■2025.02.02 中日スポーツ
(※1:59:54~)
中日・高橋宏斗「めちゃめちゃ良かった」無駄がなくなった腕の振りでいきなり152キロをマーク フォームを巡り苦悩した過去2年とは違う#中日ドラゴンズ #ドラゴンズ #dragons#高橋宏斗 #春季キャンプ #北谷https://t.co/VtRRAxTEf6
— 中日スポーツ (@chuspo) February 2, 2025
(※1:59:54~)
■2025.02.02 中日スポーツ
中日・高橋宏斗「めちゃめちゃ良かった」無駄がなくなった腕の振りでいきなり152キロをマーク フォームを巡り苦悩した過去2年とは違う
心に、ようやく体が追いついた。キャンプ初日、高橋宏がブルペンに入る。基本的なメカニックは変わらないが、より右手の上がり方に無駄がなくなり、いままで以上にシャープに腕が振られる。すると、どうだろう。
「めちゃめちゃ良かったですね。スピードを出しにいった感じはなくて。体のバランスをちょっと見て、こう体を動かしたいなとか、そういうことをイメージしながら投げていた」。立ち投げで20球、座らせて10球。思い描いたままと言わんばかりの直球でミットを鳴らし続けると、ラスト1球はさらにギアが上がった。この日の最速の152キロをたたき出した。
「すごく体の状態がいい。投げたいように投げられている。去年、一昨年の2月1日に比べると良いですね」
記事全文を読む
中日・井上一樹監督「いいボール投げていた。みなさん『開幕投手は宏斗でしょ』と思っているのかな。その辺もキャンプで見ながら決めます。2月の中旬くらいには決めたい」
元中日コーチ・荒木雅博さん「まずブルペンに足を運んだ。特に注目したのが…」
状態の良さを強調です。