
■2025.04.11 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」
#ドラゴンズ、#高橋宏斗 投手。開幕投手を任された竜の若きエースに芽生え始めた思い、そして、同じく注目を集める“あの”同学年ピッチャーについて語りました。https://t.co/7VLC6Io53X
— メ~テレnews (@nagoyatv_news) April 10, 2025
■2025.04.10 名古屋テレビ【メ~テレ】
ドラゴンズの若きエース・高橋宏斗の自覚と同学年選手への思い「一緒に20代を引っ張っていく」
中でも気になるのが、4球団強豪の末、ドラゴンズに入団したドラフト1位、金丸夢斗投手との仲。
金丸投手の印象は――
「みなさんがどういう印象を持っているか分からないけど、金丸投手もよくしゃべるし、たまにぶっ飛んでいるところがあるので、ちょっと面白い」(高橋投手)
“ぶっ飛んでいる”金丸投手を直撃
“ぶっ飛んでいる”本人を直撃すると――
「そのまま返したい。その言葉を。最初会った時は『こういう感じなんや…すご』と思って、ぶっ飛んでいるなと思いました。今まで出会った人とはまたちょっと変わったような人だったのでビックリしました」(ドラフト1位 金丸夢斗投手)
3月末、2軍で実戦デビューをした金丸投手。
高橋投手は、その様子をリアルタイムでチェックしていたと言います。
「そのまま1軍で投げてくださいという球を投げているし、1軍で一緒に野球をできるのが楽しみで、僕も頑張っているので、負けないようにしないとなと思うし、一緒にドラゴンズの20代を引っ張っていきたいなと思います」(高橋投手)
記事全文を読む
中日新助っ人・マラー「彼は素晴らしいプレーヤーです。試合では真剣だけどロッカーではジョークを言ってみんなを和ませている。お互い学び合って関係性を深めていきたいです」
中日・高橋宏斗、自身の“体調管理”について明かす
ぶっ飛んでいるようです。