今日の人気記事



中日新助っ人・マラーが“開幕投手候補に急浮上”

カイル・マラー
カイル・マラー


■2025.02.18 練習試合「中日vs.日本ハム」

【イニングスコア】
日|1 1 0  0 1 0  0 2 0 =5
中|0 0 0  2 0 1  0 0 0 =3
2月18日(火) 練習試合「中日vs.日本ハム」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも終盤に勝ち越しを許す…



【中日 スタメン】
1 (中) 岡林
2 (遊) 村松
3 (二) 福永
4 (三) 石川昂
5 (右) 細川
6 (一) ボスラー
7 (指) 上林
8 (捕) 宇佐見
9 (左) 樋口
P:柳

【日本ハム スタメン】
1 (左) 水谷
2 (中) 松本剛
3 (三) 清宮幸
4 (指) レイエス
5 (一) マルティネス
6 (捕) 郡司
7 (右) 淺間
8 (二) 石井
9 (遊) 奈良間
P:金村



中日新助っ人・マラーが“開幕投手候補に急浮上”

【投球結果】
マラー(宇佐見)=3回1失点
3中 飛|三ゴロ|三邪飛
4空三振|四 球|一邪飛|中 安|守妨害(遊ゴロ)
5空三振|中 安|飛び出し盗塁死|四 球|(盗塁成功)右安①→右悪送球進塁|二ゴロ
投手(捕手)=結果

4:30:58~)

4:59:17~)


■2025.02.19 中日スポーツ

中日・マラー、上々の対外試合デビューで開幕投手候補に急浮上 井上監督「誰をいかせるのかを選択する中では候補の一人」
中日新助っ人・マラーが“開幕投手候補に急浮上”

 今季の開幕投手は、他の候補としては昨季12勝を挙げた高橋宏の名前が真っ先に挙がる。ただ長いペナントレースを戦う上で、143分の1をどう捉えるか。3月28日の開幕戦は敵地・横浜スタジアム。中6日で回った場合、続くカードは神宮でのヤクルト戦、甲子園での阪神戦とビジターでの登板が続く。

 一方、本拠地開幕となる4月1日の巨人戦を任せた場合でも、次週は地方球場の岐阜・長良川開催。先発陣の柱として期待がかかる高橋宏とマラーをどう配置するか。最善を模索する上で、屋外球場を主流とする米国でも開幕投手を務めた経験がある201センチ左腕に開幕を託すことは、十分に考えられる選択肢だ。

記事全文を読む

中日新助っ人・マラー「沢山の試合に勝って、クライマックスシリーズや優勝に近づくことが一番の目標」 鈴木孝政さん「ドラゴンはずっとその位置にいませんからね」 マラー「だからチームを助けに来ました」


鈴木孝政さん「ズバリ言いましょうか」 中日新助っ人・マラーの開幕後登板日を予想する


開幕投手は果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 416 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が良ければ柳だっただろうけど。昨日のピッチングで高橋を本拠地中心に投げさせたいならマラーの一択になるな。

    42
    4
    +38
    • 431 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月19日 12:01
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振が取れてゴロ率めちゃ高い髙橋をバンテリンで投げさせるのもったいなくね?このタイプの先発って中日だとかなり珍しいし。

      33
      4
      +29
      • 453 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2025年2月19日 12:14
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バンテリンに対し高橋の相性がいいみたい。防御率0点台。そういうデータをもとに井上が本拠地で高橋と考えてみるみたいだな。今後、マラーがオープン戦でよくなければ高橋だろうけど。
        これまで発言からするとマラーに開幕いかせたいのではなく高橋をバンテリンで投げさせたい。しかし、他に開幕を任せられる候補がマラーしかないという実態でしょう。

        45
        1
        +44
        • 454 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
          2025年2月19日 12:16
          >>453
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今時防御率なんて指標使って選手を評価する人いるのか…

          1
          10
          -9
          • 460 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
            2025年2月19日 12:18
            >>454
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別に高橋がバンテリンで相性がいいのは事実だし、別に防御率以外の指標でもいいけど。
            君は何が言いたいの?

            5
            0
            +5
            • 476 :DFhZlOGNi-3Mm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
              2025年2月19日 12:29
              >>460
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              fipとかtRAで評価してる俺かっけーをしたいんでしょ。

              0
              0
              0
        • 458 :mUzYyZWFl-4Yz(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
          2025年2月19日 12:17
          >>453
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もう一つ補足すると、たぶん井上は高橋の投げた試合は確実に勝ちを拾いたいのだと思う。毎月2から4つづつ高橋で貯金できたらおいしいからな。他が5分でやってくれて10高橋が貯金つくってくれたらAクラスは確実。

          37
          0
          +37
          • 492 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
            2025年2月19日 12:44
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            相手のエース級に対して髙橋宏以外をぶつけるのに5分でやれると思うか?
            去年の髙橋はエース級にぶつかりながらも一人で貯金8出したし、別にわざわざエース級避けなくても貯金10はいくでしょ。

            22
            0
            +22
            • 677 :mQxMhZDFk-4N2(104.28.83.160)-MT
              2025年2月19日 14:55
              >>492
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              相手のエース級を避けるというより、得意のバンテリン中心に投げさせて、そこは勝ちを拾いたい。

              13
              2
              +11
  2. 421 :jJmYyNDcw-1Nj(118-105-65-128.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年2月19日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対東で宏斗使うの博打やしええんやない?

    59
    2
    +57
    • 350 :TA1YxMjM0-1Nj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2025年2月20日 06:05
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだなぁ うちみたいな弱いチームは奇策打って出ないと勝てん

      0
      0
      0
  3. 422 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中2日とかできんか?

    6
    1
    +5
  4. 423 :WViZyMjcw-3Mm(softbank126090221043.bbtec.net)-MT
    2025年2月19日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あり

    25
    0
    +25
  5. 429 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    と言いつつ髙橋やけどな。
    わざわざ本拠地開幕に髙橋を持って行ってシーズントータルの登板数1試合減らす必要ないし。
    十中八九髙橋マラーの1.2戦目だよ。

    9
    16
    -7
    • 484 :zVhZiNDhh-lNT(p9153-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
      2025年2月19日 12:41
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗クラスならどうせオールスター出るだろうし登板数は変わらなくないか?宏斗に中3.4で投げろっていうなら話は別だけど

      11
      0
      +11
      • 494 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
        2025年2月19日 12:45
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        交流戦明けの休みを考えてみ。
        火曜のカードに投げさせておくと、中9日中10日ができて登板数1試合減るよ。

        10
        1
        +9
  6. 430 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな開幕戦だけの話しているけどさ、宏斗が本拠地カードに回ったら登板数が1回減るってわかって言っているのかな?
    じゃあ日曜にずらすかってなっても相手は助っ人3人か大貫が濃厚でしょ。東よりは勝てる可能性は高いのは否定しないけど、確実に勝てる保障はない相手だぞ
    そもそもウチの今季スローガンはなんだって話よ。宏斗を開幕からずらすのは後ろ向き以外の何物でもないよ。マラーが宏斗よりも上だと判断したなら別だけど

    14
    14
    0
  7. 432 :2QxZiMGVm-1M2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然ありだと思う。開幕3戦から翌週以降も含めてトータルで考えるべき。開幕戦だけが全てじゃない。

    31
    2
    +29
  8. 433 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回東の対中日成績見てきてみ、すんごいから

    27
    0
    +27
    • 434 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月19日 12:04
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙橋だって24年対横浜xFIP2.92でチーム先発突破やぞ。

      3
      2
      +1
      • 449 :jg0YlOWZm-1Nj(softbank036243096011.bbtec.net)-OD
        2025年2月19日 12:12
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのヒロト対東はどうなったかな?

        20
        2
        +18
        • 456 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
          2025年2月19日 12:17
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年までと同様になると考えるのなら今年も去年までと同様最下位になるって言ってるようなもんやろ。
          今年の髙橋は去年までの髙橋と違うし、今年の中日打線は去年までと違うぞ。

          28
          0
          +28
  9. 435 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対開幕宏斗でいい
    だってセ・リーグナンバーワンピッチャーなんだもん
    中継ぎからでもいいから1.2点取れば勝てる

    12
    10
    +2
  10. 437 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東克樹 対中日成績
    5先発 4勝負け無し 防御率0.70(38 2/3回 自責点3)
    これにバカ正直に正面からやって勝てると思うのはポジやのうて無謀や

    49
    6
    +43
    • 439 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月19日 12:06
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      xFIPは2.48やし、DER.743で若干上振れただけじゃね??

      14
      0
      +14
  11. 438 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント欄、髙橋を舐めすぎじゃない?全然ドラポジじゃないな。

    16
    14
    +2
    • 447 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 12:12
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の理想と合わなかったらドラネガ扱いは草

      52
      0
      +52
    • 452 :jg0YlOWZm-1Nj(softbank036243096011.bbtec.net)-OD
      2025年2月19日 12:13
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう見てもヒロトをナメてるんじゃなくて東を恐れてるんですけど。
      抑えても東からは点が取れんって話やろ。

      38
      3
      +35
      • 462 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
        2025年2月19日 12:19
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで去年得点できなかったから今年も得点できないて考え方になるんや?髙橋を舐めてるだけじゃなく中日の野手陣や首脳陣も舐めてる?

        19
        11
        +8
        • 737 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
          2025年2月19日 15:30
          >>462
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川しか長打でないのに、ハマスタだと打てないからな

          7
          0
          +7
        • 256 :DRlNhOWEx-lNT(catv-99-235.tees.ne.jp)-Mm
          2025年2月19日 22:03
          >>462
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それってブーメランじゃんw
          去年髙橋が抑えられたから今年も抑えられるとは限らないよね。自分で横浜舐めてるって公言してるようなもんだよそれ

          1
          1
          0
  12. 450 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年2月19日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しなかった世界線のジーになってくれ

    20
    0
    +20
  13. 463 :DQyMxYzEx-wNz[s](om126236144068.32.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いけど弱者の戦いをするかどうかだよな
    エースにはエースをぶつけるか、エースには確実に勝ってもらうか
    1年目の監督に対して中々難しい選択だと思うけど、どっちになろうが応援するよ

    31
    0
    +31
  14. 465 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月19日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に毎週エースと当たるところに高橋宏斗を持っていくのはどうなのっていう
    トータルで一番勝ちが増える選択をしてくれればいい

    27
    2
    +25
    • 470 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月19日 12:23
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙橋宏ってリーグNo.1投手なんだし、さっさと開幕投手公表して他のチームにエース級をずらしてもらったらいいじゃん。
      なんで髙橋宏を擁する中日が後手に回らないといけないんや。

      19
      12
      +7
      • 257 :DRlNhOWEx-lNT(catv-99-235.tees.ne.jp)-Mm
        2025年2月19日 22:04
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いたくないけど、こっちの方が点が取れないからだよ

        0
        0
        0
  15. 468 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までと今年は違うぞってところ見せたいのに、
    去年と同様髙橋はバンテリンが得意だろう!
    去年と同様東は打てないだろう!
    って考えることほどアホらしいことないでしょ。
    去年と同様今年も最下位だな!て言ってるようなもん。

    14
    15
    -1
    • 471 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 12:23
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と今年の違いを示す為の開幕投手じゃないので…
      ただの一番最初に投げる人だよ

      34
      2
      +32
      • 475 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
        2025年2月19日 12:27
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        髙橋を本拠地開幕に持っていくと、髙橋のシーズントータルの登板数は1試合減るし、三振取れてゴロ率が高いゆえビジターでも抑えられる髙橋をビジターで投げさせないことになるのでは?

        8
        7
        +1
        • 478 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2025年2月19日 12:30
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に本拠地開幕と決まった訳でもないし
          2日目の可能性もあるでしょ
          1登板減るって言うけど雨天中止だのローテ再編だので全部回り切った投手なんてほぼおらんし

          25
          0
          +25
      • 477 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月19日 12:29
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これはもう思想の違いだな
        どっちが正しいとかじゃない

        19
        0
        +19
  16. 473 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙橋をずらすかどうかで議論が起きてる時点で後手に回ってるんだよ。
    本来はリーグno.1投手である髙橋をさっさと開幕投手に公表して、他球団にエースをずらすかどうか議論させないといけないのに。

    15
    10
    +5
  17. 474 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各球団のエースに宏斗を当てないってことは、このシーズン中エース格には勝つつもりありませんって言ってるようなもんでしょ
    まして東なんてこれまで散々同じようにやられて来てるのに今年も勝てそうにないから逃げて勝利献上するとか勝つ気ないだろ
    これまでと同じように同じ人にずっとやられてたら今年も最下位だわ
    なんとかして今までやられてたやつに一矢報いないと順位なんて上がるわけないし、今年の打線なら去年とは一味違う野球が出来るはずなんだから、エース格相手に宏斗当てて戦うべきだろ
    しかもずらしたら宏斗の登板回数も減るっていい事ないわ

    17
    15
    +2
    • 479 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月19日 12:34
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全勝優勝でもするつもりなん?Aクラス目標なら拾える星拾いにいって当然やん。
      ていうか宏斗じゃないなら他のチームのエース格には勝てないってこと?マラー舐めてんの?
      宏斗しか勝てないほどローテの薄さ認識してんなら宏斗でギャンブル出来ないのもわからないのか?
      一樹が批判覚悟でAクラス目指して工夫を凝らしてんのに水差すなよ。

      38
      2
      +36
      • 482 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
        2025年2月19日 12:38
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        髙橋宏以外まともに計算できる投手いないのに補強しなかったんだから仕方なくね?自分だったらもっと補強してる。

        3
        13
        -10
        • 485 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2025年2月19日 12:41
          >>482
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もっと補強すべきなのは間違いないけど、現実的な話として今ある駒でやるしかないじゃん。

          25
          0
          +25
      • 524 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
        2025年2月19日 13:05
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マラーもエース格に勝てるって算段なら、あなた達の考えに従うならマラーも髙橋も開幕に当てるべきでないんじゃないんですか?矛盾したことテキトーに言ってんじゃねえよ
        マラーも十分東レベルとやり合えるのが確定してるなら全然それでも私はいいと思うけど、あくまでNPBでの実績を考えたら宏斗がナンバーワンなんだから、それをエースに当てて戦うべきって話してんだよ
        それにだからといって全勝目指してるなんてことにならないだろ
        エースに宏斗当てないって姿勢見せたら他球団は徹底的にエース当ててくるんだぞ
        何せ宏斗出てこなくて確実に勝てるカモって思われるんだから

        2
        11
        -9
        • 536 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
          2025年2月19日 13:11
          >>524
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          情けないが、666のチームや、このチームから勝ちを落とすほうがアカンみたいな扱いだし、なんならエース当てればかなりの確率で勝てるから何もしなくてもエース当て出てくるところは多いぞ、(去年エース当てられてないとこにも勝てなかったし)

          13
          0
          +13
  18. 481 :zliZ0MzM0-1Nj[s](om126208239147.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手とかただの1戦目に投げる投手だよ

    26
    0
    +26
    • 487 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
      2025年2月19日 12:42
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それには同意した上で
      ・シーズントータルの髙橋宏の登板数を増やすこと
      ・ビジターに強い髙橋宏をビジターで多く投げさせること
      を理由に開幕カードに持ってくるのは絶対でしょ。
      その上で、日曜に持ってくると日曜の試合が中止の場合にシーズントータルの髙橋宏の登板数が減るから1.2戦目が望ましい。

      6
      8
      -2
  19. 486 :jZkNhZmU3-1Nj(133.106.62.4)-OD
    2025年2月19日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が開幕投手なら「去年の成績考えたらそらそうだわな」と思うし、開幕避けるなら「まぁ相手東だしそらそうだわな」と思う
    どっちでもそんな不満ないや

    35
    0
    +35
  20. 488 :mE3Y4NjFm-yMT[s](om126157122210.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先の一勝を追ったところでどうこうなるチーム状況でもないでしょうに

    6
    7
    -1
  21. 496 :zNiMyNmMz-1Nj[s](om126253168102.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり監督としては開幕宏斗は避けたいみたいだね
    柳が筆頭だったのかもだけど調整組入っちゃうみたいだし現状マラーって選択は妥当な気がする
    あとは宏斗の気持ち次第かな

    16
    0
    +16
  22. 497 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
    2025年2月19日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで髙橋が相手のエース級と当たるのを避けるために中日が髙橋を金曜からずらさなあかんの?
    中日が髙橋を開幕公表して他球団にエース級を金曜からずらしてもらえばよくね?

    10
    6
    +4
    • 500 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
      2025年2月19日 12:51
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分に対するリプになるけど、この考え方が間違ってるなら指摘してくれ。

      3
      3
      0
    • 512 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 12:57
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東に関してはもう公表してるよ。

      16
      0
      +16
      • 516 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
        2025年2月19日 13:00
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから公表が遅いって話や。
        リーグNo. 1投手なんだから高橋を開幕公表したら、東開幕公表以上に他球団はエース級ずらす可能性が高いのに、なぜかやってないんだよな。
        ただ2週目以降を考えたら今からでも遅くないからできる限り早く公表すべき。

        4
        8
        -4
    • 514 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 12:58
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずらしてもらえるってのは希望的観測やない?それこそエース級当てて負けを防ぎにきたりするかもしれないし、ずらしたとしても、宏斗以外の先発がほぼ未知数かつ貧弱だから、結局エース当てられて、カード1勝1敗で残り試合は先発の弱いドラゴンズが不利になるってのもあり得る、去年圧倒的な成績残したから、開幕宏斗も別にいいとは思うが、他チームが動いてくれるってのは確実ではないと思う

      23
      0
      +23
      • 522 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
        2025年2月19日 13:03
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動いてくれなくてもそれはそれで良いっていう考え方。
        髙橋を開幕に持って来れるってことは、
        ①髙橋のシーズントータルの登板数を最大化できること
        ②髙橋をビジターで多く登板させられること
        ③そもそも髙橋はリーグNo. 1投手で相手がエース級当ててきたとしても5割以上の勝率が見込めること
        など中日にとってすでにメリットが大きいから。

        5
        5
        0
    • 551 :DBlZ1MTk3-0Yz[p](pw126182148101.27.panda-world.ne.jp)-YT
      2025年2月19日 13:20
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイは全面的に賛同や。ほぼNPB最強投手なんだから相手が良い投手であればあるほどシーズン有利に戦えるのに。

      5
      2
      +3
  23. 498 :TU4YlODE5-3Mm(softbank126150157221.bbtec.net)-MT
    2025年2月19日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗はバンテリン以外でも抑えられるんだか本拠地開幕戦に拘る理由が東を打てなさそうだから以外に無いんだよな バンテリンで投げさせるには勿体無いわ

    6
    1
    +5
  24. 504 :jVlMxMDlm-1Nj(softbank114048160139.bbtec.net)-OD
    2025年2月19日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対東で厳しいという理由ならマラーも勿体ない気がしてくるな
    マラー高橋(金丸)で勝ち星稼がんと今シーズン厳しい気がする
    開幕川崎さんくらいの思い切った手もありでは?若手は可哀想だし涌井さんとか

    13
    0
    +13
    • 515 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月19日 13:00
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなるとストーリー的には大野とかが適任か?抑えても打たれても奮起はできるやろうし

      16
      0
      +16
  25. 513 :WMzMxYjg3-lNT(133.106.50.187)-Mm
    2025年2月19日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東を先に開幕公表したの上手いよな。
    他球団にエース級をずらしてもらって東で確実に勝っていく、しかも東のシーズントータルの登板数を最大化できる。

    中日はせっかくリーグNo. 1投手の髙橋宏がいるにもかかわらず開幕公表しないせいで、後手に回って髙橋宏のシーズントータルの登板数を最大化できなくなる。

    本来中日がやるべき策を横浜に先やられた感。

    2
    12
    -10
  26. 533 :DM3N5ZDI2-lNz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年2月19日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人で開幕開幕ってイキがってたのを鼻をへし折る意図があったのかな監督には
    そんなことでモチベーション下がったり気落ちするヒロトじゃない思うけど
    普通のチームだったら、普通に開幕投手なんだろうけど、チームのやりくり都合で意気込みが削がれてしまう
    としたら不憫だ

    1
    9
    -8
    • 550 :GUyY5Yzg1-4Yz(180-197-158-106.area5a.commufa.jp)-ND
      2025年2月19日 13:20
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督ならちゃんとフォローするよ

      2
      1
      +1
    • 601 :TdiNyZWZk-0OG(softbank126168253051.bbtec.net)-MT
      2025年2月19日 13:55
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗のコメント読んでない人なのかな?
      過去に遡って読んできた方が良いですよ

      8
      0
      +8
  27. 575 :DZkYyOWYw-1M2(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2025年2月19日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースになれるような投手じゃないと見えた

    小笠原の代役ならちょうどいい感じかもしれない6勝11敗ぐらいかな

    2
    1
    +1
  28. 586 :zM2N1NmVh-1Nj(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2025年2月19日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜこんなに熱く語ってんの?

    10
    0
    +10
  29. 596 :DNkO1MzRi-yMT(150-66-122-156m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月19日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗で絶対勝ちを拾いたいならカード頭に投げさせるの避けるべきだな
    結局カード頭に投げるなら相手のエース級と当たるんだし

    6
    1
    +5
  30. 605 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか同じヤツ3体ぐらいに分裂してね

    20
    0
    +20
  31. 625 :DI2MzNGVm-1Nj(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月19日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年みたいに開幕3タテとかまさかが起こると雰囲気最悪だし、ヒロト→マラーかマラー→ヒロトでええわ

    2
    2
    0
  32. 639 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月19日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対東戦で宏斗以外なら負け覚悟ってんならわざわざマラー出す必要なくない?
    どうせ勝てないならローテ6番手で十分と割り切るのも作戦ではあるな

    12
    1
    +11
  33. 687 :jJmM1NzMz-1M2(167.103.28.246)-ND
    2025年2月19日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ本拠地開幕のがチームにとって大事だと思っていたからヒロトをもってくるのは賛成

    7
    0
    +7
  34. 767 :zIzOwOGFi-0Zj(softbank060120203128.bbtec.net)-ND
    2025年2月19日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳に不安が生じた場合明らかに先発が足りなくなるからマラーを開幕で行って中5日で次のバンテリンの巨人戦にも行くという作戦もあるかも、そしたら開幕2カードのDeNAと巨人の両方に投げられる。
    高橋宏斗は中6になるが、マラーは中5でいけるタイプならそのほうが使いやすい。

    5
    0
    +5
  35. 260 :DRlNhOWEx-lNT(catv-99-235.tees.ne.jp)-Mm
    2025年2月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣ごっこのキショい奴が今日も元気やねえ
    こんなんで熱くなっちゃう奴が誹謗中傷とかしちゃうんだろうね

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。