今日の人気記事



中日・松葉貴大「周りの選手がたくさん投げていて、自分は争いに入っているのかが何とも言えないところですが…」「いつ上に呼ばれてもいいように、結果を出してくださいと言われた時に出せるようにやるだけです」

松葉貴大
松葉貴大


■2025.03.15 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」





■2025.03.15 中日スポーツ

【中日2軍】松葉貴大、開幕ローテ入りアピールへ16日ソフトバンク戦でスライド登板「真っすぐと変化球の打者の反応を見たい」
中日・松葉貴大「周りの選手がたくさん投げていて、自分は争いに入っているのかが何とも言えないところですが…」「いつ上に呼ばれてもいいように、結果を出してくださいと言われた時に出せるようにやるだけです」

 「抑えないといけないのはもちろん、真っすぐと変化球の打者の反応をしっかり見ていきたいです」。実戦は2月22日のロッテとのオープン戦(北谷)で2イニングを無失点に抑えて以来。その後は登板予定の試合が雨天中止となり間隔が空いたが、その分、時間を有効に使ってきた。

 「これだけ考える時間があるので、この投球フォームでいいのかと時間をかけてきています。けがでの離脱が一番だめなので」と1年間、安定したパフォーマンスを出せる形を模索してきた。

 開幕ローテーション争いも大詰めを迎えている。「周りの選手がたくさん投げていて、自分は争いに入っているのかが何とも言えないところですが…」。それでも、プロ13年目を迎えるベテランの準備はできている。「いつ上に呼ばれてもいいように、結果を出してくださいと言われた時に出せるようにやるだけです」。

記事全文を読む





登板日の雨天中止が続いています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 731 :zdlZ3OTZi-5MT(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年3月16日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不規則な起用で調整が難しいだろうけど、松葉さんなら何とかしてくれると思っています。首脳陣はもっと使ってほしい。今シーズンも期待してます!

    76
    0
    +76
  2. 732 :Dg2OwZTZj-xZm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のチーム3番手だった投手にこのコメントさせるのはちょっとケアできてるのか不安になるな
    バンテリンの1軍戦に呼んでやればいいのに

    100
    5
    +95
    • 735 :TBmZjMWYw-3Mm(104.28.101.239)-MT
      2025年3月16日 09:07
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦なんだから中継ぎの部分を第二先発として先発候補に投げさせればいいのになと思う

      65
      0
      +65
    • 777 :WQ2YmMzJj-5MT(14-133-98-32.area57c.commufa.jp)-OD
      2025年3月16日 10:18
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のケアをしろって意味分からんよな
      プロ野球選手にもなって自分の機嫌を自分で取れないやつなんかやめちまえと思うけど

      1
      9
      -8
    • 799 :DE5MyZDUw-xZm[s](om126254180027.33.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:36
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手使うのも大賛成だし、実力あるなら若手の方使うのも大賛成だけど、競争くらいはさせてあげてほしいわ。
      しかも松葉くらい去年も頑張ってた選手なら。

      40
      1
      +39
  3. 734 :DA5M0MzQ0-lOW(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月16日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直投げてもらえればそれなりに結果出すと思うけどとは思うんだけど結構不遇だよね

    80
    1
    +79
  4. 739 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨で投げられてないだけだから心配すんな

    56
    2
    +54
  5. 751 :jk4OyNWVl-lYm(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ローテが一巡する最初の2カードに入らなくても3カード目くらいからは投げてる可能性あると思う

    24
    0
    +24
  6. 753 :TMxZ5NmZl-lNT(193.27.68.194.in-addr.arpa)-Mm
    2025年3月16日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近扱いが雑すぎて可哀想。
    ベテランとはいえ衰えは感じないし出てかれないようにケアしないとあかんぞ

    79
    4
    +75
  7. 754 :zVmM1YTU0-wMz(p3b92b894.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2025年3月16日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳みたいに一軍で盛大にやらかしたから二軍で投げさせるって事なら分かるけど実績ある上に前回もちゃんと抑えてる投手が一軍で投げさせて貰えないのは理解できない
    ポジティブバトルはどこに行った

    76
    2
    +74
  8. 756 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年3月16日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?松葉ってもうほぼ1ヶ月実戦登板してないんか
    色んな事情あるんだろうけど、あんまり良い扱いじゃないな
    細川や川越や松葉、山本といったある程度去年結果出した選手よりも若さや期待値とか生え抜きの選手にチャンス多めだな

    54
    1
    +53
  9. 759 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月16日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    扱い雑というか1軍は投げられる時があるのに中継ぎが異様に投げてるんだよね
    オープン戦から投手運用がおかしい

    61
    1
    +60
    • 770 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:12
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕一軍確定してる清水齋藤あたりは二軍で投げさせてもいいし、その分先発にイニング与えたいよな。
      そもそも他球団と比較して中継ぎ投手の登板試合が多いのも気になる。登板数トップ11人のうち4人が中日だし。

      41
      0
      +41
  10. 761 :DA5M0MzQ0-lOW(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月16日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今日マラーの後に投げてもらってもいいんじゃない?
    オープン戦で中継ぎ酷使することこそアホらしいでしょ
    ってかオープン戦なんだから第二先発やらなよとは思う

    44
    0
    +44
  11. 762 :jkxZ2NTlm-1Nj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年3月16日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にモチベーターなのか?
    個人的に松葉なんて3番手4番手ぐらいの候補なんだけど、開幕ローテ争いさえしてないのかもと本人に思わせていかんでしょ

    71
    2
    +69
    • 765 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
      2025年3月16日 10:07
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう俺は井上がモチベーターという認識は捨てたよ

      67
      7
      +60
  12. 763 :2NjNkNTE4-lYm(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約最終年だよね。数字以上にこの3年間貢献した選手
    年齢で足下を見ず、球団は今オフ年俸でしっかり報いてほしい選手の一人

    55
    0
    +55
  13. 764 :2UyZ2NGI5-lOW(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の時も思ったが、選手の事もうちょい考えろよ

    65
    1
    +64
  14. 767 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督はモチベーターじゃなくて、実行力は欠けるけど良い感じのことをとりあえず言ってみる監督やからな。
    もちろん松葉にも期待してる!と声はかけるけど、実際にそれを行動で示すことはない。

    57
    0
    +57
    • 773 :GI0ZjZjcz-5MT(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
      2025年3月16日 10:14
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな感じだよね
      今、井上に対して感じる事は口だけは上手い事を言うけど実行力は無い、実行したらトンチンカンな事やり出す政治家に近いものがある

      57
      0
      +57
      • 775 :zVmM1YTU0-wMz(p3b92b894.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2025年3月16日 10:17
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記者の質問をはぐらかしたり質問の趣旨とはズレた答えしたりする部分とか政治家だなぁと思うわ

        54
        1
        +53
        • 781 :zAxNlOTJm-5MT(softbank060154103172.bbtec.net)-OD
          2025年3月16日 10:20
          >>775
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          かといって前監督みたいに何でもあけすけに話せばそれはそれで叩かれるし、結局少しでも気に食わない発言したら監督って叩かれるんだと思う。というか、現時点で批判はともかく憶測で叩かれすぎてる気がする。

          26
          7
          +19
          • 788 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
            2025年3月16日 10:25
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            6番細川は事実だし、松葉が1ヶ月一軍のマウンドに立ってないのは事実じゃん。

            44
            3
            +41
            • 800 :zAxNlOTJm-5MT(softbank060154103172.bbtec.net)-OD
              2025年3月16日 10:36
              >>788
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それは事実だしその点を批判するのは別にいいけど、能力はないだとか口が上手いだけだとかまだ開幕もしていないのにそこまで言わなくてもよくないかってこと。自分は松葉のファンだから1軍で投げてほしいし投手運用について見直すべき点はあると思うけど、だからといって現段階でボロクソに首脳陣を貶すのも違うかなって感じてるだけ。これは個人の考えだから、そう思わない人もいるのは仕方ないけど

              17
              1
              +16
    • 782 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:21
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      口のうまさと人脈で生きてきただけの、特に能力は無い人ってことか

      28
      8
      +20
  15. 769 :zAxNlOTJm-5MT(softbank060154103172.bbtec.net)-OD
    2025年3月16日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第2先発として投げさせればいいというのは確かにそう。でも以前沖縄キャンプで若手の手本になるとMVPに挙げたり、投げ抹消させずバテるまでは中6日で投げさせたいと発言したり、井上監督は松葉のこと評価してるとは思うんだよね。ただまあ、松葉が不安に思っているなら井上監督なり落合2軍監督なりケアはしてほしいかな。

    39
    0
    +39
    • 772 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:14
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを聞いてたのに実際は1ヶ月一軍で起用されないって、余計にメンタルしんどいでしょ。
      MVP級の調整しても一軍で投げられないなら、どんな調整してもチャンスもらえないようなもんだし。

      42
      0
      +42
  16. 771 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪でも開幕前からこないに叩かれてはなかったような

    20
    3
    +17
    • 786 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:23
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督1年目って監督の色が出るはずだし、立浪の場合は若手中心っていうはっきりした色が出てたけど、
      井上って言ってることとやってることが微妙にズレてるのか色が全く見えないからね。
      能力が同じなら若い方使うと言いつつ結局大野涌井中田大島らベテランにオープン戦の機会を多く与えて三浦仲地松葉山本川越ブライトらの機会なくなりそうだし、
      バトルと言いつつバトルさせないわ、2番以下の打順を試すと言いながら3番福永、4番石川、6番細川は頑なに固定するわで、全く色がわからない。

      42
      3
      +39
    • 796 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月16日 10:33
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は「1年目」のキャンプとオープン戦は方向性がはっきりしてたからな

      27
      1
      +26
  17. 774 :DVjY0NjYw-lYm(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さん別に打たれてるわけでもないのに

    23
    0
    +23
  18. 779 :DUwN2NTY0-4MD(133.106.206.80)-OD
    2025年3月16日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は打たれても打たれなくても心配してない 打たれるときは失投がたまたま打たれただけ 試合を作る五回まで投げれる能力はチーム随一

    26
    0
    +26
  19. 780 :2M4Y4ZmI0-lYm(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川も松葉も生え抜きじゃないからなのかやけに扱いひでぇよな
    認めてるからなのか単に嫌いなのか知らんけどもうちょい考えてあげてほしいんやけどなぁ
    細川はわからんけど松葉がこんなコメントしてんの中々やで

    55
    2
    +53
    • 784 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:22
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういえば露骨に不満漏らしてた加藤と宇佐見も外様だな
      球団全体にそういうムードがあるんだろうか

      36
      2
      +34
      • 803 :jNhN4YWU1-3Mm(104.28.99.240)-MT
        2025年3月16日 10:41
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川はポスターとかでも最前面とかのいい位置に置かれてるし球団としては推してるように思えるけどな

        19
        1
        +18
        • 810 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
          2025年3月16日 10:48
          >>803
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うーん
          ガス抜きと思っちゃうなあ

          14
          2
          +12
  20. 783 :DUwN2NTY0-4MD(133.106.206.80)-OD
    2025年3月16日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配しなくても気付いたらローテに入ってるよ

    17
    0
    +17
  21. 785 :mY0ZlYmNl-2Zj(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に井上1人が取り回してるのではないし、こんなんでモチベーターがどうとか議論は無駄だと思う。それよりも中継ぎをすぐ登板させるんじゃなくて第二先発で投げさせないかということは疑問

    22
    0
    +22
  22. 787 :TFiMzMjMx-mZj(h061-211-143-082.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年3月16日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力はわかっているから、雨で試合が少ない中、わからない若手や新加入の選手を試すことが優先されちゃうもんな

    3
    1
    +2
    • 789 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月16日 10:27
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそれなら上で第2先発やらせればよくないか?
      ドームが多いんだから計算立つんだし
      何より中継ぎが異様なくらい投げてるから今のペースじゃシーズンバテる可能性が高い

      30
      1
      +29
    • 791 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:28
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも三浦はまだ3月一軍で投げてない(投げる予定すらおそらくなかったぽい)し、仲地吉田もこの週末でやっと3月一軍初登板した。一方で実力の分かっている大野はすでに2度投げてるし、そこの一貫性がないのもかなりまずい。

      27
      1
      +26
  23. 790 :jhiYlYWRm-3Mm(softbank036243057055.bbtec.net)-MT
    2025年3月16日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の2軍戦でしっかり抑えれば来週の楽天戦で第2先発やって開幕ローテには入ってくると思うけどなぁ

    2
    0
    +2
    • 793 :jlmN1OGNl-xZm(183-180-185-176.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:30
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1ヶ月以上もの間、試合の1回から一度も投げずに開幕ローテは流石に松葉でもしんどくない?

      18
      0
      +18
  24. 792 :TFmOkNjRl-5MT(133.106.152.53)-OD
    2025年3月16日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その割に齋藤綱記は練習試合から結構投げてるからな。
    中継ぎも大切だけど松葉、三浦をもっと一軍オープン戦で試して欲しいけどな。
    井上は、目先の横浜戦に全集中し過ぎな気がする。

    34
    0
    +34
  25. 795 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既にこれだけ叩かれてるのはまずい
    立浪も最後の方は表情ひとつとっても叩かれたり、現役時代の数字も疑わしいとか言われてたけど、超えてきそうだ

    13
    3
    +10
  26. 797 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板管理は流石に投手コーチやろ
    一樹は松葉かなり評価してるしそこじゃないと思う

    13
    1
    +12
    • 798 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月16日 10:36
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら投手コーチも色々まずいだろ
      今の登板ペースはっきり言って歪すぎるしそれをトップが良しとしてることもあかん

      26
      2
      +24
      • 804 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2025年3月16日 10:41
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうやなぁ
        管理責任と言われれば間違いないわ
        普通にずっと疑問だったもん

        25
        1
        +24
  27. 801 :DU5ZwYzU0-lYm(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっそくもう監督批判ばっか。アホしかおらんな、嫌なら見るなよ。

    13
    15
    -2
    • 805 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:42
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さっそく批判されるようなことすんなってだけの話だよ

      28
      12
      +16
      • 807 :DU5ZwYzU0-lYm(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年3月16日 10:42
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前らの思い通りにしてほしいってだけだろ、自己中共が

        19
        6
        +13
  28. 806 :DU5ZwYzU0-lYm(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌ならテメーらが首脳陣にでもなってこいよ

    8
    12
    -4
    • 809 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 10:46
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オファーがこないことにはね
      条件次第で考えるよ

      11
      10
      +1
  29. 808 :DU5ZwYzU0-lYm(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギャーギャーほざいてんのはここのノータリンだけだよ

    8
    8
    0
  30. 811 :GExY5NTg1-4MD(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月16日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリ時代から知るものとしては松葉の記事にこんなにコメント付いて困惑

    11
    0
    +11
    • 825 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年3月16日 11:12
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日先発ってバンテリンで5回キッチリ投げられる選手すらいなくなってきてるから常に安定して投げられる相対的に松葉の価値が上がってんのよねぇ・・・(なんだかんだ去年2完投してるし)
      与田政権以前ならこんなにコメントつくどころかたくさんイニング投げられないから当然とか言われてるやろ

      29
      0
      +29
  31. 814 :Dk4O5OWQ0-3Mm[p](pw126253093081.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「第二先発で」とは自分も思ったけど、スポナビで金曜土曜の試合結果見ると他のチームでそういうことやってたのって金曜にDeの小園が6回から3回投げたくらいなんだよね
    ベテランで不安がないからこそあまり試してないのかもしれないが、選手へのメンタルケアはちゃんとやってほしいわね

    19
    0
    +19
    • 829 :mY3ZjNjg5-mNW(CEPci-06p87-105.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2025年3月16日 11:14
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAは教育リーグが中止にならずに試合やれてるというのもあると思う

      8
      0
      +8
  32. 817 :TM5NiMzAw-yMT(pdf85634b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月16日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎに結構投げさせてるのは抑えと勝ちパを決めかねてるからっていうのもありそう

    8
    0
    +8
  33. 820 :DhjOyZTM1-0MG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月16日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様だからちょっとでもダメだと外されるしチャンスも少ないだろうけど頑張って

    13
    0
    +13
  34. 828 :jdhO4MTNk-5MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月16日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発候補、不確定な選手が多すぎだから、絞り込みも調整も大変だが、うまくやってほしい。
    とりあえず松葉が無事で良かった。去年も、ローテから消えて2軍にいた時期もあったし、6回までしか投げられないのは相当使いづらく頼れないものなのかな?

    3
    0
    +3
    • 847 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月16日 11:39
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回も安定して投げられない先発ばかりなのに不満もクソもあるのかねって思う
      6イニング安定して投げられる投手がどれだけ助かるか

      11
      0
      +11
  35. 831 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月16日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は安定感あるし信頼されてるから調整が遅めちゃうの
    大野柳は去年散々だった分今年どうなのかってのを上で見たかったてのもあるだろうし、松葉の起用はそんなとやかく言われることでもないと思うけどな

    6
    2
    +4
  36. 837 :jhlMzN2Ni-xNG[s](om126253133153.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【ポジティブバトル】
    (ただし例外多数あり)
    条件付きのスローガンはすでにスローガンではないんよ。
    勝つために公平な競争が行われる事を期待した選手もファンも出鼻をくじかれた感じ。
    自分流にやりたいなら、最初から出来ないことをスローガンにしなければいいのに。

    29
    2
    +27
  37. 838 :TE3Z1ZTcx-iYz(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手と同じでほとんど最初から固まってたんだろ
    生え抜きを一応たてつつ入れたい選手考えれば手順がこうなったのもなんとなく分かる

    4
    1
    +3
  38. 839 :zc0NzZjgy-5MT(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月16日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様に対してーとか、この選手が優遇されててーとか不遇な選手がいてーとか最近対立煽りする人が多くて目に余るな
    それが例えその人の中の事実だとしても、誹謗中傷や悪口みたいなコメントしていい訳ないし、こんなのが同じドラゴンズファンかと思うとがっかりする

    10
    15
    -5
    • 845 :WEyY1MGRj-5MT(118-104-7-42.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月16日 11:37
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対立煽りというか事実として細川6番と松葉が投げさせてもらえすらしないじゃん
      この2人は間違いなく戦力なのになんで不遇なん?って思う人が多いのは普通じゃね?
      お前が勝手にがっかりするのは知らんけど

      24
      2
      +22
    • 846 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 11:37
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそファン同士の分断を煽ってると分からんかな
      驕るのも大概にせえ

      15
      1
      +14
  39. 855 :zYxMxNTE0-lYm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元の選手を優遇するから弱いんだよ。甘えも出るし。
    立浪は地元の選手獲らなかったのは正解だと思うわ。

    17
    0
    +17
  40. 859 :GFkZ1OWUx-5MT(softbank060120202054.bbtec.net)-OD
    2025年3月16日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直松葉は先発ローテ確定だと思ってたけど、本人が争いに入れているかどうか不安がるような状態は良くないね…
    まだ開幕してないし批判はしても仕方ないが、井上監督か投手コーチがケアして欲しい問題

    15
    0
    +15
  41. 862 :jliNjNWU3-iYz(p2078007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何しても批判してくるくせに金も出さない雑音より口は出すけど金も出すタニマチのいうこと聞きたくもなるはな。
    騒げば騒ぐほど6番細川は確定的になるし松葉も居場所がなくなるよ。

    0
    5
    -5
    • 866 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月16日 12:04
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判してくるからって意固地になって必要な選手を干すって?
      いくらなんでも首脳陣を馬鹿にしすぎでは?笑

      10
      0
      +10
  42. 870 :WU0MyMGYz-xNG[s](om126253129039.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津なんかも怪我した情報も聞かないのに、
    どうしているんだろう?
    松葉グループなんやろか。
    うちは最下位続いてるし、少しでも上に行くためには状態の良い選手を見極める機会は絶対必要だと思う。
    ある程度公平に評価してほしい。

    19
    0
    +19
  43. 882 :zYxMxNTE0-lYm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月16日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    邪推になるが、立浪は自身に力があるから、地元への忖度関係なく
    好きなように起用できたが、他の監督では難しいのかもしれない。

    8
    1
    +7
  44. 905 :DU5YlZTYw-5MT(FL1-202-225-61-35.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月16日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに地味な方ではあるけど逆に言えば大きな怪我もないし安定感はあるんだよな。
    松葉がこんなこと言うなんて相当なんだろうし、細川の件もあるから邪推してしまうよ。外様かつ年齢も上の方だから。出て行かれたらますます先発足りなくなる。

    9
    1
    +8
  45. 112 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月16日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直去年ヒロトの次に安定してたからローテーション確定でしょ
    今年も内容ええし

    1
    0
    +1
  46. 133 :zhiOxZDM4-lMj(180-196-255-182.area57c.commufa.jp)-MT
    2025年3月16日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の成績といい、初戦のピッチングといい、もうローテ入りでもおかしくないのに競争どころか投げさせてももらえてないからな。松葉は本当に過小評価されている。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。