今日の人気記事



2月20日(木) 練習試合「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 石川昂弥が大暴れ!!!投手陣が完封リレー!!!



■2025.02.20 練習試合「中日vs.ヤクルト」

⚠ヤクルトキャンプ地で開催も中日が後攻

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 1  0 0 x =2
中日ドラフト4位・石伊雄太、見事な盗塁阻止!!!【動画】
中日・石川昂弥、逆方向への一発!!! 右中間へのソロホームラン!!!【動画】



⚠スタメン発表後に3番セカンド福永から2番セカンド辻本に変更

【打席結果】※ポジション・打順等、一部特別ルール
選手名結果
1(中)岡林左 安┐中 飛|)
中右        一ゴロ|遊ゴロ|
2(二)辻本捕ゴロ|右 飛┐遊ゴロ┐)
津田            右 飛|
3(左)上林左 飛|二ゴロ|一ゴロ|)
左中樋口            中 飛┐
4(一指)石川昂左2①|空三振|右本①|)
板山            中 安
5(指一)ボスラー四 球|二ゴロ┐二 飛|左 飛|
6(右)細川見三振|中 安中 2┐)
走左尾田            空三振|
7(遊)村松一ゴロ┐二併殺|左 安
8(捕)石伊左 安|右 飛┐投ゴロ|)
石橋
9(三二)土田右 安|二ゴロ|)
石橋        右 安|)
宇佐見
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※2回裏、岡林がセーフティースクイズを仕掛けるも空振り、三塁走者・石伊が走塁死
※7回裏、石伊がセーフティースクイズを仕掛けるもピッチャーゴロ、三塁走者・尾田が走塁死

【投球結果】
メヒア(石伊)=4回0失点
1二 飛|空三振|左 飛
2中 2|見三振|一ゴロ|四 球|中 飛
3中 安|盗塁死|左 安右落安|中 飛|中 飛
4空三振|中 飛|三 飛
松木平(石伊)=3回0失点
5右 安中 安|遊ゴロ|二併殺
6二ゴロ|遊ゴロ|一邪飛
7空三振|一邪飛|一邪飛
岡田(宇佐見)=1回0失点
8見三振|左 飛|左 安|右 飛
勝野(宇佐見)=1回0失点
9三ゴロ|二 飛|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
吉村貢司郎(2) – 高橋奎二(2) – 鈴木康平(2) – 長谷川宙輝(1) – 沼田翔平(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 岩田幸宏
2 (指) 山田哲人
3 (遊) 長岡秀樹
4 (三) 村上宗隆
5 (二) 赤羽由紘
6 (右) 澤井廉
7 (左) 濱田太貴
8 (捕) 松本直樹
9 (一) 増田珠


カッタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 120 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月20日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったけどもっと点とれたやろ
    スクイズが明らかに邪魔してた

    36
    80
    -44
    • 295 :mIyOhZTY4-3Mm(pb6abafb6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月20日 15:17
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ練習試合なんだから色々試せばいいだろ

      150
      7
      +143
    • 395 :DA3YmMzI2-mOW(p3800217-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2025年2月20日 16:09
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成功してるならともかく、失敗してるんやで?点取るのが課題なんだからクリーンアップ以外はやっといた方がいいと思うよ。

      31
      4
      +27
      • 457 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年2月20日 17:30
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれはスクイズを試したかったんじゃなくて
        単純に尾田の足と判断力を試しただけだと思うけどな
        結果アウトだから、本番ではやらんほうがいいってわかったやろ井上も

        12
        0
        +12
  2. 266 :Tk5N5MWQ4-jNG(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月20日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出る人出ない人マジではっきりしてるな。

    119
    0
    +119
    • 283 :WRlZmNGM2-yMT(ai126196212145.17.access-internet.ne.jp)-OD
      2025年2月20日 15:15
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本津田はもういいやろ。
      走攻守全て一軍レベルにない。

      145
      2
      +143
      • 420 :WNjMiYzZh-3Mm[p](pw126035210161.25.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年2月20日 16:43
        >>283
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通りなんだが、二位三位で指名した選手がその扱いでええんかとはずっと思ってる

        29
        0
        +29
      • 815 :TI0Y4MDRk-0Zj(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月21日 00:50
        >>283
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成能力が無いと言われる訳だ。

        4
        0
        +4
  3. 267 :mMwZhYTRl-wNz[p](pw126035201014.25.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だよ、いーしーかーわー

    76
    2
    +74
  4. 269 :WRlZmNGM2-yMT(ai126196212145.17.access-internet.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に毎回少ないチャンスをモノにし続ける板山すごいわ
    一軍には絶対必要

    203
    1
    +202
  5. 270 :mIyOhZTY4-3Mm(pb6abafb6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月20日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー!

    59
    0
    +59
  6. 272 :2FlO4MzAz-5Zm(180-196-211-47.area57d.commufa.jp)-OD
    2025年2月20日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣ポジポジ
    昂弥もナイス!

    84
    0
    +84
  7. 273 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外弁慶シリーズ
    ホームのユニフォームを着ると萎縮する男達

    57
    0
    +57
  8. 275 :GZhMmNTNi-1Nj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍レベルとそれ以外の選手の差がやっぱり気になるけど今日は課題を取り組みつつ勝てて良かったわ ヤクルトサイドはポジがあんま無かったんじゃないの?ってくらい終始ドラゴンズペースやったし 完封リレーは嬉しい

    66
    0
    +66
  9. 276 :2M2ZzOTk3-yMT(KD125049216017.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10安打で2点 ひでぇなこれ

    81
    10
    +71
  10. 277 :TE5Y0Y2Yz-1Nj[s](om126254245216.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり石川昂弥
    石川昂弥の活躍がドラゴンズを勝利に導く

    74
    1
    +73
  11. 278 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊ええやん、バントもいらんよ

    93
    1
    +92
  12. 279 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二桁安打は出てるからあとはどう得点に繋げるかだー

    64
    0
    +64
  13. 280 :DU5ZwYzU0-4Yz(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂也デーや!どんどん今年の振り方が身についてるんだなぁ。

    53
    1
    +52
  14. 281 :TdkYkYTcy-3Mm(KD027082002233.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとまず小技が無駄ってことに気づいてくれれば今日は収穫大有りだよ

    63
    9
    +54
    • 464 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月20日 17:33
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足が速くても
      判断能力&スタート能力が高いとは限らないからね
      尾田しかり大島しかり京田しかり

      13
      1
      +12
  15. 285 :WNlMjZWVk-1M2(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤー良く打ったー
    サイコー
    4番の仕事したぞー

    48
    0
    +48
  16. 288 :TRiM3ODY1-0OG(softbank114051000231.bbtec.net)-MT
    2025年2月20日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の流し打ち上手かったな〜〜〜〜

    65
    3
    +62
  17. 289 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年2月20日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林と辻本ってなんか首脳陣に好かれてる感じするけどバッティングしんどすぎない

    107
    2
    +105
    • 309 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 15:20
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は様子見。辻本は守備の素質は素晴らしいけど、現状は龍空と差がありすぎるから、一旦教育リーグかな。

      81
      1
      +80
  18. 290 :zJmN4MWM4-3NT(180-197-147-194.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年2月20日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に攻めてたらもう2、3点は取れてたような気がするのでまあええわ

    60
    0
    +60
  19. 291 :TNhN2Zjg1-lOG(p5578198-ipxg00w01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Ym
    2025年2月20日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー!
    ポジは石川の一発!ようやっとやな
    心配事があるとするならそう言えば福永、どないしたんやろな

    44
    1
    +43
    • 304 :WM4YyODU0-1Nj(202.11.6.60)-OD
      2025年2月20日 15:19
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノックには居たらしいけどね
      試合までの間に何かあったのか、それほど深い意味はないのか

      34
      0
      +34
  20. 292 :TE5Y0Y2Yz-1Nj[s](om126254245216.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与えられた役割や数少ないチャンスを確実にモノにし、自らの仕事を最大限にこなす板山祐太郎は中堅の鑑

    85
    0
    +85
  21. 293 :WI2MxOTdl-4Yz(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は文句なしに昂弥
    このまま今シーズン爆発してくれ

    45
    2
    +43
  22. 294 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月20日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアと松木平無失点素晴らしいと同時に課題も明らかになったと思うからどう修正するのか楽しみ

    54
    0
    +54
  23. 297 :DU2O1Njky-1Nj(dcm2-125-196-231-178.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月20日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合でも勝ちは嬉しいよ、やっぱり
    神宮ならもっと点欲しいのは確かだがね…
    最後の9回裏の村松→石橋→宇佐見の打順並びちょっと見たかった感あるわ

    29
    0
    +29
  24. 298 :jQxNhMTcy-1Nj(p4359214-ipxg00g01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々試すのはいいけどバントやスクイズはちょっと非効率かな
    2番打者の重要性も含めて近代野球をしてほしい
    でも打つべき人達が結果出してるからポジ

    50
    4
    +46
  25. 300 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月20日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここぞの1点に泣いている中日だからこそスクイズみたいな戦略はできないといけないし、こういう戦略は今のうちにやっておくべき
    スクイズやバントは確かに「得点期待値」は下がるかもしれないけど、1点を取る「得点確率」は僅かながらでも上がる
    ちゃんと使い時を間違えずに使えばいいからそんなバント自体を頭ごなしに批判しちゃいけない、ましてまだ実験する時期なんだから

    90
    6
    +84
    • 308 :Tk5N5MWQ4-jNG(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月20日 15:20
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合中日の幻影ずっと追っかけすぎだよ。バンテリンは狭くなるし、勝ってるチームはバント多用してないし阿部巨人も辞めた。

      33
      23
      +10
    • 322 :jgzYiYWUw-yNz(133.106.45.193)-YT
      2025年2月20日 15:28
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントで得点確率が上がるケースもノーアウト1,2塁や2塁の場合に限られるよ
      ただし成功率を考慮しない場合で成功率を考慮するとノーアウト2塁が唯一得点確率を上げうるパターン
      ただゲーム理論的には期待値や確率が低い作戦が完全に無意味と言うわけではない

      28
      1
      +27
    • 378 :WFmY4YTQw-xNm(softbank219059034122.bbtec.net)-MT
      2025年2月20日 15:59
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ何年も前に鳩山総理大臣が否定してる

      8
      1
      +7
  26. 305 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永代打すら出なかったな
    だいぶ心配になってきた

    47
    1
    +46
  27. 307 :jk5Z0OTE3-4Yz(host-27-113-203-110.ztv.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永どうなったんや…

    45
    0
    +45
  28. 310 :TYzMlMDJk-wNz[s](om126157232214.27.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野がしっかり仕上げてきてるし、勝ちパターンは勝野、松山、清水でも問題なさそうか
    リリーフはどれだけいても問題ないし、今年の勝野にはキャリアハイを期待したい

    17
    0
    +17
  29. 311 :zIwZ0Mzhj-1Nj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年2月20日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つべき人が打って投手は完封リレーは嬉しい
    この前勝った時も確か先発マスク石伊だった気がするし勝てる捕手になってるね
    あとは福永の状態が気になる

    30
    0
    +30
  30. 315 :jQ3M1OTRh-0MG(zz20174137416F624FBE.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトに強い石川昂弥

    29
    0
    +29
  31. 316 :mFmM4ODg5-0Zj(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さん「辻本は俺の中で外せない存在になってきている」的な事言ってたけど、どうするんだろ。
    板山なんてもちろん一軍だろうし、土田も良い。二軍で田中が待機してて、山本だっているんだけど、それでも「外せない存在」だから一軍なのかな。

    52
    0
    +52
    • 330 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
      2025年2月20日 15:33
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本の何をそんなに評価してるんだろ
      プレイヤーとしての能力は一軍レベルにないし盛り上げ要因としてもブライトの方がいいでしょ

      59
      1
      +58
    • 380 :DI5N3ZWZh-wNz[p](pw126035229248.25.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年2月20日 16:01
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと言い方悪いけど村松龍空のケツ叩く為にあえてそう言ってる気がする
      それで辻元もノってくれれば言う事無いんだけどね

      37
      1
      +36
      • 398 :Dk0OwNGFl-4Yz(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月20日 16:11
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう思うね。土田が好調で目立つ前の発言だった気がするし

        31
        0
        +31
  32. 318 :DgzNzZmM1-4Nm[p](pw126033237158.23.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年2月20日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田辻本はもう1軍の試合は出さんでもいいでしょ 
    緊急事態以外で使うことはない

    81
    1
    +80
    • 328 :jY4YxOWEy-lNT(133.106.53.40)-Mm
      2025年2月20日 15:32
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも緊急事態なら山本田中いるしな
      津田辻本は2軍で今年もじっくり育成でいいわ
      辻本は特に肝心なところでミスするからそこ直さないと一眼で使いづらいし

      48
      1
      +47
  33. 320 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月20日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度は練習で実力は判断されてるし、実績も考慮されてるから、ある意味開幕前の試合って出来レース的な部分もあるから、結果よりも何を意図して試合に出てるか見た方が良いかも。
    今の所は、龍空や石伊は内容が良さそうだから、今年楽しみだなってくらいかなと思います。ブレイク候補ではあるとは思うけど、開幕から大活躍かはまた別の話。

    15
    1
    +14
  34. 323 :TNkM2Y2Qy-1M2(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野争いは熾烈だけど外野がちょっと緩いな
    正直上林はこんな優先順位高いんだろうかと思ってしまうとこある

    63
    2
    +61
    • 331 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 15:34
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は他を開幕後に1軍で試合に出したら分かると思うよ。開幕前は他がよく見えても真剣勝負になったらまた変わるし、まだ守備や走塁面で試合に出せないレベルが外野は多い。龍空はそこがしっかりしてたが為に23年に1軍で使われすぎたから、過小評価されがち。

      20
      2
      +18
    • 332 :jY4YxOWEy-lNT(133.106.53.40)-Mm
      2025年2月20日 15:34
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林のところは板山でいいかなと思っちゃうな
      監督にアピールをしっかりやってるから上林はしばらく使われると思うけど打たないことにはいつか使われなくなる時がくる
      打てればドラゴンズの外野状況考えるとピンズドだから頑張ってほしいけど・・・

      44
      1
      +43
      • 340 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月20日 15:35
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        板山は内野守備が不安だから、内野のUTに専念させたいのでは?

        4
        18
        -14
        • 366 :mFmM4ODg5-0Zj(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年2月20日 15:54
          >>340
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          セカンドのUZR、去年12球団1位なんだけど、板山

          34
          2
          +32
          • 373 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
            2025年2月20日 15:57
            >>366
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            レギュラー選手の内野守備です。板山はうまいですが外野までは負担だからって意味で。

            4
            0
            +4
          • 379 :GE4ZyZjRi-1Nj(FL1-133-202-78-100.kng.mesh.ad.jp)-OD
            2025年2月20日 16:00
            >>366
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            340が守備不安って言ってるのは板山じゃなくて他の内野のことだと思うぞ

            16
            1
            +15
    • 341 :TYzMlMDJk-wNz[s](om126157232214.27.openmobile.ne.jp)-ND
      2025年2月20日 15:36
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに過去の実績
      上林が復活したら一番リターンが大きいからね

      35
      2
      +33
  35. 327 :zgzM0NGZk-4Yz(p687132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトをもっと試してほしいなあ

    49
    2
    +47
    • 346 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月20日 15:40
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てっきりレフトでバンバン使うと思ってたけど2軍でセンター守らしてるからレフトで考えてないのかな

      19
      1
      +18
  36. 333 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2025年2月20日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は長打付きで.250打てればスタメンじゃなくても代打代走守備固めとつきやすい控えになったけど流石に厳しいな

    18
    0
    +18
  37. 334 :DY0M4NmYy-0Zj(124-18-201-255.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで1軍練習試合は2勝2敗。失点はあるが抑えるべき投手は抑えてるし打者もスタメンクラスはそこそこ打てている。新外国人も適応できそうだし現状では控え候補の板山・龍空・樋口あたりが好調をキープしてる。何より離脱者が古傷再発の森博一人。今年はまずまずのキャンプじゃないかな。

    41
    0
    +41
  38. 342 :jQ0ZxOTNi-0ND(118-83-176-239.nkno.j-cnet.jp)-ZW
    2025年2月20日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に練習試合なんだからスクイズとか盗塁とか仕掛けてもいいと思うけどな

    42
    3
    +39
    • 352 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月20日 15:42
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁増やしたいって言ってた割に今のところ全然だな

      25
      0
      +25
  39. 343 :mYxY4YWIz-4Yz(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2025年2月20日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターをちゃんと守れる人間が少なすぎるから上林に期待してるんやろうね
    今のところしょっぱいけど

    30
    1
    +29
  40. 344 :zQ4MhMzdi-1Mj(133.106.39.186)-OD
    2025年2月20日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は、板山の完全下位互換になってるから要らんやろ。
    だったら右バッターの鵜飼orブライト上げてくれ。

    32
    4
    +28
  41. 348 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊はリーグを代表する捕手になる可能性がある。
    あのスローイングが凄い。
    我慢して使う価値がある。

    50
    0
    +50
  42. 351 :TVmM0ZGZi-1Mj(133.106.47.120)-OD
    2025年2月20日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は去年からずっと様子見されてますけどいつになったら一軍戦力なるんですかね。

    17
    2
    +15
  43. 354 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林って最近HR打ってなかったっけ

    14
    1
    +13
    • 357 :zNhMmMGJh-4Nm[p](pw126033225159.23.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年2月20日 15:45
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にホームラン一本以外全て虚無

      48
      1
      +47
  44. 359 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は7番辺りで使えると打線に厚みが出るんだけどな

    13
    2
    +11
  45. 360 :GYwY0MzAz-yYj(p1540085-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年2月20日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は怪我した人いなかった?

    2
    1
    +1
  46. 361 :DNmM1OGI5-4Yz(118-105-185-15.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板前は去年途中で8連戦の時に調子落としてたけど、名古屋の猛暑に適応すればスタメンフル出場もあるで!

    16
    1
    +15
  47. 362 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山、もしスタメンで使うなら守備位置どこが一番上手いんだ

    5
    0
    +5
    • 375 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年2月20日 15:58
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川をレフトに回してライトじゃないかね
      そん時のセカンド事情にもよるが龍空があの調子なら龍空がいいだろうし

      23
      1
      +22
  48. 367 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月20日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスゲームだったけど小技の使い方がアカンよ
    小技はあくまで奇襲という位置付けを忘れないようにしないと
    セイバー雇ったんだからしっかり活用して欲しいね

    19
    1
    +18
  49. 370 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年2月20日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の三年間でどれだけ野手の層厚くできるかだよな
    あまりにも控えとスタメンに差がありすぎる

    21
    0
    +21
    • 388 :mYxZmYzA5-1M2(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年2月20日 16:07
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の方が層薄くない?
      野手は鵜飼ブライトとか出てくる可能性あるけど、今年2軍から出てこれそうな投手おらん気がする。

      23
      1
      +22
  50. 376 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山ってレフトライト二塁でセンター守らんでしょ
    センターは尾田濱上林+下でも駿太ブライトぐらい
    この中で出来れば2人欲しいってなると上林残るのはわかるやろ

    13
    1
    +12
    • 384 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月20日 16:04
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな簡単に言うけどアマでもあるまいし、マルチポジションやると連携面の負担もあるし、言ってることが無茶。中日はマルチにやらせすぎなんやて。
      石垣や龍空、山本みたいにニ遊両方同じシーズンに無難に守れる選手なんてそんないないから。
      京田も中日の時からセカンドはほぼやってないし、その必要もなかったし、京田なら練習したらセカンドできたと思うよ。

      4
      3
      +1
      • 390 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年2月20日 16:07
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        板山はOPS.700でいいからセカンドファーストレフトライトを高水準で守れるくらいには期待したいわ
        本音言うとOPS.800前後でセンターも平均レベルで守ってくれると助かる

        3
        2
        +1
      • 408 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年2月20日 16:24
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら出来るやろ
        てかショート周平みたいな練習でやってないことをシーズンでやり始めなきゃいいよ
        別に個人に執着がある訳じゃないけど土田の範囲をショート以外で消費するのは勿体ないと思うってだけ
        板山とか去年までほぼセカンドやってなかったし村松も大学時代+2年前やってたならできるだろって思ってしまうけどな
        できる選手がいる以上、負担云々はわからんけど仮に選択肢があるなら準備は早い方が良いだろ

        5
        0
        +5
        • 456 :TQ2N3ZDFj-1Nj(softbank111188127102.bbtec.net)-OD
          2025年2月20日 17:29
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや土田は控えユーティリティをやれなきゃ試合出れないんだからセカンドサードはやるやろ
          遊撃手1本は流石に打席確保できないし、そんな専門選手ベンチには置けない

          7
          0
          +7
          • 587 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
            2025年2月20日 18:41
            >>456
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            土田が全部守れる前提でやっぱりショートが1番生かせるんじゃない?って話
            シーズン入って一塁の攻撃力が足りない場合、村松福永石川+土田で内野組む想定で過去のデータを参照すると福永土田村松石川が1番硬そうだなってことを言ってる
            まあ別に村松ショートも土田二塁もマイナスじゃないだろうからどっちでもいいんだけど

            3
            0
            +3
    • 413 :DY0M4NmYy-0Zj(124-18-201-255.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月20日 16:33
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が途中交代することは考えにくいから基本的にベンチメンバーにセンターの控えは不要。しかし岡林の故障や不振で使えない時のバックアップは用意しておかなければならない。その役割は尾田や樋口ではなく現時点では上林に期待してるから練習試合ではスタメンで起用してるんやろなと想像する。上林はベンチメンバーというタイプではないんよ。だから今季の上林は岡林の代役として2軍で試合に出続けながら待機することになるかも。同様の役割を担う選手は他にも出て来ると思う。

      13
      0
      +13
  51. 381 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月20日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱 津田 辻本 上林あたりは教育リーグからかな
    石伊のこの守備見ると石橋も下で育てる感じになりそう

    27
    0
    +27
  52. 383 :zBhM1ZTU2-zND(softbank060105196210.bbtec.net)-Yj
    2025年2月20日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林を守備固め以外で使う理由ある?2018はどの野手も良かった。それから殆ど一割台で打者としては力不足。しかも、外野に駿太、川越、板山もいる。去年の成績みてもなんで川越やブライトより優先順位高いのか?

    19
    1
    +18
  53. 387 :DY0M4NmYy-0Zj(124-18-201-255.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は試合終盤や主力の休養時に内外野どこでも当てられる。龍空・山本・田中幹あたりが控えUT候補だが一歩リードか。というかベンチ入り人数は限られるから内外野できる板山は余程の不振に陥らない限り外せんわな。

    19
    2
    +17
  54. 389 :zgzM0NGZk-4Yz(p687132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合の打席もあまり与えられてない選手は試すレベルにまで達してないってことなのかねえ。
    それでもブライトはさすがに打席与えていいでしょと思うんだけれども。

    13
    1
    +12
    • 394 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月20日 16:09
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センター普通に守れりゃ上林よりは一軍で見たいな

      17
      3
      +14
  55. 391 :TdkNxNjdh-3ZW(14-132-226-176.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月20日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、開幕一軍確定してるからこの時期から無理する必要はないとはいえ、ケガの具合の説明はしてほしい

    15
    1
    +14
    • 402 :jI2N5YzQ4-3Zj(124-18-33-109.area1c.commufa.jp)-Mm
      2025年2月20日 16:16
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確定してないよ
      1年も規定たってない人がレギュラー扱いなのはおかささい

      16
      22
      -6
      • 403 :jI2N5YzQ4-3Zj(124-18-33-109.area1c.commufa.jp)-Mm
        2025年2月20日 16:17
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おかささい→おかしい
        福永だけ特別扱いかよ

        21
        4
        +17
      • 415 :WY3OhYjhk-0Yz(d-202-243-64-232.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2025年2月20日 16:36
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レギュラーは確定してないけど主力組が誰も本気出してないこの時期の練習試合オープン戦の結果より去年の実績の方が100億倍重要だしそれなりの数字残してるから開幕スタメン自体は確定や

        24
        5
        +19
        • 425 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
          2025年2月20日 16:49
          >>415
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実績大切にする割には岡林とか外そうとしている人を結構見かけるのはなぜですかね?
          人によって基準変えてませんか?

          14
          3
          +11
          • 459 :TQ2N3ZDFj-1Nj(softbank111188127102.bbtec.net)-OD
            2025年2月20日 17:30
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            直近の実績だからね大事なのは

            8
            1
            +7
            • 513 :jI2N5YzQ4-3Zj(124-18-33-109.area1c.commufa.jp)-Mm
              2025年2月20日 17:55
              >>459
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              規定到達タイトル争いくらいすれば実績かな
              とりあえず三年やらなきゃレギュラーじゃない

              6
              1
              +5
          • 676 :WQ4O1YzA5-0Yz[p](pw126182171180.27.panda-world.ne.jp)-YT
            2025年2月20日 20:11
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岡林の話してねえだろ

            3
            0
            +3
          • 693 :WY3OhYjhk-0Yz(d-202-243-64-232.ftth.katch.ne.jp)-YT
            2025年2月20日 20:33
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年の実績を考慮して福永を評価したコメントに対して岡林の去年の実績考慮してって意見するあなたの方が選手によって基準変えてませんか?どう考えても去年の数字が良いのは福永で岡林の数字はレギュラー確定ではないでしょうよ。後半戦の数字を考えると開幕スタメンは岡林も確定だけど。

            7
            0
            +7
            • 706 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
              2025年2月20日 20:57
              >>693
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              福永より長い期間活躍してるからね岡林は。
              まあとりあえず内野のレギュラーがいなさすぎるチームってことですね。

              4
              1
              +3
              • 718 :WY3OhYjhk-0Yz(d-202-243-64-232.ftth.katch.ne.jp)-YT
                2025年2月20日 21:17
                >>706
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                そうなのよ。ただ打撃が3年連続下降気味なのは懸念点ではあるから評価落とし気味なんだけど怪我せずに一定のクオリティを出せる点は特に守備走塁においてはかなり優秀って感覚。現時点ではレギュラー確定ではないけど開幕スタメンは確定だしレギュラーについてもじゃあ他に選択肢はないよねって評価。でも現状ではもっとチームが勝つには岡林はもっと頑張らないといけないって話。

                1
                0
                +1
  56. 400 :jIzMxNTcz-mNT(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2025年2月20日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スクイズは実戦になればそんな多く出来る戦術ではないだろうけど、だからこそここぞで決めなきゃいけないんだから今のうちにやるのは悪いことではないとは思う。とはいえ結局打てないままでいい訳はないんだから、最低限も例年だと出来てないんだし、中々大変だ

    11
    0
    +11
  57. 401 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月20日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の期待値高い人いるけど去年OPS.503の事実は忘れちゃいけんぜよ
    指標的にみても上振れてこれだし守備指標も守備固めで入れるほどではなくセンターとしては使えないレベルぜよ

    18
    3
    +15
    • 406 :Tg4NjMzE3-yMT(softbank114049168188.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 16:20
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍では鵜飼ブライトより打ってるし守備も両翼はかなり上手いから1軍には置いておくべきだと思う

      6
      4
      +2
      • 407 :jI2N5YzQ4-3Zj(124-18-33-109.area1c.commufa.jp)-Mm
        2025年2月20日 16:21
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        申し訳ないけど2軍がどうとかあまりにレベルが低すぎるんだよなうん
        結局両翼担当のOPS.500の選手よ
        後藤の方が価値が高そう

        16
        2
        +14
        • 411 :Tg4NjMzE3-yMT(softbank114049168188.bbtec.net)-OD
          2025年2月20日 16:31
          >>407
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ops.301の守備専でその守備力も衰えてきてる駿太よりは価値あるやろ
          中日の外野陣スカスカすぎて上林より優れた外野手がほとんどいないのは問題だけど

          7
          3
          +4
          • 422 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
            2025年2月20日 16:46
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            後藤も上林も一軍で打席与えちゃダメだからそれは誤差なのでは
            ちなみに両翼としてはブライトの方が格上よ
            なぜかブライトはチャンスが少ないけど

            5
            6
            -1
      • 418 :WY3OhYjhk-0Yz(d-202-243-64-232.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2025年2月20日 16:41
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍ではブライトより打ってるけど1軍ではブライトはおろか三好より下やで。

        7
        1
        +6
  58. 405 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年2月20日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合だからいいんじゃないの。と思う一方でシーズンでこれやったら絶対にキレる自信しかない試合だった。

    26
    1
    +25
  59. 419 :GY3Z3NzNm-4MD(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、福永が塁に出て、石川・細川のIH砲が爆発して、宏斗、マラー、金丸、仲地が勝ちまくって、マルテ・松山・清水・橋本の勝ちパターンがハマって、優勝やなo(^-^)oワクワク

    15
    0
    +15
  60. 429 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月20日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林も頑張ってるけどここまではかなりの損失出てるからな
    上林は100打席立って貢献度マイナス、それならこの打席を若手に使えた
    上林よりも貢献度高くて若いしドラフト1位の選手が居るんですけどね、何故か50打席しか与えられないんですよねこれ

    21
    4
    +17
  61. 439 :zUwMkNmEz-lNT[s](om126158135186.30.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月20日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったのはいいけど、やっぱり層の薄さを感じたな
    特に外野が厳しい。上林か濱が活躍してくれればよかったが、岡林がダメだった場合かなりキツイ

    17
    1
    +16
  62. 445 :mQ2MmZDFj-4Yz(pl51494.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は一応過去の一軍実績あるから去年は仕方ないかなとは思うけど
    ただ、もう今年はなんもかんも期待値剥がして横一線で比較してほしい

    6
    2
    +4
  63. 453 :WUwNkMzNh-1Nj(p2600031-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月20日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林が打ってたのって7年くらい前だろ?
    それを果たして実績があるから我慢する立場なのか?
    去年ならまだしも今年は戦力外2年目だし
    結局キャンプでもホームラン1本だけだしライトとセカンドが一級品の板山の下位互換でしかないから別においておく理由がない

    18
    2
    +16
  64. 455 :mQ2MmZDFj-4Yz(pl51494.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溢れてる二遊間から何人かは外野に回ったほうがいいと思うけど、辻本とかサイズ的にほぼその道もありえんのよね
    まだ津田の方が可能性感じる

    16
    1
    +15
  65. 465 :zkwZxNmRh-4Yz(p3608147-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ってほしい駒が打って
    抑えるべき駒が抑えた ええこっちゃ

    15
    0
    +15
  66. 469 :TU4YyMjk0-1Nj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年2月20日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄での試合は残り3連休のオープン戦を残すのみ。
    投手でここまで実戦登板がないのは宏斗、大野、涌井、松葉、梅津と松山、清水、藤嶋(+草加金丸)で、寒い名古屋に帰る前に登板機会を作っておきたい。
    野手は中田、高橋、カリステ、大島、木下が打席ゼロで、こちらS班とはいえ、暖かい沖縄にいるうちに実戦が欲しいところ。

    10
    0
    +10
  67. 631 :TI0Y4MDRk-0Zj(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月20日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2安打2打点で石川昂弥が大暴れっていうタイトルを付けるとはのもとけさんは随分石川昂弥選手に対して評価が低いんだな。自分の中では5打点以上挙げて大暴れと言える位の素材の選手だと思っている。

    0
    10
    -10
    • 635 :zgzM0NGZk-4Yz(p687132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月20日 19:24
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の両軍の総得点を石川ひとりでたたき出したと考えたらようやっとる

      9
      0
      +9
  68. 649 :WNlZkY2Q3-5YT(60-56-242-150f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2025年2月20日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が当てられたらどうするんだろう。
    ドラゴンズ以外は必ずやり返す。
    落合博満監督以来、牙を抜かれたドラゴンズ。
    他球団は安心して好調野手を潰しにくる。
    ドラゴンズだけは報復がないから。

    1
    6
    -5
  69. 809 :TBhZ3ODYz-4Yz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2025年2月21日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一二軍入れ替えが必要かもしれません。津田、辻本、宇佐美は厳しい。上林、濵、尾田は微妙。ここからも競争させて欲しいです。

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。