今日の人気記事



5月2日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スタメン発表!!!

木下拓哉

■2025.05.02 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

5月2日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 ボスラー、カリステ、高橋宏斗らが出場!!!

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (左) 上林
4 (三) ボスラー
5 (一) カリステ
6 (右) 細川
7 (捕) 木下
8 (遊) 土田
9 (投) 髙橋宏

【広島東洋カープ】
1 (二) 小園
2 (三) 羽月
3 (中) 野間
4 (右) 末包
5 (捕) 坂倉
6 (左) ファビアン
7 (一) 堂林
8 (遊) 矢野
9 (投) 森下

─【JERA セ・リーグ公式戦】 広島東洋カープ vs 中日ドラゴンズ 6回戦

5月2日(金)放送 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


中日ドラゴンズ、登録抹消などは行わず31人登録のまま広島3連戦へ 岡田俊哉の登録日には入れ替えの可能性


絶対勝つぞドラゴンズ…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 今日に関しては宏斗やわ。試合壊さんといてね
🗣 遂にカトタクじゃなくなったか
🗣 遂にキノタクになったか。
ただこれはこれでキノタクの負担が気になるな。
🗣 昨日点入ってるからボスラー以外は下手に変えないって感じなのか?
🗣 宏斗なのに加藤では無いんだな
🗣 周平は調子いい時に出続けると怪我するし年齢とともにそのリスクも高くなるから、休み入れるのは賛成。いつも抜けたらガタッとチームが崩れるから。
でも調子いい時にスタメン外された時はなんで?ってなりそうだから、その辺のケアができてればいいな。
🗣 周平中田はスペりやすいから休み休みの方が良さそう
🗣 正直キノタク外す理由体力面しかないしな
🗣 宇佐美がいまいち下で復活しないのが悪い
🗣 あれまついに女房役外されとるがなカトタクさん
🗣 周平いない
🗣 周平を守備を理由に外してるのだとしたら全然納得できるんだけど、それにしてはいまだに守備固めで起用したりするから多分そうじゃないよな。
🗣 今日は兎にも角にも宏斗だよいい加減エースとしてしっかりしてくださいと思う
松葉がすごくいいからなんとかなってるだけで松葉も落ちてくるタイミング絶対あるとはおもうから今のうちに上げてもらわないと
🗣 キノタク休養日になると思ってた…
🗣 もう1人打ててある程度守れるキャッチャーが欲しいよ〜
キノタクさんは残ってくれてありがとうやけど。
🗣 キャッチャー木下なの本当にいいことではあるけど
加藤は緊急用の第3捕手として置いておくのがちょうどいいけどこうなると石伊がずっとただベンチ温めてるだけなの少し勿体なく感じるよな
守備はいいけどバッティングは全然だから尚更
🗣 周平ボスラーカリステは疲労考慮してローテで回していく構想かもしれん
🗣 山本昌の時に谷繁じゃなくて小田だったみたいに、ある程度木下休ませられると良いんだけど
それはその組み合わせで勝てるならの話であって、負けてんだから代えざるを得ないよな。
打てない加藤出すけど投手が打たれちゃ話にならない。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 524 :jBiZwNTBi-0N2(a172-225-52-191.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
    2025年5月2日 17:25

    今日に関しては宏斗やわ。試合壊さんといてね

  2. 525 :zQwNmNWM0-3NT(M014011040162.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年5月2日 17:25

    周平いない

    • 537 :mRjZ5YTU1-0N2(a172-226-58-68.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
      2025年5月2日 17:27
      >>525

      打撃好調、守備は悪いけど首脳陣は守備固めに使うからそのことは知らない?スタメン外れてるのちょっと不思議

      • 552 :WRmZmZDdj-3ZD(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年5月2日 17:33
        >>537

        ボスラーは右投手には.344打っている
        カリステは広島に相性がいい且つここ2試合素晴らしい活躍

        周平もいいのは当然分かっていると思うし、寧ろだれを選んでも納得できるのでは?

        • 559 :mY0ZlYmNl-0Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
          2025年5月2日 17:35
          >>552

          打撃みんな良さげだし、守備含めたら周平を代打に取っておくのは正直納得。首脳陣は何考えてるのかなぁと思っただけ

          • 570 :WRmZmZDdj-3ZD(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2025年5月2日 17:40
            >>559

            投手運用然り、ボスラーや中田への対応然り、井上監督は選手の疲労面を強く意識しているのが見て取れるので、その兼ね合いだと思います
            周平もまたスタメンの試合も来ると思うので、そこでも大活躍してほしい

  3. 526 :mI4NxYjli-lNT(p1477036-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年5月2日 17:25

    キャッチャーキノタク

  4. 527 :GEyYiNTc2-3ZD(p3692125-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月2日 17:26

    昨日点入ってるからボスラー以外は下手に変えないって感じなのか?

  5. 528 :jg3Z3NzZk-4Mz(softbank111188219017.bbtec.net)-YT
    2025年5月2日 17:26

    宏斗なのに加藤では無いんだな

  6. 529 :WI4N5ODk2-wNz(133.106.200.203)-ND
    2025年5月2日 17:26

    遂にカトタクじゃなくなったか

  7. 530 :WQ4YzNjhh-0Yz(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月2日 17:26

    あれまついに女房役外されとるがなカトタクさん

  8. 531 :TEyN0YTI4-0N2[s](om126133231102.21.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月2日 17:26

    周平を守備を理由に外してるのだとしたら全然納得できるんだけど、それにしてはいまだに守備固めで起用したりするから多分そうじゃないよな。

  9. 535 :mJiN0NWUw-0N2(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-ZD
    2025年5月2日 17:27

    周平は調子いい時に出続けると怪我するし年齢とともにそのリスクも高くなるから、休み入れるのは賛成。いつも抜けたらガタッとチームが崩れるから。
    でも調子いい時にスタメン外された時はなんで?ってなりそうだから、その辺のケアができてればいいな。

  10. 536 :jhkN2ZWFm-0N2(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年5月2日 17:27

    遂にキノタクになったか。
    ただこれはこれでキノタクの負担が気になるな。

    • 545 :DcwOiMDhi-0N2(a172-225-46-219.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
      2025年5月2日 17:30
      >>536

      まともな捕手が木下しかいないみたいな状況やからな。木下休養、育成のために石伊使ってみたさあるけど、1軍レベルとは言えないからなぁ

      • 554 :jhkN2ZWFm-0N2(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
        2025年5月2日 17:33
        >>545

        現実的な落とし所だと勝ち負け問わず大差になったらすぐ代えるくらいかなぁ。
        うーん厳しい。

      • 562 :jY0YzNTdh-2Yz[p](pw126166009098.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年5月2日 17:36
        >>545

        2021は桂がいて休養日にしっかり穴埋めてくれてた
        だからキャリアハイの成績出せたと思う

  11. 538 :TJlOjYjJl-1Y2(211.7.115.204)-ZD
    2025年5月2日 17:28

    キャッチャー木下把握

  12. 540 :zFmOhYjZk-3NW(133.100.143.57)-OD
    2025年5月2日 17:29

    周平中田はスペりやすいから休み休みの方が良さそう

  13. 541 :DExOyMDgy-kYj(157-5-12-52.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年5月2日 17:30

    周平ボスラーカリステは疲労考慮してローテで回していく構想かもしれん

  14. 542 :WQ4YzNjhh-0Yz(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-ZD
    2025年5月2日 17:30

    もう1人打ててある程度守れるキャッチャーが欲しいよ〜
    キノタクさんは残ってくれてありがとうやけど。

    • 582 :zVkMkMmI5-0N2[s](om126205221006.34.openmobile.ne.jp)-ZD
      2025年5月2日 17:47
      >>542

      どこも捕手は困ってるからなあ
      巨人くらいじゃないか、控えも凄いの

      • 601 :TRhM1N2Fh-0N2(211.7.103.65)-ZD
        2025年5月2日 17:57
        >>582

        巨人から大城欲しいよな

  15. 543 :jg3Z3NzZk-4Mz(softbank111188219017.bbtec.net)-YT
    2025年5月2日 17:30

    連勝しとるからあまり打線も捕手も変えたく無かったんかな?
    それか木下が信用取り戻したか。

    • 616 :GEyY2ZGY2-0N2[p](pw126166027064.31.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年5月2日 18:03
      >>543

      木下が〜と言うより他2人に信用が無いだけでは
      普通なら木下を休ませたいけど、出来ない

  16. 544 :TJlOjYjJl-1Y2(211.7.115.204)-ZD
    2025年5月2日 17:30

    難しいところではあるけど宇佐見あげて外国人の時に宇佐見と組ませるかはたまたどこかで石伊にするか
    どちらにせよ宏斗の時に加藤だったのが崩れると加藤はもう厳しいけど木下の負担も厳しいのも事実

  17. 546 :zEyMlNTI0-mN2(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年5月2日 17:31

    山本昌の時に谷繁じゃなくて小田だったみたいに、ある程度木下休ませられると良いんだけど
    それはその組み合わせで勝てるならの話であって、負けてんだから代えざるを得ないよな。
    打てない加藤出すけど投手が打たれちゃ話にならない。

  18. 547 :mQ5M3ZjBj-3NW(211.7.98.201)-OD
    2025年5月2日 17:31

    正直キノタク外す理由体力面しかないしな

  19. 548 :jY0YzNTdh-2Yz[p](pw126166009098.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年5月2日 17:31

    キノタク休養日になると思ってた…

  20. 549 :mQzOzOWRi-yMT(M014011192129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年5月2日 17:32

    荷が重いとは思うけど、加藤じゃないなら石伊を見たかった気持ちもあるな。
    キノタクで文句はないんだけどね

  21. 550 :TJlOjYjJl-1Y2(211.7.115.204)-ZD
    2025年5月2日 17:32

    キャッチャー木下なの本当にいいことではあるけど
    加藤は緊急用の第3捕手として置いておくのがちょうどいいけどこうなると石伊がずっとただベンチ温めてるだけなの少し勿体なく感じるよな
    守備はいいけどバッティングは全然だから尚更

  22. 551 :WY3ZkOTk3-mMm(p3872135-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月2日 17:32

    2番山本に合わせる様に相手さんも2番羽月だね。
    坂倉復帰してるのはちと怖いね。

  23. 555 :TJlOjYjJl-1Y2(211.7.115.204)-ZD
    2025年5月2日 17:34

    2番山本に関してはもう今更なことだし早くなるべく早く愚策だと首脳陣が気がつくしかないよな投手起用完璧なのにここでボロ出てるの本当に勿体無いし

    • 587 :zVkMkMmI5-0N2[s](om126205221006.34.openmobile.ne.jp)-ZD
      2025年5月2日 17:49
      >>555

      どういう打順が希望なんだい?

  24. 556 :DVjM0ZDJi-3NW(133.106.44.207)-OD
    2025年5月2日 17:34

    宇佐美がいまいち下で復活しないのが悪い

    • 599 :DU5ZwYzU0-3ZD(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年5月2日 17:56
      >>556

      宇佐「見」警察だ

  25. 557 :zAyOyNTNm-0N2(133.106.40.130)-ZD
    2025年5月2日 17:34

    周平よりボスラーというかカリステの調子の良さを優先したのか。森下だから左右病でボスラー、周平、板山だと思ったが。監督の采配が読めん。まあ今日はどうせ森下は打てないだろうから、宏斗のピッチング次第だろうな。

    • 606 :TRhM1N2Fh-0N2(211.7.103.65)-ZD
      2025年5月2日 17:58
      >>557

      もう左右病は辞めてると思うぞ
      門別の試合で左並べたときが分岐点だと思う
      松中コーチの意見も取り入れ始めたんだろうな

  26. 558 :WFiY0ODFh-3NW(180-198-73-227.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年5月2日 17:34

    周平はどこ?

  27. 560 :WQ3NjYjc0-wYW(softbank114048207144.bbtec.net)-OD
    2025年5月2日 17:35

    去年は対戦ないけど森下は周平カモりまくってるから
    スタメンじゃなくてもまあいいかな

  28. 561 :jExZmMzgx-mMm(14-132-234-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月2日 17:36

    十分に戦えるオーダー+周平・板山・中田翔・ブライトが代打待機はええな。木下は宏斗をしっかりリードしてほしい。

  29. 563 :TJlOjYjJl-1Y2(211.7.115.204)-ZD
    2025年5月2日 17:36

    今日は兎にも角にも宏斗だよいい加減エースとしてしっかりしてくださいと思う
    松葉がすごくいいからなんとかなってるだけで松葉も落ちてくるタイミング絶対あるとはおもうから今のうちに上げてもらわないと

    • 566 :mY0ZlYmNl-0Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年5月2日 17:39
      >>563

      宏斗こんなんだから長いイニング投げてくれる人全然いないんだよね。小笠原の穴はやっぱここで感じる。

      • 593 :zExY5ZTJm-0N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
        2025年5月2日 17:54
        >>566

        今年の宏斗は良い悪いが交互にきているから、ある意味リリーフ運用的には楽っちゃ楽なんだけどね
        良い時は7回以上投げるから、最低でも勝ちパ1人は温存できるし、悪い時はビハインドの展開になるので敗戦処理が投げて、勝ちパは使わないし

  30. 564 :zAyOyNTNm-0N2(133.106.40.130)-ZD
    2025年5月2日 17:38

    末包が打つ度に、何で2021年のドラフトで1位ブライト2位鵜飼だったのかって思ってしまう。末包は6位だぜ。

    • 573 :DVjM0ZDJi-3NW(133.106.44.207)-OD
      2025年5月2日 17:42
      >>564

      そもそも末包は下位指名なら拒否みたいな風潮だったからな

  31. 568 :TRhNyZjNk-3NW(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年5月2日 17:40

    もう皆さん2番ヤスには慣れたん?

    • 575 :WY0MyZDUz-3NW(133.106.51.3)-OD
      2025年5月2日 17:42
      >>568

      細川を6番から上げると打たなくなるからどうしようもない
      出る選手がここがチャンスと頑張るしかない

  32. 569 :TZkOyYjlj-lNT[s](om126208149154.22.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年5月2日 17:40

    宏斗は絶対に復活するよ2020の大野みたいに序盤はよくなかったけど途中からエース級の活躍してくれることを期待

  33. 571 :jg3Z3NzZk-4Mz(softbank111188219017.bbtec.net)-YT
    2025年5月2日 17:42

    今年の宏斗は結局加藤と組んでも悪いからまた木下に戻したと思う!これでダメなら宏斗は二軍落ちも有り得るんじゃないかな

  34. 574 :zExM0NzVl-0N2(104.28.99.196)-ZD
    2025年5月2日 17:42

    1週間でフォーム修正出来てるとは思えないけど、頑張ってもらうしかないね

  35. 576 :DEyM0ZDAx-zMj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2025年5月2日 17:42

    このカード大事よ

  36. 577 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年5月2日 17:44

    流石に捕手指名は許されんよな

  37. 579 :mM4M0M2Q0-mMm(p4740142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年5月2日 17:44

    広島キラーのカリステ頑張れ!!

  38. 585 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月2日 17:47

    カリちゃんそろそろホームラン打ちたいでしょ?
    今日うってつけですよ

  39. 595 :jExZmMzgx-mMm(14-132-234-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年5月2日 17:54

    現状では二遊間は土田・山本コンビが最も信頼できる。打順は色々考え方があるだろうがまあ2番か8番しかないかなという感じ。8番土田・1番岡林で点を取ってた頃を思い出してくれ。

  40. 596 :TdiMyYTcz-0N2[s](om126179045243.19.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月2日 17:55

    コーナー4人は使い続けるより全員怪我で離脱させる事なく最後まで行く方がいいな

  41. 610 :DQ0NxNDYw-0N2(104.28.99.191)-ZD
    2025年5月2日 18:01

    達川おるやん最悪すぎ

  42. 691 :TAwZwMTQ1-5Zm(u038.d211092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年5月2日 18:24

    高橋周平スタメンだと思ってた

  43. 000 :GU2Z0ODA4-3Mm(p4956014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年5月2日 18:47

    今の帰ってこれんもんか打球速かったか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。