今日の人気記事



3月2日(日) ファーム春季教育リーグ「くふうハヤテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-1で勝利!!! 山本泰寛が3安打5出塁!!!ブライト健太がツーベースヒット&スリーベースヒット!!!

ブライト健太
ブライト健太


■2025.03.02 ファーム春季教育リーグ「くふうハヤテvs.中日」

【中日2軍 スタメン】
1 (右) 川越誠司
2 (二) 山本泰寛
3 (指) 上林誠知
4 (中) ブライト健太
5 (左) モニエル
6 (捕) 味谷大誠
7 (遊) C.ロドリゲス
8 (一) 川上理偉
9 (三) 星野真生
P:仲地礼亜







中日・涌井秀章、ブライト健太からの新年のあいさつについて明かす「あいつには直接、返信しないで細川と福永に…」


中日・ブライト健太「直球を打つのがテーマだった。最初の試合としては良い結果だった」


ブライト選手が躍動です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 454 :zMzYmZGE5-4Yz(softbank060088127206.bbtec.net)-ND
    2025年3月2日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回は加藤竜の好プレイに救われた…

    42
    0
    +42
    • 544 :Dk0OwNGFl-4Yz(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月2日 21:47
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、二死満塁で西川のあの当たりが抜けてたら三失点してたはず。ダイビングキャッチに救われた。仲地は、加藤竜にお礼に飯を奢っていいくらい。

      24
      0
      +24
  2. 457 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハヤテだと仲地レベルには手も足も出ないな
    問題は一軍でどれだけ投げられるかだな

    1
    10
    -9
    • 461 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 20:54
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      …ってほど圧倒してはないような

      15
      0
      +15
    • 464 :WM1NzYmE3-0Zj(14-132-185-50.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年3月2日 20:55
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構ピンチの連続のように見えるけどねえ。去年もそうだったがハヤテの打線は決して弱くはないんだよな。

      21
      0
      +21
      • 469 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年3月2日 20:58
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        以外と打てるときあるけど、それ以前に投手がヤバすぎて大体炎上してる感じよね、メンバーも少ないから同じ投手ばっかり投げてたりするし

        7
        0
        +7
  3. 458 :Dk3ZzMzk2-iNj(119-173-41-131.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年3月2日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト一軍来ないかなーー

    54
    0
    +54
  4. 460 :TllY1MGRm-1Mj(p3882059-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月2日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はムラっ気ありすぎやろ(笑)

    59
    0
    +59
  5. 466 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月2日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は調子の波がかなり大きいのがな、安定してくれれば最高なんだけども、

    53
    0
    +53
  6. 467 :zhkOlMjNj-3Mm[s](om126158255126.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本も調子いいから実力的に辻本残れるか怪しいな。というか辻本を2軍で育成してた方がいいかもしれない

    67
    1
    +66
    • 475 :jNjN5MTA5-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月2日 21:01
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本は残念だけど一軍では使い所が無いと思うな。
      守備走塁なら幹也のほうが上だし、ユーティリティ性なら山本板山コンビのほうが上だし。

      74
      0
      +74
  7. 470 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年3月2日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森山がかなり安定してたらしいし楽しみやな、

    28
    1
    +27
    • 474 :mYxZmYzA5-4Yz(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年3月2日 21:01
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフ起用なのが気になる
      先発は無理って判断なのかなあ
      1年目の4月から通用してた投手なのに

      24
      0
      +24
      • 480 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年3月2日 21:02
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発やってほしいけどとりあえず中継ぎで頭角現せたらいいよな〜って感じよね、まだ若いし先発転向も全然できる、

        43
        0
        +43
  8. 471 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林今日は5-0か
    しかも今日は外野にすらほとんど飛んでない
    4-4、5-0繰り返す選手使いたいか?と言われると微妙なんよ

    45
    6
    +39
    • 545 :Dk0OwNGFl-4Yz(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月2日 21:49
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日は、凡打も強い当たりで絶好調な印象だったのに、今日は別人の様でしたね。

      11
      0
      +11
  9. 476 :TdmNkN2Yw-zNT(133.6.23.1)-ZD
    2025年3月2日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはオンカジではなかったってことか?

    8
    30
    -22
  10. 477 :jA1N5ODU3-3Mm(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼or濱をブライトと入れ替えてくれ

    44
    1
    +43
    • 486 :TI2YzNDk0-1Nj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年3月2日 21:06
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいえ2試合ではまだ入れ替えんやろなあ

      21
      0
      +21
  11. 484 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月2日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト上で見たいよね
    鵜飼より断然期待感ある

    39
    1
    +38
  12. 485 :GY5ZmZDM4-kZD(104.28.101.134)-ND
    2025年3月2日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトなんでこんなに不遇なんだと思うけど
    首脳陣からは成績は残すけど中距離バッターと思われてるんだろうな
    逆に試合に出したらいつでも活躍できるみたいな感じだから
    今は、覚醒したらリターン大きそうな長距離砲候補鵜飼に投資してるんだよ

    33
    3
    +30
    • 491 :TllY1MGRm-1Mj(p3882059-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
      2025年3月2日 21:07
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の絶望的なバッティング見る限りそもそも当たらんから長距離もへったくれもないんだけどな。

      32
      5
      +27
      • 494 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
        2025年3月2日 21:10
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからそれも承知で首脳陣は使ってるんだろう
        映像でしか見ないのと現場で見るのとでは全然違うわけで

        28
        1
        +27
  13. 489 :WYwM2MWRl-3Mm(softbank060069071197.bbtec.net)-MT
    2025年3月2日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと上林が一軍でガンガンやってくれたら外野も安定するんだけどな

    36
    0
    +36
  14. 495 :TVmZ3MmU0-3Mm(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日タイムリー打ったのに鵜飼ボロクソ言い過ぎじゃね?
    全打席ホームラン打てってか

    50
    0
    +50
    • 499 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 21:13
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に全打席ホームランなら9割の人は認めてくれると思うよ実際

      7
      12
      -5
      • 512 :mU5ZiMTk4-0Zj(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年3月2日 21:17
        >>499
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全打席ホームランでも1割の人は認めてくれないのか…

        50
        0
        +50
    • 500 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
      2025年3月2日 21:13
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼は練習試合でもマルチ安打打ったりシート打撃でもブライトよりアピールしてホームラン打ったり今日の凡退まで毎試合連続でヒットと結果残してるのに
      ひとつの凡退をやたら叩かれすぎなんよな
      こんなんだから長距離砲がいつまでたっても育たず程よい中距離バッターばかりになるんだろうなとも感じた

      39
      5
      +34
      • 502 :TllY1MGRm-1Mj(p3882059-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
        2025年3月2日 21:14
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年2軍ですらホームランろくに打ってないのに何を期待しろと

        15
        14
        +1
        • 509 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
          2025年3月2日 21:16
          >>502
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにそうだけどそんなんで見限られるようなら鵜飼は今日くふうハヤテの試合に出てると思うんだが

          16
          0
          +16
          • 581 :TljZyN2Jm-1M2(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
            2025年3月2日 22:18
            >>509
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今日二軍で出たブライト選手達が見限られてるってわけじゃないと思いますよ。
            もしこれから鵜飼選手が二軍に行ったとしても。

            6
            0
            +6
    • 647 :TIzN5NDU4-3Mm(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 23:34
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有利なカウントから打球詰まってるし結局根本的なタイミング音痴は変わってない

      4
      1
      +3
  15. 497 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はまだ可能性を感じているようだから、既に鵜飼を見切ってる人にしたら不満もあるだろう

    27
    1
    +26
    • 508 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
      2025年3月2日 21:15
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に鵜飼を見切ってる人はどこをどう見て見切ってるのかを聞いてみたい部分はある
      現場とネットでこうも扱いに差があることで自分の考えに疑問は持たないのかな?って

      21
      6
      +15
      • 519 :2QyOwNjUz-1Nj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月2日 21:21
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプ2軍スタートで1軍の練習試合~オープン戦でスタメンだったのは1回ぐらい?
        うんまあその程度の期待値なんだろうなって印象なんですけど…

        6
        3
        +3
        • 523 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
          2025年3月2日 21:29
          >>519
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2回スタメンになってる

          10
          0
          +10
        • 527 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
          2025年3月2日 21:33
          >>519
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それに出場機会奪われてスタメン落ちしたり下位打線のブライトはどうなるの?

          10
          0
          +10
      • 530 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月2日 21:39
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ今んとこ守備がうまくない江越って感じだし期待してない人もわからんでもない
        俺はまだ期待してるけど

        3
        0
        +3
        • 541 :GY5ZmZDM4-kZD(104.28.101.134)-ND
          2025年3月2日 21:45
          >>530
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その江越ってどこから出てきたの?
          まさかまた指標?
          そんなんだから現実とネットで選手評価に差が出てくるんだろうね

          2
          8
          -6
          • 546 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2025年3月2日 21:50
            >>541
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            バットに当たらなさ
            当たれば飛ぶ
            数字
            両者とも首脳陣から期待が高い
            初年度は当たってたが両者とも配球に振り回されてる
            そっくり

            18
            0
            +18
            • 558 :2NmN4OGFl-kZD(104.28.99.133)-ND
              2025年3月2日 21:57
              >>546
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              江越との区別するならやっぱりその飛距離でしょ?
              江越ご詰まってフライアウトになってたのなら鵜飼はホームランにできるという期待があるから使われてる
              江越もそこそこ飛ばすんだろうが鵜飼なみにバンテリン5階席やメラド場外まで飛ばすというレベルは聞いたことない

              8
              8
              0
              • 648 :TIzN5NDU4-3Mm(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
                2025年3月2日 23:37
                >>558
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                江越舐めすぎだろ
                あっちも詰まったあたりを甲子園の逆方向のフェンスにぶち当てたりする怪力だぞ
                練習だけなら3億円プレーヤーと平田監督にも言われた男
                上位互換だ

                12
                1
                +11
  16. 498 :TY5ZzMmU5-4Yz(124-18-251-147.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年3月2日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の山本のまんまだったら今の若手を推すとすると少し難しい気がするな。やっぱ確実性という面でレベル高い気がするんよな山本。

    38
    1
    +37
    • 528 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月2日 21:34
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二三遊堅実にやれてかつ、2割5分のこせる(バント、右打ち、チームバッティングや粘りなど内容がかなりいい)、たんじにサブとして有能過ぎるのよね山本、スタメンででてたときもかなりいい活躍してたし

      33
      2
      +31
  17. 510 :DM0Z0M2Fj-1Nj(softbank001113060204.bbtec.net)-OD
    2025年3月2日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の守備が劇的に上手くなってて驚いた。ちょっと前まで草野球の外野手みたいな動きだったのに。

    33
    0
    +33
    • 518 :WYwM2MWRl-3Mm(softbank060069071197.bbtec.net)-MT
      2025年3月2日 21:21
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々長身ガチムチ俊足タイプだからやりゃあできるさ

      31
      0
      +31
    • 526 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年3月2日 21:32
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の守備育成攻能力はガチ、

      22
      1
      +21
  18. 514 :WM1NzYmE3-0Zj(14-132-185-50.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月2日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹と駿太は途中出場でも出てないんだな。名古屋待機なんかな。

    15
    0
    +15
    • 547 :Dk0OwNGFl-4Yz(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月2日 21:51
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也は昨日は出てたね。

      12
      0
      +12
      • 556 :jRiM5MDdl-1Nj(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年3月2日 21:56
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現地の人の情報だと今日はベンチにもいなかったみたいね、どこ行ったんだろ…

        8
        0
        +8
  19. 516 :DY5NkODU5-kZD(104.28.99.134)-ND
    2025年3月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆の視点でブライトの打撃練習はどうなんだ?ということになる
    別に細川や鵜飼レベルとまでは言わないけど、そこまで目立つという感じじゃないのなら
    リードオフマン系中距離バッターと首脳陣に思われても仕方がない
    結局選手を使うのは俺たちじゃなく首脳陣だからなあ

    19
    2
    +17
  20. 529 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場にしか分からないことがある!!と言われ続けてその間の順位はどうだったんですか。って話。だって素人の自分が監督やっても順位落ちないよ。その考えは危険だと思うわ。

    3
    15
    -12
    • 543 :GY5ZmZDM4-kZD(104.28.101.134)-ND
      2025年3月2日 21:46
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      危険どうこうとか素人が勝手に思ってるだけで、そこで終わりだからな
      鵜飼は使えない、ブライト使えって本気で思ってるならデータアナリストになるしかないよ
      でもそんななれる実力もないのが現状でしょ

      14
      7
      +7
    • 548 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年3月2日 21:51
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      危険というより根拠にはならないって話やね

      14
      1
      +13
    • 549 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 21:53
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもここの住民セイバー扱えるやつ多すぎるんよな

      2
      2
      0
      • 561 :2NmN4OGFl-kZD(104.28.99.133)-ND
        2025年3月2日 21:58
        >>549
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その割には中日でデータアナリストになったという話聞かんから所詮その程度なんだよなあ

        16
        2
        +14
  21. 550 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕もブライト使って欲しいけどさ
    仮に鵜飼外してブライトが活躍したとして、それは丁半博打みたいなもんだからなあ
    「ほれ見ろ!」とまでは思わんかなあ

    22
    1
    +21
  22. 566 :GY5ZmZDM4-kZD(104.28.101.134)-ND
    2025年3月2日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいる人たちは
    鵜飼が一軍にいる理由と
    ブライトが二軍にいる理由をもう少し真剣に考えたほうごいいと思う
    贔屓とかそんなことは言うんじゃないよ

    0
    10
    -10
  23. 570 :jM2Y3ZmRh-wMj(221x248x105x246.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月2日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト同期で1位2位だから鵜飼の名前あがってるけどどっちかと言うとブライトが割りを食ってる原因は濱尾田あたりをいつまでも試合途中から出してるのと二軍調整OKのベテランで1人だけ大島をこの時期から使ってることじゃないか

    19
    0
    +19
    • 577 :2NmN4OGFl-kZD(104.28.99.133)-ND
      2025年3月2日 22:09
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトはセンターの1番バッター構想だから
      鵜飼よりも濱あたりの起用で割を食ってそうだな

      10
      1
      +9
  24. 571 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月2日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼と江越は似てるか?
    通算成績
    江越.184 OPS.571
    鵜飼.185 OPS.527
    似たような成績ならホームラン期待出来る鵜飼の方が評価高そう

    4
    4
    0
    • 576 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 22:09
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼298打数105三振35%
      江越604打数272三振45%
      アプローチ見たら鵜飼の方が圧倒的に良いしこう見ると鵜飼のアプローチ悪くないのでは?

      15
      0
      +15
  25. 580 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月2日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけブライト鵜飼どちらか一方でも森下だったら多分ドラゴンズ最下位になんてなってなかったよ
    それだけあのドラフトって重要だったと思う

    16
    2
    +14
    • 582 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 22:18
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このままだと微妙なドラフトの評価になるわな

      5
      0
      +5
      • 617 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年3月2日 22:59
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        微妙どころか…じゃないか?
        2014と比較すると、まだ加藤匠馬いるだけ2014はマシって言われてるレベルやぞ
        まだ直近すぎるからわからんと言われればそうだけど、上位が大卒な以上その辺にはそろそろ頑張ってもらいたい所やな。

        5
        0
        +5
        • 636 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
          2025年3月2日 23:22
          >>617
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライト 鵜飼 石森 味谷 星野 福元
          育成指名なし
          うーん9割型戦力になってないな

          7
          0
          +7
    • 585 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月2日 22:23
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年が違う上にブライトの方が先だからその仮定は難しくないか

      8
      1
      +7
      • 590 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
        2025年3月2日 22:29
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはスカウトの仕方もあるんじゃない?翌年いい選手がいるから2021ドラフトは投手を取ろうとかできたわけだし
        ドラフトで取った選手が翌年すぐ活躍するなんて稀なわけだからそうゆうこともできたわけで
        そもそも下馬評通りだとブライトはともかく鵜飼なんかは正木の方がいいってなってて現に下馬評通り正木の方が活躍してるわけだしドラフト戦略がそもそもおかしかった気はする。

        7
        0
        +7
        • 598 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
          2025年3月2日 22:40
          >>590
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2021は翌年の森下よりも正木だよな
          ビッグ3はブライト鵜飼正木とか中日スカウトが言ってたけど鵜飼のドラフト前下馬評は他2人に並ぶレベルになくて結局正木が競争激しいホークスでも主力になりつつあるという悲惨な結果

          8
          1
          +7
          • 626 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
            2025年3月2日 23:08
            >>598
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここだと1位隅田正木の声が多かったな
            あとは前川、安田、筑波佐藤あたりここでは人気だったな
            ここの評価のがあってるやんけ

            7
            0
            +7
  26. 600 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年3月2日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼論争ほどしょうもないものはないし、打撃が目も当てられないレベルで守備と足で飯食ってきた江越と打撃が長所の鵜飼の2人を打撃で比較してる時点でもうね。

    2
    2
    0
  27. 603 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月2日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    104.28.101.134はずっとブライトのことをコケにしてるけどそういう人なん?
    鵜飼のことを触れられると発狂してるし

    14
    1
    +13
  28. 609 :mQyMhMjA5-1Nj(222-228-199-208.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年3月2日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、辻本あたりは次の試合がラストチャンスかもか。田中と山本そろそろ上がるだろうし

    7
    1
    +6
  29. 610 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年3月2日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    江越 1軍674打席で18本 2軍約1800打席で64本
    鵜飼 1軍316打席で7本 2軍約600打席で14本
    鵜飼の方がホームラン打てる?江越は詰まったら外野フライだけど鵜飼はホームラン?
    鵜飼は確かにパワーはあるかもしれないけど試合はフリーバッティングじゃないのだが

    4
    1
    +3
    • 620 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年3月2日 23:00
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振率は鵜飼の方が優秀だし鵜飼江越論争は人によって評価分かれるのでは?
      パワーヒッターの江越、アプローチの鵜飼みたいな感じで

      3
      0
      +3
      • 623 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年3月2日 23:04
        >>620
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼の方がホームラン打てるとかパワーがあるとか上に書いてあったから数値載せただけで、そもそも守備と足でチームに貢献してきた江越と鵜飼のバッティング論争してもしょうがないでしょ

        7
        0
        +7
        • 634 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
          2025年3月2日 23:20
          >>623
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや鵜飼と江越どちらを自分のチームのスタメンで欲しい?と聞いたらみんな鵜飼って答えるやろ
          それが答えやん

          2
          9
          -7
          • 643 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
            2025年3月2日 23:30
            >>634
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            支離滅裂だな。
            鵜飼も江越もスタメンクラスじゃないし、仮にスタメンで使わなきゃいけないなら打力ほとんど同じだから、守備と足で貢献できる江越の方でしょ。鵜飼の理由は何?打撃成績ほとんど同じか江越の方が良いくらいだから、当てれば飛ぶとか謎だぞ。

            9
            1
            +8
          • 649 :TIzN5NDU4-3Mm(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2025年3月2日 23:38
            >>634
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その2択なら迷わず江越だろ
            変えられるなら若林にチェンジしたいが

            6
            2
            +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。