今日の人気記事



中日・清水達也は“エンタメ好き”

清水達也
清水達也


■2025.03.15 RadiChubu-ラジチューブ-

中日も「頂上戦争」!清水達也投手、『ONE PIECE』名曲で新守護神へ


エンタメ好きな一面
清水投手について調べていくと、ドラマや漫画、アニメなどエンタメが好きな一面が見えてきます。

2月の沖縄キャンプでは、練習前に選手一人ひとりがスピーチをする時間があり、そこで清水投手は2006年放送のTBS系ドラマ『クロサギ』にキャンプ期間中にハマっていると明かし、話題になりました。

詐欺師に騙されて家族を失った青年が、自らも詐欺師となって復讐するストーリーです。清水投手はドラマに登場する「騙されてお金を失って、借金をして、大変な思いをしている人たち」になぞらえて、「野球をしてお金を稼げる私たちは幸せ」「ファンの方に応援されて野球に打ち込める環境が幸せ」と述べています。

名前の由来も印象的で、「達也」は母親が漫画家・あだち充先生の作品『タッチ』の上杉達也から取ったとのこと。清水投手自身もあだち先生の作品が好きだと話していたそうです。

名曲「One day」と歩む道
そんなエンタテインメント好きな清水投手が選んだ登場曲は、テレビアニメ『ONE PIECE』の主題歌、The ROOTLESSの「One day」。この曲は『ONE PIECE』の「頂上戦争編」の主題歌で、『ONE PIECE』の中でも名曲中の名曲といわれています。

佐藤は「頂上戦争編」について、「当時のワンピースに出ている最強キャラクターたちが集まって戦うワクワクする展開があり、戦いだけじゃなくて、主人公・ルフィのこれからを大きく揺るがすような出来事も描かれたとにかく大切な部分」だと解説します。

清水投手自身も『ONE PIECE』の大ファンで、特に好きな「頂上戦争編」の主題歌を登場曲として選んでいるそうです。

佐藤は曲の特徴について「大切なものを失った切なさと、それでも前に進んでいかなくてはという決意の力強さ、このふたつが入り混じったメロディーと歌詞」と解説しました。

コーナーの最後には、清水達也投手の登場曲であるThe ROOTLESSの「One day」をオンエアしました。

記事全文を読む

中日・清水達也、小顔効果を狙って壁に張り付く(?)


中日・清水達也「わちょありがとう!」


清水投手の趣味です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。