
■2025.04.19 中日スポーツ
[ドラニュース]『高橋宏斗が中日ドラゴンズを引っ張っているな…』そんな存在になっていきたい、感覚はいい…歯車が一つかみ合えばきっとよくなる#ドラゴンズhttps://t.co/1fX4xGPW8U
— 中日スポーツ (@chuspo) April 18, 2025
■2025.04.19 中日スポーツ
『高橋宏斗が中日ドラゴンズを引っ張っているな…』そんな存在になっていきたい、感覚はいい…歯車が一つかみ合えばきっとよくなる
中日スポーツ読者の皆さん、こんにちは! 高橋宏斗です! 1年間、企画を通じて、僕の思いや考えなどを伝えていければ、と思います。
企画のタイトルは考えた結果、「初志貫徹」にしました。今年1年、決めたことや目標を達成するために、最後までやり通す。その決意表明です。何かを続けることが一番難しい。それは毎日のルーティンだったり、夢だったり。うまくいかなかったり、自分自身が迷ったとき、何か変えたくなるけど、ぶれずにやっていきたい。そんな思いで浮かんだ言葉です。僕自身、小学6年のときの卒業文集で書いた将来の夢は「プロ野球選手」。夢をずっと持ち続けたから今があると思っています。
今季の「初志」は、先頭に立ってチームを引っ張っていく存在になること。それは成績の面だけでなく、立ち振る舞いの面でも。僕が入団して以降のドラゴンズであれば、大野(雄大)さん、柳(裕也)さん、(小笠原)慎之介さん。他球団だとオリックスの宮城(大弥)さんや西武の今井(達也)さん。特に若い選手が中心にいるチームは強い。僕自身、昨年はタイトルを獲得させていただきましたけど、年間を通じて投げたわけではないし、勝負どころの8、9月は成績も落ちた。立ち振る舞いについても、まだまだ。今年は誰が見ても、高橋宏斗がドラゴンズを引っ張っているな、と思ってもらえるようにしていきたいですね。
記事全文を読む
高橋宏斗投手の思いです。