今日の人気記事



中日・井上一樹監督、高橋宏斗に求めることを明かす

井上一樹
井上一樹


■2025.02.03 メ〜テレ(名古屋テレビ)






■2025.02.03 メ〜テレ(名古屋テレビ)

井上一樹監督に単独インタビュー 開幕投手は? ルーキー1軍合流は?【ドラゴンズ沖縄キャンプ】
中日・井上一樹監督、高橋宏斗に求めることを明かす

開幕投手は高橋宏斗投手?

Q.高橋宏斗投手が以前、いま過去で一番調子がいいと話していました。監督から見てどうですか?

この前ブルペンで投げている時は、だいぶストレスたまってるなと思いましたけど。投げたあとに『うわー』とか言ってましたから。でも、本人が調子がいいと思うのが一番だと思います。彼は軸で回ってもらわないといけないピッチャーですから、期待は大きいですね

Q.高橋投手は開幕投手に立候補していますが、開幕投手はどのぐらい決まっている?

高橋宏斗なのか、はたまた…というのもちょっとあるんですよ、僕の中では。選手はやりたいでしょうね。オープニングゲームのピッチャーは特別ですから。宏斗はいま候補筆頭であることは間違いないと思います
 
高橋投手「世界に羽ばたくピッチャーに」
Q.高橋投手は昨シーズン12勝でしたが、どんなことを求めたい?

まだ宏斗は22歳ですけど、どんどんうちの投手陣を引っ張ってくれる、イコール、チームが本当に『宏斗が投げるから勝てる』っていうものを、今年気づいてもらいたいなと思いますね

Q.高橋投手が井上監督について「去年2軍にいるとき、自分が一番つらい時に声をかけてくれた存在でもある。すごく心強い」という話もしていました。声がけについては今シーズンどう考えている?

宏斗は昨年の春先は全然だったんで。1からやらないと本当にお前はあと何年野球やりたいんだというところから話をしたんですけど、将来的には世界に羽ばたくぐらいのピッチャーになってもらわなきゃいけないので、ここを無駄にするなよと。去年その効果があってかどうかわかりませんけど、12勝を積み上げましたので。今年はもうピッチャーのタイトルを総なめするぐらいな気持ちでいけよと、また発破かけたいと思います

記事全文を読む

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ、とある人物が球場入りしようとするとガードマンに止められる


中日・井上一樹監督「近年どこの球団も確実にエースが投げてるのかといえば…」 高橋宏斗「開幕を投げたい思いもありますけど、監督が1年間通して一番優勝に近づけられる起用法とかあると思う」


井上監督が期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :jlhYiOTU3-4MD(softbank036243034134.bbtec.net)-OD
    2025年2月6日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は2冠は最低でも取って欲しいレベル

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。