今日の人気記事



中日・石川昂弥、2軍降格へ… 代わって高橋周平が今季初昇格か

石川昂弥
石川昂弥


■2025.04.12 中日スポーツ


中日・井上一樹監督、石川昂弥と村松開人の“お見合い”守備について話をしたことを明かす


中日・井上一樹監督、石川昂弥について語る「打てる、打てないはある。指摘したいのは…」


ドラゴンズが選手入れ替えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 263 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけ?
    他にもいるよなあ?

    74
    7
    +67
    • 990 :GUzNiMDQ3-3ZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 10:31
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍の成績にない選手をいっぺんに落としたら興行が成立しないので、多少のアリバイ作りは必要
      ただ、不調の選手は井上のお気に入りであっても許さないという姿勢を見せたので、いま2軍にいる選手はもっと頑張ろうと思うようになるだろう
      周平が上がったのは、サードに有力な選手がいないのでしょうがないところだが

      48
      20
      +28
      • 052 :TI2YzNDk0-3NW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 10:42
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリバイも何も一度にたくさん抹消したら離脱者出たときに再登録できるのがいないってなるからやん…

        98
        0
        +98
      • 103 :TQwY3Mjhj-xZm(softbank111191094216.bbtec.net)-MT
        2025年4月12日 10:56
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな感じの、即座に分かっている風でありもしない裏を語る、陰謀論好きそうな頭の悪い馬鹿層って一定数いるわな。

        75
        2
        +73
        • 797 :2IyN1MGY2-xZT(softbank114049158108.bbtec.net)-ND
          2025年4月12日 13:48
          >>103
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この場合は何が陰謀になるの?

          3
          0
          +3
      • 172 :jdiOkNzZm-xZm(140.248.33.11)-MT
        2025年4月12日 11:12
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >一軍の成績にない選手をいっぺんに落としたら興行が成立しないので、多少のアリバイ作りは必要

        これ実際に関係者から聞いた話?まさかこの人の妄想じゃないよね?それならこんなに自信ありげに断言しないだろうから、裏を取った上での事実ってことですよね。
        まさか自宅でネットニュース眺めながら思いついたことを、さも真実であるかのように書き込んでる…なんてバカなことはないですよね、さすがに。

        35
        2
        +33
    • 149 :2ZhZhYWM2-4Mz(softbank036243056172.bbtec.net)-YT
      2025年4月12日 11:08
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の公示で分かる訳だから待ってようよ

      15
      0
      +15
  2. 970 :WE5Z1ODk5-0OG(180-196-140-250.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の2軍成績も悲惨で草
    これは石川への懲罰的意味合いが強いのでは

    117
    2
    +115
    • 981 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 10:29
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他にいないねん!!!!

      114
      0
      +114
      • 003 :DAyNxZDRh-mMm(113-155-186-95.area5b.commufa.jp)-ND
        2025年4月12日 10:33
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードカリステでいいやん

        36
        6
        +30
        • 017 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2025年4月12日 10:35
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直サードカリステやるなら周平の方が数段マシ

          66
          6
          +60
        • 039 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年4月12日 10:40
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それ今のサード石川と何か変わるか?

          28
          4
          +24
        • 867 :TQ4Z0ZDJj-3NW(i114-188-85-58.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
          2025年4月12日 14:02
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          カリステなんかどこが?所詮一割台………
          二軍が成績いいなら二軍から上げないとチームバランス取れないし、二軍で頑張ってる選手が腐る………

          自分的には細川も一度二軍に下げてミニキャンプでもやらすべきだと………

          1
          1
          0
    • 177 :DA0YhOGRk-3NW(120-51-131-187.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:14
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね  
      あんなプレーばっかりだと他の選手達に示しがつかないもんな

      18
      0
      +18
    • 200 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:20
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の態度はチーム内にわだかまりが残るから懲罰でしょうね
      取れないのも酷いが村松のせいにした態度はいただけない

      52
      2
      +50
  3. 971 :GUzNiMDQ3-3ZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは思い切ったメスの入れ方
    小池指導で治ると良いが……

    99
    0
    +99
  4. 972 :TRhNyZjNk-mMm(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順下げるとかじゃなくていきなり2軍って

    75
    0
    +75
    • 289 :TljMxZTgz-xZm[p](pw126253077071.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:48
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもオープン戦の成績で開幕一軍がおかしいんだよ
      4番サード固定でだいぶ麻痺してるけど

      38
      0
      +38
    • 291 :jE0M3YzY1-3NW(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 11:50
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃だけならそれで良いが打撃も守備もダメですとなると残当
      なんでそんなのを四番に置いてたかは知らん

      27
      0
      +27
  5. 973 :zg5ZzMTkw-3ZD(211.124.190.89)-ND
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回はしょうがないな。なぜ周平があがるのかはよくわからないが
    細川さげて鵜飼あげるのもやってほしい

    53
    14
    +39
    • 091 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 10:52
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ打てないなら守備できる人って感じだろうな
      細川も守備は大概だけど、出塁率はウチの中ではマシな方だし、代役候補も守備力は大差ない
      龍空のアクシデントがなかったら、村松も入れ替え候補になってたと思うわ。二遊間は村松より辻本が先かもしれないけど

      45
      1
      +44
  6. 974 :TE0NiNDU5-4N2(flh2-133-201-158-34.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も2軍ですら全く打ててないからなあ…

    67
    2
    +65
    • 016 :WY1MhMThm-zND(softbank060109209162.bbtec.net)-Yj
      2025年4月12日 10:34
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ一軍スタメンも打率一割台オールスターズだから五十歩百歩という…

      70
      1
      +69
  7. 975 :DcyOhZTgy-3ZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も2軍で1割台だけどテコ入れか…

    37
    0
    +37
  8. 976 :mI4NiMTE0-3NW[s](om126158210041.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も大した成績残してないやろ

    38
    0
    +38
  9. 977 :2QyN0MDVh-zMm(115-39-211-3.area8a.commufa.jp)-YT
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度と我慢とかほざくなよ

    91
    12
    +79
    • 203 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:21
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川サード4番のために福永細川が犠牲になり結果石川も壊れた
      新人監督いろいろやりすぎて自滅パターン

      55
      4
      +51
      • 256 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 22:21
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が犠牲なの?今回はダメだったけどこれが上手くいけば強くなれると思うけど

        2
        1
        +1
  10. 978 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで良いよ。打撃も守備も去年の方が良かった。
    スタイルを元の自分のモノに戻して欲しい。
    昂弥は絶対大成する。自分を取り戻して。

    85
    7
    +78
  11. 979 :zQyYiZmJh-xZm(d219-124-103-037.cna.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり二軍は意外だった

    62
    0
    +62
  12. 980 :jkxZ2NTlm-3NW(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に落とすってことはやっぱりタニマチ関係ないじゃん
    石川は二軍で無双するまで上がってくるなよ

    86
    5
    +81
    • 114 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 10:58
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもタニマチに起用に口出し出来るほど影響力があるなら、ホーム開幕は宏斗だったでしょ
      ホーム開幕×巨人戦×エースなんて、起用に口出しできるなら、間違いなく宏斗を持ってきたでしょ

      30
      1
      +29
    • 125 :GZhN2NWFm-3NW(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2025年4月12日 11:01
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係ないとは言い切れない。2軍に落とすレベルなら致し方ないと言う考え方もある。

      18
      8
      +10
    • 208 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:22
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タニマチだってこれだけ批判されている状況をよしとしないでしょ
      完全に壊れる前に2軍落としたほうが良い場合もある

      28
      1
      +27
  13. 982 :jUxO4YjI4-xZm[p](pw126166094169.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍のリチャード

    43
    4
    +39
  14. 983 :WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で一塁手の練習を。
    もう三塁手では伸び代はありません。

    32
    21
    +11
    • 002 :zM2ZxOTlm-xZm(i60-42-45-189.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2025年4月12日 10:33
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球を知らない奴は黙ってた方が良い。

      30
      22
      +8
  15. 984 :zQ1MjZDc4-0M2[s](om126253244092.31.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年4月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ周平は守備は上手いからね
    少ないチャンスだけどがんばれ!

    64
    2
    +62
    • 246 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:32
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平ってもう近年守備指標すら良くないぞ、石川の方がいいくらい

      20
      8
      +12
    • 394 :mY0ZlYmNl-4Mz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年4月12日 12:16
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わりい、近年の周平の守備はやべえんだ…

      14
      0
      +14
  16. 985 :Tc3YmNWRj-3NW(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平上げてもそんな変わらんとは思うが…

    27
    2
    +25
  17. 986 :zgxY2OTAz-3NW(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がやれるかどうかはともかく、昂弥はあのまま出てもメンタル悪くなる一方だったろうし本人のためにはしゃーないかな

    99
    1
    +98
    • 108 :TQwY3Mjhj-xZm(softbank111191094216.bbtec.net)-MT
      2025年4月12日 10:57
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気に入らない選手は叩いてメンタル破壊して再起不能にするのが中日ファンのお家芸。
      大砲が育たないのはファンの民族性ってのもあるだろうねぇ。

      48
      14
      +34
  18. 987 :TA1M2YTUy-lYm(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    降格に異論はないが周平も下でろくに打ててないのがな…
    悲しいことにあまりに層が薄い…

    47
    0
    +47
  19. 988 :jNkOlMTdi-3NW(softbank036241047004.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら秋季春季キャンプで離脱してオープン戦でも全然な選手を最初から4番固定なんかするな

    47
    2
    +45
  20. 989 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回松中から引き離すことに意味がある
    明らかに2軍の打撃は生まれ変わってるし村松も行くべき

    89
    3
    +86
  21. 991 :TE1NhNDEw-3NW(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上支配下にして一軍登録した方がマシなレベル
    今の周平って2軍で石川より打撃悪いんだぞ?

    37
    2
    +35
    • 298 :2MzY3M2My-xZm[p](pw126253088149.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:51
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから?
      周平は石川のバックアップなんだから、石川が二軍でやり直す時間一軍にいるのは別に普通のことだろう

      13
      0
      +13
  22. 992 :jUzNlOTcy-4NT(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2025年4月12日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっときたか。サード要員で上げるとしたら、今んとこ周平しかおらんだろ

    37
    0
    +37
  23. 993 :Tc3MzNTRi-3NW(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直代わりというより右の打撃コーチいない一軍に居ても状態良くならないからやろ

    34
    0
    +34
  24. 995 :DkyY2MWFi-3OD(fp5ccabee9.tkyc608.ap.nuro.jp)-MW
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の昂弥は4番か2軍ってのはわかりやすくていいのでは

    31
    4
    +27
  25. 996 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度6番に下げてみるとかじゃなくいきなり二軍行きとは中々思いきったな
    最初からポジションも打順も固定しない方が石川は伸びる気がするんやけどなぁ

    42
    0
    +42
  26. 997 :TFhN5ZWEy-3NW(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順降ろすぐらいだと思ってたから意外。2軍で見てもらったほうがいいとは思うけど、周平かぁ

    15
    1
    +14
  27. 998 :WE5Z1ODk5-0OG(180-196-140-250.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のボスラーといい明らかに調子上がり切ってない選手を無理に上に持ってくるのどうかと思うけど普段出てる選手も大概だからなぁ
    今のチーム状況は采配に正解が存在しない
    とりあえず自分は2番に安牌置くのだけやめてくれれば文句はないです

    39
    2
    +37
  28. 999 :WZhNyMGQy-3ZD(123-48-37-22.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず周平は守備うまいからバッティングが昂也並みでもまだましか

    21
    1
    +20
  29. 000 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に石川2軍に落とすってことはタニマチ関係なしに自分の好き勝手でやってたということだよな
    終わってるわ井上

    43
    12
    +31
  30. 001 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ打てないなら守れる周平の方がマシだし、そもそも打撃でもさすがに周平がOPS.400切ることはない

    9
    12
    -3
    • 008 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年4月12日 10:33
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でops.421なんですが

      37
      1
      +36
      • 026 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 10:38
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍でそれなら1軍ならOPS.300ぐらいになるだろ!って本気で思ってる?
        OPS.400切るなんて今の石川や村松レベルでボロボロの状態でようやくたどり着くレベルの数字なのよ
        それを下回ることはないよ

        18
        9
        +9
        • 035 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年4月12日 10:40
          >>026
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1軍の投手舐めすぎだろ
          山本とか4割くらい打ってたのに上に来たらこのザマだぞ

          26
          3
          +23
          • 053 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年4月12日 10:43
            >>035
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            誰も周平は2軍で打ってないけど1軍なら打てるぞ!なんか言ってねえよ
            いや今の石川ぐらいは打てるよねって話をしてるだけ

            20
            4
            +16
            • 083 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
              2025年4月12日 10:49
              >>053
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              2軍の投手に1割台の選手が1軍来たら2割打てるなんて甘い世界ではないぞ

              16
              0
              +16
              • 088 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
                2025年4月12日 10:51
                >>083
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                2軍の投手相手に1割台の選手が1軍でも1割打つんだよ
                だったらよっぽどのフリースインガーじゃなければ石川ぐらいの成績にはなるだろ?

                12
                3
                +9
                • 111 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
                  2025年4月12日 10:58
                  >>088
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  いや山本が1割も打ってないやん
                  大島とか0割じゃん

                  19
                  0
                  +19
                  • 120 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
                    2025年4月12日 11:00
                    >>111
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    うーん、何か話通じないからもういいや笑
                    プロ野球見てたら普通にわかる話してるはずだったんだけどなあ
                    あと自分でようやっとる押すなよ、惨めだから

                    11
                    18
                    -7
          • 123 :TQwY3Mjhj-xZm(softbank111191094216.bbtec.net)-MT
            2025年4月12日 11:00
            >>035
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラフト指名されて数年間やってる選手なら、どんなに酷い成績でも一定数の打席与えれば、ops .400くらい行くだろって話でしょ。
            四択問題100問なら、バカでも0点は難しいってのと同じ理屈

            9
            0
            +9
        • 151 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年4月12日 11:08
          >>026
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや2割3分とかなら分かるけど、2軍でその数字はいくらベテランでも低いよ。2軍の守備ならまぐれでもヒット出るだろうし。ただし、2番に置いて進塁打、バントでもさせるつもりなら分かるけど。

          8
          1
          +7
  31. 005 :zU0YiZGY3-3NW(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも上げる候補がいないから必然的に周平になってしまう

    29
    0
    +29
  32. 006 :zEzZlMmM2-3NW(h211-128-019-024.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはもうしゃーない
    周平も成績良くないけど守備はいいしね
    2軍で圧倒的な成績残すまで昇格はダメだぞ

    22
    2
    +20
  33. 010 :zA5Y0ZGZi-xZm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前から色々振り回されてた感は否めんが、一旦リフレッシュやな
    なるべく早く戻って来られるように再調整頑張ってほしいね
    一軍首脳陣は石川落としてはい終わりじゃなくて、考え直すところは考え直してちゃんと再スタート切ってくれ

    50
    1
    +49
  34. 011 :Dc0NhNzVl-3NW[s](om126158211034.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きょ、極端すぎる…やっている事が… まぁ4番バントから怪しいとは思ってたが…

    どうしても昂弥は4番しか見えてないようで…二軍を見てる人ならわかるが周平もあんまし無双はしていないぞ… 何がしたいのかわからん わかる人いたら説明してくれ

    23
    10
    +13
    • 273 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:45
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと制裁を欠いてる、守備ミスが多すぎて投手から信頼されてない、自分のミスを村松のせいにするような態度
      だから懲罰も含めて2軍落ち、別に普通のことでしょ

      25
      2
      +23
  35. 012 :mQ2NkYjJl-5MT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mz
    2025年4月12日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年1軍でサード守ってた選手がもう1人いた気がするんだけど何故か離脱してしまったなぁ

    18
    2
    +16
  36. 013 :mRjZmMzI0-3NW(i220-109-116-111.s41.a008.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年4月12日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレッシャー掛けまくって壊しておいてフォローもせず2軍へポイか
    想像よりヤバい監督みたいで涙が止まらない

    48
    13
    +35
    • 036 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 10:40
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      話し込んだり試合前にフォーム見たりとか、フォローはしてたやろ。
      それで怠慢守備したのは石川自身の問題や。

      47
      7
      +40
      • 184 :zc0OwODM4-xNm(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2025年4月12日 11:15
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        段階すっ飛ばして4番サードで晒し上げし続けて打撃コーチと一緒に合わない指導して野手としてぶっ壊しておいてフォローはしてたとか石川自身の問題とか言って責任を全て石川に押し付けるの井上監督に甘すぎでしょ

        23
        5
        +18
        • 280 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年4月12日 11:46
          >>184
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあもう井上は消えればいいの?そんな簡単だっけ野球って。
          4番にするなとか前提はあるけど、だったらチーム内不和を起こすような態度を石川は取っていいのか?

          12
          10
          +2
      • 636 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 13:21
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ラジオで試合前のリポートで石川は森野松中両コーチに付きっきりで打撃の指導を受けてて他の選手が守備練習しててもまだ打撃練習してるって言ってた 結局守備は試合前の空いた時間に直倫コーチからノックを受けてただけらしいそれ聞いてそんなんで 守備は大丈夫かなと思ったし 打撃コーチは他の調子悪い選手は見てるのかなと思ってた

        1
        0
        +1
    • 050 :TE1NhNDEw-3NW(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年4月12日 10:42
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍には落合英二がおるから大丈夫や
      代わりが周平?とは思うが

      15
      0
      +15
  37. 014 :jNkOlMTdi-3NW(softbank036241047004.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は竜の未来
    今は竜のお坊ちゃん

    25
    1
    +24
  38. 018 :WE5Z1ODk5-0OG(180-196-140-250.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も大概だけど津田上げろ!とは流石にまだ言えんしな
    守れる分当然周平の方が評価は高い

    47
    0
    +47
    • 027 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 10:38
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年ブッ叩かれまくってた津田やロドリゲスは成長してる感はあるし
      下手に上げるくらいならもうちょい二軍で鍛え上げてるところを見たい

      44
      0
      +44
      • 041 :WE5Z1ODk5-0OG(180-196-140-250.area57d.commufa.jp)-MT
        2025年4月12日 10:40
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかる
        2軍の選手は今年めちゃくちゃ成長が見えるんよな
        いい環境でやれてると思う

        40
        0
        +40
  39. 019 :WMyNwNGI4-3ZD(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃成績は流石に見てるやろうし完全な守備要因か?

    10
    0
    +10
  40. 020 :Dk3ZzMzk2-iNj(119-173-41-131.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年4月12日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ連日の守備ミスはしゃーないな…
    打撃もメンテして上がってきてくれ

    19
    0
    +19
  41. 021 :zM2ZxOTlm-xZm(i60-42-45-189.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年4月12日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤをスケープゴートにしてるだけ。負けるな、這い上がれタカヤ!

    29
    3
    +26
  42. 022 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平二軍で見てるけど普通に行けると思うよ。
    少なくとも今の昂弥よりは全然良い。
    数字が出てないのはちょっと運悪いだけ。

    28
    1
    +27
  43. 023 :DViOkYjE1-3NW(p5857002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でサードやってた土田でもいいけど
    脳震盪のタイミングがなぁ…
    これでサード福永に戻す可能性も出てきた

    34
    1
    +33
  44. 024 :Dc2ZjYzZj-3NW[s](om126194117213.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川二軍は当然とは言え今の周平ならロドリゲスのがいいわ…

    14
    3
    +11
    • 037 :mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 10:40
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今後のロッドのことを考えるなら彼はまだ温めておきたいけどね。そんなこと言えるチーム状況じゃないけど

      30
      0
      +30
      • 057 :Dc2ZjYzZj-3NW[s](om126194117213.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 10:44
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成ならそれでも良いけど彼も支配下外国人だし…

        5
        0
        +5
    • 051 :TZmN3YTEz-3NW(softbank036240254139.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 10:42
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人枠あるから誰か落とさんと落とすなら
      カリステだけどたぶんやらない

      16
      0
      +16
  45. 025 :TZmN3YTEz-3NW(softbank036240254139.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平良くないけど正直石川より状態良さそうだから…

    11
    0
    +11
  46. 028 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句言ってるけど、別に周平は二軍で怠慢守備してないから。打てない同士なら、少しでも安定した方がいい。

    41
    1
    +40
    • 062 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月12日 10:44
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でもミスは確かあったよね。結局去年最後まで戻りきらなかったサード守備がどれくらい復活してるかと2軍で調整段階だった打撃がどこまでやれるか。

      7
      0
      +7
      • 143 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 11:06
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ミスと怠慢は違うし、そもそも石川はもう一軍投手から信頼無さそうだから……。
        打つ方は周平ほぼ期待されてないと思う。
        今二軍の若い子は、正直一軍上げたくないし。雰囲気悪すぎるもん。

        24
        2
        +22
        • 159 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年4月12日 11:10
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川も怠慢ではなく、あれが実力でしょ。それはそれで問題だけど。

          13
          2
          +11
          • 221 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
            2025年4月12日 11:25
            >>159
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うーん、取れる球追いに行って取れませんでしたなら実力だけど、それを村松になすりつけるような態度取ってる時点で怠慢でしょう。

            27
            3
            +24
  47. 029 :Tg4ZhNjYw-xZj(115-39-63-159.area7a.commufa.jp)-Ym
    2025年4月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心中するって言ってたのに石川1人を落として終わりなのはおかしいだろ
    井上も責任取れよ

    37
    8
    +29
  48. 030 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで短気ならそもそもサード4番石川とか席を与えるなと言いたい
    福永は追いやられて怪我してるし
    結局ここまで早く下に落とすというのは親会社やタニマチ関係ないのは証明されたしメンタル潰しただけとしか思えん

    44
    6
    +38
  49. 031 :Tc3YmNWRj-3NW(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終手段は津田クリロドのどっちかやろな、もう周平以外にサード候補いないし…守備はもうしゃーない

    9
    0
    +9
  50. 032 :jNkOlMTdi-3NW(softbank036241047004.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも周平って年齢的に全盛期じゃなきゃおかしいんだがな なんか2000本安打の為だけに契約してるベテランみたいな立場だが

    23
    0
    +23
  51. 033 :mRhMyODg2-hM2(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦松中から離したほうがいい
    キャンプの時に『昂弥の全部を変える』って言ってたのを聞いて、怖いなって思ってた

    53
    1
    +52
    • 038 :Tc3YmNWRj-3NW(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 10:40
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状だけで判断すれば、松中の指導はほぼハマってないよな、特に右バッター

      57
      1
      +56
      • 059 :GRhY3N2Jl-3NW(180-197-61-58.area57c.commufa.jp)-OD
        2025年4月12日 10:44
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        断言するけど絶対松中森野の指導あってない
        もともと三振しないタイプの昂弥が今年異常なペースで三振量産してんの絶対打撃を壊されてる

        42
        2
        +40
    • 046 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 10:41
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか去年の時点でアプローチはほぼ完成してた石川を「変えたら」そりゃダメな方向いくやろ
      正解に辿り着いてる奴を変えるなや

      44
      1
      +43
      • 133 :TQwY3Mjhj-xZm(softbank111191094216.bbtec.net)-MT
        2025年4月12日 11:02
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、元々うまいバッティングもできた選手を
        「そんなのは求めていない!長打だ!」って
        そっち方面を断固として求めたのは
        ファンも同じだろ。

        38
        3
        +35
        • 153 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2025年4月12日 11:09
          >>133
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「ファン」がどの程度の大きさの主語で言ってるかは知らんけど、少なくとも俺はテラス出来るなら去年の方向性で良い派だったなぁ。
          今年マン振りしたとしても来年から意味ないやん。

          18
          2
          +16
        • 582 :mNmZ1NWY5-3ZD(p3886013-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年4月12日 12:57
          >>133
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ウソこけw

          4
          2
          +2
  52. 040 :DAyNxZDRh-mMm(113-155-186-95.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたくはなかったが、
    根尾が野手登録のままなら・・・

    28
    45
    -17
    • 067 :TY0YiMDI2-3NW(softbank036241047130.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 10:45
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだいたのか根尾野手派

      38
      11
      +27
      • 077 :jkxZ2NTlm-3NW(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
        2025年4月12日 10:47
        >>067
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦力外と言われた3年目の根尾よりも今の石川の方が成績悪いから言いたくなる気持ちはわかるやろ
        そっとしておいてあげようぜ

        26
        5
        +21
        • 812 :Dg2MlNTNi-wOD[p](pw126254111229.8.panda-world.ne.jp)-MG
          2025年4月12日 18:07
          >>077
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾野手惜しむほどの成績じゃねーわ
          〜よりましだからって打ってない奴の名前だして
          言ってる時点で全く惜しくない
          去年は岡林だったな

          3
          0
          +3
      • 122 :GQ2MxNGM4-iZm[p](pw126167030197.32.panda-world.ne.jp)-Nz
        2025年4月12日 11:00
        >>067
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏打率がチームトップのときに投手転向したんです。打席数が少ないのは立浪の責任そのものです。結局立浪政権3年間でも根尾が得点圏はトップのままでした。

        14
        18
        -4
        • 161 :TY0YiMDI2-3NW(softbank036241047130.bbtec.net)-OD
          2025年4月12日 11:10
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君らいつまでも根尾のオープン戦成績と得点圏打率擦るけど6年間やって打率.174OPS.472なのが現実だよ?オープン戦の好調なんて三好でさえ残せる結果だし得点圏打率なんてまるであてにならない指標ってわかってる?

          37
          6
          +31
          • 220 :GFkM5MmI2-iZm[p](pw126167030070.32.panda-world.ne.jp)-Nz
            2025年4月12日 11:25
            >>161
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打者根尾をダメと決めつけることが侮辱罪の犯罪でダメなんですよ。打者根尾をバカにする犯罪をやめないと言ってるんです。得点圏打率は当てにならないのはその通りですよ

            10
            21
            -11
          • 251 :jBhNjOTcy-iZm[p](pw126167025186.32.panda-world.ne.jp)-Nz
            2025年4月12日 11:33
            >>161
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打率.174OPS.472は主に2021年の絶不調が反映されてるからフェアじゃないですね。その年はファームの成績が1割近く落ちてるんです。根尾の実力に近いのは2022年の成績ですよ。

            9
            5
            +4
            • 313 :TQ2MzNmVm-3NW(softbank036241047074.bbtec.net)-OD
              2025年4月12日 11:55
              >>251
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              通算成績じゃなく根尾のよかった時期を切り取ってください! 
              そっか。俺の負けだわ

              13
              3
              +10
              • 329 :TgzZ3NDdh-iZm[p](pw126167024195.32.panda-world.ne.jp)-Nz
                2025年4月12日 12:00
                >>313
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                根尾は打席に立って挽回するチャンスを奪われたですよ。そんな境遇の選手をダメと決めつけて侮辱するなんて卑怯の極致ですよ

                5
                7
                -2
        • 224 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年4月12日 11:26
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今下で結構好調な根尾を無視している時点で、お前ごときに根尾を語る資格はない

          21
          0
          +21
          • 276 :TgzZ3NDdh-iZm[p](pw126167024195.32.panda-world.ne.jp)-Nz
            2025年4月12日 11:45
            >>224
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打者根尾の侮辱を叱っているんですよ。野手に戻せとは思ってないですよ。打者失格なんてレッテル貼らずに投手根尾を応援すればいいと思いますね

            5
            7
            -2
            • 478 :GEyYyZGFj-3NW(softbank114051037149.bbtec.net)-OD
              2025年4月12日 12:38
              >>276
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              なら打席に立った時に応援すればいいでしょ。
              未だに野手なら野手なら……女々しいって。

              9
              3
              +6
  53. 042 :jQwZ3ODdj-3NW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで0か100かがすぎるやろ
    なんか気負わせすぎたと思うけどな
    また打ちまくって帰ってこい

    28
    0
    +28
  54. 043 :DM3N5ZDI2-lNz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやだけ?ヒロトも傷が深くならないうちに一緒にお願いします

    16
    1
    +15
  55. 045 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状態なら仕方ないけど、石川をどうしたかったの全くわからない。開幕前は石川だけ特別扱いしたくせに、シーズン入ったらバントやらせたり挙句の果てには2軍にポイ。石川に限らず調子良い選手を使うよくらいでよかったのに。贔屓するといいことないの去年の春間近で見てたんじゃないの?

    38
    1
    +37
    • 279 :jRiZ0NjIw-3NW(softbank126177243108.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 11:46
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなに言うんだからてっきり今年は石川と心中するものかと思ってたら1ヶ月も我慢出来ないんだもんな
      打順は固定せずサードで出し続けるくらいで留めておけば良かったのに

      11
      2
      +9
      • 337 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 12:03
        >>279
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人に責任なすりつけるようなことしても我慢するのは、それこそチームのためにならんと思うが

        4
        1
        +3
  56. 047 :zc0OwODM4-xNm(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2025年4月12日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心中とか我慢とか言って明らかに去年と比べておかしくなってる石川を無理矢理4番に据えて晒し上げ続け、挙げ句の果てにはいきなり2軍降格。これが本当にモチベーターを自称する監督の立ち回りか?

    36
    3
    +33
  57. 048 :jNkOlMTdi-3NW(softbank036241047004.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前4番な!批判?うるせえって黙らせろ!
    お前全然打てねえな!バントしろ!
    お前全然打てねえな!代打!バントな!
    お前全然打てねえな!2軍!
    大丈夫かコイツ

    54
    3
    +51
  58. 049 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月12日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはびっくり。周平どれくらい打撃調子上がってるんだろ。

    6
    0
    +6
    • 056 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 10:44
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然上がってない、ただ確実に守備は石川よりマシ

      25
      2
      +23
  59. 054 :jc2M4NDMx-xZm(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、見てるとなんかやつれてるというか精神的に参ってる感じはしてたからリフレッシュすると思えば降格も悪くはないかもな。必ず立ち直って帰ってきてほしい。

    21
    0
    +21
  60. 060 :WFkOyOGMy-3NW(153-125-117-36.catv.tees.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向しよう

    7
    2
    +5
  61. 061 :jQwZ3ODdj-3NW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに周平スタメンじゃないでしょ
    多分ボスラーカリステどっちかサードじゃないかな?
    点取れないのにますます打てない人使うのは意味わからん

    4
    7
    -3
  62. 063 :zgxM2OWIy-xZm(133.106.50.29)-MT
    2025年4月12日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジかー
    昂弥メンタル的にもきてるだろうから仕方ないのかな
    個人的には6番に落としてそれでもダメなら二軍とかでいいんじゃないかとは思うけど・・・
    二軍の野手陣の打撃は調子いいし小池コーチに矯正してきてもらってくれ!
    次上がってくる時は期待してるぞ
    周平は昨日後少しでホームランってあたりが2本あったししっかり引っ張れてるから状態は上がってきたかなと思う
    起爆剤になってくれ

    26
    1
    +25
  63. 064 :Dk3N1MjQ2-mMm(KD111107090102.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかすげえな
    去年までチームに携わった有能コーチが「責任を取る」と言い残して泥船から降りていき
    前所属の同僚を右腕にと思っていたら断られ、たいして成果を出してない無農コーチがのうのうと居座り続けた結果投打の要がつぶされチームが低迷
    フォーシックスも夢ではないな
    なんか俺が若いころよくいってた琵琶湖のほとりの温泉街のお店に似た名前だけど笑

    15
    6
    +9
    • 070 :TY0YiMDI2-3NW(softbank036241047130.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 10:46
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      旅館?気になる

      5
      1
      +4
      • 097 :Dk3N1MjQ2-mMm(KD111107090102.ppp.dion.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 10:54
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お風呂屋さんだよ
        女の子が体洗ってくれるサービス付きなんだよ

        10
        1
        +9
        • 167 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
          2025年4月12日 11:11
          >>097
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          トルコにありそうな風呂やな

          3
          0
          +3
    • 152 :DAyNxZDRh-mMm(113-155-186-95.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年4月12日 11:08
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6ナインもあるぞ

      5
      1
      +4
  64. 066 :DNlOzZDU3-xZm(softbank111191013130.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は多分スタメンで使うつもりはないと思う
    サードカリステとかで誤魔化して、
    周平は使うとしても守備固め
    しかし思い切った采配だった。これは評価したい。
    これで上がって来れないならそれまでの選手だったということ。
    まあそうなったら、これまで投資した分が全て無駄になるけどね。

    6
    9
    -3
    • 071 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年4月12日 10:46
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード福永という選択肢を消してこれやってるんだから何も評価することはないだろ

      45
      0
      +45
  65. 069 :jIyNxZjk2-xZm(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、4番石川と心中するってことは井上松中森野もここでおしまいってことだよね?

    37
    2
    +35
  66. 072 :DI3N2MDRj-yM2(123-48-240-128.area2a.commufa.jp)-Yz
    2025年4月12日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も、本来ならバリバリの主力でクリーンアップ打っていないといけない年齢なんだが。

    17
    1
    +16
  67. 073 :DFlMhMThk-3ZD(pda292be2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせえと外野を小ばかにするようなこと言っといて結局これ
    監督の器じゃないことがもうあらわだよ恥ずかしい

    50
    5
    +45
  68. 075 :mNlM3NGJm-3ZD(global133-86-183.aitai.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メスの入れ方としては思い切ったな
    あの気の入れようだからもっと引っ張るのか、せいぜい4番剥奪かスタメン落ちくらいかと思った

    20
    0
    +20
  69. 078 :GM1Z4NDE4-4ZT(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2025年4月12日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にはガンバって結果を出してもらいたい!がんばれ!

    15
    0
    +15
  70. 079 :Tc4NmNmYy-5Zm(124-18-190-191.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は完全に失意の二軍落ち。何もかも折られて下へ。
    こっからキャリアで巻き返すなら大したものだがな

    29
    0
    +29
  71. 080 :jFlN5ZDQy-1ZW(softbank060102071016.bbtec.net)-M2
    2025年4月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田を打撃コーチにできないの?

    20
    2
    +18
    • 089 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 10:51
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田に打撃コーチ&守備走塁コーチ&3塁コーチャーもやってもらおう

      22
      1
      +21
  72. 081 :Dc2ZjYzZj-3NW[s](om126194117213.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、チームが手遅れになる前によく決断したとは思う

    26
    0
    +26
  73. 082 :zA2Y0YmNm-wYW(133.106.132.93)-OD
    2025年4月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は2軍の雰囲気良いし一回伸び伸びやって欲しいな。

    31
    1
    +30
  74. 085 :jZiZyMGJi-0OG(softbank126168196003.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もいろんな意味で可哀想や

    28
    4
    +24
  75. 086 :Dk3N1MjQ2-mMm(KD111107090102.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年考え方変えたら負けても悔しいとかイライラする感情がなくなった
    中日はセリーグで試合を組んでいただいているアマチュア球団だと思うようにしてるから
    とにかく選手には怪我なくはつらつとしたプレーをしてくれればそれで満足だよ
    試合に勝てとかそんな高いレベルの要求はしないよ
    だって相手はプロだもん

    12
    7
    +5
  76. 087 :zgwMzOGJl-3NW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ石川のキャリアを破壊しただけの起用だったね。
    前途有望な若者の未来が潰されて誠に遺憾。
     
    こういう形の降格でリフレッシュ出来るの?トドメになってないか?
    立ち直れるかすごい心配なんだが。

    33
    7
    +26
    • 093 :Dk3N1MjQ2-mMm(KD111107090102.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 10:52
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川&石川そして宏斗
      龍の未来3人もつぶすとか井上すげえよ

      33
      4
      +29
      • 286 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 11:48
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒロトは自分のせいやろ

        8
        1
        +7
      • 307 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年4月12日 11:54
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永も追加
        石川サードのためにだけにセカンドコンバートだから

        16
        2
        +14
  77. 090 :jY2NzMDdh-3NW(catv228053.tac-net.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけ下げるはないわ
    他にもいるやろ

    20
    1
    +19
  78. 092 :jNjMkOTc3-xZm(222-9-19-201.area3a.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変に拘らない所は評価できるね
    たかやも二軍でしっかり結果残して上がってきて欲しい
    去年の福永とかみたいに成績で俺を上げろってぐらい

    20
    2
    +18
  79. 094 :DU3YzZTk3-3ZD(180-197-151-72.area5a.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局福永セカンドに追いやって怪我させただけやんけ

    41
    1
    +40
  80. 095 :Dc2ZjYzZj-3NW[s](om126194117213.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川別に可哀想じゃないだろ
    結局実力がないのが悪い

    28
    6
    +22
    • 113 :jQwZ3ODdj-3NW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 10:58
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかバッティング崩してるなか無理やり起用し続けて結果残せず二軍落ちって去年の岡林に近いものがある
      既に去年の半分の三振数だし調整したらまた活躍してくれると思うけどな
      石川の実力がないとして悪いとするならその石川に託さざるを得ないような編成が悪い

      19
      0
      +19
    • 141 :zc0OwODM4-xNm(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2025年4月12日 11:06
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな選手をバントさせてまでオープン戦からずっと4番サードで晒し上げ続けた監督はもっと悪いやんけ。しかもその余波でセカンドにコンバートさせられた福永は怪我離脱だし

      26
      2
      +24
  81. 096 :jY2NzMDdh-3NW(catv228053.tac-net.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐美あげて欲しい
    石伊を下げて石伊に打席を

    12
    2
    +10
    • 183 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 11:15
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐「見」警察だ!

      21
      0
      +21
  82. 099 :jIyNxZjk2-xZm(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野候補がいっぱいいるんだからここで2軍調整させるべきはどう考えても細川なんだよなぁ
    石川落として代わりにヒエヒエのカリステ周平をサードに入れてこれでテコ入れ完了ですってあまりにお粗末すぎないか?
    シーズン捨てて育成に割り切るならもっとやるべきことがあるし、一勝にこだわるならこのテコ入れは間違ってる
    1番拘ってた部分を変えることで俺たちもチームを大改革しようという意思がありますよっていうのをアピールしたいようにしか見えないな
    雁首揃えて緊急ミーティングした結果がこれってノータリンは何人集まっても意味がないってことなのか

    11
    8
    +3
  83. 100 :TNiNyNzlk-3NW[s](om126156212167.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく退任するするその日まで井上はこの調子だな。その場の天啓()だけで周りを振り回すスピリチュアルムーブ

    15
    1
    +14
  84. 101 :jg0MmNGE1-3ZD(118-105-179-147.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川に何年も期待しすぎている節があるよ。
    もういい加減、彼に見切りをつける時じゃないかな。

    13
    18
    -5
    • 106 :2I0M5ZDg2-3NW(133.106.41.44)-OD
      2025年4月12日 10:57
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで代わりに使うのが周平かよ
      周平こそ見切るような選手だろ

      11
      11
      0
    • 112 :zgwMzOGJl-3NW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 10:58
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年比較的順調に来てて、今年大きくコケただけで見切りつけるとか井上より気が早すぎるやろ。

      17
      0
      +17
    • 228 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:27
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は普通に上がり目感じてたけどね。そりゃ今年も期待するでしょ。このザマだけど。

      4
      1
      +3
  85. 102 :DA5M0MzQ0-hM2(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあリフレッシュと思えばこの降格は将来への投資にしてほしいなたかやとしてはもう1から頑張ってほしい応援してるから
    ただオープン戦結果出してるわけでもなく他に4番としての選手がいなかったわけでもないのに無理やり4番に据えることの意味のなさを井上が学んでくれればいいかな
    2番軽視とかその辺りもしっかり考えてほしい

    21
    1
    +20
  86. 104 :Dc2ZjYzZj-3NW[s](om126194117213.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田がまともな上司だっただけにそこからの立浪井上は色んな意味でキツイ

    40
    4
    +36
    • 115 :Dk3N1MjQ2-mMm(KD111107090102.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 10:59
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まとも(代打三ツ間)

      8
      16
      -8
      • 118 :2I0M5ZDg2-3NW(133.106.41.44)-OD
        2025年4月12日 10:59
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはミスだと認めて謝罪してんのにいつまでネチネチ言ってんだよ

        47
        2
        +45
      • 119 :zgwMzOGJl-3NW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:00
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆にいえばそれくらいじゃん。
        立浪とか井上とか数えたら既に両手の指じゃ足らんくらいやらかしてるのに。

        39
        2
        +37
      • 127 :jQwZ3ODdj-3NW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:01
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれはミスっただけだから()

        16
        0
        +16
      • 241 :jc2M4NDMx-zY2(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 11:30
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ間本人がネタにしてるからまあいいけど、本来ならいつまで擦ってんねんって話だぞ

        20
        1
        +19
    • 196 :DM2YhNmIx-3ZD(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:18
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「6番になった細川にケアが必要」という健常過ぎる気遣い
      立浪も井上もその辺の意識ゼロだよな

      20
      3
      +17
      • 306 :jE0M3YzY1-3NW(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 11:53
        >>196
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも立浪は石川と細川の扱い完璧だったし

        14
        1
        +13
  87. 107 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方針がブレブレというか明らかに今の力量に見合ってない立場を背負わせて追い込んで駄目ならポイって普通の会社でやったら鬱病になる危険性あるし労災認定されるぞ

    35
    0
    +35
  88. 109 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月12日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はフォーム修正自体は悪くなかったよ。ただただ、まだ固められてないだけだから、あとは自分で固められるって判断かもしれない。5月には戻って来るとは思うけど、今年も1、2軍行き来することにはなるかもね。

    11
    1
    +10
  89. 110 :jY2NzMDdh-3NW(catv228053.tac-net.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川下げるとしても上げる選手違うやろ

    9
    2
    +7
    • 126 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2025年4月12日 11:01
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空はまだ上がれないから三塁候補が津田と周平しか居ないんや

      21
      0
      +21
      • 163 :jQwZ3ODdj-3NW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 11:11
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数年前から思ってるけどカープの林欲しい
        サード小園ならますます

        7
        0
        +7
    • 180 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 11:15
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く違わない。
      二軍で1番サードで安心して見られるのは周平。打撃は知らん。
      そもそも、二軍の若いのを上げるには時期尚早過ぎるし、一軍の雰囲気が悪過ぎるからあかん。

      10
      2
      +8
  90. 116 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信念って何だったんだろうな
    もうこっちも弱かったら見るの辞めるよくらいのドライになってしまって薄っぺらい言葉じゃ何も期待できんのよ

    15
    1
    +14
  91. 121 :WYzOyNzQx-3NW(133.106.154.221)-OD
    2025年4月12日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かもう井上って色々とガバガバだよな

    24
    1
    +23
  92. 124 :GJjN3NTQ1-3NW(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦切り替える意味で、本人とっても良いのでは?と思ったな。

    13
    0
    +13
  93. 128 :zM2MxZTNl-xZm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順下げるとかじゃなくいきなり降格か
    まあ今はファームの方が雰囲気いいから乗せてもらおう

    10
    0
    +10
  94. 129 :jZhYxMTE3-3NW[s](om126233190223.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥の三振率
    2022年 三振率.206
    2023年 三振率.149
    2024年 三振率.135
    2025年 三振率.346
    明らかに異常じゃねーか

    43
    0
    +43
    • 135 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年4月12日 11:03
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取り敢えず松中は今すぐに去ってほしいわ
      みんなあかんくしてるし

      31
      1
      +30
  95. 130 :zA2Y0YmNm-wYW(133.106.132.93)-OD
    2025年4月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がる選手違うという声はあるがじゃあ誰が良いのかと

    8
    0
    +8
  96. 131 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年4月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状
    セカンド困ってる→福永助けてくれ
    サード困ってる→福永助けてくれ
    福永依存チームになってる

    27
    3
    +24
    • 227 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 11:27
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永だってこんな期待されても困るだろうに
      実際温存だしセカンドはもうさせないだろう
      田中セカンド福永コーナーでいいよ

      18
      1
      +17
  97. 132 :GNjMwNDg3-3NW(softbank126142233161.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームごと2軍に降格しろ
    代わりはオイシックスあたりでええやろ

    11
    4
    +7
  98. 134 :GRhY3N2Jl-3NW(180-197-61-58.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田のほうが高橋周平より2軍成績まともだと思うんですが。
    そもそも周平が未だに守備上手いと思ってる奴は去年何を見てたんですかと聞きたいけど

    6
    6
    0
    • 342 :DU5ZwYzU0-xZT(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 12:05
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は去年ではない、2軍の試合見てから話せ。

      4
      0
      +4
  99. 136 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステでいいやろ周平か石川が調子上がるまでは
    周平ダメダメやん二軍で
    津田上がるか?w

    1
    2
    -1
  100. 138 :2I0M5ZDg2-3NW(133.106.41.44)-OD
    2025年4月12日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード福永という去年の中日で数少ないストロングポイントがなんで今年になったら消えてるの

    35
    0
    +35
  101. 139 :TA3N2ZDY3-xZm(69.229.243.49.ap.yournet.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年良かった若手野手が全部ダメになってるの絶望感あるわ
    立浪の3年間全部無駄になるじゃん

    34
    1
    +33
  102. 144 :zgxY2OTAz-3NW(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人のメンタルリセットが必要だと思うし仕方ないかな
    ここ3試合で4つも守備ミスしてたし投手陣に顔向けし辛いよ
    幸い今月日程スカスカやし明日もワンチャン雨で中止だし早めに戻れれば影響は少ない
    早く良い状態になって戻ってきてくれ

    14
    0
    +14
  103. 145 :TY0YiMDI2-3NW(softbank036241047130.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本「人のせいにして責任回避…石川昂弥の動き 自分のプレーに自覚を」
    ファールフライを取れないのは仕方ないけど自分で捕る姿勢見せろとのこと。100億パー同意だわ

    29
    1
    +28
    • 164 :Tc4NmNmYy-5Zm(124-18-190-191.area54b.commufa.jp)-OD
      2025年4月12日 11:11
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイトル名から宮本さんだなあって感じだし、よく見てるなって。忖度なしの発言できる人貴重だからこのままやって欲しい。

      19
      2
      +17
  104. 147 :DFlMhMThk-3ZD(pda292be2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱよくしゃべる奴は監督あかんわ

    24
    1
    +23
  105. 148 :DI2N3ODc5-3Ym(119-172-132-23.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年4月12日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直自分も強く振るってのは最初に聞いた時はいい方針だと思ったからあんま大きい声では言えないが、石川だけじゃなくチーム全体で異様に空振り三振しまくってるしコーチ方針転換は必須だよな

    28
    1
    +27
    • 169 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:12
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「強く振れるようにする」は正しいと思う。というかこれはごく当たり前の共通認識であって、これを実現する為にどんな方法を取るかで皆頭を捻ってるんですわ。
      松中さんから出てきた方法論が「マスコットバット」と「アッパースイング」の時点で止めなきゃいけなかったね。それで強く振れるなら誰も先進的な研究なんかしないんすわ。

      21
      1
      +20
  106. 156 :WU0M2NTkz-3ZD(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年4月12日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やんややんや言われつつ今の状態だけだったら津田の方がいいかもしれん

    6
    2
    +4
  107. 157 :TA3MwNWZi-3NW(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は最後のチャンスだと思って頑張ってほしい

    16
    0
    +16
  108. 158 :DM2YhNmIx-3ZD(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで調子上げて戻って来てくれても、上は松中コーチ指導だからまた同じ事の繰り返しじゃない?

    17
    1
    +16
  109. 160 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかカリステも良いように思うけどエルナンデスみたいなもんなんだよな
    結局森繁時代にすら戦力が及んでない
    もう選手に温情を持つことすらやめるフェーズになりつつあるけど温情をかけるならこんな陰鬱な球団に選手閉じ込めるくらいなら放出してやってくれとすら思う

    5
    0
    +5
    • 259 :TZjMxMmM0-3NW(119-172-132-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:38
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言うけど、森繁時代は野手戦力で言ったら真面目にリーグトップだったぞ、warで見ても
      投手がリーグ最低だったけど

      10
      0
      +10
      • 278 :TgzMjYWI1-xZm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 11:46
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失敗とか言われた直倫だって時々ホームラン打つ上に完全に信頼のおける鉄壁の守備の素晴らしいショートだったんよな
        あれに贅沢言ってた時代がもう懐かしい

        11
        0
        +11
  110. 170 :2I0M5ZDg2-3NW(133.106.41.44)-OD
    2025年4月12日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今後二度と4番で育てるとかいう意味不明な主張する監督は出てこないでくれ
    中田翔→増長して暴力
    安田→行方不明
    石川→カード一周する前に二軍
    育つやつはどの打順でも育つんだ

    27
    5
    +22
  111. 181 :2QxZiMGVm-3ZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はいろいろ背負わされすぎて頭ん中ぐっしゃぐしゃだと思う。昨日のファールフライお見合いはまさに典型だったろう。これで首脳陣の失望は計り知れんと思うから、相当意を決して頑張らんと立場なくなるで。頑張らんとね。

    21
    0
    +21
  112. 187 :jZhYxMTE3-3NW[s](om126233190223.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥の見切りが早い言うても春季キャンプの練習試合からOP戦、そして開幕戦から昨日までの試合、2か月間もスタメン起用時は全試合4番サード起用でこれだけ打てない守れないは我慢しすぎたわ
    むしろOP戦の途中で二軍調整させなアカンレベルだったわ

    25
    2
    +23
  113. 194 :jQwZ3ODdj-3NW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が俺も怪我してるから助けにいけないって
    大事なとこで怪我するのいつも通りだなぁ(白目)

    3
    0
    +3
  114. 197 :WVkNhNzQ5-3NW(p3928156-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川2軍は当然
    他に落とさなきゃならない選手も
    いると思うけど。
    鵜飼は上げないの?

    7
    1
    +6
    • 210 :DI4OjNjFh-3NW(133.106.41.30)-OD
      2025年4月12日 11:22
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以上ファーストレフトの選手上げてどこで使うんだよ

      19
      0
      +19
  115. 214 :jliNzMzUw-xZm(softbank060125060128.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより、やる事あるんじゃない?独立リーグ参入して、Aクラスを狙おう。

    1
    2
    -1
  116. 217 :mVkZxOTcy-wYW(133.106.216.65)-OD
    2025年4月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れない4番サードより、打てないかもしれないけど守れる選手を上げただけだね。去年のように勝ち取ったレギュラーじゃないけど、周平何とか救ってくれ!

    9
    0
    +9
  117. 226 :mIzMxMGNi-3NT(128-27-24-73m5.mineo.jp)-MT
    2025年4月12日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の大島降格にはだいぶ気使ったコメントしてたけど、
    昂弥こそちゃんとフォローしてあげてほしい。
    自分の思い込みで振り回したんだから。
    あと細川も。

    29
    1
    +28
  118. 230 :TUwMkNGM4-4N2(softbank060143063178.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から細川4番が見たかった。2シーズン主軸やって侍のユニホーム来て帰っきたら用意されてた打順が6番て、モチベ管理どーなってんだよ。

    29
    1
    +28
    • 341 :DM2YhNmIx-3ZD(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年4月12日 12:05
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その上2番辻本でダメ押しだからなぁ
      井上の打者へのモチベデバフ凄そう

      11
      1
      +10
  119. 239 :TgzNhYWE1-3NW(n193114025170.nct9.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川お前も投手やるか。

    3
    1
    +2
  120. 245 :jZhYxMTE3-3NW[s](om126233190223.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥
    OP戦成績 14試合
    打率.151(53-8) 1本 6打点 OPS.423
    得点圏.182 三振率.232
    今季成績 13試合
    打率.160(50-8) 0本 3打点 OPS.392
    得点圏.182 三振率.346

    10
    0
    +10
  121. 249 :jYzN1M2Vk-xZm(a172-226-216-32.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年4月12日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんやるなら福永セカンドにした意味ないやん
    四番じゃなくていいから使い続けろよ

    22
    1
    +21
  122. 253 :WVmZkMzY5-3NW(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることが極端すぎる
    スタメン外すとか打順下げるとか先にやることあるでしょ
    そもそも、声出しだけでベンチに入っている選手より中継ぎロングを入れることだと思うけど

    24
    2
    +22
  123. 254 :TNjN5ZWVl-xZT(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田あたりと対話してメンタルから治せ

    15
    0
    +15
  124. 255 :zI3NlZmQ2-3NW(softbank060089169096.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川でも周平でも大差ないしまぁ懲罰的な意味合いが大きいだろう
    昨日の守備は調子どうこう以前にプロ失格だから1回下で本気で考えさせるのはありだと思います

    11
    1
    +10
  125. 265 :GRmN1ZWNk-wYW(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下は優しい福田が待ってるから本来の実力レベルには復活するんじゃないかな
    土田や鵜飼ものびのびやってる

    22
    0
    +22
  126. 266 :zA2MhMTNj-yMT(softbank126116192123.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ正直入団以来見たことないレベルで打撃が壊れてるので二軍でしっかり打って自信付け直すがよっぽど本人のためやと思うわ
    一体誰がここまで壊したんでしょうねえという思いもあるが
    新人監督、コーチは教えたがりすぎてあかんわ

    23
    2
    +21
  127. 270 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の一球速報のとこでも言ったけど、守備ミスが日課はもう守備難とかそういうのだけでは説明つかんからな…
    二軍でマジでサッパリしてこい。その上で今度上がる時は、首脳陣に対してうるせぇマインド持ってやってけ。じゃないと多分同じこと起こるだけや。

    13
    0
    +13
  128. 302 :mIzMxMGNi-3NT(128-27-24-73m5.mineo.jp)-MT
    2025年4月12日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか、無難に6番あたりでスタートさせときゃ
    ブレイクするかはさておき、
    少なくともバッティングも守備も無茶苦茶にならずに済んだんじゃないの?

    8
    1
    +7
    • 320 :WRkOkOGE1-3NW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 11:56
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングはどうだろう。みなの言うように、三振の山とかになってるチーム全体の打撃不振の原因が、松中森野のコーチングならどの道崩れてたんじゃないかな

      12
      1
      +11
  129. 303 :WU2ZyMTVi-xZT(180-196-130-100.area57d.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ打つ手打つ手が裏目に出てるのに、監督の発言がさらに印象悪くしてるような気がする。
    ファンサービスの一環なのかもしれないけど、ちょっと悪目立ちしちゃってるよな。

    10
    0
    +10
    • 308 :2MzY3M2My-xZm[p](pw126253088149.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:54
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと?

      8
      0
      +8
  130. 304 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番じゃなかったら良いとか言ってるやつ意味不明過ぎて草
    昂弥が調子悪いだけで、そのうち上がってくると思ってるんやろな、そんなわけ無いだろあんなスイングで
    打撃も守備も心も一から二軍で出直すべき

    19
    1
    +18
  131. 316 :2MzY3M2My-xZm[p](pw126253088149.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのファールフライを落とした後にお前だろって村松を指したのがホンマに無理
    心技体じゃなく体技心だとは思ってるが、コイツは心からやり直さんといつまで経っても成長しないわ

    22
    1
    +21
  132. 324 :zI3NlZmQ2-3NW(softbank060089169096.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督に求められてたハードルって最下位回避が目標で、最悪最下位でも金丸吉田石伊あたりのドラフト組が馴染んでくれればokくらいの目標だったはずなのに、僅か数カ月でチームのなにもかも全てを破壊できたのが凄い
    コーチ監督なんか試合にそこまで影響しないとする通説を根本から変えるような出来事

    13
    1
    +12
  133. 332 :jUxZwY2Jm-jZT(g210.115-65-151.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろお待たせし過ぎたかも知れません
    あとはショートか、リューク怪我がいてえよ

    6
    1
    +5
  134. 336 :2MzY3M2My-xZm[p](pw126253088149.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦は我慢出来たのに本番は2週間でギブアップか
    本番の心持ちでオープン戦も臨めると良かったねえ
    オープン戦で遊んでたツケが来てるって自覚は監督にあるのだろうか

    7
    2
    +5
    • 365 :zI3NlZmQ2-3NW(softbank060089169096.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 12:11
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に監督を擁護するつもりは微塵もないけど打てないから落としたというよりはあまりにも守備がふがいないから落としたという面が大きいからオープン戦とは状況が違う
      石川4番構想は最初から間違っていたとは思うけど、昨日の村松とのあんな情けない4番以前にプロではないような怠慢守備されたら落とさざるをえない

      11
      0
      +11
  135. 349 :jkyZjODEx-3NW(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督もそうだけど、やる事が極端だよね。
    この成績では2軍落ちは妥当だけど、その前に打順を下げるとかあると思うけど。
    4番か2軍か?の2択しかないのはどうかと思う。
    スタメンを外すなら2軍の方がいいと思うが、6、7番あたりで気楽に打たせる時期も置いて良かったと思う。

    2
    8
    -6
    • 373 :2MzY3M2My-xZm[p](pw126253088149.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 12:12
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないけどそれ以前の問題でしょう
      昨日のあのプレー、追いかける、捕れないと分かったら急に知らんぷり、落とした後に村松お前だろとグラブで指す
      要するに自分のプレーに当事者意識が無いんだよ
      だからあんな事ができる
      こんな精神で一軍にいても改善の余地はないよ

      16
      2
      +14
  136. 360 :TkwYkMGEy-3NW(fpa0561a41.aicf505.ap.nuro.jp)-OD
    2025年4月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームの4番と比べて細いのが気になるから、2軍でムキムキになってきたらいいんじゃないかな。飯を食え。

    4
    1
    +3
  137. 364 :2MzZwOWYy-zZD(203.25.124.169)-ND
    2025年4月12日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前から下位のスタメンなら文句ないって言われてたのに
    4番固定してボロボロにして今更下位にもできず2軍ってファンの意見に負けたやん

    5
    1
    +4
  138. 392 :jFlN5ZDQy-1ZW(softbank060102071016.bbtec.net)-M2
    2025年4月12日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のミーティングは
    ボスラー4番、石川2軍、細川ベンチで様子見ってことなのかな。
    外野は岡林、ブライト、カリステ、上林で回せるし。

    5
    0
    +5
  139. 413 :TNlZwNWNh-3ZD(softbank060071245221.bbtec.net)-ND
    2025年4月12日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番目のバッターを卒業してから1軍にあげてほしい
    だが我慢して使うというマニフェスト違反だから辞任せよ
    不信任決議案だ

    1
    4
    -3
  140. 501 :GUyOlMDdl-3NW(dcm2-125-193-12-27.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年4月12日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で見てた人間としては二軍に落として然るべきプレーだと思う。
    井上も悩んだと思うが結果的にチームにも石川のためにもなると思い応援していく

    5
    0
    +5
  141. 517 :jdhO4MTNk-3NW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラだよな。
    毎日ボロカスに言われたら、プレーは後ろ向きになるし悪循環。不満はあるけど、少しずつ良くなっているとでも、言っておけば、前向きになるだろうに。
    石川以外もほぼ全員打てないのは、偶然というよりも、モチベーターと真逆のコメントが多いからだろうな。

    7
    2
    +5
  142. 588 :mNmZ1NWY5-3ZD(p3886013-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなもんだろ
    この程度のタマに期待し過ぎ背負わせすぎってやつだ
    単なるフライを怠慢で取ってくれないとなりゃそれ以前の問題ってだけで

    4
    2
    +2
  143. 681 :2UzY5ZmE1-3NW(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファールフライをいきなりあきらめた上に村松のミスみたいに見たのは本当によくなかったが、今までの石川っておっとりマイペースでそんな印象なかったんよな
    エラーの時気まずそうだったり半笑いなのは変わらんが
    なんか本人に見合わない高い地位にいきなりつけて背負わせまくったら、自信喪失や変な見栄からもともとあった良さも消えなかったズルさが生まれたというか…
    教育ママが子供をダメにする例を何度も見てきたが似てる気がする

    4
    0
    +4
  144. 691 :DUyM4YTBk-xZm(180-198-71-145.area55c.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無条件で4番起用を強行
    肝心の本人は結果が出ず、ファンからも非難轟々で自信を無くして守備も精細を欠いて昨日はミスを責任転嫁(村松も悪いが)
    そして我慢すると言っておいて13試合で2軍に落とす
    選手潰しのお手本やん
    井上もアレだけどSNSでネチネチ誹謗中傷してるファンも同罪やけどな

    5
    0
    +5
  145. 798 :WVhZyMmJh-yMT[s](om126253131003.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の時の京田の扱い思い出すわ

    6
    0
    +6
  146. 846 :TBhMlMzU1-3NW(global133-88-084.aitai.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも何でスターに仕立て上げようとしたのかわからんレベルやろ

    3
    2
    +1
  147. 852 :DZkNwOTQy-yZG(p1608001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田コーチ戻ってきて細川と右打者陣を何とかしてあげて欲しい…

    8
    0
    +8
  148. 906 :DYwZzMTZk-3ZD(softbank111188127106.bbtec.net)-ND
    2025年4月12日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと開幕スタートするわ
    なんで石川ってなにも成し遂げてないのに4番固定されてんだ?お坊ちゃま?マジで愛人枠だったろこいつ
    二度と4番なんかやらせるんじゃねーぞ
    井上も我慢するとかバトルとか言っておきながらコレかよちゃんと石川と心中しろよその程度の覚悟かよ
    マジでしょーもなさすぎる…

    4
    0
    +4
  149. 599 :zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの判断自体は正解だとは思うけど
    井上は自分の考えごり押しするだけじゃ一部の選手しか出てこれないってまだ分からんのか

    立浪なんかわかりやすく1~2年目はやりたい放題で全部潰して
    3年目は折れて育成できてたのに試合見てなかったのかアンタ

    3
    0
    +3
  150. 707 :TJjYkMDhk-3NW(softbank111191099048.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回以外すべて先頭出てるんだよね。

    1
    0
    +1
  151. 804 :TJjYkMDhk-3NW(softbank111191099048.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林にバントかよ!
    3塁に行ったところで点入らないやろ

    1
    0
    +1
  152. 416 :DhiOkMGU2-3NW(KD111096013236.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月13日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの石川の状態を見てると打つのも迷っているし、
    迷っているから守備もエラーが多くなると思う、
    立浪に散々教えてもらい&松中さんにも指導されても
    身に入らないならば、自分がこう言う風が好きだから
    こうします。としっかり大人として自分の道を歩めばいい。
    例えそれが東邦の教えがいい。と思っても
    個性は個性であり、自分が自覚と責任を持って歩む道ならば
    誰にも文句言われないが、立浪さん&松中さんが来てくれた
    からこそ、自分を確立出来るものであり、やっぱり2軍
    行って出直して来い!と
    与えられたチャンスを大切に
    周りに感謝しながら進む事はこれからも大切にして欲しい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。