今日の人気記事



バンテリンドーム外野テラス席“ホームランテラス”の概要が判明!!!

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2025.02.22 中日スポーツ






■2025.02.22 中日スポーツ

中日の野球が変わる… バンテリンテラス席、概要が判明 本塁からフェンスまで最大6メートル前進、貧打脱却の一手に
バンテリンドーム外野テラス席“ホームランテラス”の概要が判明!!!

 中日の本拠地・バンテリンドームナゴヤが2026年からの運用を目指し、設置を計画する外野フェンス手前のテラス型観客席についての概要が21日、分かった。左中間と右中間の膨らみを小さくする形でテラス席を設置することで、本塁からフェンスまでの距離が最大で6メートル短縮。フェンスの高さも4・8メートルから3・6メートルとなる。同球場を所有する株式会社ナゴヤドームの取締役会で承認され次第、今季終了後に着工予定。ドラゴンズの野球が変わる。



記事全文を読む

バンテリンドーム外野テラス席“ホームランテラス”の概要が判明!!!


侍ジャパン・吉見一起コーチ、バンテリンドーム外野テラス席は「現役時代なら反対」も「現在は大賛成」の理由


バンテリンドームが激変します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 73 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 273 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターはそのままなんだね

    23
    2
    +21
    • 502 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月22日 12:52
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野が狭くなるから、これまで以上にライトの選手は守備より打撃が求められる
      つまり細川ライト固定が今年からはじまるってことだろうな

      0
      0
      0
  2. 274 :zViM4OTNk-1Nj(pb6aba8a7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター方向もやればいいのに何でやらないんだろうか

    15
    11
    +4
    • 277 :TIzOyMGI4-yMT(host-218-228-2-75.amigo2.ne.jp)-OD
      2025年2月22日 03:31
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      救急車の搬入口だからでしょ。
      ペイペイみたいにセンターには高さのライン引くことになると思うよ

      98
      4
      +94
    • 279 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
      2025年2月22日 03:32
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センター方向のフェンスは扉あるからじゃない?

      31
      1
      +30
  3. 275 :GUyY5Yzg1-4Yz(180-197-158-106.area5a.commufa.jp)-ND
    2025年2月22日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね、いいね

    27
    0
    +27
  4. 278 :Tk1MwMDE1-1Nj(117.67.183.58.megaegg.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームみたいな形になるのかな
    右中間左中間がかなり狭くて、センターは広い

    35
    0
    +35
  5. 280 :2U0OxMmZl-1Nj(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2025年2月22日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター方向にブルーモンスターを残しつつ両翼を狭く低くするのはむしろ特徴あっていいと思うわ。異常なPFは是正しなきゃいかんが、かと言ってどの球場も代わり映えしないではつまらんし

    75
    1
    +74
  6. 281 :DMyY2YjM3-4Yz(p5185134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターはPayPayもマリンもないけどね
    野球規則の「センター400フィート(121.918メートル)以上なければならない」の部分じゃないかね
    あれは新設球場だけじゃなくて改修にも適用されるから

    65
    0
    +65
  7. 282 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    110mは東京ドームと同じなのか。こりゃ楽しくなるね

    33
    0
    +33
    • 284 :Tk1MwMDE1-1Nj(117.67.183.58.megaegg.ne.jp)-OD
      2025年2月22日 03:45
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調べたら右翼、左翼、センター、右中間、左中間の広さが東京ドームと全く同じになるな
      フェンスの高さで言えば今東京ドームが4.24mだから3.6mはかなりホームラン出やすくなるなこれ

      61
      2
      +59
  8. 283 :DY5M3OGYx-1Nj(180-196-245-4.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年2月22日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事を読む限りでは、場所によっては、神宮よりもホームランが出やすくなると感じたんだけど、流石にそれはない?

    8
    12
    -4
  9. 286 :mYxY4YWIz-1Nj(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月22日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまた極端やな
    一番ホームラン出やすくなるまであるくない?

    28
    1
    +27
    • 288 :TNjN5ZWVl-3ZW(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年2月22日 04:05
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに神宮以上はない

      56
      2
      +54
      • 296 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area56a.commufa.jp)-MT
        2025年2月22日 04:49
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新神宮移転とマウンド改修次第では今後セリーグで一番ホームラン出やすい球場になるかもね

        66
        2
        +64
  10. 287 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年2月22日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手有利に思えるけど高いマウンド変わらないなら丁度いいんじゃないか
    今なんて激広マウンド高い完全ピッチャーズパークだからな

    63
    0
    +63
  11. 289 :TY3OmYzBm-yMT(115-37-155-162.area7b.commufa.jp)-OD
    2025年2月22日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エキサイティングな試合が見たいし良い事だと思う
    選手の打撃感覚は良くなるだろうし狭くなる事で外野に鈍足なスラッガータイプとか置けるし
    青写真だけども細川石川福永や次世代の森くんとかのスラッガーが育つと良いね

    43
    0
    +43
  12. 290 :Tk5N5MWQ4-jNG(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月22日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ということはマウンドは高いけどフェンスが低い東京ドームになるってこと?

    39
    0
    +39
  13. 292 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年2月22日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペイペイより狭くなるのか

    8
    0
    +8
  14. 293 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年2月22日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタ5.3m
    ベルーナ4.37m
    東京4.24m
    京セラ4.2m
    みずほPayPay4.2m
    マツダ3.6m
    新バンテリン3.6m←new
    ZOZOマリン3.3m
    神宮3.3m
    甲子園3.0m
    エスコン2.8(〜6.8)m
    楽天モバイル2.8m

    34
    0
    +34
    • 294 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area56a.commufa.jp)-MT
      2025年2月22日 04:40
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      同じ高さの場合はフェアグランド面積が広い順に表示

      12
      0
      +12
  15. 297 :WRhYzNWZh-1Nj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月22日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直仮に今年弱くても来年テラス付くから例年より寛容な気持ちでいられると思う

    51
    2
    +49
  16. 298 :DdiN4OTAx-1Nj(softbank126024167151.bbtec.net)-OD
    2025年2月22日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりすぎかもしれんけど、やればできるやんけ

    16
    0
    +16
  17. 301 :DE1OjZjM4-lNT(g1-27-253-251-181.bmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月22日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで強くなるわけじゃ無いんやで

    9
    30
    -21
    • 336 :zFiZhNmE2-3Mm(253.198.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
      2025年2月22日 08:17
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰もそんな事言ってないのにあたま大丈夫?

      26
      0
      +26
  18. 302 :WRmMwYzhk-1M2(pl25811.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脂乗ってた頃のビシエドぐらいの打力あれば本塁打王争い参戦可能な球場になるなこれ
    現在二塁打になってる打球ほとんどホームランになるやろ

    65
    0
    +65
    • 332 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年2月22日 07:54
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もろ恩恵受けるのがビシエドみたいな強いライナータイプだと思うわ
      10年早かったら何本ホームラン打ってたんだろうか

      45
      1
      +44
  19. 303 :WI1MlOTFk-0MT(118-104-34-235.area4a.commufa.jp)-Mm
    2025年2月22日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    救急車の出入り口ってセンター方向ではないでしょ?
    コンサート設営の仕事でグランドで作業してた時に
    資材トラックが入ってるの何度かみたけど、
    レフト方向のフェンスが空いて入ってた記憶がある

    15
    0
    +15
  20. 305 :2E1NmNWVk-4Yz(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞購読します

    35
    1
    +34
  21. 307 :TY3NmNTNm-0Yz(C253H052.personal27.cable.mecha.ne.jp)-YT
    2025年2月22日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんて名称になるかのう
    でも何になってもテラスとしか呼ばれない未来が見える

    16
    0
    +16
    • 324 :zA1NzZDVk-1Nj(zz20184066446AB9A214.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月22日 07:25
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      千葉ロッテのテラス席がラグーンだし、それに中日のドラゴンで「ドラグーン席」ってのはどうや?

      34
      5
      +29
    • 401 :zQzMzYTU2-3Mm(M014013240034.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年2月22日 11:11
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランウイング(仮称)らしい

      4
      0
      +4
  22. 310 :2MwZkODYw-wMG(softbank111188060191.bbtec.net)-NG
    2025年2月22日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとファールゾーンにもフィールドシート新しく増えてるな
    テラスばかり話題になるけどファールゾーン減らすとも言ってたはずだし

    24
    0
    +24
  23. 313 :GJlZzM2Qy-1Nj(softbank219059088030.bbtec.net)-OD
    2025年2月22日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あるで!
    田中幹也ホームラン王

    28
    1
    +27
  24. 314 :DVhOmMDg2-3Mm[p](pw126035192164.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月22日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり思い切ったね、これまでと全然違う戦い方、編成が出来るようになるね。

    19
    0
    +19
  25. 321 :zA1NzZDVk-1Nj(zz20184066446AB9A214.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ打たれる以前にホームランが出やすくなるのが嬉しいんや
    もう魔境はいらん

    38
    0
    +38
  26. 322 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃もだけど地味に両翼の守備のハードルが下がるのは大きそう

    26
    0
    +26
  27. 323 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年2月22日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったより狭くなりそうだし、先発の被本塁打が倍近くになってもおかしくないね。ただそれ以上に細川と昂弥がいきなりホームラン王争いしてもおかしくない環境になるのも間違いなさそう。

    25
    0
    +25
  28. 326 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大味な試合見れそうで嬉しいわ、派手に勝って派手に負けたほうがオモロイわ

    26
    0
    +26
  29. 327 :jYwYmZjgw-1M2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスの柵って透明なのかな?

    5
    0
    +5
  30. 328 :GNlZwY2U2-yMT(104.28.99.205)-OD
    2025年2月22日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンからこれやるなら、せめて2軍は先に狭くするかフェンス外してHR狙わせる練習してくれ

    22
    5
    +17
  31. 329 :mU1OzZGY4-4Yz(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年2月22日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャンプしてフェンスにぶつかりながら捕ってたフライがホームランになるんだな

    15
    0
    +15
  32. 330 :TA1M2YTUy-zND(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年2月22日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像はしてたけど仮設感がすごいね

    4
    20
    -16
  33. 331 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も充分あるけど来年細川ホームラン王だろ
    マウンドの傾斜とドームの気圧問題があるからいい調整だと思う

    30
    2
    +28
  34. 337 :2RmN2NDVm-1Nj(h219-111-203-141.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大6メートルはちょっと狭すぎじゃないかな
    湾曲の無い直接的なのは格好悪い
    フェンスのクッションちゃんと考えてよ。

    7
    18
    -11
    • 415 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年2月22日 11:37
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!湾曲がないのはデザインが感じられず、愛情なく適当に作った感があってダサい。
      結果日本で一番ホームランが出やすい球場というのもダサいな。

      1
      9
      -8
  35. 340 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮よりHRが出やすいポイントはある
    (左右中間部に高いフライを打った場合、神宮より2mほど前にせり出しているから)
    ただ、神宮のフェンス高さがナゴドHRテラスよりなおも30cm低いのと、両翼が97.5mしかない点で、さすがに神宮のほうがHR出るのは変わらないだろう
    なお、11年後にはナゴドが一番HR出る球場になってるかも……?

    9
    0
    +9
    • 349 :DdjY3OTdl-1Nj(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月22日 08:48
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮はセンター側に低くなる構造だから、その点だけでも神宮よりもホームランが出やすくなることはないと思うよ

      18
      0
      +18
  36. 351 :TMxN0YmM0-1Nj(p186137.amixcom.jp)-OD
    2025年2月22日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に求められる資質が投打とも大きく変わる。
    もう今年からそれを意識した方が良いのでは。
    技巧派投手、巧打タイプ打者は余程のレベルじゃないと苦戦しそう。

    11
    0
    +11
    • 356 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月22日 09:14
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんならバットに当たらない大砲候補も厳しくなるからな、元のバンテリンなら大砲候補やないとほとんど入らなかったのが、中距離バッターでもホームラン打てるようになるし、率残せるほうが優先されそうだし

      16
      1
      +15
      • 408 :TMxN0YmM0-1Nj(p186137.amixcom.jp)-OD
        2025年2月22日 11:20
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに。
        ヒットの延長がホームランのミート力の高い打者の方が有利で当たれば飛ぶけど当たらない打者の方がしんどいか。投手は速球で押すパワータイプと球種は多くかわすタイプとどちらが有利だろうか

        2
        0
        +2
  37. 357 :DdhZ1OGM1-yYj(180-146-188-70f1.nar1.eonet.ne.jp)-Yj
    2025年2月22日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、石川の30発コンビ、福永、村松、岡林が二桁ホームランを打つかもな
    それができたら優勝できる!

    12
    1
    +11
    • 383 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月22日 10:08
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで投手陣が打たれまくって負けてもなんかまぁええかぐらいには思えるようになりそう

      11
      0
      +11
  38. 358 :TNkOmNWZi-3Mm(180-198-77-103.area55c.commufa.jp)-MT
    2025年2月22日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス弾1号を打ちそうなのは岡林だと思う

    9
    2
    +7
    • 361 :GNkN5ZjQ0-4Nm(KD118159141019.ppp.dion.ne.jp)-Mz
      2025年2月22日 09:21
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはないかな
      「狭くなろうが、ヒットの延長はヒット。このポリシーは変えるつもりはない」って言ってホームランは狙わなさそう
      3本くらいは真芯に当たってテラスムランありそうだけど

      6
      3
      +3
    • 392 :jg3Y0NTM0-yNz(KD111107092093.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年2月22日 10:42
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      狭くなればアベレージタイプが有利そう。狭い球場だと明らかに幹也は狙ってホームラン打ってたし

      8
      2
      +6
  39. 359 :GNkN5ZjQ0-4Nm(KD118159141019.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2025年2月22日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう5メーターくらい前出してフェンスは今まで通りにして客入れずにブルペンにして欲しい

    7
    4
    +3
  40. 360 :TA1M4ZTRk-iND(global133-86-033.aitai.ne.jp)-OT
    2025年2月22日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過度に期待は禁物
    だけど今の中日を一新させそうで面白そう

    17
    0
    +17
  41. 367 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがあったらビシエド平田福田阿部etc..はもう5~10本くらい打ててそう

    10
    2
    +8
  42. 369 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年2月22日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松とか良い角度で伸びたけど手前でフライアウトっての多くて上手いのになぁとモヤモヤしてたけどこれならなんとかなりそうやな
    にしても18年のビシエドとか.355 35本とかやれたんかなぁ

    15
    1
    +14
  43. 388 :jM0YzMzU5-0Zj(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは長距離砲にとっても嬉しい話だけど、一方で岡林や村松が0本とか1本でなくなることの効果も大きい。ホームランが0本なのと3~5本くらいあるのとでは、投手のプレッシャーが違う。また、投手がホームランを恐がることでランナーへの集中力も分散だれるから、盗塁の成功率も上がるはず。メリットはたくさんある。

    12
    1
    +11
  44. 390 :GZhY5ZDRm-0Zj(h180-200-042-141.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン何度も「テラスがあるなら入ってる!前倒ししろ!」ってフライに対してムカつくんだろうな笑

    14
    1
    +13
  45. 397 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスができてもセンターフェン直でバンテリンドォォォム!が言えるな

    10
    1
    +9
  46. 399 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと欲を言えばホームランキャッチが可能な高さにしてほしい

    4
    1
    +3
  47. 409 :WViZyMjcw-3ZW(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年2月22日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がホームラン打ちそう

    2
    0
    +2
  48. 419 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月22日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場時代に戻るんやな
    NPB、こういう時に限って極端なラビットボールに変えるんじゃねぇぞ

    7
    0
    +7
  49. 427 :WEwZyZWFl-3Zm(180-199-164-242.area8a.commufa.jp)-ZT
    2025年2月22日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターだけフェンスそのままってなるとエンツー続出しそうなんだが
    それでいいのか

    1
    0
    +1
    • 435 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月22日 12:04
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々の高いフェンス上部に直撃してからテラス席に落ちるってことかな?
      このイメージ画像の通りに作るならそれはかなりレアなケースだと思うよ
      122mほぼ角度が付かずに飛んだ打球が大きく左右に跳ねるのは珍しい

      3
      0
      +3
  50. 429 :2ViY5YWE0-yMT(softbank036240061106.bbtec.net)-OD
    2025年2月22日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が1番恩恵受けそう

    7
    0
    +7
  51. 434 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月22日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペイペイドームぽい感じになるのか

    2
    0
    +2
  52. 436 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感覚的には四球とりやすくなる気がする。

    2
    0
    +2
  53. 438 :jQ0ZjOTUz-3Mm[p](pw126253011210.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月22日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    設置した後3年ぐらい見て、本塁打率が非本塁打率を上回っていれば成功、逆ならば失敗だったという事で。フェンス低く出来るんならそれだけでもよかったんじゃないかとも思うんだが。ホームランより2ベース、3ベース見てる方が好きなので。

    1
    1
    0
  54. 659 :mEzMlNjFi-4Yz(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月22日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後のドラフト戦略も変わってくるな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。