2(122-100-28-194m5.mineo.jp)-ZD
    2025年5月11日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Grokに聞いたら、
    岡林、山本、上林、周平、ボスラーorカリステ、鵜飼orブライト、木下、土田、投手、
    だってさ。山本を田中にすれば、まあそうだよね、って感じだよね。
    昂弥が復調したらそのまま周平とチェンジでいいし。

    6
    12
    -6
  187. 485 :GIyOiNjBm-mN2[s](om126233173040.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お~い!野手の皆さん、起きてますか?投手は、がんばっているのに、なぜ点数が取れないのかな?いいかげん点数取りましょう!勝てないよ!がんばれ井上ドラゴンズ!

    10
    0
    +10
  188. 504 :DhjOyZTM1-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年5月11日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週3点しか取って無くて草

    11
    0
    +11
  189. 507 :mM0NiMGE2-mN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸を引き当てたことが「球界の損失」と言われても仕方ないな。

    10
    0
    +10
  190. 508 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月11日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、核になる野手が怪我で全滅してる状態なのでどうしようもない。
    戻ってくるまで上位に差をつけられずに踏ん張れるかどうか。

    5
    0
    +5
  191. 510 :mRmYwZTdj-mN2(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が前任と比べて変な采配しなくなってただただ選手に力がないだけなのに向き合わなく無いといけなくなったのが辛い
    まだ監督叩きしてたかったよな…(笑)

    15
    4
    +11
    • 611 :jdhZkZDUy-mN2(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 20:28
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ去年も後半は変なバントもほとんどなく石川田中福永村松岡林細川と普通に期待できるスタメンを並べてた上で負けてたしな

      1
      2
      -1
  192. 511 :GQ4NyMWY5-iZG(14-132-222-116.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永細川がいない打線じゃどうにもならんなあ

    9
    1
    +8
  193. 512 :GQ4NyMWY5-iZG(14-132-222-116.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけ得点に倍にしてくれんか

    5
    1
    +4
    • 521 :DhjOyZTM1-mN2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 19:05
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ今日は100倍にしていいぞ!

      6
      0
      +6
  194. 525 :jdmYmYmE2-xMT(103.163.220.169)-ND
    2025年5月11日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年中日の比じゃない状態だった西武も普通に勝って貯金してんだな
    負けても次に繋がるみたいなのが全然ない

    12
    0
    +12
  195. 526 :jczNlNTE0-jZD(180-196-247-19.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カズキングの戦略
    ジグザグ打線を組むこと
    以上

    8
    0
    +8
  196. 534 :WUzMmNTcz-iZG(118-105-199-137.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年5月11日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年打線が課題って言われならな去年より更に貧打になってるのが終わってる
    この際外国人選手を緊急補強でもしたらどうだろ

    4
    0
    +4
  197. 535 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月11日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督や投手のコメントは入ってくるけど野手のコメントは全く入らないのが純粋に疑問
    チャンスで打てなかった人、何かしらミスった人、その辺りにもコメントもらって欲しい

    5
    0
    +5
  198. 546 :WE5MxOWQ3-iNm(167.103.44.96)-Y2
    2025年5月11日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは結局、森敬=林=石上>柴田=京田>龍空>ロドリゲス=津田=辻本…。村松だけが希望。

    3
    4
    -1
  199. 584 :GMxNkYjI1-3NW(133.106.144.198)-OD
    2025年5月11日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督頑張れ!
    今週金曜日、東京ドームに応援に行きます!
    必ず盛り返してくれると信じてます!

    4
    1
    +3
  200. 598 :WVkZ5NTU0-mN2(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年5月11日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち星献上球団としての力をまざまざと見させてもらってます。

    4
    0
    +4
  201. 637 :TI2NzNTE0-mN2(softbank126130029243.bbtec.net)-OD
    2025年5月11日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中で離脱したがやっぱり負けたか
    ほんと終わってんなー

    3
    0
    +3
  202. 655 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は2軍でいいよ。反戦じゃ無くても叩かる率程悪く無いよ。全試合見てるけど、ケイからホームランヒローになり次試合スタメン外れ次巨人戦2試合井上からホームラン山﨑からグリーンヒット又2試合出ずヤクルト小川からヒット又2試合出ず床田からヒットおーきなセンターフライここ3試合駄目なだけ。たまに出ると悪いとこだけ目立つだけ

    0
    1
    -1
  203. 667 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先だけしか云わない人中田叩き得意だね続きだけどヒット打てないのはここ最近横浜2試合今日の阪神戦3試合ノーヒットダヨ。四球は全部チャンスの時広島戦阪神戦とチャンスで繋いでるけどね。ちょっと打てないと叩く。率も打席少ないと上下激しいよ。試合半分しか出ない中田叩いても仕方無い。調子良かったスタメン外す監督が悪い

    0
    2
    -2
    • 734 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
      2025年5月11日 22:35
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何だこの読む気も起こらん文章は
      義務教育ちゃんと受けてきたのか?

      5
      0
      +5
  204. 742 :jFjZxNDYz-3NW(p3869141-ipxg13201souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球知らない人個人の選手叩きに説明してるだけだよ。ファンなら個人選手叩きせず。応援しろって話ダヨ。選手の悪口コメントは不快感なだけだね。

    0
    1
    -1
    • 796 :Dg4MkNGI3-0ZT(197.140.142.116)-ND
      2025年5月12日 00:14
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未開の地の人がなんかいうてる、地元の球団応援しときなさいよ

      1
      1
      0
    • 864 :DBiNyMWVh-mN2(global133-87-147.aitai.ne.jp)-OD
      2025年5月12日 06:39
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語もまともに書けない奴が人様に説明とか片腹痛いわw

      0
      0
      0
  205. 803 :TdiY5MzM2-0N2(KD125049081222.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年5月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く進歩しない方々。大したもんだね。情け無い事しかしない。もうやめてくれ。

    2
    0
    +2
  206. 847 :jcxN2N2Qy-3Ym(softbank126100205025.bbtec.net)-OT
    2025年5月12日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下拓哉とかいううんち

    1
    1
    0
  207. 878 :mYwM5MmRm-0Yz(180-146-32-28f1.nar1.eonet.ne.jp)-ZD
    2025年5月12日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜き全員切ってソフトバンクの戦力外集めてスタメン組んだ方がマシな打線になるんちゃう

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。