
■2025.03.24 中日スポーツ
中日スカウト、今年のセンバツ「下級生にいい投手が多い」横浜右腕・織田、沖縄尚学の左腕・末吉らの2年生投手の名を挙げる#中日ドラゴンズ #センバツ #高校野球https://t.co/VPXfJWjPMp
— 中日スポーツ (@chuspo) March 23, 2025
中日スカウト、今年のセンバツ「下級生にいい投手が多い」横浜右腕・織田、沖縄尚学の左腕・末吉らの2年生投手の名を挙げる#中日ドラゴンズ#センバツ#高校野球https://t.co/VPXfJWjhWR
— 中日スポーツ (@chuspo) March 23, 2025
■2025.03.24 中日スポーツ
中日スカウト、今年のセンバツ「下級生にいい投手が多い」横浜右腕・織田、沖縄尚学の左腕・末吉らの2年生投手の名を挙げる
印象に残った選手には市和歌山戦で先発し、センバツで2年生最速の152キロを計測した横浜の右腕・織田、打線が強力な青森山田に3失点完投した沖縄尚学の左腕・末吉ら2年生投手の名前が挙がった。3年生では織田を救援した横浜の左腕・奥村頼が好印象。音重鎮チーフスカウトは「ボールに力があって変化球もいいものを持っている」と評価した。
身長160センチ台の小柄な選手も存在感を放った。エナジックスポーツのイーマンは愛知・至学館戦で4安打に守備走塁でも軽快さをアピール。敦賀気比の岡部も、滋賀短大付戦で3盗塁と好守備を見せた。松永部長は「夏までにどこまでできるか見ていきたい」と話した。
昨年のドラフトで1位指名された中日・金丸、楽天・宗山クラスの「上位確実」とされる原石は見つかっていないが、大学や社会人も含めてチェックしていく。
記事全文を読む
中日ドラゴンズ、今年最初のスカウト会議で約200人をリストアップ 上位候補として名前が挙がった選手たちは…
中日・松永幸男スカウト部長、今秋ドラフトの現状について語る「今年は…」
今後の動きに注目です。