今日の人気記事



来季からバンテリンドームにホームランテラス設置へ → 元中日コーチ・荒木雅博さん、賛成・反対を問われると…

荒木雅博
荒木雅博


■2025.01.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
来季からバンテリンドームにホームランテラス設置へ → 元中日コーチ・荒木雅博さん、賛成・反対を問われると…




『ナゴヤ球場練習レポート』

安藤渚七さん:
さぁ荒木さん、

さっそくなんですが、

バンテリンドーム ナゴヤに外野テラス席を設置するというニュースが飛び込んできました。



安藤渚七さん:
賛成派、反対派、様々あります。

荒木さんはいかがですか?

どう、お考えでしょうか?

荒木:
賛成ですよ、僕は。

広いですもんね。


宮部アナ:
あっ、現状が。

100・122という、

それからフェンスも高い。

荒木:
面白い野球が、また見られるかな。

やっぱり点数が入ったほうが面白いというのはね、

投手戦を楽しみにこられるファンの方もいらっしゃると思うんですけど、

まぁ球場が狭くても投手戦、

本当に良いピッチャー同士の投げ合いだったら、

本当に良い投手戦になるでしょうし、

まぁ楽しみですね。


宮部アナ:
そうですか。

もともとは右中間、左中間、広く外野にボールが逃げていきますと、

荒木さんが駆け回る、

まさにドームの申し子の荒木さんにとっても、

このテラスというのは賛成?

荒木:
そうですね。

僕も10本くらいホームランが多かったかもしれないですね、そうすると。

今はもう流れとして、

そういう球場ちょっと狭くしてくるっていう流れで、

ボールもちょっと飛びにくくは僕らの時からなってますから、

やっぱりホームランというのが、

ファンの皆さん、見たいっていうのは正直あるでしょうから、

名古屋で試合見に行ってもホームランなかなか出ないからなって思っているファンの方もいらっしゃるでしょうし、

ここは思い切っていきましょう。


元中日コーチ・荒木雅博さんが「だから二遊間はなるべく固めた方がチームの流れはよくなると思います」と語る理由


ヤクルト・村上宗隆「僕、(中学時代に)帽子のつばをメチャクチャ曲げていたんですけど、荒木さんに…」


荒木雅博さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 815 :jYwYmZjgw-4MD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年1月30日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに投手戦は本当に良いピッチャー同士が対戦したときだけが良いよね

    29
    0
    +29
  2. 816 :WEyZjYTBm-lNT(219.101.251.234)-Mm
    2025年1月30日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらっとボールが飛びにくくなってるって言っとるw

    27
    0
    +27
  3. 848 :zNjN5MmEy-1M2(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年1月30日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上が居なくなるタイミングでのテラス導入
    いいタイミングですね

    14
    0
    +14
  4. 871 :GQ4YyMTM1-4MD(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年1月30日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく今のバンテリンドーム本拠地で勝つのは無理ってのが10年間で結論出たと思う。落合のやり方か星野のやり方でしか勝てなかったなら、今の時代どっちも無理だし、お手上げ。森繁〜立浪で全部やれることは試したし。打てる外国人連れてきても無理。バンテリンをマウンドまで投高仕様にして、守り勝つ野球しても無理。トレード限界までして、育成メインに頑張ってもちょっと厳しそうってなっては。

    8
    0
    +8
  5. 877 :jUxYwOGMx-4MD[s](om126133225114.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月30日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕でも打てるかも」

    これ大事
    マーーーーージでこれ大事

    冷静に考えて高卒1年目で鈴木誠也よりホームラン打ってたような選手が心折れてホームラン狙わなくなるのクソすぎたからな
    今まで打撃型野手に関しては球界の損失言われても何も反論できんかった

    19
    0
    +19
  6. 899 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年1月30日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広い球場で投手戦されると動きなさすぎてマジつまんないよね。安い席だと遠すぎて球なんか見えないからランナー出るとかしないと見た目が代わり映えしなくてだいぶつまらん

    8
    0
    +8
  7. 910 :WYyNlYmVm-4MD[s](om126179251130.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月30日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームのホームランが出にくい理由に、球場の広さだけでなく、マウンドの高さ、ボールの見にくさもある。だから普通の広さにするだけだと、おそらく少しホームランの出にくい球場になると思う。
    お金をたくさんかけて効果が得られませんでしたというのが一番まずいので、どれくらいの広さが適切かしっかりと検証してほしい。

    5
    0
    +5
    • 947 :jQ1ZzOTAz-4MD[s](om126233165197.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月30日 14:39
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールの見にくさっていうのはどこから来てるの?
      ドラゴンズだと細川、昂弥、板山さんとかはバンテリンはボールが見やすくて好きな球場だと言ってるし個人で違うんじゃないのかなぁ

      6
      0
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。