今日の人気記事



中日・高橋宏斗「今年は誰が見ても、高橋宏斗がドラゴンズを引っ張っているな、と思ってもらえるように…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2025.04.19 中日スポーツ




■2025.04.19 中日スポーツ

『高橋宏斗が中日ドラゴンズを引っ張っているな…』そんな存在になっていきたい、感覚はいい…歯車が一つかみ合えばきっとよくなる
中日・高橋宏斗「今年は誰が見ても、高橋宏斗がドラゴンズを引っ張っているな、と思ってもらえるように…」

 中日スポーツ読者の皆さん、こんにちは! 高橋宏斗です! 1年間、企画を通じて、僕の思いや考えなどを伝えていければ、と思います。

 企画のタイトルは考えた結果、「初志貫徹」にしました。今年1年、決めたことや目標を達成するために、最後までやり通す。その決意表明です。何かを続けることが一番難しい。それは毎日のルーティンだったり、夢だったり。うまくいかなかったり、自分自身が迷ったとき、何か変えたくなるけど、ぶれずにやっていきたい。そんな思いで浮かんだ言葉です。僕自身、小学6年のときの卒業文集で書いた将来の夢は「プロ野球選手」。夢をずっと持ち続けたから今があると思っています。

 今季の「初志」は、先頭に立ってチームを引っ張っていく存在になること。それは成績の面だけでなく、立ち振る舞いの面でも。僕が入団して以降のドラゴンズであれば、大野(雄大)さん、柳(裕也)さん、(小笠原)慎之介さん。他球団だとオリックスの宮城(大弥)さんや西武の今井(達也)さん。特に若い選手が中心にいるチームは強い。僕自身、昨年はタイトルを獲得させていただきましたけど、年間を通じて投げたわけではないし、勝負どころの8、9月は成績も落ちた。立ち振る舞いについても、まだまだ。今年は誰が見ても、高橋宏斗がドラゴンズを引っ張っているな、と思ってもらえるようにしていきたいですね。


記事全文を読む





高橋宏斗投手の思いです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。