今日の人気記事



2月19日(水) ファーム練習試合「サムスン・ライオンズvs.中日2軍」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-5で敗戦… 先制するも逆転を許す…



■2025.02.19 ファーム練習試合「サムスン・ライオンズvs.中日2軍」

【イニングスコア】
中|0 0 2  0 1 0  0 0 0 =3
サ|0 0 0  1 1 1  1 1 x =5



【打席結果】※練習試合のため選手交代などは不明点あり
選手名結果
1(中)空三振┐右安失|)
打中ブライト        四 球┐右 飛┐空三振|
2(三)津田右 安二ゴ①|)
打三一星野        二ゴロ|四 球|空三振|
3(右)駿太左 飛|四 球|)
モニエル        四 球|三ゴロ|
4(左指)川越見三振|左犠①|)
打指加藤竜        中安①|)
打指福元            中 飛|
5(指右)鵜飼左 安┐中 飛|空三振|右 安
6(二)山本二ゴロ|空三振┐)
打二田中        右 飛|投犠打|
7(遊)C.ロドリゲス二ゴロ|四 球|左 直┐)
打遊中村            二 直|
8(捕)加藤匠空三振|二ゴロ|)
味谷        二ゴロ|)
打捕山浅            二ゴロ|
9(一三)川上左 安┐空三振|中 飛|見三振┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:津田(1回表 川越の打席-成功)、駿太(3回表 鵜飼の打席-成功)、C.ロドリゲス(4回表 加藤匠の打席-成功)
暴投:(5回表 星野の打席-一塁走者・ブライトが二塁に進塁)、(5回表 鵜飼の打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)

【投球結果】
土生(加藤匠)=2回0失点
1投 直|二 直|空三振
2右 飛|空三振|右 飛
祖父江(加藤匠)=1回0失点
3一 直|左 2|遊ゴロ|左 飛
岩嵜(加藤匠)=1回1失点
4一失策|右 安中安①左 安|見三振|空三振|空三振
福(味谷)=1回1失点
5右 2|中 飛|中安①|左 飛|四 球|左 飛
ランディ・マルティネス(味谷)=1回1失点
6左 安|空三振|空三振|左 安三失策|本盗失敗
森山(味谷)=1回1失点
7一強安四 球|二ゴロ|二落安①|空三振|四 球|空三振
根尾(山浅)=1回1失点
8中 飛|右 安四 球左安①|左 飛|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】


【対戦相手スタメン】
2月19日(水) ファーム練習試合「サムスン・ライオンズvs.中日2軍」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-5で敗戦… 先制するも逆転を許す…


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 162 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゾーン内の球を思いっきり空振りする選手が多いのが気になるわ 

    56
    0
    +56
    • 891 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 16:16
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上「お前ら、変わらんかったな」

      18
      30
      -12
    • 044 :TAxYxOWE3-3Mm[p](pw126233251174.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 17:59
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年恒例サムスンボコりイベントで若手がこれなのに小笠原もライデルも福谷もいなくなって、しかもライデルには「金じゃない、まともに優勝争いできる球団に行きたかった」まで言われて根尾もしっかり球界の損失になっててもうなにがしたいのかわからないわ
      1戦だけだけどあまりにも重い1戦だわこれ

      35
      14
      +21
      • 311 :TI0Y4MDRk-0Zj(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月20日 00:02
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデルの発言の受け止め方に関しては違う受け止め方をしている。

        2
        0
        +2
  2. 863 :jJmM1NzMz-1M2(167.103.28.246)-ND
    2025年2月19日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで今日出場した奴全員オフにクビになる可能性がそこそこある崖っぷち立場なの自覚した方がいいわ

    91
    8
    +83
  3. 866 :DVlNmZjBj-1Nj(119-63-124-69.catv.tees.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も打者も厳しいな

    62
    1
    +61
  4. 867 :WE3N1MmQ2-1M2(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年2月19日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もアピールできなかったという稀有な試合

    79
    2
    +77
  5. 868 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月19日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手のレベルが低すぎる
    野手もスケールが小さすぎる

    76
    0
    +76
  6. 869 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年2月19日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も野手も搾りかすって感じ

    64
    4
    +60
  7. 870 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の投手で可能性感じたのランディと森山だけだったんだが

    64
    0
    +64
  8. 871 :GZhMmNTNi-1Nj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アピールが足りなすぎるわファームから上げたいって思う選手がおらんレベルや 森山がまた腕上げて良い球投げてたのは収穫やね ナイキは初出場おめでとう

    71
    0
    +71
  9. 873 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月19日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まけほー。勝敗はともかく内容に乏しい試合だったのが残念。

    36
    0
    +36
  10. 874 :TdkYkYTcy-3Mm(KD027082002233.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生君だけはマジで良かった!
    他はもっと頑張れ!

    54
    0
    +54
  11. 875 :WVhMjOTFi-kZD[p](pw126035166120.25.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生はポジだね、森山も内容は悪くなかった、根尾は微妙だね…
    ベテラン勢は開幕にしっかり合わせてきてくれると信じるしかないわ

    53
    1
    +52
  12. 876 :jFmN4MzU5-xNz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴ ミ試合どうこうより福田の安否が気になるわ

    46
    2
    +44
  13. 878 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手少ないってなってるけど2軍のメンツ見るとプロスペクト野手もスカスカやな
    今後も森みたいなのとらなあかん

    47
    1
    +46
    • 886 :jgzYiYWUw-yNz(133.106.45.193)-YT
      2025年2月19日 16:15
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森駿太がプロスペクトかどうかも全然わからんぞ
      コンタクト率に課題ある選手だから今年のウエスタンでどんな成績残すかによる

      48
      0
      +48
  14. 879 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合で一番魅力感じるのがランディ・マルティネスになるとは思わんかったわ

    46
    0
    +46
  15. 880 :TA5OjYzI4-kMD(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとも言えない淡白な試合だった
    一軍候補を見るというよりは戦力外候補を判断する試合って感じ

    60
    0
    +60
  16. 881 :TFkYiZTcz-3Mm(42-146-133-252.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日長打一本無いんだが…

    35
    0
    +35
  17. 883 :jgwYjNzIx-0OG(180-196-227-115.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生はポジれたのとベテランがしっかり調整してるのは確認できたけど他はあんまりだな
    守備の時間長いとダラダラした試合に感じるわね

    34
    0
    +34
  18. 884 :2U1Y0YzRj-lY2(softbank114048089192.bbtec.net)-Zj
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手がNPBじゃないのにこれかい
    と思ったがメンツが2軍なんでセーフ

    36
    1
    +35
    • 900 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 16:17
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手も育成投手や育成野手のナンバー使ってきてるぞ

      45
      0
      +45
  19. 885 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打共にマトモな高校生取ってこなかったツケは来てる。それはもう仕方ないので今年は2025ドラフト組を眺めるのが尾頭橋軍の楽しみ方になりそう。

    37
    3
    +34
    • 888 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:15
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2025じゃなくて2024だわ、すまぬ

      22
      0
      +22
    • 918 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-Mm
      2025年2月19日 16:27
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2024ドラフト組が2軍で活躍してたらそれはそれでやばいけどな
      金丸はじっくりいきたい、吉田は一軍に帯同してほしい、石伊は一軍だろう、後は高校生だから身体作りからだしって感じで2軍がボロボロで人がいないから使わざるを得ない状況になったらかなりまずい

      31
      0
      +31
      • 004 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2025年2月19日 17:19
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高校生でも多少は出るでしょ、それみて楽しむんだよ!

        10
        2
        +8
  20. 889 :jFmN4MzU5-xNz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎に出場機会が与えられている星野…こいつコネちゃう?

    9
    30
    -21
    • 894 :TA5OjYzI4-kMD(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 16:16
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分今年切るかどうかを見定めてるんだと思われる

      34
      1
      +33
      • 923 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-Mm
        2025年2月19日 16:28
        >>894
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もはや練習試合で見極めてシーズン中はメイン選手の怪我でもない限り試合出れない可能性すらあるよな
        それくらい今日の怠慢守備、振り逃げで走らないとかは印象最悪

        25
        0
        +25
  21. 890 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に比べてスイングが弱すぎるわ
    というかゾーン内の球すらまともにコンタクトできない選手がちらほらいるのが本当に気になる

    52
    0
    +52
    • 974 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 16:52
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのこそ「コーチは何やってんねん」と言われることよね

      18
      0
      +18
  22. 892 :mFlZlMTJk-yYj(p1557022-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年2月19日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はどうだった?

    10
    2
    +8
    • 898 :jgwYjNzIx-0OG(180-196-227-115.area57d.commufa.jp)-MT
      2025年2月19日 16:17
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イマイチ
      普通に捉えられてるし四球も出した
      良かった時の勢いが欲しいね

      47
      1
      +46
    • 906 :WE3N1MmQ2-1M2(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
      2025年2月19日 16:19
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぜんぜん

      37
      1
      +36
  23. 893 :mFhN4MWMx-1Nj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗関係無い練習試合とはいえ負け続きなのは見てて気持ちよくは無い。もっと土曜日みたいにドーーーンと勝ってくれよ

    18
    1
    +17
  24. 895 :2M2ZzOTk3-yMT(KD125049216017.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はなんか見慣れちゃったぞ()

    42
    2
    +40
    • 908 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 16:20
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾をトレードで中継ぎ投手補充できないだろうか?
      売りとばすならもうギリギリの年齢だぞ

      24
      10
      +14
      • 976 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
        2025年2月19日 16:53
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の根尾で交換してくれる選手って…

        27
        1
        +26
  25. 896 :Tk5N5MWQ4-jNG(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、プロスペクトいなくね?

    33
    0
    +33
    • 904 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:18
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いないよ、いないから去年の二軍監督は一軍監督になったら高校生たくさん欲しがったのでしょう

      52
      1
      +51
      • 041 :GI1MkZjEz-1Nj(softbank036243096041.bbtec.net)-OD
        2025年2月19日 17:56
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もうあのドラフトした時点で、今の二軍勢はあんま期待されてないのと同じだわなぁ

        10
        1
        +9
  26. 897 :Dk3N3MTBj-3Mm(KD124213064065.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムスンの1.5軍に負けてどうすんだ

    41
    0
    +41
  27. 899 :jFmN4MzU5-xNz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん..全員戦力外!

    19
    12
    +7
  28. 902 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾簡単にヒット打たれすぎだし四球もポンと献上しちゃうのが良くないわ

    41
    1
    +40
  29. 903 :WYwNmMzk0-3Mm(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田元々投げる予定なかったっしょ
    読谷のメニュー表みても後ろに名前あったし

    30
    1
    +29
    • 916 :WYwNmMzk0-3Mm(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:24
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土生から根尾まで今日投げた順に名前並んでて、その後ろに福田の名前あったから福田はリザーブだったんだと思うよ

      30
      1
      +29
  30. 905 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメ虎、TBS横浜の二軍の方が圧倒的に強い
    もう終わりだよ尾頭橋

    14
    30
    -16
  31. 909 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日出場した選手のうち何人が来年も残れるかな

    25
    2
    +23
  32. 910 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月19日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日が初戦の中堅は、まだ出番ないからゆっくりで良いけど、このチームで去年競争なくベンチで不向きな代打をやってた大島は十分大人の対応してたと思う。仮にも前年チームトップの打率で岡林の次に盗塁してるのに脚力がとか言われても。

    2
    12
    -10
    • 913 :jgzYiYWUw-yNz(133.106.45.193)-YT
      2025年2月19日 16:22
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島も両翼でOPS.506だろ?
      とてもレギュラーで通用する打撃成績ではない

      28
      0
      +28
      • 917 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月19日 16:26
        >>913
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スタメンで出続けたら、.600は越えたんじゃない?
        結局誰もレギュラーで出られる力なかったのは、二軍成績見ても分かるし。

        3
        11
        -8
        • 926 :jgzYiYWUw-yNz(133.106.45.193)-YT
          2025年2月19日 16:29
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          タラレバはどうでもいいけど去年の大島は125打席もらってOPS.506が彼の結果やろ
          同じポジションでより若いブライトがOPS.683で51打席なのを考えると十分に機会を与えられていたと思うよ

          41
          0
          +41
        • 928 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-Mm
          2025年2月19日 16:30
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          両翼でops.600はちょっと・・・

          26
          0
          +26
        • 933 :jJiM1YTg0-1Nj(133.106.35.131)-OD
          2025年2月19日 16:32
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こうやって妄想で話し始めるから大島ファンって厄介だよな
          仮にOPS6超えてもカリステでいいのに

          29
          2
          +27
          • 936 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
            2025年2月19日 16:34
            >>933
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            カリステもセンターやファースト、サードで使ってたし。スタメンコロコロしたくなかったなら、選択肢だったよ。

            3
            2
            +1
            • 940 :jJiM1YTg0-1Nj(133.106.35.131)-OD
              2025年2月19日 16:37
              >>936
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              大島入れたらコロコロしなくてよくなるって考えが怖い
              いい加減現実見て

              24
              0
              +24
              • 955 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
                2025年2月19日 16:44
                >>940
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                現実見てるから言ってるんだけど。もういっそ福永外野でいいじゃんとすら思ってるよ。

                1
                9
                -8
                • 961 :jJiM1YTg0-1Nj(133.106.35.131)-OD
                  2025年2月19日 16:46
                  >>955
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  ちょっと君とは感性が違いすぎるから話通じないわ
                  なんで福永レフトなんてのが出てくるのか俺には理解ができないごめんね

                  11
                  0
                  +11
                  • 973 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
                    2025年2月19日 16:52
                    >>961
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    内野手の方がまだ打てる選手がいるからかな。石川外野とか言ってるようなチームよ。守備もブラ鵜が上手いなら、良いんだけど。

                    1
                    5
                    -4
    • 963 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 16:47
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島がレギュラー外されたのは守備が衰えたからだよ
      スタメンで使えば打撃成績がどうなったかはわからんが守備はどうしようもない

      20
      0
      +20
  33. 911 :DcyOhZTgy-1M2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は普通に登板予定無かったのかもね てっきり先発だと思ってたが

    21
    0
    +21
  34. 912 :WE3N1MmQ2-1M2(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年2月19日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッと思ったのが、相手の101番(最後に投げてた投手)だからお察し

    17
    0
    +17
  35. 914 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質3点のうち2点は相手のミスでもらったようなもんだからな…

    32
    0
    +32
  36. 915 :Tk5N5MWQ4-jNG(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団なら期待の若手枠でいる人が、中日の層の薄さで1軍の主力で出られてるからプロスペクト不足になってる、だとしてもなぁ。

    33
    0
    +33
    • 932 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月19日 16:31
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、岡林にあれこれ言える状況じゃないし、村松ショートから外せとか本当にないし、福永を競争させてる余裕もないし、龍空辻本を試さないなんて選択肢もない。

      28
      1
      +27
      • 939 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月19日 16:36
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        めちゃくちゃ難しいこと言ってるな

        15
        0
        +15
        • 944 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月19日 16:38
          >>939
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あと濱や尾田、樋口もかな。津田もまだ若いから鍛えがいはあるなあと思う。

          21
          0
          +21
  37. 919 :Dk3N3MTBj-3Mm(KD124213064065.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の先発がそもそも足りてないのにこれ今年二軍回る?
    ビシエドと昂弥二軍に幽閉してたから去年勝ててたけど打線もペラペラじゃん

    25
    1
    +24
    • 968 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月19日 16:49
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍先発は1軍ローテのバックアップ投手の調整登板が中心で福田がローテに入るか谷間に登板という感じかな。根尾・三浦・岡田あたりも2軍では漏れれば先発に回る可能性はある。まあ故障者続出という事態にならなければ回らないことはないと思う。

      11
      0
      +11
  38. 920 :jJmM1NzMz-1M2(167.103.28.246)-ND
    2025年2月19日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つくづく2021ドラフトの酷さを感じるわ

    53
    0
    +53
  39. 921 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に他球団と同じドラフトしてきたのかって位に層が薄い
    2軍なんて独立リーグレベルだよ

    34
    0
    +34
    • 934 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:33
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      してきたのかという問いに答えるならしてない
      見る目が無くていい選手を逃しまくったのか、いい選手を取っても育て方が悪くてダメにしたのか、いい選手からは事前拒否されてたのか、その全てなのかは分からないけど

      15
      0
      +15
      • 956 :jJmM1NzMz-1M2(167.103.28.246)-ND
        2025年2月19日 16:44
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見る目の問題と必要になるって分かっているポジションなのにギリギリまで放置アンドあわてて補充するためろくなのを取れない

        9
        0
        +9
  40. 924 :WNkY0ZGEx-zMj[p](pw126193121129.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月19日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生なんか取るもんじゃないよ
    素材に期待して下位や育成でお試しで取るけど、
    結局使い物にならないじゃん。
    よほどの化け物以外取らなくていい。
    取っても成長しないし、すぐ怪我もする。
    それなら独立の選手取った方がまし。

    11
    24
    -13
    • 931 :jgzYiYWUw-yNz(133.106.45.193)-YT
      2025年2月19日 16:31
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒投手は下位や育成から戦力になる可能性は全然あるよ
      下位でローテ級当てたチームはそれで戦力的に優位になるし

      22
      1
      +21
    • 935 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:34
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良かったとされている去年のドラフトも5人も高校生取っちゃったからなあ
      どうなることやら

      3
      12
      -9
    • 946 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月19日 16:40
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍の生え抜き主力投手ほぼ高卒なんですが。

      26
      1
      +25
    • 988 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月19日 17:02
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒選手が1年や2年そこらで1軍戦力に育つと考えるのがまず間違いなんよ。中には急成長する選手も出て来るかもだが通常4年は鍛えないと1軍戦に登板・出場するレベルには育たないと考えた方がいい。レギュラーはさらにその先や。小笠原・宏斗・岡林・石川昂が別格なのであって藤嶋・清水・龍空・松木平が早めに出てきたなという部類。根尾・石橋も1軍まであと一歩というところまできてるし石垣・山本・高松も他球団でまだプレーしている。高卒選手が育つには時間がかかるし早くして選力外になる選手が出て来るのはしかたがない。

      20
      0
      +20
  41. 925 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季の二軍が不安すぎるわ、負けるのはまぁ置いといても、先発足りなくて森山の二の舞とかが起こりかねん、落合いるしなんとかやりくりできるとは思うけどマジで大丈夫か?

    17
    1
    +16
    • 962 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月19日 16:47
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けていいなら、野中とか投げさせたら良いし、ブルペンデーでよいのでは?柳や大野もどうせ投げるだろうし、松葉や涌井、メヒアも調整登板するだろうから、全然心配ないよ。1軍の心配だけしたらいい。

      18
      3
      +15
  42. 930 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の星野の打席見てなんか悲しくなったわ

    31
    0
    +31
  43. 937 :zNjY4ZjU0-kZD(104.28.83.164)-ND
    2025年2月19日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで期待されて使われてる鵜飼がマルチ安打したのはポジティブな材料ではある
    ここまで実戦形式では毎試合安打を打っているから続けていければ一軍にいるボスラーとか上林次第だけど使ってもらえると思う

    27
    4
    +23
  44. 938 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二は実績と人気こそあるものの、今のところ中日では何も残せてないよな

    19
    16
    +3
    • 005 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 17:20
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      材料無しで料理を作れと?

      11
      1
      +10
      • 018 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月19日 17:34
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        …とまあ、こうしてフォローしてもらえる内に結果をね

        12
        0
        +12
  45. 943 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月19日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成野手は支配下から落ちた選手が主体だからまあしゃあないわな。樋口や尾田といったそこそこの選手は支配下に上がって今年は北谷組だしね。福元・星野・加藤竜ら支配下から外れた野手は余程活躍して来季に期待を抱かせなければ再支配下そして契約続行は難しいと思う。

    8
    0
    +8
    • 954 :jQ3ZwNTJi-zMj[p](pw126193118183.28.panda-world.ne.jp)-MD
      2025年2月19日 16:43
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      竜馬は野手転向一年目だし、よほどのことがない限り今年クビになることはないと思う。
      福元、星野は最低でも二軍の主力になるくらいの活躍しないと危ない。
      2人ともいいものは持ってるんだからマジで頑張ってくれ

      23
      0
      +23
      • 966 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年2月19日 16:48
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福元は二軍である程度やって多分期待込めて残る可能性あるけど、星野がなぁ…高卒3年目だけど…

        9
        0
        +9
  46. 945 :zgxY2OTAz-1Nj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングって1、2試合の結果でとやかく言ってもしゃーないと思うけど、ピッチングはそこそこ判断できちゃうのがな…苦しいな。

    19
    0
    +19
  47. 947 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今一軍で活躍してる若手は、ほぼ二軍を経験せず一軍で経験を積んだ人(村松福永幹也等)と、仁村時代に二軍で経験を積んだ人(岡林昂弥土田宏斗勝野清水等)なんだよな
    片岡時代で育った若手って頑張っても橋本くらいだろ

    32
    1
    +31
    • 965 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:48
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      庇うわけじゃないけど、クソみたいな時期に二軍監督やらされたとは思う

      36
      6
      +30
      • 969 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年2月19日 16:49
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも阪神のとんでもない貧打作った原因の一人として、阪神のフロントから辞めされられた一人なのに中日の二軍監督、ヘッドコーチやってるのがおかしいのよ

        36
        1
        +35
        • 970 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
          2025年2月19日 16:50
          >>969
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ立浪さんが悪い

          28
          0
          +28
        • 971 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年2月19日 16:51
          >>969
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ただ単にタッツの親友っていうだけの理由

          25
          0
          +25
    • 977 :jJiM1YTg0-1Nj(133.106.35.131)-OD
      2025年2月19日 16:53
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前の小笠原二軍監督時代もやべーよ
      ガッツの負債がでかすぎる

      17
      3
      +14
      • 980 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月19日 16:55
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さらにその前の佐伯も以下略

        25
        0
        +25
  48. 948 :zliMmZmQ3-1M2(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年2月19日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がアレだったにしろ仲良く失点しすぎやろ

    12
    0
    +12
  49. 949 :jgwYjNzIx-0OG(180-196-227-115.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年2月19日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや加藤打ってたな
    一軍へアピールって立場ではないけど頑張ってほしいね

    17
    1
    +16
  50. 950 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍:ベテラン 2軍:アラサー

    1軍:ベテラン 2軍:若手

    1軍:若手 2軍:アラサー
    と移行できてはいるから、次は2軍を構築したいところだ

    35
    0
    +35
  51. 953 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月19日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあドラフトについてはどの球団のファンも苦言ばかり言ってるけどね。阪神・ヤクルト・Deあたりはかなり辛辣やで。それでもみんな自軍に入団した選手に期待するんや。

    24
    0
    +24
    • 957 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:44
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神で文句言ってたら贅沢だわ

      29
      0
      +29
    • 986 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 16:59
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この間のDeとの練習試合をにニコ生で見たがDeファンのコメはたしかに辛辣だった
      小園なんてはやく戦力外にしろとかそんなのばっか
      中日ファンは結果出せてない選手にも甘いと思った

      29
      1
      +28
      • 011 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月19日 17:23
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小園欲しいなあ。贅沢すぎるわ。

        8
        0
        +8
  52. 958 :jQ3ZwNTJi-zMj[p](pw126193118183.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月19日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく、今いる選手をレベルアップさせてくれ。
    こいつがダメだから新しい選手に期待なんて、
    ずっとやっててもキリがない。
    二軍選手のレベルアップが必須。
    それがないなら今年も最下位だと思う。

    22
    0
    +22
  53. 964 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから一軍戦力を出したら英二は凄いよ。今のところ魅力的な選手が本当に居ない。

    33
    0
    +33
  54. 967 :WIwNhOGFm-1Nj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2025年2月19日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に限らず下位指名で一軍戦力になる確率なら高卒よりも大卒や社会人の方が高い
    下位指名社会人だってバックアップにとどまらずオリックスの投手やラオウ、中日だって祖父江や阿部、福永みたいに主力として活躍する選手もいる
    戸郷や岡林みたいな例はまぶしく見えるが、二軍でも苦労する選手の割合を減らしたいならプロスペクト狙いで高卒ではなく大卒や社会人、独立で一定以上の成績を残している選手を獲得するべきだと思う

    18
    0
    +18
    • 972 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 16:52
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当に思う
      特にそこそこのリリーフなら下位の社会人でなんぼでも取れる

      16
      0
      +16
      • 975 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年2月19日 16:52
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤土生忘れたのかよ

        14
        0
        +14
        • 978 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
          2025年2月19日 16:54
          >>975
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          土生は独立リーグじゃんよ
          加藤は…なんで取った?

          8
          1
          +7
        • 981 :WIwNhOGFm-1Nj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
          2025年2月19日 16:56
          >>975
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤や土生、ついでに言うと三好あたりはアマチュア時代の成績が芳しくない
          そういう素材型ではなく実績を残した選手を狙いましょうって話

          23
          0
          +23
    • 989 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 17:02
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁(落合GM)時代の大社ドラフトのトラウマが…

      5
      2
      +3
      • 001 :WIwNhOGFm-1Nj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
        2025年2月19日 17:15
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その時代のドラフトって2014年は確かに酷かったけど2015年は木下、福、阿部で十分な成果が出てるんだよね
        それよりも育成含めて高卒投手7人指名して宏斗と育成3位の松木平以外全外しした2018年から2020年ドラフトにトラウマを持ってほしい

        18
        0
        +18
        • 016 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
          2025年2月19日 17:29
          >>001
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2014年は指名した人数が多い上に1勝できた投手もいないから、すごいことだよ。
          野手は大島のライバルって言って獲得した外野手が大島を抜けないって点が2023年と被る。ただ、内野手な分はコンバート可能で守備力と身体の強さが担保された選手が多いだけ希望があるから頑張って育ててほしい。

          6
          0
          +6
  55. 979 :DFiM4Y2Fk-1Nj(133.106.51.186)-OD
    2025年2月19日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生、特に投手は怪物除いていらない
    セリーグでは高卒投手指名しない傾向が顕著だ

    14
    0
    +14
  56. 982 :jM1NzNTUx-1Nj(softbank001115110066.bbtec.net)-OD
    2025年2月19日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾批判したらようやっとらんつきまくるけどシンプルに駄目じゃね? 二人目ぐらいの打者出して返されるの毎回やってないか?2月に結果求めるなもまだ◯年目も両方言える立場じゃないだろもう

    52
    5
    +47
    • 994 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年2月19日 17:06
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざ口にするまでもないからね

      11
      3
      +8
    • 997 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月19日 17:11
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざ根尾だけ批判する必要もないかなとは思う。他にもドラ1で戦力になってない選手がいる中で根尾の責任だけにはできないし、そんなに特別1軍で沢山使われて優遇されてたわけでもなく。去年の石川みたいに天才だからって高卒一年目は本人に任せておけば、コーチの責任にならなかったんじゃないかと思うよ。

      10
      21
      -11
    • 999 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月19日 17:12
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判でなく個人の批評にしたらええんちゃう。似て非なるものやで。

      11
      0
      +11
  57. 983 :jNjMhNjhh-1Nj(133.106.53.62)-OD
    2025年2月19日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チンカスしかおらんわ

    9
    4
    +5
  58. 984 :TRmN2ZTA3-4Yz(p3549254-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやってポジれば良いのかわからん!

    11
    0
    +11
  59. 985 :2QxZiMGVm-1M2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗いしひがみばっかり。まだ始まったばっかだろう。

    14
    11
    +3
    • 992 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 17:04
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ始まったばかりというのは違う
      今日出た人たちは、頑張らないともうすぐ終わっちゃうんだ
      ネガティブになる必要はないけどね

      29
      1
      +28
      • 040 :2QxZiMGVm-1M2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年2月19日 17:55
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかここに書かれてるようなコメントたくさんすることによって、これから伸び盛りの選手が委縮しないか心配だわ。言葉の暴力って危険だからさ。

        9
        8
        +1
        • 046 :GI1MkZjEz-1Nj(softbank036243096041.bbtec.net)-OD
          2025年2月19日 18:00
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何年結果出さずにおんねん、プロ舐めんな

          19
          2
          +17
        • 050 :DQwZ3MzZm-3Mm[p](pw126035216194.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2025年2月19日 18:09
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          神宮や甲子園、何よりナゴヤ球場で試合したら1日で伸び代無くなりそうな話やな
          ホンマにそんな奴がおったら
          と言うかアマ時代に罵声浴び続けてそれでもプロの世界に入ってきたんだから、今更その程度で萎縮するやつおらんし、仮にいたら相手チームに威嚇されて終了やろ

          13
          0
          +13
  60. 990 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばし飛ばしみたけど土生は内容は微妙だけど結果ついて来て良かったなと思ったらその後の投手陣やばいな
    ベテランだからといって後がないメンバーなんだからしっかり仕上げて欲しいな
    読谷はベテラン多いから仕方ないのかもしれないけど雰囲気からのほほんとしてるんだよな
    本来ならベテランが引っ張ってほしいけどその真逆の現象起きてる

    24
    0
    +24
  61. 991 :jRiM5MDdl-1M2(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回の二落安ってなんだ?と思って映像見たら確かに二落安が表現として一番近かったわ

    13
    0
    +13
  62. 993 :TFmMlZjE5-2MT(14-132-53-168.area2c.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各投手1点ずつ献上するトレーニングかな?

    3
    0
    +3
  63. 000 :2VmZkNTIw-yNj[p](pw126166031094.31.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江(37)は長打打たれたが無失点
    今日失点した投手祖父江より先に引退しそうだな

    22
    1
    +21
  64. 012 :GY5M1N2Y0-yMT(133.106.136.210)-OD
    2025年2月19日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也どうだった?

    9
    0
    +9
    • 052 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月19日 18:17
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也は途中出場だし、たとえこの試合で本塁打打っても何も変わらないので、怪我なくやれてたら順調。

      12
      0
      +12
  65. 026 :DdkMlMDJi-zNT[p](pw126233203029.20.panda-world.ne.jp)-ZD
    2025年2月19日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ファーム2位だったけどまぁそこを支えてた主要メンバーはいま北谷にいるしね

    9
    0
    +9
  66. 028 :GI1MkZjEz-1Nj(softbank036243096041.bbtec.net)-OD
    2025年2月19日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジほぼゼロで草。
    入れ替えなんか無いわ。

    17
    1
    +16
  67. 029 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にこれといってあげたい選手がおらんのがヤバい
    去年2軍が強かったのはおっさんやローテ落ちした柳とか大野が投げてたからだし…
    若手なんて松木平と福田君以外まともなのがいねぇ状態

    12
    0
    +12
  68. 035 :WUwZlODNk-4Nm[p](pw126033202164.23.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年2月19日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ津田とか森博人の枠が読谷の誰かと入れ替わるだろと思ってたけど、それ以下しかおらん

    8
    1
    +7
    • 038 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 17:52
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ枠なら誰やろうか…ぎり根尾かと思ってたけどそうもいかなそうだし…

      3
      0
      +3
    • 042 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年2月19日 17:58
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取り敢えず田中が上がるでしょ

      16
      1
      +15
  69. 036 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま今日出た以外にも若いのはいるから、悲観することはない

    0
    6
    -6
  70. 043 :TkxM3NDdk-4Yz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすぐオープン戦始まるのにこの結果でまだ調整中ですは言い訳にならない

    9
    0
    +9
    • 049 :jhjNzZjFk-1Nj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年2月19日 18:05
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ今日出場した選手なんて今すぐにでも結果出さなきゃいけない選手しか居ないのにな…

      13
      0
      +13
  71. 051 :Dk0OhMGZl-4Yz(p3431143-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ざっと流して見てみたけど
    大学や社会人にこいつらいて指名したくなる奴ゼロに近くないかこれ
    腐った種が腐った土壌で芽吹かずにそのままって感じで

    16
    0
    +16
    • 056 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 18:23
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば星野と味谷は大学4回生と同じ歳だけど、指名するかってーとね

      7
      0
      +7
      • 058 :Dk0OhMGZl-4Yz(p3431143-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年2月19日 18:27
        >>056
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベテラン勢(これも酷かったけど)除いて
        上にもあったけどマシに見えたのが有馬っぽいサムソンの101だけだもんな
        マジで終わってるわ 素材も育成も

        10
        0
        +10
    • 059 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年2月19日 18:27
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも取ってくる選手のレベルが低い上に育成も下手だからこうなるんだよね
      え?その選手取るの?ってなって良かったの中日ファンやっててほぼない

      11
      1
      +10
    • 083 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年2月19日 18:52
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ
      微妙な評価で入団した選手その通り活躍しないからなぁ

      11
      0
      +11
  72. 068 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンの壁が高すぎるし、ボールに改悪入ってロクにホームランでないから俊足巧打堅守タイプの選手もドラフトで取ります!
    結局ホームラン打てる選手取ってもバンテリンに消され、その結果ホームラン打てるはずだった選手は走守においてアカンかったりするから早めに切られて、逆に俊足巧打タイプは卒なくやれるから、打てないけど守れる選手がたまっていく

    4
    0
    +4
  73. 086 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月19日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立や社会人で数字残せてない選手取るのやめて欲しいわ
    見に行った試合良くて惚れたとかショート挑戦してて伸びそうだから支配下で獲得とかほんと舐めてると思う

    15
    0
    +15
  74. 101 :DQzOzNmIw-1Nj(p742198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトが自分の目利きで取るより普通に数字で素直に取った方が間違いなく成功率高い。
    今なんて色々な数字が目視出来る時代なのにスカウトの目利き独自路線なんてやってる場合じゃない。

    12
    0
    +12
    • 128 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 19:46
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと思う
      スカウトの佐藤vsなんjの牧とか顕著だけどお前らの下馬評7割ぐらい当たってるもん
      特に上位で悪い評価覆したの近年大勢ぐらいでしょ

      9
      0
      +9
  75. 104 :TU1O3YTMx-0Zj(14-132-210-198.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月19日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷組の練習試合結果で2軍を心配する人もいるがそんなに心配することはないよ。若手の多くは北谷におり2軍の突き上げは今北谷で行われている。投手では仲地・松木平・三浦・伊藤茉・吉田、野手では石橋・石伊・辻本・津田・龍空・上林・濱・樋口・尾田あたりはまだ1軍枠を争う2軍選手。彼らのうちのほとんどが今季は2軍の主力として試合に出ながら1軍昇格に備えることになる。今読谷にいる若手は自らをその立場に引き上げようと鍛錬している段階で実質的な3軍なんよ。

    3
    9
    -6
    • 106 :DQzOzNmIw-1Nj(p742198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 19:12
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林若手は流石にネタだよな?

      10
      0
      +10
      • 116 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月19日 19:17
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「若手」は「北谷におり」にかかってるのでは?

        8
        0
        +8
  76. 109 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月19日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014~2024独立から中日
    羽生 日渡 菊田 尾田 川上
    濱 樋口 石森 大蔵 木下
    吉田 三ツ間 山本雅
    13人とって合計war1すら行ってないはず
    木下は覚醒間近であれだったらほんとに惜しかったけど独立からの獲得はもっと慎重的になっていいのでは?

    7
    0
    +7
    • 118 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 19:20
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう書かれると全然だね
      ここに入ってない又吉だけだ

      5
      0
      +5
      • 119 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年2月19日 19:22
        >>118
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        AIでここ10年のドラフトで掛けたから又吉はそれ以前だから外されたね

        3
        0
        +3
    • 125 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 19:43
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      NPB自体がなんかめっちゃ独立から取ってるんよな
      現状独立産1番いい打者角中で1番いい投手又吉でしょ?

      5
      0
      +5
  77. 126 :zJhN2ZjJk-1Nj(softbank001115110150.bbtec.net)-OD
    2025年2月19日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野って栃木とかの出身でも指名したのか?地元枠(笑)なら完全なる無駄だろ

    4
    2
    +2
  78. 192 :2E1NmNWVk-3Mm(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直韓国チームにはいつも大勝ちするからこそ、負けたのが悔しすぎる
    今までは韓国が弱すぎて、練習にならないみたいに言ってる人もいたけど、これではそうも言ってられんな

    5
    0
    +5
  79. 254 :DMxNzMzQz-3Mm(C254H174.personal28.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、中日ドラゴンズに入ったのが運の尽きだったな
    元の能力は分からんけど育成方針が53だったのはわかる

    8
    3
    +5
    • 299 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月19日 23:30
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあアレに関しちゃちょっとな
      このまま潰れたら悲惨すぎるしなんとかなってほしいけど

      4
      2
      +2
  80. 325 :2VmYlMTcz-kN2(kc219-113-58-86.ccnw.ne.jp)-MD
    2025年2月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合もキャッチャーが悪いような気がするけど

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。