今日の人気記事



2月23日(日) オープン戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、6-9で敗戦… 一時は同点に追いつくも敗れる…



■2025.02.23 オープン戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|4 0 0  0 1 1  0 1 2 =9
中|3 1 0  0 0 0  1 1 0 =6


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林遊ゴロ┐左2①|二ゴロ┐)
            遊 安|左 飛|
2(左)カリステ左 安|遊ゴロ|)
上林        空三振|左 安遊 安
3(二)福永四 球左 安中 安|)
辻本            左安①右 2
4(三一)石川昂見三振|中 飛|三ゴロ|三ゴロ|)
樋口                二ゴロ|
5(指)ボスラー右本③|一ゴロ|)
打指石橋        三ゴロ┐遊 安
6(右)細川三ゴロ|空三振|一ゴロ|)
尾田            四 球
7(一)板山右 安┐中 飛┐)
三一津田        三 直|二失①
8(捕)石伊一犠打|空三振|)
宇佐見        二ゴロ┐投併殺|
9(遊)土田左 飛|二 飛|二ゴロ|見三振┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:福永(3回裏 ボスラーの打席-成功)、石橋(8回裏 津田の打席-バスターエンドラン失敗)
暴投:才木(1回裏 福永の打席-一塁走者・カリステが二塁に進塁)、伊藤(8回裏 津田の打席-二塁走者・尾田が三塁に進塁)

【投球結果】
涌井(石伊)=2回4失点
1二 飛|右 安右 安左本③左 安右 2左犠①投強安|盗塁死
2中 飛|二ゴロ|一ゴロ
高橋宏(石伊)=2回0失点
3一 直|二ゴロ|空三振
4見三振|投ゴロ|中 安|(牽制悪送球進塁)左 飛
吉田(石伊、7~宇佐見)=3回2失点
5左 飛|四 球左 2|遊ゴロ|左安①|二ゴロ
6右 安|投犠打|右 安右安①|空三振|二ゴロ
7左 安|二邪飛|見三振|盗塁死
伊藤(宇佐見)=1回1失点
8中 2|二ゴロ|四 球左安①|(パスボール進塁)空三振|空三振
橋本(宇佐見)=1回2失点
9左 安中 安|一犠打|(暴投進塁②)三邪飛|四 球左 安|遊 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
才木(2) – ビーズリー(2) – デュプランティエ(1) – 島本(1) – 伊藤(3)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 髙寺
2 (二) 中野
3 (三) 佐藤輝
4 (指) 森下
5 (一) 原口
6 (左) 前川
7 (右) 豊田
8 (遊) 小幡
9 (捕) 榮枝
P:才木


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 243 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 787 :zE0N0ZDE4-wMG[p](pw126033167077.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗以外うんちみたいな投手陣だな

    79
    11
    +68
  2. 790 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらオープン戦とはいえ投手ボロボロすぎな
    あとバントさせまくるのやめるべき

    100
    3
    +97
  3. 791 :mQ1OlYmNk-3Mm(i125-201-148-127.s41.a018.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我ないだけ良いよ
    明暗わかれてるし
    やることはやろう

    53
    0
    +53
  4. 792 :DFmMhMTkx-1Nj(softbank001115110036.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦とか抜かすならあと一月調整したらフルメン相手で甲子園やハマスタで勝てるのか?寝言は寝て言え

    64
    20
    +44
  5. 795 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく投手が足りない
    先発は言うまでもなくしばらく鉄壁を誇っていたリリーフも今年はヤバい空気

    72
    1
    +71
  6. 797 :TU2M0YmM5-hOD(softbank060117067190.bbtec.net)-MT
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦だから勝敗は別に良い
    それ以外に不安な事多すぎてキツイ

    71
    1
    +70
  7. 800 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川愚の骨頂
    今すぐやめろ井上

    116
    16
    +100
    • 875 :jNjN5MTA5-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:21
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川が打てていて6番やめろなら分かるけど、打ててないのが打順のせいみたいになってない? 笑

      44
      28
      +16
      • 049 :zFiZhNmE2-3Mm(253.198.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
        2025年2月23日 18:11
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何言ってんだこいつ

        25
        2
        +23
    • 139 :TM3Y1ZWRj-1Nj(softbank111188041126.bbtec.net)-OD
      2025年2月23日 18:51
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番にすれば打てると思ってるアホ

      9
      7
      +2
  8. 801 :Tk5N5MWQ4-jNG(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手はいるんだけど、井上政権は駒の使い方結構酷いよまじで。ちょっと考え直してくれ

    68
    8
    +60
  9. 803 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗と愉快な仲間達
    先発スカスカのスカスカや

    56
    3
    +53
  10. 804 :mViNyYWI4-iOW(182-166-178-221f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗ナイスピッチング
    ボスラーナイス本塁打
    福永ナイスマルチ
    吉田は変化球ちょっと修正したらいけると思うしこっから頑張ろ!

    96
    2
    +94
  11. 805 :DcxM5N2I5-1Nj(C011H120.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた今年も髙橋と愉快な投手陣になるのか

    49
    1
    +48
  12. 806 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフもやべーならいっそ先発に回せ

    28
    3
    +25
  13. 808 :TIxN5NTU5-4N2(bai95368df6.bai.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年最下位を回避する方法
    ヤクルトに呪いをかけて野戦病院と化すようお祈りする
    以上

    24
    15
    +9
  14. 811 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投壊地方
    お笑い采配
    お笑い守備
    追い付かない程度の攻撃

    35
    5
    +30
  15. 812 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりAクラス狙える年じゃないよ今年は
    何年言ってんのって話だけど

    66
    0
    +66
  16. 814 :TBlO2MjNm-1Nj[s](om126156136210.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の収穫はボスラーの3ラン

    57
    0
    +57
  17. 815 :TdiY3Nzg4-1Nj(softbank126023137145.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もいつもの中日ドラゴンズね
    分かったよはいはい

    53
    0
    +53
  18. 816 :Dg2MxOTMw-1Nj(softbank036240044131.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちが見たいですね

    29
    0
    +29
  19. 817 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果とかわりかしどうでもいいんだけど。立浪野球が見えてたのがガチわらえないんだけど。まじで頼むよ井上昨日から心配だわ

    49
    4
    +45
  20. 818 :zc4N3Yzhj-3Mm(157.108.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2025年2月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川は石川が育ち切るための繋ぎとしてというか、軽んじて見られている感がすごいんだけど。左右どうこうよりも打力の絶対値を優先して欲しいわ。

    98
    1
    +97
    • 837 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 17:17
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて細川も今日は6番打者だったぞ

      13
      25
      -12
      • 053 :zFiZhNmE2-3Mm(253.198.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
        2025年2月23日 18:13
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう話じゃねーんだよ頭悪いの

        23
        1
        +22
        • 146 :TM3Y1ZWRj-1Nj(softbank111188041126.bbtec.net)-OD
          2025年2月23日 18:52
          >>053
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          名打者なら打順関係なく打つと思うよ

          5
          1
          +4
    • 920 :Tc4O5Zjgw-3Mm(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 17:30
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに

      今日の石川は全く良さが見当たらなかった
      ポジティブバトルと言うなら、細川と競争して4番を勝ち取ってほしいわね

      54
      0
      +54
    • 924 :DkxO4MGI3-lNT(115-37-236-85.area1a.commufa.jp)-Mm
      2025年2月23日 17:31
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレが細川なら2年間頑張ってチーム内でも1番成績上げたのに6番にされたら正直辛いね。
      打てなかった時の言い訳にはできないけど同情はするかな。。
      てか、この状況を見てる周りやチーム的にもまずいと思うけどな。

      60
      2
      +58
  21. 821 :mUwZ2OGE5-lNT(softbank126220122128.bbtec.net)-Mm
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍勢と二軍勢の差がはっきりした試合って感じだな
    あと昂弥は頑張れ
    アプローチの仕方はよくなってるように感じる

    23
    1
    +22
    • 853 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 17:18
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ今日は二軍の辻本濱上林がアピールした試合じゃないか?
      石川4番はやっぱりまだ早いなと

      47
      4
      +43
  22. 822 :TUzYmMzZi-4Yz(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉、三浦が良かった昨日よりポジ要素がない試合
    宏斗は2イニングくらい抑えて当然
    いい加減先発がいないことに気付いてほしい

    57
    1
    +56
  23. 823 :zA5N0Yzlk-lNT[p](pw126182069199.27.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦とはいえ18安打は打たれすぎ

    66
    0
    +66
  24. 824 :GZhMmNTNi-1Nj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のバッティングはやっぱえぐいな ボスラーは外の対応次第やけど良い調子で来てるな 辻本が良いアピール見せてくれたのは収穫よ 宏斗と愉快な仲間達になりかけてる投手はもう少し頑張ってくれ

    54
    1
    +53
  25. 825 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「弱いのはワイのせいではなかったな」

    26
    27
    -1
    • 855 :jIwZzOWRj-lNT[s](om126253132025.31.openmobile.ne.jp)-Mm
      2025年2月23日 17:19
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打ナカジだけで4勝は落としてるぞ

      58
      5
      +53
    • 892 :zUwYlMWVl-0OG(133.106.53.151)-MT
      2025年2月23日 17:24
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪じゃなけりゃ6-6-6回避できてたとしても、5-5-5が関の山でしょ。どっちでもいいや

      44
      1
      +43
  26. 827 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原ライデルの穴がそのまま重くのしかかって来るシーズンになりそうやな
    野手が多少マシになってもこの戦力じゃ無理や

    48
    1
    +47
  27. 828 :GVlM1MzMz-5ZD(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実家(666)のような安心感

    34
    4
    +30
  28. 829 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪→井上→井端(予定)
    井上と井端は今の所立浪コースだけど何とか阿部コースになってくれ

    22
    8
    +14
  29. 830 :Dg2MxOTMw-1Nj(softbank036240044131.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかってたことだけど投手陣キツイね
    新戦力もいきなり一軍はしんどそう

    42
    1
    +41
  30. 831 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も宇佐見もジャンクスポーツがピークでどうするよ

    57
    4
    +53
    • 856 :mUwZ2OGE5-lNT(softbank126220122128.bbtec.net)-Mm
      2025年2月23日 17:19
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更だけどなんだよ天国と地獄って
      地獄を作り出してるピースの一つだろ

      45
      6
      +39
  31. 832 :2ZiNxMGIx-1Nj[s](om126194240075.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田オタクはそろそろ現実見れるようになったか?

    35
    36
    -1
  32. 833 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はオープン戦優勝で最下位になったため、今年はあえてオープン戦最下位を狙う作戦?

    27
    0
    +27
  33. 834 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「ローテが4.5枚足りてない」

    35
    0
    +35
  34. 835 :jk5Z0OTE3-4Yz(host-27-113-203-110.ztv.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合だと6番細川に自信もったって言ってもおかしくない首脳陣

    33
    0
    +33
    • 847 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年2月23日 17:18
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川さんまともに勝負されてなかったじゃないですか
      特にビーズリーに

      63
      0
      +63
    • 871 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 17:20
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番細川よりも4番石川に危機感持ってくれ
      あの場面で衰えた伊藤相手に捻られてるようじゃ我慢する段階にはないと思う

      59
      1
      +58
  35. 836 :Dc3M5NmZk-1Nj(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ9点も与えてちゃ勝てんわな

    37
    0
    +37
  36. 838 :DFmMhMTkx-1Nj(softbank001115110036.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配とかスタメンGrokくんに任せたらよくないもう Xのアカウント作るだけで済むよ

    28
    1
    +27
  37. 839 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで対戦した横浜、日ハム、ロッテ、阪神と比べたら控え選手や二軍選手のレベルがあまりにも低い…
    そんな中でも辻本と上林はアピールしてくれたわ

    32
    7
    +25
  38. 842 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ諦める時間じゃない!!頑張れドラゴンズ!!

    23
    6
    +17
  39. 844 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林:調子が安定してれば
    福永:どちらかというとチャンスメーカー
    ボスラー:たぶん当たり。左挟みたいならお早めに
    石川:そんなに拘ってるならもう言わん
    細川:許容できるギリギリの打順

    14
    23
    -9
    • 854 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
      2025年2月23日 17:19
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      許容できるわけないだろ

      65
      1
      +64
      • 914 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年2月23日 17:29
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ったら「(6番なの)勿体無い」
        打たなかったら「6番でやる気落ちてる」
        擁護されすぎだろ汗

        14
        7
        +7
        • 056 :zFiZhNmE2-3Mm(253.198.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
          2025年2月23日 18:14
          >>914
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やる気なんてお前の脳内以外に誰が言ってんだ?

          とかいうおっさん丸出しの文体もキツい

          13
          0
          +13
      • 934 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:32
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セイバー的に言えば1,4>2,5>3なので細川5番はギリギリ許容というのは間違ってない
        1,2,4にしろ?それはそう

        21
        0
        +21
  40. 845 :WRkOkOGE1-1Nj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の藤嶋シミタツ然り、今日の橋本然り、まだ調整段階とはいえ不安だな。特に橋本は侍選ばれてるから、調整上手くいかずそちらでもあんまりだと悲しいぞ

    45
    0
    +45
  41. 848 :TcwNxNGZh-3Mm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才木も4失点だし一軍クラスの選手に対して「◯◯は今年ダメか…」と決めつけるのはまだちょっと早いと思うよ
    ただ今日の仕上がり関係なく投手陣の層の薄さは危機的だよね
    打順と謎采配が不安なのと後半出てきた野手の人選が不満かな

    56
    1
    +55
    • 889 :2ZkZ0NGZl-3ZW(softbank126091000025.bbtec.net)-ND
      2025年2月23日 17:24
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは一喜はしても一憂しないでいた方が精神的にええわな

      23
      0
      +23
      • 149 :TM3Y1ZWRj-1Nj(softbank111188041126.bbtec.net)-OD
        2025年2月23日 18:54
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打順ごときで100憂くらいしてるけどな、ここの馬鹿共は

        8
        2
        +6
  42. 849 :2ViZjNjEy-3Mm(104.28.99.212)-MT
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣酷すぎるな(宏斗以外)

    27
    1
    +26
  43. 850 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン入っても同じような試合見せつけられそう

    15
    1
    +14
  44. 851 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川全打席ランナー背負ってこの内容はいかんでしょ

    84
    0
    +84
  45. 852 :jI0Z0YWJl-1Nj(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は投手で負けたな
    まじで先発計算できるの宏斗しかおらん

    16
    0
    +16
  46. 857 :DFmMhMTkx-1Nj(softbank001115110036.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのバスターエンドランは痺れたわ なんで打者走者ベンチが「えっ」「えっ」「えっ」ってなるんだよ

    39
    0
    +39
  47. 858 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちにとっては貴重だけど、小笠原のWAR0.5なんだから普通にやれば埋められるんだよ。補強を怠ったたしかいいようがない。先発ルーキー以外だとマラーと育成の三浦だけじゃん。流石に舐めすぎ

    23
    6
    +17
  48. 859 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう打順に文句言わないから福永はファーストかサードにしよ?
    牧がセカンド許されてるのは打てるチームの中で中核だからだよ
    ドラゴンズで同じことしようとするのは違うって
    ゴロP多いんだから内野守備は固めないと今日みたいに失点増えるのは明白
    村松龍空、村松板山とかで二遊間固めないとヤバいって

    65
    10
    +55
    • 952 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:35
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで打てないチームが更に打てない方向に持っていこうとするんだよ
      セカンド福永は別にええわ
      セカンド福永で増える失点よりボスラー中田が二遊間の選手より稼ぐ点のが大きいやろ
      ボスラー中田が打たないならこの限りじゃないが

      16
      9
      +7
  49. 863 :zM2MxZTNl-lNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点の取られ方がひどいわ
    吉田はまだ勉強な

    37
    0
    +37
    • 867 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年2月23日 17:20
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永のセカンドにコロコロいってたのもあるよな()
      (もちろん福永は悪くないけど)

      28
      2
      +26
  50. 864 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり投内連携大事だよ。
    ファインプレーより守備のミスが上回ってた。
    昨日も負けたけど、昨日と全然違うチーム。
    ロッテも作戦はいろいろ仕掛けてきてたし。
    龍空残すのは賛成だけど、若手内野手はそろそろ絞った方が良さげ。
    あと、捕手も大きいよ。ベテラン枠木下と若手枠石伊を軸で他は入れ替えながらで良いと思う。ただ試合の後半心配だから加藤は控え捕手でいてほしい。

    31
    2
    +29
    • 993 :Tg1M0NGM2-yOD(59-171-173-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年2月23日 17:45
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、木下は必要無い。
      盗塁は刺せなくて走られ放題で、投手が安心して投げられない。
      石伊を正捕手にして加藤をバックアップに使う方が遥かに勝てるし、何よりチームの為になる。
      木下はもうあとは衰えていくだけの選手なんだから、出場させたら相手を喜ばせるだけ。
      いつまでも温情采配していたら今年も最下位必至だし、心を鬼にして切り捨てるべきだ。

      6
      15
      -9
      • 027 :DdjY3OTdl-1Nj(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月23日 17:58
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつも何故か、コメントの後直ぐにようやっとるが5個つくね

        10
        2
        +8
  51. 865 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキーよ、津田と濱はもう諦めてくれ。
    せめて鵜飼ブライト幹也あげてくれたほうが
    試合として面白いって。

    54
    2
    +52
    • 883 :mUwZ2OGE5-lNT(softbank126220122128.bbtec.net)-Mm
      2025年2月23日 17:22
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状鵜飼もロサリオみたいになりそうだけどな

      21
      0
      +21
      • 936 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年2月23日 17:33
        >>883
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに鵜飼って何の情報も流れてこないな、まぁ2軍だからそりゃそうか

        10
        0
        +10
  52. 866 :jFmN4MzU5-4Nz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ×細川6番がダメ
    ○4番石川がダメ

    40
    6
    +34
  53. 868 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】井上一樹、早くも叩かれ始める

    72
    0
    +72
  54. 870 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想定通り投手がキツイなって感じだな
    二遊間できる選手はできることならトレードに回したい
    外野スカスカすぎて若手出しづらいって考えたら現ドラ候補は津田かな(もちろんトレードしてくれるところがあるならしたい)
    13番目の2年目終了時点ならポテンシャルで目玉になりうるだろ

    14
    4
    +10
    • 888 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:24
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間を守れるってだけで、今時170㎝に満たない辻本田中村松は何処も要らないでしょ。
      選手名鑑では170㎝ある村松も実際は未満。

      12
      32
      -20
      • 908 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月23日 17:28
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言う身長で能力の全てを決めつける人が1番おかしいよ。

        35
        1
        +34
      • 981 :WRkOkOGE1-1Nj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:42
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        斬新な評価基準だな
        バレーやバスケじゃあるまいし。

        21
        0
        +21
  55. 872 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度もリード出来なかったところが去年と同じ。

    36
    0
    +36
  56. 873 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジ要素はあったけど首脳陣に対してのネガ要素が多すぎて
    とにかく昭和の1、2番タイプってのをやめて欲しい
    少なくとも2番は細川とか福永とかを入れて欲しいわ

    40
    2
    +38
    • 887 :WRkOkOGE1-1Nj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:23
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には福永2番がいいな、色々出来るし。福永昂弥細川の並び(細川昂弥でも可)を234か345にして欲しい

      27
      0
      +27
  57. 874 :TI5M1YTli-1ND(118-105-101-115.area1a.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからが本当の地獄だ…

    30
    0
    +30
  58. 876 :TIxN5NTU5-4N2(bai95368df6.bai.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の思考を変えられるならもうオープン戦最下位でもいいよ。
    自身の考えが実戦では通用しない事を身をもって体感してもらうしかない。無駄に成功体験してシーズン中に「でもオープン戦ではいけたから」とか考えられる方が困る

    40
    2
    +38
    • 899 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月23日 17:26
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの思考を変えるための選手起用だと思う。
      誰かに何かあったら、龍空は今打てる打てないに関わらず二遊間で成長してほしいと思った。だから、サードもオープン戦は優先起用してほしい。

      7
      6
      +1
  59. 877 :DkxO4MGI3-lNT(115-37-236-85.area1a.commufa.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は先発再建、抑えの確立の投手陣再建の年だとは思ってたけど、大丈夫か…投手陣再建できる人いなくないか…

    16
    0
    +16
  60. 879 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が打線の要ではあるが、福永のセカンド守備範囲の狭さのせいでアウトになる打球でもヒットにされてしまうのがキツイ
    このままでは福永がもたらす得点力よりもセカンド守備難がもたらすマイナス面が上回ってしまうわ

    61
    3
    +58
    • 896 :DkxO4MGI3-lNT(115-37-236-85.area1a.commufa.jp)-Mm
      2025年2月23日 17:25
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAは他含めて満遍なく打てるから牧でもいいだけなんだよね。

      44
      0
      +44
      • 910 :WRkOkOGE1-1Nj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:28
        >>896
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その牧より若干下くらいの守備力だから、単純計算なら牧以上に打たなきゃいけないんだよな。

        49
        1
        +48
        • 964 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月23日 17:38
          >>910
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          牧より打てる選手がそもそもNPBに何人もいない。しかもコーナー以外ならほぼいないに等しい。だから、福永の期待値をどんどん上げてるОB達にかなり不安を感じてしまって。幹也に無理させるのは危険だから、福永推したけど、別にセカンドはみんなで回して、福永はファーストも空いてたらやればよいと思ってたけど、なんか話が大きくなりすぎて本当に心配。

          18
          4
          +14
    • 904 :zdlZ3OTZi-1Nj(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
      2025年2月23日 17:26
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕球とかポジショニングとかは練習すればうまくなるけど、範囲だけは天性のもので練習でどうにかなるものではない、と聞いたことがあるけどどうなんだろう

      19
      0
      +19
  61. 880 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上に対して本当にひどいけどまだ1年目だから阿部監督みたいに考えを改めるポテンシャルがあると考えたい

    27
    1
    +26
  62. 881 :2M4Y4ZmI0-4Yz(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーが打ったのはポジ、福永もポジ、宏斗もポジ
    データ取られたのとその他もろもろにはがっかりや

    20
    0
    +20
  63. 882 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野1001「和義、一樹、おまえ達がユニフォーム着なきゃダメ」
    →6666
    星野さん、見る目無いっす

    40
    7
    +33
  64. 884 :jY5YzZDEy-0Zj(124-18-196-228.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて苦言をいえばイニングの先頭打者を出し過ぎや。常に受け身の守備になる。そら点も取られるよ。

    29
    0
    +29
    • 897 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 17:25
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その先頭打者もセカンド福永狙われてのものが多いからな
      シーズン入ったらもっと露骨に狙われると思うぞ
      やっぱり福永セカンドはきついって

      38
      3
      +35
      • 965 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:38
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな狙って打てるならみんな打率4割だよ
        福永の守備が微妙にしろ打球の頻度はたまたまや

        12
        9
        +3
        • 986 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
          2025年2月23日 17:43
          >>965
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打球速度はともかく一二塁間狙うくらいなら一軍の打者ならやってのけると思うけど

          21
          3
          +18
          • 997 :WRkOkOGE1-1Nj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年2月23日 17:47
            >>986
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阪神の打者ってある程度穴のところ狙ってるイメージある
            大島とかがレフトにいる時も左安打多めなイメージ。あくまでイメージだけど実際どうなんだろう。

            18
            1
            +17
  65. 885 :jI4OyYjdl-1Nj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ井上采配についてはまだ1年目のシーズン前だし、開幕までに現実見て軌道修正する可能性は結構あるし評価は保留やろ
    立浪は3年目で開幕までロドリゲスにゾッコンやったぞ

    28
    5
    +23
  66. 886 :jYyNzYTU2-wOG(softbank126077205020.bbtec.net)-Mm
    2025年2月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうすんの投手陣1ヶ月でどうにかなるん?
    打線もこの時期から4、6固定して大丈夫なん?

    30
    0
    +30
    • 891 :zZiNkZWJj-1Nj(58-188-220-70m5.mineo.jp)-OD
      2025年2月23日 17:24
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6固定は嘘やろ?
      ………嘘やろ???

      21
      0
      +21
  67. 890 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永6番細川と今のところ井上新政権の象徴がどっちも上手くいくように見えんからなそりゃオープン戦だろうと叩かれるわ

    40
    0
    +40
  68. 893 :mYxZmYzA5-4Yz(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永バッティングは素晴らしいけどセカンドの守備範囲しんどいよな
    中野のヒットとか幹也か村松なら取れてそうな気がした

    49
    0
    +49
  69. 894 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年2月23日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永一二塁間抜かれすぎじゃないか

    46
    2
    +44
  70. 895 :WU5NxMjk4-3Mm(a172-225-48-138.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年2月23日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドの横を抜けていく当たりが田中か村松なら追いつかないかなとか見てしまった、福永は主力としてサードやファーストでセカンドは土田か田中で競争でも良くないかと見てて思った。
    あと石川は振ることを強要されてるのかこねる打撃のサードゴロが気になりました、4番細川、6番石川で良くないか?

    53
    0
    +53
  71. 898 :TkxM3NDdk-4Yz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんどいなぁおーん

    22
    3
    +19
  72. 900 :WI4ZmZGE3-wMz(101-203-15-65.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年2月23日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直6番細川やってるうちは負けてて欲しい

    63
    1
    +62
  73. 901 :GVlM1MzMz-5ZD(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年2月23日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6固定(ダブルミーニング)

    28
    0
    +28
  74. 902 :Tg4OjOWRl-4Nz(115-39-225-131.gz.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ井上監督やコーチがこの試合を見てもなお、投手や野手のスタメンがこれで今後も戦えるって思ってるなら今シーズンも苦しい戦いになるだろうね。
    最後の方結構な雨降ってたので、体調崩さないようにしっかり休んでください。

    29
    0
    +29
  75. 903 :DFmMhMTkx-1Nj(softbank001115110036.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井に関してはそもそも先発できない25歳クラスは情けなく思えよ。宏斗は別格で吉田は仕方ないにしてもそれ以外のピッチャーはナメてんのか

    14
    7
    +7
    • 963 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年2月23日 17:37
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松木平は育ちの背景が興味深くてメディアに今年やたら呼ばれてたけど去年たった2〜3勝しかしてないし今みたいな結果になるならそんなんしてる場合じゃなかったよ。

      19
      1
      +18
  76. 905 :2ViZjNjEy-3Mm(104.28.99.212)-MT
    2025年2月23日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう野球をしていきたいのかよく分からないね
    少なくとも守り勝つ野球ではないし、だからといって打ち勝つ野球に振り切ってるわけでもないし

    19
    0
    +19
  77. 906 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月23日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判すら敵で笑えない

    17
    0
    +17
  78. 907 :TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永で打線に厚みは増すけど守備でのマイナスはやっぱり大きいね
    最初からわかってたけど今日はそのメリットデメリットが両面出た感じ

    34
    0
    +34
    • 932 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:32
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード福永・ファースト石川でいいと思うが、森がかなり早く頭角を現すと思っているから守るところが無いのがね。

      11
      0
      +11
    • 050 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 18:11
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永セカンドで厚みが増すのはファースト、レフトに打てる人が出てきたときだからね。早くブライト鵜飼が出てこないとあかんね。

      5
      0
      +5
  79. 909 :jhiN4ZTdi-4Nm(softbank060127197056.bbtec.net)-Mz
    2025年2月23日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永で取れる点より福永で失う点が多くなる可能性全然あるよ

    44
    0
    +44
  80. 911 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2005横浜→クワトロK
    2025中日→クワトロ6

    8
    0
    +8
    • 954 :GVlM1MzMz-5ZD(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年2月23日 17:35
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もういっそ牛島采配に倣って9番細川にしよう(提案)

      2
      0
      +2
      • 003 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
        2025年2月23日 17:49
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        星野なら1番細川あるな

        2
        0
        +2
  81. 912 :jY5YzZDEy-0Zj(124-18-196-228.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月23日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1か月もあるから主力は徐々に上げていくやろ。直前まで調子上らんかったら2軍行きになるだけや。アピールせな1軍に残れないであろう立場の投手はどんな試合でも結果を残さんと。競争ではあるが立場が違うからしゃあない。

    4
    0
    +4
  82. 915 :jdiM4NWM5-1Nj(softbank111189035235.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年オープン戦首位からの最下位なんで勝敗はなんとも

    10
    3
    +7
  83. 916 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンド心配されてるけど1年目よりは良くなってる?
    試合の映像自体は見れてなくて。

    5
    4
    +1
    • 931 :jhiN4ZTdi-4Nm(softbank060127197056.bbtec.net)-Mz
      2025年2月23日 17:32
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだシーズン入ってないから無理してないだけかもしれないけど範囲が狭すぎてなんでも横抜けていく感じ

      32
      1
      +31
    • 937 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 17:33
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      凡ミスはしてないけど守備範囲の狭さは変わらずやな
      去年田中山本板山の守備範囲にドラゴンズファンが慣れたのもあるが

      31
      0
      +31
      • 006 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:50
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        範囲は一気に広くならないしね
        凡ミスしなくなってればまぁ良しなのかなー

        4
        0
        +4
  84. 917 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランが期待出来る細川石川を4番6番に置く愚策。
    初回の攻撃で相手からしたらホームランを気にしなくていい打者だけで終わる。
    夏場に休養からの落合英二代理監督でシーズン100敗も覚悟しないとな。

    17
    1
    +16
  85. 918 :mUxMiMDYz-1Nj(global133-88-109.aitai.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位の底辺チームがそう簡単に改善されるわけないからしゃーない

    15
    1
    +14
  86. 921 :WU2MzOTgz-1Nj(133.106.156.53)-OD
    2025年2月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は4番で終了
    昨日は5番で終了

    もしかして6番に置いてると打席数が少なくなるのでは?

    51
    0
    +51
    • 951 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年2月23日 17:35
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世紀の大発見だな

      21
      0
      +21
    • 979 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:41
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年からわかっていた。
      4番細川がフル出場しているにもかかわらず4打席目が回ってこない試合が少なくとも2試合あった。

      15
      0
      +15
  87. 922 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直細川6番固定は立浪ですらやらなかったからな
    細川の調子が落ちて6番とかはやってたけど固定ではないからな打順の組み方は立浪よりセンスないわ
    志田さんが早くしっかりと仕事して欲しい

    47
    0
    +47
  88. 925 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川以外に4番打たせられそうな選手がいないって言うなら無理矢理固定するのもわかるけどさ、有難いことに2年間4番務めて20本打った細川がいるじゃねえか
    今の打順は細川が避けられて石川はプレッシャーに押し潰されるだけで何も良いことないよ

    36
    0
    +36
    • 958 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年2月23日 17:36
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      散々石川には簡単に4番を与えない、競争だ!みたいに言ってたのにOP戦始まったらあっさり昂弥4番において細川と競争になってないのおかしいわマジで

      40
      1
      +39
  89. 926 :2I2MlNDM4-3Mm(ai219-113-61-24.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦2試合で誰かを叩かないと気がすまない奴らが多くて草

    11
    16
    -5
  90. 928 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄ポジとネガの落差激しいよね
    キャンプの時はあんなにポジポジだったのに。

    17
    1
    +16
    • 943 :WRkOkOGE1-1Nj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:33
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SNS含めネットの書き込みなんてそんなもんやで

      12
      0
      +12
  91. 929 :2ZiNxMGIx-1Nj[s](om126194240075.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の唯一の希望の福永叩いてるやつは中日ファンじゃねぇよ

    10
    12
    -2
    • 940 :WU2MzOTgz-1Nj(133.106.156.53)-OD
      2025年2月23日 17:33
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド守備きついねって話が叩いてる変換されるのやばいな

      57
      0
      +57
    • 941 :jhiN4ZTdi-4Nm(softbank060127197056.bbtec.net)-Mz
      2025年2月23日 17:33
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩かれてんのはセカンドで使ってる井上でしょ

      50
      1
      +49
      • 989 :GZkOjZTU0-kMG(180-196-10-110.area55b.commufa.jp)-Nj
        2025年2月23日 17:43
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永セカンドに不満あって賛否あるのは別にいいけど、福永の一定の価値を否定してるのに井上監督叩いてて福永叩いてないはだいぶ詭弁だよね。

        9
        8
        +1
        • 035 :2ZkY5NGUy-1Nj(133.106.156.34)-OD
          2025年2月23日 18:02
          >>989
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          セカンド守備きついねって否定なの?
          事実じゃん
          じゃあ宇佐見の足遅いって言ったら宇佐見叩いてることになんの?

          30
          0
          +30
        • 036 :Dg5MzYTYy-4Nm[p](pw126033226234.23.panda-world.ne.jp)-Mz
          2025年2月23日 18:03
          >>989
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あー、そういう感じのタイプね
          マイナス評価が全部叩かれてるに変換しちゃう系

          30
          0
          +30
          • 118 :GZkOjZTU0-1Nj(180-196-10-110.area55b.commufa.jp)-OD
            2025年2月23日 18:40
            >>036
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほんとに評価だけなの?
            変えろとか言ってるじゃん
            しかも、事実って言ってるけど今の限られた期間で根拠になるほどサンプルサイズ出ると思うの?

            0
            8
            -8
            • 160 :mFkZ1NjRj-1Nj(133.106.156.28)-OD
              2025年2月23日 18:58
              >>118
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              一年目の福永も知らない人

              9
              1
              +8
              • 223 :mUwZ3ZTQ0-1Nj(36.25.122.172.rev.iijmobile.jp)-OD
                2025年2月23日 19:50
                >>160
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                それで昨年4月ぐらいから別ポジ守ってるのご存知ない?
                その上で春季ずっと準備させて今年セカンド改めて守る意味ご理解頂けない?

                1
                1
                0
                • 253 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
                  2025年2月23日 20:09
                  >>223
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  準備させた結果やっぱりしんどいなって感想が殆どなんだからやめろってことだろ
                  どこでも守れて福永くらい打てる選手なんてそういない
                  選手の向き不向きを見て適材適所で起用するのが監督の仕事だろ

                  8
                  0
                  +8
                  • 266 :GVhY1ODM2-1Nj(210.163.63.166)-OD
                    2025年2月23日 20:18
                    >>253
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント


                    またサンプル数の話した方がいい?
                    ファン目線で一定の整合性取れた判断基準持てるのが唯一統計だから話題に出してるんや
                    結局テキトーな理由で福永に対しても攻撃してる自覚持とうな!
                    後、福永に失礼な発言してる自覚ある上で言うなら俺もセカンドないと思う

                    0
                    2
                    -2
  92. 930 :zM2MxZTNl-lNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪1年目はこの時期で絶望感じてたから今は所詮まだオープン戦だしくらいの気持ちの余裕はあるわ

    7
    8
    -1
    • 953 :GZkOjZTU0-kMG(180-196-10-110.area55b.commufa.jp)-Nj
      2025年2月23日 17:35
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      21、22ぐらいの絶望感やばかった
      21は開幕前はガーバーギリ期待できるメンタルだったけど

      9
      0
      +9
    • 971 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:38
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪1年目は仁村さんが育てた石川岡林がデビューして、ビシエドもまだまだ期待出来た。

      14
      1
      +13
  93. 933 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ投手陣弱いのに宇佐見はきちーわ

    21
    1
    +20
  94. 935 :jUwNzNWIw-1Nj(global133-91-047.aitai.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらポジなんて言ってる場合じゃない
    もっと必死(練習して結果出さないと
    弱いのに甘やかしても強くなるわけがない
    細川の打順を上げたりしたところでこのままじゃ落ちるところまで落ち着くんじゃないかなと心配になる
    まあ去年までの順位的にもう落ちきってるけど…

    10
    4
    +6
  95. 939 :zdlZ3OTZi-1Nj(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年2月23日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前の福永のセカンド守備に絶望して、去年はサードでいい感じだったから守る場所があると安心してたのに、またセカンドって聞いて不安になって、今日は映像見てないけどみんなの感想でもっと不安が強くなったわ

    35
    0
    +35
  96. 944 :DMxNzYWY4-3Mm(p5126134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、今の井上は見切ってる。反省して学習してくれることを祈るしかないし、そうならなかったら最下位争いでしょうな。

    33
    3
    +30
  97. 945 :DFmMhMTkx-1Nj(softbank001115110036.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦2試合で文句言うなって言うけどプロスペクトの躍動もなしにクソみたいな打順バスターエンドラン2ラン暴投見せられたら文句くらい言いたくもなるわ

    32
    2
    +30
  98. 947 :jNjN5MTA5-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、今年もAクラスは厳しそうだけど、今日みたいにある程度打つ方で楽しませてくれたらいいな、くらいの軽い気持ちでいようと思うわ。
    福永は打つ方は素晴らしいけど、守備をどうするか悩ましいところだ。セカンドはメイン板山サブ幹也にして、福永サード、石川(中田)ファーストのほうが無難。

    12
    0
    +12
  99. 948 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月23日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも福永をセカンドに置いてまで使いたい打者がおらんのよな

    38
    0
    +38
    • 961 :GZkOjZTU0-kMG(180-196-10-110.area55b.commufa.jp)-Nj
      2025年2月23日 17:37
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもセカンドで田中、山本、板山全員war的に+だから、言うほどの欠点では無いんよね

      37
      0
      +37
  100. 950 :zc4N3Yzhj-3Mm(157.108.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2025年2月23日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川育てる=4番置くのが謎なんだけど、なんで細川下げてまで4番に置きたがるの?石川好きなだけによく分からない感情になるわ。

    40
    1
    +39
    • 968 :jIxZyYmUx-1Nj(118-106-33-177.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年2月23日 17:38
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も分からん
      石川が去年の細川と同等な成績残してたら理解できるんだけど、細川下げてまで4番固定はマジで意味がわからん

      37
      1
      +36
    • 041 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 18:06
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      簡単なこと、ただ「ワシが育てた」がやりたいだけ。

      立浪と同じで星野監督の弟子なんだから。

      8
      1
      +7
  101. 955 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦って福永のセカンド守備範囲や去年から小笠原ライマル福谷が抜けた投手陣が1ヶ月で劇的に良くなるとでも思ってんのか

    20
    0
    +20
  102. 956 :GU2O1OGJl-4Yz(M106072255034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WADAの釣り人万歳に切り替えていく

    35
    0
    +35
  103. 957 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート土田・セカンド村松になるとすると、土田村松岡林石伊と8番が適正打順の選手が4人になって、細川石川がまかり間違って2人とも30ホームラン打っても相当な貧打線になるね。

    7
    11
    -4
    • 967 :GZkOjZTU0-kMG(180-196-10-110.area55b.commufa.jp)-Nj
      2025年2月23日 17:38
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮定も結論もそれぞれ違った理由で間違ってるのセンスすごいな

      16
      1
      +15
    • 969 :jM3MzMGM3-1Nj[s](om126158168182.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:38
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ村松セカンド龍空ショートなんて話になるのか
      セカンド福永固定なのに

      7
      7
      0
      • 010 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:52
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート村松セカンド田中でも8番打者が適正打順の選手が4人は変わらないけどね。
        岡林が奇跡的に復活したとしても3人。
        極貧打線だよ。

        2
        0
        +2
        • 048 :zBhNkMjQx-1Nj[s](om126158174054.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年2月23日 18:11
          >>010
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松は去年出塁率3割2分あるから
          もう少しあげて3割4分くらいあれば2番もあり

          1
          0
          +1
    • 976 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:40
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ代わりに使うボスラーカリステ(中田)が長くいないってのがある
      あと2年(下手するともっと長い)はAクラスを狙うには厳しい戦力だから長く支えてくれる可能性のある若手を使って欲しいってだけ
      試して無理なら下げれば良い

      0
      0
      0
  104. 959 :WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2025年2月23日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本勝野は結局リリーフ想定っぽいし先発足りなさすぎる

    6
    1
    +5
  105. 966 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月23日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらポジは分かるがポジる要素があまりにも少ない

    25
    0
    +25
    • 977 :jY5YzZDEy-0Zj(124-18-196-228.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月23日 17:40
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝って奢らず負けて悲観せずやで。今日は岡林・カリステ・ボスラー・辻本・宏斗あたりでポジっとけばええ。

      7
      7
      0
    • 001 :mUxMiMDYz-1Nj(global133-88-109.aitai.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:48
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざポジをスローガンにしてる時点でまぁお察しやからね…

      19
      0
      +19
  106. 970 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年2月23日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年までは福永セカンドコンバートって2塁が穴になってたのもあるけど板山龍空が好調なんだからまずはどっちか使って一三を昂弥福永ボスラーをレフトでいいだろと

    17
    0
    +17
    • 987 :jM3MzMGM3-1Nj[s](om126158168182.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:43
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本、田中幹也でもセカンドは良いかな

      5
      6
      -1
  107. 973 :jYwY0NDU2-zYm(180-196-96-176.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで井上さんには今この結果を見て何を思うと言うのを問いたいわ
    今のままだと立浪以下もあり得る
    ただのモチベーターなら井上応援団長にでもなってもらったほうがいい

    40
    0
    +40
    • 995 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:46
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球史上最低監督立浪より下って、生きている間に見られるとは思わなかったわ。

      7
      7
      0
      • 008 :mUxMiMDYz-1Nj(global133-88-109.aitai.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 17:51
        >>995
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に気が早すぎるわ
        アレより下なんてそうそう現れるもんじゃない

        24
        4
        +20
        • 015 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2025年2月23日 17:53
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうであって欲しい。

          16
          0
          +16
        • 028 :DMxNzYWY4-3Mm(p5126134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2025年2月23日 17:58
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は使う選手を間違えてたから少なくとも使ってる選手はマシな井上がちょっと上くらいかな。采配と投手は変わらない。

          16
          1
          +15
        • 250 :mUxMiMDYz-1Nj(global133-88-109.aitai.ne.jp)-OD
          2025年2月23日 20:07
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          青ポチついてて草
          立信まだ生きてたのかw

          0
          1
          -1
    • 045 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 18:09
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川のモチベーションを下げている。
      モチベーターですらない。

      18
      2
      +16
  108. 974 :WFkNjNzhk-1Nj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥を4番で育てるってファンからしてみれば2023年シーズンで散々見てきて、もうそのムーヴは2023年で終了したはずだと思ってた
    それなのに井上監督になったら、また石川昂弥を4番で育てると明言して、去年サードの福永、4番だった細川を差し置いて4番サード確約
    代わりに福永は守備に難があるセカンドに回し、細川についてはあろうことか6番で起用する謎
    何なんや

    62
    1
    +61
    • 046 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年2月23日 18:10
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら2021年2022年も石川育てようって起用だったんだよな。何年おんぶにだっこすりゃいいんだって感じだわ。細川が育ってるならそっちつかえばいい

      12
      1
      +11
  109. 978 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満「一樹は、阪神でヘッドやったのが、良い方向に傾くんじゃないかな」
    →6番細川
    オッチ…アカンみたい…

    40
    0
    +40
    • 982 :WU2MzOTgz-1Nj(133.106.156.53)-OD
      2025年2月23日 17:42
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神で5番糸原やってた男だぞ
      確実に阪神時代の経験が使われてる

      31
      0
      +31
  110. 984 :GVlM1MzMz-5ZD(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年2月23日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー福永の超重量級一二塁間や!

    2
    0
    +2
  111. 985 :jM3MzMGM3-1Nj[s](om126158168182.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁスタメンはセカンド福永で
    守備固めで渡しにセカンド幹也、ファースト福永で良いかなと

    10
    1
    +9
    • 998 :Dg2OwZTZj-3Mm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 17:47
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この投手陣と福永の守備範囲だと守備固め出せるような試合がどれだけあるのかね

      21
      0
      +21
  112. 988 :TIxN5NTU5-4N2(bai95368df6.bai.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は4番であと5試合くらいは凡退し続けて欲しい。
    そして細川と入れ替わりで6番になった途端打ち出してくれ

    17
    2
    +15
  113. 991 :zUwYlMWVl-0OG(133.106.53.151)-MT
    2025年2月23日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永をセカンドに戻して守備範囲狭めるほど石川の打撃に期待持てないんだが

    36
    2
    +34
    • 210 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 19:38
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スぺ体質石川はファーストで大事に使った方が良いのに
      サード4番石川、3億円中田や助っ人外国人を使いたい、でも福永も使いたいから
      セカンドコンバートで文句ばかり言われる

      0
      0
      0
  114. 996 :DQ5MxM2Nl-3Mm[s](om126237003063.9.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ吉田とか真央とかは勉強だったね
    吉田とか3イニング目は宇佐見捕手にして攻め方変えてインコースで揺さぶる感じになってたし吉田のいいとこ引き出せてた
    助っ人や福永濱辻本尾田は良いアピールできてた
    ただ実績のあるリリーフ陣が失点して打たれるのは良くないからシャキッとして欲しいね

    25
    0
    +25
  115. 999 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で勝ちぐせつけても最終的には去年みたいな結果に終わることもあるので今年はそこはもういい。金丸、草加がフル稼働する来年に向けて下地をきっちりつくっていく年にしたい

    12
    0
    +12
    • 007 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:51
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際勝負の年じゃないんだよな
      この投手陣では補強したとしてもテラス1年目もキツイ
      あと2年は我慢の年だよ

      18
      0
      +18
  116. 000 :jE2ZkZGJl-yYT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2025年2月23日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がこのまんまだったらキツいな。
    普通だったら細川と打順逆だろうし。
    4番は実力で勝ち取るものじゃないのかね。

    25
    1
    +24
  117. 004 :Dg0MmOGUz-4Nm[s](om126204223239.3.openmobile.ne.jp)-Mz
    2025年2月23日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を外してセンター尾田も試してみるべき

    13
    7
    +6
    • 022 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 17:56
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バスターエンドランとはいえ、左ピッチャーなのに三盗失敗は去年から成長していないように見えたがね。

      9
      0
      +9
    • 024 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年2月23日 17:56
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走専にするつもりじゃないならオープン戦のうちにスタメンとか面白いかもね
      どうせ途中で入れ替えるんだし

      1
      0
      +1
    • 141 :GJkMyYWMz-4Yz(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 18:51
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林外す意味が分からん
      中日の若手で唯一結果残してる選手なのに

      2
      4
      -2
      • 184 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月23日 19:21
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果残してるならむしろ数試合くらいなら外していいでしょ
        岡林なら打てるならレギュラーほぼ確なのに全試合出す意味が分からん

        7
        0
        +7
  118. 016 :TQ3M2OTQ1-1Nj(115-36-1-89.area51c.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際このメンツで上位クラス常連のチームの監督はどういう采配するんやろなー?

    5
    0
    +5
    • 026 :GVlM1MzMz-5ZD(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年2月23日 17:58
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実例で言うとまずあいさつをしっかりさせる

      13
      0
      +13
  119. 019 :Dk4MxZjFm-3ZW(118-105-199-110.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年2月23日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配も含めてオープン戦序盤から不安ばっかりで明るい希望が見えないな

    15
    1
    +14
  120. 020 :DczNzNmY3-wOG(M014013067161.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永で攻撃重視かと思えば6番細川だしなあ
    4番石川固定なら福永の打順を上げて3番細川にはしてほしいって多分みんな思ってる

    23
    1
    +22
  121. 025 :2VkMxYzJk-yMT(softbank060105148234.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は順調そうで何より

    10
    0
    +10
    • 137 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2025年2月23日 18:51
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は調整が順調な選手は開幕には絶不調になるよ
      なお今は調整が出来てない選手は上がり目なし

      0
      0
      0
  122. 030 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はミスタードラゴンズだっただけに、666してネタにされて、天才も成り下がったなぁって落胆してたけど
    そもそも井上は選手としても亀井レベルで、コーチとしての実績もそこそこ分かりきってたから、振れ幅が小さくて落胆度合いが何故か少ない

    2
    21
    -19
  123. 032 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB入りを見据えてプレミア12に参加していたモンカダは何処かと契約したのだろうか。
    モンカダではないにしても、セカンド福永に拘るのはファーストかサードの外国人はこれから補強する予定だとポジティブに考えてる。

    2
    3
    -1
  124. 033 :DA3NwOTcw-hOD[p](pw126035025127.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は愛知出身だからって4番固定ゴリ押ししないと行けない契約なん?
    もうスラッガー「候補」なんていらねぇんだよ
    堂上兄弟に平田に周平と今まで何人スラッガーが「守備の人」になったと思ってんだ
    実績ある奴と結果残してる奴が上位打線でええわ

    32
    2
    +30
  125. 034 :DAyN4Zjcz-mZj(softbank060137148036.bbtec.net)-YT
    2025年2月23日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の4番起用中心で打線・守備布陣敷いてるもんな。
    核を作るのはいいことだけど、ギャンブルで核作ってもいいことない

    17
    1
    +16
  126. 038 :TA1M2YTUy-1M2(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またボール変わったんじゃないの
    なんか不自然だよ
    牛骨バットはメーカーが対応間に合ってないからボールしかない

    8
    0
    +8
  127. 042 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年2月23日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだヤクルトにしか勝ってないの意味深すぎるというか今年もヤクルトと運命共同体するんですかね……

    8
    0
    +8
    • 047 :mM0NiMGE2-1Nj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 18:10
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相性の良い広島とやってないから。

      3
      1
      +2
      • 089 :DZiY1MTBi-1Nj(dcm2-125-196-228-184.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2025年2月23日 18:25
        >>047
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、今年の広島はけっこう強いよ
        甘くみないほうが良い

        9
        0
        +9
    • 058 :zk2OlM2E4-4Yz(softbank126004115086.bbtec.net)-ND
      2025年2月23日 18:15
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宜野湾でDeNAに勝ってる

      12
      0
      +12
      • 064 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2025年2月23日 18:17
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういえばそうか!派手に負けすぎてて忘れてたわw

        2
        1
        +1
  128. 131 :Dc2YzZDg4-4Yz(p1876001-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーが石伊以外のときにピッチャーが好投していないという印象があるんだが
    (石伊のときは常に好投していると言っているのではなく、石伊のとき、好投のときと炎上のときがある。石伊以外のとき、ほぼ炎上。っていう意味ですからね。)

    5
    3
    +2
    • 159 :WNkZ1NTdj-3Mm[s](om126194200116.10.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 18:58
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ていうより石伊以外のキャッチャーがヘボすぎる

      6
      3
      +3
      • 198 :Dc2YzZDg4-4Yz(p1876001-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月23日 19:30
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヘボでない捕手がひとりでもいるならまだチャンスはあるじゃん。

        1
        0
        +1
    • 273 :jY5YzZDEy-0Zj(124-18-196-228.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月23日 20:27
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は松葉・三浦をリードして無失点だったが

      11
      0
      +11
  129. 135 :TM3Y1ZWRj-1Nj(softbank111188041126.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もクソチームだな。上がり目ゼロ、希望もゼロ。
    お疲れ様。

    10
    4
    +6
  130. 142 :WU2Y0Zjgy-hOD[p](pw126035024044.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番も大概だが石川4番も井上の中で固定されとるからもう尾張やこのチーム

    6
    3
    +3
  131. 153 :DhjOyZTM1-0MG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣がキツいのは分かりきってたが首脳陣が今年もアカンのはちょっとな…

    13
    2
    +11
  132. 182 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月23日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番石川、サード石川に拘りがあり過ぎせいで色々崩れてるんだよな
    逆に言えば4番サード石川はズラせないと考えるならこのキャンプのポジションとかも納得するわ
    1番センター岡林、4番サード石川に関してはオフのラジオでも語ってたけどまずこの2人を固定する必要ないのでは?
    このチームで固定するとすれば4番ライト細川だけだわ
    打撃成績盗塁3年連続悪化でOPS6未満の選手を1番確約、打撃成績もまだまだでそもそも怪我が多くて固定所ではない石川を4番確約
    この2人に関して本当に井上の判断なのか?流石に数字とズレすぎてて怪しくねえか

    4
    3
    +1
  133. 187 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左、左が続くの嫌なら福永1番、岡林2番、細川3番、石川4番、ボスラー5番、中田6番、村松7番で解決だけど。

    13
    1
    +12
    • 197 :jY5YzZDEy-0Zj(124-18-196-228.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月23日 19:29
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的な推しオーダーは正にこれ。まあ細川・石川の順はどっちでもいいんだが。1、2番で左を並べたら3番以降のジグザグは困難よな。

      6
      1
      +5
    • 204 :TA1M4ZTRk-iND(global133-86-033.aitai.ne.jp)-OT
      2025年2月23日 19:33
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永足あるし、打率いいもんな
      別に自分はこれでもいいと思う

      9
      1
      +8
  134. 193 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も決まってないとか言ってたけど
    井上のなかじゃオープン戦序盤ですでに決まってるようにしか見えんってのがな

    9
    1
    +8
  135. 202 :TA1M4ZTRk-iND(global133-86-033.aitai.ne.jp)-OT
    2025年2月23日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番石川とりあえず一回やめてみよ?
    得点圏打率打率いいわけでもないのに、使ってるから今日みたいにチャンス潰しちゃうと思う(ボスラーが打ったから結果オーライだけど)
    批判とかじゃなくて石川のためにもチームのためにも思ってる

    7
    4
    +3
    • 263 :jdhOhZjY1-zM2(115-37-95-36.area58c.commufa.jp)-Yj
      2025年2月23日 20:15
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番を誰にするかってよりチーム内で打てる打者同士をわざわざ離してるのが意味わからない。しかも6番に細川。岡林福永細川石川ボスラーとかの並びで良くね?って思う。

      9
      1
      +8
  136. 205 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月23日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーの一塁到達速度測ったけど遅くないしどうしても4番石川に拘るなら
    1番福永2番ボスラー3番細川4番石川のがいいわ

    6
    1
    +5
  137. 247 :jdhOhZjY1-zM2(115-37-95-36.area58c.commufa.jp)-Yj
    2025年2月23日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが1試合打てないだけであーだこーだ言うてもな。昂弥も今日打てなかっただけだろ。井上の6番細川に疑問視するのはわかるが。単純に福永細川昂弥で並べたら良いのにな。

    7
    4
    +3
  138. 279 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った、打たれたは別にいい
    相変わらずスクイズやらバスターエンドランとかやってるのいい加減にして欲しい

    12
    0
    +12
  139. 377 :GEyMzNDc3-3Mm[s](om126166174091.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全打席ランナー背負って無安打だし、昂弥はまだ4番の器じゃなさそうってのが率直な感想。
    あとバスターエンドランでバットにすら当てられない津田くんは君何ならできるん?もう見限るタイミングじゃないか?

    0
    1
    -1
    • 386 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年2月23日 22:24
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にバットにボールが当たらない選手がバスターでバット当てろという方が酷だぞ

      1
      0
      +1
  140. 401 :WY1ZmNWU0-3Mm(115-36-199-79.area59c.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はこのチャンスに結果残せんかったか。残念や。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。