今日の人気記事



中日・井上一樹監督、クリーンナップ構想を明かす!!!

井上一樹
井上一樹


■2025.03.19 中日球団発表





■2025.03.20 日刊スポーツ



■2025.03.20 日刊スポーツ

【中日】井上監督が中軸構想明かす 3番カリステ、4番石川昂、5番細川 好調上林にもチャンス
中日・井上一樹監督、クリーンナップ構想を明かす!!!

 井上監督は「細川(成也外野手=26)を5番に持っていくしかないのかな、オルランド(カリステ内野手=33)を3番に持っていくしかないのかなというような形でしのいでいくしかない」と、基本は3番カリステ、4番石川昂弥内野手(23)、細川を考えているようだ。

 また、オープン戦チームトップの3本塁打を放っている上林誠知外野手(29)についても「まあまあいいものを見せてくれるなら3番、5番もありかなと、この3連戦でちょっと試してみる価値はある」と話した。

記事全文を読む





開幕のクリーンナップ構想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 292 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 628 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の打順に関してはもう意地になってるな。
    右打者が3人続くから6番にしたって話はどっかいってるし。

    213
    5
    +208
    • 637 :TRkYxNTVl-xZm[p](pw126156097217.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:27
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドゴロ打たない奴は嫌いなんだろ

      103
      3
      +100
      • 639 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 18:28
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにカリステの方がゴロは打つなw

        101
        0
        +101
      • 890 :DQwMjY2I4-xZm(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 19:50
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分これやろ
        得点圏で長打狙うやつを嫌ってるんやと思う

        66
        3
        +63
    • 659 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
      2025年3月20日 18:33
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5番に持っていくしかない状況だから仕方ないだろ

      1
      9
      -8
      • 681 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 18:39
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「右が3人続くのが嫌だから細川は6番です!」って説明をしておいていざ福永ボスラーがいなくなったら、カリステ>細川の打順を組んでることに突っ込んでるんやぞ。
        最初の説明関係なく細川は6番にしてたってことやん。「左右以外で細川に思うところがあるけど隠してる」って確定してんだわ。

        9
        0
        +9
    • 807 :WYzZ1NmYz-3Mm[p](pw126254022129.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 19:11
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は2軍監督時代から生え抜き偏重、というか特定の選手に肩入れしてたタイプだからな
      立浪の時からめちゃくちゃ言われてたけどそのあたり立アンに潰されてた
      怪我人出たから嫌々打順あげた、ってのが本当に悔しいわ
      言及してくれてるけど細川6番石川4番とかに関しては明らかにゴリゴリの贔屓でしかない、後半に関しては自分で言った右が続くからホソカワハーを自分から破り捨ててたしこれが井上なんだと割り切るしかないわもう
      井上から細川が消去法で嫌々でしか打順上げられなかったのマジで悔しい

      106
      8
      +98
  2. 630 :DdlY1YmY4-lYm(softbank060143098135.bbtec.net)-ND
    2025年3月20日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね!!

    23
    54
    -31
  3. 633 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっていくしかないのかな…だと

    164
    3
    +161
    • 784 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 19:04
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレまでもそうだけど、引っ掛かる発言が多いんだよなぁ
      モチベーターとか言われてたけど、言葉選び下手くそすぎるんだわ

      121
      7
      +114
      • 843 :jAwYkNDc2-5MT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 19:28
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪さんよりよっぽど下手やろ
        ビシエドは衰えたって半分ファンも分かってたことを言った彼も叩かれてたけどこれから10年近く主軸を打てる可能性がある人間を下げまくるからな
        控えめに言って最悪

        91
        8
        +83
      • 876 :mI1YlMDBh-5MT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 19:41
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局期待されてた部分は全くできてなくて、さらに采配も終わってるという
        石川昂弥に席は用意しないポジティブバトルも、クリーンナップが右しかいないから細川6番も全部ウソやんけ
        誰がこのウソつきネガネガピンクを監督にしたんや

        86
        2
        +84
      • 124 :WU1ZmMDk1-3Nz(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年3月20日 23:02
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フロントやタニマチからのオーダーへの圧力はかなり強そう。発言のチグハグ差をごまかすことすらできてない。

        15
        0
        +15
    • 035 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 21:31
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きじゃないとここまで馬鹿にされるの?
      福永はドラ7とはいえ生え抜き、カリステもまあ日本ではドラゴンズだけ
      石川岡林村松はもちろん生え抜きだから当然優遇
      イヤー細川怒っていいレベルよ

      38
      4
      +34
  4. 634 :WMxY2MmI4-xZm(h180-200-122-098.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうはならんやろ…

    108
    2
    +106
  5. 638 :TUzYmMzZi-lYm(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番にもしたくなさそうで嫌々感出してるのほんと草
    どこで6番最強打者論覚えてきたんだよ

    204
    1
    +203
    • 680 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:39
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ聞くけど得点圏でハードヒットを狙うわがまま野郎に4番が務まるのかよ?
      しっかりとセカンドゴロを打てる選手こそ4番に相応しいんだが?

      2
      13
      -11
      • 706 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 18:45
        >>680
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にネタだよね?

        4
        0
        +4
    • 777 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 19:03
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端
      SB監督でさえ5番近藤間違え気が付いたのに

      61
      5
      +56
  6. 640 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月20日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ>細川
    井上の中で細川の評価が異様に低いのがようわからんのだけど自分の焼肉屋で大暴れでもしたんか

    147
    2
    +145
  7. 641 :jdiY3MjEz-xZm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川3番、カリステ5番の方が良い気がするが、まぁそこは良いや。
    問題は、このクリーンナップで行く場合に、上林をどこに入れるかよ。
    上林6番で、村松2番とか山本2番とかやったら流石にブチ切れるぞ

    45
    6
    +39
    • 648 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:30
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、上林は下位打線でええと思うよ
      生粋のフリースインガーだから。
      ただまぁ、村松も2番って感じではないなw

      102
      0
      +102
    • 651 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 18:30
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の文章見る限り上林が良ければ3or5もある
      3上林なら5はカリステ
      5が上林なら3はカリステ
      つまり上林次第では6番細川はある

      69
      0
      +69
      • 658 :TEzZhNWFm-xZm(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2025年3月20日 18:33
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川2ならカリステ上林が35でもいいんだけどな

        50
        2
        +48
        • 670 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
          2025年3月20日 18:37
          >>658
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2番細川なんて絶対やらないし例え石川昂弥が怪我しても4番細川は無いのがはっきり分かった

          73
          1
          +72
          • 037 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年3月20日 21:33
            >>670
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            調子悪かったりボスラー戻ったら6番するわよ
            石川は怪我しない限り成績出ようが出まいが4番

            17
            1
            +16
    • 872 :Dk0OwNGFl-lYm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 19:40
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでブチ切れるの? 上林は、良い時と悪い時の振幅が激しいから、6番くらいで自由に打たせた方がよさそうに思える。

      31
      0
      +31
  8. 642 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に細川3番でええやん?

    138
    1
    +137
    • 757 :WZhNyMGQy-lYm(123-48-37-22.area1b.commufa.jp)-ND
      2025年3月20日 18:59
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだとカリステが5番になっちゃうんだよねぇ。カリステはサクサククロワッサン5、6番に置くとゲッツーが多かった気がする。結局一番正しいのは細川4番かもしれない。

      49
      2
      +47
      • 759 :WZhNyMGQy-lYm(123-48-37-22.area1b.commufa.jp)-ND
        2025年3月20日 18:59
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サクサククロワッサン→昨シーズン

        53
        0
        +53
        • 881 :jM0OwNTdm-5MT(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-OD
          2025年3月20日 19:44
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          知らん用語でどういう意味なのかと思ったわw

          61
          0
          +61
        • 916 :DM4OxNDU2-lNT(p3532042-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
          2025年3月20日 20:14
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サクサククロワッサン可愛いからこれから使ってくわ
          井上に言ってやりたい「お前サクサククロワッサンの細川の成績見てないの?サクサククロワッサンのデータもあるよね?」

          44
          1
          +43
  9. 643 :DU3YjNDY0-3Mm[p](pw126166021214.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高出塁率取りそう

    74
    0
    +74
  10. 645 :zQxZyZWFm-xZm(222-9-82-41.area52a.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は開幕スタメンでは無さそうやね

    16
    0
    +16
  11. 646 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番だとカリゲばかり打ちそうなんよな

    72
    0
    +72
  12. 647 :TFiMzMjMx-mZj(h061-211-143-082.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年3月20日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位に打てるの集めたい俺の考えとは違うけど、監督の専権事項だし。

    25
    2
    +23
  13. 649 :TcwNxNGZh-xZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2025年3月20日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌々5番なの草…

    105
    3
    +102
    • 782 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 19:04
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって打席数減らしたいから6番が一番いいって思っているんだもの
      石川さえ気持ちよければ良いんだもの

      47
      11
      +36
      • 910 :Dk3ZzMzk2-iNj(119-173-41-131.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2025年3月20日 20:11
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズンもう見ない方がいいよ、とんでもない妄想語ってるじゃん。

        24
        16
        +8
        • 145 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年3月20日 23:34
          >>910
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打席数はともかく石川優遇は間違えないでしょ

          9
          1
          +8
      • 062 :TFhM2OGFh-1Nj[s](om126157241072.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 21:47
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        精神科行ってきたら?
        はっきり言って病気だよ。
        もしくは、ヤバい薬やってるとか。

        11
        14
        -3
  14. 650 :TE4YkZGI4-5MT(133-175-153-156.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渋々細川の打順繰り上げたみたいなコメント…

    109
    2
    +107
  15. 652 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15-20試合くらい使って点が取れないとかでスッキリ変えてくれるんならそれでええわ
    打順以外の問題が多すぎる
    もうこれ以上怪我人でないでくれ!頼む

    39
    0
    +39
  16. 653 :GY2YxODA0-xZm(124-18-87-78.area54a.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林を3,5で動かせるなら細川を3にしてくれ

    54
    1
    +53
  17. 656 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順において「〇〇しかないのかな」なんてことなくね?
    別に細川を1番に置いてもいいし、村松岡林を4番に置いてもいいんだけど。
    特に4番にセカンドゴロ求めるなら尚更。

    88
    5
    +83
  18. 657 :TAxM3OGI5-5YT(133.106.253.171)-Mz
    2025年3月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川3番がダメなら2番にしてみないか

    66
    2
    +64
  19. 661 :WJlYlYWNj-lYm(p3998145-ipxg13401souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑なに細川を上位で使わない監督の野球観……
    使いたくない根拠が何かあるんだろうね明かしてほしいものだけど

    93
    2
    +91
  20. 664 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月20日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンの反応を試すかのような言い方。

    46
    1
    +45
  21. 665 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林細川村松石川上林カリ板山木下とかいうジグザグ大好き井上にとって最高の打順があるんやけど、なんでここに至らないんやろ。

    1.2.4番をチームトップ3の打者で固めて、次に3.5番、最後に6-8番を決めるという基本的なセオリー通り打順組めばここに至るはずなんだけどな。

    43
    1
    +42
    • 683 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:40
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジグザグなんて細川を6番に置くための口実であって、対して意識してないと思う

      76
      2
      +74
      • 701 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 18:45
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかして井上監督って細川のこと嫌いなん?

        67
        6
        +61
      • 711 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 18:46
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジグザグが理由なら岡林村松の打順にするわけないしな

        55
        1
        +54
    • 710 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2025年3月20日 18:46
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番のイメージが繋ぎ役、バント出来る、長打ない、俊足、守備が上手い、二遊間を守れる…だから細川置きたくないんでしょ

      37
      1
      +36
      • 869 :WIyZ2NDk5-5MG(101-203-8-66.n.ncv.co.jp)-NG
        2025年3月20日 19:39
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう野球感なのにセカンド福永やろうとしてたの本当意味不明

        43
        2
        +41
        • 877 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
          2025年3月20日 19:42
          >>869
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川がサード守れなくなるじゃん

          26
          2
          +24
          • 044 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2025年3月20日 21:35
            >>877
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            全てはドラ1地元の期待の4番サード石川で世界が回っているから
            福永も細川もあくまで脇役っていう考え
            さらに細川は現ドラ、立浪&和田の結果なので使いたくない

            25
            6
            +19
  22. 666 :jUyN4Njc0-lYm(59.232.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2025年3月20日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局井上は昂弥を保護したいんやろ、後ろに細川を置くことで
    昂弥を4番に置くと必然的に細川はもっと後ろになるとかいう縛りプレイ

    58
    2
    +56
    • 675 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:38
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ2番石川、3番細川にしよう!てならないのが怖い。

      34
      3
      +31
  23. 667 :TM2ZzNDRi-5MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお横浜
    2番牧
    3番佐野
    4番オースティン
    5番筒香
    6番宮崎

    65
    0
    +65
    • 690 :jkxZ2NTlm-5MT(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 18:42
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      蛯名山本もいるとかズルすぎ
      せめて牧かオースティンを6番にしろ

      57
      0
      +57
  24. 669 :Tc2N2N2E1-3Nz(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番に持っていくしかない(特に理由はない)
    3番に持っていくしかない(特に理由はない)

    78
    2
    +76
  25. 673 :zI4N5ZDUz-5MT(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせえ!!

    57
    1
    +56
  26. 674 :TNhN0Yjk3-0OG(180-196-159-239.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクとのカードで散々勝負避けられてその結論か…
    上林が3番5番に来るパターンだと6番細川なんだろうな

    67
    0
    +67
  27. 676 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はバンテリンに行きたかったよ井上。

    37
    3
    +34
    • 144 :jQwZ0Zjgx-5Zj(softbank126091132099.bbtec.net)-MT
      2025年3月20日 23:32
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン買って行きたい時に行けば良いのに

      2
      3
      -1
  28. 679 :GU5OzYTBl-lYm(pl63809.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年がホント大事だよな
    今年の成績いかんでは「立浪のやってきたことは間違いなかった」となるだろうし、「井上の監督寿命も延びる」だろうしホント今年は勝負の年だと思う。

    35
    3
    +32
  29. 684 :TE4YkZGI4-5MT(133-175-153-156.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林に打って欲しいのに活躍したら自動的に細川6番になってしまうジレンマ

    47
    2
    +45
  30. 685 :TNmOmMDhj-lYT(210-170-48-55.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人が続出で頭が痛いのは解るけど、しのいでいくしかないという言葉は使って欲しくなかった

    62
    0
    +62
  31. 687 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界全体で「いい打者は前に固めて置く」って風潮が浸透しつつあるのにどうして逆張りするんですか

    82
    1
    +81
  32. 688 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川3番が頭から抜けてますよ

    67
    1
    +66
  33. 689 :TVmY0MzYx-5MT(58-188-220-24m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月20日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番よりはマシだがチーム内最強打者を5番に置くのは違う。
    それこそソフトバンクの5番近藤みたいなもんだよ

    60
    1
    +59
  34. 691 :TE2OyZTE1-xZm(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ3番細川じゃだめなのか。
    石川の4番固定に関しては、おそらく球団(というかスポンサー的なの?)からの圧力らしいのはほぼ確定だけど細川の打順にも何か圧力みたいなのがあるんか。

    63
    8
    +55
    • 702 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:45
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は去年から細川の打撃に苦言を呈してるし、単純に嫌いか自分の構想に合わんのやろ
      もう好きにすれば良いよ

      43
      4
      +39
    • 746 :zIzYmOTQ2-yMT[s](om126157116111.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 18:56
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永もボスラーもいなくなった以上石川の4番は全く問題ない

      20
      2
      +18
  35. 693 :TIxM3Zjg4-5MT(133.106.36.20)-OD
    2025年3月20日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永抜けたら流石に3番細川になると思ったんだけど頑なだな〜…
    これもう細川以外全員離脱とかしない限り細川が4番より前に来ることないだろ

    67
    2
    +65
    • 787 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 19:05
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川怪我していなくなっても4番にはしないよ

      19
      1
      +18
  36. 695 :TVmY0MzYx-5MT(58-188-220-24m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月20日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セイバーで打順の価値は1番>2番>4番>3番>5番って結論が出てるんだよ。
    1番2番に置くのはさすがに求めないからせめて3番に置いてくれんか?

    45
    6
    +39
  37. 697 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と勝負してもらうようにするために細川を石川の後ろに置きたいのかね?
    石川より細川と勝負してもらったほうが効率良さそうだけど

    48
    1
    +47
  38. 699 :jhjNzZjFk-5MT(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月20日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部みたいに柔軟にできるようでないと今年も最下位だろうな
    でも柔軟にできるんだったらこんな打線最初から組まないよな

    63
    1
    +62
    • 734 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:53
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部って野手采配がおかしかっただけで、投手はかなり褒められてたからな。現状井上は褒めるところが何も無い。

      49
      2
      +47
    • 143 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月20日 23:31
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部は野球の神様怒らせちゃいけないの理解してるからな

      3
      0
      +3
  39. 700 :mFmO2M2Zl-xZm(d-210-79-37-043.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分井上のことだからオフに6番細川にしたら優勝するっていう夢を見たとかそういうあれだろう
    じゃないとここまで異常なこだわり方しないでしょ

    43
    2
    +41
  40. 703 :TM2ZzNDRi-5MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本祐大「これ成也歩かせれば余裕じゃね?w」

    60
    8
    +52
  41. 704 :2M2OlOGI3-xZm(p711142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日ソフトバンクが「細川5番に置いたらこうなるよ」って示すような勝負の避け方してくれたのに…

    87
    1
    +86
  42. 707 :TNiZwMzEx-5MT(58-70-245-112m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月20日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川歩かされまくるだろこれ

    70
    1
    +69
  43. 708 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか意図的に弱くするように指示されてるのかな
    そうじゃなきゃこう何年も弱くならないし毎回首脳陣に問題も起きないやろ

    51
    3
    +48
  44. 709 :WJlYlYWNj-lYm(p3998145-ipxg13401souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの発言から考えるに「(俺が4番に据えて育てる)石川より前で細川は絶対に打たせない」と
    心の中で決めてるんじゃないかと思ってしまうなあ……

    51
    1
    +50
  45. 712 :Dg3YhNzAx-3Mm(softbank060101101219.bbtec.net)-MT
    2025年3月20日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川5番でも遅いことに氣づけ一樹……

    52
    2
    +50
  46. 713 :TNiZwMzEx-5MT(58-70-245-112m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月20日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ勝てばすべて許される
    勝ってくれ

    14
    27
    -13
    • 716 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 18:49
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノイジー使いまくって優勝した阪神
      5番近藤で優勝したソフトバンク
      どっちも叩かれてたし後者は2番近藤にしてるぞ

      57
      1
      +56
  47. 714 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番糸原、7番大山やってた頃から何も成長してない
    阪神ファンが井上も大概だぞって言ってたのよく分かる
    立浪みたいにおっちょこちょい要素もないから可愛げもないし

    83
    2
    +81
  48. 715 :WQ2YmMzJj-5MT(14-133-98-32.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭悪すぎワロタ
    去年OPS6割前半のカリステを上位打線で使ってチームぶっちぎり最強の細川を5番で使うとか考えたことなかったわ

    71
    1
    +70
    • 728 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 18:52
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノッてる時のカリステなら3番でも良いけどそれなら細川を2番に置けって話よな。

      50
      2
      +48
  49. 717 :DA0MwYWM3-4Nm[p](pw126233210085.20.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステより細川の方が打数少なくなるのほんまにクソ

    66
    1
    +65
  50. 718 :TNiZwMzEx-5MT(58-70-245-112m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?これもしかして立浪よりヤバい?
    立浪って1年目のオープン戦時点では際立っておかしい采配してなかったよな?

    84
    4
    +80
    • 726 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:51
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の方が数段マシだったわ
      采配だけでなくちゃんと考えて発言してる?って聞きたくなる発言も多いし
      立浪は少なくとも言葉は間違えなかったからな

      54
      21
      +33
      • 732 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 18:52
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁアリエルとか細川に変な苦言してた頃あるぞ立浪も

        40
        5
        +35
      • 762 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2025年3月20日 18:59
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「中島!中島!!」
        間違いまくりで12球団のファンに笑われてたやろ

        56
        5
        +51
        • 146 :jQwZ0Zjgx-5Zj(softbank126091132099.bbtec.net)-MT
          2025年3月20日 23:34
          >>762
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中島使えは球団から言われてたんやで

          4
          1
          +3
      • 820 :mViYwMWM5-zND[p](pw126233196137.20.panda-world.ne.jp)-Yj
        2025年3月20日 19:16
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果はともかく「私は二遊間は守備最重視の方針。よって現時点で守備が1番良いと評価してる人(田中ロドリゲス)を開幕は使う」とかは、方針や理屈それ自体は理解できるんだよね。
        結果がうまくいかなかったから批判されただけで。
        一方で「チームダントツ最強打者が6番」は方針それ自体が理解不能で意味不明だから、これに関しては本当に酷いとしか言いようがない。

        57
        2
        +55
        • 858 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年3月20日 19:35
          >>820
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドリゲスの守備が上手い?
          肩が強いなら分かるけど

          21
          2
          +19
          • 884 :zdiO4Yjcx-zND[p](pw126233206035.20.panda-world.ne.jp)-Yj
            2025年3月20日 19:46
            >>858
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            よく読んで
            自分の評価ではなく、当時の立浪の評価の話をしてる
            そしてその評価や人選の正否ではなく、「二遊間は守備最重視という方針」それ自体は理解できるという話

            51
            0
            +51
          • 150 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
            2025年3月20日 23:46
            >>858
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            当時村松の本職はセカンドでショートが本職のロドリゲスを使いたかったと考えれば理解できる

            3
            0
            +3
      • 845 :DY0MzZGQz-3Mm(119-172-133-129.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 19:28
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がマシなわけないだろ。目ん玉ついてんのか?
        二遊間軽視でショート周平。阿部京田放出して二遊間足りない発言。代打中島平田福留。
        アイツの采配にケチつけたら、中日ファンは1週間語り続けられるぞ。

        16
        30
        -14
    • 737 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2025年3月20日 18:53
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は打順がおかしくて立浪は打順以前に使う選手がおかしいからまだ井上の方がマシという意見が多々あるぞ
      低レベルの争いだけど

      50
      6
      +44
    • 770 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
      2025年3月20日 19:01
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番福留

      20
      1
      +19
    • 148 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月20日 23:43
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督って基本セイバー重視で出塁率の良い奴使うと一貫してるからな。去年のデータや代表戦の成績も見るから叩かれるけど。ロドリゲスは代表で4割出塁率あるし、ナカジは巨人時代3割ある

      4
      1
      +3
  51. 719 :TViYhY2Nl-yZD(ai126149010026.54.access-internet.ne.jp)-YT
    2025年3月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (悪い意味で) 政治家みたいやな

    48
    1
    +47
  52. 720 :TkxM3NDdk-lYm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣だけの意見ではない気がする

    19
    6
    +13
    • 724 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 18:50
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に石川を4番にしたいなら前に細川おけばいいだけだし球団サイドから見ても宏斗と並んで人気ある細川を冷遇させる利点がない

      82
      4
      +78
      • 763 :TkxM3NDdk-lYm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月20日 18:59
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川を4番にしたいんじゃなくて頑なに細川を4番にしたくないんだぞ
        おかしいだろ

        53
        2
        +51
        • 771 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年3月20日 19:01
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川はセカンドゴロ打たないから4番の資格無しなんですわ
          井上の中では

          40
          1
          +39
        • 780 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
          2025年3月20日 19:03
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にファンも4番にしろなんて思ってないでしょ
          4番までのどこかに入れてくれって思ってるだけで

          40
          0
          +40
  53. 722 :GMyMxZjhm-xZm(118-105-135-41.area55b.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 岡林
    2 カリステ
    3 細川
    4 石川
    5 上林
    6 村松
    7 山本(板山)
    8 木下
    これがいいな

    30
    5
    +25
  54. 723 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことより優先されることなんてあるのかよ
    もう好きにすれば良いけどさ
    チームの勝利より自分のやりたいようやることの方が優先するんだなぁ

    51
    3
    +48
  55. 727 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月20日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で2番牧2番近藤を見てどう思ってるんだろ
    俺だったら6番に置くのにとか思ってんのか

    68
    0
    +68
  56. 730 :WY4Z2NGM1-xZm[p](pw126157172049.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ最初くらい新監督である井上の好きにやればいいと思うよ、問題なのはダメだった時に柔軟な対応が出来るかどうかだし。ただ個人的には細川避けて石川勝負はあっても逆はないし下位打線に向かう中で細川と無理に勝負しないかな

    46
    1
    +45
    • 747 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:56
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる前に気付け定期
      オープン戦の段階で気付け定期

      65
      2
      +63
    • 766 :jk4NwYjRk-5MT[s](om126033090255.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:00
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラー福永が開幕絶望で既に当初の構想が崩れきってるのに細川を上位に置くっていう柔軟性がすでに無いから皆不安なんだと思います…

      51
      2
      +49
    • 806 :WY4Z2NGM1-xZm[p](pw126157172049.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 19:10
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的な意見だけど岡林村松細川石川板山カリステ上林を基準に1から4は固定した上で好不調、相手との相性で入れ替えるのがまぁ無難な気はするよ

      9
      1
      +8
  57. 733 :jMzZjMmMz-lYm(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のここ2年の成績知ってんのかこの人?
    誰がどう見ても中日最強打者でしょ。
    もうアホとしか思えないよ

    95
    3
    +92
    • 739 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:54
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日どころかリーグや12球団を代表する打者だからな。

      73
      2
      +71
  58. 735 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24年状況別打点(左:細川、右:石川)
    三塁 13打数6打点、6打数0打点
    一三塁 14打数6打点、9打数5打点
    二三塁 8打数4打点、4打数1打点
    満塁 8打数5打点、10打数5打点

    去年見る限りランナー三塁に置いた場面で最低限できてるのは石川じゃなく細川じゃね??

    52
    2
    +50
    • 743 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:55
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも細川はハードヒットを狙うワガママな打撃するからな

      28
      1
      +27
      • 752 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 18:57
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが嫌なら4番は大島岡林でええやん。簡単にセカンドゴロ打ってくれるで。

        50
        2
        +48
        • 756 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年3月20日 18:59
          >>752
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俊足巧打タイプは左が続くことになろうと1,2番なんで
          長距離打者がセカンドゴロを打つことに意味があるんで

          4
          13
          -9
    • 790 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 19:06
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席数か違う

      17
      3
      +14
  59. 736 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ「4番に石川置くので3番に細川を置きます」
    ピンキー「4番に石川を置くけど5番か6番に細川を置きます」

    68
    1
    +67
  60. 738 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年3月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川3だろ、って思ったけど敬遠されて石川勝負されたことめっちゃあったな。しかも舐められとったしな。石川を代打板山に変えたのも思い出したわ

    40
    2
    +38
    • 748 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:56
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川勝負でええやん。
      5番6番細川だと石川より数段劣る打者と勝負させることなるぞ。

      47
      2
      +45
    • 775 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:02
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永離脱した今だと細川の次にいい打者は石川になるんだから別にそれはいいと思う
      結局細川以外も打てんと話にはならん

      29
      1
      +28
  61. 740 :TM2ZzNDRi-5MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズ2023年9月1日のスタメン
    1番岡林
    2番カリステ
    3番細川
    4番昂弥
    5番ビシエド
    6番木下
    7番村松
    8番鵜飼
    なお、カリステ2ホーマーと細川19号ホームランで広島に5-3で勝利

    61
    1
    +60
    • 866 :mI1YlMDBh-5MT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:38
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんやこの理想みたいな打線

      32
      0
      +32
    • 899 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年3月20日 19:57
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツって日替わりだけど突然覚醒したみたいな打線組むの好き

      47
      2
      +45
  62. 741 :TI1OlZGUx-5MT[s](om126205255171.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督からすると本当に本気で6番が最強打者だと思って細川を入れているのか、何らかの理由で細川を良く思ってないから6番にしてるのかどっちなんだ…
    石川を4番として育てたいなら前に強打者置くほうが打順回りやすいし細川3番が無難じゃないのか…?

    45
    1
    +44
    • 758 :jNkZmNDE5-5Zj(150-66-122-179m5.mineo.jp)-MT
      2025年3月20日 18:59
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までこの人本気で6番最強打者だと思ってんだろうなと
      擁護する気持ちで見てたけど、
      「わがままなバッティング(?)」がよっぽど気に入らないんじゃないかって気がしてきた。
      ほんとは使いたくない、でも流石にそれはちょっと…
      で譲歩した結果が6番と。

      50
      2
      +48
    • 814 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:13
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分だけどコレまでの動き見てると、マジで6番に重きを置いてて、6番打者最強理論を崇拝してるから、細川をしっかり評価した上での6番だとは思う、不仲とか言われてたけど、ソースもないしこの前のベンチの雰囲気的にもありえん、だから細川がチームで1番いいバッターと評価してるし、その分厄介なことになってる

      34
      3
      +31
  63. 742 :2ViZjNjEy-xZm(104.28.99.212)-MT
    2025年3月20日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして昨日の試合寝てた?

    46
    3
    +43
  64. 744 :jBhZ4MDEw-5MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もカリステも好きなのにこういう打順のせいであらぬ言われ様で悲しい

    49
    0
    +49
    • 753 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 18:57
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川とカリステが悪いのではなく打撃じゃ細川に敵う選手がセリーグ見渡しても片手で数えられる程度だから細川中心に考えないと得点は増えないよねって話よ

      62
      3
      +59
  65. 745 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月20日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番石川は誰が何を言おうと「雑音!うるせぇ!」で聞く耳持たないからもう仕方がないとしてせめて細川は上位に置いとけよという

    70
    2
    +68
    • 754 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:58
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対6番細川に対してコーチから批判あっただろうに、それに対してもうるせぇ!て言ってる姿が想像できたわ

      45
      3
      +42
      • 811 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 19:13
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アナリストから注意はあったかもしれんけどコーチの森野と松中じゃ同調しそうとしか思えん
        あの人らも大概でしょ

        55
        1
        +54
        • 152 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
          2025年3月20日 23:49
          >>811
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめん、言えなかった片岡よりヤバいわ。思想同じならシーズンも変わらないじゃん

          9
          0
          +9
  66. 749 :TIxM3Zjg4-5MT(133.106.36.20)-OD
    2025年3月20日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1水谷
    2万波
    3レイエス
    4野村
    5清宮

    この打順組んでるハムですら「清宮の打順が遅いから野村4番固定撤回して」って意見も多少あるのに、野手スカスカの中日が意味もなく5番細川やって批判出ないわけないんだよね
    ファンにうるせぇって言う前に他所のチームの打順見てくれよ

    57
    3
    +54
  67. 750 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川3番中田5番はダメか中田オープン戦打ってないけどシーズンに入ったら打つかも

    15
    4
    +11
    • 761 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 18:59
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田に対して「打つかも」なんて言ってたら中田以外のほぼ全選手当てはまるやん。
      まだ去年中田より打ってる選手に賭けたいし。

      40
      2
      +38
  68. 751 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月20日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が再評価されるみたいなコメントあるけど7番クリロド8番加藤代打中島やってた監督よりは井上でいいわ

    38
    14
    +24
    • 764 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2025年3月20日 19:00
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日替わりでコロコロ変わるから偶に適正打順になる事もあるだけで基本打順も選出もおかしい立浪に比べたら選出だけはまともな井上の方がまだマシだわな

      35
      2
      +33
    • 769 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:01
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小技好きで打順や継投がうんちな井上
      そもそも使うべき人間違えて継投と采配がうんちな立浪
      1年目のこの時期はタッツまともだったんだけどねまだ

      26
      0
      +26
    • 153 :WFhMiMjNk-yNz(KD111087216159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年3月20日 23:54
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督はまだ出塁率見てるだけマシなんだよなぁ。ロドリゲスの代表成績見てみ、データだけで判断するなら起用したくなるから

      4
      2
      +2
  69. 755 :jQwOkNWMy-zMj(softbank060107238204.bbtec.net)-MD
    2025年3月20日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番細川。ずっと弱いんだからこれぐらい思い切ってやらないと。

    32
    6
    +26
    • 788 :zNkOwNWJj-5MT(211.7.106.207)-OD
      2025年3月20日 19:06
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番は出塁率が高い選手
      断トツで出塁率高い選手は福永と細川しかいないからな
      岡林は基本的に打率=出塁率で四球とれないし

      31
      5
      +26
      • 069 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 21:55
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林は昨年のオールスター以降打率.330に対して出塁率.382だから、四球取れないってのは思い込み

        16
        1
        +15
  70. 760 :mYxNwMjg4-xNG(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
    2025年3月20日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「細川は5番にもっていくしかないのかな」
    は!? なんで!?

    67
    1
    +66
  71. 768 :jMzZjMmMz-lYm(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前から6666が見えてきて鬱だ・・・
    どこかにまともな采配してくれる監督はおらんのか

    50
    3
    +47
  72. 772 :TlkM1YTJk-3Nz(27-138-92-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番って上位打線だろ。アンチ落ち着けよ。

    1
    11
    -10
    • 783 :mNlM3NDBi-xZm(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 19:04
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームで5番目に打てる打者を置く打順は流石に上位ではないでしょ。
      5番の次って6.7.8番だぞ。勝負避けられるし、もし出塁しても返すだけの打力がない打者ばかり並ぶ。

      10
      0
      +10
    • 791 :jYwYxMmQy-wMz(pdf85d507.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2025年3月20日 19:06
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者は9人しか居ない上に9番目は投手だってこと分かってんの?

      9
      0
      +9
  73. 773 :jdhOhZjY1-3Mm(115-37-95-36.area58c.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところ、細川は石川の前か後ならどっちがええのかね。どちらにしろ石川勝負は増えるだろうが相手からすると細川の後に石川がいた方が嫌じゃないかな。4番石川5番細川だと6番の選手が石川よりも質が落ちるし。

    22
    3
    +19
  74. 778 :zE4N1Zjk0-5MT[s](om126156210125.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端と言いなんで中日OBは独自の理論で打線組もうもするんだ
    メジャーで123に打てる打者並んでるの観て何も思わんのかな

    46
    1
    +45
  75. 779 :GQ1NlY2Q3-5MT(133.106.45.76)-OD
    2025年3月20日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず2番は誰が打つ予定なんだよ

    14
    0
    +14
    • 785 :mIwY2M2Q4-yMT[s](om126157126056.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:04
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      傾向的に村松か山本か板山

      17
      0
      +17
  76. 781 :mIwY2M2Q4-yMT[s](om126157126056.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ何もなければ細川6番で行くつもりだったのか…

    52
    2
    +50
  77. 786 :jlhMwMGEx-5MT(softbank114049035137.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まる前から終わってるやん 東大進学弁護士志望と何とか単位とって卒業しないとって学生くらい他球団と差がある

    30
    1
    +29
  78. 789 :zVkOhYjY0-xZm[p](pw126182178129.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林
    細川
    上林
    昂弥
    カリステでよくない?

    25
    3
    +22
  79. 794 :zNkOwNWJj-5MT(211.7.106.207)-OD
    2025年3月20日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川は100%セイバー的にも敗退行為ということがまだわからないらしいな
    DELTAもブチギレしてるで

    53
    1
    +52
  80. 796 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永離脱で悲しいのにさらにこのコメントで地獄
    ほそふくが何より楽しみだった今シーズン、この監督のせいで地獄の始まり

    62
    4
    +58
  81. 797 :2IxNkNDRj-xZm[p](pw126156101125.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前からもうお通夜なの笑っちゃうんですよね
    過去最速やろ

    65
    1
    +64
  82. 800 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局これって石川が決めきれなかった時の保険みたいなもんだよな、本気で石川に決めてほしいなら3番細川にしてでも石川で決める、石川勝負の展開を作るはずやし、まぁこの前みたく敬遠祭りだったりマトモに勝負されなくなるのは目に見えてるし、上手くいかない時に柔軟にやってくれればいいわ

    31
    4
    +27
  83. 801 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セイバーの知識がある平田ですら2番田中幹也ですねって言ってたからファンがこれでええやんって打順になることはないのだ

    27
    2
    +25
  84. 802 :mYxNwMjg4-xNG(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
    2025年3月20日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小久保監督が
    1試合で2回も細川を歩かせたの見てなかったん?
    あれでどんな監督ももさすがに理解できるやろと思ったけど、思ったよりずっと手ごわいわ(全く褒めていない)

    63
    1
    +62
    • 810 :GI1NlYTM3-xZm[p](pw126156104073.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 19:13
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕したら柔軟に対応してくれれば良いって言ってる人おるけど、あれ見た直後にコレやからな
      本当に柔軟な人は昨日の段階で気付いて変えるよね

      54
      1
      +53
    • 818 :WUwNkMzNh-5MT(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:15
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日見事に3出塁で草から福永離脱で流石に打順上げざる終えないだろと思ってたらこれだからな
      すげぇ頑固

      59
      2
      +57
  85. 804 :WIzM4YTA0-wNz[s](om126158247028.30.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の怪我以上にこの打順の方がネガドラだよ

    50
    2
    +48
  86. 805 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1〜3番までに細川を何としてでも入れてほしいよ…5番以降とか遅すぎるわ、というか、コレまででも遅すぎるって感じたし、昨日見たく明らかに勝負避けられて終わりやろ…

    49
    1
    +48
  87. 808 :mIwY2M2Q4-yMT[s](om126157126056.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク1試合目は6番に置かれたせいで細川に3回しか打席回ってきてないんだよね

    48
    1
    +47
  88. 812 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう打順に関しては開幕6番細川まであるのは覚悟してる
    井上のモチベーター能力が無いのも理解してる
    だけどこの特定の選手への否定的な言い回しだけは本当にやめて欲しい
    わがままな打撃だの持っていくしかないだのもうちょっと言い様があるだろう
    厳しいんじゃなくて冷たいと感じるし嫌ってるようにしか見えない

    75
    3
    +72
    • 824 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:17
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が気に入ってる選手を重用しているだけだぞ
      2軍で直接見ていない細川は後回しよ

      47
      2
      +45
  89. 813 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団的には実績ありあり現ドラよりドラ1の方が良いんだね
    細川、FA取れたら移籍した方が良いよ

    52
    5
    +47
  90. 815 :zgwMzOGJl-iZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2025年3月20日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川への異常な評価の低さはなんだろうか?
    細川が井上の靴にしょんべんかけたくらいしか理由が思いつかない。

    45
    2
    +43
    • 823 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月20日 19:17
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右打ちや内野ゴロを打てないからだぞ

      35
      1
      +34
    • 871 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年3月20日 19:39
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨シーズンの20号の時みたいな状況で犠牲フライや右打ちができないからや
      ホームランやヒット打つだけの選手は井上ドラゴンズでは評価されない

      追い込まれてできないのは確かに残念やけど昨日の石川みたいなカウントでミギウチ・・・ギセイフライ・・・みたいなことやっても荒々しさ(笑)になると思うんやけどなぁ

      27
      1
      +26
  91. 817 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキーも6、7番くらいが多かったもんな…

    15
    0
    +15
  92. 819 :mYxZmYzA5-lYm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク2戦目で明らかに5番細川と勝負避けられてたんだけど見てた?

    54
    1
    +53
  93. 821 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永いなくて細川が打撃不振になったら絶対6番にするつもりだわこれ

    35
    3
    +32
  94. 822 :jk4NwYjRk-5MT[s](om126033090255.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで避けられ先頭で出塁しても誰もホームに返してくれず打点も得点もつかないのにモチベ下がらないと本気で思ってるなら監督向いてないよ

    42
    2
    +40
  95. 826 :GYxN4OGJl-xNG[s](om126253216119.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけでなく、
    球界の損失やろ。
    色々なタイトル狙える選手やのに…

    65
    3
    +62
    • 837 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2025年3月20日 19:24
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最高出塁率は取れるんじゃないか?笑

      36
      1
      +35
  96. 827 :jMyYmOTNk-lNT(mo157-112-38-74.air.mopera.net)-Mm
    2025年3月20日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が四球上等でまともに勝負されず、調子上がらないままチャンスで回ってきて空回りするのが見える
    井上はそれ見てやっぱり上位に置けないと思うんだろうな

    43
    1
    +42
  97. 831 :DBjZ3NThj-xZm(61-23-154-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで石川にかかってる打線だな
    石川がこの調子なら細川は避けられるだけで機能しなくなる
    石川が打点荒稼ぎするもしくは繋ぐができて細川勝負を相手に選ばせる場面を作るしかない

    26
    2
    +24
  98. 833 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこんな感じで明らかなデータに反した事やってりゃ負けるし負け続けるってのはこの3年で証明されたわけやし、このまま行けは同じ道を辿ることになる、井上監督がその時にしっかり柔軟に方向転換できるかが鍵やろ、変われず意固地になってしまえば6666もやむなしや

    46
    3
    +43
  99. 834 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月20日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は石川の為の犠牲にする覚悟は決まってるんだな

    26
    1
    +25
  100. 835 :2I5YxMTcy-5Zm(133-32-179-57.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「五番に置くしかない」って普通は細川をまったく評価してないように聞こえる
    本人は六番最強打者理論が前提なのかもしれないけど、もう少しコメントに気を使ってほしい。去年フル出場して結果も出した選手にこんなこと言ってるの見ていて嫌なんだけど

    64
    3
    +61
    • 984 :jIzZhODg3-lYm(125-14-226-157.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 21:04
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      六番最強打者論を監督はコーチ含め選手に根拠付きで説明してんのかな?

      8
      0
      +8
  101. 838 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてこうも中日OBというのは打順の固定観念が昭和のままで止まってるのか?燃えドラが悪いのか?

    25
    2
    +23
    • 849 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 19:31
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番最強打者は昭和ですらないから

      47
      1
      +46
    • 075 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 22:03
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      燃えドラの歌詞って古い野球の象徴みたいな体で話す人いるけど、昭和の終わりごろから2番にバンドではなくヒットエンドランさせていてかなり攻撃的なんだよな

      10
      0
      +10
  102. 839 :jQ0Z3NTM0-xZm(180-197-212-188.area4a.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の細川、出塁率.378で得点が2しかない
    しかもそのうち1つはホームラン
    5、6番じゃ出塁しても返せる打者が後ろにいないということ
    しかも本番になればDHが無くなるからさらに細川の後ろは貧弱になる

    53
    2
    +51
    • 844 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月20日 19:28
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな難しいこと井上が理解出来るわけないやろ
      自分が気持ち良くなることしか考えてないわ

      46
      2
      +44
  103. 840 :GQ4NyMWY5-iYz(14-132-222-116.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月20日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には石川の後ろの細川がいる方が石川が打ちやすそうだと思うから、2番カリステ3番石川4番細川5番上林の並びが良いんじゃないかと思う

    17
    3
    +14
  104. 842 :mYxZmYzA5-lYm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護したい点もあって、井上が細川を評価していないってことは無いと思う
    他球団は細川を怖がっているみたいなコメントしていたので
    その後に6番に細川がいるのが良いってなったのが謎

    21
    3
    +18
    • 846 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 19:30
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらく5番に置くしかないって発言も、6番最強打者理論を崇拝してるから、(どうしても6番に細川置きたいけど)5番に置くしかないってことではあると思う、細川をしっかり高評価した上で6番なぶんタチ悪いんだけども

      30
      1
      +29
      • 860 :mI1YlMDBh-5MT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月20日 19:37
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、6番打者最強論で細川6番固定ならまだわかるけど、クリーンナップ1人欠けたら5番にしょうがなく上げるんだったらそもそも理論が破綻してるだろ
        5番の方が重要って認めてるようなもんじゃん

        38
        2
        +36
        • 870 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
          2025年3月20日 19:39
          >>860
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論理的に相手を追い詰めるのはやめて差し上げろ
          ロジハラやぞ

          24
          1
          +23
  105. 848 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月20日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番に関して自前のOBは何も言わないのに相手の解説に言われまくってんのなんでなん
    中日は伝統的に6番に関して思い入れあったんかな

    39
    2
    +37
    • 854 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 19:33
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇野さんと野球いっかんで荒木と英智は4番細川言ってたかな
      ジャーマンとか岩瀬とか根本的に監督とかコーチやっては行けない部類の人達だからいないものとする

      53
      2
      +51
  106. 851 :jMyYmOTNk-lNT(mo157-112-38-74.air.mopera.net)-Mm
    2025年3月20日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頻繁に返すほどランナー溜まらないだろ…何見てたんだ
    打席に多く立たせて1人で点取る&四球で出た細川を何とか返すしかない

    32
    1
    +31
  107. 852 :WIyZ2NDk5-5MG(101-203-8-66.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年3月20日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても細川を後ろに置きたがる変な監督

    51
    0
    +51
  108. 856 :TdkYxYjgy-3Nz(30.118.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年3月20日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも細川はこうして一軍で出られることが喜びなのでどんな打順でも受け入れるから

    13
    2
    +11
  109. 857 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年3月20日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は外様でなんとかしてくれなそうなうえにチームバッティングができず、チャンスでゴロも打てない自己中だから俺は嫌いなので下位打線がお似合い

    とかいう誇張ネタが現実味帯びてきてんのやばいって
    ネタで使えなくなるやんけ

    48
    2
    +46
    • 874 :TI5N0ZGM3-xZm(60.87.175.144)-MT
      2025年3月20日 19:40
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モチベーター(爆笑)が冗談でそんなこと言うわけないだろ!
      100%本気で言ってるわ!!

      36
      0
      +36
  110. 859 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月20日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は4月末にスコアラー含めて話し合って作戦から考え方を変えて一気に順位上げた
    井上がこれを出来るかどうかだな

    37
    1
    +36
  111. 864 :WJlYlYWNj-lYm(p3998145-ipxg13401souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBが正面切って打順批判したら監督や首脳陣との関係性悪くなりかねないし
    取材もやり難い感じになるからしないだけだろうね
    他所のOBはそんなん関係ないから正論ぶつけてくるだけかと

    22
    1
    +21
    • 879 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 19:42
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも与田はめっちゃ言われてたぞ
      森繁とかもかな

      38
      0
      +38
    • 886 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 19:46
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球いっかんで宮本さんはおかしいと明言
      荒木もはっきり言わないがうなずいていたからここはもう宮本さんにがんがん言ってもらいたい

      48
      4
      +44
  112. 875 :jFlY4OTdi-5MT(softbank114051037067.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れてるなと思ったら案の定。暇だね。

    18
    17
    +1
  113. 878 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月20日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕して1ヶ月で変わる監督も居れば3年間間違え続ける監督もいる
    前者であることを祈るのみだ

    35
    0
    +35
  114. 880 :WQ3N3MWM0-5MT(softbank060141134201.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川期待してるなら細川の後ろ任せたら良いのに福永離脱まではクリーンナップにもいれないのは何故なんだー意味わからんー

    30
    1
    +29
  115. 885 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月20日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ守備負担順で

    上林、カリステ、細川、石川、岡林、山本、村松、捕手

    でどうですか?

    12
    1
    +11
  116. 887 :TBmZjMWYw-xZm(104.28.101.239)-MT
    2025年3月20日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の監督交代賛否両論だったけど、うちも結果出なかったら一年で交代させなきゃならんよな。ただでさえ楽天と違って666なんだから

    38
    1
    +37
  117. 889 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチ入れなかった理由が分かるなぁ
    井上監督と松中コーチの考えが変わることがあるかどうか

    25
    1
    +24
  118. 891 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発のベテラン優遇もそうだけどポジバトと言いながら自分の思う形があるよねって

    30
    0
    +30
  119. 892 :WE2OkMjgw-xZm(104.28.101.185)-MT
    2025年3月20日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすっかりブライトが構想外

    18
    0
    +18
  120. 894 :DA5M0MzQ0-xNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の監督ならカリステと細川逆だよね
    6番によるけど細川歩かせても6番の選手そこそこでしかないし下位に進むから歩かせるのが1番楽。
    はよ理解してくれんかな

    30
    0
    +30
  121. 895 :DA5M0MzQ0-xNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月20日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにポジバトなら紛うことなき4番は細川

    49
    2
    +47
  122. 896 :WFkNjNzhk-5MT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1、2番に俊足巧打系なら3番細川の長打力でランナー1塁の状況からでも得点できる戦術ができるだろうに
    3番の次が4番なら勝負も避けられづらいし、相手から見ても3番打者というのは四球を出したくない打順やと思うんすがね
    5番だと簡単に勝負を避けれるから相手からしたら楽や

    20
    1
    +19
  123. 898 :2NmMjZDdh-lYm(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう最下位まっしぐらになれば気が付くのでは

    24
    2
    +22
  124. 901 :mFkN5Zjgw-lYm(p3758190-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノムが言ってたところの
    「外野出身監督は頭が固くて視野が狭い」を
    地で行ってて草なんよ 多分負けが込んでも気づけないタイプ

    44
    1
    +43
  125. 903 :GI3O1OWM1-5MT(M014011032162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう6番細川が続くうちは無限に敬遠されまくってくれ、何なら全打席敬遠レベルで
    そうしたらさすがに気づくだろ

    31
    0
    +31
  126. 905 :2E1NmNWVk-lYm(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番上林、3番細川、5番カリステがええなあ
    4番石川は決まったことなら

    13
    0
    +13
  127. 907 :WE5YhMjEz-xZm[p](pw126253018209.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川40本55打点とかにならなきゃいいけど

    26
    1
    +25
  128. 908 :GQ4NyMWY5-iYz(14-132-222-116.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月20日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえヘッドコーチがいない上に細川4番に置かない俺スゲーとか思っちゃうのが監督ってヤバいな

    29
    0
    +29
  129. 911 :jNjN5MTA5-5MT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕もしてないのに、皆さん血の気が多いですね。。
    自分の思い通りにならないからといって、何でも言っていい訳ではないですよ。誹謗中傷はNG。
    あと、最下位でいいとかいう人はもはやファンではないような。。私は今年こそAクラス入りが見たいのでどんな形であれ応援します。

    11
    24
    -13
    • 917 :mFkN5Zjgw-lYm(p3758190-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月20日 20:14
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PDCAのCをすっ飛ばすようなムーブは
      「自分の思い通りにならない」云々じゃねーんだなこれが

      27
      2
      +25
    • 922 :jRiY4YTI4-5MT(133.106.45.77)-OD
      2025年3月20日 20:16
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラスが見たいから否定してんだよ

      30
      1
      +29
    • 923 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 20:17
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忖度しなくていいソフトバンクサイドの解説、実況に苦言されてることたぞ
      というか昨日わざわざ細川の打席を後ろに回すと四球上等の攻め方しかされないって小久保が教えてくれたのに何も学んでないもん

      42
      2
      +40
  130. 912 :GFjN5Zjg1-5MT(pdf8633cb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから、福永離脱で選択肢が少なくなってるんだから、OP戦くらい細川は1〜4番で試してほしい。それで結果を残さなかったら諦めるよ。

    25
    0
    +25
  131. 914 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想以上に普通の監督っていないもんだな、

    41
    1
    +40
    • 930 :mYxNwMjg4-xNG(softbank126114103195.bbtec.net)-MT
      2025年3月20日 20:24
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ①最も調子のいい選手をスタメン起用する
      (走攻守総合的に見て)
      ②打順はまずはTheセオリー通りにする
      こんな普通のことでいいから、叶えられる日がいつか来るんかな。。

      29
      0
      +29
    • 938 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 20:33
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライセンスが必要なサッカーの監督でも頓珍漢なことをする人いるしライセンス必須でもないプロ野球の監督なんてそりゃセオリーってものは出来ないと思う

      13
      1
      +12
  132. 918 :GNhZ2OTVm-5MT(softbank114049035105.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の冷遇っぷり見てるとマジで地元に媚びれたらそれでいいんだろなって。勝手にしてくれ

    37
    2
    +35
  133. 921 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲェー

    13
    0
    +13
  134. 924 :jVhYkOWM4-xZm(softbank060091047163.bbtec.net)-MT
    2025年3月20日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピリチュアルなことを考えるなら野球の神様も6番細川は違う、そうじゃないと言わんばかりに3番5番候補の怪我が起こり、見放されてる感がハンパない

    34
    1
    +33
  135. 925 :mMwM1ZTY5-5MT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来るともう病気だよ

    35
    1
    +34
  136. 928 :jRiY4YTI4-5MT(133.106.45.77)-OD
    2025年3月20日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかキャンプ一週間さぼった3億はもう候補から外れたのか
    元はといえばこいつがいるから福永と石川一塁からどかしたのに

    16
    1
    +15
    • 931 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月20日 20:26
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの体たらくでスロー調整してる中田も危機感ねぇのかよって思ってしまう
      お前山川とか近藤ちゃうんぞ

      32
      0
      +32
  137. 929 :TEzZhNWFm-xZm(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2025年3月20日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に期待するというなら、出塁してくれる細川を3番までに置いたほうが4番石川の見せ場が増えるからええやろ

    28
    2
    +26
    • 933 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年3月20日 20:30
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツがよくやってた3番細川4番昂弥って細川の出塁率を無駄しないことに役立ってたもんなぁ

      29
      0
      +29
  138. 932 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオの書き起こしにて
    「これまでは6番細川というのが一つの理想の形だった。」
    阪神時代からお前変わらんかったな

    38
    0
    +38
  139. 935 :WI5ZmZmE4-zZD(203.25.124.130)-ND
    2025年3月20日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永離脱で仕方なく細川を5番ってなんだよ

    41
    2
    +39
  140. 947 :zkwNzMGEy-xZm[s](om126194003019.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクに散々細川との勝負避けられてもこれなの終わってる
    誰か刺してこい

    28
    5
    +23
    • 376 :2Q0NmNTEw-5MT(222-9-72-101.area52a.commufa.jp)-OD
      2025年3月21日 11:12
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上にはがっかりだが、このコメントの最後の一文はまずいと思う。冗談でも気をつけた方がよいですよ

      0
      0
      0
  141. 959 :mI5YzOGE1-lYm(zaq3dc01c20.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ソフトバンクがあんな言われて日本シリーズでも弊害出てて、プレミアで6番牧があんなに叩かれてたの見てなんも思わなかったんかな

    30
    1
    +29
    • 990 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月20日 21:08
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい打順なのになぁ…って感じなんかね、結局どっちも負けた訳だけど

      16
      0
      +16
  142. 967 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番はもうええけど細川3番じゃあかんのか?

    28
    1
    +27
  143. 981 :zQyYiZmJh-xZm(d219-124-103-037.cna.ne.jp)-MT
    2025年3月20日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ細川に打席与えたくないんだ、本塁打王狙えるクラスやろが

    36
    2
    +34
  144. 986 :mM5OwMzFk-5MT(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥4番固定にするならせめて細川の打順は3か5にしてくれって思ってたけど、まさかこんな形で打順上がるとは…
    福永離脱で打順上がるとか一番望んでないわ

    18
    0
    +18
  145. 994 :mUzYyZWFl-lYm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の扱いが低いのはわかった。

    10
    2
    +8
  146. 997 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポシバトってなんなんやろな、監督に気に入られろってことでは在るんだろうけど、その気に入るところが小技チームバッティングってことなんか?

    28
    3
    +25
    • 024 :DQwMjY2I4-xZm(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月20日 21:25
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまに一刻も早く監督やめてほしいわ

      22
      2
      +20
      • 097 :GFiM0ZjYw-5Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
        2025年3月20日 22:30
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        早いまだ開幕前なのにどうせ誰が監督やっても気に入らないだから監督いらないやん

        6
        3
        +3
  147. 004 :WE4Z0ZGI3-5MT(kc202-79-146-176.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともファンのモチベーションは下げてるよな井上

    39
    2
    +37
  148. 005 :TQ0ZwYzM2-lYm(123-48-46-161.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年3月20日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低出塁率長打率のカリステを上位の打順とかクリーアップとかいってる奴は漏れなくアホ

    22
    0
    +22
  149. 007 :Dk4MxZjFm-4MD(118-105-199-110.area3c.commufa.jp)-OD
    2025年3月20日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の様なレジェンドクラスの選手が引退後に顔で監督やるのはわかるけど、井上ごときがセイバーのセの字も学ばずに監督やってるのはヤバすぎるでしょ

    29
    2
    +27
  150. 012 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これほどまでに監督WARの低いチームも珍しいやろ、監督が勝率を下げるって何事やねん

    27
    1
    +26
  151. 019 :zRjMhZjc5-xNT(softbank111188061098.bbtec.net)-MT
    2025年3月20日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち!

    8
    2
    +6
  152. 020 :mYxY4YWIz-5MT(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月20日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってて草
    なんでこんな監督が続いてしまうん?

    28
    1
    +27
  153. 023 :zM5M5Zjk0-5MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が細川のこと嫌ってるとか言われてるけど、実際に嫌っててもそれを打線とか発言で示すのは監督としてアホすぎるし、去年一昨年と唯一打線の軸だった選手を不当評価するなんて自分の首を絞めることだし、嫌ってることはないだろう、だから普通の判断と思考で6番細川が1番いいと思ってるのがヤバイんだよ

    27
    1
    +26
  154. 025 :WE4Z0ZGI3-5MT(kc202-79-146-176.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が去年ベストナインだったの忘れそうなんだけどチーム唯一のベストナインを下位打線に置けるほど強いチームなんですかウチ?

    28
    1
    +27
    • 033 :zIwZ0Mzhj-5MT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2025年3月20日 21:31
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川6番とか言うくらいだから村上、岡本、近藤クラスの打者が最低3人はいるんでしょう…

      22
      1
      +21
  155. 030 :zIwZ0Mzhj-5MT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年3月20日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いとかはあってほしくないけど細川の打撃スタイルが監督の考えと合わないのは間違いなさそう
    結果が出なかった時に柔軟性を見せれないと地獄になる予感が…

    22
    2
    +20
  156. 036 :jYyNzYTU2-xZm(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2025年3月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく解説者達が2番最強打者は他にクリーンナップ打てる奴がいるから的なこと言ってたけどカリステ石川上林で組めば2番細川出来るやんやれ

    15
    1
    +14
  157. 040 :TdmMlYmZk-5MT(softbank114049058038.bbtec.net)-OD
    2025年3月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1投手
    2木下
    3カリステ
    4石川
    5上林
    6細川
    7岡林
    8村松
    9板山
    なら6番細川が活かせるだろう

    4
    3
    +1
  158. 057 :TY2Z2MjIz-5Mz(29.237.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
    2025年3月20日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自前でスラッガー育成出来なかったチームだからこそ細川を単純に持ち上げられないって裏側は有ると思うしOB達の発言も臭いから当分はこういう扱いでしょ
    とは言え監督は自身のクビもかかってるからシーズン入ってしばらくしたら上位起用が増えると思う

    11
    1
    +10
  159. 058 :jljM2ODBl-5MT(133.106.35.15)-OD
    2025年3月20日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷翔平が中日にいるなら細川6番でも納得

    いや、それでも納得できんわ

    22
    1
    +21
    • 119 :2JkMwMTRk-zND(softbank060088087244.bbtec.net)-Yj
      2025年3月20日 22:50
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷ベッツフリーマンテオスカースミスがいてようやく納得レベルですね

      13
      1
      +12
    • 366 :jM0NxMGI4-lYj[s](om126253199191.31.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月21日 10:54
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、大谷翔平がおるなら
      大谷翔平を6番に置くやろ(白目)

      4
      0
      +4
  160. 085 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1岡林二山本三細川四石川五番上林六中田七村松八木下九高橋。細川中心打者は前で打席増やす6番中田は守備上手い野手安心送球と、打つ打たない別にして春打つ。それと相手ピッチャー嫌がる威圧感カリステは、中田が駄目で後でも遅くないヒットやで勝負弱い。中田の去年出だしに期待

    3
    3
    0
  161. 087 :2IyNxNWI4-wNz[s](om126233132086.36.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思えば俺が気にいる選手になれ発言は100%本気だったんだなって思う

    32
    2
    +30
  162. 109 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは、他のチーム行けば、代打か、2軍です!打てない穴二つあります!ピッチャーからしたら、怖くない、ヒット屋選手です!僕も一応少年野球監督経験からの見立て、カリステ3番あらえない。石川4なら細川3でしょ。

    4
    1
    +3
    • 159 :jM0OwNTdm-lYm(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
      2025年3月21日 00:07
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川はどこでもスタメンだけどそれ以外はスタメン取れるチームの方が少ないくらいだぞ
      石川に至ってはセリーグのサードの誰にも勝てない

      15
      4
      +11
      • 275 :GJkMyYWMz-lYm(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2025年3月21日 07:25
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人、横浜、ヤクルト、阪神は外野手埋まってるのでスタメン無理です

        3
        1
        +2
  163. 115 :jc5NhNmNl-1ND(p3721077-ipxg13101souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月20日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は笑顔振舞ってるけど頑固、厳しい?細川は4番です!以外と?ひいきめ?ボスラー褒めてる人今すが、寒い最初のオープン戦ホームランで凄い?ピッチャーは調整です!3月球が走りだしたらボスラー6打数ヒット無し。外国人信用禁物

    2
    2
    0
  164. 116 :DYxNwYTk5-lYm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月20日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は結構期待してたけど化けの皮剝がれるの早すぎだろ
    立浪といい井上といい贔屓しない、誰であろうと正当に評価するっていう当たり前のことが何でできないのかね

    28
    3
    +25
  165. 138 :zVmN1YjBj-lYm(210-191-88-175.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年3月20日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番よくわからんのが「細川は6番が適任、おれとしてはヒット」みたいなこと言ってて、ケガ人が出ると結局打順上げようとするところ。細川のようなバッターは6番が良い、と思うならブレずにいってくれよ。4番石川はブレないのに。

    23
    2
    +21
  166. 164 :DE4Z4NmQ2-5MT(softbank111188056054.bbtec.net)-OD
    2025年3月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかなフリースインガータイプの上林、カリステを上位に置いてチーム最強打者を5、6に置きたがるの論理的に説明してほしい。

    18
    1
    +17
  167. 171 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
    2025年3月21日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤバすぎるだろこいつ
    6番細川に何の自信があるんだ……

    23
    3
    +20
  168. 208 :WVlYxZWEz-4Mz(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年3月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「持っていくしかないのかな」はあまりにもひどい……
    “コミュニケーションモンスター”を自称している監督ですが、”コミュニケーション能力”がほんとうに備わっているのか疑問が残ります
    上にへつらい下にきつく、好きな者に甘くそうでない者に冷たい、悪い意味で昭和っぽいコミュニケーション能力なような気がしてしまいます

    22
    4
    +18
  169. 217 :WJhOlNTE4-5Zj(pdcd391da.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月21日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年はこのままのスタンスで行くみたいだし自分は応援する気なくしましたわ。
    せっかくテラスつくのに長打打つ選手を打席を減らすような真似するならまたコツンコツンになるだけのような気がしますがね…

    17
    4
    +13
    • 231 :WIyMkYzBh-5MT(softbank111188126024.bbtec.net)-OD
      2025年3月21日 01:23
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかりますわ
      立浪の時より応援する気がなくなりましたわ…

      18
      4
      +14
  170. 288 :jg0YiMTdk-lNT(133.106.194.92)-Mm
    2025年3月21日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番よか5番の方がマシだが…福永が帰って来たらどうせ6番に下がるんだろうなあ
    もう宗教でしょこれ、カリステがゲッツーしまくって細川の時にランナー居ないってオチが容易に想像出来る
    牧、村上、岡本が6番に居たら嬉しいだろ?せっかくリーグトップクラスの選手が出てきたのに正しく使えないのなら点は入らんよ、本当に知恵がない球団だな

    5
    3
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。