今日の人気記事



中日・井上一樹監督、石川昂弥の4番起用方針を明かす「僕がどこまで4番で我慢できるのかなっていう…」

井上一樹
井上一樹


■2025.02.26 中日スポーツ






■2025.02.26 中日スポーツ

与田剛さんが井上一樹監督を直撃!投打の軸は?「投は高橋宏斗、打は石川昂弥」キーマンはあのリードオフマン
中日・井上一樹監督、石川昂弥の4番起用方針を明かす「僕がどこまで4番で我慢できるのかなっていう…」

 与田「空気を見ていても、非常にいい状態でやれていたと思います。開幕まで1カ月、投打の軸というのはすごく大事だと思うのですが、井上監督の中にある軸、投打の軸、ぜひ名前を」

 井上監督「投手はお察しの通りでしょうね。投打の名前を挙げろと言われたら、『投』は(高橋)宏斗。『打』は僕がどこまで4番で我慢できるのかなっていう石川昂弥になるでしょうね。でも、キーマンを1人挙げろと言われたら岡林かも。『1番・センター・岡林』がスタメンを書く紙に印刷されているぐらいなことをアイツには望んでいるので、キーマンは岡林かもしれない」

 与田「ちょうど1年前、岡林が北谷の試合で右肩を痛めた瞬間を見たんですが、左打者でバットをリードする手は影響しましたよね」

 井上監督「しましたね。故障してから僕の方(2軍)で預かったんですけど、痛い部分があると(打撃は)変な形になる。これでは厳しいなと思いました。それが解消された今年、全部おまえがセンターを守るんだぞと洗脳するように言っています。期待しています」


 与田「では、今、名前が出ましたけど4番のことを聞きたかった」

 井上監督「これは僕もそうなんですけど、(打撃部門のコーチの)森野と松中がすごく言う。『あいつにやってもらわないとドラゴンズは上がれませんよ』と。確かにそうだと思う。周りの人は中田翔とか細川の名前を挙げます。視野にないわけじゃないけど、これからのことを考えると、その自覚をアイツに持たせることでチームが変わらないといけないと思っていますね」


 与田「石川昂弥は私(が監督)の時に将来の4番として取った。球団のビジョンとして選手をつくり上げるって意味でも4番・石川は我慢して使いそうですか」

 井上監督「そうですね。もう”すってんてん”で、絶好機にあの打撃はないだろうっていうのが続かない限りはいきたいかなと。ただ、メジャーの試合を見ても2番が最強打者とか、(ドジャースの)大谷翔平が1番を打っているとか、そういうことを考えたら、そんなに4番にこだわるのもおかしいかなと思いつつ、エースと4番は野球ではやっぱり重要だと思うので4番・昂弥は我慢します」


記事全文を読む

山﨑武司さん「1つ気になることが。セカンド・福永で今やっていますよね。田中幹也の起用というのはどういうふうに考えていますか?」 → 中日・井上一樹監督が回答する


中日・井上一樹監督が「1軍にしがみつくという意地を感じた」と評価した中日選手


井上監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 188 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 751 :mYxY4YWIz-1Nj(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月26日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれは構わないけど、細川さんをその後ろに置くのはやめてくださいね

    100
    4
    +96
    • 022 :TI0Y4MDRk-0Zj(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月26日 15:12
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは構わないとか言っているのはヤバい。23年シーズン覚えてないのか?井上監督も競争だと言ったのだから結果を残した選手を起用しなければ他の選手に示しがつかない。また特別扱いするのは結局本人の為にもならない。自分で奪い取りに行かせるべき。

      6
      2
      +4
  2. 752 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「6番で細川のテンション下がると思ってない」
    打順に関しては練習試合だからオープン戦だからで色々試したいんだろうと思ってたけどこの発言聞いて幻滅した
    もうこうやって4番石川をほぼ明言して競争すらさせて貰ってない上にその相手は過去2年の実績に段違いの差がある
    これで声掛けしてればモチベが下がらないと思う時点で選手への配慮が軽い
    6番の重要性なんて誰がどう考えても4番より下だし細川も4番打ちたいって何度か言ってる
    なのにそんな雑な扱いで細川が納得すると思ってるならもうモチベーターとして期待しない

    143
    5
    +138
    • 807 :jAwYkNDc2-1Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 11:49
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督のビシエドは衰えた発言と同じくらいやばいな
      捉え方によっては正直厳しい部分もあったビシエドよりこれから将来的に主軸を打ってもらわないといけない細川に対しての発言だからこっちの方がやばいかも

      78
      0
      +78
      • 818 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
        2025年2月26日 11:58
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮に一億万歩譲って打順は個人の考え方があるから6番細川をやりたいなら勝手にやれば良い
        だけど去年まであれ程頑張ってきた選手に対してのこの軽い発言はビシエド衰えたより遥かに配慮に欠けると思う
        打順とか作戦とか個人的にもうどうでも良くなった

        57
        1
        +56
    • 825 :DkxO4MGI3-lNT(115-37-236-85.area1a.commufa.jp)-Mm
      2025年2月26日 12:04
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジであんなけ言ってた「競争とは?」って気持ちなんだよなあ、個人的には。
      まあ、願望なだけでオープン戦次第かもしれんけど。

      61
      0
      +61
  3. 754 :jZmNiZDI1-3Mm(133-32-158-178.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は2.3番で使うってことだよな、そうだよな

    57
    1
    +56
  4. 756 :WYxZ5NjU1-0Nj[s](om126158236142.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材よし、ポテンシャル抜群の石川を我慢するのはいいこと
    ただ4番だと荷が重い可能性あるから5番、6番あたりでいいのでは

    44
    0
    +44
  5. 757 :GMwNlNmM1-1Nj(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発奮もかねて四番に置くのはいいよ
    細川を上位に置いてくれさえすれば

    85
    0
    +85
  6. 758 :TIxZ5ZWVm-1Nj(softbank111189036027.bbtec.net)-OD
    2025年2月26日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は石川6番で打てたらどんどん上げてばいいじゃん。親会社の圧力かかってんのかと勘ぐってしまうわ

    82
    0
    +82
  7. 759 :DhjOyZTM1-0MG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に我慢して置くレベルまで来てない気もするが

    81
    2
    +79
    • 789 :WFlN0NjNl-3Mm(i114-188-27-157.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2025年2月26日 11:36
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年、高卒4年目で怪我明け頭部死球の離脱があったにも関わらず、規定にのってチーム2番目のホームラン13本打ってるに我慢するレベルにない?

      17
      23
      -6
  8. 762 :TRkMwOGQy-1M2(167.103.42.208)-ND
    2025年2月26日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それならせめて細川を3番にしてくれ

    82
    1
    +81
  9. 763 :jIxZyYmUx-1Nj(118-106-33-177.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年2月26日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川を2番で使うんやな
    それなら4番石川でもいいぞ

    69
    1
    +68
  10. 764 :jNmZiZmNm-4Yz(p4385106-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別いいやん細川6番でも
    まだ開幕してもないのに何がわかるの?暗黒ファンさん^^

    6
    38
    -32
    • 766 :mQ3YwMGUz-4Yz(fsa0566a0f.aicf110.ap.nuro.jp)-ND
      2025年2月26日 11:16
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番中日内で打てる打者が30~40打席理由もなく減るの効率悪くね?って話をずっとしてんだけどな。
      後ろが弱かったらひたすら敬遠されるだけだぞ6番なんて。本人の年俸にも影響するし何も良いことがない。

      10
      0
      +10
      • 769 :jNmZiZmNm-4Yz(p4385106-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月26日 11:22
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        理由がないように見えてるだけだろ??憶測じゃなくて結果をもって評価しろよ^^

        1
        24
        -23
        • 773 :mQ3YwMGUz-4Yz(fsa0566a0f.aicf110.ap.nuro.jp)-ND
          2025年2月26日 11:26
          >>769
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ細川の打順を下げる正当な理由を教えてください。

          3
          0
          +3
          • 777 :jNmZiZmNm-4Yz(p4385106-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2025年2月26日 11:29
            >>773
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            知るかそんなもん監督コーチに聞いてこいよwwww
            やる前からいちいちうるせえっていってんだよ雑音シロート^^

            0
            2
            -2
            • 779 :mQ3YwMGUz-4Yz(fsa0566a0f.aicf110.ap.nuro.jp)-ND
              2025年2月26日 11:31
              >>777
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              はい説明できないお前の負けです

              2
              0
              +2
              • 781 :jNmZiZmNm-4Yz(p4385106-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
                2025年2月26日 11:33
                >>779
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                結果をもって批判できないお前の負けでーーす^^

                0
                0
                0
  11. 767 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡人が想像するのって精々投手の酷使とかバントが多いとかその程度なんだよな
    事実はそれを大きく超えてくる

    13
    0
    +13
  12. 770 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
    2025年2月26日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永3番→大いに結構!
    石川4番→是非とも期待したい!
    細川6番→?????
    これそもそもボスラーが活躍する前提な時点で結構破綻してない?ボスラー以外にその3人の間に割って入れたいほどの左打者っていないよね

    53
    0
    +53
    • 785 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 11:35
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーがダメだった時に上林とか村松を5番に入れるようだとすごいけど
      さすがにそりゃ無いか

      24
      0
      +24
      • 794 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
        2025年2月26日 11:41
        >>785
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にないと信じたい

        19
        0
        +19
  13. 772 :mNjMkNzNh-0Zj(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局後ろが弱かったら敬遠されるだの現時点で正確な打順が決まってない段階で仮定の話しても仕方ないだろ。
    仮定の話なら4番昂弥がアホほど打てば問題ないって話だし。
    監督、松中、森野が昂弥4番で覚醒させなきゃ先は無いって共通認識なら外野の素人が細川細川言っても無駄だよ。
    ある程度の結果出るまでは昂弥が打線の中心になるのはもう決まった話だろう。

    0
    22
    -22
    • 776 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 11:29
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決まったことだから仕方ない、で納得するしかないのは非常に残念だ
      そして4番石川より6番細川が論点ということをどうぞご理解いただきたい

      2
      0
      +2
      • 780 :mNjMkNzNh-0Zj(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月26日 11:32
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ある程度の個人の理想で采配するのは監督の権利だからな。
        新監督1年目からファン個人の理想ゴリ押ししても意味無いだろ。
        色々やってみなきゃ。

        1
        0
        +1
  14. 775 :2QzNiMTQ1-1Nj(133.106.160.22)-OD
    2025年2月26日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論、石川は4番にならないといけない存在だけ我慢して競争すらない依怙贔屓で置かれた4番に価値なんてあるの?

    47
    1
    +46
    • 778 :DI1MjNTY4-3Mm(softbank218183125078.bbtec.net)-MT
      2025年2月26日 11:30
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ実際活躍すれば価値は十分にある

      14
      1
      +13
  15. 782 :DI4ZlZWU2-1Nj(133.106.164.34)-OD
    2025年2月26日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永と細川石川より前を打つなら石川4番にはなんの不満もないんだが

    42
    0
    +42
  16. 787 :jhjNzZjFk-1Nj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月26日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ競走だの言っておいてしょーもな…しかもそれでやることが細川6番だとしたら敗退行為寸前だろ
    結果を出してきた昨年までの4番に対する扱いじゃない

    67
    3
    +64
  17. 788 :zBkO5NTFj-3Mm(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年2月26日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥を4番に据えるのはテラスの影響を1番受けるだろうし今年掴んでもらわないとこまるからいいんだが、それで細川が6番になる意味がわからん
    チーム最強打者は現状細川なんだから3番までには置いてくれないと取れる点も取れん
    現状岡林も1番って感じじゃないし固定しようって意識が強過ぎて他に悪影響がでてるのは本末転倒だろ

    55
    1
    +54
    • 914 :jgwZ4YjQ5-lNT(104.28.83.167)-Mm
      2025年2月26日 13:00
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林より実績ある1番って誰だよ

      10
      10
      0
  18. 795 :DI4ZlZWU2-1Nj(133.106.164.34)-OD
    2025年2月26日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番で我慢して育成するって過去にもそんな選手いたの知ってるけど
    その選手は増長して調子に乗って後輩を殴ってチームを追い出されたぞ

    11
    6
    +5
    • 796 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 11:42
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タカヤはそんなことしない

      8
      7
      +1
  19. 798 :zA5Y0ZGZi-yMT(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部さんもバント重視から考えを変えるのに1シーズンかかってる訳だしな
    新首脳陣の中にやりたい野球像もあるんだろうし、開幕もしてない現段階からあれこれ言ってもどうしようもないというのはある
    うまくいくといいけどね

    11
    0
    +11
  20. 799 :TFlYzMDE3-1Nj[s](om126156158022.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどうせ怪我していないから実際にはそうならんでしょ

    15
    7
    +8
  21. 800 :mNjMkNzNh-0Zj(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ右打者で監督の基本思考が左右病なんだから4番昂弥の時点で細川が3番にも5番にもならんってことよ。

    0
    20
    -20
  22. 801 :jAwYkNDc2-1Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督「それは秋の練習の頃からずっと言っているので。細川に『4番から外す』とは別に言っていませんし。今は6番で使っていますが、それでテンションが下がるとは思っていない。むしろヒットかなと思っています。」
    これやばいな
    何がやばいって立浪監督のロドリゲス起用とかと違って不振ならすぐ外される可能性も低いこと
    何故なら細川が打てば6番で気が楽で打てたと捉えられ打てないならチームが負けるだけだから

    48
    3
    +45
  23. 802 :mNkNmOTc4-0ZT(2.58.194.132)-ND
    2025年2月26日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジグザグ(左右)病とダブルチャンス打線とか言うほぼ誰も成功してない不治の病に罹患してますね。

    60
    0
    +60
  24. 803 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては余裕で立浪越えで笑えない

    65
    1
    +64
  25. 804 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2or3番細川
    4番石川
    これなら文句無い。4番石川より6番細川がアカン

    57
    1
    +56
  26. 808 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備負担の大きいショート村松を下位に下げれば解決するんだけどなぁ
    そこそこ打てるから6番とかにいてもけっこう嫌な打者になると思うし
    球数稼いで出塁して足で揺さぶって小技もやってっていうのを村松に求めるのはキャパオーバーだと思う
    京田にも全部押し付けて苦労させた過去が球団にはあっただろう
    3番福永とか右3人に左を挟みたいとか拘りポイント多すぎた結果が6番最強打者という非効率を生んでるのがね…

    43
    0
    +43
    • 853 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月26日 12:26
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      起用見てると育成面から辻本を二遊間のバックアップに入れたいんじゃない?ずっとではないと思うけどある程度まとまった期間。フルイニングは絶対無理だし。辻本は朝の番組でも守備固めから1軍狙いたいって言ってたよ。小技で貢献したいとも。それなら村松2番もありかな。岡林&濱、福永&幹也もそんな感じになるかもね。枠の関係もあるから中堅とバランスとりながらになるけど。龍空はベンチなら2軍で試合に出したいよね。でも龍空がOP戦で3割とか打つなら、辻本でなく龍空残すだろうね。

      3
      9
      -6
      • 909 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年2月26日 12:56
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小技で2番とか言ってる時点で…

        15
        0
        +15
        • 112 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月26日 17:06
          >>909
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから、大差つく試合とかあるでしょう。そういうときに出せば。村松も岡林も福永も良くも悪くも去年と同じじゃないでしょう。基本村松はできるだけ試合に出す方向でいくと思ってるので、序盤はそんな形になるかなと予想してるんですが。龍空辻本が開幕からスタメンチャンスはないよ。

          0
          0
          0
      • 937 :TE3Z1ZTcx-3ZW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年2月26日 13:16
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空と辻本で辻本残すとか何が見えてるんや
        立浪本人か?

        11
        1
        +10
    • 927 :TE3Z1ZTcx-3ZW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月26日 13:10
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は得点圏弱い(昨年.195)から上位以外だと8番や
      でもそういう打者が多いんよ
      岡林はもっと低かった
      ポジティブな理由で上位組んでるんじゃなく後ろに置けないからの1,2番なんよな

      4
      6
      -2
      • 958 :GNkZhZWNh-lNT(104.28.83.159)-Mm
        2025年2月26日 13:35
        >>927
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林1番批判してるの老害だけだよ
        他と実績が違う
        得点圏とかどうでもいいし、去年以外打ってますよ

        13
        2
        +11
        • 987 :TE3Z1ZTcx-3ZW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
          2025年2月26日 13:58
          >>958
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林1番批判してないぞ
          同じ内容いくつもコメントするあなたは害じゃないのかね

          12
          0
          +12
  27. 809 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番岡林3番福永4番石川で決めた時点で細川は2番に置くしかないんだよな。そもそもなんでチーム最強打者より他の選手の打順決めてるんだよ。
    普通に細川中心に打順組めばいいじゃん

    42
    3
    +39
  28. 811 :mNjMkNzNh-0Zj(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際細川6番で気楽に打てて大成功って可能性も割とあるから今から全否定する意味はなかろう。
    打線なんて物は機能すれば大正義、機能しなければ去年のように叩かれるだけ。

    1
    20
    -19
  29. 815 :GZhZ1YzA2-lNT(p3919142-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月26日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで打てるようになってから4番に据えるんじゃなくて自動的に4番に置いて育てるんだよ。そんなことしてる場合か?

    49
    0
    +49
    • 834 :zNlNkYWI1-yMT[s](om126212241112.14.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:09
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てるようになったら2番か3番に置きたいから現状4番でいいと思うんだけど

      5
      11
      -6
    • 835 :DkxO4MGI3-lNT(115-37-236-85.area1a.commufa.jp)-Mm
      2025年2月26日 12:10
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレめっちゃ思うのは他球団はこんなに我慢ないよな
      岡本、村上だって、一年は我慢して使ってもらえたし、清宮なんてあんなけ騒がれたドラ1でも2軍から掴み取ってるし。
      立浪さんの時に我慢して4番フェーズはやってるから、これからは競争した方がいいと思うけどな。周りのモチベも考えたら。

      29
      0
      +29
      • 877 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月26日 12:43
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、これでモチベ下がる可能性あるの細川だけじゃない?でも、細川は去年通りなら結局最後は4番か5番だろうし、モチベ下がるとかないと思うよ。
        それより各ポジションもう1度どこが競争なのかはっきりしないとファンも混乱するよね。

        4
        3
        +1
    • 879 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:44
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四番に置けば打てるようになるわけやないのにな、四番に置いてもらうために、前任の四番の成績超えるような成績だして、名実ともに四番打者になるのに、何故か中日は四番にするとレベルアップするみたいな迷信がある

      26
      0
      +26
  30. 816 :GM1Z4NDE4-kMj(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2025年2月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争と言いつつ 石川と辻本はえこひいきか
    そんなんじゃチームは束にはならないよ

    66
    3
    +63
  31. 817 :GI3MwNWEw-0Zj(124-18-203-127.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は岡林の離脱・復帰後の不調がチームが落ちていく大きな原因でもあった。故障の癒えた後半には盛り返したし身体さえ元気であればある程度計算は立つ選手。細川・村松・福永も好不調はあるだろうが怪我がなければそこそこ計算は立つ選手に成長した。石川については首脳陣もファンも我慢かな。それだけの才能を持った選手だと思う。本人も意欲を持って今季に臨んでるし変わろうという意識も見られる。捕手は石伊にも期待はしているが木下が復調気味なのが安心材料。あとはボスラーと中田翔の二人。カリステ・板山という代役がいるから不安材料というより未知数やな。どれぐらいやってくれるかでチームの順位が変わってくると思う。

    11
    0
    +11
  32. 821 :mNjMkNzNh-0Zj(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は今の昂弥になんか期待できない、現状昂弥なんてあてにならん、細川を中心に考えるべきだって人とはベンチの考えとは永久に平行線だろう。結果で判断するしか無いでしょ。細川メインでも最下位だったのは変わらんのだし。

    2
    20
    -18
  33. 823 :jg3O0YzVj-4N2(133.106.51.168)-MT
    2025年2月26日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一8岡林
    二4福永
    三9細川
    四5石川
    五3ボスラー
    六6村松
    七7上林
    八2石伊

    希望はこれかなぁ。調子次第でボスラー→中田、石伊→木下 って感じで。村松→龍空なら、打順を8に下げて、かな。

    16
    1
    +15
    • 827 :jg3O0YzVj-4N2(133.106.51.168)-MT
      2025年2月26日 12:04
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分で書いといてなんだけど、打順とポジション漢数字逆のがよかったなwww
      なんか気持ち悪いかもwww

      6
      0
      +6
    • 842 :DU4M4NTgx-1Nj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:17
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにそれなら、
      ボスラー⇆細川
      上林→中田やな

      1
      1
      0
      • 850 :jg3O0YzVj-4N2(133.106.51.168)-MT
        2025年2月26日 12:24
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林→中田はどこで使う想定ですか?
        細川とボスラーは、正直どっちが3番でもいいと思うんですが、NPBでの実績って点で、まずは細川に打席数を与えてほしいんですよね。なんなら、2番細川でもいいんじゃないかなって感じです。

        6
        0
        +6
        • 108 :DU4M4NTgx-1Nj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年2月26日 17:04
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どこで使う想定ってそらボスラーレフトに決まっとるやろ
          三番は二死で回ってくる打席多いってのと左三人並ぶのはよくない

          0
          0
          0
    • 849 :zdlN1NDA2-yMT[s](om126179034140.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:22
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう組み方でいいと思うな
      岡林村松の1・2番もあんまり好きじゃないし

      22
      0
      +22
  34. 829 :mQ1M0YzVl-1Nj(133.106.160.95)-OD
    2025年2月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番〜5番まで右になるのって細川6番にするほど避けることかね?

    36
    0
    +36
    • 984 :WM4YyODU0-4Yz(202.11.6.60)-ND
      2025年2月26日 13:52
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左右病に侵されているのではないでしょうかね

      3
      0
      +3
  35. 830 :ThhMjNmRi-yMT[s](om126212240076.14.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番より1〜3番の方が重要だから4番でいいんじゃね

    10
    0
    +10
  36. 833 :WViZyMjcw-3ZW(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年2月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジグザグにしたいなら福永・岡林・細川・ボスラー・石川でもええやん

    25
    0
    +25
  37. 837 :mNjMkNzNh-0Zj(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利に繋がるのなら6番細川でも何の問題も無いと思います

    1
    23
    -22
  38. 838 :GRlNxNDg1-1Nj[s](om126236153200.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が問題かって現状石川をスタメンに使うところまではともかく4番で使うことにそこまで拘ってるファンがほぼ居ないってこと
    立浪2年目にもうやったからな

    39
    1
    +38
    • 863 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
      2025年2月26日 12:32
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番石川でどうなるかもう散々見てきたからな
      見た上で実力不足ってことで立浪3年目は二軍スタートさせた
      また同じことすんのかと

      29
      0
      +29
  39. 839 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本とか村上は最初から4番打ってたのか?って話だよ
    その2人は最初は6番とか打ってたけど、そこでちゃんと結果残して4番を勝ち取ったんだよ。別に4番は我慢して育てる必要はない。石川が勝ち取ればいいだけ

    33
    0
    +33
  40. 840 :mMxN3YzQx-1Nj(softbank111188231055.bbtec.net)-OD
    2025年2月26日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ四番打者石川は別にええよ
    うちでトップクラスの長打力持ってるのは間違いないし
    細川6番考え直してくれ

    37
    0
    +37
    • 846 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 12:20
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      僕もこれ

      17
      0
      +17
  41. 843 :WFjNiN2My-jNG[s](om126157085004.27.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月26日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督、ポジティブバトルって言って誤魔化して好きな選手使いたいだけだろ

    44
    2
    +42
    • 864 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:33
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直最初からそうだと思ってたよ。2年は我慢しようか。

      16
      2
      +14
    • 889 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
      2025年2月26日 12:47
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと思ってたんだけどな
      井上の頭の中にはもう構想があるけど競争させるとか言って嘘ついてる感じ

      26
      0
      +26
      • 895 :GRlNxNDg1-1Nj[s](om126236153200.32.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年2月26日 12:50
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ立浪さんみたいに正直にペラペラ構想話してそれ以外の選手のやる気削ぐよりは嘘ついたほうが良いわ

        2
        11
        -9
        • 905 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
          2025年2月26日 12:53
          >>895
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          嘘を付くならもっと上手くやってほしいわ

          21
          0
          +21
        • 947 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2025年2月26日 13:23
          >>895
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直構想は外にいるファン目線ですら秋には伺えてたし、ペラペラ話してるのと変わらんと思う。選手目線なら尚更。

          8
          0
          +8
  42. 845 :jdjZmYTJh-zZm(M014011004097.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちわりー6番にしただけで偉そうに
    正直この打線ってどこからでもホームランが出ないようじゃいつまで経っても弱いし6番細川で下位打線も厚み持たさないといつまで経っても点が取れないままなんだが

    0
    19
    -19
    • 848 :mMxN3YzQx-1Nj(softbank111188231055.bbtec.net)-OD
      2025年2月26日 12:21
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川六番が機能する上位打線が組めるなら、細川上位にして代わりに誰か6番にしても厚み出るだろ
      あなたの理論が肯定されるのは、上位全員が細川より打ったときだけなんすわ

      0
      0
      0
  43. 847 :zdlN1NDA2-yMT[s](om126179034140.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番を神格化しなくてもいいでしょ
    ただ4番目に打席に立つ人なんだから
    1〜3に今の石川置くのは反対だけど4番なら別にいいや

    15
    1
    +14
  44. 851 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちゅう間にコメント消える人がいるけど、お尋ね者か何か?

    1
    22
    -21
    • 858 :jRkYzOWFi-4Nm(softbank036243016001.bbtec.net)-Mz
      2025年2月26日 12:29
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レス数が優勢な意見に迎合しない意見はようやっとらん爆撃で封殺されるよ。ようやっとらんの使い方おかしいけどね。

      5
      20
      -15
      • 886 :GFiNiYzNk-4Nm(softbank036243145197.bbtec.net)-Mz
        2025年2月26日 12:47
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        早速消されそうで草

        2
        0
        +2
  45. 855 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には競争させます、スタメンの椅子も用意してないですよ、とは何だったのか
    4番サード石川ありきのせいで打順も守備位置も決まってんじゃん
    昂弥好きだけどこんな待遇いらんて、6番辺りで結果残してからでいいわ

    37
    1
    +36
  46. 861 :TM2MjNTg2-hOD[p](pw126035039207.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が岡本を6番に置くが如く所業だよ
    わかってるか井上?

    30
    2
    +28
  47. 862 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
    2025年2月26日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか「4番として育って欲しい」と「4番で起用する」って全く別物よな
    “4番打者”か”4番目に打つ人”の違いやん
    今の石川は後者やぞ

    26
    0
    +26
  48. 865 :TM2MjNTg2-hOD[p](pw126035039207.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も2030年ぐらいには今の周平みたいな立ち位置になって誰も期待しなくなるの
    まぁその時には細川と宏斗が全盛期を過ぎてしまうか、それかFAだのトレードで出ていくかもな!
    せっかく逸材がいる環境だってのにあまりに…自覚がねぇ!恵まれてる方である意識がない。

    14
    2
    +12
  49. 866 :jRkYlOGYz-1Nj[s](om126205202089.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢して使う時期は終わったって言ってた気もするけどね…
    まあ石川に関しては球団やらOBから色々言われてるんだろうな
    ただだからといって細川が6番なのは謎なんだよなー
    現状1番良い打者を6番に置く理由がわからない

    29
    0
    +29
  50. 868 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選ぶメンツマシになった立浪やないか…

    5
    14
    -9
  51. 869 :zliMmZmQ3-4Yz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年2月26日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督「席をちゃんと取ってありますよ、ではなく自分で奪いなさい」
    この井上監督っていう人と井上一樹監督っていう人は同一人物だったりしますか?

    29
    0
    +29
  52. 870 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は生え抜きではないとはいえ同じドラゴンズの一員なのにこうも扱い変わるものか

    29
    0
    +29
  53. 871 :WZlN3NWRi-xNG(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応2番最強打者説とか知ってたのに驚いた
    その上で2番に村松や辻本入れて細川を6番にしてたんだったら、こりゃ変わりませんねぇ

    31
    1
    +30
    • 882 :zg5O4YTJj-3Mm[s](om126254206004.33.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 12:45
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ知ってる方が絶望感ある。知らなければ今後知った時に変わるかもしれんが知ってる状態でこれならもう詰みです。

      21
      1
      +20
    • 910 :Tc2N2N2E1-0Zj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年2月26日 12:57
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう打線の組み方が存在することは知ってるけど、どういう理屈でそうなってるのかは理解していないんだろう
      日本の監督は変にオリジナリティ出したがるのと、様式美(最強打者4番等)にこだわる人が多すぎる

      10
      1
      +9
  54. 874 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に四番石川には文句は無いが、四番の。サード石川に固執したけっかとんでもない歪な打線と打順になってしまっているのが問題や、言い方悪いがやってることのレベルは前任と何も変わってないぞ、続けりゃ6666や

    17
    0
    +17
    • 887 :zg5O4YTJj-3Mm[s](om126254206004.33.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 12:47
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは違う。立浪は去年の開幕スタメンに福永も村松も石川も選ばずに周平ロドリゲス田中を選んでる時点で格が違う。井上はまだ出すべき選手はあってるから流石に立浪の壁は越えられない

      13
      10
      +3
      • 915 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年2月26日 13:00
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ去年の開幕スタメン周平はしゃーない、ロドリゲスは意味不明だが
        ただ選手のピックは井上>立浪だけど、打線組むセンスは立浪>井上ではありそう

        13
        0
        +13
        • 920 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
          2025年2月26日 13:05
          >>915
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石の立浪でも細川を6番にすると言う愚策はしてないからな

          23
          1
          +22
        • 939 :jAwYkNDc2-1Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年2月26日 13:19
          >>915
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          しゃーないって言い方は周平に失礼
          彼は競争に勝っただけ
          あれに関しては開幕してそこまで打てなかったけど立浪監督の決断は間違ってなかったと思ってる

          19
          0
          +19
      • 929 :GExY5NTg1-1M2(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年2月26日 13:12
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平はオープン戦結果出してたし福永は集中力が欠けるところがあるから二軍だったんだろ
        確かにロドリゲス開幕スタメンは意味わからんけどすぐ下げたし

        21
        0
        +21
      • 931 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月26日 13:13
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中は守備重視なら間違ってはいないでしょう。
        あれも村松をセカンドって言うから、ややこしくなっただけで。最初からショートで競争してたら、福永対幹也だった訳だから仕方ないよ。今年は打撃重視だから立場が逆転してるだけで、ロドと幹也を同一視するのはおかしい。幹也の場合は打撃も守備も見るからにロドよりは何とかなりそうだった。

        12
        0
        +12
  55. 876 :TM2MjNTg2-hOD[p](pw126035039207.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで石川が覚醒してほぼフルで出場して規定に乗って20本打つなら順位も期待できるが
    まぁ無理だろうし今年は石川と心中やね

    14
    0
    +14
  56. 883 :DNiNiNjk5-yMT[s](om126179036091.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と福永を打線の軸(2〜3)に据える
    次点のボスラー石川岡林村松を1と4〜6に適当に並べる
    すごい簡単

    18
    0
    +18
    • 056 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
      2025年2月26日 16:00
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永を信用しすぎじゃね
      まだレギュラーでもないのに

      2
      0
      +2
  57. 885 :DM1MhNDNm-4N2(global208-150.aitai.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川フォアボールでも次7番だからって攻め方が増えるとよくないんじゃないか?6番なら2番のほうがまだマシ

    17
    0
    +17
    • 901 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:52
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に細川の後ろに中田いても去年の成績アレやから全く怖くないよな、その後ろもキャッチャーとピッチャーだし、単純に6番最強打者理論は愚策でしかない、得に中日に置いては無価値、ソフバンとかならまだしも打てそうなの3人ぐらいしかおらんのにその中のトップ下位打線とかあってはならん、

      12
      0
      +12
  58. 888 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年2月26日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥に4番の椅子は簡単には渡さない、競争だ自分の力で取れって話はどこ行ったんですかね
    昂弥が4番を打つから強くなるんじゃなくて細川だけでなく昂弥も4番打者らしい成績を残したら強くなるんですよ

    26
    0
    +26
  59. 890 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かったことは、おそらく中日OBを監督にすることはことごとく地雷を踏むようなもんなので、どの派閥でもない他球団のOBを監督にしたいが、中日は縦の繋がりが生命線であり、外様をやたら嫌う傾向があるので、ほぼ不可能ということが分かった、まともそうやった井端もあかんし、マジで湊川にやってもらったほうがマシにまであるぞ、

    29
    1
    +28
    • 898 :DNiNiNjk5-yMT[s](om126179036091.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:50
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと野球感が古いんですよね
      平田ですら2番田中みたいなオーダー組んでたし

      20
      0
      +20
  60. 891 :jMzO3MzVh-3Mm(softbank036241058097.bbtec.net)-MT
    2025年2月26日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ石川が細川くらい打ってくれれば何の問題もないけどね、ダメだったら開幕して半月くらいで石川と細川の打順入れ替わるんじゃない?

    5
    0
    +5
  61. 892 :WViZyMjcw-3ZW(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年2月26日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川四番は別に良いから細川をもっと前に置いて!って言ってる人が多い印象

    26
    0
    +26
    • 906 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:54
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構多いのは3番におきたい派だよな、単純に打席回ってくる確率高いし賛成よ、福永石川で挟めたらたぶんいいんだけどジグザグにしたがるからなぁ…

      7
      0
      +7
      • 913 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
        2025年2月26日 12:59
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永
        村松
        細川
        石川
        ボスラー
        中田
        宇佐見
        岡林

        これでジグザグと4番石川できる

        9
        3
        +6
        • 057 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
          2025年2月26日 16:01
          >>913
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林の過小評価ね
          なんで福永村松のが上なんよ
          実績見ろ〜

          1
          1
          0
        • 058 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
          2025年2月26日 16:01
          >>913
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こいつは岡林アンチだよ
          みなさん

          1
          0
          +1
  62. 893 :GFiNiYzNk-4Nm(softbank036243145197.bbtec.net)-Mz
    2025年2月26日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦すら終わってない段階でOB監督の功罪問題まで話が飛ぶとかどうなってんだよここw

    3
    6
    -3
    • 902 :DI4ZlZWU2-1Nj(133.106.164.34)-OD
      2025年2月26日 12:53
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら他球団は村上や岡本の6番がヒットしたなんて言わんもん
      高津が4番は澤井で我慢して村上は6番がいいとか
      阿部が4番は秋広で我慢して岡本6番なんて言ったら大騒ぎだよ

      34
      3
      +31
  63. 894 :DI4ZlZWU2-1Nj(133.106.164.34)-OD
    2025年2月26日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか理由こねてないで正直に外様で現役ドラフトなんかで来た選手に伝統あるドラゴンズのクリーンナップは相応しくないって言ってくれたほうがまだ納得は出来なくても井上の思考はわかるよ

    27
    0
    +27
  64. 896 :TY2MmNWFl-4Nz(150-66-120-63m5.mineo.jp)-MT
    2025年2月26日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと話ずれるけど、
    オープニングシリーズのビジュアルは
    ちゃんと宏斗と細川がメインにいるんだよね。
    監督がただ「俺が育てた」やりたいだけなんじゃない?

    16
    1
    +15
    • 907 :zg5O4YTJj-3Mm[s](om126254206004.33.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 12:54
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、昂る鼓動なんてフレーズを言ってる時点で球団からも昂弥ゴリ押しは実際あると思うよ

      17
      0
      +17
  65. 897 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
    2025年2月26日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に対する異常な信頼はなんなんだろな
    タッツも言ってたけどすぐ怪我するやつはアカンわ

    23
    1
    +22
    • 010 :ThmN0ZmM5-4Yz(152.65.216.68)-ND
      2025年2月26日 14:45
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番簡単で一番難しい、怪我をせずシーズンを乗り切る丈夫な体を持つことが一番の才能

      5
      0
      +5
    • 060 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
      2025年2月26日 16:03
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おまえだって福永信頼しすぎだよ笑笑

      1
      1
      0
  66. 900 :TkxZ1ZmY1-1Nj(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥を全試合4番で使えとは言わない 打順を下げてでもいいでレギュラーにさせるなら全試合スタメンで使ってくれ
    チームの打の顔にさせたいならそれ位の我慢は必要
    試合に出られない位のケガでもしてない限りはずっと試合に出続けろ

    1
    0
    +1
  67. 904 :Tc2N2N2E1-0Zj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番→別にいいんちゃう
    細川6番→え?

    20
    0
    +20
    • 908 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 12:56
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川四番に置けば、3番細川にできて、細川の打席増えてかつ、後ろのバッターも圧あるから勝負できるってのがセオリーなんだけど、まさかの6番だからな、頭おかしなるで

      21
      0
      +21
      • 918 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
        2025年2月26日 13:02
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4番石川固定は100歩譲ってまだいいんだけどそれ以外に3番福永固定、1番岡林固定、ジグザク打線しないと嫌です
        この謎のポリシーがあり過ぎて細川を6番にしてるのが腹立つよな

        21
        0
        +21
        • 062 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
          2025年2月26日 16:03
          >>918
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おまえのコメントに原辰徳

          1
          0
          +1
  68. 916 :jgwZ4YjQ5-lNT(104.28.83.167)-Mm
    2025年2月26日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林1番にまで文句を言うやつは中日ファンではない

    2
    25
    -23
  69. 917 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年2月26日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず石川昂弥はOP戦で結果出してくれとしか言えん
    去年のOP戦成績が
    石川昂 打率.175(40-7) 1本 3打点 OPS.483
    高橋周 打率.391(23-9) 0本 0打点 OPS.918
    で、明確に高橋周平に負けて石川昂弥は開幕二軍スタート
    逆に高橋周平は石川昂弥から開幕スタメンを奪い取った

    21
    0
    +21
    • 924 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 13:06
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争させた上で結果出した方をスタメンにするとか名監督か?

      20
      0
      +20
    • 941 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 13:20
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのあと周平が調子落としてケガしたところで福永が結果残して、結果的に最後まで調子良くて離脱なかった福永がサードのスタメン競争に勝った、紆余曲折あったけど、これが競争だった、でも現状だと競争とかバトルとか言いながら、内実スタメンは決められてて、その規範に当てはめるために歪な打線になってる、戦力ちょっとマトモになってもできる悪手全部踏んでるよ今んとこ

      19
      0
      +19
      • 948 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月26日 13:26
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、石川スタメンで使うの自体を反対してる人って少数派でしょ?なら石川と福永で一三決まりってしたら、ボスラー、カリステ、中田とレフトの絡みもあるからサードで石川、福永競争させる?って話になるし。

        2
        0
        +2
  70. 921 :GFmNmYzll-0Zj(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年2月26日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てことはタカヤのケツ拭きさせるために細川がタカヤよりも遅い打順になる可能性高そう
    それで考えると1岡林2村松3福永4石川5細川6ボスラーみたいな感じになりそうやな
    うーん
    石川の打順よりもまずある程度計算できる細川福永の打順をきちんと考えてから後で石川あてはめてくれー

    11
    0
    +11
  71. 925 :DdiNjYTcx-1Nj(118.103.63.140)-OD
    2025年2月26日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川ー!!オランダ戦侍ジャパンで4番打って
    大暴れしてきて!!
    理不尽はもうイヤやー

    15
    1
    +14
    • 976 :jQxYiMzZm-lNT(104.28.83.155)-Mm
      2025年2月26日 13:43
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順ごときで

      5
      8
      -3
  72. 930 :WZhYzOTQ1-1Nj(p5171136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番かぁ
    あーぁ今年のドラゴンズも最下位確定したわ

    9
    6
    +3
    • 093 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 16:45
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんつきまくってるけど、投手ボロボロでこんなわけわからんスタメンくんでりゃ6666も、全然あり得るやろ、チームトップのバッターの打席数を減らすってのは単純に負けに行くようなもんや、

      0
      0
      0
  73. 932 :TA1M2YTUy-1M2(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にどうでもいいじゃん
    どうせシーズン後半になったら普通に細川が4番に入ってるんだから

    10
    1
    +9
  74. 933 :GExY5NTg1-1M2(124-140-16-120.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごちゃごちゃ言うのは開幕してからにしようや

    6
    1
    +5
  75. 935 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番岡林
    4番細川 
    まずはここを固定します、次に2番は小技のできる左打ちがいいので
    2番村松
    次に3番は右打ちができる器用なバッターがいいので
    3番増え
    おっと、ここで5番に細川を置いたら右が3人続いてしまいますね、では
    5番ボスラー(左打ち)
    さぁ1番〜5番がうまってしまいました、
         6番細川
    どうしてなのか

    7
    1
    +6
    • 936 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 13:16
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      増えって誰やねん
      増え→福永

      5
      1
      +4
  76. 938 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前にゴチャゴチャ言われる程度のことをするなと言いたい

    23
    1
    +22
  77. 942 :GI3MwNWEw-0Zj(124-18-203-127.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月26日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ何が正解で何が間違いなんてことは始まってもいない今の時点でわかろうはずもない。チームの成績に責任を持つのは監督だから井上には井上なりの信念を持ってチームを率いていけばよい。何の責任も負う必要がなく思い込みや面白半分で批判・誹謗中傷するような人もいるが全体から見たらごくわずかで気にすることはない。球場やTVの前で純粋にチームを応援してくれる大多数のファンの期待に応えるべくAクラス・優勝を目指して目の前の試合を大事に戦ってほしい。立浪の最大の失敗は落合が常々指摘・換言していた通り自らの信念を貫けなかったことだと思う。井上は立浪と同じ轍を踏んではいけない。

    7
    5
    +2
  78. 950 :jAwYkNDc2-1Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かこの人って良くも悪くも斜に構えてる印象受けるんだよね
    言葉選びも分かりやすいならまだしもよく分からん言い回しがいつも多いし節々に立浪監督とは違ったプライドの高さを感じる
    もちろんチームは好きだけど悪いけど正直監督自身の印象はかなり悪くなった

    25
    1
    +24
  79. 951 :GNkZhZWNh-lNT(104.28.83.159)-Mm
    2025年2月26日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林1番を批判してるのは老害だけ。
    OBもみんな1番でいいと言ってますから。

    4
    9
    -5
    • 978 :TRkM5ZDIy-1Nj(M111237096101.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 13:44
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番岡林を非難してる人がいると思ってんの岡おばのあんただけだよ。どこにもそんなのいないよ。

      19
      0
      +19
      • 002 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
        2025年2月26日 14:36
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        xにたくさんいるよ。
        岡林外せるかがポイントって言ってた奴も今日いたよ。

        2
        2
        0
        • 025 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2025年2月26日 15:19
          >>002
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ならXでやれ。ここでやるな。というか普段荒らし行為ばっかしてるから信ぴょう性が全くないんだよ。普段の書き込みから身のふるまい考えな。

          6
          0
          +6
          • 063 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
            2025年2月26日 16:04
            >>025
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            竜○吉って垢見てこいよ
            真実だからな

            1
            0
            +1
  80. 959 :DFlMyMmU2-1Nj(180-197-7-190.area52a.commufa.jp)-OD
    2025年2月26日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤのポテンシャルはわかってるし、軸になれるようある程度我慢して成長してもらう必要があるのも理解できる。たがあれだけ競争競争言ってたのに結局与えられた4番サードで、それって育てるってことなのか?と疑問。
    しかも加えて割を食ってるように見えてしまうの、が去年一昨年とチームの打撃を引っ張ってきた細川なのは良くないよな…。
    4番石川を許容するとしても、5番ですら遅く感じる細川がクリーンナップ外れて6番はどう考えてもおかしい。まともに勝負されないのが見えてるし。

    17
    1
    +16
  81. 966 :jY1ZkMjkz-1Nj[s](om126204245225.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の森下なんかは去年結果出してから今年満を持して4番抜擢なんでしょ
    それが普通だと思うし何でそれが出来ないんだろう

    19
    0
    +19
  82. 975 :TRkM5ZDIy-1Nj(M111237096101.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけなんでこんなに我慢してもらえるんです??

    18
    1
    +17
    • 993 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
      2025年2月26日 14:10
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元のドラ一だからや
      あと根尾が賞味期限切れだからね

      3
      4
      -1
      • 066 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
        2025年2月26日 16:05
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        妄想お疲れ様

        1
        0
        +1
  83. 985 :mUxYkM2Fk-4Yz(113.36.33.8)-ND
    2025年2月26日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情論抜きで言えばわからなくはない
    良い悪いとかの話じゃなくて、メンタル面以外ほぼ現ドラで来たときに出来上がっていてまだギリギリ若いとはいえ26歳の細川よりも、球団生え抜きドラ1で自分達で育てたと言えるまだ23歳より身長が高くてガタイも良い石川を球団の顔、打線の中心である4番にしたいんやろなってのはわかる

    あとめっっちゃ斜に構えた見方をすれば、細川って未だに筒香オースティン牧とか横浜選手好きだったり期待してくれたのに活躍できなかった言ってるから、双方の色々なタイミングが噛み合えば出てく可能性ゼロじゃなさそうだし

    3
    1
    +2
  84. 986 :DEyN5ZDZi-wNz(133.106.200.61)-ND
    2025年2月26日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧、村上、岡本に並ぶレベルのバッターである細川を6番に置く監督なんていないわな

    相手チームがこの3人を6番に置いてたら自分はどう思うか考えて欲しい

    16
    0
    +16
    • 995 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月26日 14:11
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「いい打順組むなあ」でしょ
      だから厄介なんだ

      14
      0
      +14
    • 000 :GI3MwNWEw-0Zj(124-18-203-127.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月26日 14:26
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に嫌やで。なんならGの6番中田翔でも非常に嫌だった。

      5
      0
      +5
    • 065 :mM2N1MzBh-1ND(g1-27-253-251-246.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 16:05
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敬遠かめちゃくちゃ際どいところ狙うかして7番の下位打者と勝負しようとなるわな
      四球急増するけど打率とホームランは半減くらいになるぞ

      3
      1
      +2
      • 074 :GI3MwNWEw-0Zj(124-18-203-127.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年2月26日 16:09
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率はむしろ上がるやろ。

        0
        0
        0
    • 079 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 16:17
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それら以上か、同等のバッターがいたうえでの6番なら厄介極まりないし、うらやましいと思うけど、チームトップがそこにいるのは歪としかいいようがない、なんなら初回はほとんど回らないとも言えるからちょっとピッチャー側ならちょっと楽やない?

      2
      0
      +2
  85. 994 :WVlYxZWEz-mZj(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月26日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変なこだわりのある打順なら機械的にOPS順に並べた方が機能しそうな気がする
    福永&細川を1・2番で起用してガンガン打席回した方が得点に繋がるんじゃない?

    11
    0
    +11
  86. 999 :2MzMkMWNm-4Nm(softbank126027087168.bbtec.net)-OD
    2025年2月26日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は今シーズン自力で上位打線にはいけないってことじゃん
    調子いい→6番はヒットだった!そのまま
    不調→上位には置けない
    石川が絶不調や怪我で離脱しない限り6番じゃん

    10
    0
    +10
  87. 011 :2E1NmNWVk-3Mm(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川30本打て

    5
    1
    +4
  88. 014 :TA4OkM2Zm-1Nj(133.106.192.122)-OD
    2025年2月26日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元生え抜き優遇という中日の精神をかたちにしたような監督

    10
    0
    +10
  89. 015 :jcwMlMGE0-zNT(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2025年2月26日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のポテンシャルを見たら4番で我慢したいって発言は批判されるようなことじゃないと思うけど。
    それより細川6番がやばいだけで。
    まぁ2福永3石川4細川が1番いいと思うけどね俺は。

    7
    0
    +7
  90. 017 :2M2N1MTM0-3Mm(g141.218-225-179.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
    2025年2月26日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな細川に多めの打順を渡してくれれば四番石川でも全然いいってだけよな。

    13
    0
    +13
    • 083 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 16:20
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他チームと渡り合えるバッターだし、去年のままなら、細川とにかく打つ機会与えれば勝てる確率も少しは上がる、逆に細川の打席減らせば減らすほど負ける確率も少しづつだけど下がる、その細川と勝負してもらうために後ろに石川だったりしてほしいのよ、何故6番なのさ…

      5
      0
      +5
  91. 036 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月26日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番に福永を使う思考さえあればタカヤ4番でも普通にいい感じの打順が組めるのに小技使いたいとか言った手前それもないんだろうな

    4
    0
    +4
  92. 050 :zgwMzOGJl-1Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にチーム内の強打者である、岡林福永細川石川の4人を1〜4で並べればいいだけ。
    なんでこんな簡単なことができないのか。

    7
    0
    +7
  93. 051 :zA5NwODQ3-1ND(133.106.49.57)-OD
    2025年2月26日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番福永2番細川
    2番福永3番細川

    ↑なら誰も文句言わないよ
    6番細川はDELTAもブチギレ

    14
    0
    +14
    • 069 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
      2025年2月26日 16:06
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に総意にしないでね

      2
      1
      +1
    • 084 :jY0Z4NDkz-1Nj[s](om126158176130.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月26日 16:21
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の成績だけ見るならこれが限りなく最善策に近いやろな、チーム上位のバッターの打席を減らす必要性はほぼないわけやし

      4
      1
      +3
  94. 052 :jNmZiZmNm-4Yz(p4385106-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまえらの意見とかどうでもいいでーすww
    素人は指くわえて試合眺めてろよ^^

    1
    9
    -8
  95. 053 :zA5NwODQ3-1ND(133.106.49.57)-OD
    2025年2月26日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直チャンスメイクもランナー返すのも
    昨年は福永細川の2人だけでやってたわけよ
    その2人を並べて上位に置くのは絶対条件

    12
    2
    +10
    • 072 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
      2025年2月26日 16:08
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二人だけは草
      じゃあ二人で野球やれば?
      これだから信者きつ

      3
      2
      +1
  96. 064 :GYyM4MWE4-1Nj(p3434029-ipxg11901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかった
    石川4番はそうしたいならそうすればいいから
    せめて細川は5番にしてやれ

    1
    0
    +1
    • 073 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
      2025年2月26日 16:09
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5番も6番も変わらんわ

      2
      0
      +2
  97. 087 :TAxO1YTNm-4Yz(116-65-135-122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月26日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番肯定派はなぜ細川6番のメリットを挙げないのか

    4
    0
    +4
    • 106 :jQ4MwYWRj-3Mm(202.229.9.2)-MT
      2025年2月26日 17:03
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川で勝負する必要がなくなるから、細川の出塁率が上がる。なお
      細川の後は下位打線だから残塁マニアは歓喜
      前政権で見られた下位打線に向かうのに6番バントで得点圏打席稼ぐだけの意味無いバントが無くなる
       
      メリット少なっ

      0
      0
      0
  98. 090 :mFiMjNDAw-1Nj[s](om126157221148.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月26日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順で変なことするやつは
    他の采配でもおかしなことし始めるからな
    覚悟しとけよ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。