今日の人気記事



中日・井上一樹監督、石川昂弥と村松開人の“お見合い”守備について話をしたことを明かす

井上一樹
井上一樹


■2025.04.11 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 1 0  0 0 0 =3
神|4 0 0  1 1 0  0 0 x =6
4月11日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 2連敗で借金3に…

【阪神vs中日 2025/04/11 ダイジェスト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (左) 上林
4 (三) 石川昂
5 (一) ボスラー
6 (右) 細川
7 (遊) 村松
8 (捕) 加藤匠
9 (投) 髙橋宏

【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (三) 佐藤輝
4 (右) 森下
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (遊) 木浪
8 (捕) 坂本
9 (投) 村上






■2025.04.11 日刊スポーツ

【中日】甲子園で昨季から11連敗 井上監督はお見合い嘆く「弱いチームの典型」
中日・井上一樹監督、石川昂弥と村松開人の“お見合い”守備について話をしたことを明かす

 -初回、前川勝ち越し二塁打の左翼線のクッションボール処理や3回木浪のファウルフライをお見合いする場面もあった
 「もちろん、あの内野ファウルフライも結局、俺もあまり口を出すつもりはなかったけど、ベンチ帰ってきた時に、昂弥がポロッとしたり今日もお見合いしたりっていう、『そんなことやっていて、弱いチームの典型だぞ』って言って。だから『あのへんだったら(遊撃手の)村松お前が声出してかぶせろ』っていうふうな話はしたんだけども。そういったところがやっぱり。あれがもっと前へ前へというか元気出せっていうような部分に絶対つながってくるから。『どうぞどうぞ』ってお互い言っていたらそれはそうなりますよって。だからあいつら数字も低いしね。打率も低いし。そういったところで引け目を感じている。そこにやっぱり出てくる。まさしくその通りというプレーだった気がする。打てない時はしっかり守ったるよっていうような心意気がもしあったとすれば、あれをお見合いすることはまずないと思う

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、打線の“テコ入れ”を示唆する「俺も我慢をしてはきたけれども、ちょっと明日ぐらいからは…」


中日・井上一樹監督、開幕前に選手を集めて呼びかける「球団は四球もヒットと同じように査定してくれている」


井上監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 679 :TYwMyYmRk-3Zm(i118-18-144-233.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
    2025年4月12日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いチームの要素を寄せ集めた監督がそれを言うなよ(笑)

    74
    40
    +34
  2. 681 :TYwMyYmRk-3Zm(i118-18-144-233.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
    2025年4月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日もだけどいちいち他人事みたいなコメント残すなよお前はコメンテーターかよ

    67
    24
    +43
    • 740 :DUzOjOGRk-xZm[s](om126157198224.27.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 01:00
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント連投しちゃうおじいちゃんは改行も知らないし
      馬鹿でも言えるコメンテーターかよ他人事かよってワード好きだよね
      コメントの中身理解できずとも自分がそれっぽい事言った気分になれるから

      61
      17
      +44
      • 753 :TYwMyYmRk-3Zm(i118-18-144-233.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
        2025年4月12日 01:18
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その改行変じゃない?

        20
        24
        -4
        • 766 :zFlNjNmFm-yMT(115-37-189-23.area7b.commufa.jp)-OD
          2025年4月12日 01:34
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          横からだけど改行知らずに真っ先にコメント書くために記事に乗り込んで短文連投してるから小馬鹿にされてるだけだぞお前
          恥の上塗り

          40
          4
          +36
  3. 685 :zA5Y0ZGZi-xZm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけどさ、なんでそんなさ、チームが負け続きなのはお前らのせいや、みたいなこと言えんの?
    ミスした後の昂弥と村松にそんな言い方したって萎縮はしても上手くならんよ、なんも変わらんよ
    で、だからあいつら数字も低いって、なんで表でメディアに対してそんなこと言えんの?
    ポジティブドラゴンズってなんなの?
    さすがに意味がわからないよ、まだカード1周もしてないけど、早くも辞めちまえって思ってしまったよ
    感情的になり過ぎじゃないか?
    もうちょっと冷静に監督やってくれよ
    井上監督にそんなん求めてないよ

    26
    50
    -24
    • 693 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月12日 00:16
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指摘するなら失点に繋がらなかったあの場面が当たり障りがなかったと思う。しかも、どちらかと言うと石川の自責なので、言いやすかったかもしれない。

      40
      2
      +38
      • 698 :zA5Y0ZGZi-xZm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 00:20
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たしかにそうかもしれんね、落ちたのファールゾーンだしね
        ちょっとイラッときて勢いで書き込んでしまったのもある
        こっちこそ感情的だったかもしれん、申し訳ないです

        25
        2
        +23
  4. 689 :TcxYxZjhk-3NW(softbank114051037001.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないなら守れってのは当たり前のことでしょ、それすら出来ないんだから、言われて当然。

    106
    0
    +106
    • 697 :TYwMyYmRk-3Zm(i118-18-144-233.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
      2025年4月12日 00:20
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前の采配が出来ない奴に敗戦の責任被せられたらかなわんだろ

      19
      37
      -18
      • 746 :TkwNhZTcy-3NW(softbank114051037073.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 01:09
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでも采配のせいにするのは、責任逃れだろ。
        試合に出るのは選手なんだから、投打守走をこなすのは当然のこと。
        それで?打てないです守れません。なんだそりゃ。
        甘えんなよって話だろ。

        69
        3
        +66
  5. 691 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年4月12日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井とかだったらキレてると思うし、顔に出して注意すると思う、ありえないミスだもん、よりによって打率終わってる2人だし。

    80
    2
    +78
  6. 694 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〉だからあいつら数字も低いしね。打率も低いし。
    ここまでインタビューで選手の愚痴こぼすの最低だろ
    緊急ミーティングで何言ったか知らないけど、
    大方、選手に責任なすりつけるだけで自分の落ち度なんて一切触れなかったんだろうな

    36
    36
    0
    • 710 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 00:37
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらん付けるのは
      選手より井上が大切って認識でいいか?
      井上のやりたい采配通すなら若手への愚痴や成績批判も辞さないってことだな

      17
      23
      -6
      • 749 :TkwNhZTcy-3NW(softbank114051037073.bbtec.net)-OD
        2025年4月12日 01:11
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず選手は基本的なことやってください。

        57
        2
        +55
      • 764 :zFlNjNmFm-yMT(115-37-189-23.area7b.commufa.jp)-OD
        2025年4月12日 01:33
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        物言いが臭くて面倒臭いからようやっとらん入ってるだけだろ
        都合の悪い現実を直視できないからって意味わからん解釈するなよ

        44
        0
        +44
  7. 696 :2QyOwNjUz-3NW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なに、今日見れなかったんだけどまたこの2人やらかしたの?

    26
    2
    +24
    • 714 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月12日 00:39
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎度毎度やらかしてるのは、内野だけじゃないんだけどね。なんで岡林が一失策しただけで、謝ったのかって話。

      31
      0
      +31
    • 747 :TkwNhZTcy-3NW(softbank114051037073.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 01:09
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の内野フライお見合いした。

      21
      2
      +19
  8. 715 :jliMhOGVj-2Nj(112-70-157-68f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年4月12日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原慎之介召喚の儀式でもしてたのか

    7
    2
    +5
  9. 716 :TZiZmMjQz-yMT(zz20204062386F66DC81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは村松じゃなくて石川の守備範囲じゃね?

    71
    1
    +70
    • 726 :2ZmYyZGNh-wYW(global133-81-012.aitai.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 00:50
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうですよ。あそこまで追ってんなら昂弥取らな
      あかんです。グローブで開人指してお前が取れやって
      態度出してたらしいですよ。自分のミスを人のせいに
      するのやばいです

      78
      4
      +74
      • 730 :2ZmYyZGNh-wYW(global133-81-012.aitai.ne.jp)-OD
        2025年4月12日 00:51
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すいません変な改行になってて
        読みにくいかもです

        9
        1
        +8
    • 754 :GU4N5OTBl-3NW(133.106.136.36)-OD
      2025年4月12日 01:18
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球自体は村松が行く範囲だったように思うけど、実際のプレーとしては、石川があそこまで追ったら取らなきゃダメだったね。
      村松が捕ろうとしても石川が落下地点に近すぎるから危ない(走路的に交差を避けにくい)し、あれだけ勢いよく追って、落下地点近くで止まって目線を切らないなら、村松も「石川が捕るのかな?」と思っちゃうから。

      56
      0
      +56
  10. 720 :WVmZkMzY5-3NW(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのファンは守備のミスについては他球団のファンより厳しいです
    長年バンテリンをホームにしてきたことが影響していると思っています
    打てなくても最低限守れる選手にはなってください
    周平や堂上選手が人気なのはそこが理由です

    14
    29
    -15
    • 748 :TkwNhZTcy-3NW(softbank114051037073.bbtec.net)-OD
      2025年4月12日 01:10
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのー、こんなもんリトルリーグでも教わる基本的な守備なんですけど

      39
      1
      +38
    • 833 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 06:24
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは思うわ たまに必要以上に叩いてるのもあるからね 明らかにそれは誰が守ってたとしても無理そうなものでもあの選手なら取れたとかその場に居ない選手を美化して比べたりして叩く時もあるしね

      7
      3
      +4
  11. 724 :TIxYjNTY4-5MT(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実だからな
    カープ戦なんて打てなくても守備のミスなければ3連勝できた内容
    村松と石川昂弥の守備と打撃なら龍空と周平で良いもん
    打率1割で守れない二人を使うぐらいなら打てなくても守備が上手い二人を使ったほうが良い

    57
    9
    +48
    • 734 :mI0Y1NTk3-3NW(116-65-135-42.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月12日 00:54
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の守備は劣化してるし二軍で打ててないが

      30
      5
      +25
    • 744 :mY0ZlYmNl-4Mz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年4月12日 01:05
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が守備上手いとかいう5年前の印象で語らないでね。

      30
      3
      +27
      • 838 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年4月12日 06:41
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        劣化してるかどうかはわからないけど さすがだねという守備は見るけど もう何年もやってるし むしろ当たり前じゃんて思う時はある それで若い選手がミスした時に(ミスではなく結果的に紙一重でアウト取れなかった時)とか周平ならってあるけど だから何って思う事がある

        9
        0
        +9
        • 962 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
          2025年4月12日 10:17
          >>838
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でもあんなくだらない守備されるなら、打てなくても周平が……とは思う。

          10
          0
          +10
  12. 736 :Tc3YzMDdi-xZT(115-37-143-52.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年4月12日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川なんかオープン戦からずっと不振だったのに無理やり4番サードで固定し続けたのが原因でしょ
    メンタルが弱すぎて4番には向いてないよ

    80
    1
    +79
  13. 742 :zVmN1YjBj-3ZD(210-191-88-175.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年4月12日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは何見せられてるんだろう…

    27
    0
    +27
  14. 751 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月12日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートと4番のプレッシャーって半端ない。
    村松を育てる内野布陣どころか、村松に全責任を押し付ける内野布陣だし、石川の打順の前後も全然機能してない。だから、井上は本当は2人を責めたい訳ではないと思います。チームがもう根本から間違ってる。

    31
    5
    +26
  15. 755 :DIwM0ZDRm-3ZD(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本人も分かってるはずだけど打てないなら守備で貢献してくれないと困るよ。
    二軍遠征中だしすぐに呼ぶの難しいかもしれないけど、ここまで攻守で厳しいなら入れ替えないとファームで結果残してる選手に示しがつかないでしょ。

    19
    2
    +17
  16. 758 :WRhYzNWZh-3NW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年4月12日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前も石川エラーしてたみたいだしもう適応障害並みにメンタルガタガタなんじゃないの?一回休ませたほうがいいと思うわ

    33
    3
    +30
    • 841 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 06:57
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球がそれたとかはあるけど 当たり損ないのボテボテのゴロとかは足動いでるし紙一重でいいプレーもしてる そんなに下手ではないけど 誰が守ってても間に合わないようなプレーとか必要以上に叩かれてる 昨日の落球は言われてもしょうがないけどね

      7
      3
      +4
  17. 761 :zA1O1MWY3-1NT(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年4月12日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、実力で勝ち取ったわけでもない4番に鎮座して
    大して打つこともできず守備も疎かになりながら他責みたいなムーブかましてくるのがほんとなら
    少なくとも他の野手はいい気しないでしょうね。

    46
    2
    +44
  18. 767 :zNlO0Y2Zm-3ZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も誰か叱る人必要なレベルやけど
    ヘッドもいないんではどうにもなんねえわな

    19
    0
    +19
  19. 768 :jdhO4MTNk-xZT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初からこのくらいのエラーは覚悟して4番サードにしたんじゃないのかね。
    自分も含めて多くのファンがおかしいと思っていたのに、井上は心中する宣言をしたのだから、もう少し我慢できないものかな。
    兎も角、ミーティングで石川に直接喝入れるのではなく、こんな言葉報道陣に言わない方が良い。

    27
    2
    +25
  20. 777 :DdmNwNWEx-3NW(113x43x127x49.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に言えばいいだけの話。
    このレベルのやってる感のコメントでファンが納得してもらえるとと思ってるアレ。
    なめられてない?

    8
    5
    +3
  21. 782 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年4月12日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって結局誰が悪いん?村松も石川が取ると思ってたんやろ。あんなに追いかけて後任せるわ〜みたいになっとるし。去年もあったよな、石川がスルーしたやつ。エラーがつかない守備ミス多すぎやろ。愛人起用で4番とか三振だらけ。相手目線だとマジで怖く無いわ。へぇ〜石川みたいな舐めプされるのも無理ない、実際去年や一昨年の新井も石川怖くないから前のバッター申告してたもんな。チャンスで打てないからね

    27
    5
    +22
  22. 791 :WNhNzOWE1-1Nj(59-190-233-69f1.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちたあと昂弥なんであんな態度とっちゃったんやろな?ボールを拾いに行かずに我関せずみたいな顔したら余計に厳しく言われるのに。本当に自分は悪くないと思っているのかミスを受け入れる余裕すらないのか。

    41
    0
    +41
  23. 801 :zAzM3MzJk-xZm(softbank126227230042.bbtec.net)-MT
    2025年4月12日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日まではドラポジだのなんだのではぁ?って思ってたけど
    流石にブチギレたか、きちんと悪いことには悪いと物言いできるならとりあえず文句ないわ
    勝てないのには采配にも原因はあるが、基本やってる選手が悪いのでね
    甘えんなよ

    19
    2
    +17
  24. 803 :WEyY1MGRj-3NW(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的にサード福永にしておけばこんなことは起きなかったんだよな
    サード石川で心中してるからこうなる

    48
    4
    +44
  25. 806 :TFjOxNjM5-3Mm(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川はサードではきついのに無理してサード使って守備負担増えて打撃もおかしくなったんだからファーストに一旦戻そうよ。

    20
    1
    +19
  26. 813 :WUwMlOThh-xZm(53.19.232.153.ap.dti.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分もそうだけど昂弥のポロった時の態度にがっくり来ちゃった人多いんだね。昂弥を我慢できずに外す時があるとすれば打撃成績の不振以外が理由になるだろうとは思ってたけど、やっぱ今日のは致命的だったかな

    33
    0
    +33
  27. 837 :GM5ZzNDZl-5MT[s](om126158158071.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前は打撃も言わずもがなだが守備もマシじゃなかったか?何でもない送球横から投げたり連係取れてなかったり内容だいぶ酷いぞ?5年サード専任でやってこれとかクリロドみたくあからさまに経験不足なやらかしのが遥かにマシ。

    11
    0
    +11
    • 871 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 08:27
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うとるほど丸々5年もサードしてないよ2年近く怪我あってその間リハビリ去年は主にファーストのが多かったきちんとサード専念で練習出来たのルーキーのころと2年目の秋のキャンプから膝怪我するまであとはリハビリ明けで今漸く戻りつつあるもう少し長い目でみたら

      1
      3
      -2
    • 957 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月12日 10:13
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球がサイドなのは何かチームでの試みなんじゃないの?村松と石川がそんな仲良く馴れ合ってるイメージもないし、2人揃って同じ投げ方してるのは、チーム方針なのかなと思う。村松はともかく石川は肩弱くないわけだから。

      3
      1
      +2
  28. 854 :2NmMjZDdh-3ZD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんの批評みろよ
    村松の範囲以前に石川のプレーの苦言
    そしてコメント欄が石川に対する不満続出
    それはそうだよね柳の時もあれはないなあというプレーだったし

    32
    3
    +29
  29. 859 :GJiZ2Njdj-3NW(p102.net112139170.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月12日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の守備はそんな悪くないと思うし、肩も強いからサードで育てるべきだと思うけどな
    打てないから余計に守備ミスに目がいってしまうんだと思う
    それよりも、コンタクト率が高くて追い込まれても粘り強いのが昂弥の良さなのに、今年はその良さが全くと言っていいほど消えている
    井上監督の方針と松中コーチの指導が全く合っていないんだと思う

    7
    7
    0
  30. 869 :TE1NhNDEw-3NW(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守備ポロでは言われて当然やな
    チーム全体でその傾向があるから1回見直さないとな

    9
    0
    +9
  31. 872 :TA0YiZjQ4-3NW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声を出せる選手・・そうだ!ショート倫で行こう(・∀・)
    とかなりそう(;´∀`)

    0
    0
    0
    • 883 :mE3MyNTli-3NW(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年4月12日 08:42
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      倫ちゃんも気の毒。広島の守備でセーフティー決めるの大変だし、バント成功率なんて平均7割前後。ヒッティングに変えてるのも入れたら意外と高くない。実戦感覚もないのに簡単じゃないよ。

      3
      7
      -4
  32. 887 :zIzZ3MzA5-3ZD(121-83-148-221f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年4月12日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきりいうけど、選手起用の仕方が弱いチームのそれ!
    弱いから血の入れ替えだって若手を抜擢するけど、
    それが悪手で選手の能力が足りてないなら、バチバチに競争させるしかない。
    キャンプの村松が良かったのは、龍空がバチバチに迫ってきてたから
    龍空にアクシデントがあったので仕方がないけど、早々に辻元なり山本なりを起用して競争させてれば、ここまでおかしくなってない。
    結果が出ないのに、優先されてるとチームが腐る。

    0
    5
    -5
    • 150 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月12日 11:08
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦から酷かったのに聖域化してたからな
      去年もオープン戦酷かったのがクリロドにショート開幕とられて火がついただけだし
      ある意味この辺の起用は立浪の判断の方が長期的に見て正しかったって結果になってるよ
      開幕戦のクリロドは確かに酷かったけどw

      0
      0
      0
  33. 888 :jUxZwY2Jm-jZT(g210.115-65-151.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークならバッと来てさっとキャッチしてたと思う
    怪我が残念

    1
    9
    -8
  34. 899 :mU4Z2MzM2-3NW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番の問題は球団が補強に金かけないことだが。
    他球団の戦力外がクリーンナップになってるわけですよ、打率1割とかでも。苦しいですよね。
    岡田前監督が言うように、厳しいですよ。
    加えて、井上監督が石川4番構想ぶちあげて、まだ、開幕して2週間で頓挫って。
    素人の自分でも、なぜ石川に過度に期待?だったが、予想以上の絶好調で、ずっこけざるをえません。ある意味、予想通りの結果なんですよ。
    日ハムの新庄は、立浪と同じタイミングで就任したが、たいしたもんだ。若手の育成力がぜんぜん違う。

    1
    8
    -7
  35. 928 :TE1NhNDEw-3NW(222-9-213-124.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年4月12日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中 岡林
    左 ブライト
    右 上林
    一 中田
    ニ 板山
    捕 木下
    三 石川
    遊 村松(昇格したら龍空)
    細川より上林とブライトのほうが打ちそうだから1回外すのはありかなと思う
    石川の代わりのサード候補は全体的に不振なので打順を下げての起用かなあ

    2
    0
    +2
  36. 964 :WU5MlZDU1-3NW(softbank114051037157.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の周りも相当石川へのヘイト溜まってる。4番無理やりで可哀想、だったのが真面目じゃない、怠慢、態度が悪いになってきてるからいよいよ。

    4
    1
    +3
  37. 140 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月12日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と龍空入れ替えんの?
    龍空の接触の怪我が思ったより酷かった?
    村松今年酷すぎるやろ
    石川より先に入れ替えてもいいレベルやん

    1
    0
    +1
  38. 218 :jhlNzNjA0-xZm(124-18-38-95.area1c.commufa.jp)-MT
    2025年4月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げるの周平なのもなかなかだけど、石川昂弥擁護してる人らに言いたいのは打てないだけなら我慢出来るけどそんなミスする?みたいな守備ミスまでされると我慢出来ない
    細川も守備不安はあるけど質はちょっと違う
    あと細川は2年分の活躍貯金あるから

    2
    0
    +2
  39. 639 :DhjZ2MjI0-3NW(softbank060069064216.bbtec.net)-OD
    2025年4月12日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール落ちたあとの石川の態度は最悪だった
    なんで村松になすりつけるんや

    5
    0
    +5
  40. 005 :jg5M3YWFj-3NW(ai126160094135.39.access-internet.ne.jp)-OD
    2025年4月12日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を2軍に降格させて、2軍で打率1割台の周平を1軍に上げるのは守備面対策かな?あまり代わり映えしない。サードはカリステにして、打撃優先で調子の良い鵜飼や宇佐見を上げれば良いのにと思う。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。