今日の人気記事



中日・井上一樹監督、石川昂弥について語る

井上一樹
井上一樹


■2025.03.30 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
デ|0 0 0  1 1 0  0 0 x =2
3月30日(日) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機であと1本が出ず、カード勝ち越しならず…

【3/30(日)対中日ドラゴンズダイジェスト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (右) 駿太
3 (左) 上林
4 (三) 石川昂
5 (二) 板山
6 (一) カリステ
7 (遊) 村松
8 (捕) 木下
9 (投) メヒア

【横浜DeNAベイスターズ】
1 (中) 梶原
2 (二) 牧
3 (一) 佐野
4 (左) 筒香
5 (三) 宮﨑
6 (捕) 松尾
7 (右) 蝦名
8 (遊) 森敬
9 (投) 平良





■2025.03.30 スポニチアネックス

中日は4年連続の開幕カード負け越し 井上監督「そこがクローズアップされる」嘆いたのは…
中日・井上一樹監督、石川昂弥について語る

 井上監督は8回の好機で凡退した石川昂について、「そこがクローズアップされるところだよね。今日の試合の一番の反省点かなと思う。あいつがどう感じるか。打席で、すり足にして、何とかしたいという気持ちも見えるし、次、ああいう場面で活かしてもらいたい」と奮起を促した。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、細川成也がスタメンを外れた理由を明かす


中日ドラフト1位・金丸夢斗のプロ初登板についての報告を受けた井上一樹監督は…


石川昂弥選手の奮起に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 103 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :WEzZyNzVi-xZm(p5163004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月30日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過ぎたことはどうしようもないから、次に向けて頑張れ!まだ残り140試合ある

    66
    15
    +51
  2. 795 :mFkNzNTNl-5MT(KD106173086013.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で結果出るまで無理矢理だし続けて活躍するようになった選手いる?

    90
    2
    +88
    • 800 :WEzZyNzVi-xZm(p5163004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 19:20
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林くらい?あんま、おらんよな

      43
      7
      +36
      • 805 :mFkNzNTNl-5MT(KD106173086013.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
        2025年3月30日 19:21
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林も元々二軍で無双しててって感じで一軍ではそんなに我慢せずに結果残してなかったっけ?やっぱあんま思い当たらんよな。我慢して出し続けて伸びた選手

        106
        0
        +106
        • 818 :Tg1O3ZThi-xZm[p](pw126253028087.6.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年3月30日 19:27
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林は守備のために1年間一軍を遅らせたくらいだしなぁ
          あれを我慢とは言わんねぇ

          64
          3
          +61
          • 862 :DExN0MTY3-xZm(61-25-140-203.jm.zaq.ne.jp)-MT
            2025年3月30日 19:54
            >>818
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            これは逆に我慢したと言えると思う
            一軍で使い続ける事だけが我慢じゃない

            32
            1
            +31
            • 959 :TY3ZmMmRi-3Nz(139.57.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
              2025年3月30日 21:18
              >>862
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ほんとそう
              現役時代の井端なんかもそうだけど
              将来のために「使いたくなるのを我慢する」選択を
              野球ファンはもっと評価していいと思う

              22
              1
              +21
      • 352 :2Q0NmNTEw-5MT(222-9-72-101.area52a.commufa.jp)-OD
        2025年3月31日 11:53
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の怪我してから不調だった期→後半打ち出したっていう話ならそうだけど、1軍出始めの頃なら違うかな

        2
        0
        +2
  3. 796 :GFkY0MDhh-0OG(180-196-212-87.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年3月30日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初のスイングは思い切り良くて期待してたんだがな
    その後真ん中ファールにして逃げ球でいつものでガッカリ
    こっちは応援してやることしかできん
    頑張れ昂弥

    92
    4
    +88
  4. 798 :zllMmYmRl-xZm(kc116-12-3-10.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月30日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ3試合だから長い目で見よう細川も去年18打席ヒットなしだったしこれからに期待

    49
    13
    +36
    • 810 :DU5ZwYzU0-iYz(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年3月30日 19:23
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川はその前の年に躍動してましたけどね

      81
      4
      +77
    • 843 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年3月30日 19:41
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の状態の石川が.292 6本 .841(細川2025年3・4月成績)まで成績伸ばせるかねぇ・・・
      相手が細川なしでも怖がらず勝負してくれてるけど、待球がわからん打席が多いんよ

      39
      0
      +39
    • 879 :jhiN4ZTdi-4Nm(softbank060127197056.bbtec.net)-Mz
      2025年3月30日 20:05
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の細川はop戦調子良くて開幕あかんかったパターンだけど今年の石川はop戦もダメだからなあ

      31
      0
      +31
  5. 801 :jBhZ4MDEw-lYm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の日ハム野村みたいに打ちまくってくれる日は来るのか

    52
    2
    +50
  6. 802 :Tc3MxOGEx-5MT(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月30日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛抱だな。何を言おうと
    4番昂弥は続けていく訳だから、
    乗り越えてほしい。

    54
    10
    +44
  7. 807 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月30日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何試合がタイムリミットなんだろうか
    野村は15試合までって期限を設けてもう結果を残したけど

    80
    0
    +80
  8. 808 :zY3N1Y2Uy-5MT(softbank111189039043.bbtec.net)-OD
    2025年3月30日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうさ下位打線で使ってあげなよ
    6番に置いとくのは勿体ないくらい打ったら序列上げたらいいじゃんか。どうせ親会社やタニマチのプッシュあるんだろうが見てらんないわ

    103
    1
    +102
    • 112 :jM0NhNmM0-lYm(180-198-192-231.area1b.commufa.jp)-ND
      2025年3月31日 00:14
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でたたにまちのせいとかエビデンスのない論拠

      井上監督が4番で使うって明言してんだから井上監督のせいだわ
      ポジティブバトルとかいって細川となにひとつバトルさせてないのが一番の問題

      9
      4
      +5
      • 597 :WFhMiMjNk-lY2(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-Zj
        2025年3月31日 18:02
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        CBCとか昂弥が4番になった途端に地元の星石川昂弥が4番スタメンって流し出すのに、タニマチは妄想は流石に中日フロントに良いイメージありすぎ

        0
        0
        0
  9. 809 :DIwNhNWFk-5MT(KD111111088020.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなることが分かっての心中だからなぁ
    結果残すしかないよね

    51
    1
    +50
    • 814 :mFkNzNTNl-5MT(KD106173086013.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
      2025年3月30日 19:25
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心中って言うと聞こえいいけどいえばただの自◯だもんなあ。できるなら犠牲なくみんな幸せになってほしいんだが

      60
      1
      +59
  10. 811 :DU2NkMzZl-xZm(123-48-32-55.area1b.commufa.jp)-MT
    2025年3月30日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ今日負けたのはあそこの打席だよ。追加点がなかったのが敗因。
    本人も前に言ってたように4番で決まる試合は多い。
    ファンは昂弥を信じてるよ!頑張れ石川昂弥!!!

    41
    10
    +31
  11. 812 :Dg3NxOTQ4-5MT(133.106.40.150)-OD
    2025年3月30日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すり足にしてってもうフォームぐちゃぐちゃになってるってことじゃん

    50
    5
    +45
    • 008 :jFhN3NWU3-xZm(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
      2025年3月30日 22:14
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームじゃなくて頭の中がぐちゃぐちゃなんだよ。練習してきたフォームを信じれない。2軍で打席での準備とか、駆け引きとかそういった経験を積んだ方がいいわ。

      11
      0
      +11
  12. 813 :Tg1O3ZThi-xZm[p](pw126253028087.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月30日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擦り足は良いことなのか?
    4番がチャンスになると擦り足で打ちに行くのがこのチームってこと?
    8回にビジターで1点負けてるのにそんなバッティングしてくるチームなんか何も怖くないわな
    強い打球が来ないなら前進守備も敷きやすいわなぁ

    72
    2
    +70
  13. 817 :TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の能力は疑ってないんだけど、松中の改造がうまくハマるかは未知数過ぎて石川が壊れないか怖いんだよな

    45
    3
    +42
    • 821 :Tg1O3ZThi-xZm[p](pw126253028087.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 19:28
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ石川の特長とは真逆じゃない?ってずっと言われてる

      58
      0
      +58
    • 992 :2FhMmNjEw-xNT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
      2025年3月30日 22:07
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう立浪監督じゃないから石川との相性によるコーチの配置転換のようなことにはならんとは思うが、特長を伸ばしつつ物足りないところの底上げができるのが理想なんだがなあ

      3
      2
      +1
  14. 820 :jM0OwNTdm-lYm(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず首脳陣が石川をどうしたいのか明確にしてるのか疑問だ
    チャンスでセカンドゴロの間に1点取る最低限を褒めてみたり荒々しくフルスイングしろと指導したり
    荒々しくフルスイングして相手に脅威を感じさせつつも最低限を卒無くこなすようなスーパーバッターなんてのは無茶な要求だぞ

    67
    1
    +66
    • 825 :jI5NlMDky-5MT(133.106.40.166)-OD
      2025年3月30日 19:30
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松中からしたら俺は出来ただからな
      求めてるものが高すぎる

      36
      3
      +33
      • 828 :Tg1O3ZThi-xZm[p](pw126253028087.6.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年3月30日 19:31
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小久保や立浪レベルの技術がないと無理だよ、そんなバッティング

        42
        2
        +40
  15. 822 :mY1OmZjc4-3Nz(118-104-7-101.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月30日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が一番悔しい思いをしてるだろうしな。ファンに出来ることは見守り声援を送ることだけや。今日の悔しさと反省を次に生かしてくれ。

    37
    8
    +29
    • 823 :Tg1O3ZThi-xZm[p](pw126253028087.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 19:30
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだその段階にいる選手を無理やり4番に置いてることの異常さよ

      73
      0
      +73
  16. 824 :TE1NxODJk-wNz[p](pw126167055199.32.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が4番なのは我慢するから細川は上位に置いてくれ

    68
    5
    +63
  17. 826 :TIxYjNTY4-lYT(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ去年のロドリゲス落球から3連敗に比べたらビジターの横浜で1勝2敗は良い方でしょう
    上林はもう守備打撃ともにスタメンで使わない理由はないことはこの2試合で確定でしょう
    2番バッターの打率が0割なのは少し真剣に考えてほしいところ別にバントの機会がある訳でもないし

    20
    15
    +5
  18. 827 :Tc1ZzMmJk-3Mm(p162157.amixcom.jp)-MT
    2025年3月30日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番>>>2番の価値観を改めてもらわないと、その先の4番云々の話が入って来ない

    66
    0
    +66
  19. 831 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年3月30日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままいったら井上政権前政権の良かったものだけ壊して
    悪いところは改善できないで去っていきそうだな

    62
    1
    +61
  20. 832 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月30日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢することは大事だけど、明らかにおかしい場合は落とさないといけない。今の昂弥は後者が必要な状態に見える。もちろん、もうちょい見てみないと分からないけど。

    36
    0
    +36
  21. 833 :TA1YxMjM0-5MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2025年3月30日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構見え見えの配球だったからあの空振りはちょっと残念だったな 重圧なのか… 本来の実力ならあの球を右中間に持っていくこともできたはず

    27
    2
    +25
    • 836 :Tg1O3ZThi-xZm[p](pw126253028087.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 19:37
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなへっぴり腰でへにゃ〜って振ったスイングじゃ絶対に無理
      三振したことより何よりあんなスイングしたことにがっかり

      40
      2
      +38
  22. 835 :zNmOlNTEx-wMz(156.59.34.72)-ZW
    2025年3月30日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の座が欲しいって言ってる選手が居るんだからバトルしろよ
    吉見も「バトルだと言っているのだから、勝ち抜いた人間を使うべきだと思います。」って言ってるぞ

    90
    0
    +90
    • 838 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月30日 19:39
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バトルなんて口先だからな
      結局結果に関係無く監督のお気に入りを使ってるだけ

      74
      0
      +74
      • 849 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月30日 19:46
        >>838
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バトルって結局あった?
        サードは石川のみ、ショートは途中土田良くて使ってもらったが自滅、セカンドは福永固定(怪我したが)
        ファーストは日替わり
        外野1枠がバトル?

        39
        0
        +39
        • 854 :WViZyMjcw-xZm(softbank126090221043.bbtec.net)-MT
          2025年3月30日 19:49
          >>849
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          四番はともかくとしてサードは実際他にいないんだよな…
          去年みたいに周平がもっとやってくれたら良かったんだが

          5
          11
          -6
          • 858 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
            2025年3月30日 19:50
            >>854
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ福永を無理やり他に追いやったからな

            61
            0
            +61
          • 861 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年3月30日 19:52
            >>854
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            怪我しているだけで福永が去年ポジション奪ったし、その福永も周平が怪我しなければ、レギュラーになれなかった。

            22
            1
            +21
        • 857 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
          2025年3月30日 19:49
          >>849
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バトルの結果がファースト中田、レフトカリステだったからな
          実質ゼロや
          山本も板山もオープン戦ほとんど出てないし

          29
          0
          +29
        • 893 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2025年3月30日 20:13
          >>849
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ初年度監督なんてお気に入り使いがちだからバトル無いこと自体はあるあるだけど、言行不一致なのが嫌だなぁ。どうしても疑う目で見てしまうし選手もそんなの気づくやろうし。

          33
          0
          +33
        • 598 :WFhMiMjNk-lY2(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-Zj
          2025年3月31日 18:05
          >>849
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          セカンド福永も攻撃力を上げるためなら我慢できたけど、昂弥をサード固定のために玉突きでセカンドコンバートだからな

          1
          0
          +1
    • 864 :WM1N2YzE3-zND[p](pw126182129200.27.panda-world.ne.jp)-Yj
      2025年3月30日 19:56
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもその選手は昨年・一昨年の成績で圧倒的な大差で勝利してるんだから、今更「バトル」というのも変な話ではある
      成績が五分五分な2人ならバトルというのはわかるが

      33
      1
      +32
      • 869 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
        2025年3月30日 19:58
        >>864
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        100歩譲ってオープン戦の成績が圧倒的に差をつけられたのなら一旦譲るのも仕方ないか、とはなる
        でもそうじゃないよね

        32
        0
        +32
  23. 840 :jI5NlMDky-5MT(133.106.40.166)-OD
    2025年3月30日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振率の低い石川が今年打席の半分三振してるってことは指導が合ってないってことでしょ

    66
    1
    +65
  24. 841 :zIyNxMTNj-5MT(211.7.103.73)-OD
    2025年3月30日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球速い相手だと全く打てんな緩急にも弱いし

    25
    0
    +25
  25. 844 :2E3YzNTk4-5MT(softbank111189039083.bbtec.net)-OD
    2025年3月30日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野完全未遂のときサヨナラヒット打ったり中日比じゃむしろ萎縮しない方だったのにめちゃくちゃ劣化してないか?育成の時にするって負けていいわけじゃないぞ?巨人も阪神も若手育てながら勝ってるよ?

    43
    0
    +43
  26. 845 :TNmOmMDhj-lYT(210-170-48-55.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の良さって立浪が言ってた「力感ないキレイなスイングなのに飛んで行く」だったのに
    あれだけ外スラに空振りしてる姿を見ると、本来の長所が失われて壊されないか不安過ぎる

    66
    1
    +65
    • 852 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月30日 19:48
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ石川が1番好きなコースと球種だよな
      いや、だったよな、か

      32
      0
      +32
  27. 846 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に中距離のままでいいと思うけどな
    テラスつくんでしょ来年

    13
    9
    +4
  28. 848 :mI3MiYzg4-lYm(p4424132-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れとか信じるとか学芸会かよw

    53
    0
    +53
  29. 851 :DFlMhMThk-lYm(pda292be2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できないことをやらせるな

    33
    0
    +33
  30. 855 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に使うというのが監督の方針であれば、そこは仕方ないのかなと思うけど、「使っているのは俺だから、俺の責任。」とでも言ってほしいな。
    昂弥を突き放すコメントは違うと思う。昂弥と首脳陣が一緒に乗り切る姿勢を見せて欲しい。

    59
    2
    +57
    • 860 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月30日 19:52
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上のコメントは結構ポジティブとかモチベーターとか言いながら、あまりそれが見えてこないんだよなぁ
      それ言っちゃう?って結構引っかかる発言が多い

      59
      0
      +59
      • 867 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月30日 19:56
        >>860
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ですね。
        広島の新井みたいに突っ込まれキャラだと思っていたけど、違った。思ったより我が強い。

        50
        0
        +50
    • 925 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月30日 20:52
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      峰さんの対談でモチベーターとは思わないけれどね
      好き嫌いの多いパワハラおやじって感じ
      監督だから仕方がないのだが

      34
      0
      +34
  31. 865 :jE2ZkZGJl-yM2(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年3月30日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バトルに勝ち抜いた上林は躍動してるからなあ
    特別枠はダメなんだな

    41
    1
    +40
  32. 868 :2E3O1ZThh-xZm(133.106.136.227)-MT
    2025年3月30日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に心中するつもりですか?マジで死んじゃうよ。ちゃんとバトルさせて、4番に相応しくなったらでいいんじゃない?這い上がって来させなきゃ。ファンとしても死にたくないよ。3年連続最下位なんだから。。。

    41
    1
    +40
  33. 873 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月30日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも段階すっ飛ばしすぎなんだよ
    どこでもレギュラー張れるレベルになってから4番置けよ

    55
    0
    +55
  34. 875 :jE2ZkZGJl-yM2(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年3月30日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番か7番で気軽に打たせればいいんじゃねえの
    4番に置いて試合に出すだけで急成長するわけないよ
    育成型ゲームじゃないんだからさ

    47
    1
    +46
  35. 877 :2Y3Z3YzRh-iYz(M106073019224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考え方だとか指導だとかの話になりがちだけど単純にまだまだ実力が足りてなくて育てないといけないと思う
    そんな中で4番で使い続けるのが本当に良い事なのかという疑問がある

    35
    0
    +35
  36. 878 :mIyNkMDI3-5MT[s](om126205209055.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今どき精神論で何とかなるほど甘くないよ

    45
    0
    +45
  37. 881 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒々しさと言ったり、すり足と言ったり、昂弥が混乱しなければ良いけどね。
    昂弥の欠点って、始動が遅くて直球に差し込まれたり、甘い球を見逃すことだから、先ずは準備段階で軸足に体重乗せて早めに始動することだけ指導すれば良かったような気がする。
    つまり、荒々しさとかはそれができてからやれば良かったように思う。

    33
    2
    +31
  38. 882 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には厳しくいくんじゃなかったの?
    マジで厳しくいってもらわないと強くなれない

    43
    0
    +43
  39. 901 :jUzNlOTcy-yM2(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年3月30日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の何を我慢してるんだっけ?
    我慢ってよりギャンブルに見えてる。
    身体能力だけで評価してるんか?

    33
    0
    +33
  40. 902 :DI0NmMDZl-5MT(softbank111189039187.bbtec.net)-OD
    2025年3月30日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知県出身なのマジでノイズだわ

    47
    4
    +43
  41. 903 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年3月30日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番!荒々しさ!って理想押し付けてそれと元の石川のスタイルとのギャップで打撃がズレがでてないか

    38
    0
    +38
  42. 907 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月30日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算935打席で通算打率.245 通算得点圏打率.188
    通常だと得点圏打率の方が少し高くなるくらいになるのが平均なのにここまで乖離するのは何か問題があるとしか思えない

    22
    0
    +22
  43. 913 :jg3MkMzcy-xZm(104.28.99.239)-MT
    2025年3月30日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪でも4月上旬にはクリロドスタメンを諦められてたから、それを超えたら立浪政権より柔軟性がないことになるから心配だわ

    31
    1
    +30
    • 967 :WU1MjNjc0-3MW[s](om126253150174.31.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 21:29
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦時に何も結果を出していないのに
      「6番細川は俺の最高傑作」
      とまで言った人だからね。
      客観的視点は立浪さんどころか強力な歪みを感じる。

      29
      1
      +28
    • 103 :TE2MmOTM3-5Zm(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年3月30日 23:59
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドと違って昂弥は先に結果出すと思うけど

      4
      4
      0
      • 600 :WFhMiMjNk-lY2(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-Zj
        2025年3月31日 18:08
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスは国内リーグでかなりの成績残してキューバ代表なんだけど
        昂弥と比べるのが失礼なくらい実績残してる

        0
        0
        0
  44. 919 :GQ4YiMDgw-lYm(219-120-177-46.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっからやね

    3
    4
    -1
  45. 924 :Dc3M5NmZk-5MT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カード一巡ぐらいは続けるのかな?

    3
    1
    +2
  46. 927 :mRkZkYTE2-lNT(global221-254-159.aitai.ne.jp)-Mm
    2025年3月30日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒々しさ=ボール球関係なくマン振りと履き違えてそうで…
    真っ直ぐ、変化球を1打席の中で決めてストライク3つの中で仕留めて欲しいんだよ
    どっちも見逃して何を待ってるかわからないのを何回も見てる
    中日打線全体に言えるかもだけど

    15
    2
    +13
  47. 933 :DhjOyZTM1-5MT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒々しさも4番も全部細川が担ってくれるしその実績も意気込みもあるのになんで石川に押し付けるんだろうね

    40
    0
    +40
  48. 938 :TU5MmMDM3-5MT(115-36-148-183.area59b.commufa.jp)-OD
    2025年3月30日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状では石川選手に四番は荷が重いと言わざるを得ませんが、なんとかこの苦境を自力で乗り越えて結果を出して欲しい。優勝する為には石川選手の覚醒は必須だと思います。

    5
    9
    -4
  49. 941 :TYwYwNWE1-xZm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2025年3月30日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとファーストストライクから行くべきやな。簡単に追い込まれて凡退が多すぎる。

    8
    2
    +6
  50. 954 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番起用は一昨年もやってたけどいつまで我慢すれば良いのだろうか

    16
    1
    +15
  51. 960 :jBiZ3NGM4-5MT(softbank126122130113.bbtec.net)-OD
    2025年3月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドノミチ・シュウヘイコースをガッツリなぞってる
    むしろその下を走ってるかもしれない

    20
    0
    +20
    • 970 :GYyO2YTYx-5Zj(global221-70-126.aitai.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 21:37
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のままで2018-2020の3年間の周平を超えられるか微妙だし

      14
      1
      +13
  52. 964 :mVhY2YjJi-5MT[s](om126208222129.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ、始まったばかり、反省も、必要だが次に向けてがんばれ石川!がんばれ井上ドラゴンズ!

    5
    5
    0
  53. 965 :mYxNwMjg4-3MW(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
    2025年3月30日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちは3年連続最下位。
    本来スタメンで育てる枠を作る余裕なんてどこにもない。
    それを4番でやっている首脳陣。
    石川も心身ともにしんどいと思う。
    何よりも今石川に必要なのは井上と松中から離すことだと思う。
    本来の石川の良さを無くしてしまってる。
    ファンとして、ほそふくも石川も気の毒。

    32
    2
    +30
    • 969 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月30日 21:31
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位だから育てやすいのはあるんだよ
      でも4番サードを与えるのは違う
      とりあえず6番あたりから、最初はファーストからやらせて打率も守備もほそふくに勝てれば違った

      12
      8
      +4
  54. 979 :GFkY4YWU4-5MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年3月30日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度に色々やらせすぎじゃないかね
    状態上がらないなら打順下げるなりしてやらないと治るもんも治らんどころか、手遅れになるかもよ?

    17
    0
    +17
  55. 983 :TNlZwNWNh-lYm(softbank060071245221.bbtec.net)-ND
    2025年3月30日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼がつぶれない程度までは我慢だな
    ただけが人多しだからもうLA支部から誰か手に入れたら

    4
    2
    +2
  56. 987 :2VkY1ZjA5-3Nz(113-155-148-168.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年3月30日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼4番で使ってみよう。
    細川と昂弥にはもう少し外れてもらって、4番鵜飼5番中田でバンテリン3連戦を。
    細川と昂弥は名古屋で調子取り戻してもらっても

    3
    8
    -5
  57. 991 :2E3YzNTk4-5MT(softbank111189039083.bbtec.net)-OD
    2025年3月30日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見逃し→打ち損じファール→みのさん
    石川三振黄金パターン

    10
    0
    +10
  58. 994 :2U3M3Nzlh-xZm(133.106.136.49)-MT
    2025年3月30日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が4番で覚醒しなければ優勝できないと言うのは、
    その通りだと思う。つまり今の状況のまま4番を打たせるのは最下位だと言う事。監督はそれくらい腹を括ってるのかもしれないが、ドラゴンズファンとしてはもう最下位は嫌だ。考え直してくれ!

    10
    3
    +7
  59. 043 :DVjN3Y2M3-4Mz(softbank111189015159.bbtec.net)-YT
    2025年3月30日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤを4番で育てたいのは分かるけど今タカヤ自身も迷いがあるんなら下位で様子見た方が良いと思うな

    11
    1
    +10
  60. 052 :TgwMlYjJk-lYm(h193-115-057-054.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年3月30日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で我慢して借金いくら積み上げるつもりなん?最初から言ってくれよ応援する気も起きなくなるわ。

    12
    1
    +11
  61. 056 :jBiZ3NGM4-lYm(softbank126122130113.bbtec.net)-ND
    2025年3月30日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    迷ったまま4番打ち続けた所で良い結果は出ないだろうし、より迷いが深くなるだけだろう
    下位に置いとけ、と言っても1軍では常に結果が求められるし、今の石川では落ち着いて考えるなんてできないだろう
    結果が出なくてもなんやかんや言われることも少ない2軍でじっくり再構築すべきだろう
    それでいつまで経っても何か掴める感じが無いならまあそれまでよ

    3
    0
    +3
    • 083 :GFiM0ZjYw-3NT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月30日 23:33
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もはや2軍では意味無いと思う

      5
      1
      +4
  62. 111 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月31日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打席は、投手の球が良すぎて打てる球はなかった。
    それでも何とかしろと言うならカットする他無いし、それは荒々しさとは対極にあるよね。
    井上は試合後に多く語らずに、松中と石川昂弥と3人で、今後同じような場面でどう対処するのか、話す方が良いと思う。

    8
    2
    +6
  63. 308 :GE5MzY2Mw-5MT(softbank060117236181.bbtec.net)-OD
    2025年3月31日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま4番に置いても良いことないよ
    打てるようになったら4番にすればいいじゃん  
    このやり方、昂弥に合わないんよ
    性格ってのがあるんだからさ

    4
    2
    +2
  64. 348 :mEwO0NGE4-5MT(softbank126048227036.bbtec.net)-OD
    2025年3月31日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれたらミートにこだわる打ち方に変える、じゃダメなん?なんでも強振しなくても。

    だいたい変化球打つの得意なのに4番はストレート打ち返せっていうのもどうなの?
    やっぱ打順に問題ありなのか…

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。