今日の人気記事



4月12日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 2023年9月27日以来の甲子園勝利!!!

■2025.04.12 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 2 0  0 0 0 =3
神|0 0 0  0 1 0  0 0 1 =2



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林右 2┐左 飛|四 球中 安四 球
2(二)板山二ゴロ|左 飛┐左 安|投犠打|二併殺|
3(左)上林中安①|右 飛|一犠打|)
カリステ            三ゴロ|)
駿太                空三振|
4(右)細川四 球|投ゴロ|左安①敬遠四
5(一)ボスラー見三振|右 安二ゴ①|)
打一中田            遊ゴロ|
6(三)高橋周遊ゴロ|右 2|中 直|遊ゴロ┐
7(遊)村松右 2┐空三振|遊ゴロ┐二ゴロ|
8(捕)木下拓一ゴロ|一 飛|空三振|右 飛|)
加藤匠
9(投)松葉二ゴロ|二ゴロ|空三振|)
マルテ            )
ブライト            四 球┐)
松山
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
松葉(木下拓)=7回1失点
1中 飛|左 安|一ゴロ|遊ゴロ
2三ゴロ|空三振|左 安|一ゴロ
3空三振|死 球|遊併殺
4一ゴロ|空三振|中 2|遊ゴロ
5空三振|中 安左 安|遊ゴロ|右安①|空三振
6空三振|右 飛|右 2|三ゴロ
7遊 安|遊併殺|投ゴロ
マルテ(木下拓)=1回0失点
8中 安|二ゴロ|遊併殺
松山(加藤匠)=1回1失点
9右 安遊 安|一犠打|遊ゴ①|(盗塁成功)右 安|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
西勇(4.2) – 漆原(0.1) – 伊原(2) – 岡留(1) – 工藤(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (三) 佐藤輝
4 (右) 森下
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (捕) 坂本
8 (遊) 木浪
9 (投) 西勇


カッタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 302 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 429 :WE3MyOWU1-3NW(softbank036241047236.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:22

    勝ったからいいってもんじゃねえぞ!なんで上林下げて駿太立たせてんだよ!抑え捕手やめろ!待てのサインくらい出せ!ボケ井上!能力もないのにしゃしゃんなや!

    • 546 :WU4M5MTU4-3NT(softbank111191026136.bbtec.net)-MT
      2025年4月12日 17:25
      >>429

      大丈夫かいな^^;

    • 562 :Tc4O5Zjgw-xZm(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:26
      >>429

      まぁ色々言いたいことあるのは同感やが、松葉、ボスラー、上林よくやったやで
      周平これからも頼む

    • 583 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:27
      >>429

      まぁ言葉は汚いがわかる
      毎回ここってこの類の1コメが爆速で現れてようやっとらん爆撃されるよな
      今の所はまだ健在だけど

      • 611 :GFhYwYjc1-3ZD(133.20.55.104)-ND
        2025年4月12日 17:29
        >>583

        ようやっとる爆撃の間違いだろ

      • 624 :GNmN3NmU2-3ZD(118-105-109-173.area1a.commufa.jp)-ND
        2025年4月12日 17:30
        >>583

        勝って一番目に文句ウダウダの激キショコメがようやっとらん爆撃されるのは当然ですけどね

        • 678 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年4月12日 17:35
          >>624

          悪いけど試合経過とかここの記事でも下の方とかそんなんばっかだぞ
          俺は今日の采配肯定出来るほうがおかしいと思うけどね
          まぁ人それぞれか

          • 724 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年4月12日 17:43
            >>678

            確かに手放しで喜べんが、まずは喜びなよってことなんじゃないかね。
            開口一番文句だと、活躍した人らが報われないよ

          • 863 :GVjN1YmE2-xZm(60.87.243.176)-MT
            2025年4月12日 18:34
            >>678

            pandaがくっさい自己正当化してんじゃねぇよ
            不満があるなら限度超えた誹謗中傷していい法律なんてねぇぞ
            何自分が口悪くても仕方ないって自己弁護してんだ
            お前赤◯そなのか?

            • 890 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
              2025年4月12日 18:48
              >>863

              前々から思ってたんだけどそのpandaとか赤⚪︎そってのは造語?
              それとも内輪ネタ?
              一瞬でようやっとる20ぐらい付いてるしなんか変な人いるよねここ

              • 920 :GVjN1YmE2-xZm(60.87.243.176)-MT
                2025年4月12日 19:02
                >>890

                暴言肯定してるお前のコメントに一瞬で膨大なようやっとるついてるし怖いよな
                pandaってのはお前の回線のことだぞネット初心者くん

                • 922 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
                  2025年4月12日 19:04
                  >>920

                  なるほどわからん
                  なんか暴言吐き散らしてるし変な人だったみたいだわ
                  なんかごめんな

                  • 923 :GVjN1YmE2-xZm(60.87.243.176)-MT
                    2025年4月12日 19:07
                    >>922

                    暴言肯定してる子が頑張って皮肉言おうとしてて可哀想だね
                    わかんないわかんないって泣き言言いながら「ごめんな」ってなんとか皮肉言おうとしてるのが必死なのは伝わったけどそんな事してるとバイト先で苦労するよ

                    • 931 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
                      2025年4月12日 19:12
                      >>923

                      その暴言はちょっと笑ったわ
                      もっと頼むよ

                    • 595 :WExMhZDQy-wNz[p](pw126158000069.33.panda-world.ne.jp)-ND
                      2025年4月13日 09:57
                      >>923

                      言い負かされて爆撃してて草
                      ダッサいなお前

                  • 232 :GQ2Y0Mjlk-yMT(222-9-40-47.area7b.commufa.jp)-OD
                    2025年4月12日 22:05
                    >>922

                    パンくん過疎気味のコメ欄でモリモリようやっとらん爆撃しつつ俺の妄言には正当性があるんだ〜罵倒してもいいんだ〜ってコメにようやっとる連打するから馬鹿にされるんやで〜

    • 866 :GVjN1YmE2-xZm(60.87.243.176)-MT
      2025年4月12日 18:35
      >>429

      気に入らないことはあったなら真っ先に記事に乗り込んで誹謗中傷したいとか心の病気ですね
      通院をお勧めします

    • 491 :TRlN2ODI5-yMT(pl39942.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2025年4月13日 08:10
      >>429

      これって昨日の試合見てたら当然の感想じゃないの?笑
      なんでこんなに青ポチついてんの?目の前の一勝を盲目的に嬉しがれってこと?
      それのおかげで浪長期政権ができていまも尾を引いてんじゃん

      • 666 :GQzZyNGQy-yMT(222-9-33-169.area7b.commufa.jp)-OD
        2025年4月13日 11:44
        >>491

        勝った試合で勝利の余韻よりも先に誹謗中傷レベルの罵倒してるからみんな気持ち悪いなって思ってるだけだぞ
        お前と同レベルの馬鹿が「ようやっとらん爆撃された!なんで!」って喚いてるけど空気読めない嫌われ者って自覚持とうな

  2. 433 :DU4O1NmVm-2NT(softbank001112153075.bbtec.net)-N2
    2025年4月12日 17:22

    どらほー!
    なんか甲子園で勝つの久しぶりな気がするな…

  3. 436 :DQ0NzYmZh-3Zm(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OT
    2025年4月12日 17:22

    なんか勝った感じせんわ

  4. 443 :GFhYwYjc1-3ZD(133.20.55.104)-ND
    2025年4月12日 17:22

    井上の采配勝ち
    名称井上万歳

  5. 448 :GRmNiNDU5-xZm(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:22

    松山さん、師匠の平野さんの劇場まで引き継がなくて良いぞ

  6. 449 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:22

    駿太は、守備堅めです(n回目)

  7. 453 :DJhOlNWQ1-wNz[s](om126205198163.34.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:22

    最後怖かったけど勝ったからよし
    細川は暫く4番固定で頼む

    • 538 :DU0Y1NDUy-3ZD(123-48-47-144.area1b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 17:25
      >>453

      しばらく×
      今シーズン〇

  8. 454 :TUzN3YjFm-zND(softbank060109212046.bbtec.net)-Yj
    2025年4月12日 17:22

    あらゆるポジションの中でも守護神だけは一切我慢が効かないポジションだし、正直守護神交代も視野に入れるべきでは
    流石に劇場型すぎて怖い

    • 513 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:24
      >>454

      平野に師事しとるんやぞ
      胃が何個あっても足らんくなるに決まっとるわ

    • 523 :zI3NlZmQ2-3NW(softbank060089169096.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 17:24
      >>454

      清水も大概劇場型だし今抑えてくれてるのだから松山でいいわ
      ホームラン打たれないし自滅しないだけでも評価高い

  9. 455 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:22

    松葉さん何
    神やん

    • 593 :Tc4O5Zjgw-xZm(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:28
      >>455

      今日は松葉部長でしたな。素晴らしい

  10. 459 :mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 17:22

    マジで松葉ありがとう。
    課題山積みだけど、打線は人変えてちょっとだけ上積み出たな。
    ピッチャー疲れでたらやばいから、野手頼みます

  11. 460 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 17:22

    勝ったけど、不快采配が多すぎてモヤモヤする。去年と一緒。
    もっと楽な試合展開になんでできないのか。

    • 594 :DRhYlZDgz-mMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:28
      >>460

      采配云々じゃ無くて単純に選手の能力と戦力差だから
      采配なんて完璧だったとしてもこの位の試合しかできないよ

      • 680 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
        2025年4月12日 17:36
        >>594

        打てないとか失敗が嫌ってわけじゃないの。
        セオリー無視した采配とか、意味不明な代打とか、やることやらないのが嫌いなの。

      • 719 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 17:42
        >>594

        責任転嫁し続けて666になった前任者を思い出す擁護は頭が痛くなるからやめろや
        どこの世界に1番打ってる打者を代打待機させて4番に代打バントさせる監督がいるんだよ

      • 493 :TRlN2ODI5-yMT(pl39942.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2025年4月13日 08:11
        >>594

        試合見ず、野球知らないのにコメントはもういいよ
        浪擁護の醜い歴史は繰り返すな

  12. 461 :GExYmMDlj-3ZD(180-199-8-189.area58a.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:22

    今日負けたら今年も甲子園で全敗の気しかしなかったから1個勝てて良かった

  13. 463 :jllO1ODIz-3NW(14-133-246-148.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 17:22

    やれやれ、心臓が1つ止まったぜ…。

    • 588 :ThiOwNGMw-3NW(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 17:27
      >>463

      何個あるん

      • 667 :mQ2NkYjJl-5MT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mz
        2025年4月12日 17:34
        >>588

        替えの心臓持ってないの?今のうちに常備したほうがいいよ

        • 756 :TE4MhOTVl-xZm(KD113158199174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2025年4月12日 17:49
          >>667

          これが歴戦の中日ファンか……

  14. 466 :DEyM0ZDAx-zMj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2025年4月12日 17:22

    松葉がえらいだけ。力の差がありすぎるわ

  15. 467 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    今日もミーティングしよう
    監督はもちろん最前列で

  16. 468 :jRjY1YTJh-0M2[s](om126253240034.31.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年4月12日 17:23

    どらほー
    松葉さんありがとう!!
    井上監督は阪神に戻ってええぞ!

  17. 469 :zExNlMzZj-jMm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    井上は反省しなはれ
    勝てたのは良かったが薄氷の勝利や
    油断せず明日はベストを尽くしてくれ

  18. 470 :GUwN0ZWRk-3ZD(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    どらほー!
    裏のドラホットが松山特集の最中に試合終了とはねえw

  19. 471 :WI2MxOTdl-3ZD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    抑えは勝てればええんよ
    甲子園で勝つのは大変だ

    • 597 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:28
      >>471

      甲子園なんてライデルですら、あの雰囲気に飲み込まれて同点サヨナラ喰らったりするから、リードで終えられたら守護神の仕事果たしたってのはその通りだと思う
      他の球場でも度々こんなことするなら、守護神としては失格だけど

      • 635 :WQ0N4NzZl-3NW[s](om126194018155.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 17:31
        >>597

        どこの球場だろうが何点差だろうが勝てば抑えは全部許せるわ
        逆に1-0でも打たれ続けるようなら抑えとしては失格

  20. 472 :GVkY1Y2Ex-xZm(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:23

    松山、師匠が平野組長とはいえやりすぎや

    • 521 :TBjMwNjkw-3NW(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:24
      >>472

      オリックスファンってこんな感じで平野観てたんやな…

  21. 473 :mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    久しぶりの甲子園勝利だー

  22. 475 :zI3NlZmQ2-3NW(softbank060089169096.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:23

    神様仏様松葉様すぎる!
    井上監督は本当に反省してくれ、流れを自分から動いて壊しすぎや

  23. 477 :mMwM1ZTY5-3ZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    井上、お前が余計な采配したせいで試合がもつれただろうが
    いい加減にせえや

  24. 478 :jgxYjY2Ji-yZG(softbank114051066036.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 17:23

    何回8回9回の拙攻で流れ渡してんだよ
    技術無いなら頭使えや

  25. 479 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年4月12日 17:23

    松葉様のおかげありがとうございます

  26. 480 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年4月12日 17:23

    大大大エース松葉

  27. 481 :Tc2N2N2E1-mMm(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    正直サヨナラを覚悟したわ
    松葉が報われたのは何より

  28. 482 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    周平で流れが変わったね。
    石川降格で皆本気になった感。

    • 528 :mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
      2025年4月12日 17:25
      >>482

      まあ、経験の差は出て内野は締まった感じはある。
      まさかヘッスラするほどの気迫を出してくるとは思わんかったけど。

      • 600 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年4月12日 17:28
        >>528

        周平の守備どうこうより、村松と細川には我慢してもらえるって気持ちがどっかにあったのかもと思った。

  29. 484 :jczYzZGQ1-xZm(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:23

    監督の采配以外は良かったのではないでしょうか?

  30. 486 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:23

    松葉ありがとう、松山かっこよかった。

  31. 488 :zgxY2OTAz-3NW(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    松葉さまさまさまさま今年はお前だぁ!!!

  32. 489 :mY0ZlYmNl-3NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:23

    2点差以上ある松山は怖い笑

  33. 491 :TkyMmNDY3-xZm[p](pw126033212137.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:23

    井上がクソすぎる
    クリーンアップ2枚に代打とか前代未聞だろ
    抑え捕手(笑)は相変わらず抑えられないし

  34. 492 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    板山は今週くらい甲子園から帰ってこんでエエで

  35. 494 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    勝ったけどもうちょいどうにか出来ただろ…
    ノーアウト2塁3塁から無得点とか板山が工藤から振りに行ったりとか井上がうんちみたいな代打攻勢とか

    • 614 :DRlZyZTE5-mOW(p4458012-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2025年4月12日 17:29
      >>494

      板山は反省やな。あれだけストライクを入れるのに苦労してんだから追い込まれるまで待った方が良かった。この頃有利カウントで振れよってのが続いてたけど今日は別。

  36. 496 :DU0Y1NDUy-3ZD(123-48-47-144.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    板山に代打カリステ
    ボスラーに代打中田
    きっついなあ

    • 514 :TkyMmNDY3-xZm[p](pw126033212137.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:24
      >>496

      板山からカリステならまだええわ

    • 622 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:30
      >>496

      まだ慣れてないボスラーに中田は分かるやろ。
      そもそもブライトにしろってのはそうだけど。

    • 651 :GVkY1Y2Ex-xZm(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:32
      >>496

      ボスラーが対左苦手なのは周知の事実だしそれはまぁええんよな

    • 675 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:35
      >>496

      納得感はあるから断然マシ
      ただし層の薄さは感じる

  37. 497 :zZkN0NDVh-yND(flh3-125-194-53-138.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2025年4月12日 17:23

    一勝するごとに心臓壊れそうになる試合をしないでくれ

  38. 498 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    石川外した途端の勝ち
    やはり石川4番サード外して正解

  39. 499 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年4月12日 17:23

    まだまだ走り出しのチームに采配なりのクレームが付くのは各々野球観があるしプロ野球だから仕方ない。ただ、気に入らないから「負けてしまえ」とまだ五割近いチームにはき捨てるような人間は潔く観戦から退いてくれよな。

  40. 501 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年4月12日 17:23

    明日雨で中止っぽいし3カード連続1勝1敗ありそうやな

    • 526 :WZhOlZjA1-xZm(softbank060120143012.bbtec.net)-MT
      2025年4月12日 17:24
      >>501

      メヒアがQS達成できる望み薄いしそれはでかいな

  41. 502 :zkxMlMGY0-xNT(softbank111189130093.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 17:23

    サヨナラ決めてほしかった…

  42. 503 :GE3NmYzA1-3NW(ai219-113-61-31.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:23

    最後は野球として面白すぎた ただ次は三者凡退で頼むよ

  43. 504 :GUwN0ZWRk-3ZD(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:23

    まじでいつ以来だよ甲子園で勝ったのw

  44. 505 :TA2Z1MWU0-5MT(softbank001113101161.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:23

    井上の采配は全く勝ちに結びついてないから成功体験として記憶するなよ
    バント左右病抑え捕手どうにかしろ

  45. 508 :2I2ZmNGZl-3ZD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:24

    1年もたんわこの采配じゃ

  46. 509 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:24

    遺恨を残さないといけないノルマでもあんのか?井上は。

  47. 510 :TNjN5ZWVl-xZT(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:24

    井上が動かないうちはいい試合だったのに、左右病代打ラッシュから打つほうがおかしくなったわ

  48. 515 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:24

    加藤とか言う全てを失った捕手

    • 607 :WU0MjYzFi-3NT[p](pw126254024161.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:29
      >>515

      宇佐見と入れ替えでいいな
      誰かが怪我が不調にならない限り二軍

      • 654 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 17:33
        >>607

        宇佐見はもっとキツイんだよなぁ…木下のバックアップは絶対に必要なんだけど他に誰もいない…

        • 708 :zM5N1YjY1-zND(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
          2025年4月12日 17:40
          >>654

          梅野とか貰えんのかね
          ポロポロはせんし阪神ファンから叩かれすぎてあまりに可哀想や

  49. 516 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:24

    今日勝てなかったらマジでアレだったわ
    攻め方マジでヤバいだろ
    本気でやってアレなんか?

  50. 517 :2RmN2NDVm-3NW(h219-111-203-141.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:24

    8回板山送りバントだよな
    1点でも取りに行ってほしい
    だから危ないことになる。

    • 537 :2RmN2NDVm-3NW(h219-111-203-141.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:25
      >>517

      9回です失礼

    • 541 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
      2025年4月12日 17:25
      >>517

      荒れてる投手に送りバントする方がバカだろ
      フルカウントまで振らずにフルカウントになってもゾーンを狭くすること
      徹底して振らないこと

    • 561 :TNjN5ZWVl-xZT(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:26
      >>517

      ストライク入らないやつ助けて併殺とかプロと思えん なんで3番にあんなの置いてるの

  51. 518 :jhhM1MDg0-3NW[s](om126233185177.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:24

    松山晋也の胆力がエグすぎる…
    あの場面で近本光司を三振に仕留めれる投手はそうおらんわ…

  52. 519 :DRhMiOGIy-3NW[s](om126194002053.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:24

    ヒヤヒヤしたけどとりあえず勝てて良かった
    しかし極端すぎる左右病だけはなんとかならんものか
    打点とヒット打ってて守備も安定してる2人を下げてカリステ、中田出すのは流石に…

  53. 524 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 17:24

    勝ったのにここまで不満タラタラになるの流石すぎでしょ。
    去年と変わんないよね。勝ち試合でも不快度マックス。

  54. 525 :DQyZzNjNj-xZm(KD113158199010.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:24

    松葉ナイスピッチング!!
    勝ったのにクリーンナップに代打とか抑え捕手とかやってるの気分下がるから本当にやめて欲しい

  55. 527 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:24

    最後は苦しい試合やったな。松山もよう踏ん張った。クローザーってこういうもんや。押し切られんかったらええんや。

  56. 531 :jI0Y2ZDIz-xZm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:25

    井上に野球脳勝負勘が無さすぎて試合運びを楽に出来ない

  57. 532 :TBhMlMzU1-3NW(global133-88-084.aitai.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:25

    あのさぁこんな勝ち方しかできないのかい?

  58. 533 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:25

    周平のバフのおかげで勝てたな。サンキュー周平

  59. 534 :WExOxMzM5-0Zj(M106072201193.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 17:25

    スカイAの実況どんだけ最後がファールファール言うねんうるせえな
    審判が三振ゲームセット言っとんのに伝えずに主観でガチャガチャ言う前にきちんと視聴者に結果を伝えろや

  60. 535 :jc1NhMzlk-yMT(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:25

    村松守備めちゃくちゃよくなってない?もしかしてタカヤくん係がしんどかったのかってくらいうまいな

    • 578 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
      2025年4月12日 17:27
      >>535

      送球は微妙
      範囲は広くなった

    • 580 :GVkY1Y2Ex-xZm(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:27
      >>535

      そもそも今年も守備指標いいからね

  61. 539 :jI4OyYjdl-3ZD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:25

    勝つには勝ったけど、ツメが甘すぎて反省点の方が多いわ
    松山のことじゃなくて、攻撃と采配な

  62. 540 :DI5YwNGQ4-3NW(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:25

    ここのコメントを読んでいるだけで、井上監督が今日もやらかしたのかが分かります。

  63. 542 :mMyN0ZDQx-3NW(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:25

    最終回の坂本のバント、結果的にアウト1つくれて助かったな。

  64. 544 :GQ2NzNDA3-hM2(133.106.253.35)-MT
    2025年4月12日 17:25

    今年の松葉は素晴らしいな
    正直言って今日の西の出来とかその後の相手の中継ぎの出来とか考えるとドラゴンズは今日松山を出したらダメなゲームだったよ
    野手と首脳陣は特に反省してくれよ頼むから反省して変われよこのままこんな試合続けてたら普通に最下位まっしぐらだよ

  65. 545 :jNhYzYTdm-3ZD(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:25

    ここまで快勝なし

  66. 547 :jE2ZkZGJl-yM2(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年4月12日 17:25

    2試合目で甲子園で勝ったか
    松葉がよく耐えたなあ
    今年のエースは高橋じゃなくて松葉かもなあ

  67. 548 :TA2Z1MWU0-5MT(softbank001113101161.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:25

    やっぱり立浪が院政してるのか?

    • 567 :GRmN1ZWNk-wYW(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:26
      >>548

      陰謀論草

  68. 549 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年4月12日 17:25

    バントマン
    2番軽視
    左右病
    井上野球すぎるだろ

  69. 550 :WE3MyOWU1-3NW(softbank036241047236.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:25

    左右病ほんとやめろや中日の地元信仰よりくだらない

  70. 551 :jRjY1YTJh-0M2[s](om126253240034.31.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年4月12日 17:25

    守備も上手い好調の上林の代打がカリステから変な流れになったけど、ほんと勝てて良かった。
    井上監督が動きそうになったら、コーチ陣全員で気をそらせろ!

  71. 552 :TUzYmMzZi-3ZD(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:25

    まあライデルがどれだけ大きな存在だったか痛感するわね
    勝ちパもあくまで他に比べたらマシなだけで決して盤石ではないということ
    今年は胃薬と付き合うことになりそうだ

  72. 553 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年4月12日 17:25

    ライデルに慣れていた俺たち思い出した模様

  73. 554 :WM2N0ZWRi-5Zm(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:25

    今日試合みれてないんだけど内容どんな感じでしたか?
    野手も周平戻ってきていい感じかな?

    • 568 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
      2025年4月12日 17:26
      >>554

      勝ったけど井上はうんち
      周平は頑張ってた

    • 733 :DUxNkMWIx-xZm(f253023.mctv.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:44
      >>554

      サードライン際の速い球をちゃんと捕球してアウトにしてた
      石川ならレフト安打になってた

      • 768 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 17:51
        >>733

        普通のプレーなんだけど石川の後だとすごいことになるのが笑える

  74. 555 :GRmN1ZWNk-wYW(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    中日のエース松葉部長乙

  75. 556 :zk0NyMGZh-3NW(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    接戦ばっかりでピッチャー可哀想

  76. 557 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    スカイAの実況はいつも思うけど自我が強すぎて不快

    • 738 :WVlZyMGMy-3NW(133.106.196.29)-OD
      2025年4月12日 17:45
      >>557

      そら心臓の病気明けで苦しんでた平田のホームランを余計なホームランとかいうgmやし

  77. 558 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    日ハムVS西武もだし三振取れるタイプでも劇場型のクローザー多いなぁ

  78. 559 :TNlOjY2Fm-3NW(133.106.241.28)-OD
    2025年4月12日 17:26

    勝つって難しいな特に甲子園 色々とおいおいって思うところがあったけど勝てて良かったわ 関西竜も少しは報われたろ

  79. 560 :mQ2NkYjJl-5MT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mz
    2025年4月12日 17:26

    井上一樹
    対右投手打率.317
    対左投手打率.286
    これで左右病なの終わっとる

    • 636 :WU0MjYzFi-3NT[p](pw126254024161.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:31
      >>560

      これいつのデータ?
      井上左投手に弱くて落合政権辺りから克服した気がする

      • 703 :mQ2NkYjJl-5MT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mz
        2025年4月12日 17:39
        >>636

        https://nf3.sakura.ne.jp/2006/Central/D/f/9_stat.htm
        ここの条件別成績を引っ張ってきたから多分通算記録

        • 774 :Tg3NyMGE2-xZm(133-149-217-93.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
          2025年4月12日 17:53
          >>703

          単年の記録やな

  80. 564 :zdlZ3OTZi-3NW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    松葉様しか勝たん!
    相手を助ける打撃と甘々な守備と謎采配の監督は反省して!
    魔境甲子園で勝てたことは大きいかは苦手意識なくして勝っていこう

  81. 565 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:26

    課長は大人だなぁ・・・

  82. 566 :2VlOzZTc5-0Zj(p1202109-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 17:26

    加藤匠馬「ストレート」
    松山晋也「違う」
    加藤匠馬「ストレート」
    松山晋也「違う」
    加藤匠馬「フォーク?」
    松山晋也「それ」
    自分で球種決めて抑えるのかっこよかった

  83. 569 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    先発に勝ちついてよかった。大エース松葉!!

  84. 570 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年4月12日 17:26

    今年は松葉が1番エースの投球してるわ
    首脳陣は大反省しろ

  85. 571 :mQ3NhNWE4-3NW(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:26

    松葉ありがとう。流石中日のエース

  86. 572 :TkyMmNDY3-xZm[p](pw126033212137.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:27

    松葉の言うように、今日は木下のリードめちゃくちゃ良かったからな
    なぜか最後交代させられたんですけどね()

  87. 573 :GRiNxZTdm-3ZD(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2025年4月12日 17:27

    采配がどうの関係なく勝っても負けても叩いてくるファンがいるようなチームに野球の神様が微笑むわけなさすぎる

    • 596 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
      2025年4月12日 17:28
      >>573

      勝ったからオールOKなんてことはないでしょ
      板山が選んでいたら松山を温存できる可能性もあったし上林に代打出してなかったら駿太に打席とか無駄なことをすることはなかった

    • 627 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:30
      >>573

      逆や
      こんなクソ采配かましてるチームに野球の神様が微笑んでくれる訳がなさ過ぎる

    • 644 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:31
      >>573

      へー、他のチームは勝った後に一切何の不満も出てこないんだ、凄いな
      反省点すらも無いんだもんな、偉いなぁ

    • 646 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:32
      >>573

      ヤジばっか聞こえる甲子園を本拠地にしているチームは野球の神様に見放されてて万年最下位なんだろうなぁ

      • 690 :GExY5NTg1-5MT(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 17:38
        >>646

        あっちは歓声も凄いけどな

        • 737 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年4月12日 17:45
          >>690

          歓声送る様な試合をもっと増やして欲しいもんですけどねぇ

  88. 574 :mQ4ZiNDJh-3NT(180-197-249-162.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 17:27

    清水も松山もバビヒットが多すぎるだけで別にクリーンヒットは打たれてないからそこまで気にせんで良いでしょ
    9回の攻撃は手を出した板山と待てのサイン出せないベンチはどうにかしろ
    ベンチはそもそもそれ以前としてどうにかして欲しいシーンが多すぎるけどな

  89. 575 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:27

    最後に上林に代打カリステ出して
    次の回にチャンスで駿太が打席立ってたのが井上采配
    たぶんAIには読めない。俺も読めなかった。

  90. 577 :zkyN3ZWQ3-3NW(133.106.39.14)-OD
    2025年4月12日 17:27

    カリステに対する異常なまでの信頼感はなんなん?????

  91. 581 :2ZhZhYWM2-4Mz(softbank036243056172.bbtec.net)-YT
    2025年4月12日 17:27

    もう木下石伊宇佐見で良いでしょう

  92. 582 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:27

    村松のファイプレーが無かったらヤバかったな。リリーフはまず先頭を打ち取ることに全力を注いでくれ。今日の最終回は大山が上手かったからしゃあないけどね。

  93. 584 :zNkN1MGJm-3ZD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:27

    結果ゲッツーだからアレだけど板山本来は四球やったはずなのにストライク判定されたから可哀想ではある

  94. 585 :TE3M5ZDk2-3NW(133.106.198.61)-OD
    2025年4月12日 17:27

    プロに対して敬意は持ってるつもりだけど、生まれて初めてプロの監督より自分が采配した方が勝つ自信があると思わさせる監督が現れて驚愕してる。

    • 595 :GNmN3NmU2-3ZD(118-105-109-173.area1a.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 17:28
      >>585

      この三年ドラゴンズ見てなかったタイプ?

      • 625 :TE3M5ZDk2-3NW(133.106.198.61)-OD
        2025年4月12日 17:30
        >>595

        いや采配はさておき立浪は現役時代のスター性で選手を動かせるという素人には到底かなわないものがあるけど、井上にはマジで何もない。

    • 608 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年4月12日 17:29
      >>585

      前任者の何を見てたんだ???どちらも高校球児が采配した方がマシだぞ。

      • 696 :GExY5NTg1-5MT(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 17:38
        >>608

        そこまで酷くねーよ

    • 628 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 17:30
      >>585

      まあ言ってることは間違ってないがここはそんな連中の溜まり場やで。新参者か?

    • 665 :mUwZ2OGE5-xZm(softbank126220122128.bbtec.net)-MT
      2025年4月12日 17:33
      >>585

      自惚れるなカス

  95. 586 :jQxM3NWVj-4MD(115-38-161-224.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 17:27

    松葉の後ろに映ろうとしてるバカたちウザイな

    • 637 :jg1MkN2E5-lNT(p7198189-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年4月12日 17:31
      >>586

      ボヤけてハッキリ映らないからより無様に見える

      • 677 :GFhYwYjc1-3ZD(133.20.55.104)-ND
        2025年4月12日 17:35
        >>637

        無様なのは休日のこの時間にこんなところで書き込みしてる俺たちだよ

  96. 587 :mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 17:27

    松葉のおかげで勝てたけど井上はもう余計なことすんな。リクエストと投手交代の時だけ出てこい

  97. 589 :mQ2NkYjJl-5MT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mz
    2025年4月12日 17:27

    采配のせいで難しい試合になってしまったな
    勝ててよかったわ

  98. 590 :DVlM5Zjk4-wYW(133.106.128.240)-OD
    2025年4月12日 17:27

    最後はヒヤヒヤもの。勝てなかったら「甲子園には魔物がいる」って言うんだろうなって考えてしまった。勝ってよかった。。。

  99. 591 :TNkM2Y2Qy-3ZD(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:28

    どこの世界に3番と5番に代打出す野球チームがあるんだよボケが。

    • 780 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2025年4月12日 17:54
      >>591

      そのチームは4番にバントもするぞ

  100. 592 :GUwN4YmZh-xZm(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:28

    今年って「勝ったけど…うん…」みたいなの多すぎるな
    とりあえず左出てきたからって3番に代打はおかしいよ
    オープン戦含め結果だしてるのに上林の評価低すぎるよ

  101. 598 :DEyM0ZDAx-zMj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2025年4月12日 17:28

    明日門別は厳しいやろな

    • 613 :WU4M5MTU4-3NT(softbank111191026136.bbtec.net)-MT
      2025年4月12日 17:29
      >>598

      中止やろ

  102. 601 :jRjY1YTJh-0M2[s](om126253240034.31.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年4月12日 17:28

    周平がちゃんと活躍してて嬉しい。
    細川も上向きになって来てるね。
    松葉ありがとう!
    で、井上よ!上林より走攻守において劣る代打出すな!!

  103. 602 :GQ2NzNDA3-hM2(133.106.253.35)-MT
    2025年4月12日 17:28

    首脳陣は早々に退団してほしい

  104. 603 :zBiN1ZjE4-xZm(116-91-199-170.hyogo.ap.gmo-isp.jp)-MT
    2025年4月12日 17:28

    抑え捕手とかいうクソシステムやめろ試合の流れ配球コントロールしてきた木下でよかったやろ
    上位に代打だすのもやめろ上林にバントもさすな

  105. 604 :WU4M5MTU4-3NT(softbank111191026136.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 17:28

    勝っても負けても文句ばっかやな

    今日は松葉褒めとけ

    • 621 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
      2025年4月12日 17:30
      >>604

      仮にもし追いつかれてたら上林、ボスラー、キノタクを欠いてそれに加えてまともな代打は残ってなかった
      どうやって点とるんだよ状態だぞ
      しかも別にやらなくてもいいところで代打攻勢してるし

      • 676 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年4月12日 17:35
        >>621

        2点差やしな。リリーフ陣を信頼してるんだろうが野球は何が起こるかわからんしね。井上は負けてる時は我慢するが勝ってると動く傾向があるように思う。個人的には勝ってる時はあまり動かん方がいいと思うんだけどね。

    • 658 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:33
      >>604

      へー、他のチームは勝った後に一切何の不満も出てこないんだ、凄いな
      反省点すらも無いんだもんな、偉いなぁ

  106. 605 :DdhZxODkx-zZD(185.223.152.179)-ND
    2025年4月12日 17:28

    結果的に影響はなかったけど左右病代打のせいで9回で外野の控え0になってたぞ

    • 772 :mE1MmNTA3-3NW(h120-138-167-203.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:53
      >>605

      いつも出し惜しみして余ってたぐらいなのに急にどうしたんやろな

  107. 606 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 17:28

    マジでギリギリ
    胃に悪すぎる
    9回の板山と待てを出さない首脳陣はしっかり反省して
    もっと楽に勝てる試合にできたはず
    そういう積み重ねが大事だから頼むわほんと

  108. 610 :mRiOwYTdk-wMG(61-23-192-29.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2025年4月12日 17:29

    ここにいる奴はどんな采配でも文句言うから気にしない方がいい

    • 661 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:33
      >>610

      へー、他のチームは勝った後に一切何の不満も出てこないんだ、凄いな
      反省点すらも無いんだもんな、偉いなぁ

    • 742 :DdlOhZWNk-3NW(p3050169-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:45
      >>610

      そのとおり。
      きょうは特におかしなところはなかった。
      あまりにも100%を求めすぎ。

  109. 617 :jhhM1MDg0-3NW[s](om126233185177.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:29

    やはりクローザーは重要やな
    セイバーではWAR稼げないから一部で過小評価されがちなクローザーといえど打たれたら試合終了するポジションやからな

  110. 619 :zUxMlNjc3-wYW(flh4-118-111-37-237.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年4月12日 17:29

    とりあえず松葉に勝ちがついてほっとした
    2番にブレーキ役置くのはほんまにやめて欲しい

  111. 623 :GE0ZiMTFj-3NW[s](om126194243029.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:30

    ピンキーは正座で反省会でしょ
    松葉はようやった
    えらい

  112. 629 :WE3MyOWU1-3NW(softbank036241047236.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:30

    きめえエンドランと右打ちはサイン出すのに待ての指示できない井上ってマジで試合の流れ読むセンスねえよな 駿太にしたって打席に立たないよう使うだろまともなオツムなら

  113. 630 :mE1MmNTA3-3NW(h120-138-167-203.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:31

    今年の課長は残業が常態化しそうやな。

  114. 633 :jUyM2Zjc0-xZm(h061-211-142-060.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:31

    ここの人たち中日見てるの楽しくなさそうだな
    他のとこいけばいいのに

    • 641 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年4月12日 17:31
      >>633

      見る気失せるような采配してるのが悪い

    • 652 :WE3MyOWU1-3NW(softbank036241047236.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 17:32
      >>633

      12年間負け続けてる球団だろ悪いのは

    • 660 :jg1MkN2E5-lNT(p7198189-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年4月12日 17:33
      >>633

      常識的な采配してりゃもっと勝ててるし、楽な試合展開にできるからな

    • 666 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:33
      >>633

      煽るだけのガイはおなって寝てろ

    • 771 :DdlOhZWNk-3NW(p3050169-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:52
      >>633

      全ての試合が勝てるわけでもなく、勝率は5割で充分。
      きょうの試合は楽しませてもらえました。

  115. 634 :WExOxMzM5-0Zj(M106072201193.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 17:31

    昨日見かけた「全て悪手の逆藤井聡太」が忘れられん

  116. 638 :zkyN3ZWQ3-3NW(133.106.39.14)-OD
    2025年4月12日 17:31

    課長「井上監督いい加減学習してくれます??」

  117. 639 :WVmZkMzY5-3NW(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:31

    勝ってイライラするのは中々ない
    松葉ありがとうございます
    審判リトルリーグじゃないんだから恩情ストライクはやめてください

  118. 647 :jg2ZkMGZm-3NW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:32

    勝ったことは本当に嬉しいし選手達にはありがとう!と言いたい。
    でも、監督さんにはちょっと色々と考えて貰わないと。
    こんな采配してて1年間持つわけないですよ。
    左右病の酷さには呆れるし、改めて上林選手の信頼度がよう分からん試合でした。
    折角覚醒しつつあるあんな良い選手を単なる便利屋扱い。
    ブライト選手も同じ。
    まあ、言いたい事はまだまだあるけれども勝った事実は事実なのでまた仕切り直して頑張って欲しいですね。

  119. 648 :WQ4YzNjhh-zY2(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 17:32

    まあ色々あったけど、この試合で負けたら一生甲子園で勝てないぐらいの試合だったから、とりあえず勝てて一安心だわ。

  120. 649 :2FhMmNjEw-yZG(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年4月12日 17:32

    負けてたら空中分解の危機を松葉の踏ん張りで凌いだな
    あとは野手陣のより一層の奮起と首脳陣の気付き次第だね

  121. 653 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年4月12日 17:33

    投手を左右病でマシンガンする立浪
    野手を左右病で代打出す井上
    こう言うこだわりあるがある監督はnpbからいなくなって欲しいわ

  122. 655 :WU0MjYzFi-3NT[p](pw126254024161.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:33

    消去法で板山セカンドにしたと思うがまだ樋口一度もスタメンで使われず…

  123. 656 :GNmN3NmU2-3ZD(118-105-109-173.area1a.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:33

    井上と板山は絶対ふざけてる。

  124. 657 :zg5N1NmZk-4Mz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 17:33

    選手は頑張ってたからとりあえず勝ててよかった。勝てたのはひとえに松葉の頑張りのお陰だけど。
    いらん事しなければもう少しやれると思うんだよなぁ。とりあえず結果出してる人が白けるような選手起用だけはホンマやめてほしい。監督がチームでダントツ一番ネガティブなのが見ててキッツイわ

  125. 659 :TYwMyYmRk-3Zm(i118-18-144-233.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
    2025年4月12日 17:33

    松葉岡林とかいう神

  126. 662 :DNmZwOGU0-xZm(133.106.36.156)-MT
    2025年4月12日 17:33

    辛勝 でも勝ちは勝ち
    まだまだ課題も多いけど、明日も勝って

  127. 663 :zkyN3ZWQ3-3NW(133.106.39.14)-OD
    2025年4月12日 17:33

    井上「抑え捕手とか何か響きがカッコイイじゃないですか!!!」

    • 798 :mE1MmNTA3-3NW(h120-138-167-203.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 18:02
      >>663

      ヒットエンドランもランエンドヒットも響きはかっこいいもんな

  128. 668 :jk4OyNWVl-3ZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:34

    井上監督はまだ青いというか自分が主役の野球やってるな
    権藤さんなんかは「馬なり」がいちばんと言ってる
    早くその境地に達してほしい
    個人的にはその学習能力はあるものと思ってる

    • 709 :GUzNiMDQ3-3ZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:40
      >>668

      新監督が開幕15試合で色を出さないとかありえないから
      落合だって開幕3連勝こそしたものの、GW辺りまでは自分の理想と現実のギャップに苦労していた

  129. 669 :TA2Z1MWU0-5MT(softbank001113101161.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 17:34

    首脳陣は打撃、守備のプロであって采配指導のプロじゃないってことを強く自覚して欲しい

  130. 671 :jI5YhMzMx-xZm(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:34

    なんかフォークの落ちが悪くて苦労してる感があったな。
    ここの住人にして言えば、全部監督が悪いってことなんかね。

    • 683 :zg0NiNmEx-3NW(fsa0566839.aicf318.ap.nuro.jp)-OD
      2025年4月12日 17:37
      >>671

      松山の調子と首脳陣は関係ないだろ
      松山を出さない場面を作れるかもしれないのを采配で棒に振った首脳陣に怒ってるって話

    • 688 :WIwO2YzBm-3NW(softbank036241047088.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 17:37
      >>671

      そもそもわけわからん左右病発揮してなきゃ松山の出番ない試合に出来たわ

    • 701 :WExOxMzM5-xZm(M106072201193.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:39
      >>671

      うまく皮肉を言いたいつもりかもしれんけど歪な代打攻勢で終盤にツケが回って点が取れなかったから追いつかれかけたって話であって、みんなが問題視してるのは個人の細かいプレーじゃなくて首脳陣の無駄な采配だってこと理解できない?

    • 715 :DRhYlZDgz-mMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:41
      >>671

      采配が良いとは言わないけど、ここの住人達の言ってる事や考えてる事よりは全然まし
      自分の采配がどんだけ凄いと思ってるのかしらんけど

  131. 674 :jg1MkN2E5-lNT(p7198189-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年4月12日 17:34

    板山は調子悪くしたから他の選手使いたいけど碌に代わりがいないっていうな…

    • 704 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:39
      >>674

      山本と併用して8番に置いとけばいいんじゃない
      今日だったら、板山より後ろを一つずつ詰めた打順でもいいでしょ

  132. 681 :TNlZwNWNh-3ZD(softbank060071245221.bbtec.net)-ND
    2025年4月12日 17:36

    昂弥というゴmがいなくなっても打線は変わらんか

    • 699 :GIzMyNjk5-wYW(M014013208034.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:39
      >>681

      良くないよそれは

  133. 685 :TczOjN2U4-3ZD(180-145-124-157f1.osk3.eonet.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:37

    賛否両論あると思うけど個人的には上林を左右関係なく打撃が絶不調になるまでは使い続けてほしいね。今はブライトスタメン派のほうが多そうだけど

    • 732 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 17:44
      >>685

      もう少し左投手が打てればね。選手がいないわけではないからどうしても併用になるんやろな。

    • 760 :WQ0N4NzZl-3NW[s](om126194018155.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:50
      >>685

      上林かブライトどちらかしか使えない前提なら上林を優先して欲しいのはちょっと分かる
      ブライトは四球とれるし9番からの攻撃の時にも代打しやすいし

  134. 687 :WViZyMjcw-xZT(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年4月12日 17:37

    呪縛が解けた
    よかった…

  135. 691 :DRhYlZDgz-mMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:38

    広島の3試合目勝ってれば同率で首位やったなぁ

    • 706 :mQ4ZiNDJh-3NT(180-197-249-162.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年4月12日 17:39
      >>691

      あれ勝ってたら全チーム5分だったのな

  136. 697 :WQ0N4NzZl-3NW[s](om126194018155.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:38

    今日の試合観て松山の抑えとしての評価は良くなったのは俺だけなのか?
    甲子園で表の攻撃をしょうもない自滅して流れ最悪な中投げて、基本的には不運な当たりだけで1点で済ませて近本相手に自滅せずに三振を取りきった覚悟はクローザーに相応しいと思う

    • 817 :mE1MmNTA3-3NW(h120-138-167-203.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 18:08
      >>697

      みんなライデルで感覚麻痺してるだけだと思う。
      抑えは極論何失点しようが追いつかれなきゃいいので。

  137. 698 :TQ1M0ZTNl-3Mm(104.28.99.210)-MT
    2025年4月12日 17:39

    今日は岡林が出塁よくやってくれたのが大きかったのと相手より普通に抑えて普通に守って相手より点を多く取った、結局そういうことよ
    普通にやることやってりゃ簡単ではないにしても勝ちは見えるってことよな
    しかしたまには三重テレビの独立局受けといい他地方のネット受けでのテレビ中継も悪くはないな
    今日は名古屋にも来る矢野だったとはいえ普段ローカルに篭っててこっちじゃ聞けない解説の話とかも聞けるしまたやってくれや

  138. 700 :DViOkYjE1-3NW(p5857002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:39

    松山はコンディション不良からよく開幕に間に合わせてくれたよ
    失敗してないのにそこまで言われる必要はない

  139. 705 :jhhM1MDg0-3NW[s](om126233185177.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:39

    今日先制打の3番上林誠知にバントと代打
    今日来日初安打&初打点の5番ボスラーに代打
    結果出した3番、5番打者に対し相手投手が左投手、ましてやルーキー相手に右打者を代打で送る采配は20年以上ドラゴンズ応援してきて初めて見たわ

  140. 707 :GExY5NTg1-5MT(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:40

    采配がどうこう言ってるのって同一人物?

    • 710 :GE2Z5Y2Ri-3ZD(220x151x47x218.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 17:41
      >>707

      誰が見てもおかしい采配だっただろ

    • 726 :TE3M5ZDk2-3NW(133.106.198.61)-OD
      2025年4月12日 17:43
      >>707

      いや今日の采配みて批判してる方がおかしいと思ってるの逆に凄いわ

  141. 712 :jlhN0NDdl-4Yz(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:41

    他の所は許容出来るけど上林に代打駿太だけは本当駄目だと思う。

    • 722 :WVmZkMzY5-3NW(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 17:42
      >>712

      代打はカリステ
      守備に駿太

    • 728 :TJlZ2YzI1-lNT(KD113153253222.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Mm
      2025年4月12日 17:43
      >>712

      駿太は守備固めやぞ、代打で出たのはカリステや。どっちにしてもクソ采配だが

    • 794 :DViOkYjE1-3NW(p5857002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 18:01
      >>712

      代打はカリステで駿太は守備固めだから…
      後藤駿太も守備固め要員とはいえ打席回ってきた時に打てないなら今年でクビは十分あり得るからな…年齢が年齢だし

  142. 714 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 17:41

    まあ変更したオーダーがそこそこ上手く回ったやん。内容はともかく今日勝てたのは大きいよ。今日負けてたら星勘定も雰囲気もかなり重苦しくなるところだった。1巡してとりあえず全チームから1勝を獲れてるのは何気に大きい事だと思う。苦手な相手はあってもカモにはないりたくないしね。ポジティブにいこうぜ。

  143. 716 :GJiZwMjk1-xNz(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 17:41

    井上は今日の采配、猛反省してくれよな

  144. 717 :DVlM5Zjk4-wYW(133.106.128.240)-OD
    2025年4月12日 17:42

    上5チームが1ゲーム差。ドラゴンズだけ借金2で1ゲーム差。団子と言えば団子だか1チームだけ転げ落ちないように明日も絶対勝ってくれ!メヒア大丈夫かな?

  145. 718 :zI1ZjYTcw-iOW(133.106.57.29)-YT
    2025年4月12日 17:42

    井上監督は石川という素材を扱えず散らしかけた事実から目を背けず勝ち続けろよ

  146. 720 :jc5ZkMzU3-xZm(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:42

    石川二軍行ったからか村松細川が結果出してたな。
    松葉はヒロトの調子が悪いと必ず結果出してくれるから好き(直球)

  147. 721 :jk4OyNWVl-3ZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:42

    ファンはせっかちだから現時点でやいやい言うがまだ対戦一巡がようやく終わる段階
    交流戦明けくらいまでに采配をつかんでくれればいいわ
    何なら今年つかんで来季からちゃんとしてくれてもいい
    それくらいのスパンで見ないと中日ファンなんかやってられん

    • 735 :WVmZkMzY5-3NW(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 17:44
      >>721

      それはわからないでもないんですが、投手が頑張っているうちに少しでも勝ちを拾っていかないと交流戦前に終焉があり得るんです

    • 751 :mQ4ZiNDJh-3NT(180-197-249-162.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年4月12日 17:48
      >>721

      権藤「采配に経験は関係ない」
      いやまあ関係あったとしても井上って1軍監督やったことないだけで指導者経験は豊富でコレなのよ

  148. 725 :jVhOkNTA1-4Mz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 17:43

    自我が強い指導者もうそろそろ疲れたわ。
    次は地蔵でいいから、ずっと座ってるだけでいい。

    • 744 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 17:45
      >>725

      栗山さんみたいな好好爺で頼むわ
      試合中ずっと中田翔抱き締めてていいから

  149. 727 :DZhZ5MDk5-5YT(133.106.192.16)-Mz
    2025年4月12日 17:43

    ずっと負けてたからもう忘れちゃって記憶にないんだけど勝ちパのピッチャーたちって前回の勝ちから今日まで甲子園で何回投げたっけ
    あんま甲子園に慣れてないよな多分

  150. 736 :jI5YhMzMx-xZm(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:44

    勝った日なのに、コメ欄が知ったかの愚民が言いたい放題で不愉快。

    • 802 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 18:03
      >>736

      粗捜しが趣味のような人がいるから慣れるしかないよ。今日のように勝った日はまだマシな方やで。

    • 805 :jRjZyMDZj-wNz[p](pw126158029047.33.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 18:05
      >>736

      お前が言う愚民共はなぁ
      666乗り越えて来てんだよ
      真っ当な神経が残ってると思ってんじゃねぇぞ
      乗り越えてくれた事に感謝しろ

      • 233 :GIwMmYWQ4-4Zm(ne3339lan33.rev.em-net.ne.jp)-Yj
        2025年4月12日 22:05
        >>805

        きも

  151. 747 :TQxM4ODUz-lYT(h058-146-031-070.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:46

    上林が結果出してるの嬉しすぎる

  152. 754 :jFmN4MzU5-zY2(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 17:48

    石川4番固定という迷采配をやめたら勝てた

  153. 758 :WIzMiNWFi-4Mz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 17:49

    板山9回のアレは無いわ…w

  154. 761 :mRkZmODQx-0ZD(M119105081064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:50

    それにしてもキャッチャーのキャッチングがお粗末だわ。キノタクも加藤もぽろポロ。ピッチャの球がえぐくなったともいえるが多いわ

  155. 767 :zgwOyNzY5-lNT(p2017179-ipxg00f01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年4月12日 17:51

    井上有能すぎる
    上林ブライトの起用の仕方とか
    無理のない投手起用もできるし選手の
    能力を理解して采配できてるよね

    • 773 :jc5ZkMzU3-xZm(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 17:53
      >>767

      監督のこだわりはあるけど、結果で柔軟にアプデしているイメージあるからこの調子で勝ち星が増えてくれれば嬉しい…!

      • 856 :GE2Z5Y2Ri-3ZD(220x151x47x218.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 18:30
        >>773

        左右病とバント大好き病は悪化してると思うが

  156. 770 :WQ4YzNjhh-zY2(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 17:52

    石川選手や宏斗投手を引き合いにだして、2軍に行ったから村松選手や細川選手が打てたとか、昨日宏斗投手が調子が悪いから松葉選手が好投したとか言っている人は、選手に対してとても失礼な事を言っていると自覚した方が良い。

  157. 777 :2ZhZhYWM2-4Mz(softbank036243056172.bbtec.net)-YT
    2025年4月12日 17:54

    ここまでの勝ち数は木下がマスク被った時だけ勝ってるわ!試合数も多いかも知れないけど

  158. 778 :zY0MmOTNm-3NW(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 17:54

    家にある松葉のサインボールに手を合わせた
    ありがとう松葉課長

  159. 788 :zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 17:57

    反省したのかと思いきやこれ
    テラスついても謎采配続けてそうなのがね

  160. 808 :jliMhOGVj-2Nj(112-70-157-68f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年4月12日 18:06

    松山[楽しんでいただけたかな?]

  161. 809 :jliMhOGVj-2Nj(112-70-157-68f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年4月12日 18:07

    松山も調子悪いよな。
    やっぱ投げすぎたか

    • 835 :GIzMyNjk5-wYW(M014013208034.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 18:15
      >>809

      去年も春は良くなかったような

  162. 836 :mNkMhMjkw-3NW(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年4月12日 18:15

    井上これでよく阪神のヘッドコーチやれたな

  163. 839 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年4月12日 18:17

    勝ってると思ったらボロクソ言われてる井上
    どんなひどい采配したんだよ

  164. 846 :2E1Y5YmEx-4N2(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 18:23

    スタメンが上林になるのはまあ分かる
    代打でもブライトの優先順位が低いの意味分からんよ

  165. 849 :jliMhOGVj-2Nj(112-70-157-68f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年4月12日 18:25

    工藤は松山みたいになるんかな

  166. 850 :jdlN2MjQx-mMm(118-104-9-4.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 18:25

    今日勝ったにもかかわらずまたセの借金独り占めやな。あれだけ打ってたGは0-1の完封負けで連敗、Deも快勝と思てたら最終回1点差まで追い上げられてヒヤヒヤ勝利。理由はわからんがどこも何かと上手くいってないんじゃねえの。ヤクルトは去年のウチみたいな感じでオープン戦の勢いが残ってて何とか勝ってる感じで長くは続かん気がする。広島は今年も鯉のぼりの季節に向けて今はなんか勝っとるな。

  167. 869 :jE2M5Yzli-xZm[s](om126034049211.18.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 18:37

    真っ先にコメントしてる奴が言症の病人で辟易した
    こうやってストレス発散しかできない人がいるとネットも免許制にした方がいいな
    自分の感情コントロールできない人が怖いよ

    • 877 :WY4ZwNGRk-xZm(user139002.clovernet.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 18:41
      >>869

      あんたもそう変わらんで

      • 896 :zJkM2OTY3-xZm[s](om126254137220.33.openmobile.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 18:50
        >>877

        図星だからってpandaと同じ回線で意味不明などっちもどっち論は擁護下手やで
        不満あるからボケ井上とかコメントするのやめような

        • 903 :WY4ZwNGRk-xZm(user139002.clovernet.ne.jp)-MT
          2025年4月12日 18:52
          >>896

          pandaって何や?w

          • 917 :TgxN1MGRk-xZm[s](om126194196207.10.openmobile.ne.jp)-MT
            2025年4月12日 19:00
            >>903

            勝ったからいいってもんじゃねえぞ!なんで上林下げて駿太立たせてんだよ!抑え捕手やめろ!待てのサインくらい出せ!ボケ井上!能力もないのにしゃしゃんなや!

            こんなコメントするのはあかんよなって言われてアンタも〜ってDD振りかざす時点で恥ずかしいし大人しくしとけよ

            • 927 :WY4ZwNGRk-xZm(user139002.clovernet.ne.jp)-MT
              2025年4月12日 19:09
              >>917

              言症の病人も大概やで?

              • 929 :jM1M0ZDFm-xZm[s](om126254185121.33.openmobile.ne.jp)-MT
                2025年4月12日 19:11
                >>927

                汚言症は一般的な用語だしそれ知らずにDD論振りかざそうとしてたのか…恥ずかしい子だな

              • 229 :GQ2Y0Mjlk-yMT(222-9-40-47.area7b.commufa.jp)-OD
                2025年4月12日 22:03
                >>927

                汚言症って言葉知らんのかって言われてようやっとらん爆撃しても恥の上塗りやぞ

  168. 878 :jgxZ5MTFh-jYz(180-198-30-226.area52b.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 18:42

    井上批判多いけどタッツだったら確実に松葉を5回で降ろしてただろ。
    負けが込んでる状態なら特に。
    ちゃんと井上采配がはまってる部分もあるよ。

    • 905 :GE2Z5Y2Ri-3ZD(220x151x47x218.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 18:53
      >>878

      投手運用に文句言ってるやつはほとんどいない。
      攻撃面がひどすぎる。井上なのか、松中・森野なのかわからんが

    • 913 :DlmZzZjUx-3NW(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
      2025年4月12日 18:58
      >>878

      おれ何年もここ見てるから言うけど立浪は松葉を6回以降続投したら取説読めねえのかだの使い方を知らないだの松葉は5回までって誰でも知ってるだのボロクソ言われてたよ。たぶんお前のような連中に

      • 074 :jgxZ5MTFh-jYz(180-198-30-226.area52b.commufa.jp)-YT
        2025年4月12日 20:05
        >>913

        ???
        タッツはさっさと降板させてたが、井上は続投させてて評価できる
        という趣旨の投稿なんですけど?
        つまりタッツ時代から松葉は引っ張るべきだと思ってた訳だし
        そういう書き込みならしたことありますけど。
        取説とか課長とかいう言い方めっちゃ嫌いだし。

        • 141 :DlmZzZjUx-3NW(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
          2025年4月12日 20:45
          >>074

          引っ張ったらボロクソ言われてたよって話。お前のようなが表現として良くなかった、何かに付けて前任者はぁぁぁぁぁぁって言う奴らをまとめてお前のようなって表現した。勘違いさせて申し訳ない。

  169. 910 :DlmZzZjUx-3NW(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 18:56

    石川2軍は良くやったと思う。一部の妙に厳しい人が代わりがいないだの余裕がないだので四番固定を言ってたけど石川のこと考えたらこれが正解だろ。

  170. 911 :mRjZmMzI0-3NW(i220-109-116-111.s41.a008.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年4月12日 18:57

    阪神ファンが荒れて自チームの選手叩いてるの見るの気持ち良すぎる

    • 921 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 19:04
      >>911

      笑うのはいいが、反面教師にしとけよ

  171. 943 :DBiN4NjE2-3NW[s](om126033089015.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 19:15

    周平が使えそうならあとは福永が戻ってきてくれれば打線に穴らしい穴なくなるんだけどな…

  172. 950 :zk1ZmN2Q1-3NW(pl80388.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 19:17

    あとはセカンドなんだよな
    ゲッツーなりにくいセカンド…樋口試さないか?

    • 957 :WY4ZwNGRk-xZm(user139002.clovernet.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 19:18
      >>950

      樋口試して欲しいよな

  173. 961 :zljY5YTk4-3NW(softbank126075176239.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 19:19

    9回板山の併殺はいただけなかったけど
    併殺は結果論として積極性は否定しないようなチームにしてほしい
    バントを選択しなかった首脳陣も〇

    • 976 :zk1ZmN2Q1-3NW(pl80388.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 19:26
      >>961

      あれは審判の温情ストライクにビビって
      フルカウントでもないのに手を出したからなぁ
      あれで工藤も立ち直ってしまったし、
      2番なら冷静にクリーンナップに繋いでほしかった

  174. 077 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 20:06

    勝ったから褒めたいが拙攻もあったし敵のミスもあったしなんとも言えん感じやった
    まぁノーミスで勝てるようなチームでもないし活躍すべき選手はきちんと結果出したし今日の勝ちを喜んでおこう

  175. 199 :mYxZmOTYw-3NW(141.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 21:42

    カード一巡でとりあえず5勝はしたから食らいついてはいる
    明日勝てば借金1だし
    まあ、やっぱり野手がもっと援護してあげないとね

  176. 227 :GQ2Y0Mjlk-yMT(222-9-40-47.area7b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 22:02

    相変わらずパンダが発狂するとようやっとらん爆撃開始するんだなぁ

    • 589 :WExMhZDQy-wNz[p](pw126158000069.33.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年4月13日 09:52
      >>227

      ダッサw

  177. 255 :2QxM3ZTdk-xZm(KD106136100149.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 22:21

    板さん最後の打ち損じ併殺はいただけないけど他の打席は内容悪くないから福永帰ってくるまで踏ん張ってくれ

  178. 266 :jQ4M3MmMz-3NW[s](om126166170253.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 22:28

    シーズンは、結果が、全て、勝った事が、一番松葉は、すばらしい!松山も、勝って締めたから、良し!明日も、がんばれ井上ドラゴンズ!応援しているぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。