今日の人気記事



中日・井上一樹監督、ホームランを放った土田龍空について…

井上一樹
井上一樹


■2025.02.08 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2025 2/8 7日目

2月8日(土) 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ紅白戦【試合結果、打席結果】 紅組が10-3で勝利!!!土田龍空&石川昂弥がホームラン!!!若竜たちが躍動!!!

【ホーム 白組】
1 (遊) 土田
2 (二) 辻本
3 (指) 上林
4 (左) 鵜飼
5 (三) 津田
6 (右) 濱
7 (中) 加藤竜
8 (一) 星野
9 (捕) 石橋
P:仲地、石川翔、菊田、野中、梅野、近藤

【ビジター 紅組】
1 (中) 尾田
2 (二) 田中
3 (指) ボスラー
4 (三) 石川昂
5 (右) ブライト
6 (遊) C.ロドリゲス
7 (一) 川上
8 (捕) 石伊
9 (左) 樋口
P:根尾、土生、森山、三浦、伊藤



▼1回裏 登板投手:根尾
土田 右本①

▼2回裏 登板投手:土生
土田 (一塁走者・石橋が飛び出し牽制死)

▼3回裏 登板投手:森山(左サイドスロー)
土田 死 球

▼5回裏 登板投手:三浦
土田 左 安

2:48:58~)

■2025.02.08 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】石川昂弥の本塁打は「4番らしい働き」「席をちゃんと取ってありますよ、ではなく自分で奪いなさい」
中日・井上一樹監督、ホームランを放った土田龍空について…

▼紅白戦の1回裏に先頭・土田が右翼席へアーチ
遊撃は村松が一歩抜けているところにライバルとして土田を抜てきした。ハツラツさを出してくれれば、あいつ(土田)にもチャンスはある

▼村松と土田のタイプの違い
(土田)龍空はお調子者。おだてれば、どんどん伸びていくタイプ。村松は今年に懸ける思いをこっちも分かっているし、真面目にコツコツ取り組むタイプ。負けん気は強い。バチバチになってくれればいい

記事全文を読む

中日・井上一樹監督が「朝早くから努力するタイプ。目の色を変えてやっている」と評価する選手


中日・井上一樹監督、複数の新外国人候補の中からボスラーを選んだ理由を明かす「候補はたくさんいたが…」


井上監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 220 :jc1YzNzNj-5Nj(133.106.41.45)-OD
    2025年2月8日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント見る限りショートレギュラー筆頭は村松で、土田はオープン戦のアピール次第でワンチャンって感じか。
    このまま怪我なくお互いバチバチに意識して切磋琢磨してほしいね。

    85
    1
    +84
  2. 221 :TRmOhMjA1-xZG(133.106.53.26)-Mj
    2025年2月8日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのところずっと良いもんな
    個人的にショート龍空、セカンド村松でいいわ
    サード福永、ファースト石川で理想になる

    96
    17
    +79
    • 405 :jgyZlOTE2-4MD(133.106.130.192)-OD
      2025年2月8日 20:14
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃ去年の立浪の開幕クリロド宣言と同じなんだよなあ

      8
      15
      -7
      • 418 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
        2025年2月8日 20:22
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        経験も結果もない育成ド新人と同じてどこがよw

        15
        4
        +11
    • 427 :GFiM0ZjYw-yZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2025年2月8日 20:28
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は今年ショートしか守ってないですよ

      14
      0
      +14
  3. 223 :WNmMhMmZk-0OG(180-196-151-46.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年2月8日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井タイプだな龍空、実際引退の時泣いてたらしいし
    対極の2人が高いレベルで競い合ってるのは素晴らしいね

    44
    0
    +44
  4. 225 :jIwOkNWY0-4MD(M014011197002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな使いたい

    63
    0
    +63
  5. 226 :jY4YjODNm-wNz[p](pw126035221099.25.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍監督やってただけあってよく見てるな
    しっかり把握した上で競わせてるわ

    61
    0
    +61
  6. 227 :TkxM3NDdk-1M2(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松に良い競争相手が出てきたな

    56
    0
    +56
  7. 232 :TY4ZhNWQ3-lNT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月8日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はショートを村松龍空で競わせて、2人とも良い状態が続くようなら二遊間で出せるわけだから頑張ってほしいね

    68
    2
    +66
  8. 234 :TRmOhMjA1-xZG(133.106.53.26)-Mj
    2025年2月8日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    華がある選手
    スター選手に育て上げろ

    65
    3
    +62
  9. 242 :jQxNhMTcy-1Nj(p4359214-ipxg00g01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ実際はペナントにならないと分からないところも多いが井上監督に期待できるのは中日各選手の特徴をしっかり捉えてる所
    特に若い選手達には二軍監督でしっかり一年見てきた実績も大きい
    疲れなどで調子の落ちた選手と調子の良い選手との入れ替えなど支配下選手をフル活用する様な采配に期待したい

    53
    0
    +53
  10. 252 :Tk5N5MWQ4-lNT(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月8日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで2人とも状態いいなら二遊間で使って欲しいな

    52
    2
    +50
  11. 257 :WRkYlYzVi-4MD(91.161.145.210.ap.dti.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状村松はショート専任みたいだけど、この先セカンドでもノック受け始めたりしたらワクワクしちゃうな

    34
    1
    +33
  12. 258 :TE2OyZTE1-lNT(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Mm
    2025年2月8日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの内角しばける若いショートなんてプロスペクトよ

    50
    3
    +47
  13. 272 :DgxO1MTNl-4MD(pb6ab6280.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで結果残した村松をわざわざ土田のためにセカンドに動かすのは反対だわ
    ショートのスタメン取りたいなら結果出して村松に勝てよ

    23
    40
    -17
    • 297 :jQwZ3ODdj-4MD(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年2月8日 18:59
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気持ちじゃなくてどっちの方がチームのプラスになるかやろ
      じゃあ仮に龍空が村松よりオープン戦打って中田ボスラーが低調でも村松外すんか?
      龍空は三遊間よりの打球が得意で守備範囲も広い
      村松は去年ショートも微プラスだけど一昨年はセカンドで大幅プラスなこと考えてもどっちが適正かわかるやろ
      ムーキーベッツもチーム事情で内野に戻ってんだから結果出してるから、どかすどかさないは頭硬いよ

      30
      7
      +23
      • 312 :DgxO1MTNl-4MD(pb6ab6280.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2025年2月8日 19:08
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前はショートでセWAR2番手で守備でuzr+叩き出してwRC+が100超えた選手がどんだけ貴重か分かってない
        たかたが紅白戦で結果残しただけの土田を過大評価しすぎだし村松を舐めすぎ
        あとセカンドは福永が優先的に起用される見込みだぞ

        29
        21
        +8
        • 322 :zAxYkZDZi-yMD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
          2025年2月8日 19:14
          >>312
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何も反論できてなくて草

          20
          8
          +12
        • 344 :jQwZ3ODdj-4MD(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
          2025年2月8日 19:27
          >>312
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから仮にって言ってるだろ
          龍空がこの調子で一塁がパッとしないなら内野全部動かすだけの価値ある守備は持ってるって話やん

          20
          2
          +18
      • 407 :jgyZlOTE2-4MD(133.106.130.192)-OD
        2025年2月8日 20:15
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で?去年の土田の1軍成績は?

        9
        8
        +1
      • 485 :GFiM0ZjYw-yZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2025年2月8日 21:59
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        総合で村松がショートのポジションを勝ちとったからまず村松に勝たなきゃ 守備がいいだけではダメでしょ村松もそれなりに守れるし

        0
        0
        0
    • 483 :GFiM0ZjYw-yZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2025年2月8日 21:51
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はショート固定だからセカンドには行かないよ

      1
      0
      +1
  14. 273 :jA3M4MThh-yZD(ai126146183020.53.access-internet.ne.jp)-YT
    2025年2月8日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュクポジ

    23
    0
    +23
  15. 276 :DZiO2MDll-1Nj(58-191-93-9f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野にベテラン置きたいなら無理やけど合間合間でサード福永ファースト昂弥にして村松龍空を試してやってほしい。

    17
    3
    +14
  16. 286 :WI5MiNjM5-lNT(104.28.99.201)-Mm
    2025年2月8日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりDHが欲しくなるな
    石川か福永DHで龍空村松二遊間とかいいと思うし

    24
    1
    +23
  17. 288 :WFmY4YTQw-xNm(softbank219059034122.bbtec.net)-MT
    2025年2月8日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード石川、ショート土田、セカンド村松、ファースト中田、キャッチャー石伊、レフト福永、センター岡林、ライト細川
    うぉぉぉぉ!

    19
    9
    +10
    • 317 :mYzM3NmUx-5ZD(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月8日 19:12
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直こうなると福永のレフトの選択肢とかもありよな
      二塁三塁使いたい選手多いけど打力的にレフトに回せるの福永しかいないし、ライバル視してる岡本と同じ路線ではある品

      13
      2
      +11
      • 420 :2NmMjZDdh-1M2(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年2月8日 20:23
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何で去年1軍で結果出した福永をサード→セカンドにしてまたレフトなんていっているの?
        監督も言っているように今年は村松対土田でしょ

        12
        0
        +12
  18. 290 :jM0YzMzU5-5ZD(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は土田のそのお調子者なところを嫌って直させようとしていたので、露骨に相性が悪かったね。まあ片岡の頭が硬かった。今年は彼の良さが生かされると思う。

    33
    16
    +17
  19. 294 :mJmNlM2Qz-4MG(121-81-202-216f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年2月8日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には矢野を抑えるのは龍空であって欲しいのぅ。同門対決見てみたい。

    30
    3
    +27
  20. 303 :TI5N0ZGM3-lNT(60.87.175.144)-Mm
    2025年2月8日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちがじゃなくて二遊間を村松土田で、ファーストサードを石川福永
    ボスラーをレフト、センター岡林、ライト細川
    これが基本線で良いと思うんよなあ

    12
    6
    +6
    • 491 :GFiM0ZjYw-yZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2025年2月8日 22:09
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをするなら幹也もおるのに福永最初からセカンドにしないでしょ

      0
      0
      0
  21. 323 :TEwMyZGYy-1Nj(FL1-133-203-57-238.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月8日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、福永に関してはプレー以外の所も買われてるし、よっぽどオープン戦で不調じゃない限りは開幕のスタメンから外す気は無さそうだよな。
    龍空は村松をセカンドに追いやるか、福永をサードに追いやるかしかないだろうな。もちろん田中も黙ってはいないだろうからバチバチだね。

    35
    1
    +34
  22. 330 :jhkN2ZWFm-kZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると福永石川をコーナーにして村松龍空で二遊間でよくない?って声がデカくなるやろうな。わざわざハイリスクなセカンド福永やる意味は薄いし。
    一樹はどう選択するかな?

    20
    3
    +17
    • 411 :jgyZlOTE2-4MD(133.106.130.192)-OD
      2025年2月8日 20:18
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかが紅白戦のホームランで何を大騒ぎしてんだかw

      12
      7
      +5
      • 423 :2NmMjZDdh-1M2(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年2月8日 20:25
        >>411
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年1軍で結果出した村松福永と確かにここ2日間は結果出したとはいえ土田を同列に語るってね

        9
        0
        +9
  23. 345 :jhkN2ZWFm-kZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はともかく外野福永は将来的には確実に必要やろうな。
    龍空が大成するなら今シーズンのオフには本格的に始まるかもね。

    9
    2
    +7
  24. 348 :DgxO1MTNl-4MD(pb6ab6280.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永はいい案だと思うけどな
    来年テラスがつくこと考えたら村松福永で攻撃的な二遊間組めたほうが優勝に近づく確率上がると思う
    二遊間が両方とも守備型で許されるのはよほど他のポジで打撃の違いが作れてる場合だけ

    16
    2
    +14
  25. 367 :TY2ZxNzg1-4MD(softbank001112063082.bbtec.net)-OD
    2025年2月8日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々宏斗の世代のナンバーワンショートで一軍でも一定の活躍はしてたトッププロスペクトやからな。去年は怪我とかもあって足踏みしちゃったけど、こんなもんじゃないやろ。村松も今年にかける思いめちゃくちゃ強いし切磋琢磨して欲しいね。

    22
    0
    +22
  26. 394 :2E1NmNWVk-kZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、クリロド
    打てる内野手が増えてきたのはでかいな
    これをシーズン中にもやってくれよ

    4
    0
    +4
  27. 397 :2FhMmNjEw-0Y2(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2025年2月8日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあオープン戦中盤以降に向けてみんなアピール頑張れよってことだよね SNS見てると土田の評価爆上がりだけどそれって立浪と同じ思考回路だぞと思うわ

    14
    0
    +14
  28. 399 :jNjN5MTA5-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスも出来るし、ドラゴンズはこれから打ち勝つチームに転換していかないといけない。その中で福永のセカンド守備が及第点なら福永を起用すべきだと思う。
    村松と龍空がともに3割打つ可能性は低いだろうし、基本的にはショートのポジションを競争させる方針に賛成。龍空には村松に勝てるように頑張ってほしい。

    10
    3
    +7
  29. 412 :zlkNhOWMz-4MD(133.106.41.9)-OD
    2025年2月8日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田が打つと村松セカンド!!ショートはやっぱり土田!!ってコメント多くなるけど、去年あれだけショートとして一軍を支えた村松にどんだけ失礼なんだよ。

    24
    0
    +24
  30. 415 :2JjMlZTJl-4MD(d175158126223.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年2月8日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紅白戦一試合の結果で一喜一憂し過ぎじゃないかな?
    今後いかに今の状態を継続できるかが重要。
    継続できるようがんばって欲しい。

    16
    0
    +16
  31. 428 :2NmMjZDdh-1M2(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームの紅白戦みてみな
    1軍バリバリの選手が出ているよ
    1.5軍の紅白戦で浮かれている場合じゃないわ

    10
    1
    +9
  32. 458 :Dk3ZzMzk2-iNj(119-173-41-131.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年2月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんながんばれでいいだろもう。
    チーム全体として底上げに繋がるんだし。

    5
    0
    +5
  33. 462 :TI5N0ZGM3-lNT(60.87.175.144)-Mm
    2025年2月8日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のセカンドって一昨年はかなりアレだったけど、どんな感じになってるんやろね
    一般的なプロ野球選手だともう守備範囲は狭まる一方の年齢やけど

    1
    0
    +1
  34. 463 :DgxZiMjAw-lNT[p](pw126254040101.8.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月8日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は福永をセカンドにしてまで使いたいサードファーストがいないんだよなぁ

    1
    4
    -3
  35. 466 :DU5ZlNTZi-lNT(104.28.83.163)-Mm
    2025年2月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に村松で決まりってことではない
    有力ではあるけどね
    アピールし続けたらレギュラー奪えるチャンスがあるわけで
    それがプロスポーツの醍醐味でもあり、まあ残酷なとこでもある

    4
    3
    +1
  36. 472 :DM0MwNzk0-1M2(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年2月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田、村松、田中、福永で二遊間悩めるとかくっっっそ豪華になったなぁ。うちだけ内野6人にならないかな。

    1
    2
    -1
  37. 486 :TViZzNGU4-jZW(softbank001113059106.bbtec.net)-OD
    2025年2月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが一樹劇場。選手の煽り方が井上一樹。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。