今日の人気記事



中日・井上一樹監督、石川昂弥について語る

井上一樹
井上一樹


■2025.03.23 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  1 2 0  0 0 0 =3
中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
3月23日(日) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 13安打を放ちながらも1得点で敗れる…

【3/23 中日 vs 東北楽天 ゲームハイライト】




【東北楽天ゴールデンイーグルス】
1 (遊) 村林
2 (二) 小深田
3 (右) 小郷
4 (中) 辰己
5 (指) 鈴木大
6 (一) 浅村
7 (三) 伊藤
8 (捕) 太田
9 (左) 田中和
P:辛島

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (左) 上林
4 (三) 石川昂
5 (一) カリステ
6 (右) 細川
7 (指) 中田
8 (遊) 村松
9 (捕) 石伊
P:柳






■2025.03.23 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】「ちょっと不安材料が残ってしまったなという最終戦だった」開幕まで残り5日「みんなでスクラム組んで戦っていく」
中日・井上一樹監督、石川昂弥について語る

▼4番の石川昂になかなか当たりが出ない
これは僕も苦笑いするしかないけど、4番はすごく重要なポジション。4番が打てないと点数入らないでしょっていう形の試合運びになってしまう。そこで石川昂弥を4番でいきたいという僕の希望と打撃コーチの希望は合致している。そこは辛抱強くやっていく。あまりにも打線にならないよねってことがあれば、ちょっとなたを振るわないといけないでしょっと。今のところはまだ彼を信じて、オープン戦から打って変わって開幕したらナニナニどうしたのという形を望んでいる

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、上林誠知を評価する


中日・井上一樹監督、山本泰寛と板山祐太郎への期待「二塁以外でも…」


石川昂弥選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 228 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 634 :WE2O5YzMy-4Nm[p](pw126233207205.20.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの希望とも結果とも全く一致してません

    182
    36
    +146
    • 677 :TVlNyMDRk-xZm(61-21-198-188.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 18:46
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの希望なんて気にしてもしょうがない

      73
      46
      +27
    • 789 :DRhYlZDgz-3Nz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 19:30
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話、どう頑張っても他球団と比べてBクラスは確定路線だし
      今年は何年後かを見据えて戦えばいいと思う
      石伊も育てなきゃだめだし、石川も若い選手も抑えもね
      最初からAクラスとか優勝とかそりゃ始まる前は言ってるけど、現実問題どう頑張っても無理だし
      元プロの順位予想みてもほとんど最下位予想だしそれが現実
      そういう事ファンは受け止めて応援していけば良いんだよ

      71
      5
      +66
      • 821 :TI0Y4MDRk-3Nz(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月23日 19:54
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金貰っている立場だから、説明責任はあると思う。

        24
        11
        +13
      • 825 :zIzYiYzI5-1M2(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2025年3月23日 19:56
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今季の順位じゃなくて石川育成に振り切ってる感あるよね
        細川がその割を食うのは不憫としかいえないけど

        112
        2
        +110
  2. 635 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に打線にはなってないけどドラゴンズの平常運転だし気にしない方がいい

    108
    6
    +102
    • 826 :TI0Y4MDRk-3Nz(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 19:57
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故気にしない方が良いんでしょうか?

      12
      6
      +6
      • 974 :DU5ZwYzU0-iYz(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年3月23日 22:00
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平常なんだから気にしなくていいでしょ。異常になったら気にしないと。

        2
        6
        -4
  3. 637 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり石川は4番打者として実力不足って認めてしまってるやん

    186
    7
    +179
  4. 639 :mJiN0NWUw-xZm(115-37-230-231.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年3月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、オープン戦だからいいけど、本番だと普通にしんどい

    128
    7
    +121
  5. 641 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本番は出るだろってパチンコ脳みたいな考えやん

    165
    7
    +158
  6. 642 :TkxM3NDdk-lYm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはもう立浪がやってんのよ

    141
    7
    +134
    • 883 :zg2OwMWMw-xNT(180-198-173-237.area53b.commufa.jp)-MT
      2025年3月23日 20:40
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪最終年は石川じゃなくて中田を使ってたけどな

      29
      0
      +29
  7. 644 :mI5Z5MTJi-3NT(180-197-154-91.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年3月23日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせぇ!

    106
    8
    +98
    • 830 :TI0Y4MDRk-3Nz(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 20:00
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故ようやっとるがこれだけ付いているのか判らないが、他の人も読むという意識は持たないと。

      9
      23
      -14
  8. 645 :Dg3OkMTBh-0OG(softbank126168012214.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなこと言いたかないけどどっか痛いで離脱してしまいそう

    104
    7
    +97
  9. 646 :WQ1YhNDNh-lYm(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2025年3月23日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にみんな同じ方向を向いてますか?

    130
    6
    +124
  10. 647 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月23日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番サード石川に拘り続けた結果、福永も細川も石川もダメになってる
    そもそも監督の希望を押し付けるだけで理想が現実化するなら誰も苦労なんてしねえんだよ

    153
    8
    +145
    • 835 :TI0Y4MDRk-3Nz(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 20:03
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社から石川を4番で起用する様に言われているという話があるらしいですよ。真偽は確かでは無いが。YouTubeの動画でもありました。

      14
      28
      -14
      • 245 :TdmOkNTkx-5MT(FL1-125-192-248-202.iba.mesh.ad.jp)-OD
        2025年3月24日 11:36
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが、「石川昂弥の父親と立浪は旧知の仲」だということ。
        タニマチの息子だから、優先して起用したいというこれまでの流れよ。

        悪いけど、自分は積極起用の理由がこれなら今後も甘々な起用は続くし、石川昂弥の成長もそれほど見込めないのではないかと思ってる。

        2
        1
        +1
  11. 648 :DU3ZxZWRi-wMG[p](pw126158017138.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年3月23日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の気持ちを考えたことあるか?せめねクリーンアップ打たせてやれよ。

    129
    7
    +122
  12. 649 :Dk4MxZjFm-iYz(118-105-199-110.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ちょっと不安材料が残ってしまったな」
    ちょっとか・・・?

    152
    2
    +150
  13. 650 :2ZlMlNDBj-5MT[s](om126254207213.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥を4番として育てたいのは賛成や、辛抱するしかない。だが細川が6番なのは、本当に理解出来ない。

    180
    3
    +177
  14. 651 :GVjNhYzRi-3Nz(p4204012-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ・・・(察し)

    40
    1
    +39
  15. 652 :WRkOkOGE1-5MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう見てられん
    もちろん結果が出んからあれこれ言われるのは仕方ないが、無意味なくらい固定するから要らぬヘイトを集めてる
    これがなんになるというのか?

    104
    3
    +101
  16. 653 :WMzYyMWU2-3Mm(softbank060091255212.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズン活躍してた細川なぜ6番で使うのか、、、細川を4番で辛抱強く使ってやれよ。昂弥そんなに使いたいなら6番とかでいいんよ

    123
    5
    +118
  17. 655 :DM1NwMzg5-4Mz(172-104-90-72.ip.linodeusercontent.com)-YT
    2025年3月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1(中)岡林
    2(左)細川
    3(右)上林
    4(三)石川昂
    以降打てる順
    石川に拘るならせめてこれで行ってくれほんま頼むわ

    150
    4
    +146
    • 666 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 18:44
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てる順なら、岡林・村松・上林では?
      あとはどんぐりだから井上監督のお好きなように

      1
      10
      -9
  18. 656 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍は育成の場ではない
    こんな当たり前の事すら分かってないのか

    125
    4
    +121
  19. 659 :GUzNiMDQ3-lYm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の前に細川置いて、5番カリステ6番上林(あるいは逆)とかでいいのにな

    71
    1
    +70
  20. 660 :TM2ZzNDRi-5MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TBS横浜以来、夢の6666へ

    100
    5
    +95
    • 135 :WRlM5ZTgz-xZm(zaq3a55d993.rev.zaq.ne.jp)-MT
      2025年3月24日 01:27
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目指せ日本直販

      3
      0
      +3
  21. 662 :jkxZ2NTlm-5MT(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年3月23日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まんまロッテ安田と被るんだけど
    まずは6番ぐらいでええやん

    79
    1
    +78
  22. 663 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月23日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪→井上→井端
    もう中日OB禁止やなまともなのが高齢の権藤と宇野くらいという

    79
    5
    +74
    • 719 :2QyOwNjUz-5MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月23日 18:56
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも俺らにはWBC終わったら井端がいるから…って希望をプレミア12で粉々に砕かれた中日ファンはもっと慰めてもらっていいと思う

      61
      1
      +60
    • 956 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月23日 21:47
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう科学が発達して義体化した権藤さんに監督やってもらうしかない

      13
      1
      +12
  23. 665 :Dk4MxZjFm-iYz(118-105-199-110.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が開幕したら突然打ち出す事に期待してるのか?
    そんなの根拠不明の楽観論以下の神頼みでしかないだろ

    115
    1
    +114
    • 831 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 20:00
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      き、きっと疲れているだけだと思っているんだよ
      また監督室にくれば打てると思っているんだよ

      24
      0
      +24
    • 042 :WE4Z0ZGI3-5MT(kc202-79-146-176.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年3月23日 22:53
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんだったら中日今年日本一なれるよな。んなわけあるかい

      3
      0
      +3
  24. 667 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も監督に対して、開幕したらナニナニどうしたの。OP戦の采配はなんだったのってなる形を望んでいるよ

    102
    1
    +101
  25. 669 :mYxZ4NTY0-xZm(M111237119041.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕4番確定か。これで競争になってないって言ったらうるせぇ!って返されるのどう考えてもおかしい。

    114
    2
    +112
  26. 670 :GIxN0ZGEw-3Mm(a172-226-218-29.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競馬好きとは聞いてたけどそういうとこでギャンブル脳持ってこんでええから(良心)

    47
    1
    +46
  27. 671 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の方がマシと少し思い始めて来た

    89
    15
    +74
    • 704 :2QyOwNjUz-5MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月23日 18:54
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはないから安心して
      あの人も去年開幕スタメンは上位に三好幹也周平中田置いて5番細川だぞ
      打順なんて当たり前におかしい中で更におかしいことしてたのが立浪なので

      33
      49
      -16
      • 740 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2025年3月23日 19:02
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好1番はOP戦で最低限アピールしてたし妥当。周平の3番もOP戦打率.391に出塁率.440の結果から妥当。中田の4番も当時の状況だけなら妥当だったでしょ。離脱した後も中田に固執したのは論外だけど
        田中の2番だけは擁護できないけど、開幕の打順はそこまで批判するほどではない。ロドリゲス起用したのは別よ

        61
        8
        +53
        • 750 :TFjNzZGIz-5MT(180-196-2-83.area55b.commufa.jp)-OD
          2025年3月23日 19:07
          >>740
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2023で村松が結果出し始めたのが教育リーグからであること、最後の纏まった実践のウインターリーグでショートとして結構な数失策してること加味したら開幕でもう一人ショート用意しようとするのは自然

          それこそ龍空が試合出れる状況ならロドである必要はなかった

          51
          2
          +49
        • 763 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年3月23日 19:15
          >>740
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三好はオープン戦後半から対策されたのかフォームがボロボロだったよ。
          外野手が岡林も全然だったので、開幕までスタメンだったけど、打てずファームに行き、そのままフォームが崩れたまま直らずに戦力外になってしまった。
          もうちょっと、コーチが支えてやれなかったのかな、と思っています。

          27
          0
          +27
  28. 673 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位打線は
    1番岡林
    2番村松
    3番上林
    でいいよ
    これしか得点の匂いしないし

    34
    12
    +22
    • 708 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 18:55
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の調子だと点取るならこの3人並べるしかないよな
      4番がどうとかいう状態ではない

      42
      1
      +41
    • 134 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
      2025年3月24日 01:24
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや
      うちは左が3人続くのはバッテンだから

      3
      0
      +3
  29. 674 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の調子も上がらん今なら上林4番3番カリステ5番板山6番細川7番石川で

    13
    6
    +7
  30. 675 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
    2025年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも細川のバッティングをワガママとか言うこと自体気に入らんのよ
    誰が1番野手としてチームに貢献したと思ってんだ

    165
    5
    +160
    • 686 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 18:48
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林

      2
      13
      -11
  31. 676 :DYxNwYTk5-lYm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番が打てないと点数入らないでしょっていう形の試合運びになってしまう
    じゃあなんで打てる人を置かないの?

    88
    1
    +87
  32. 678 :zNiMzNzE5-lYj(115-39-233-166.gz.commufa.jp)-MT
    2025年3月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら良いなという希望的観測を何年も続けていて、しかもそれが結果として現れていない。

    52
    1
    +51
  33. 681 :WFkOyOGMy-5MT(153-125-117-36.catv.tees.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだとファンが石川嫌いになるで

    136
    7
    +129
    • 717 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 18:56
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はならない

      24
      50
      -26
    • 833 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 20:01
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は嫌いだったが今は同情する
      どちらかというと井上の方が嫌い

      57
      2
      +55
    • 837 :TgwO4ZTQz-5MT(softbank060078011242.bbtec.net)-OD
      2025年3月23日 20:07
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳がノーノー出来んかった試合で、ホームラン打って大はしゃぎしてるの見てから嫌いです

      19
      18
      +1
      • 852 :jRmOiOWRj-kZD(zz20174222536F626F99.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2025年3月23日 20:15
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれくらいははしゃいでもええやろ

        49
        1
        +48
      • 055 :GFkY4YWU4-5MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年3月23日 23:21
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなこと言ってたら、柳に勝ちつけさせてやれなかった全ての野手がはしゃいでる場合じゃないって話になるよ。例えば、柳に勝ちをつけられる9回裏の打者だった岡林大島細川の3人とかさ

        9
        0
        +9
  34. 682 :2QyOwNjUz-5MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「4番で」我慢することのメリットをちゃんと論理的に説明してくれないと石川へのヘイトは溜まる一方ですよ

    95
    2
    +93
  35. 684 :ThmMlNzVk-lYm(p1646208-ipxg00c01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも4番に置く置かない以前にスタメン確約しちゃダメなレベルだろ

    125
    1
    +124
  36. 687 :WQxYiMDdi-hMj(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ井上なら結果出なけりゃ一年で切られるだろうし今年は我慢しようや

    43
    0
    +43
    • 692 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 18:51
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪みたいに繋ぐ本命いないし2年はやるんじゃないの
      井端はドラゴンズの監督やらんだろ

      51
      1
      +50
  37. 689 :WU5Y1MDY5-iYz(115-36-212-217.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わがままな采配はダメ
    ちゃんと選手を見てほしいね

    90
    1
    +89
  38. 690 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今4番細川に戻したところで繋がらない気しかしないけどそれでも監督として最善は尽くしたと選手のせいにはできるぞ

    55
    4
    +51
  39. 693 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんこの人
    以前インタビューで石川は愛知出身。しかも有望株。だから愛知のファンは甘く接してきた。それでは、伸びないから厳しくいくと。
    タニマチに媚びるのも勘弁してほしい。打ててないのに、ポジティブバトルと言ってるのに固定したり、めちゃくちゃすぎる。

    133
    4
    +129
    • 748 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 19:05
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で、それを批判されたら、雑音扱いして、うるせえってキレるって言う
      やってることめちゃくちゃすぎるんだけど
      せめて、意見を受け入れますとか、反省してるみたいな感じを出すようなこと言えば、まだそこまで批判されることないと思うんだけど
      対応が間違ってると言うか。

      90
      6
      +84
    • 814 :TZjM2ZTc2-zND(softbank060088081076.bbtec.net)-Yj
      2025年3月23日 19:44
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団史上最も人気と影響力のあった星野・立浪の投打の2大スターは全然地元出身でもない
      球団史上最高の野手と投手であろう福留・山本昌、あるいは杉下御大も全然地元出身でもない
      黄金期の象徴であるアライバもやはり地元出身でもない
      これでタニマチが「地元出身」におそらく12球団1異様に拘ってるの謎すぎるんだよな…

      62
      1
      +61
  40. 694 :WFkNjNzhk-5MT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年3月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで細川成也を信じないのか!!
    なんで細川成也を4番打者として考えてくれないのか!!
    まだ細川は26歳ですよ!?

    113
    3
    +110
  41. 697 :TdiY3Nzg4-5MT(softbank126023137145.bbtec.net)-OD
    2025年3月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100人中99人がおかしいと思うことを指摘したら「うるせぇ!」で一蹴してくる監督キツすぎる

    123
    3
    +120
  42. 698 :mI4NxZjE4-xZm(gc49-242-132-77.gctv.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところは信じるしかないって言ってるけどそれはつまり開幕してからもあまりにひどかったら変える可能性あると認識していいのかな?

    45
    1
    +44
  43. 699 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林を4番にすべきでは
    今のところ長距離打てる選手で彼が一番打てるんだから

    37
    4
    +33
  44. 702 :GRlZ0MDJm-5MT[s](om126133227176.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は4番は信念というならそれはそれでいいよ
    結果が出るかどうかは本人次第な所もあるし

    それとは別で細川6番はなんなのか説明する義務があるだろ
    石川を本気で育てたいなら3番起用が普通だしあまりにも理解できないわ

    78
    1
    +77
  45. 705 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月23日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事とやってる事が全く違う
    政治屋とかカルト教祖なんかと同じタイプ

    76
    3
    +73
    • 728 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 18:59
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番嫌いなタイプだわ
      ポジティブバトルとか厳しくいくとか余計なこと言うの本当にやめてほしいよね
      だからより批判されると言うか
      自分だけならまだしも、石川本人も批判されるという

      78
      4
      +74
    • 965 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月23日 21:53
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第一印象で優しく見える人は一番ヤバい。予祝は井上監督考案だったらしいし、他球団のトリセツ参考にする方がいい。阪神ファンは片岡さんの件でも結構正しい

      17
      0
      +17
  46. 709 :mFiY3N2I0-5MT[s](om126179061141.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年まではテレビでやってたら
    とりあえず見てみるか→弱いなー、見るのやめよ
    って感じだったのが今年は
    見るの辛いから見たくないな
    ってなってるんだけどこの何とも言えない気持ちは何なんだろう…

    59
    2
    +57
  47. 713 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月23日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を超えてるって人いるけどそれは立浪を美化しすぎな気がする
    下痢かカチカチうんちどっちが駄目ですかとか程度のしょうもない差だけど

    45
    23
    +22
  48. 718 :2JlN3Nzc5-5MT(145.net042126194.t-com.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年契約なんやっけ?
    つらいわぁ

    46
    2
    +44
  49. 720 :GU1M1NjRk-wNz[s](om126166208131.28.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで期待してるなら6番に置けよ
    6番は最高の打者置きたいんだろ?

    86
    1
    +85
  50. 724 :jdiOkNzZm-xZm(140.248.33.11)-MT
    2025年3月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは相当頑固になってるわ
    開幕直後に負けが混んで取り返しつかなくなったら4番から外すかもしれないけど、阪神時代に開幕9連敗からの4月20連敗経験してるだけに、5月半ばまで動かないとかありそう

    55
    1
    +54
    • 733 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 18:59
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つためには柔軟な考えを持ってほしいな
      変に頑固なところが立浪や守道とかと似てきてるわ

      35
      2
      +33
  51. 726 :TFjNzZGIz-5MT(180-196-2-83.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年3月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥にとって打ちやすい(育ちやすい)環境を作るために5番に細川置くのは分かるけど6番までいくとな、、、
    5番自体3番と比べて、アウトカウント良かったり、ランナー乗りやすかったりするし

    37
    1
    +36
  52. 731 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の立浪監督の4番ファースト中田ありきと一緒だな要は

    48
    4
    +44
    • 136 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
      2025年3月24日 01:30
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ翔さんは実績はあったから……
      タカヤに関しては競争する(競争するとは言っていない)な感じだしそもそも何も成し遂げてないし…
      地元のドラ一だし活躍してほしいのはわかるんだけど段取りが出来てない

      9
      0
      +9
  53. 732 :WVlZiZTQz-xNT(133.106.220.75)-MT
    2025年3月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんあまりにも打線になってませんけど
    今年もこのままだと最下位だね
    井上一樹以下首脳陣のせいで

    57
    1
    +56
  54. 734 :jM0OwNTdm-lYm(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者としてのタイプ的にもマイペースぎみな性格でも覚醒前の筒香と重なるんだよなあ
    筒香もDeが地元出身スラッガーとして4番に据えて育てようとしたけどダメで、外されてから這い上がってきた
    石川には重圧かけるよりも自主的に危機感持たせる方が向いてると思うわ

    41
    2
    +39
  55. 735 :TEzZkMTJi-5MT(pdcd392a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想を抱いて溺死しろ(言ってみたかっただけ)

    23
    2
    +21
  56. 736 :DBkOiZDEx-5MT(133.106.45.111)-OD
    2025年3月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が石川じゃなくてなんで細川じゃ駄目なのかを説明してくれ
    26歳と若い
    日本人だから外国人枠も使わないし来年移籍みたいなこともない
    石川に逃げずに何故4番細川では駄目なのかをファンに説明してほしい

    87
    1
    +86
    • 747 :TEzZkMTJi-5MT(pdcd392a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年3月23日 19:05
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるせぇ!!!

      68
      0
      +68
  57. 737 :TdiY3Nzg4-5MT(softbank126023137145.bbtec.net)-OD
    2025年3月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「結果出てから4番に据える」じゃダメなの???

    93
    1
    +92
  58. 741 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月23日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は立浪でオープン戦〜開幕戦の間に結果残してない尾田とクリロド支配下という事したからな
    あの時も批判えぐかったぞ

    33
    11
    +22
    • 751 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 19:07
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下に関しては他の候補がケガと不調で全部消えて行ったから妥当だぞ
      ただ開幕スタメンはおかしいってだけ

      29
      14
      +15
      • 765 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月23日 19:15
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや普通に支配下もおかしいぞ
        散々マジで支配下にするの?って言われて阿鼻叫喚だったし美化し過ぎ

        48
        10
        +38
        • 780 :TFjNzZGIz-mZD(180-196-2-83.area55b.commufa.jp)-Nj
          2025年3月23日 19:25
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2023片鱗は見せてたけど結果出せずにいた村松依存だったのシーズン通して出た結論なのに、他にショート立てないなんてアホやろ
          そもそも、村松のウインターリーグの出来調べてから批判して欲しいわ

          11
          4
          +7
          • 818 :mI5Z5MTJi-5MT(180-197-154-91.area5a.commufa.jp)-OD
            2025年3月23日 19:49
            >>780
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ウィンターリーグの出来ってクソ良かったやん何いってんの

            20
            2
            +18
            • 847 :TFjNzZGIz-5MT(180-196-2-83.area55b.commufa.jp)-OD
              2025年3月23日 20:13
              >>818
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              打撃成績しか知らないのかもだけど、失策数調べて貰えば分かるけど守備で課題はかなり見えてたよ

              ウインターリーグ間に守備めちゃくちゃ伸びてた側面もあるけど、一人にベットして貰えるような内容では無い

              7
              2
              +5
        • 781 :GQzN0Yzk3-lYm(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2025年3月23日 19:26
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ後藤は代打という前提があっての話だから批判はあるよそりゃ
          その上で三好の守備とか小技がアカンとか辻本も2軍で打てないからって話だから

          2
          0
          +2
          • 794 :TFjNzZGIz-mZD(180-196-2-83.area55b.commufa.jp)-Nj
            2025年3月23日 19:34
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あのベンチ状況でしゅんちぇる代打に拒否反応出るような奴らにとってはそら批判材料やろな
            二死だから、点差開いてるから、ランナー居ないから出順が宇佐見、周平より先になることはあっても優先されてたことは片手分ぐらいしかなかったよ

            8
            2
            +6
        • 799 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2025年3月23日 19:36
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際村松も失策多かったし龍空あれだったしショートの候補は欲しかったよ
          あと育成は二軍で出れる人数も決まってるからその辺の兼ね合いもあるから外から見てるだけじゃわからないものはあるよ

          8
          2
          +6
  59. 743 :GE3ZwMjVk-xZm(60.87.113.37)-MT
    2025年3月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけオープン戦細川も打ってねぇしなぁ
    細川一本柱じゃ貧弱だから石川も育たないと困るし
    暫くは続けてもいいと思うよ

    11
    20
    -9
    • 752 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 19:07
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番に上林とか他に長距離打てる奴使えば良くないかな?
      細川や石川にこだわる必要はないと思うんだけど

      31
      2
      +29
      • 762 :GE3ZwMjVk-xZm(60.87.113.37)-MT
        2025年3月23日 19:14
        >>752
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林がSB時代侍ジャパン出場して未来の柳田とか言われてた頃になれば全然文句ないね
        ぶっちゃけ長打期待してる石川細川カリステしなしなだから細川ガーって喚いても意味ねぇなとしか

        20
        0
        +20
  60. 744 :DA5M0MzQ0-xNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月23日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪レベルの監督がまさかの自チームで2回連続で続くと思わなかったわ
    あんなひどい監督結構いるんだな

    77
    3
    +74
  61. 749 :Dg3OkMTBh-0OG(softbank126168012214.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も含めファンの意見を雑音扱いするのは構わんけど、OB様の意見も雑音呼ばわりするんか?

    63
    2
    +61
  62. 755 :WY5N3ZWE2-lYm(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりに4番になる細川が全然打ってない
    細川のオープン戦成績で石川の代わりに4番にしようなんて思えんだろ

    16
    20
    -4
    • 915 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
      2025年3月23日 21:10
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川4番論唱えてる奴らばっかの割にはこれにようやっとらんが付きまくるんだよな

      3
      2
      +1
      • 072 :GFkY4YWU4-5MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年3月23日 23:46
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今なら強いて言うならうえばかなぁ
        正直ここでの論点になってる昂弥も細川も現状は冷え冷えだからね。まだ今日ヒット出てて実績もある分細川の方がというだけで、どっちも今の状態ではやってくれそう感がない。どうしてこうなった……。

        4
        0
        +4
  63. 756 :TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの勝利よりも石川の成長を優先させたってことよな
    今年最下位なら1年で監督やめてほしいわ

    58
    5
    +53
  64. 761 :jVjYxMGM3-5MT(softbank060079177111.bbtec.net)-OD
    2025年3月23日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥に期待してるのは十分わかる
    でもバトルさせずに4番の座めちゃくちゃ不満だわ
    他の選手はどう思うかな?
    特に細川
    やる気なくさない??

    72
    4
    +68
  65. 764 :DM2YhNmIx-lYm(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「開幕したらナニナニどうしたの」って思考がギャンブラー過ぎるでしょ
    マジでここ数年の中日オカルト方向に染まってるよな
    もっと現実的に数字と向き合えよ

    75
    2
    +73
    • 873 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年3月23日 20:30
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予祝する男だぞ
      オカルトマンだわ

      21
      0
      +21
  66. 768 :Dg3OkMTBh-0OG(softbank126168012214.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、大野がいる内に優勝してほしかったけどこれじゃ期待できなさそうだしヒロトがいる内もあかんかも
    自分が生きている内に優勝見たいな

    37
    2
    +35
  67. 770 :DU5YlZTYw-5MT(FL1-202-225-61-35.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月23日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番最強打者論を唱えたと思ったら4番はすごく重要なポジションって言っちゃってるじゃん。
    本人の中では6番>4番なのかもしれないけど、この結果を見てもなおこだわるのが本気で理解できない。
    細川が4番で点入る保証はないけど、まだファンは納得するでしょ。

    48
    2
    +46
  68. 774 :mJmNlM2Qz-iOW(121-81-202-216f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年3月23日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか井上監督って、自己保身の発言多いのよなぁ。よく選手・コーチに矛先向けてるし…。

    56
    2
    +54
    • 969 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月23日 21:57
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優しいこと言いたがる人は自分を優しい人間だって見てもらいたいのよ。優しい和田さんだって細川を独り立ちさせるために二人三脚で一番遅くまで練習してた

      4
      0
      +4
      • 971 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2025年3月23日 21:59
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優しい和田さんだって厳しく遅くまで練習してたの方が伝わり易かったかな

        4
        0
        +4
  69. 776 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年3月23日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕して打線が繋がらなくて
    試合後後一本がとか言うの絶対やめてほしいな
    こんな打順組んでるんだから

    38
    2
    +36
  70. 777 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月23日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も立浪と変わらず自分の願望が先行してるだけってね

    45
    2
    +43
  71. 778 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も大変よな。
    立浪と違ってタニマチの要求は絶対だろうし、矢野にヘッド断られて相談する相手もいないし。
    石川を育てて4番にするのが1番だ、と苦し紛れのストーリー作っても肝心の石川が打たんし。
    開幕10試合位は我慢するから、そこで見切りつけてくれることを信じてる!

    35
    6
    +29
  72. 782 :jVjYxMGM3-5MT(softbank060079177111.bbtec.net)-OD
    2025年3月23日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいい子には旅をさせろって言うけど
    バトルして4番の座を勝ち取れ!の方が昂弥本人もいいと思うんだけど
    絶対変なプレッシャーあたえてるよ

    39
    1
    +38
    • 912 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
      2025年3月23日 21:07
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん編成から間違ってるって言われたらそうなんだけど、石川と競える選手がいないからね。競合ドラ1だし育って貰うしかない。阪神の大山だって無理やり4番に据えられて育ったし。

      3
      2
      +1
  73. 784 :zI4N5ZDUz-5MT(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社が左派新聞なのに
    なんでこんな旧日本軍みたいな思考なの

    43
    2
    +41
  74. 785 :jRiY0OGY0-5MT(103.90.17.177)-OD
    2025年3月23日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉ではなく采配

    37
    2
    +35
  75. 796 :DU2MwMzgw-xZm(CEPci-06p78-136.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月23日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷とか妄想ばっかだな。
    立浪の大人の対応から何も学んでない。

    15
    10
    +5
  76. 797 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月23日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がたとえこれから今年3冠王取ろうが実績残していて脂の乗る年齢の細川を立ててほしいと思うんだよね

    44
    1
    +43
  77. 800 :DQ4M3NTIz-mZj(220x218x210x104.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2025年3月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼はギャンブル依存症なのかもしれない
    お悩みコールセンターに電話をするべき

    21
    4
    +17
  78. 801 :2FhMmNjEw-xNT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦だからと納得しようとしてはいるが、開幕になってもこれが続くならダメだわ 立浪さんも同様だったけど自分の過ちを認め改めてこその成長と成功だよな

    20
    1
    +19
  79. 802 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を我慢して使って育てるのって立浪の3年間でやったんじゃないの?
    なんでまた1からやってんの

    40
    3
    +37
    • 810 :GIzO3M2Vh-xZm[s](om126157067150.27.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 19:42
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず規定打席立たせたり色々試しただけで我慢してねぇよ
      我慢して育てたのは細川福永村松あたりだろ(エラー多かったけどとにかく使って150打席以上試合に出てた)
      石川は一時的に4番とかやった程度で基本的に後ろの打順が多かったし精神的な負荷とか殆どなかったな

      16
      9
      +7
      • 051 :WE4Z0ZGI3-5MT(kc202-79-146-176.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年3月23日 23:13
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上監督ですか?

        6
        0
        +6
  80. 803 :TJhOxODA0-3Nz(14-132-202-149.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ開幕からしばらくの間は例年通り投手が頑張って一つでも多く勝ちを拾っていくしかないかな。ウチは打線が奮わないのは慣れっこだしね。セはどこも主力に故障者が出て万全ではないし序盤で大きく負け越さなければなんとかなるんじゃね。

    12
    0
    +12
    • 808 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 19:40
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで去年の開幕直後くらいの勢い持ってたらちょっとやそっとじゃ揺らがない首位の位置を確立できたかもしれないって思うと立浪のツキのなさも哀れに感じるよ

      7
      1
      +6
  81. 805 :GE3ZwMjVk-xZm(60.87.113.37)-MT
    2025年3月23日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川バトルとか無理に決まってるやん
    3年間で緩く後ろの6番あたりやってりゃいいんじゃないの感出してた上に自発的な感じないし
    無理矢理4番に突っ込んで嫌でもプレッシャー与えんと変わらないでしょ
    第一去年も単打マンになって周平や堂上コースかって危険信号出てたから立浪がとにかくストレートの球を振らせるように課題出してファームに送ったら雑音が怒って「2ヶ月間長打1本しか出てないけど打率.280だから一軍に置け!」「石川は6番打たせればいいだろ!!」って大騒ぎしてたのよく覚えてるわ

    23
    11
    +12
    • 819 :jFlM5NGU0-xZm[s](om126033083226.35.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月23日 19:52
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は我慢して使ってた立浪1年目に怪我離脱
      その間に細川が急成長して悠長に我慢して石川使わなくてもよくね?って感じになって
      石川自身もマイペースタイプだからかガツガツ4版狙いますって感じじゃなくて緩やかにパッと成長しないコースに入りそうな感じよな

      11
      9
      +2
  82. 811 :WJlYlYWNj-lYm(p3998145-ipxg13401souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神コーチ時代に大山に肩入れした井上一樹と
    ロッテコーチを務め4番安田で失敗した松中が合わさるとこうなるのね…

    36
    2
    +34
  83. 822 :jI1YhYWFi-3Mm(p4584107-ipxg23101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川とかやって遊んでるからヒエヒエのまま開幕じゃん、どーしてくれんのこれ。狙い通りか?

    34
    3
    +31
  84. 823 :DJmZ1MmYz-5MT(softbank036243110037.bbtec.net)-OD
    2025年3月23日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    返せるものなら手のひら返させてみろやマジで

    16
    2
    +14
  85. 828 :TllNyOTY0-zND(221x241x78x190.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2025年3月23日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川4番にして石川6番にした方がいいのは間違いないが、そうしたとしてもどちらにしろ弱いのも間違いない

    22
    2
    +20
    • 909 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
      2025年3月23日 21:04
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川にそこまでの信頼感は無いわ。3番か4番に入れてそのすぐ後ろに細川が1番良い。

      5
      2
      +3
  86. 829 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛び抜けた人居なくただ順番で打ってるように見える。ベテラン中田が打てば柱芯出来るのですが、それも無理で、13安打で1点は場面を考えずやってるしか思えない。例として、カリステはヒットは地味に打つが、45打席で打点0得点圏0.00で3番5番打つ人がこれじゃあ。関係無いとこでヒット打つから、皆勘違い頑張ってる、思う人もいるけど

    3
    5
    -2
  87. 832 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は石川や細川を潰す覚悟で開幕4番に据えるって事か
    仮に開幕してから今みたいな状態続いて降格になったら、2年前に4番を細川とかと入れ替わった時とは比較にならんくらい石川にもダメージ入るしそこで潰れても何らおかしくない
    そして細川も下手したら潰れる
    潰れるかどうかは最終的には石川や細川次第だけどこれだけ信じるを連呼するなら、そこまでの覚悟をして起用して欲しいしダメだったら責任をちゃんととって欲しい

    7
    5
    +2
    • 845 :TJhOxODA0-3Nz(14-132-202-149.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年3月23日 20:12
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ二人ともプロ野球選手やからね。4番だろうが6番だろうが試合に起用してもらって成績が出せないのは全て選手本人の責任なのよ。外されたくなかったら死に物狂いで調整していくしかないわな。首脳陣もいつまでもは待ってはくれんやろ。

      25
      0
      +25
      • 862 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
        2025年3月23日 20:24
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勿論それはその通り
        最終的な責任は選手にある
        潰れたらその程度の選手だったっていうのが多分プロの世界なんだろうと思う
        ただそれとは別に今回は実績薄い若い選手を抜擢してる以上は成績が伴わないのもある意味当たり前で責任を負わせるだけ負わせてはいあとは選手のせいはさすがにズルい

        6
        4
        +2
  88. 836 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味福永離脱してよかったのかもとか思ってきた
    こんな泥船に最初からいたら潰される
    万全に治してちょっとでも良い環境の時戻った方が良いかも

    40
    6
    +34
  89. 839 :2Y1Z4MTMz-5MT(211.7.112.53)-OD
    2025年3月23日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数ヶ月前書き込んだときはようやっとらん押されまくったけどもう一度書き込むね
    井上のポジティブはただの現実逃避

    38
    9
    +29
    • 884 :GE3ZwMjVk-xZm(60.87.113.37)-MT
      2025年3月23日 20:40
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数ヶ月前の事メチャクチャ根に持ってる時点で人間的に終わってる笑

      21
      7
      +14
    • 142 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
      2025年3月24日 01:42
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数ヶ月前のこと言うなら細川にわがままなバッティング云々のこと言ってた時に批判したらめちゃくちゃようやっとらんついたわ

      6
      0
      +6
  90. 840 :jdmYzMDgz-lYm(180-197-41-28.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミちゃん愛知で監督やらないか?
    お気に入りの選手を四番にして良いぞ

    41
    1
    +40
    • 910 :GE4OmNzM3-iYz(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 21:06
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでラミレス監督登場……。何と!柳!代打柳です!このために残っていた柳
      牛島さんこの起用について……

      6
      1
      +5
  91. 842 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局細川4番で責任感持たせ、実績でやる。要は10の2でも得点圏で打てば野球は勝てるよ。今日がいい例13安打打っても1点4の1でも良いので、ランナー返せるなら、野球勝てるよ地味にヒット打っても得点圏で返せるかで野球は勝敗決まる。だから実績4番入れた方が、

    10
    3
    +7
    • 908 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
      2025年3月23日 21:02
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたい事は分かるけど、細川1人じゃ勝てないし石川に育ってもらわないと困る。Aクラスに入るには細川クラスの打者がもう1人必要

      5
      5
      0
      • 961 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年3月23日 21:49
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでも足らないあと2人は長打打つ人がいる

        4
        0
        +4
  92. 848 :WI2MxOTdl-lYm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に4番は昂弥でかまわないけれど細川を2番にして欲しい

    22
    4
    +18
    • 907 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
      2025年3月23日 21:01
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人成績より重要なのはチームの勝利。石川を4番にするなら細川は5番以外あり得ない。他に細川クラスに信頼できる打者が出てきたら別だけどね。

      2
      11
      -9
  93. 849 :mRkZkYTE2-lNT(global221-254-159.aitai.ne.jp)-Mm
    2025年3月23日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番も自分が出す結果に保険かけてるだけに見えるわ
    機能すれば自分の手柄、機能しなければ選手のせい
    演説くさいインタビューとか、なんか自分を強調したいってのが透けて見える

    23
    3
    +20
  94. 855 :zc3NhMzI2-3Nz(KD113146179135.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    激熱演出をことごとく外しまくる台にどれだけ粘っても当たらんからあきらめろ

    21
    1
    +20
  95. 856 :TJhOxODA0-3Nz(14-132-202-149.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ監督やコーチがとる責任はチームの勝敗だけでいいのではないかと思う。誰を起用しようがどんな打順を組もうが試合に勝てばええんよ。立浪の時もそうだったが勝てないからやることなすこと全てに色々言われてしまうんよ。

    24
    1
    +23
    • 872 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月23日 20:30
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の成績にモロに関わる起用とかはあかんぞ
      中継ぎとか特にそう
      去年のロドリゲスのポロリで松山の査定大分下がったと思うし

      5
      10
      -5
      • 905 :TJhOxODA0-3Nz(14-132-202-149.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年3月23日 20:59
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人成績なんてものはチームの成績の後にあるものなんよ。タイトルを何人獲得しようがチームの成績が伴なわなければ何の意味もないよ。

        6
        5
        +1
      • 953 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年3月23日 21:44
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスのポロリで松山の査定は下がらないよポロリはあくまでもミスした人の評価

        10
        1
        +9
    • 926 :WI2MxOTdl-lYm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 21:24
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には監督だけがチームの勝敗に責任持ってくれればいいかな
      コーチは担当部署の責任背負ってくれたらいい

      4
      0
      +4
  96. 858 :TE0NiNDU5-iYW(flh2-133-201-158-34.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2025年3月23日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に石川を4番として育てたところで細川が出ていくような事になったらただのマイナスなんだよなあ

    45
    2
    +43
    • 906 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
      2025年3月23日 21:00
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまで育てて大事にして出て行かれたらどうしようもないよ

      4
      11
      -7
  97. 867 :zM2N1NmVh-5MT(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2025年3月23日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣の皆様へ
    今年もなかなか点が入りそうにないです
    申し訳ありません

    15
    1
    +14
  98. 868 :jczNlNTE0-3Nz(180-196-247-19.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うてもタッツの一の子分だからな。アホさ加減もどっこいどっこいや。

    38
    2
    +36
    • 880 :zc3NhMzI2-3Nz(KD113146179135.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 20:35
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日生え抜きOBを監督にするのやめてほしい

      16
      1
      +15
  99. 871 :WViZyMjcw-xZm(softbank126090221043.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦からうってかわって開幕した途端二番細川にならないかなあ?
    ならないか…

    17
    2
    +15
    • 975 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 22:00
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない細川が2番とか馬鹿だろ

      1
      5
      -4
  100. 874 :2VkY1ZjA5-3Nz(113-155-148-168.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら中田が4番に座って4番とはこういうもんだって見本を、細川、石川が感じて育たなきゃならんの。
    実力もないのに、お前は4番にならなきゃならないって無理に座らせるのは違うと思う。
    中田が調子あげなきゃ中日の未来はないと思うわ。
    でなけりゃ中田の存在価値なんてない。

    9
    7
    +2
    • 879 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月23日 20:35
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田に何を期待してるねん…
      もう終わったロートルだろ
      そもそも中田なんかよりビシエドのが通算ops格上だし4番としての心得もあったのに干してたじゃん去年

      27
      6
      +21
      • 882 :GE3ZwMjVk-xZm(60.87.113.37)-MT
        2025年3月23日 20:38
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すげー中田叩きするために
        ビシエドヨイショする雑音がいるのは知ってたけど「通算」やら「4番の心得」やら言い出すのか…
        そしてビシエドが試合に出た時打席でビシゲシフト組まれてそのままゲッツーになってたのは記憶から消してるのか…
        次はファームでは打ってるんだけど!とでも言うのかな?

        13
        14
        -1
        • 891 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
          2025年3月23日 20:46
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中田が叩いてたのは同僚でしょ

          14
          3
          +11
        • 013 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年3月23日 22:34
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何を言ってるのだお前
          成績的にビシエドのが格上の選手なのに中田から学ぶことってなんだよ
          寧ろ消えてから日ハムも巨人も強くなってるのを考えるとチームの雰囲気的にもマイナスな選手だぞ

          5
          2
          +3
  101. 885 :TIyMmZjdi-iZm[p](pw126182209118.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年3月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギャオス監督でいいよ。顔似てるし入れ替えてもバレんでしょ

    16
    2
    +14
  102. 888 :DJmMlMjBi-xZm[s](om126033091052.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月23日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ言っちゃうと彼のプライド傷付けてしまうかもしれないけど
    自分は面白く弄ってる皮肉言えてるつもりの子供部屋おじさんのコメント見ててキツいっす

    30
    0
    +30
  103. 894 :2QxZiMGVm-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督=4番の重圧に打ち勝ってほしい
    昂弥=4番の重圧から逃げたい

    3
    2
    +1
    • 898 :mMzMkNzVj-5MT(133.106.37.131)-OD
      2025年3月23日 20:51
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも4番神聖視して無駄にプレッシャーかける必要ないよね

      20
      1
      +19
      • 899 :2QxZiMGVm-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年3月23日 20:53
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プレッシャーに打ち勝って一皮むけてくれっていうのは分からんでもないですけどね。プレッシャー無しで超一流になるってのはないと思いますから。プロで功績残すなら誰もが通らなければならない道かと。

        14
        0
        +14
        • 902 :mMzMkNzVj-5MT(133.106.37.131)-OD
          2025年3月23日 20:56
          >>899
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          無駄にかける必要はないでしょ
          大谷とか4番打つことは少なかったけど世界一の選手じゃん

          6
          3
          +3
          • 093 :GFkY4YWU4-5MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年3月24日 00:16
            >>902
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            プレッシャーじゃない変なもんも載せられてる(それが貴方の指す無駄なプレッシャー?)とは思うよ。

            4
            0
            +4
  104. 896 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は何やっても叩かれる。オープン戦は監督の使い方悪いと思う2打席立って交代ばかリこの人は4打席立ち良いとこで1本スタメン2打席交代じゃ身体も温まらずその前交代じゃ、野球は直ぐヒット打ってる程甘く無い中田叩くならシーズン始まり結果で、今叩く人は嫌いなだけじゃないオープン戦は関係無くない?数字に残りません

    5
    7
    -2
    • 923 :WI2MxOTdl-lYm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 21:19
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田が2打席で替えられたのは2試合だけであとは3打席以上貰ってる
      中田は確かに叩かれやすい要素が多いけど打ち続ければ誰も文句言わないと思うぞ

      12
      1
      +11
  105. 904 :2VmZzYmU1-xZm(softbank001112124029.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を後ろから細川がサポートするって形は悪くないし、4番石川5番細川なら誰も文句言わんでしょ。何故に6番?他に細川クラスの打者を5番に置けるとか左の強打者を間に入れたいとかなら分かるけど。

    14
    3
    +11
  106. 911 :GQ4NyMWY5-iYz(14-132-222-116.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番石川はもうそれで仕方ないとしてカリステや板山を5番に使ってんまで細川の打順を6番にする理由を説明しろよ

    32
    1
    +31
  107. 913 :zNmZyMGVl-5Zj(128-27-25-193m5.mineo.jp)-MT
    2025年3月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥4番はタニマチの圧力って信ぴょう性あるのかしら。
    でも細川6番までは指定しないでしょ。
    結局采配アウト

    24
    2
    +22
  108. 916 :jYyNzYTU2-xZm(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも細川が怪我していませんじゃあ石川を4番にして育てようなら文句言わねえのよ
    なんで首脳陣と石川のケツを細川と福永にふかしてんだよ

    15
    5
    +10
    • 140 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
      2025年3月24日 01:40
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも細川にはケツふかす役割すら与えてない気がする
      それなら普通は5番にするし

      2
      0
      +2
  109. 917 :DQyYhMDUx-iYz(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2025年3月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に1軍で921打席立ってる選手だから打てないならもうそこまで打てないって事よ
    細川なんかは300打席未満で迎えたシーズンでOPS.780打ったんだから

    33
    3
    +30
  110. 942 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は27打席カリステは50打席まあ最近5試合は4打席2回3打席1回ありますがオープン戦の試合数考えると、殆ど最初2打席交代多いと思いますが、今草野球やってますが、カリステ50打席得点圏0.00より中田27打席得点圏2..00の方がましだたと。まあどちらも駄目ですが、首軸は得点圏大切

    1
    0
    +1
  111. 954 :WYzM2Yjhh-5MT(i180-63-0-17.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年3月23日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は打席数少ないカリステや石川の半分しか立ってない。中田叩きいっぱいいますが、今の石川やカリステとなんだ変わりません。中田は7番は首軸じゃ無く、何を期待するの?この人は打点の人7番で何すんの?今の打点役割石川カリステじゃない
    ?成績見てんの?

    2
    6
    -4
  112. 959 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球はヒット打てばいいんじゃ無くその役割打順あって得点入る。打順が大事じゃないですか。5の1でも勝負強い人が456番じゃない?

    3
    1
    +2
  113. 962 :TU4NlZDA0-lYm(60.87.221.221)-ND
    2025年3月23日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのさあ、主力でもない選手が開幕したら打てるのか。
    よんばんめのバッターは必要ないと思いますけどね。
    まあ細川選手も元気なさそうだし、ケガ人多いし、小粒な選手しかいないからな。
    対戦相手の楽天も浅村が4番ではないところからなんかあるとは思うが。
    とりあえずやってることが最下位だね。

    6
    2
    +4
  114. 981 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草野球おっさん打順理想1番岡林2番村松3番上林4番細川5番中田6番石川7番板山8番木下。9番投但し中田最初の3カート調子見て、良ければ中日4位望み、駄目なら切り捨て、最初使う価値有去年の4月周平中田活躍細川。首位。石川中田やらないと最下位

    4
    2
    +2
  115. 984 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、村松、上林を1,2,3番にする以外得点する方法がない
    間に誰か入れるとか馬鹿でしかない
    4番以下は井上のお好きなようにどうぞ

    2
    8
    -6
    • 999 :jUyN4M2Zj-lYm(p4028170-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月23日 22:21
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大垣先生、カマッテは変わってないけど
      細川dis一本槍から芸風変えた?

      14
      1
      +13
      • 014 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年3月23日 22:34
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川上位打線以外は細川disねええ
        さすが細川しか頭にない細川ふぁん
        もはやアンチ中日

        3
        4
        -1
        • 022 :jUyN4M2Zj-lYm(p4028170-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年3月23日 22:40
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          芸風が戻ったようで何よりです
          そのまま輝かしいヘイトタンクの道をお進みくだされ

          13
          1
          +12
          • 026 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
            2025年3月23日 22:42
            >>022
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            細川上位のほうがヘイト貯まるけど
            さすが細川オンリーの中日アンチ

            3
            5
            -2
          • 040 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
            2025年3月23日 22:50
            >>022
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            かまってちゃんはどっちかな?
            こっちはまともな意見しか言ってないけどね

            6
            2
            +4
  116. 988 :GFjN5Zjg1-5MT(pdf8633cb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積み上げた実績と調子の良し悪しは完全に度外視で生え抜きでドラ1の石川4 番は井上自身のアイデンティティだろうな。現ドラでDeからやってきた細川は立ち位置がやや弱いから打順が6番目という事なのかな?

    8
    1
    +7
  117. 992 :DNkZ4MDZl-3Nz(58x156x64x149.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年3月23日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント的に4番失格の烙印押された打順降格じゃなくてファーム行きな感じな気もしてきたな タカヤが4番への期待以外に変なプレッシャー感じないといいけど

    8
    2
    +6
  118. 993 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番は来年先見つめてじゃない?実力実績なら細川4番例え打てなくとも、地元でひいき好み有るんじゃ、最下位嫌なら細川を柱でとは思う細川駄目なら細納得と。石川は7番から生え上がり将来4番で、と思いますが、違いますか?

    2
    5
    -3
    • 139 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
      2025年3月24日 01:38
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえずわけわからんけどお前が思ってることはおかしいわ
      来年先の為にならわざわざ4番で使う必要ないし今無駄なプレッシャーで自分のスイングできてないし悪循環になってるだろ
      ゆっくりでもいいから一歩ずつ進んでくのが大事なんだよ

      6
      0
      +6
  119. 994 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番までで点が取れないけど塁にはでれるから昂弥に余計に負担がかかるんよ
    福永がいた時は点取れたから昂弥も少しは楽に打席入れただろうけど今は昂弥が打たないと点が入らない、だから余計に空回る
    福永が居なくなった時点で6番細川は全く機能しないんだから早めに気づいてくれ
    昂弥をもう少し楽な打順で復調させないと打撃崩しすぎて終わるぞ
    井上監督の想定してた戦い方はもう出来ないんだから考え直そうよ
    理想の細川6番にするのは福永が戻ってからでも遅くない

    19
    1
    +18
  120. 000 :zBkOiMzVm-xYT(p3537179-ipxg13101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Mz
    2025年3月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になった時に同じ方向を向いてない選手は辞めてもらうって言ってたけど
    井上タニマチの方向しか見てねえだろ

    30
    2
    +28
  121. 007 :jY3OjMjY3-xZm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2025年3月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう昂弥が引退するしかないようなケガするのが1番中日強くなるだろ。
    彼がいる限りタニマチやフロントのせいで采配が歪み続ける。長距離砲として覚醒して堂々と4番に座るのが1番なんだろうけど、そのために何年犠牲にするのかを考えると、もう今年完全に壊れてくれた方が…

    8
    16
    -8
    • 046 :TRiMxNjVl-5MT(d-202-243-65-205.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2025年3月23日 23:01
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそこで、フロントとタニマチを排除してくれ!じゃなくて、石川昂弥壊れろ!になるんすかね?
      わけわかんねーな、もう

      18
      1
      +17
      • 059 :GFkY4YWU4-5MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年3月23日 23:34
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう奴(007みたいな奴)がキャッキャし始めてるのも非常に良くないんだよなぁ。全てが悪循環だよね。
        これで得ようとしてるリターンが4番昂弥の覚醒のみ(しかも細川と離れてるので結局ぶつ切りになる可能性も高い)では…

        6
        1
        +5
  122. 016 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田ファンとしては、叩かれて悲しいばかりです。7番で打っても得点圏にランナーいる事余り無いし、この人は勝負強さ売りで、7番でヒット打っても意味無く、最低限6番か駄目なら2軍で、7番で求められてるものは中田にはあってないです。泣

    3
    4
    -1
    • 123 :TI0Y4MDRk-3Nz(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月24日 00:57
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果でアピール出来れば、状況によっては打順は変わると思ってます。

      5
      0
      +5
  123. 019 :mY2MwODg2-5MT[s](om126033088236.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕しても使うんだろうな〜
    4月1割台で、周平と交代の方が
    後々戦いやすいかも…

    11
    3
    +8
  124. 023 :GQyNzNDBi-zZD(98.159.37.194)-ND
    2025年3月23日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は4番森下5番大山で開幕するらしいけど
    大山が、後ろから森下をカバーするから4番に気負わず打ってほしいって言ってるわ
    そういう環境も作らず4番だけを石川に押し付けてる

    22
    1
    +21
  125. 025 :WE4Z0ZGI3-5MT(kc202-79-146-176.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が育つまで待とうをあと何回繰り返せばいいんですか。石川を我慢しようは立浪時代にもうやったんよ……

    25
    2
    +23
    • 168 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月24日 06:20
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪1年目がいい感じで結果も出始めてこれからやったのにコロナに怪我でダメになって2年目はキャンプなしのリハビリ明けで体力持たず3年目はヒットは出るけど打球上がらず1軍2軍行ったり来たりでどっちつかずで中途半端さて今年はどうなるかとりあえず怪我には注意

      1
      1
      0
  126. 035 :TY2NmYWVi-5MT(gc203-223-181-21.gctv.ne.jp)-OD
    2025年3月23日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥4番がどうこうじゃなくて、細川の打順を上げてくれたらそれでいいんよ
    あと好調の上林にバントさすのもやめてもろて…

    24
    4
    +20
    • 052 :GJkMyYWMz-5MT(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年3月23日 23:14
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の成績で細川の打順を上げろって
      さすがに無理
      まあ、岡林村松上林以外はどんぐりか

      5
      7
      -2
  127. 077 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年3月23日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこのコメ欄(戦慄)
    大垣ケーブル(21の方)とソフバンが暴れ回っててもはや蠱毒やん、浄化のためにも対消滅してくれんかな

    18
    2
    +16
  128. 099 :jZmN0ZTlh-5MT(1-21-180-168.east.otk.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月24日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はこれが実力なんだろうけど、細川も打ててないししゃーない。開幕して石川が今のままで細川が普通に打てたら代えてくれ。育成は二軍でやるもんだ。

    6
    3
    +3
  129. 114 :zM1Z0N2Ey-lYj[s](om126179124246.19.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあバトルとか言うなよ。石川は争って4番に相応しいか判断されてないだろ。

    12
    0
    +12
  130. 138 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
    2025年3月24日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川でんほりたいのは十分わかったんだけどそれこそ細川を3番にしてチャンスで石川に回ってきた方がいいんじゃないのかね
    細川もそんな毎回ホームラン打てるわけじゃないしアベレージ残せるタイプだと思うんだけどな
    細川のことをないがしろにしてる感がハンパない
    あと関係ないけど個人的にカリステの事はオルランドって呼んでて細川はせいやって呼ばないのも腹立つ

    11
    2
    +9
  131. 174 :mU3N4OWE0-5MT(ai126172176229.49.access-internet.ne.jp)-OD
    2025年3月24日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川だけ頼りでは昨年と同じ。もう1人チャンスに強い四番打者が絶対必要。監督の考えはそこではないか。助っ人外人が、今一安定しない。ビシエドと中田が期待に応えられなかった。鵜飼やブライトをそのために入団させたが、残念な結果。高校全日本の不動四番打者であった石川に期待するのは当然。

    6
    0
    +6
  132. 181 :jI3YwNmY1-5MT[s](om126156150230.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月24日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずファンじゃない有象無象がイキってる場所だなあ(笑)

    5
    1
    +4
  133. 185 :mI2Y2NThi-0MG[s](om126179021156.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月24日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SNSでビシエド再獲得しろとか将来見ようとせずに騒いでる連中よりよほど将来見てるよ(笑)

    8
    5
    +3
  134. 220 :DViNlOGE1-5MT(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月24日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと「打線」として機能してくれたら何も言わんのだけど、そんな感じがしないのよな
    いつまで我慢するか

    3
    1
    +2
  135. 338 :DMwYxY2I1-lOW[p](pw126035083101.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月24日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番で細川6番について「うるせぇ!」の一言でレスバに勝った気でいた癖にもうヤバそうで草
    発言撤回するなら今の内だぞ井上

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。