今日の人気記事



中日・井上一樹監督、田中幹也をショートでスタメン起用した理由を明かす

井上一樹

■2025.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 1  0 2 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月6日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 完封負けで4連敗、借金3に…

【5/6 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】



【横浜DeNAベイスターズ】
1 (中) 桑原
2 (二) 牧
3 (右) 度会
4 (一) オースティン
5 (左) 佐野
6 (三) 三森
7 (遊) 石上
8 (捕) 山本
9 (投) ジャクソン

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (遊) 田中
3 (右) 上林
4 (一) カリステ
5 (三) 高橋周
6 (左) 鵜飼
7 (二) 板山
8 (捕) 木下
9 (投) 涌井





■2025.05.06 日刊スポーツ

【中日】今季初4連敗、離脱細川に井上監督「めど立たない。10日、2週間で治らない」一問一答
中日・井上一樹監督、田中幹也をショートでスタメン起用した理由を明かす

 -選手を入れ替えながらの戦い
 「もう、いる人間でやるしかないんでね。それはもう昨日で、また細川も離脱した。当初計算していた石川が不調でいない、村松がいない、福永がいない、細川がいない、じゃあどうするんだって。そこ、やりくりするしかない。まあまあ、龍空(土田)で頑張っていこうというところでも、やっぱりちょっと事を起こすことができないということであれば、ちょっとこっちも考えなきゃいけないし。そこで田中はどちらかというとセカンドを主にやってきた人間ではあるけども、別にショートはできないわけではないんで、ちょっと今日はショートでいってみようかっていう、まあまあ、そこはこっちである意味考えた策というか、そこでやらしたっていうこと

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、登録抹消となった細川成也について… 長期離脱を示唆する


中日・井上一樹監督、ドラフト1位・金丸夢斗の次回登板については…?


井上監督が説明です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 リュークが普通にやってくれれば監督は代えなかったと思うしなぁ
自分から手放してもったいないわほんまに
🗣 土田はなんで2軍でやってたスイングが継続できないの?
最初は出来てたじゃん
凡退してもいいからしっかり2軍でやってたスイングを継続させてくれ、本人もコーチ陣もさ
🗣 結局田中も龍空も打撃は大差無いと思っているけど
田中は「塁に出したら厄介そう」ってのがあるからな
去年謎にホームラン打ったし、龍空も開幕前や二軍で見せる長打を一軍で見してちょうだいな
🗣 戦略的に強いか弱いかは一旦置いておくにしても、そもそも「怪我人をこれ以上出したくない」と言っておきながら復帰後7打席しか立ってない選手をプロ入り後ほぼやってないポジションでいきなりやらせるのがおかしいと思う
🗣 ホンマに勿体ない。これ以上ないチャンスだったのに。
🗣 龍空なら事起こし出来るかと期待したけど、思ったより早くふにゃふにゃになってしまった、ってことですかね
幹也がジャクソンとの相性のよさで2番にしたんだろうけど上がりたてで攻略するのは簡単じゃないし、他も打てないからどうにもできなかった
🗣 せめて下位打線で使ってくれたらな
ファームでもそんなに打ててないのに昇格即スタメンで2番起用はキツいよ
2番に置くならファームで打ちまくってた鵜飼で行ってほしかった
🗣 監督が我慢出来なかっただけだろとか言われてるけど、逆に打率1割1分の選手を我慢する必要がどこにあるんだよ
村松離脱で1番にチャンスあげたけど全然打たないから他の選手試し始めただけじゃん
井上の起用別におかしくないだろ
🗣 こと起こしwww糸原以来か?www
🗣 井上結構スピだから負けまくって色紙出しそう
🗣 今年の好調期だった時のブライトみたいな、カンフル剤的な活躍してもらいたかったんやろ龍空に。前もなんかそんな感じのマインドに期待してるみたいなコメント出してたし(ちょっと誤用感あったやつ)
🗣 結局監督の起用の期待に応えない選手が悪いんよ
活躍すればスタメンなんだから、頑張れよ
ダメなとこは練習しろよ
🗣 噂のこと起こし
🗣 こんだけ主力が離脱して、代わりの若手もさっぱりとなると首脳陣が苦労するのも分かるわ
🗣 個人的に龍空の打撃は「外野フライは打ててるし悪くはない」じゃなくて「外野フライに打球速度がともなってないから悪い」って感じてたんだけどな
外野フライの価値が高いことを知ってる人なら速度の遅いフライはほぼアウトになる打球だってことも知ってるでしょ
🗣 人がいなさ過ぎて窮屈な起用になってるのはもう仕方ないよ
出てる選手と監督を責めてもしゃーないわ
🗣 データ駆使しても結局選手の能力やメンタル次第だし
怪我人も多いし、使えそうな選手とりあえず使って行くしか無いわね
🗣 怪我人怖いのはわかりますが戦力出し惜しみできる順位では…
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 113 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 148 :mNlM4MDZh-jZD(p7942001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:13

    いつ怪我で離脱されるかわからないから一軍に早めに上げて競争意識煽るのと一軍経験増やしてもしもの時にすぐ活躍できるようにって考えかな?

  2. 149 :mQ2MwYWI3-mN2(softbank036240109030.bbtec.net)-OD
    2025年5月6日 18:13

    自暴自棄感が少し見えるな。

  3. 150 :mFmM4ODg5-jZD(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:13

    「ちょっと事を起こすとできない」というのはどういう事だろうか。
    ちょっとわからない。

    • 169 :WRhYzNWZh-3ZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年5月6日 18:18
      >>150

      打つなり出塁するなりで口火を切る役ができないとかそういう意味かなあ?確かに分かりにくいな

    • 232 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:46
      >>150

      普段のオラついた雰囲気で怪我人多いチームのカンフル剤になってくれたら良いなって思っていたら
      想像以上に打席で打てない雰囲気出してたり、打てなくて首傾げたりフニャフニャしたり、挙げ句エラーしたり
      ベンチにいたらブライトみたいに声張るわけでもないし。
      龍空はもっとギラギラした所出し続けて欲しかったって事じゃない?

      • 379 :mQ0N1MDZk-3NW(133.106.57.56)-OD
        2025年5月6日 21:10
        >>232

        二軍から上がってきたときは気持ちいいスイングしてたけど、最近はまず当てようとしてフォロースルーも縮こまった感じになってたもんなあ

    • 241 :Dg2OwZTZj-0N2(global221-218-196.aitai.ne.jp)-ZD
      2025年5月6日 18:51
      >>150

      「こと起こし糸原」で調べてみ
      矢野時代も同じこと言ってるから

  4. 151 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年5月6日 18:13

    ホンマに勿体ない。これ以上ないチャンスだったのに。

  5. 153 :TdlM4NGYz-3NW(softbank036243126067.bbtec.net)-OD
    2025年5月6日 18:14

    ジャクソンと相性良かったから緊急策でしょ
    普段はショート龍空でセカンドを3人で競わせて田中はバックアップと守備代走要員
    あと木下7番にしてぃの2番枠を8番にしよう

  6. 154 :zAxYkZDZi-0N2(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月6日 18:14

    こと起こしwww糸原以来か?www

  7. 155 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年5月6日 18:14

    井上結構スピだから負けまくって色紙出しそう

  8. 156 :WU0OxMmY3-wMG[p](pw126152025033.10.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年5月6日 18:14

    確かに今の龍空は見てられない酷さなのは分かるけどね。怪我人だらけでどうしようもないのはそうなんだけど、難しいやろうな

  9. 158 :DcyOhZTgy-3ZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:14

    噂のこと起こし

  10. 159 :Tk3MjMmIy-0Zm(115-39-175-33.fz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月6日 18:15

    ちょっと何言ってるかわからないですね

  11. 160 :WE3ZzNWM3-3NW(118-106-17-68.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年5月6日 18:15

    今日はショートの動きがあまり良くなかったね。
    試合感とか考えても時期早々だったな。
    まだ試合に出ていたロドリゲスの方が守れたかな

    • 211 :WQ1YhNDNh-3ZD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
      2025年5月6日 18:35
      >>160

      具体的にどこが悪かったんですか?

  12. 161 :mQxZlODgx-3NW(fp8fbdff79.stmb119.ap.nuro.jp)-OD
    2025年5月6日 18:16

    怪我人怖いのはわかりますが戦力出し惜しみできる順位では…

  13. 163 :2Q2N2ZWNi-0OG(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年5月6日 18:16

    ちょっとびっくりしたけど幹也はしっかり動けてたし間違いではなかったんじゃないか?
    今のメンバーで勝ちを拾うには最低限守れないと話にならないし幹也が使えそうなのは良かった
    龍空共々頑張ってくれ

  14. 164 :mY2NwOGZi-0N2(softbank111189165093.bbtec.net)-ZD
    2025年5月6日 18:17

    守備考えたらショート龍空でいいはずなんだけど、
    そこであえて幹也やクリロドをスタメンで使ってしまうところがね。
    首脳陣から見て相当良くないと見える。
    流石に井上も龍空の守備が上手いのは知ってるはずだし、クリロドと幹也をスタメンで使ったのは守備というより打力に期待したんだろう。
    龍空がもっとちゃんとしてたら落ち着いてたはずなんだよ

  15. 165 :DcyNiODll-0N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月6日 18:17

    リュークが普通にやってくれれば監督は代えなかったと思うしなぁ
    自分から手放してもったいないわほんまに

    • 195 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:27
      >>165

      なんでだ!!って2日連続で言ってるけど、元はと言えば打てへんからだもんなぁ。1カードくらいしか持たへんのは流石に。

  16. 166 :TQ3N2Yzk2-wNz[s](om126156195071.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:17

    怪我人が多すぎるから苦肉の策としか言えんわな
    代役の土田がバッティング狂っちゃってるし幹也を無理矢理使いたい気持ちもわかる

  17. 167 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:17

    今年の好調期だった時のブライトみたいな、カンフル剤的な活躍してもらいたかったんやろ龍空に。前もなんかそんな感じのマインドに期待してるみたいなコメント出してたし(ちょっと誤用感あったやつ)

    • 266 :zA3YlYjVj-3NW(222-9-101-107.area52a.commufa.jp)-OD
      2025年5月6日 19:09
      >>167

      慢・心

  18. 168 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年5月6日 18:17

    村松、龍空、山本、辻本、みんなやってたし、中学以来のショートの福永ですらチャレンジはしてたから、できないことはないとは思う。

  19. 170 :jI0Y2ZDIz-xZm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月6日 18:18

    二遊間打撃どんぐりばっかだし守備が1番いい龍空8番SSにして我慢するしかなくない?

    • 176 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:20
      >>170

      そういうこと言うと、むしろそんな安全策すら取らせないような龍空の状態ってどないなっとるんやって話になっちゃうよ?

  20. 172 :WRhYzNWZh-3ZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年5月6日 18:19

    色紙で勝てるようになるなら色紙ガンガン出してもらって構わんのだけどスピリチュアル的にここぞという場面での弱さしてるからなあこのチーム。今回もあと一つで9連戦勝ち越しってところで落としそうだよ

  21. 173 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:19

    データ駆使しても結局選手の能力やメンタル次第だし
    怪我人も多いし、使えそうな選手とりあえず使って行くしか無いわね

  22. 175 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:20

    問題は打順だよ打順
    何考えてんの

  23. 177 :mYzN0ZDM2-4Nm[p](pw126182133129.27.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年5月6日 18:21

    これ叩いてるやつら龍空好きなだけやん、あんな打ててなかったのに、というか打てる気配すら無かったのに

    • 190 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:25
      >>177

      三振ばかりならともかく、外野フライ多めで打てない気配と言われても微妙なとこなんだよな
      そりゃ

      • 193 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年5月6日 18:26
        >>190

        そりゃめっちゃ打つようには見えんけど、全くヒット打てないかと言うとそうでもないというか
        正直龍空と幹也だと打撃そこまで変わらんと思ってるし

  24. 183 :jA3MmOTRj-xZm[p](pw126182189154.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月6日 18:22

    結局2日連続龍空ならって打球が飛んでるのがな
    よほど打撃に差がないなら守備で選ぶしかないよショートは

    • 201 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年5月6日 18:30
      >>183

      龍空は守備に専念して内野全ポジション極めたら、すごい選手になる気がするんだけど。打撃は考えると打てないのに、守備はめちゃくちゃセンスあると思う。

  25. 185 :zExNlMzZj-jMm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:23

    こんだけ主力が離脱して、代わりの若手もさっぱりとなると首脳陣が苦労するのも分かるわ

  26. 186 :zdlZ3OTZi-3NW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年5月6日 18:23

    龍空なら事起こし出来るかと期待したけど、思ったより早くふにゃふにゃになってしまった、ってことですかね
    幹也がジャクソンとの相性のよさで2番にしたんだろうけど上がりたてで攻略するのは簡単じゃないし、他も打てないからどうにもできなかった

  27. 189 :jkzN4OWI1-mN2(60.87.161.184)-OD
    2025年5月6日 18:24

    龍空は結果だけでなく内容も悪くてヒットがでそうにない
    だったら他の選手を試してみようと考えて幹也をショートで使ってみたって意味だと解釈した
    個人的には龍空のへばり方見てもショートで固定し続けるのはしんどいだろうし当面いろいろ試していくのも悪くはないと思う

  28. 192 :mUwM4MDdl-0N2(61-27-14-167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年5月6日 18:26

    みんないなくなって監督が1番かわいそうや

  29. 196 :DU5MjYzM0-0N2(14-132-227-42.area3b.commufa.jp)-ZD
    2025年5月6日 18:28

    せめて下位打線で使ってくれたらな
    ファームでもそんなに打ててないのに昇格即スタメンで2番起用はキツいよ
    2番に置くならファームで打ちまくってた鵜飼で行ってほしかった

  30. 197 :GUwN4YmZh-0N2(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月6日 18:28

    幹也をショートで使うことには文句なんてまったくないけど、2番に置くのはいかんでしょ

  31. 200 :mMwN3ZGM1-xY2(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年5月6日 18:30

    土田はなんで2軍でやってたスイングが継続できないの?
    最初は出来てたじゃん
    凡退してもいいからしっかり2軍でやってたスイングを継続させてくれ、本人もコーチ陣もさ

    • 248 :WQ1YhNDNh-3ZD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
      2025年5月6日 18:57
      >>200

      あれだけの引っ張りスイング仕掛けてたら相手は外に投げてりゃ無難ではあるし、そこに対して龍空のアプローチが足りてないだけでは

  32. 202 :WM4MwNzI3-3ZD(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:30

    なるほどなぁ どういうこと

    • 205 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:33
      >>202

      簡単に言えば
      「こと起こし期待した龍空が打たんので色んな策を試した」
      じゃないかな

  33. 203 :2E1NwYzc0-mN2(fp98a56daf.tkyc502.ap.nuro.jp)-OD
    2025年5月6日 18:31

    なんか福永セカンドに固執した理由がよく分かるわ
    打てる二遊間が居なさすぎる、福永村松故障になったら、次に打てるのが山本板山になるのアカンって

  34. 206 :DUxN2ODBj-3ZD(116-65-135-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:34

    ここで阪神ファンを恐怖のどん底に落としたこと起こしかよ

  35. 208 :mJkYkOGEz-xZm[p](pw126253049094.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月6日 18:34

    戦略的に強いか弱いかは一旦置いておくにしても、そもそも「怪我人をこれ以上出したくない」と言っておきながら復帰後7打席しか立ってない選手をプロ入り後ほぼやってないポジションでいきなりやらせるのがおかしいと思う

  36. 210 :zgwMzOGJl-jZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:35

    どうせほかにショートいないんだから、村松戻ってくるまでは8番ショート土田でええよ。
    ガチャガチャするから土田も落ち着かなくなって変なスイングする。

    • 216 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:37
      >>210

      ガチャガチャせんでも状態落としたんはどこのどいつや

    • 217 :DUxN2ODBj-3ZD(116-65-135-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月6日 18:38
      >>210

      いや村松怪我してからはずっと土田じゃん
      土田の打力をいい加減認めろよ

    • 224 :TdjO3NTc4-3NW(133.106.41.173)-OD
      2025年5月6日 18:42
      >>210

      去年までは龍空が打てないのは立浪のせいだーと立浪を叩き
      今年は井上叩きか?

      なんか土田のファンって変なの多いよな

  37. 212 :mMwN3ZGM1-xY2(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年5月6日 18:35

    ウチって外野フライの評価どうなってるんだろうな
    三振や内野ゴロと同じ凡退扱いだったりするんだろうか

  38. 213 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:35

    結局田中も龍空も打撃は大差無いと思っているけど
    田中は「塁に出したら厄介そう」ってのがあるからな
    去年謎にホームラン打ったし、龍空も開幕前や二軍で見せる長打を一軍で見してちょうだいな

  39. 228 :mJmNlM2Qz-5MT(121-81-202-216f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年5月6日 18:44

    いや、打撃があかんなら守備でって言っておきながら、すぐにハシゴ外してるのが現監督・前監督やろ。監督が波瑠さんに叱咤激励されなさいな。

    • 236 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 18:50
      >>228

      ほんならエラーしたらベンチやないか

      • 245 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月6日 18:54
        >>236

        土曜の凡エラーで龍空脱落
        昨日のエラーでロドリ脱落
        田中幹也になっても致し方無しになるな

        • 253 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2025年5月6日 18:59
          >>245

          龍空擁護して監督叩こうとして結局龍空が悪い事になるし
          無.能な味方って本当にファンとアンチの紙一重にいるわ

  40. 230 :jdhO4MTNk-mN2(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:45

    龍空の打撃が良くないから、ということなのだろうが、まだ負けが込んでいたわけじゃないから、そのまま使い続けてあげてほしかった。
    石川の時もだったが、やはり我慢できない性格のようだな。

    • 239 :DUxN2ODBj-3ZD(116-65-135-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年5月6日 18:51
      >>230

      打率1割1分を2試合スタメンから外しただけで我慢できないと叩くのやばいな

  41. 235 :WM4MwNzI3-3ZD(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 18:49

    我慢できない性格のくせに俺は信じて耐えますよみたいなアピールするのがな

  42. 242 :GJmM3MmQx-jYW(fs6fd81873.szoh404.ap.nuro.jp)-YT
    2025年5月6日 18:52

    いや、なに言ってるか全然わかんない・・・

  43. 244 :DkxZiMjc4-jZD(14-132-205-134.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月6日 18:53

    今日の試合では先制タイムリーとなった度会の打球を龍空なら止められてたかもという気はしたけどまあ今の時期に遊撃田中幹を試すぐらいはええんとちゃうかな。龍空もバリバリのレギュラーというわけでもないんだしさ。

  44. 246 :DUxN2ODBj-3NW(116-65-135-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 18:55

    村松が怪我してから9試合連続スタメンで起用され
    打率.111の選手を2試合スタメンから外して他の選手を試したら袋叩きにしてくるファン過激すぎるわ

    • 258 :WQ1YhNDNh-3ZD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
      2025年5月6日 19:05
      >>246

      だから過激派っていわれるんよ土田ファンは

      • 264 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月6日 19:09
        >>258

        そういう厄介ファンの厄介なところってほとんどが無自覚なところだよなぁ、至って真剣に○○は悪くない!って思ってる
        その人や他のファンの方に迷惑にしかなってないのに

    • 287 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年5月6日 19:39
      >>246

      9試合観て、龍空のファンが言うことも一理はあると思ったよ。23年にレギュラー起用された上での大卒ルーキーと同い年な訳で、長岡みたいになれるって龍空本人も希望は捨てきれないのは当たり前。でも、毎年そうやって頑張っても結局今の体重がベストってなると体力面がまず厳しいんじゃないかと。幹也はもっとそうなので、どうなんかなって。これ何年もかけて競争しないと分からないから、もう仕方ないよ。

  45. 254 :jMyZ3MDMx-0N2(133.106.37.11)-ZD
    2025年5月6日 19:00

    しかし3回表の渡会の打球は龍空だったら止めて、せめて1点で済んでたかもしれない。まあ1点だったとしても、こっちが1点も取れないから負けは変わらないけど。

    • 265 :WQ1YhNDNh-3ZD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
      2025年5月6日 19:09
      >>254

      でたよ「龍空だったら」
      そんなもの希望的観測でしかない。
      仮にあの場面、龍空が取れなかったら「龍空で取れなかったらしゃーない」とか言い出すんやろな

  46. 255 :mNiO3ZDlm-kYj(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年5月6日 19:02

    田中幹也は高校時代からずっとショートだったので問題ないのでは?
    大学1年・2年の時はショートのレギュラーが取れずセカンドだったけど、その時ショートを守っていたのは誰でした?という話で。
    1年目キャンプの時もショートの練習もしていたし、守備だけなら龍空の方が上だろうけど、現状は龍空と競争という起用で構わないのでは。田中は板山・山本のような起用を想定しているから、セカンド福永コンバートだろうし。

  47. 256 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 19:04

    龍空の守備は井上監督も分かっとるやろ
    お調子者系で盛り上げれるわけでもなく打率は1割台、最近は凡ミスもとかそりゃ使えんよ

  48. 260 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 19:07

    結局監督の起用の期待に応えない選手が悪いんよ
    活躍すればスタメンなんだから、頑張れよ
    ダメなとこは練習しろよ

  49. 268 :jE2ZkZGJl-4MT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年5月6日 19:13

    打てないのが我慢できなかったんだな
    打率がピッチャーくらいだからなあ
    村松も今年は打てなかったし、今年はショートで苦しむんだろうなあ

  50. 270 :WM4MwNzI3-3ZD(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 19:18

    どうせ打てない2番とかだったら龍空のほうがマシじゃない?

  51. 273 :mUxM1MWIz-5MT(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-Y2
    2025年5月6日 19:20

    監督が我慢出来なかっただけだろとか言われてるけど、逆に打率1割1分の選手を我慢する必要がどこにあるんだよ
    村松離脱で1番にチャンスあげたけど全然打たないから他の選手試し始めただけじゃん
    井上の起用別におかしくないだろ

  52. 274 :jkzN4OWI1-mN2(60.87.161.184)-OD
    2025年5月6日 19:22

    個人的に龍空の打撃は「外野フライは打ててるし悪くはない」じゃなくて「外野フライに打球速度がともなってないから悪い」って感じてたんだけどな
    外野フライの価値が高いことを知ってる人なら速度の遅いフライはほぼアウトになる打球だってことも知ってるでしょ

  53. 275 :DkxZiMjc4-jZD(14-132-205-134.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月6日 19:22

    二遊間はとにかく守ってくれと割り切るしかないかな。打順も7,8番で出塁できれば儲けものぐらいで考えた方がいい。それならスタメンはそこそこ打てて守れる山本・板山、龍空は守備固め、幹也はプラス代走でいいと思うけどね。打力の低い選手に打力を求めてもすぐには無理やで。

  54. 281 :2JhN0YmQ3-3NW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 19:34

    田中に早くショートオプション付けたいって気持ちは分かるけど焦りすぎかな
    正直捨てシーズンだから将来の為に色々動こうとする姿勢はありがたいから変えないで欲しいけどね

  55. 284 :jhkN2ZWFm-3ZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 19:37

    人がいなさ過ぎて窮屈な起用になってるのはもう仕方ないよ
    出てる選手と監督を責めてもしゃーないわ

  56. 286 :WQ4YzNjhh-0Yz(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月6日 19:38

    なんかもう割り切ってショート龍空、セカンド幹也又はその逆じゃダメなん?
    どっちも守備は上手いし主力野手が離脱、先発投手も不安な状況なら守りはしっかり固めて欲しいし。
    勿論ヤマヤスで二遊間をするのも良いかもしれないけど、戦力外同士よりは、龍空&幹也の二遊間が見たい気持ちもある今後の事を考えても。

    • 299 :jBjNyMTQ0-3NW(g1-27-253-251-189.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 19:47
      >>286

      龍空幹也とか50試合くらい完封試合されるわ

      • 319 :WQ4YzNjhh-0Yz(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
        2025年5月6日 20:04
        >>299

        じゃあ誰を出せば良いの?他にヤマヤスぐらいしか居ないやん。
        だったら完封されても良いから、そのコンビみたいわ。
        まあ村松&福永が戻ってくるまでかもしれんが。

  57. 292 :WU0Y0N2E2-jZD(121-82-173-116f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 19:43

    村松も1割なんですが、帰って来たらーってww

    • 347 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 20:32
      >>292

      龍空の打撃の話で勝ち目無くなったからってそっちに走るのは違うだろ
      そんな村松でもいいから帰ってきてくれーってファンに思わせてんのはどこのどいつなんだよ

    • 423 :jRlNyMGZl-3NW(123-1-122-166.area55b.commufa.jp)-OD
      2025年5月6日 22:18
      >>292

      今の龍空よりは期待できると思いますけどね。

  58. 294 :TViYlYjI3-mN2(d-210-79-47-207.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 19:45

    今季は遊撃手に苦しんでる球団が多いですね。

  59. 297 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年5月6日 19:46

    今日の試合も龍空なら失点0の可能性もあったんだよな
    そう考えると打てなくても龍空のが良いのかもしれないけど

    • 343 :WRkOkOGE1-mN2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 20:30
      >>297

      265 :WQ1YhNDNh-3ZD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
      2025年5月6日 19:09
      >>254
      でたよ「龍空だったら」
      そんなもの希望的観測でしかない。
      仮にあの場面、龍空が取れなかったら「龍空で取れなかったらしゃーない」とか言い出すんやろな

      そんなあなたに少し上の方にあるこのコメントを見せてあげるね

  60. 298 :jBjNyMTQ0-3NW(g1-27-253-251-189.bmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 19:46

    1軍と2軍のスタメンがほぼ総入れ替えになってるもん
    貧打中日2軍の打線で横浜1軍打線に勝てるわけないべ

  61. 309 :2JhN0YmQ3-3NW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 19:52

    板山山本取ったのは短期的にはプラスだったけど起用方次第で長期的にはマイナスになりかねないんだよね
    本当に割り切ってくれ

  62. 324 :jBmM5YzNi-xZm(softbank060088086063.bbtec.net)-MT
    2025年5月6日 20:08

    龍空だったら失点しなかったみたいなコメント多いけど、土曜の試合で平凡なゴロ捌けずにそこから失点したわけだし、首脳陣の中で今の龍空は打てなくても守備はしっかりやってくれる、っていう評価ではなくなったんじゃないの?

    • 440 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月6日 23:23
      >>324

      龍空ならーって言ってる人ら全員に、じゃあ土曜日の試合先制されるきっかけになった捕れそうだったやつとか2点目に繋がった凡エラーとかちゃんとしてよって言いたいですよね。
      まあ言っても「龍空にとれないなら仕方ない」の一点張りなんでしょうけど、それならわざわざ打てない状態に戻っちゃった龍空を使う意味がないですよねぇ。

  63. 325 :jRlNjYjMx-jZD(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 20:09

    福永いない、昂弥不調、村松、細川怪我は確かにチーム編成ができないほどだと思います。
    でも村上のいないヤクルト、戸郷の不調とかの球団もあるし、もっと言えばパリーグですがソフトバンクの怪我人だらけの球団もあるし、長いシーズンいろいろあると思います。
    でもドラゴンズは上林がいいし、ボスラーも成功、そして金丸、根尾が出てきました。ペナントレースは今からです。監督も苦しいでしょうが、やりくりして上位を狙いましょう。

  64. 342 :WU0Y0N2E2-jZD(121-82-173-116f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年5月6日 20:28

    打てなくなると守備緩めして、さらにドツボにはまるパターン入ってるわ

  65. 363 :jY2ZiMGJh-mN2(softbank036240109090.bbtec.net)-OD
    2025年5月6日 20:49

    さすがにこれ何言ってるかわからんやつは、国語力無さすぎるぞ

  66. 371 :jYyNzYTU2-0N2(softbank126077205020.bbtec.net)-ZD
    2025年5月6日 20:55

    龍空打てなくなると片手離してクルクル回り出すからわかりやすい

  67. 395 :TFkMhYmVj-3NW(global133-82-228.aitai.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 21:25

    龍空…事を起こしてないと、監督は言ってるが、岡林など含め、誰も事を起こしてないやん。
    事を起こしてなくても、外野で緩慢プレーでツーベースにしても一切お咎め無しの選手もいるし、何か言ってる事も、やってる事もチグハグに思える。

    • 396 :zE2NiOWY4-xZm(a172-226-58-98.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年5月6日 21:27
      >>395

      いまの岡林に文句いえるファンなんているんや

  68. 403 :2FhMmNjEw-lYz(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-ZD
    2025年5月6日 21:41

    土田に対する発破じゃないの?二軍から上がってきたサプポジ想定の選手にスタメン取られたら、内心穏やかじゃないというかそうでなきゃいけないわけだしね

  69. 426 :zZjOyMGUz-3ZD(180-196-248-207.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年5月6日 22:27

    まぁ福永が離脱したのもキツいんだけど、一番替えが効かないのは地味に村松ってここでも言われてた品

  70. 434 :DYwZ2MDFl-1Nj[s](om126156233047.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 23:03

    いくら守備型って言っても限度があるからな、龍空は打てるようにならんとずっとこの立場から抜け出せんで

  71. 442 :mRmYwZTdj-3NW(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年5月6日 23:27

    土田って一昨年も去年も今年も大チャンスを自ら手放してるよな
    だから村松にショート取られるんだよ

  72. 463 :WIxZzYzNk-3NW(133-32-27-68.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年5月7日 01:53

    下手に動かして失敗したね

    冗談は顔だけにしとけよ

    • 471 :jYzN2MDc1-yMT(180-198-151-169.area4b.commufa.jp)-OD
      2025年5月7日 04:46
      >>463

      しょぼい人生送ってるイキリニートほど言葉が強いの笑える

      • 500 :WIxZzYzNk-3NW(133-32-27-68.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2025年5月7日 09:41
        >>471

        生で見てての感想ですけど?

  73. 474 :TU0N3NDQ5-yMT(115-37-159-151.area7b.commufa.jp)-OD
    2025年5月7日 05:39

    ギリギリのプレイで捕球できなかったのを失敗!ってアホかよ
    自分には甘くて他人には鬼のように厳しいって典型的なヤツだな

    • 501 :WIxZzYzNk-3NW(133-32-27-68.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2025年5月7日 09:42
      >>474

      じゃあロドリゲスにも 文句言うのは違うよな?
      出る限りは 同じ目で見ないと

      ロドリゲスだから 文句 田中だから 残念 どんまい 惜しいよは違うよな?

      • 786 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年5月7日 16:14
        >>501

        なんで急にロドリゲスが出てきた。
        まさか、「龍空が何かと文句つけられてるのに幹也は擁護されてんの腹立つから、ロドリゲス叩き棒にしよ」なんて思っての発言じゃないですよね?

  74. 496 :TM5ZkY2Vk-2Nz[p](pw126158064110.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年5月7日 09:16

    ファンに暴言吐いてイキってる奴が1番終わってるわ

  75. 850 :DZiOyYjc0-3ZD(MRIfx-104p7-19.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年5月7日 17:41

    伝統のある中日は、人格のない選手は一軍にするべきではない。

  76. 403 :zZmNxNzli-jZD(i60-36-138-155.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年5月7日 23:22

    土田の危機感あおったことでの翌日複数安打なら目論見は成功してるのかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。