今日の人気記事



中日・土田龍空はスタメン出場で2打数1安打

土田龍空
土田龍空


■2025.02.20 練習試合「中日vs.ヤクルト」

⚠ヤクルトキャンプ地で開催も中日が後攻

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 1  0 0 x =2
2月20日(木) 練習試合「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 石川昂弥が大暴れ!!!投手陣が完封リレー!!!

【中日スタメン】
1 (中) 岡林勇希
2 (二) 辻本倫太郎
3 (左) 上林誠知
4 (一) 石川昂弥
5 (指) ボスラー
6 (右) 細川成也
7 (遊) 村松開人
8 (捕) 石伊雄太
9 (三) 土田龍空
P:メヒア
松木平優太、伊藤茉央、勝野昌慶、梅野雄吾、ウォルターズ、岡田俊哉

【ヤクルト スタメン】
1 (中) 岩田幸宏
2 (指) 山田哲人
3 (遊) 長岡秀樹
4 (三) 村上宗隆
5 (二) 赤羽由紘
6 (右) 澤井廉
7 (左) 濱田太貴
8 (捕) 松本直樹
9 (一) 増田珠
P:吉村貢司郎
高橋奎二、鈴木康平、長谷川宙輝、沼田翔平、清水昇、荘司宏太




9 (三二) 土田龍空 2打数1安打
右 安|二ゴロ|(代打を送られ途中交代)
中日・土田龍空はスタメン出場で2打数1安打

中日・土田龍空「レギュラーを取りたいと思ってやっています。元気を出して、しっかり準備して、いい状態が続くように頑張ります」


中日・松中信彦コーチ「お前は考えたら打てない。何も考えずにいけ。本能のままいけ」 → 土田龍空が先頭打者ホームラン


今日もヒットでアピールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 99 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 450 :TQ2N3ZDFj-1Nj(softbank111188127102.bbtec.net)-OD
    2025年2月20日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が打ってるし、石川も打つし奪うのは簡単ではなさそう。福永も状態良さそうで、ボスラーも対応してるし内野のこの4 人はライバルとして強い

    56
    2
    +54
  2. 451 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月20日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ中は辻本とずっと競ってたみたいだけど、若手のオープン戦優先出場権を得た感じ?

    36
    1
    +35
    • 501 :mRkNzYjgz-wOD[p](pw126166111016.31.panda-world.ne.jp)-MG
      2025年2月20日 17:47
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本って監督に気に入られてる以外
      なにか競えてるかなぁ
      田中はどした?

      57
      1
      +56
      • 509 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月20日 17:53
        >>501
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから、多分辻本は2軍じゃない?一冬で成長する選手もいるし、やってみないとわからん。龍空を急に競争なく使ったら、批判されるの龍空だったかもしれないでしょう。

        8
        9
        -1
  3. 454 :mI3ZyMWIz-1Mj(133.106.181.167)-OD
    2025年2月20日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と土田は基本セカンドとして練習試合出てないけど内野でどっちか外さないといけないの勿体無く感じるな。
    サード土田は、練習試合用のオプションだろうし。

    23
    3
    +20
    • 458 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 17:30
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中もあり得るよ。去年山本やってたやん。サードも多分石川、福永より上手いんじゃない?

      25
      2
      +23
    • 462 :TQ2N3ZDFj-1Nj(softbank111188127102.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 17:32
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は練習でもセカンドしてるし、今日は試合でもセカンドやってたぞ

      52
      1
      +51
  4. 461 :TE3Z1ZTcx-lNz(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年2月20日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう村松と並ぶ評価じゃないかな
    守備はチーム1やし開幕から使わない理由ない

    58
    17
    +41
    • 466 :TQ2N3ZDFj-1Nj(softbank111188127102.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 17:34
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年400打席超えでOPS0.66の村松と
      練習試合打ってるだけの土田が同じ評価ねぇ
      それは多分ないと思いますよ

      44
      54
      -10
      • 481 :TE3Z1ZTcx-lNz(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
        2025年2月20日 17:39
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなに凄い数字じゃないし一年やからね
        土俵に乗られたら競るしかないよ村松はまだ

        66
        6
        +60
        • 521 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月20日 17:58
          >>481
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上振れとか言い出したらきりないから、龍空はサードでも良いから、チャンス掴んで試合に出てほしいんですが。守備が良いのはもう分かったから。福永も打撃が良いのは分かったから、セカンドでも1年打てるとこ見せてくれんと。そんなこと言ったら去年幹也は開幕遅れてもショートに試合に出てたら村松セカンドで良かったって話になるし、言ってることめちゃくちゃだよ。

          8
          14
          -6
      • 483 :2FlM1MzMx-0Zj(180-197-58-200.area57c.commufa.jp)-ND
        2025年2月20日 17:40
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の村松の打撃成績ははっきり言って上振れだよ

        36
        12
        +24
        • 541 :GQ5ZkNmQ1-lNT(133.106.61.68)-Mm
          2025年2月20日 18:06
          >>483
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いくらなんでも去年のヤクルト戦の打率は今年は無理だろうし去年と似たような成績を村松が残せるかというと難しいよね
          龍空は打撃アピールが一回きりじゃなくてどの試合もしてるから首脳陣の信頼度はだいぶ上がってる気がする
          村松龍空で二遊間組めるのがベストだからこのままいい争いしてほしいな

          15
          7
          +8
      • 769 :zI1Z0MGUx-kZD(softbank111189012231.bbtec.net)-ND
        2025年2月20日 22:58
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕争いの参考にはなるけど、
        聖域化するほどの実績ではないよ

        8
        0
        +8
    • 500 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 17:46
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めとして上手いって言うなら龍空だと思うけど、レギュラーとして求められるのはそれだけじゃないと思うよ。打撃とのバランスで身体作りも変わるし、良い時に評価爆上げしてるだけの選手もいる。そこでファインプレーいらんやろって選手もいるんで、試合観て比べると長岡は数年単位で見ても安定してるなあって思う。

      8
      14
      -6
      • 528 :TA4MwMDQz-1Nj(p761115-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2025年2月20日 18:02
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その為に守備指標ていうのがあって、その数字がNPBショートでトップクラスに安定して高いのが龍空なんよ。

        43
        2
        +41
        • 546 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月20日 18:07
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          23年のUZR通りに100試合出て打率.250打ったならまだ分かる。小園もサード転向して打撃さらに良くなったし、サードで打席立たせてもらえるの有利だよ。

          5
          7
          -2
          • 581 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
            2025年2月20日 18:37
            >>546
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            小園の打撃が良くなった…??打点しか見てないだろ。wrc+は平均だし、warはここ5年で最低だぞ。

            17
            0
            +17
            • 617 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
              2025年2月20日 19:09
              >>581
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              四番打ってたから、マークされての数字でしょう。指標だけで能力は語れないから、参考にはして良いと思うけど、采配してる側の立場から見たらまた違うと思う。

              8
              2
              +6
      • 547 :GQ5ZkNmQ1-lNT(133.106.61.68)-Mm
        2025年2月20日 18:08
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人が安定してるなあってみるのは主観入りすぎやろ
        データで出てる守備指標をみたら龍空が圧倒的なんだから何も言わずに試合一年出したら1番守備貢献するよ

        30
        2
        +28
        • 571 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月20日 18:27
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空が村松以上な可能性を無碍に否定はしないけど、UZRをプロの首脳陣が使わない理由はそれだと思うよ。

          5
          12
          -7
        • 807 :jhlNxYTk3-1Nj(softbank111188127032.bbtec.net)-OD
          2025年2月21日 00:36
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          UZRよりwarで語らないと

          1
          0
          +1
  5. 467 :2FlM1MzMx-0Zj(180-197-58-200.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がやらせたのかはわからないけど、3B龍空はほんとセンスないお
    二度とやらないでほしい

    20
    18
    +2
  6. 468 :Tk4NiMzU3-1Nj(softbank036243170096.bbtec.net)-OD
    2025年2月20日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに完封出来た要因にサード土田もあるだろしな
    土田が二三遊と出来て打撃も良くなってきたら、チャンスは毎試合大いに広がるから、又あの元気印が見れそうなのは嬉しい

    40
    2
    +38
  7. 470 :DY0M4NmYy-0Zj(124-18-201-255.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いシーズンを戦い抜くためには1ポジションに2人は1軍で通用する選手を揃えておきたい。そういう意味ではレギュラー争いの行方に関わらず龍空の成長はチーム的には大きい。

    45
    0
    +45
  8. 486 :WRmZmZDdj-4Yz(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードは問題なく守れていたと思うし、山本選手ともバトルだね
    何にせよ少しでも選択肢を増やすのはいいこと。これからもアピールを続けてほしい

    30
    1
    +29
  9. 491 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月20日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート村松セカンド土田でやって、5回ぐらいGG賞取ったら「楽を覚えた」とか言って入れ替えればええんや

    26
    5
    +21
  10. 494 :GFhOzZTEz-yMT(i60-36-13-231.s41.a047.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年2月20日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちが上どっちが下じゃなくて、村松も土田もどっちも使えるやん!ええやん!って考えよ?

    69
    1
    +68
  11. 498 :2Q1OkZDQ0-1Nj(133.106.60.172)-OD
    2025年2月20日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2打席目もアウトになったけどいい当たりだったので、かなり期待できるね!

    33
    1
    +32
  12. 510 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田スタメンで使いたいとなると福永のポジションはファースト?

    17
    0
    +17
    • 526 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月20日 18:01
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4土田5石川6村松でいくなら、そうなるか

      7
      0
      +7
    • 615 :WQ1O1NTI5-1Nj(133-175-31-249.east.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 19:08
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田はセンターもやっておこうや、岡林のリザーブ必要だし土田ならかつての大和のようにセンターコンバートでもGGとれるかも

      3
      9
      -6
      • 773 :DliNhNzQz-kZD(softbank111189013195.bbtec.net)-ND
        2025年2月20日 23:03
        >>615
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ、岡林にセカンドやらせるようなもん

        9
        0
        +9
  13. 529 :zUzZlMGQz-xZG(211.7.100.137)-Mj
    2025年2月20日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松より圧倒的に龍空の方がいい
    ショートの守備を過小評価しすぎてる
    まともな監督なら龍空を起用するだろうな

    23
    16
    +7
    • 533 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月20日 18:03
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松って身体デカくなりすぎてるよな
      あれで年間ショート守れると思えん体型してる

      41
      0
      +41
    • 557 :GFiM0ZjYw-hYT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Nm
      2025年2月20日 18:14
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に守れたら良いわ ファインプレーより確実性守備力はそんなに違わない

      14
      12
      +2
      • 584 :jhiNjMGQ4-wOD[p](pw126166122136.31.panda-world.ne.jp)-MG
        2025年2月20日 18:40
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにか客観的根拠ありますか?
        あらなら教えて欲しいです

        19
        0
        +19
        • 612 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月20日 19:06
          >>584
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松は80キロに毎年合わせてるし、今年も合わせる予定してるんだけど。そもそも村松のBMIはショートでは重すぎるくらいだから、何を今更って話。

          8
          8
          0
          • 678 :Tc0NmN2Ex-wOD[p](pw126166099169.31.panda-world.ne.jp)-MG
            2025年2月20日 20:12
            >>612
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            堅実性守備力の事です
            教えて下さい
            数値が知りたいんです

            9
            0
            +9
  14. 551 :GQ5ZkNmQ1-lNT(133.106.61.68)-Mm
    2025年2月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松激推し勢が村松ショートに固執する理由は何?
    村松龍空でUZRで指標のいい方をショートにすればいいだけでは?

    36
    5
    +31
    • 556 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月20日 18:13
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最新のデータをどうやって算出するのよ

      27
      0
      +27
    • 597 :WQ1O1NTI5-1Nj(133-175-31-249.east.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 18:53
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそこは400打席でせめて2割5分OPS0.6以上残してからだね龍空は。練習試合打ててたくらいじゃレギュラーうんぬんの話にはならんよ

      16
      11
      +5
    • 652 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 19:41
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年なら選択肢だけど、今年龍空が結果出してくれないと出来ないって言ってるだけだし、村松のことは評価はしてるけど将来的にセカンドはアリだなあとは思ってるよ。
      できるだけ今の力で平等に見たら、将来龍空がレギュラーとるにしても控えで辻本は必要じゃない?だから、辻本を批判する人どうかと。で、将来的に同世代が多いから、誰かは現ドラやトレードもあり得るし。

      2
      6
      -4
  15. 558 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でここは現段階でこんなに龍空の評価高いんだろ
    去年規定まであと数十打席でそれなりの成績残して守備も大きな破綻が無かったショートと、去年そのショートが離脱した時に全く結果残せずに練習試合で良い結果残してるってだけの選手の比較で、後者のが上になる意味が全く分からない
    比較するならオープン戦の出来を見てからだし、龍空がポジション獲るにはかなりの成績残さないと無理だと思うがな

    27
    30
    -3
    • 568 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2025年2月20日 18:22
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に龍空ショートでも村松ショートでもいいけど龍空がこのまま開幕まで好調ならこの2人を二遊間で固定すべきだと思う
      監督はこだわってるみたいだけどあえてセカンド福永で守備緩めする理由がないしボスラー一塁に置いたところで使いたい左翼手がいない

      35
      0
      +35
      • 570 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
        2025年2月20日 18:26
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督は攻撃型セカンドにこだわってるみたいだけどそれやってるの両コーナーに宮崎オースティンと役者が揃ってる横浜だけだし他球団見ても広島も矢野菊池、阪神も木浪中野、巨人も門脇吉川でバランス型~やや守備重視でやってる
        よほど打てるチームでもない限りやっぱり二遊間は守備範囲大事だよ

        23
        0
        +23
        • 606 :WQ1O1NTI5-1Nj(133-175-31-249.east.fdn.vectant.ne.jp)-OD
          2025年2月20日 18:58
          >>570
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヤクルトは山田、長岡ですよ

          7
          0
          +7
        • 686 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月20日 20:23
          >>570
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督が井上にかわって、二遊間構想が180度変わったのおかしいと思わん?二遊間以外も打撃重視すぎるし。しかも若手ばかり使って、昨日やっと2軍の試合にだけ駿太や川越、山本、加藤が少し出てきてるの他球団と比べても少し極端。これなんかあるよ。

          3
          4
          -1
        • 784 :TA5Z3NzQ2-hOD[p](pw126166091124.31.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年2月20日 23:25
          >>570
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いつまでアライバの幻影に縋ってもしょーがねーだろ
          アライバに脳みそ焼かれてアライバ2号3号作ろうとして結局アライバ以降の二遊間を固定できてなかったんだから攻撃型の二遊間でも俺は良いと思うけどね
          勝てれば俺は1点を守り切る守備型チームでも振り回す攻撃チームでも構わん
          それは監督次第

          10
          1
          +9
      • 574 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
        2025年2月20日 18:28
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空が開幕まで好調ならの仮定が成り立つのならまだ試してない中田翔が好調だったらどうするの?レフトで1軍でまだ試してないブライトや鵜飼や大島がオープン戦で結果出したらどうするの?っていう話になってくる
        いずれにせよ現段階で過剰に龍空を持ち上げて村松を下げるのは明らかにおかしい

        20
        12
        +8
        • 576 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
          2025年2月20日 18:31
          >>574
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺は別に村松下げてないんだが…

          20
          1
          +19
          • 577 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
            2025年2月20日 18:33
            >>576
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント


            ごめんよ 
            あなたの話をした訳じゃなくここ最近の龍空と村松に対するコメントの話を指摘しただけなんだ
            申し訳ない

            6
            10
            -4
        • 580 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
          2025年2月20日 18:36
          >>574
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          セカンドに福永を置いて打撃型オーダー組むならその中田やブライト鵜飼が守備のマイナス分をよほど打撃でwar稼いでくれないと成り立たない あと大島はシングルヒッターで打点稼げないから長距離砲の役割が期待されるレフトに置くのはさすがに厳しい
          それかどうしてもセカンド福永にこだわるなら牧みたいにホームラン20本は打ってもらわないと龍空の打率が仮に.250だったとしたらUZR分で上回らない

          18
          0
          +18
          • 583 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
            2025年2月20日 18:38
            >>580
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            追記
            俺は村松も龍空も大好きだし過剰に龍空を持ち上げて対立煽りするやつは大嫌いだよ

            25
            1
            +24
          • 585 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
            2025年2月20日 18:40
            >>580
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空が.250は理想論ね、開幕して龍空の打撃が去年みたいにさっぱりなら他の候補を使うべきだと思うよ

            17
            1
            +16
          • 595 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
            2025年2月20日 18:50
            >>580
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言いたい事は良く分かるよ
            俺も同意する部分あるけど、俺は現段階では村松が明らかに開幕ショートはリードしてるし龍空はこれからの結果が大事だって事でどちらも過剰に上げ下げの評価をする段階じゃないって事が言いたかっただけなのよ

            5
            10
            -5
          • 609 :WQ1O1NTI5-1Nj(133-175-31-249.east.fdn.vectant.ne.jp)-OD
            2025年2月20日 19:00
            >>580
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            福永は守備を平均程度に守れたら去年ベースの成績でも充分ですよ
            逆に龍空はせめて2割4分で出塁率3割くらいはやらないと守備良くても大したwar稼げないよ
            そもそも今は矢野がいるから前ほどUZR稼げるとも思えないけど

            9
            4
            +5
    • 607 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 18:59
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんとできるだけ二遊間固定で出てほしいなら、結局龍空と村松じゃない?それを龍空が証明できないから話がずっとややこしくなってるわけで。

      13
      1
      +12
  16. 560 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
    2025年2月20日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松龍空石川福永で内野固定してボスラーレフトで使うのが最適解だと思う
    と言うか龍空がこのまま開幕まで好調なら普通の監督ならそうする

    29
    3
    +26
    • 605 :GFiM0ZjYw-4N2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 18:58
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田もいるよ

      15
      1
      +14
    • 611 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 19:03
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田がいるし、レフトにカリステ、ボスラー回ったらブラ鵜どうする?大島も無視できないし。
      村松が競争って言われてるのは便宜上で実は細川と岡林以外は全員競争してる状態だと思うよ。

      12
      2
      +10
  17. 573 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年2月20日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がこんだけ良いと村松福永も気抜かないだろうから
    良い相乗効果になってくれれば良いな

    41
    0
    +41
    • 578 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月20日 18:34
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それよね
      去年村松が外れてにっちもさっちもいかなかった、ああいうのを減らさなきゃいけない

      26
      1
      +25
  18. 582 :zhjZ0MTdm-1Nj[s](om126208239088.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田ファンほんと凶暴だな
    こわー

    24
    35
    -11
  19. 589 :zk4NwYWE0-1Nj(softbank114051122072.bbtec.net)-OD
    2025年2月20日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合数試合良いだけじゃ開幕スタメンとかの話は早すぎるでしょ、まだオープン戦の出場機会を得たぐらいの評価だよ
    去年結果全然残せてないんだから、スタメン候補になるのはオープン戦で他の候補より結果を残してから

    21
    4
    +17
  20. 591 :2VlN2YzVj-4Yz(157-5-12-215.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしても開幕戦に育成で獲った外国人がなぜかいる事態にはならないから安心しろ

    26
    1
    +25
  21. 592 :WMwNyYmFl-zNT[p](pw126233202239.20.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年2月20日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々ショートでレギュラー掴みかけていた村松は少なくとも開幕時点じゃ移動させないと思うよ
    対外試合でショート固定だし去年の実績もあるからそれだけ期待されてる

    龍空は他のポジションも着けるから打棒を買われて使いたいって思われたらまずは空いてるところからになるんじゃないかな

    19
    8
    +11
  22. 603 :Dk1MyYjlh-1Nj[s](om126157225068.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手が1人でも増えることはいいことなのに何でカリカリしてるんや

    37
    0
    +37
  23. 613 :TQ3N4N2Q2-lNT(42-147-150-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月20日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純な疑問なんやが、田中はどう使う?
    去年一応112試合出て約2割2分マークだが
    龍空も楽しみな選手だよなあ

    13
    1
    +12
    • 619 :WQ1O1NTI5-1Nj(133-175-31-249.east.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 19:12
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームに必要な打撃や走塁が出来るのは龍空より田中幹也だよね。守備も龍空と大した変わらんレベルだし

      5
      13
      -8
    • 626 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 19:17
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は誰かと併用ならアリ。でも、まずできるだけフルで出られる人から試して行く方がこの時期は良いよ。

      20
      0
      +20
    • 632 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 19:20
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永セカンドで行くなら誰かに代走からの守備固めじゃない?
      コーナーなら競争だけど控えからの方が走れる守れる体力温存で田中は生きやすいんじゃないかとは思う
      内野競争激化してるけどまああんだけとりゃね、その分外野スカスカだし
      ショートは潰しが効く理論は選手の可能性潰してる気がしてならない

      6
      0
      +6
  24. 623 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月20日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で怒ってる人がいるの

    29
    1
    +28
  25. 633 :GFiM0ZjYw-4N2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたい守備重視の守り勝つ野球去年までやって勝てないから今年は攻撃かたの野球で福永をセカンドにして去年から準備して来てほぼセカンドしかしてない福永を土田のためにサードにするのはどうかと思うサードの守備もすぐに切り替えれるほど簡単じゃないし村松もほぼショートしかしてないのにいきなりセカンドとはそっちの方が守備を軽く見てる

    9
    13
    -4
    • 654 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 19:43
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪采配で感覚バグってるだけかもしれんけど充分守った経験あるしいけるんじゃない?って思ってしまう
      福永去年サードメインだったし村松も宗山来た後から一昨年まではセカンドメインだし
      少なくとも数年の指標見たら福永龍空村松石川が1番守備固そうって言ってるんでしょ
      まだ龍空も信用しきれるわけではないからシーズン長いし色々状態見ながらでしょうよ
      井上監督の判断次第でポジションの練習始めたりするんじゃない?
      ただ龍空は打てなかったとしても全部守れて範囲があるのは強み

      14
      4
      +10
      • 667 :GFiM0ZjYw-4N2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2025年2月20日 19:58
        >>654
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ攻撃力はどうなの?結局守備力しか見てないんじゃないの中田が今年調子良くて石川も調子よかったらどうなの土田ばかり優先して他の選手は無視なの?

        6
        16
        -10
        • 685 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
          2025年2月20日 20:22
          >>667
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この返信で土田贔屓してるように見えるの?
          攻撃力って土田が今のとこ打ってるからこの調子でいけばチャンスあるよねってことで、まだ信用しきれないし色々状態見ながらって書いてあるやん
          色々って土田だけじゃなくて他選手含めた状態見ながらってことよ
          石川村松福永中田の方が総合力で良いと監督が判断するならそりゃそのまま初期構想でいくでしょ
          どういった布陣がチームの勝利に繋がりやすいかが根底の意見だから誰が優先とかはない
          成績度外視の推し活ファンは自分も嫌い

          15
          0
          +15
        • 699 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月20日 20:50
          >>667
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          で、このメンバーで誰が1番マシな成績で1軍の二遊間で2年間やってきたか考えよかって話なんだけども。立浪は知らんけど、井上の中ではちゃんと龍空も上位に入ってるみたいだよ。

          2
          1
          +1
  26. 646 :DY0M4NmYy-0Zj(124-18-201-255.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信用という意味では去年規定打席まであと一歩というところまでやれた村松や福永が上になるかな。表向きは競争を謳っているが龍空、辻本、津田の3人はレギュラー陣への当て馬的な意味で北谷組に入れられた感が強い。その中で打撃好調な龍空が存在をアピールできているというのが現状だろう。田中幹は代走・守備固め起用で良ければ今すぐ1軍でもOKだが将来スタメン・レギュラーでの出場を目指すなら1年戦える身体を作る必要がある。思えば読谷組の野手には若手を中心に体力に課題のある選手が多い。読谷キャンプでは基礎体力強化を目的としたメニューが多いのも「技術よりまず体力」ということなのだろうと思う。

    13
    13
    0
  27. 691 :2ZlY4ZThj-1Nj(p4404090-ipxg12901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごく頑張ってるから
    ケガだけはしないで、

    13
    0
    +13
  28. 701 :WU0Y0N2E2-0Zj(121-82-173-116f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ってダイブ出来るの?

    1
    8
    -7
  29. 720 :WY1ZmNWU0-3Mm(115-36-199-79.area59c.commufa.jp)-MT
    2025年2月20日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松土田で盛り上がってるけど、2人とも使わないかんのよ。2人ともドラの宝なんよ。真面目で安定の村松と華の龍空。2人が二遊間でモノになれば10年内野は安泰やぞ。井上も新庄を見習ってビジョンを持つべき。勝負は来年、再来年よ。申し訳ないが2年後中田はレギュラーで出れるか?一三塁でタカヤと福永、二遊間で村松土田やって。

    26
    4
    +22
  30. 733 :DBmYjNGMw-1M2(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多少率が落ちても大きいのが打てるボスラーを使いたいなら石川(三)、福永(二)、ボスラー(一)で遊撃は村松or土田のうち片方が落ちる、率と守備を求めるなら守備位置はともかく村松、土田、福永、石川になるんじゃない? 正直、それ以上は監督の好みの問題だろうし、これのうちのどれかになるならどれになっても特段文句はないわ。中田がオープン戦で無双すればまた変わるかもしれないけど。

    9
    0
    +9
    • 783 :2ViY5YWE0-yMT(softbank036240061106.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 23:22
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーはレフトも守れるからその内野陣+レフトでボスラーカリステ併用が良いと思う

      3
      0
      +3
    • 787 :jhlNxYTk3-1Nj(softbank111188127032.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 23:44
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      率でもボスラー>土田だと思うけど

      4
      0
      +4
  31. 751 :zI2YlNjA1-1Nj(pdf8632e0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が村松をショートから動かさずに土田を二塁三塁やらせてたのが答えだろ
    試合に出たいなら実績のないやつが色んなポジション回るべきだしやってる選手は人間で感情のある生き物なんだから元々のレギュラーの気持ちを考えて然るべき
    それが出来ないやつはパワプロでもやるか立浪でも崇めてろ

    15
    40
    -25
  32. 785 :2ViY5YWE0-yMT(softbank036240061106.bbtec.net)-OD
    2025年2月20日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ショートのレギュラーは村松」と見る必要ってあるのかなとは思う。
    だったら「サードのレギュラーは福永」だったところを、セカンドにしようとしてるわけだし。
    あくまでも2人ともレギュラーと見た上でポジション動かせばいいのでは

    13
    3
    +10
    • 788 :jhlNxYTk3-1Nj(softbank111188127032.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 23:45
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラー未満の選手のために
      レギュラーかポジション移す必要なし

      9
      8
      +1
      • 789 :2ViY5YWE0-yMT(softbank036240061106.bbtec.net)-OD
        2025年2月20日 23:48
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空のショート守備って圧倒的だから龍空使うならセカンド村松ショート龍空が1番プラス稼げると思うんですけど

        18
        2
        +16
        • 804 :jhlNxYTk3-1Nj(softbank111188127032.bbtec.net)-OD
          2025年2月21日 00:28
          >>789
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何度も言うが
          レギュラー未満の不確定要素高い選手のために
          前年ほぼ規定打席でwar3以上の福永村松のポジション移動は今年はあり得ないよ
          アリ得るとしても今年龍空が公式戦で打撃で成績残してやれるとこを見せてからやね

          10
          16
          -6
          • 840 :TczM1ZmMx-1Nj(p156186099.amixcom.jp)-OD
            2025年2月21日 05:56
            >>804
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            やかましい

            5
            1
            +4
          • 841 :TczM1ZmMx-1Nj(p156186099.amixcom.jp)-OD
            2025年2月21日 05:58
            >>804
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何度も言わなくていい

            6
            1
            +5
  33. 797 :jdhO4MTNk-1Nj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕迄一月以上あるし、これから楽しみよね。
    龍空がそれまで調子維持できるかとか、相手の主戦投手を打てるかと言う興味もある。

    6
    1
    +5
  34. 810 :WQzMxNzE0-1Nj(115-37-209-145.area61a.commufa.jp)-OD
    2025年2月21日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局開幕は井上が決めることや

    9
    0
    +9
  35. 864 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は一昨年サードで規定打席の4番候補。
    中田は3億だからチャンスは与える。
    カリステは井上の希望で残ってる助っ人。
    ボスラーは新外国人。
    FA残留した周平もいる。
    ドラ2津田は二遊間難しそうだけど、まだ若い。
    つまり、福永はセカンドしかない。元々一昨年からセカンド構想の選手。それを考えたら、福永、村松、龍空、辻本で二遊間のレギュラー争いしてるって考えた方が良いよ。

    2
    2
    0
  36. 876 :WY0NlYjFh-1Nj(softbank111188097114.bbtec.net)-OD
    2025年2月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川土田村松福永でいいじゃん
    中田はすぐケガしそうだし
    ボスラーはレフトで

    2
    3
    -1
    • 916 :TJmO5OGVm-1Nj[s](om126158152093.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月21日 11:40
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステ、中田、高橋周より土田が打てるとは思えん(というか大きく打力劣るやろ)
      もっと言えば田中幹也より土田が打てるともあまり思えない、良くて同じくらいの打力

      5
      5
      0
      • 929 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月21日 12:05
        >>916
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永がマルチポジションになる未来しか見えんのだけど。ボスラー増えただけで、そんな劇的に変わるかなあ。

        2
        2
        0
        • 970 :GMzOzZjZi-1Nj[s](om126158148029.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年2月21日 13:11
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三塁石川、二塁福永、遊撃村松は固定で
          左翼一塁に中田、カリステ、ボスラー、高橋周、鵜飼、ブライト、上林、板橋、板山、尾田
          この辺を調子見極めて起用

          4
          3
          +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。