今日の人気記事



3月9日(日) オープン戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が1安打に抑え込むも、オープン戦5連勝ならず…



■2025.03.09 オープン戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|0 0 0  1 0 0  0 0 x =1


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林空三振┐二ゴロ|二併殺|)
打左鵜飼            遊ゴロ|
2(遊)村松中 飛|空三振|空三振┐)
辻本            見三振|
3(二)福永中 飛|遊ゴロ┐一 飛|)
樋口            中 飛┐
4(三一)石川昂右 飛┐中 飛|空三振|四 球|)
尾田            
5(一)カリステ空三振|左 飛|投ゴロ┐)
石伊            空三振|
6(左中)上林右 安|一 直┐一ゴロ|二ゴロ|
7(指)大島右 安中 安|見三振|
8(捕)宇佐見投ゴロ|四 球|)
板山        空三振┐
9(右)ブライト遊ゴロ┐左 安四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:尾田(9回表 上林の打席-成功)
暴投:

【投球結果】
メヒア(宇佐見)=5回1失点
1投ゴロ|左 飛|遊ゴロ
2左 飛|空三振|遊ゴロ
3右 飛|中 飛|左 飛
4四 球|(盗塁成功)二ゴロ|二ゴ①四 球|左 飛
5四 球|投犠打|二ゴロ|空三振
勝野(宇佐見)=1回0失点
6三ゴロ|中 2|見三振|投 直
齋藤(石伊)=1回0失点
7見三振|空三振|空三振
ウォルターズ(石伊)=0.2回0失点
8遊ゴロ|空三振|
岩嵜(石伊)=0.1回0失点
8空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
北山(4) – 福谷(1) – 伊藤(3) – 清宮虎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 五十幡
2 (左) 吉田
3 (一) マルティネス
4 (三) 野村
5 (右) 万波
6 (指) 水谷
7 (二) 石井
8 (捕) 伏見
9 (遊) 水野
P:北山


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 161 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁしゃーない。切り替えていけ

    60
    1
    +59
  2. 950 :DJmMjN2M2-wMG[p](pw126035175134.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ岡林だよな。スリーワンから打ってゲッツーはないわ。どうみても福谷荒れてたやろ

    118
    6
    +112
    • 123 :WQxM0OWNk-2Zj[s](om126033096147.35.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月9日 16:31
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打った打球はゲッツーコースなので良くないけど、
      ショートがボール補給時に2塁ベース踏んでないので誤審だったらしい。オープン戦でよかった

      38
      2
      +36
      • 280 :jgwZlMTc1-1Nj(118-104-229-212.area52a.commufa.jp)-OD
        2025年3月9日 19:38
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これマジか
        ゲッツー崩れの間に1点入ってるから普通に勝敗分ける誤審じゃん…

        13
        0
        +13
      • 287 :DU5ZwYzU0-4Yz(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年3月9日 19:55
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通にヤバい誤審で草も生えない。開幕してからはマジでやめてくれよ・・・。

        8
        0
        +8
  3. 952 :TUyN1YTk2-5MT(d-210-79-45-022.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアがローテで十分回せそうなのが一番の収穫

    96
    1
    +95
  4. 954 :zQwNmNWM0-3NT(M014011040162.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のゲッツーが痛かった…

    98
    4
    +94
  5. 955 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けは1~5番までノー出塁ではしゃあない
    投手陣は嬉しい悲鳴

    79
    2
    +77
    • 978 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
      2025年3月9日 15:37
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手は1安打で勝ってるのがなぁ…

      37
      0
      +37
      • 024 :GZhN2NWFm-lNT(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Mm
        2025年3月9日 15:43
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実質0安打で勝ってる

        51
        0
        +51
  6. 956 :zQyYiZmJh-0Nj(d219-124-103-037.cna.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ言うことナシ
    メヒア大島期待

    63
    1
    +62
  7. 957 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム強かった
    細川いないと無理

    50
    18
    +32
  8. 958 :DVlZ5OWE2-4Yz(fsa0566bc4.szoh109.ap.nuro.jp)-ND
    2025年3月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡退するのはいいけど凡退の内容を考えないとまた同じことになるよ、特に岡林、あの打撃してるようなら去年の巻き戻しになる。日ハムは凡退にも内容があったからなぁ。

    89
    6
    +83
    • 986 :WZkNxNzgw-3Mm(14-133-147-151.area7c.commufa.jp)-MT
      2025年3月9日 15:38
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は甘やかしすぎたな
      思った以上に崖っぷちだと思うけど未だに甘やかしてるからどうなるやろうね
      今年は岡林と心中を選べば上に行けないし見切ってまともな打順組めれば上に行けるそんなシーズンになりそう

      93
      11
      +82
      • 077 :2JmM5NWZm-4Yz(123-48-43-41.area1b.commufa.jp)-ND
        2025年3月9日 15:55
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕一回りは1番岡林4番石川は変えないだろう
        結果がでない時にかえれるかどうか

        42
        4
        +38
      • 229 :WRkZjNzhl-3Mm(a172-225-48-168.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2025年3月9日 18:18
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林が甘やかされてる、崖っぷちとか草すぎる笑
        岡林以上の実績って若手誰がいますか?中日さんに笑笑

        14
        12
        +2
  9. 961 :mY1Z5MzUz-4Nm[p](pw126157129217.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンアウト満塁、3-1からしょぼいゴロゲッツーってなに?

    73
    2
    +71
  10. 962 :zBkYzMGRl-wMz(156.59.34.84)-ZW
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被安打1で負けるのは流石に草

    62
    0
    +62
  11. 963 :zdlOxN2Y2-1Nj(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が僅か1安打に抑え込む活躍!(ポジ)

    59
    0
    +59
  12. 964 :GZhN2NWFm-lNT(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Mm
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ岡林1番、石川4番にこだわるのか?

    84
    6
    +78
    • 027 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月9日 15:44
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日誰も打たなかったじゃん

      39
      3
      +36
  13. 966 :jc1NhMzlk-3Nz(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が悪いよ岡林が

    61
    8
    +53
  14. 967 :2QxZiMGVm-4Yz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズ岩嵜めちゃ良かった。リリーフマジで盤石。ビハインド組まで勝ちパに匹敵してる。

    67
    0
    +67
  15. 968 :WZkNxNzgw-3Mm(14-133-147-151.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実質引き分けや
    メヒア、勝野、齋藤、ウォルターズ、岩嵜と投手はみんな良かったな
    首脳陣は打順の見直しを真剣に考えて欲しいね
    打てる人から並べた方が点取れるよ
    福永と細川が打たないだけでこの体たらくでは困る

    60
    4
    +56
    • 003 :zgyNyZWY4-1Nj(i114-184-204-220.s41.a001.ap.plala.or.jp)-OD
      2025年3月9日 15:40
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実質引き分けってそれ勝った側しか言う権利無いやろ

      40
      11
      +29
      • 144 :WZkNxNzgw-3Mm(14-133-147-151.area7c.commufa.jp)-MT
        2025年3月9日 16:49
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦なんて実質引き分けくらいで喜んどくのがええやろ
        別に相手とぼしてるわけでもないし

        12
        5
        +7
        • 181 :ThlYyOGEy-1Nj[s](om126179157094.19.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年3月9日 17:25
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめん、とぼしてるってどういう意味?
          貶してるの方言とか?ググってもよくわからなかった

          7
          0
          +7
  16. 969 :Dc3M5NmZk-1Nj(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もあと1本がでれば…に泣き続けるのか??
    ただ、投手陣が好調そうなのは良かったんじゃないかな

    32
    0
    +32
  17. 970 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1〜5までノーヒットはなぁ⋯

    55
    1
    +54
  18. 971 :TEwMxOTFh-3Mm(222-9-84-218.area52a.commufa.jp)-MT
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい投手が出て来た途端に全く打てなくなるのはやはり課題

    53
    2
    +51
    • 058 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:49
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも野球ってそういう競技でもある
      相手がふらふらで打てないのは困るがいい投球されたらどうしようもない

      37
      0
      +37
  19. 972 :zQyYiZmJh-0Nj(d219-124-103-037.cna.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林状態上げるどころか空回っとるな
    メヒア専属でええけど宇佐見の捕手性能もうちょいなんとかならんか

    45
    5
    +40
    • 992 :jFmYiNTYy-1Nj(133.106.243.24)-OD
      2025年3月9日 15:39
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう衰える年齢で守備向上は無理だろ

      20
      5
      +15
  20. 973 :GZhMmNTNi-5MT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤と北山が凄かったとしか言えんわ その中でブライトのアピールはデカイ 今日は福谷から打つしか無かったな 投手陣は結構仕上げててきてて嬉しいわ メヒアはストレートとか良くなってきてそうやしやっぱ余計な四球が勿体なかったな

    57
    0
    +57
  21. 974 :jM2Y3ZmRh-zZj(221x248x105x246.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番上林9番ブライトなの2打席で上林交代して鵜飼にするからだと思ってたわ、流石にドラフトで取った若手でもないのに見極めに時間かけすぎでしょ

    35
    8
    +27
    • 998 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月9日 15:39
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に上林に関しては練習試合からファームも含めてずっと状態いいからいいだろ、普通に開幕スタメン候補だぞ

      37
      12
      +25
    • 045 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
      2025年3月9日 15:46
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林今日打ったし

      33
      3
      +30
  22. 975 :DUxN0MGVi-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で岡林1番はやめて欲しいと思った

    78
    10
    +68
    • 991 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月9日 15:39
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにアレは論外だけどすぐ数試合単位で一喜一憂する…

      32
      15
      +17
      • 012 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年3月9日 15:41
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年からの鬱憤もあるんじゃない?
        もともと出塁率低くて盗塁も上手い選手でもないから1番は懐疑的なところもあるし

        67
        4
        +63
      • 013 :mY1Z5MzUz-4Nm[p](pw126157129217.30.panda-world.ne.jp)-Mz
        2025年3月9日 15:41
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番岡林は去年もずっと怪しいでしょ

        73
        4
        +69
        • 025 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年3月9日 15:43
          >>013
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年前半は自分もはよ下げろと思ってたけど後半上げてきてた時は称賛だったぞ。それについこの間マルチ打った時は肯定意見多かったぞ。一喜一憂し過ぎやねんここの連中は。

          39
          8
          +31
          • 072 :GVhO4ZDdi-4Yz(1-21-115-23.west.dxpn.ucom.ne.jp)-ND
            2025年3月9日 15:53
            >>025
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年後半の岡林って内野安打が増えてBABIP.370くらいあっただけで内容指標は全然良化してなくね?

            33
            4
            +29
          • 081 :mY1Z5MzUz-4Nm[p](pw126157129217.30.panda-world.ne.jp)-Mz
            2025年3月9日 16:00
            >>025
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            むしろ一喜一憂せずに、ちゃんと数字で判断して1番は向いてないって言われてるわけでして

            31
            3
            +28
  23. 977 :TI2YzNDk0-1Nj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄がウキウキのコメント出してくるであろうことがとても嫌

    19
    25
    -6
  24. 979 :GE3NmYzA1-1Nj(ai219-113-61-31.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一死満塁で点が取れないとね〜 優勝できないと思う

    48
    2
    +46
    • 002 :WZkNxNzgw-3Mm(14-133-147-151.area7c.commufa.jp)-MT
      2025年3月9日 15:40
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝どころかAクラスを見える位置に行くことすら無理でしょ
      最初好調でも去年と同じで先発が息切れしたら一気に落ちると思うわ

      30
      1
      +29
    • 010 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年3月9日 15:40
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出来ても優勝できる投手陣じゃないです。

      15
      10
      +5
  25. 980 :GI3O1OWM1-1Nj(M014011032162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬ノーヒットワンランで負けるかと思った

    31
    0
    +31
  26. 981 :TZiZ2ZjE1-1Nj(softbank114048040222.bbtec.net)-OD
    2025年3月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいピッチャー打てないなら打てないなりにやれることなきゃまた最下位だよ 1年間通して打てるチームじゃないのは100パー確かなんだから

    28
    0
    +28
  27. 983 :mY1Z5MzUz-4Nm[p](pw126157129217.30.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に長打捨ててる1番バッターはもう見たくないんだけど

    51
    4
    +47
    • 078 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:56
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永1番なら長打もあるし四球もとれるんだよね

      36
      5
      +31
      • 146 :WZkNxNzgw-3Mm(14-133-147-151.area7c.commufa.jp)-MT
        2025年3月9日 16:51
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかも走れる
        言うことないよな正直

        19
        1
        +18
  28. 985 :jFmYiNTYy-1Nj(133.106.243.24)-OD
    2025年3月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番ブライト試して、岡林に喝入れすんのもありじゃね。

    89
    3
    +86
    • 996 :DVlZ5OWE2-4Yz(fsa0566bc4.szoh109.ap.nuro.jp)-ND
      2025年3月9日 15:39
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の部分で差があるだろうけど狭い球場なら十分ありだと思う。ハマスタ東京ドーム神宮なら

      27
      2
      +25
  29. 987 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト出すなら、逆にして1番ブライト9番岡林で良かったよなぁ

    57
    2
    +55
  30. 988 :DFiYmZmJj-1Nj[s](om126157195115.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は福永細川以外にもう一つ打てる所があれば…
    メヒア大島はある程度改善されていたし、中継ぎは完璧だったから収穫はあった

    27
    1
    +26
  31. 989 :zg5N1NmZk-mZj(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2025年3月9日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日はお互いピッチャーが良かったな。満塁スリーボールからスイングせず見逃して有利カウントでゲッツーやらかした岡林が全てだった。ブライト大島は内容も結果も良かったね

    49
    2
    +47
  32. 993 :TFiMzMjMx-mZj(h061-211-143-082.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年3月9日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手勝ち、打者負け
    全部は勝てないけど昨年までのように苦手は作らないでくれれば

    20
    0
    +20
  33. 994 :WJhN5Y2Jm-1Nj(p6fd9498e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがしぶとく結果残したのが良かった
    やっぱなんだかんだ使えば結果出すんだよ使えば

    42
    2
    +40
  34. 995 :zM2MxZTNl-3Mm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わるの早
    と思ったら13時スタートだったか

    11
    1
    +10
  35. 997 :TZiZ2ZjE1-1Nj(softbank114048040222.bbtec.net)-OD
    2025年3月9日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番つとまるの?って思ったが皆打てないから務まるわ 細川の打順のが大事だけど

    19
    6
    +13
    • 153 :WZkNxNzgw-3Mm(14-133-147-151.area7c.commufa.jp)-MT
      2025年3月9日 16:54
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥4番は問題じゃない
      岡林村松が1、2番に固定されてるのと弊害で細川が6番にいることが問題
      通年で使えば昂弥は3-4番目の打者だから4番に置くのはいい

      16
      1
      +15
  36. 999 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと1試合1出塁は続いてた村松と福永も出なくなったな
    ブライトはナイスアピールじゃない?

    25
    1
    +24
  37. 000 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあエスコンで昨日今日と互角の戦いしてんだしオープン戦なんだから悲観する必要はないな

    25
    0
    +25
  38. 001 :jFmYiNTYy-1Nj(133.106.243.24)-OD
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースクラスが投げずにほぼフルスタメンの日ハムを抑えたんだからそこはポジ。

    26
    0
    +26
    • 016 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月9日 15:41
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンナップのレイエスと清宮がおらんからフルスタメンと言われると

      35
      1
      +34
      • 023 :jFmYiNTYy-1Nj(133.106.243.24)-OD
        2025年3月9日 15:43
        >>016
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レイエスオープン戦やる気ないからいてもいなくても変わらないよ

        10
        19
        -9
  39. 004 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日投げた中継ぎ以外に松山清水藤嶋橋本マルテいるんだから先発回せばいいのにな

    14
    3
    +11
  40. 005 :DlkMkM2I5-3Nz(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の打撃さすがに過剰評価だよ
    数字だけ見ると絶対上に置いちゃあかん

    65
    6
    +59
  41. 006 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり長打も出塁も無いタイプを1,2番に置くのキツイよ
    せめてどちらかは下位に置いてくれ

    69
    2
    +67
    • 037 :jUyY3YTZm-1M2(KD111096029184.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:45
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ですね。1、2がとにかく出ないと始まらないんですよね。うちに限らず。
      まあこれからなんですけれど(-_-)

      15
      0
      +15
    • 129 :WYxO5NGVk-0Ym(softbank114049060023.bbtec.net)-M2
      2025年3月9日 16:36
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林8番で福永と細川で2番3番試してほしい。

      13
      2
      +11
  42. 008 :mRlZmYWU1-3Mm(219.100.181.95)-MT
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この上位打線を見た後だと、「細川6番」とかギャグにしか聞こえんわ

    63
    3
    +60
  43. 009 :zhlO4NmU5-2Zj(122-100-27-201m5.mineo.jp)-MT
    2025年3月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗はさておき、今日はいいところもあったと思う。
    けどやっぱ打順は再考した方がいいと思う定期

    28
    1
    +27
  44. 011 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年3月9日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕しても後半は樋口や辻本で回すのかな?山本は名前も聞かないけど…

    18
    0
    +18
    • 019 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月9日 15:43
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は代走として使えるし守れるところ多いからいいんでない?
      辻本は山本のが使い勝手いいから入れ替え対象だけど井上のお気に入りだからな

      40
      0
      +40
  45. 014 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年3月9日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川いないと何もできない上位打線はおかしいんよ、いくらいい投手ばかりと言っても福谷とか清宮は打ってくれや、特に岡林のゲッツーはマジでダメなやつ
    それに比べると中継ぎ陣はすげぇわ、誰か先発できんかなってくらい出来がいい

    31
    1
    +30
  46. 015 :DYwO1YTY0-lYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり岡林村松がどっちも上位に居るのはキツい
    調子の善し悪しや相手の相性に合わせて1,7番で入れ替えた方がいい
    調子の良い時の暴れっぷりは二人とも凄まじいから

    57
    1
    +56
  47. 018 :jc5ZkMzU3-3Mm(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷に見事に抑えられたな〜(記憶喪失)
    どの投手相手にも得点圏に置けて勝負できてたのは良かったけど今日はここぞで一番出なかったな。昨日が出来過ぎだったんや。

    17
    2
    +15
  48. 021 :GVhO4ZDdi-4Yz(1-21-115-23.west.dxpn.ucom.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎBチームがAチームに匹敵するレベルなのにもかかわらず先発が弱い現状は明らかにおかしいよ。
    今からでもいいから清水勝野橋本は先発調整始めてほしい。阪神はよくこの時期から中継ぎ調整してた投手が先発調整になることあるし、今からでも遅くない。3人全員先発ローテ入れるわけじゃないし、漏れたら戻せばいいしな。

    18
    11
    +7
  49. 022 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年3月9日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が今のままのバッティングスタイルでいられると困るわ
    ヒット打つ割に出塁能力は物足りないし

    37
    4
    +33
    • 052 :mFhN4MWMx-5MT(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月9日 15:48
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁よく言われるけど例年的に打率+.050の出塁率は並の域だろ。

      16
      5
      +11
  50. 026 :jFmYiNTYy-1Nj(133.106.243.24)-OD
    2025年3月9日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川って言っても細川は春先全く打たないから序盤はピッチャー完封くらいじゃないと勝てないだろうな。

    10
    18
    -8
    • 049 :WViN4ZmQ3-1Nj(133.106.191.48)-OD
      2025年3月9日 15:47
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川叩くやつって全く数字見ないんだろうな
      去年の3,4月の成績見てこいよ

      32
      1
      +31
    • 061 :DYwO1YTY0-lYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:50
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川が一軍定着したのって中日に来た2年間だけだけど
      その1年目は春から打ちまくってスタメン勝ち取ったし、昨年打てなかっただけじゃん
      しかも最初の3試合がノーヒットだっただけで次の試合から2試合連続HR。3,4月の月間成績は良かった

      24
      0
      +24
  51. 028 :jI3YjNGFi-1Nj(115-39-14-152.gz.commufa.jp)-OD
    2025年3月9日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハ厶のファンから4番目立たないと言われてるよ、まあ納得だけど、細川4番にしたらと思う。

    16
    18
    -2
  52. 031 :jQ1Y2OGFh-0OG(180-196-135-63.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年3月9日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はすごい良かったんだけどな
    8回裏の剛腕リレーは圧巻だった

    22
    0
    +22
  53. 033 :DkxO4MGI3-3Mm(115-37-236-85.area1a.commufa.jp)-MT
    2025年3月9日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今年のオープン戦は全体的にピッチャーが頑張ってるって印象

    13
    1
    +12
    • 038 :GZhMmNTNi-5MT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月9日 15:45
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構ボコられとるぞ むしろ打線が萎んだのバンド以外で初めてレベルや

      22
      0
      +22
    • 167 :WI2MxOTdl-4Yz(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 17:09
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年はそうだったけど(唯一のチーム防御率1点台)
      今年は下から数えた方が早いね

      4
      0
      +4
  54. 034 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留敏夫二軍監督さん
    1番茶野2番杉本とかやっちゃってるやん
    中日時代のパワ波留と別人過ぎ

    26
    2
    +24
  55. 035 :DI2M2NDZm-wMz(156.59.36.6)-ZW
    2025年3月9日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアはなんとなく抑えてるとは言え先頭四球病が全く治ってないし去年と似たような成績になる予感しかしない

    22
    4
    +18
    • 079 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:58
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうは言っても、現状3番手レベルや
      残り3枚を大野柳涌井三浦らで争うレベル

      15
      0
      +15
      • 150 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2025年3月9日 16:53
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三浦って大野柳涌井よりも2段くらい下じゃね?梅津仲地より下で松木平くらいの期待値なんだけど

        3
        3
        0
  56. 036 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月9日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は投手、大島、ブライトでポジる日かな。
    現有戦力で去年5番までを主に打ってたのは、岡林、幹也、村松、福永、細川、石川だから、それ以外を試さないと細川4番、石川5番にするくらいで、去年の最終戦の打順で5番までは決まりになるから、前半戦くらいまでは、色々変わる気します。

    14
    0
    +14
    • 050 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月9日 15:48
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステ忘れてた。カリステが外され気味なのも他の見極めの為だと思います。

      9
      0
      +9
  57. 039 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎがいいのはポジだけど、先発が最大の弱点なのに中継ぎがいいのはお笑いなんだよな。

    16
    1
    +15
  58. 040 :GVhO4ZDdi-4Yz(1-21-115-23.west.dxpn.ucom.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永ボス細川石川ブラ岡林捕手
    こんな打順がいいのかなと思ってる。

    20
    5
    +15
  59. 041 :WJhN5Y2Jm-1Nj(p6fd9498e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は7番あたり打たせてケツに火付けさせないとあかんわ
    1番で雑なバッティングさせてたら本人のためにもならんよ

    49
    4
    +45
  60. 042 :mYxZmYzA5-lYm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線良いじゃんとか思ってたけど、先発ローテ級来ると全然だし怪しい気がしてきた
    伊藤将、ネルソン、バーヘイゲン、山城、福谷あたりの当落選上ピッチャーからしか点取ってない

    15
    2
    +13
    • 053 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月9日 15:48
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷から点を取れた?

      15
      0
      +15
    • 054 :jFmYiNTYy-1Nj(133.106.243.24)-OD
      2025年3月9日 15:48
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなこと言ったら他球団もそうだろ。

      18
      0
      +18
    • 056 :GZhMmNTNi-5MT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月9日 15:48
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東から打っとるぞ

      20
      0
      +20
    • 073 :jUyY3YTZm-1M2(KD111096029184.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:54
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すくなくとも今日の福谷さんからは取れませんでしたよ。
      明らかに向こう狙って投げてた様に見えましたもん。

      10
      2
      +8
  61. 043 :WVjO1MDA2-2Zj[s](om126033110109.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は守備の人になるぞこれ。その守備がすごいから外せないんだけど、下位打線でいいよな。

    36
    3
    +33
  62. 044 :TcwNlMGJk-5MT(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2025年3月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに中継ぎだけ過剰戦力なんだよなー

    30
    1
    +29
  63. 046 :jU2YwZjA2-3Mm(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあオープン戦でそこまでピリピリせんでも気楽に応援しよーぜ

    27
    6
    +21
  64. 047 :zliMmZmQ3-4Yz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年3月9日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0得点4安打(長打:なし)
    1得点1安打(長打:2塁打)
    北の大地にふさわしいキンキンに冷えきった試合に

    27
    0
    +27
  65. 048 :DFiYmZmJj-1Nj[s](om126157195115.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に関しては守備を考えたら細川の次に外野候補なのは間違いないけど、1番に置いてる使い方が良くないと思う

    51
    1
    +50
    • 068 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月9日 15:51
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理に使って京田叩きの二の舞は避けてほしいな
      X見てると全く同じ展開になりつつあるように見える

      26
      1
      +25
  66. 055 :zdlZ3OTZi-1Nj(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年3月9日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は応援してるけど、得点圏に弱すぎるのは何とかしてほしいところ。今日は特にピッチャーが荒れてたからもう少し粘ってほしかった

    39
    3
    +36
  67. 057 :jVlNxZTFi-1Nj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    今年も日ハムには勝てないからいいの、いいの

    2
    12
    -10
  68. 059 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ出来が良くない投手打ち込めないのはそろそろ何とかしないと投手の負担軽減できんし
    シーズン自体が苦しくなるから改善してほしいところ

    19
    0
    +19
  69. 060 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月9日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊は苦しんでるからもうちょいプロの球を見せて上げて欲しいな
    1年目から打てるなんて思わんけどオープン戦で打席積まないと成長するもんもしないし

    43
    0
    +43
  70. 063 :2FhMmNjEw-wZD(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年3月9日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が岡林の上位互換と守備の面があるから言えないのが悩ましいところだよね

    15
    1
    +14
  71. 065 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスなら岡林9番(投手8番)考えるだろうな

    22
    3
    +19
  72. 066 :TZiN0NDBk-wMz(156.59.34.73)-ZW
    2025年3月9日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はなぁ
    ピッチアウトしても盗塁刺せないとは思わなかった
    五十幡は足が速いとは言え盗塁成功率6割の盗塁が上手いとは言えないタイプの選手なのに

    15
    7
    +8
    • 076 :mY1Z5MzUz-4Nm[p](pw126157129217.30.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年3月9日 15:54
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      映像見た上で宇佐見だけのせいにしてたらやばいぞ…
      どう見てもクイック遅すぎて良いスタート決められてるんだが

      26
      0
      +26
    • 089 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月9日 16:06
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見の捕手性能は低いけどそれはそれとして先頭五十幡に四球を出してるメヒアが悪いと思う

      35
      0
      +35
  73. 067 :GM2YlNmE5-4Yz(210-20-161-99.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう日もあるんだ

    14
    0
    +14
  74. 069 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年3月9日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ今の一二番じゃ効率悪いの気づいてほしいわ
    村松下位にして福永2番細川三番にすれば大火傷にしないのに

    36
    3
    +33
  75. 070 :Tg2Z1ZTU4-3Nz(124-18-200-224.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月9日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の併殺が惜しかったね。各回先頭が出塁できず得点が遠かった。走者が塁にくぎ付けということもなかったしそれほど悪い内容ではなかったように思う。ただ速い球にはまだ弱いなとは思った。

    24
    0
    +24
  76. 083 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月9日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はポイント前にしたら清宮の変化球すらタイミング合ってなかったしいつの間にか元のバッティングスタイルに戻すかもな

    19
    1
    +18
  77. 085 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アへ単言われる大島でも10年代は大体OPS7はあった
    バヤシはOPS6ちょいだから同じ左俊足巧打タイプでも厳しい

    37
    3
    +34
  78. 087 :DlkMkM2I5-3Nz(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁できないOPS600もない岡林を1番に置く理由ないよ

    40
    2
    +38
  79. 088 :GFiM0ZjYw-2Zj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこうなったら打順関係なく岡林村松福永石川細川ボスラー中田カリステ辺りがしっかり打ってさらに板山上林鵜飼ブライトを上手く活かして点とってあとは守備の上手い人が守備固めないと勝てない気がする

    0
    10
    -10
  80. 090 :DlkMkM2I5-3Nz(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がセイバーをどれだけ理解出来るかが鍵かな
    確かに俺自身WARとかを会得するのに苦労したけどセイバー扱えれば世界変わるぞ

    5
    20
    -15
  81. 091 :TEzZhNWFm-3Mm(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2025年3月9日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状打撃面だけなら岡林より大島使って欲しいくらいだわ
    守備はさすがにアレだろうけど

    14
    2
    +12
  82. 093 :TU1OxMzE1-0Zj(118-105-217-175.area61a.commufa.jp)-YT
    2025年3月9日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番ここぞのとこで併殺した岡林はそら印象悪くて当然かもだけど、打率.154得点圏.000ops.421の4番の方も忘れないであげてください

    26
    12
    +14
    • 098 :mY1Z5MzUz-4Nm[p](pw126157129217.30.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年3月9日 16:11
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶賛ボロクソ言われてるやん

      29
      1
      +28
    • 168 :Dk3ZzMzk2-iNj(119-173-41-131.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2025年3月9日 17:10
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう嫌味ったらしいコメントわざわざ残す人ってどういうマインドなんだろ。

      8
      5
      +3
  83. 104 :DU5ZwYzU0-4Yz(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さーて、いつもの発狂岡林BBAは来るかな

    15
    4
    +11
  84. 105 :Tg2Z1ZTU4-3Nz(124-18-200-224.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月9日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ開幕は3週間先やからね。アピールのために今をピークに持ってこなければいかん選手もいるんだが主力級はどこのチームもまだまだって感じや。

    12
    1
    +11
  85. 110 :TU1OxMzE1-0Zj(118-105-217-175.area61a.commufa.jp)-YT
    2025年3月9日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はもっと早く出して欲しかったなぁ。
    今一番継続した内容を出せるのか見たいバッターだと思うけど。

    22
    2
    +20
  86. 145 :2M2NiYTcy-3Mm(global221-206-028.aitai.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂も細川もオープン戦苦戦しとるな
    どっちも機能してくれんと点取れんから頑張って欲しいな
    一番福永って無しなんかな?出塁できて盗塁できて一発もある 理想的な一番バッターやと思うけど

    19
    1
    +18
    • 155 :WYxO5NGVk-0Ym(softbank114049060023.bbtec.net)-M2
      2025年3月9日 16:58
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のところ1番岡林4番石川が機能しなさそうだ。
      ならば福永村松細川の並びは試して欲しい。

      11
      7
      +4
      • 159 :2M2NiYTcy-3Mm(global221-206-028.aitai.ne.jp)-MT
        2025年3月9日 17:01
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的意見としては1番福永2番村松3番細川4番石川昂orボスラー5番石川昂orボスラー6番岡林みたいなのはありかなって思う
        少なくとも石川昂より細川を前に置いて欲しいかな

        12
        4
        +8
        • 166 :WYxO5NGVk-0Ym(softbank114049060023.bbtec.net)-M2
          2025年3月9日 17:09
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4番石川にこだわるなら、その打順ありだよね。

          10
          1
          +9
          • 173 :2M2NiYTcy-3Mm(global221-206-028.aitai.ne.jp)-MT
            2025年3月9日 17:16
            >>166
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こだわってそうよね
            ヘイト向くだけやし昂弥4番固定発言はまずかったんじゃないかって今でも思うわ

            15
            1
            +14
  87. 147 :jQwZ0Zjgx-3Mm(softbank126091132099.bbtec.net)-MT
    2025年3月9日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアがフォーム変えて良くなって良かった

    とりあえず昨シーズンは宏斗だけだったがマラーとメヒアが加わったな

    6
    1
    +5
    • 156 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月9日 16:58
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒア被安打は少なかったけど中盤から四球から崩れ掛かる悪癖が見え隠れしてたからそこまで信用ならんのだよね

      13
      0
      +13
      • 162 :2M2NiYTcy-3Mm(global221-206-028.aitai.ne.jp)-MT
        2025年3月9日 17:05
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松葉みたいな起用方法で誤魔化せないかな?

        4
        0
        +4
  88. 163 :DlkY0ZTQz-3Nz(KD111086196138.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は開幕後4番でこんなままならヘイト向きそう
    細川ももう和田さんおらんから自分で考えてやらんと

    15
    3
    +12
  89. 164 :WFlM2ZmQ0-1Nj[s](om126254158021.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて中継ぎはかなり潤沢だと再認識したわ、誰かしら先発に回しても十分昨日はすると思う、

    10
    0
    +10
    • 170 :WYxO5NGVk-0Ym(softbank114049060023.bbtec.net)-M2
      2025年3月9日 17:11
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それよりブルペンデーとかで谷間凌ぐというやり方もあるだろうな。
      今さら先発準備は難しいだろうから。

      12
      0
      +12
      • 180 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2025年3月9日 17:25
        >>170
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年規定到達して計算絶対的なローテとして計算できますって投手がいないだけで候補は10人くらいいるからブルペンデーなんかいらんと思うよ

        8
        0
        +8
        • 262 :Tg2N3N2Jk-1Nj[s](om126254140075.33.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年3月9日 19:02
          >>180
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          けっきその候補か4回とかでノックアウトされて中継ぎが投げる羽目になるってのが去年の中日だったからな…

          2
          1
          +1
  90. 176 :Tg2Z1ZTU4-3Nz(124-18-200-224.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月9日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは良かったんじゃない?。70球超えても150㌔前後出てた。まあ先発陣は欲をかかずに6回まで抑えてくれれば十分じゃね。疲労も少なく良い感じのまま次回登板に備えさせたいしね。球数によって7回、8回まで続投はアリかとは思うがそれでも目安は90~100球よな。

    11
    0
    +11
  91. 196 :Tg0MlN2Q3-3Mm[s](om126158160172.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月9日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて相手も全然打てとらんし今日は双方冷えとったってとこかな
    メヒアが万波やら相手に打たせてなかったし投手陣は良好って事で終わらせておくわ

    11
    0
    +11
  92. 211 :WRkZjNzhl-3Mm(a172-225-48-168.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年3月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の一本で勝ったときここのやつらシーンとして褒めてもいなかったのに、今日は岡林アンチがウキウキしてやがる笑。
    そんな嫌いかよ。

    8
    10
    -2
  93. 228 :jM0YzMzU5-3Nz(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月9日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥も打てなかったけど、オープン戦のフライアウトはまだゴロアウトより数段先が見えるし、開幕でどう変わるかわからない。でも岡林は、ヤバいな。2年続けて結果出したから去年は最後まで復調を信じてもらえたけど、今年は多分そうもいかないと思う。開幕スタメンは確実でも、ゴールデンウィークまでこの調子だと、守備要員になりかねないぞ。今年は代わりがいないわけじゃないから。何かを修正しなきゃいけない時が来ている。

    9
    5
    +4
    • 230 :WRkZjNzhl-3Mm(a172-225-48-168.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年3月9日 18:19
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は天才なんで心配いらない
      個人的にはフォーム戻して欲しいが

      7
      6
      +1
  94. 233 :GNjMwNDg3-1Nj(softbank126142233161.bbtec.net)-OD
    2025年3月9日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今の岡林って与田時代の京田思い出すな
    シーズン中そいつ以下の成績しか出せない控え連中が悪いのに
    スタメンに選ばれたやつが叩かれまくる流れ

    14
    0
    +14
    • 297 :GZmM1MzRh-5MT(14-132-189-222.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月9日 20:11
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁだから聖域にすんなよって言われてるんだと思う

      5
      2
      +3
    • 404 :TllY4ZTNh-3Mm[s](om126166184079.28.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年3月9日 21:42
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田もそうだったけど、スタメンにいらないって話じゃないんよ。
      盗塁しない・長打なし・出塁率低いは上位打線の人じゃないよねってだけで。

      7
      0
      +7
  95. 242 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月9日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    warを扱える者だけどセイバー的に見ても岡林は間違いなく必要
    むしろ岡林の次の候補が居ないから離脱されると相当やばい
    たーだー!
    岡林は必要だけど1番で固定するのはまた違う話なんだよ
    8番岡林とかも試して欲しい

    10
    8
    +2
  96. 260 :WMyMwMzhh-1Nj(catv79077.tac-net.ne.jp)-OD
    2025年3月9日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に危機感持たせるために2試合ぐらいガッツリ干しいわ

    8
    4
    +4
    • 268 :mE3YlZDRj-3Mm(a172-226-216-85.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年3月9日 19:16
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干し芋?笑笑

      6
      7
      -1
  97. 282 :DEwMmMzQ1-zYz(115-36-191-166.area59b.commufa.jp)-MT
    2025年3月9日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本もいいが山本をそろそろ呼んでください

    7
    2
    +5
  98. 304 :DhjOyZTM1-iOG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年3月9日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくのオープン戦なんだから色んな打順試してほしいなあ

    5
    2
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。