今日の人気記事



宮本慎也さん「違和感を感じたのが中日のスタメンだった」 → そう語った理由は…

アトムホームスタジアム宜野湾
アトムホームスタジアム宜野湾


■2025.02.15 練習試合「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  3 1 0  0 0 2 =8
デ|0 2 0  0 0 0  0 0 4 =6
2月15日(土) 練習試合「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、8-6で勝利!!! 今季対外試合初勝利!!!

【中日 スタメン】
1 (遊) 土田
2 (右) 上林
3 (指) 鵜飼
4 (一) 石川昂
5 (左) ボスラー
6 (三) 津田
7 (中) 樋口
8 (捕) 石伊
9 (二) 辻本
P:三浦、仲地、吉田、伊藤、近藤、梅野、橋本

【DeNA スタメン】
1 (右) 度会
2 (捕) 山本
3 (左) 筒香
4 (三) 井上
5 (指) 佐野
6 (中) 蝦名
7 (二) 西巻
8 (一) 京田
9 (遊) 森敬
P:伊勢





■2025.02.15 日刊スポーツ

【宮本慎也】中日村松開人、福永裕基が欠場“レギュラー候補”は集中して経験積ませる時期では
宮本慎也さん「違和感を感じたのが中日のスタメンだった」 → そう語った理由は…

【評論家コラム】



 そこで違和感を感じたのが中日のスタメンだった。今季、レギュラーになるための大事なシーズンになると思っていた福永と村松が欠場。2人ともまだプロ3年目の若手で、昨シーズンは成長を見せていたが、シーズンを通しての活躍はしていない。けがを含め、体調の問題があるのかもしれないが、この時期から実戦を経験しなければいけない立場だと思う。

 遊撃には土田が入り、二塁には辻本がスタメン出場。土田は2安打し、ロドリゲスと交代したが、仮に土田を村松や福永と競争させるのなら、今試合では土田を途中交代させずに起用してもらいたかった。不動のレギュラーがいるのなら、この時期に土田とロドリゲスを競争させるのもいいが、あまり競争させる人数が多いと中途半端な競争になってしまう。

 一方のDeNAは、筒香、佐野といったベテランの主力選手がスタメン出場。おそらく調整は本人に任されているのだろうし、志願の出場だったと想像できる。主力選手の調整が大事で、その中で若手が切磋琢磨(せっさたくま)していくのが理想。実際、DeNAはベテランと若手が交ざり合い、いい雰囲気を醸し出していた。

 優勝候補のDeNAと低迷が続く中日では、チーム状況が違う。同じ環境ではないが、中日はレギュラーになりそうな若手を集中して鍛えたり、経験を積ませる時期。それが福永と村松だと思う。そこでレギュラーになるのは力不足と判断したのなら、他の選手を探すという選択肢が出てくるのだと思う。レギュラー扱いするのが早いと、成長の妨げになる危険がある。


記事全文を読む

中日・井上一樹監督、“ポジティブバトル”を評価する


中日ドラフト2位・吉田聖弥、“1イニング予定”からの2イニング目続投で別人のような好投を見せる!!!


宮本慎也さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 130 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :DFhZlOGNi-kZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田とロドリゲスはいつまで使うんだろうなとは思った。競争になってない。

    127
    19
    +108
  2. 197 :DQyYhMDUx-3ZW(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2025年2月16日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAもシーズンでほぼ起用されないであろう西巻が出てただろ
    まだそういう時期なんだよ

    127
    13
    +114
    • 200 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
      2025年2月16日 00:28
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あちらは知野も三森も離脱してたししゃーない

      63
      0
      +63
  3. 198 :DhjNmM2Fj-1Nj(27-142-152-139.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合のスタメンまであーだこーだ言われるのか…
    里崎の練習への苦言といい、まだ中日応援する立場の中日OBが言うなら分かるけど、外部がホントうるさい。

    348
    14
    +334
    • 268 :mQ1OlYmNk-kZD(i125-201-148-127.s41.a018.ap.plala.or.jp)-ND
      2025年2月16日 02:11
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎の指摘は的を射てると思ったけどなぁ

      54
      99
      -45
      • 295 :Dg3MwNTYy-kZD(softbank114048016033.bbtec.net)-ND
        2025年2月16日 04:12
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピンポイントで切り取ったらそうなんかもしれんけどな

        74
        2
        +72
      • 367 :GU0N4Zjhl-1Nj(softbank001112126229.bbtec.net)-OD
        2025年2月16日 09:14
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アイツは練習の合間のイレギュラーの瞬間だけ見て半日しか中日キャンプいなかったのに、あれだけ全否定したんだぞ?そんな奴の言う事の何が的を得ていただよ。

        109
        1
        +108
    • 327 :2NlN2NjE0-1Nj[s](om126254249109.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月16日 07:49
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうレベルだということ。受け入れなきゃ。長年Bクラスなんだから。

      35
      50
      -15
  4. 199 :jNjN5MTA5-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな人が中日のキャンプに苦言を呈しているな。
    まぁ、我々はこれ以上落ちることはないので、井上監督のやり方を信じるのみ。

    216
    3
    +213
    • 294 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月16日 03:52
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は怖いから言いにくかったけど、井上になった瞬間里崎や宮本は言いたい放題だなw

      262
      0
      +262
    • 392 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2025年2月16日 09:45
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その色んな人達なんかはそのチームの前年順位で言う事変えてるからな
      同じ事してても1位なら流石と褒めて最下位だとこれだから〜とけなす
      野球しかやってないおっさんの意見なんてそれくらいしょーもない

      76
      2
      +74
  5. 201 :GFiM0ZjYw-yZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも競争してるとチーム作りが遅くなる

    40
    8
    +32
  6. 203 :TMxZ5NmZl-4MD(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2025年2月16日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこいつ…
    むしろシーズンに入ったら村松、福永を集中して出すことになるから、今こそ他の選手を試す時期だろ。

    279
    4
    +275
  7. 207 :WRmZmZDdj-5Mm(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦ならわかるし、一理あると思う
    しかしまだ一軍に限っては練習試合2試合目。ポジティブバトルでフライにかけるべき時間だと思う

    189
    2
    +187
    • 210 :WRmZmZDdj-5Mm(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月16日 00:36
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フライじゃなくてふるいにかけるだ。予測変換ようやっとらん

      135
      0
      +135
      • 259 :jQwYkYjA3-5YT(222-9-255-125.area56b.commufa.jp)-Mz
        2025年2月16日 01:52
        >>210
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポジティブにアゲていこうって意味かと思った、フライだけに

        113
        0
        +113
  8. 208 :2QxOhZWUw-xZG(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく分かんないけど、全体の試合で誰がどれだけ出たかを見てからする話じゃないの?批判するのは結構だけど早くない?

    156
    0
    +156
  9. 209 :TQ2M0MDJm-kZD[p](pw126193094141.28.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中には的を得た指摘もあるんだろうけど、ネットを含め全体的になんか中日には何を言っても良いような風潮は好きじゃない

    280
    0
    +280
    • 220 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年2月16日 00:43
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの球団もオモチャにするネット民は置いといて、解説者にとってはずっと低迷しているチームを批判するのはローリスクだからね。シーズン終わったら、それ見たことか言った通りだろって大きな顔できるし
      それでいて全く的外れな結果になっても何故か仕事は減らないし

      174
      2
      +172
  10. 212 :zM5M5Zjk0-1Nj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズになら何いっても良いやろ的な雰囲気出るのはしゃーない、666なわけだし、似た境遇ならTBS時代の横浜なんざ酷いもんやった、勝てばなんも言われんやろし勝ってくれ

    114
    4
    +110
  11. 214 :2QyM0NDBi-1M2(global211-68-196.aitai.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回は福永も村松も使われてたしレギュラー扱いみたいな扱いの差は感じることないけどな
    単純に今日は別の選手見てみようってだけでしょう
    オープン戦でもあるまいしこの時期の選手起用に過敏になる必要ないでしょ
    2人だって練習試合出ないからって遊ばせてるわけでもない

    160
    3
    +157
  12. 217 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう宮本が大好きな福永が見たいだけだろ

    212
    1
    +211
    • 335 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年2月16日 08:07
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだと思うわ
      弟子が可愛いのはわかるが…

      57
      0
      +57
  13. 221 :DFmOlMzJj-lNT(222-9-107-189.area52a.commufa.jp)-Mm
    2025年2月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎とかにもキャンプについて色々言われてたけど、結局中日をダシにして閲覧数取ろうとしてるだけのように見えてしまう
    開幕もしてないのに文句言われる筋合い無くないか

    152
    3
    +149
    • 228 :Tk5N5MWQ4-yNj(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2025年2月16日 00:53
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎は12球団コメント出す割にはちょっとは知ってるなレベルの知識でしかないし、指導者経験ないから話半分レベルで聞くべきや

      127
      1
      +126
      • 394 :WI0MmNjI5-lNT(119-173-128-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年2月16日 09:50
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの動画はそういう内容やないね。チーム状況とかじゃなくて効率の話でぐうの音も出ないもん

        26
        4
        +22
      • 458 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2025年2月16日 11:31
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        効率的な部分はあってるでしょ
        ライブBPの時後ろにいる選手は基本ただ見てるだけだったし投手の守備練も人数まとめてやるから空き時間長いし少なくとも弱くて練習が必要なチームがやることじゃないよ

        14
        0
        +14
  14. 224 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年2月16日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩立浪が監督の時は文句言わなかったくせにダセーな

    199
    2
    +197
  15. 226 :GE5ZyYjhl-1Nj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が立浪の間は言えなかったから
    急にあーだこーだ言い出したわね。
    わかりやすいわ。

    167
    0
    +167
  16. 229 :Dk0OwNGFl-1M2(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪監督が去った後まで、宮本氏にドラゴンズについて語られるのは嫌な感じ。ほっといてくれ

    135
    5
    +130
  17. 230 :DBlZhODE1-4Nm(KD113146178003.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2025年2月16日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違和感あるのはお前の「違和感を感じた」発言だよ!

    147
    2
    +145
    • 240 :DAyNkNmNi-4Nm(61-25-140-114.jm.zaq.ne.jp)-Mz
      2025年2月16日 01:03
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ頭痛が痛いとほぼ同じなのに何故かこっちだけ言ってる人多いし浸透してきてるよな

      57
      2
      +55
  18. 232 :jgyNjNDA1-3Mm[p](pw126167023119.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月16日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトも練習試合やってんだけどそっちのコメントは良いの?
    貴方ヤクルトOBでしょ

    117
    0
    +117
  19. 233 :zNlZkMjI0-0Zj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ評論家連中もコラムなりYouTubeなりで飯のタネにするために、半ば無理矢理にでも何かしらのネタを絞り出そうとするからね
    真剣に取り合わずに「ハイハイそうなんですね~」ぐらいで流しといたらいいのでは

    78
    0
    +78
  20. 237 :DQyYhMDUx-yMT(softbank126108059188.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL理論の逆をいくことが浮上のポイント

    66
    1
    +65
  21. 242 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本が言ったって点を無視して内容だけ見たら、俺も石川は出てるのに何で村松福永はいないんだとは思ったけどな
    この3人は同列だと思ってたよ
    まあ今日は別のメンツ試したかったんだろうとは思ったけど

    17
    39
    -22
  22. 245 :Tk0NlNDA5-1Nj(pda6e4b05.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のときは歯にもの挟まった言い方してへーこらしてたくせに井上になったらこれかよ

    122
    1
    +121
  23. 251 :jYyNzYTU2-lNT(softbank126077205020.bbtec.net)-Mm
    2025年2月16日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなのは別にどうでもいいねん
    それより石川ファーストで使う方が気になるわ
    津田の使うからかもしれんがまだサードだけでファーストはOP戦でフルメンでやる時でいいだろ

    16
    4
    +12
  24. 252 :zY1ZyMjVk-4Nm[p](pw126167042097.32.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年2月16日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3月入る頃にまだ津田とかロドリゲスとか、絶対開幕スタメンにはまずいないだろみたいな選手出してたら流石に気になるけどまだ対外試合3戦目だからな〜

    72
    2
    +70
  25. 255 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで多くの選手を試すのはそんな変なことじゃないけどな
    結果に色々言うのは楽しんでたら仕方ないところではあるけど試すこと自体に文句言うのはじゃあどこで試すんだよってなってくる
    シーズン始まってないんだから色んな選手を見たいよ
    津田はコーナーの守備すら厳しいのがな
    二遊間の守備が一応できるロド辻本とは別次元のヤバさがある
    トレードの駒にもならないし13番目ブランド(ほぼドラ1)ある内に早めに現ドラで取ってもらうのが一番かな

    12
    20
    -8
  26. 256 :GFiM0ZjYw-yZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また幹也や山本も控えてるのにあとブライトは

    30
    2
    +28
  27. 258 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一理有ると思うわ
    ロドリゲスなんか2軍漬けで良いと思うし
    今ここで使うべきブライトを使ってないし

    18
    31
    -13
  28. 261 :GI5MwOGJl-1Nj(softbank126059016018.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日一番気になったのは、石川のファースト。
    サードにこだわりはなかったのか

    10
    10
    0
  29. 262 :jA5OyMzg3-1Nj(softbank114048227092.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにも経験者ですらないのに石川がどーのこーの言うやつがおるわ。

    60
    4
    +56
  30. 263 :zc0NzZjgy-1Nj(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も外野の声を聞きすぎないのが大事って言われてるけど監督もこういう外野の声は聞き流しておくのが大事やな
    見れば見るほどほぼいちゃもんみたいな内容で中身からっぽ

    71
    1
    +70
  31. 269 :TBhZ3ODYz-4Yz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2025年2月16日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督のやり方でいい。ポジティブバトルがテーマだから目先だけでなく幅広い競争でチーム力を強化していると思う。長いシーズン考えたらこれでいいと思います。

    64
    0
    +64
  32. 274 :jhkN2ZWFm-kZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹流のやり方でしょ
    村松福永は前回で「合格」、龍空も昨日の試合の途中で「合格」、だから下がった。残ったのはいわば「追試」組。
    あくまで「見極め」が目的で鍛錬を目的にしてないからこうなってるんよ。そもそもこの時期の練習試合が鍛錬に繋がるとは思えない。
    里崎の練習方式の指摘はごもっともだが宮本の指摘は納得できない。

    94
    5
    +89
  33. 276 :WZiNyYmI2-kZD[p](pw126034021141.24.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことは分からんでもないけど練習試合3試合目のスタメンにケチ付けられてもねぇって感じかなぁ、どっかの素人じゃあるまいし

    76
    1
    +75
  34. 278 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月16日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局開幕にベストを持ってく方法って色々あるから、正解はないし、オープン戦の打撃成績で開幕スタメンを決めなきゃいけないルールもないから、チーム毎に考えたら良いとは思うんだけど。少なくとも森敬斗は今から試合に出てるから成長できて、村松は出てないから成長の妨げになるとかないと思う。ただ、横浜は森敬斗を200打席でもほぼ決め打ちできる状況だから良いけど、中日は最下位だから何か変えないと納得しないファンもいるし、競争って形を取らざるを得ないのも分かる。

    15
    2
    +13
    • 280 :DlhZjMDM5-1Nj(softbank114049165084.bbtec.net)-OD
      2025年2月16日 03:02
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位ではあったけど、福永と村松は立浪の残した数少ない正の遺産やろ。変えてくれとは全く思わん

      40
      7
      +33
      • 286 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月16日 03:30
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが問題では。立浪にプラスイメージ持ってる人は少ない上に井上は立浪だから入閣した人な訳だから、しっかり競争させないとまずい。龍空は特に二遊間で1番若いし、去年の井上の2軍の起用に納得いってないファンは多かったと思うし、龍空が打撃崩したのは立浪のせいって思ってたファンも多い。2軍で龍空が打ってたら、今と同じ意見は必ずでるだろうし。特に福永は打撃の期待が大きいからかなり心配。岡林ですら、あれだけ言われた訳だから、あまり元の人気は関係ないと思うんでだよね。

        12
        25
        -13
        • 299 :DlhZjMDM5-1Nj(softbank114049165084.bbtec.net)-OD
          2025年2月16日 05:24
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍での実績(直近年度)は思ってる以上にウエイトは大きいと思うよ。オープン戦練習試合だけではなかなか覆らないものかと。候補の片方が絶不調、片方が好調くらいでようやく実績無い組に可能性が出てくる程度の話かな

          21
          3
          +18
          • 303 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
            2025年2月16日 06:03
            >>299
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう思う。ただ、5月以降はどうかな。
            ファーストが誰かで埋まると、石川をサードから外しづらい。あれは立浪だからできただけで。龍空にしてもそうだったのかなって思うと。去年村松を開幕から外すのも立浪くらいしかやらんと思う。大島を代打にできたのも立浪だからかな。立浪ってやっぱり力あったんだなと思う。

            8
            13
            -5
  35. 279 :DlhZjMDM5-1Nj(softbank114049165084.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなのかもしれないけど、そんなこと言い始めたら辻本、土田、田中幹、ロドリゲスあたりの確認出来なくなるじゃん

    62
    0
    +62
  36. 284 :GFmNmYzll-0Zj(i121-112-228-128.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年2月16日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬「確かになあ」って思ったけど、練習試合で何言うてんねやコイツは
    オープン戦ならまだしも、そうですらない練習試合で起用法にケチ付けるとかどうなっとん どんな選手も一回は見んとどうにもならんだろ 競争前の見極めの時点に茶々入れてくんなや

    81
    4
    +77
  37. 297 :Dg3MwNTYy-kZD(softbank114048016033.bbtec.net)-ND
    2025年2月16日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ特に言うことないからなんか問題提起ぐらいしとけ的なコメントだと思ってる

    47
    1
    +46
  38. 307 :TkxM3NDdk-1Nj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永はまだ3年目でももうレギュラーとして出来る前提
    彼らの更なる成長よりも下の選手を育てないと不測の事態に使える選手すらいないのが今の中日

    10
    14
    -4
  39. 310 :mJmY0ZGE3-yZT(softbank036243164135.bbtec.net)-OT
    2025年2月16日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけど〇〇学園出身の方に言われてもねぇ ふ〜んとしか思わん

    38
    2
    +36
  40. 317 :WEwY3YWYz-1Nj(M014011215128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上本人がポジティブバトルって言ってるのにガチガチに固定メンバーだけ使って自分の言ったことを否定するほうがヤバい
    里崎のバッテリー間への細かいところの指摘はともかく
    チーム作りなんて千差万別であって当然かと

    55
    1
    +54
  41. 320 :GQ5M1YzE2-zMj(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年2月16日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合雨で流れて仲地がスライドしたんだから他の一部のスタメンもスライドしたんだろうな
    って想像に難くないだろ普通に

    44
    0
    +44
  42. 323 :WE2M1YjMw-lNT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合3試合目でオープン戦もあるのに何言ってんだこの部外者

    52
    0
    +52
  43. 324 :WI2MxOTdl-3ZW(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年2軍監督だったと言っても1軍の監督としては1年目
    首脳陣も刷新されて選手達もチャンスを掴もうとやる気を出してるはず
    ギリギリまで競わせてチームの把握をする形でいいと思う

    22
    1
    +21
  44. 326 :TE0NlYzgz-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永使ってたら他の選手を試験しないからどうとか書かれるんだろうな

    54
    1
    +53
    • 355 :TQ3M2OTQ1-1Nj(115-36-1-89.area51c.commufa.jp)-OD
      2025年2月16日 08:52
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ。結局サンドバッグにしたいだけなのよ

      39
      0
      +39
  45. 331 :DhjOyZTM1-0MG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦ですらない練習試合なのになに言ってんだ?

    44
    0
    +44
  46. 332 :DFhZjY2Fm-0MG[s](om126253212141.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな薄々感じてるだろうけど野球ファンも野球関係者も弱いチームには何を言っても貶してもいいと思ってるよね
    まあどのスポーツもそうなのだろうけど野球に関してはその傾向が特に強いと思う
    自分はこれらの風潮が気持ち悪く感じて、
    「夢のため」「ファンのため」「野球界の発展のため」とかに反吐覚えるようになったわ

    53
    1
    +52
    • 370 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月16日 09:22
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱い=間違ってる=何言ってもいい という理屈
      弱いを貧困とか学歴に置き換えてもいい
      世の中的にそういうコンセンサスが作られてるということ

      19
      2
      +17
  47. 333 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-Mm
    2025年2月16日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも内野の一軍実績抜群な選手がいないので・・・
    村松福永はワンランク上で当然スタメン固定で使うよってことでしょ
    練習試合は準レギュラー候補の龍空が継続的に成績残せるのか、昂弥のバッティングがものになっているかどうかをみたいし試合経験させたいんだろうな
    里崎はともかく、宮本は立浪いなくなった途端あれこれ指摘しだすのダサいわ 練習試合2試合目からこんなこと言われてもなあ

    33
    3
    +30
  48. 338 :GFkY4YWU4-1Nj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に強くなったりしたらさ、こういうのも無くなるのかな。
    手のひらクルクルが常の、ファンやらはともかく、仮にも野球の専門家にあたるこういう人らがそうなるのはなんだかなー。まぁ大人の事情(記事載せる所からのお願いとか)もあるんだろうけど。

    13
    0
    +13
  49. 339 :zM2MxZTNl-lNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ見に行ったら非公開練習で見られなかったから文句言われるとかオープン戦より前の遠征伴う対外試合でお目当ての選手見れなかったから文句言われるとかマナー守れない自称ファンと変わらんな

    23
    2
    +21
  50. 341 :DY0O3ZWEy-1M2(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2025年2月16日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は結果出なかっただけでやり方は間違ってなかったから解説者がこうなってるって発想が誰もないのが面白いな
    叩くのと崇拝するのが極端すぎる是々非々で良いじゃん、これじゃあ今何でも肯定される井上もシーズン始まったらまた誹謗中傷の嵐になる

    8
    18
    -10
    • 343 :DFhZjY2Fm-0MG[s](om126253212141.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月16日 08:26
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出せないなら監督が叩かれるのは仕方ない
      問題は結果出ないのは選手の責任もあるのに、
      選手だけ擁護するために使い方が悪い本来の力は〜とまるで子供へのモンスターペアレントになる中日ファンも多いこと
      加えて前任監督への結果を無視した掌返しも始まることだ

      18
      3
      +15
      • 371 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
        2025年2月16日 09:23
        >>343
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンが悪いっていう人いるけど立浪が批判されるのは弱い強い以前の問題だから
        選手交代が出来ない、ルール把握してない(バンテリンで斎藤さんを勝手に交代しようとした時)、神宮で肩作ってない選手を独断で使う(肩が出来てない松山に交代して逆転食らった試合)、コーチや選手とのコミュニケーション不足などなど
        阪神の岡田とかだって強かったけど人間性に難があったから色々言われてたしそこは強い弱い関係ない

        19
        7
        +12
        • 374 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
          2025年2月16日 09:27
          >>371
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          話が噛み合ってないような

          7
          4
          +3
  51. 344 :jc5ZkMzU3-3Mm(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月16日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ練習試合定期

    16
    0
    +16
  52. 351 :TcwNxNGZh-kZD(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-ND
    2025年2月16日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーほぼ確実だけど、まだ3年目の選手なんだからレギュラーほぼ確定だとしても(だからこそ?)たくさん試合経験を積むことが必要では?ってことかね
    その理論はわからんでもないけど、まだ2試合目だしなあ

    7
    1
    +6
  53. 357 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年2月16日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と福永ってそもそも最初の試合出てたじゃん
    毎回出してたら他の選手どんな感じか確認すらできない

    41
    2
    +39
  54. 359 :WY5YmZDg1-3Mm(124-18-216-97.area56d.commufa.jp)-MT
    2025年2月16日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言いたいことがあるのは分かるけど、立浪政権の時にダンマリ決め込んでた人たちが井上になった途端ペラペラ話し出すのがダサいと感じてしまう。

    59
    1
    +58
    • 362 :DYzN3NTE2-0MG[s](om126253205067.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月16日 09:04
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はその逆も思ったりするけどね
      ビシエドビシエド騒いでたT尾さんやYM崎さんはどこからも声かからないの見て何か発言あったかね?
      都合よくなかったことにして中日関連の発言してるけど。後者は

      12
      12
      0
      • 498 :TI3MzNzUx-wNz[p](pw126035224172.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年2月16日 12:52
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪も初年度キャンプの時点ではそこまでとやかく言われてないだろ
        根尾コンバート辺りから奇行が目立つ様になって言われる様になっただけで
        宮本は立浪の奇行はスルーしといて監督が交代したらとやかく言い始めたからダサく見えるんだわ
        あとビシエドに関しては不調の中田優遇して長年チーム支えてたビシエド干してたんだから色々言われるのは当然だろ

        18
        1
        +17
  55. 360 :jYxZ1ZTVl-1Nj(36.3.235.12.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2025年2月16日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一体誰のせいでこんなに二遊間が飽和してるんだろうね宮本さん。

    31
    0
    +31
  56. 361 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年2月16日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    耄碌してんのかハゲ

    15
    1
    +14
  57. 366 :mU3Y5M2Ix-0Zj(118-104-7-99.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月16日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ古巣ヤクルトも実質2年連続最下位みたいなもんやで。外国人選手の差でウチのわずか上にいただけだからウチ以上に酷い状況ともいえる。そっちの方を気にした方がええで。特別コーチの古田・真中に遠慮して物言えんのかね。

    33
    0
    +33
    • 369 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月16日 09:18
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ、自分がコーチで無能晒したあとに立て直した人たちに向かって何が言えんのって話でしょ

      15
      2
      +13
  58. 368 :GU0N4Zjhl-1Nj(softbank001112126229.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か最初から批判ありきの記事みたいで嫌な感じだな。立浪じゃなくなった瞬間こういうスタンスのOB増えてムカつく。今は堪えて結果でやり返してほしい。俺達は応援するのみや。

    38
    1
    +37
  59. 381 :2QxOhZWUw-xZG(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月16日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐野と筒香は出てるのに村松福永出てないのは怠慢
    みたいな言われ方しても、ちゃんと試合見てる人は「一戦目は?」という感想にしかならない
    里崎もそうだけど、自分が現場で見たときに何があったかで批判するけど、キャンプって瞬間的なもんじゃないんじゃないのかな

    バッテリーの批判も、チームで反省して次同じことをがあったら問題だけどその失敗部分を切り取られてもなーとしか思わないんよね

    31
    0
    +31
  60. 387 :WI0MmNjI5-lNT(119-173-128-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎也も里も間違いないな。他球団キャンプみてると思うわ確かに

    8
    21
    -13
  61. 390 :WI0MmNjI5-lNT(119-173-128-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深夜放送で村松確定といってたけど最下位チームの要ポジションに競争ないのは寂しい。村松なんて怪我で100試合程度で一年は出てないし神宮の成績抜くと酷いことになる。ネガりたくないけど競争のバチバチ感はほしいねえ

    17
    0
    +17
    • 393 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2025年2月16日 09:47
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の猛アピールも知らずにそんな事言ってるやつはキャンプ全く見てない戯言出し感化されるお前も大概だぞ

      19
      2
      +17
      • 434 :WI0MmNjI5-lNT(119-173-128-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年2月16日 10:58
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやでも言ってたのはここの主だよ

        8
        2
        +6
  62. 391 :WViZyMjcw-3Mm(softbank126090221043.bbtec.net)-MT
    2025年2月16日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと低迷してると最初から「どこがダメなのか」という色眼鏡を付けて見られてしまうんだろうな
    成果は出なかったけど監督立浪がうるさいOBに対する防壁になってたのは否めない

    21
    1
    +20
  63. 399 :2QyOwNjUz-1Nj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2月の対外試合3戦目(1軍は2戦目)でオーダーにゴチャゴチャ言われんのほんと草
    お前は立浪相手に2年連続でギリギリの争いしてた古巣の心配した方がいいぞ~

    18
    2
    +16
    • 460 :TZmZxZjZk-kZD(123-1-121-42.area55b.commufa.jp)-ND
      2025年2月16日 11:33
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもヤ戦病院状態で後半若手主体にしたヤクルト相手なのにフルシーズンフルメンツで負けた中日の方が恥ずかしいっしょ

      4
      2
      +2
      • 488 :2QyOwNjUz-1Nj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年2月16日 12:22
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村上オスナ長岡がフルで出てサンタナも規定到達してるのに何言ってんの?
        てかわざわざ「立浪相手」って言ってあげてるのに、去年の中日がフルメンバーとか言ってる時点でお察し
        他球団に口出しに来るのはOBもファンも変わらんって感じ?(笑)

        9
        0
        +9
  64. 401 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に立浪じゃないからとかは何でもいいんだけど1試合のスタメン切り取って言い始めるの的外れすぎん?
    村松福永対外試合初戦出てるやんけ
    しかもヤクルト広島のスタメンとかも見てくれ
    しかも北谷じゃないから送り出すメンツにいないだけで練習プランとかあるのを考えないのか
    頭PLだわほんと

    23
    1
    +22
  65. 407 :WRhYhZDRk-lNT[p](pw126253127253.6.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸、吉見あたりのOBの持ち上げコメントしか慣れてないから、他球団OBから正論で刺されると反射的に拒絶してしまう。

    5
    9
    -4
    • 415 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年2月16日 10:37
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回のはお前立浪の時はやんわりしてたくせに辞めた途端これかよ!!って文句を言いたい人が多いのでは?
      里崎に関しては金になる所を贔屓するって公言してるから高木豊と同じでなんか言ってるわこいつくらいの認識

      19
      0
      +19
      • 430 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月16日 10:54
        >>415
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に言ってることがトンチンカンってだけでしょ

        6
        1
        +5
  66. 411 :GNhZkYjc4-lNT(115-36-113-143.area52c.commufa.jp)-Mm
    2025年2月16日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるさいみやもとむさし!!!

    7
    0
    +7
  67. 416 :mU3Y0NTQ4-1MT(p463060-ipxg00b01takakise.saga.ocn.ne.jp)-Nj
    2025年2月16日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福永を見たかったんだろな・・・・
    練習試合だからこそ皆にチャンスでしょ

    10
    0
    +10
  68. 419 :TY3NmNTNm-0Yz(C253H052.personal27.cable.mecha.ne.jp)-YT
    2025年2月16日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、言う通りにすりゃいいんすか?
    そういうわけじゃないっしょ?
    なら信じて黙っとこうや

    5
    0
    +5
  69. 420 :mU3Y0NTQ4-1MT(p463060-ipxg00b01takakise.saga.ocn.ne.jp)-Nj
    2025年2月16日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >あまり競争させる人数が多いと中途半端な競争になってしまう。

    これは立浪先輩に言ってほしかったな

    15
    2
    +13
  70. 427 :TAzOzYzBk-1Mj(g42.219-127-31.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えの選手見極める時期なのにほんとこいつ何言ってるの?

    12
    0
    +12
  71. 435 :WI0MmNjI5-lNT(119-173-128-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田 里崎 宮本か ここまで言ってきたのは

    10
    0
    +10
  72. 436 :zNhYhNGUy-5YT(182-255-71-12.catv.tees.ne.jp)-Mz
    2025年2月16日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ色んな選手を出して見極めようとしてる段階。あの選手が出てないのはおかしいだとかこの選手出してんの何で?とかそんな時期じゃないと思う

    13
    1
    +12
  73. 442 :jk4OyNWVl-1M2(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そういう見方もあるんだな」くらいの受け流しができない人多すぎないか?
    ファンも666でひがみっぽくなってない?

    14
    1
    +13
    • 452 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年2月16日 11:27
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだよ
      応援してるチームが弱いと人間性まで疑われる

      8
      1
      +7
    • 456 :TZmZxZjZk-kZD(123-1-121-42.area55b.commufa.jp)-ND
      2025年2月16日 11:30
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ
      むしろ低迷しすぎで改善すべきことが多いんやから言われても何も言えないわ今までやってること間違えてるんだし
      ここの人たち宗教みたいに中日のやることが正しいと思いすぎてキツイ

      3
      8
      -5
      • 461 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年2月16日 11:35
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正しいものは正しい、間違ってるものは間違ってるでいいでしょ
        弱いチームのやることは全部間違いなんてのはそれこそ盲目的としか思わねえな
        そもそも全部正しいと思ってる人が存在しない以上あんたの言ってることは妄想か言いがかり

        13
        1
        +12
      • 483 :jY3OjMjY3-kZD(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
        2025年2月16日 12:16
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        批判的なこと言うとコメント消されるしね。
        立浪政権時は批判量多すぎたのか消しきれなかったみたいだが。

        3
        1
        +2
  74. 480 :Tg5YjMmU2-1Nj(softbank036243056095.bbtec.net)-OD
    2025年2月16日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永をセカンドで使う気ならもっと使ってほしいけどな
    セカンド守備下手なイメージしかないから怖い

    9
    1
    +8
    • 506 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月16日 13:04
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備が上手くなるには練習の方が大事
      試合やってりゃ上手くなるなら倉本だって伸びてなきゃおかしい

      4
      2
      +2
  75. 489 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ里崎は何言ったか知らんし知りたくもないから置いといて
    宮本に関しちゃ所詮ヤクルト追い出された人だし話半分でいいよ
    岩本とかデーブと同じレベルの人だからキレるほどでもない

    13
    0
    +13
  76. 496 :mYzM3NmUx-lNT(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督立浪の頃の宮本ならdeの守備に指摘を入れてただろうけど、あれだけ守備の乱れがあって点に繋がってしまっていて解説の大和もコメントしづらい感じだったのに、deは良くて中日が駄目ってのも面白いな
    こういうのも監督変わる効果か

    10
    1
    +9
  77. 497 :TIxYjNTY4-4MD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味OBや外部を黙らせてた立浪はやっぱり影響力あるよな
    今年は明らかに中日キャンプに〜が訪問みたいな記事も減ったし周りからは言いたい放題だから

    12
    1
    +11
  78. 504 :zgzM0NGZk-1M2(p687132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうて井上監督はこれまでに(二軍とはいえ)十分実績を積んでるから「里崎と宮本はそういう実績あるの?」で終わるのでは

    6
    1
    +5
  79. 507 :Tk5NjYzk1-0Zj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が怖くてずっと言いにくそうにゴニョゴニョしてたくせに急に態度が変わったなこのコウモリ野郎

    15
    0
    +15
  80. 508 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれぞれの持論があるのだろう
    解説者でも意見が正反対の人もいるんだし
    ただ井上は福永村松とその他二遊で線引きしてるのは明らかなので、井上の言う「競争」とは一年通したものであってとりあえず開幕は福永村松で行って、結果次第では好アピールを続けてる選手と入れ替えるというスタンスなんだと思う
    現時点で土田と福永村松が横並びで競ってるわけではない

    5
    1
    +4
  81. 509 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月16日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて言えば石川だけ出場ってのがファンの中で当たり前なのは気になる。平等に見たら、石川の方が2年間の数字はサードで1番では。守備は故障明けだったし判断が早すぎた。もし、宮本が石川へのフォローでこの記事を書いてるなら分かる。

    1
    1
    0
    • 516 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月16日 13:22
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は下半身を意識した今までとは違う打撃を向上させるために実戦経験が必要
      アピールのためよりも感覚を掴むための試合出場という側面が大きい

      4
      1
      +3
      • 565 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月16日 14:00
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら福永の守備は試さないのってならん?

        2
        2
        0
  82. 511 :DhmMjN2Uz-lNT(p4213191-ipxg22701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ時代にろくな成績も出せていないPLさんは黙ってていただきたい

    7
    1
    +6
  83. 513 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が落合なりの考えでアライバをコンバートしたことを解説者が解説者なりの考えでそれを批判する
    優勝監督でも批判されるときはされるのだから井上の思うようにやればいい
    最後は結果が全て

    9
    1
    +8
  84. 585 :zMzMjMTI0-lNT[p](pw126254033085.8.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月16日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本慎也の3年はってレギュラー論は間違いないけどね。厳しいよずっと。野球いっかんだと荒木と英智がわりと綺麗事言う

    3
    2
    +1
  85. 628 :Dk0OwNGFl-1M2(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月16日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本氏のコラムをあらためて日刊スポーツの紙面で見て、また腹が立ってしまった。ハムの練習試合が流れて、今日の天気予報も悪く(実際中止)なのだから、試したい選手を優先して出していることくらい、簡単にわかることなのに、何が「違和感」だ。
    こっちこそ、立浪監督時代から、何んとなく含みのあるような発言・言葉にずっと違和感を抱いていたわい。立浪監督去って、「嫌な奴だ」とはっきりわかってよかったよ。

    13
    1
    +12
  86. 641 :jdhO4MTNk-1Nj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに宮本の言うことも分かるが、チームの編成が悪すぎていて、ショートは若手が飽和している。
    監督が変わった今年、全く使わない選手がいたら、その選手はモチベーションが保てないだろう。結局、津田や辻本、ロドリゲスも使いつつ、龍空と村松を競わせなきゃならない。難しい状況だと思う。

    宮本が、ヘッドや監督をしても同じことすると思う。

    7
    0
    +7
  87. 704 :WQ0Y4MTkw-4OW(p987130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2025年2月16日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は、なるべく多くの選手にチャンスを与えてるんだから、外部の人間がとやかく言う資格はない。そんなこと言う貴方がヤクルトの監督をやって、優勝という結果を出せばいいんじゃないのか。

    4
    1
    +3
  88. 810 :zU3MwMWYw-1Nj(ai218-216-217-157.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2025年2月16日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偏見だけどPL出身選手に指導者は無理

    5
    0
    +5
  89. 913 :WE1MkN2Fm-1Nj(softbank001112229014.bbtec.net)-OD
    2025年2月17日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの三年間は違和感を感じなかったのか

    2
    0
    +2
  90. 927 :TFhNiNGNi-1Nj(softbank126214129009.bbtec.net)-OD
    2025年2月17日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々な考えを纏めるのは自軍の投手と捕手による信任スタメンを作らせる事が一番かと思います

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。