今日の人気記事



ナショナルズ・小笠原慎之介のメジャー契約年俸総額、中日ドラゴンズへの譲渡金が判明する

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2025.01.25 デイリースポーツ




■2025.01.25 デイリースポーツ

小笠原慎之介 中日への譲渡金は約1億円 ナショナルズと2年350万ドルの契約 米報道
ナショナルズ・小笠原慎之介のメジャー契約年俸総額、中日ドラゴンズへの譲渡金が判明する

 AP通信によると、契約は2年350万ドル(約5億4000万円)。年俸は1年目が150万ドルで、2年目が200万ドルとなり、中日には70万ドル(約1億円)の譲渡金が支払われる見通しだと報じた。

記事全文を読む

ナショナルズ・小笠原慎之介、背番号16に決定!!!


ポスティングの中日・小笠原慎之介、ワシントン・ナショナルズと2年契約で合意!!!


メジャー契約の詳細が判明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 155 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 060 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年1月25日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー契約だけどいつリリースされてもおかしくない金額やな

    125
    0
    +125
    • 232 :DVmYhODYw-lNT(123-48-180-174.area51b.commufa.jp)-Mm
      2025年1月25日 10:43
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      贔屓目なしで見るならずっと中日(というか立浪政権)に不満持ってたわけだし金額とかじゃなく中日出たかった部分も大きいでしょ
      1年で戻ってきたとしても巨人で小笠原ライデル完封リレーみたいな目もあるし
      藤浪晋太郎も言ってたけどメジャーで投げた時点で勝ち組だよ

      23
      50
      -27
      • 558 :WM4M3MDUw-1ND(fp9693d36b.ap.nuro.jp)-OD
        2025年1月25日 23:11
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう見てもお前の主観やん
        その文章だと中日嫌いだったとしか見えないぞ
        小笠原がじゃなくお前が嫌いだったと書けよ女々しいな
        しかも立浪もういないから尚のこと無関係なのだしてくんなよ無能

        10
        2
        +8
  2. 061 :WViN1MjM1-lNT(softbank126163129118.bbtec.net)-Mm
    2025年1月25日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額がしょっぱいな

    115
    1
    +114
    • 094 :WZhOlZjA1-lNT(softbank060120143012.bbtec.net)-Mm
      2025年1月25日 08:22
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      制限あるとはいえササローでさえ2.5億なんだから、小笠原の今季年俸と譲渡金合わせて2億級の補強できるって考えたらギリ許せる額でしょ

      23
      35
      -12
      • 560 :WM4M3MDUw-1ND(fp9693d36b.ap.nuro.jp)-OD
        2025年1月25日 23:12
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あっちはマイナー縛りだから全然違う
        何もわかってないな

        7
        0
        +7
  3. 062 :TBlZwOWVk-lNT[p](pw126233119036.20.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の日本での成績からしたら妥当かな?
    成績残せばアメリカンドリームが待ってるぞ!

    134
    0
    +134
  4. 063 :TUyMyZDEz-lNT(KD059129170019.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとメジャー契約でよかったなぁ。
    譲渡金は少ないけど最低2年はずっと夢だったアメリカで頑張って欲しい

    165
    0
    +165
  5. 064 :WJmNzYmM0-0OG(180-196-155-162.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年1月25日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡金としては少なめだけど夢のメジャーで複数年は嬉しいねえ
    小笠原頑張って来いよ

    132
    0
    +132
  6. 066 :zNkN2Nzlh-4MD[s](om126194197157.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    118上沢か

    102
    6
    +96
    • 078 :zM4YyZjQx-4Nm(124-18-235-189.area51b.commufa.jp)-Mz
      2025年1月25日 08:09
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバー理論すこ

      75
      1
      +74
      • 240 :ThhMwMzlh-jOG(58-70-247-18m5.mineo.jp)-ND
        2025年1月25日 10:56
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        譲渡金、単位ガーバーに変換すると、2ガーバーw

        16
        1
        +15
        • 391 :TE2ZzMzBl-jOG(p3051003-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年1月25日 14:48
          >>240
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1ガーバーぐらいのAAA投手ガチャ引いたみたいだぞw
          ナッシュ・ウォルターズ投手 27歳 右投右打 196cm 95kg
          2024年はマイナー。AAA 10試合 リリーフ登板、さらに下のリーグで16試合。
          メジャー経験は1試合のみ。
           
          体格はいい。それ以外は正直わからん。

          1
          3
          -2
    • 563 :WM4M3MDUw-1ND(fp9693d36b.ap.nuro.jp)-OD
      2025年1月25日 23:13
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっちはマイナー契約だから全然違う
      天と地ほど違う

      0
      0
      0
  7. 067 :mQ2NkYjJl-iOG(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-NT
    2025年1月25日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアの予想が高すぎただけか

    61
    0
    +61
  8. 068 :2M1ZzNjBl-lNT(nw0627lan17.rev.em-net.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これってメジャー契約にしてはしょっぱくね?

    59
    0
    +59
    • 246 :DkwZ5NWEx-5ZD(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年1月25日 11:10
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーで1年2億くらいが最低年俸だから実質最低年俸だね

      31
      0
      +31
  9. 070 :jYwYmZjgw-iMj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ないな…

    46
    0
    +46
  10. 071 :zkwZ5Mjdh-1ND(133.106.132.129)-OD
    2025年1月25日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この金額なら残って来年結果出してそれでまたメジャー目指してくれても、、との金額やな

    25
    31
    -6
  11. 073 :mFlZ4ZGM0-1M2(115-37-119-174.area3a.commufa.jp)-ND
    2025年1月25日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん安いな!もう一声欲しいわ

    44
    3
    +41
  12. 074 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年1月25日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカからしたら格安助っ人外国人ガチャした感じだよなこれ

    120
    0
    +120
    • 081 :zhlYyZjRi-4MD(zaq31fb7eaa.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 08:11
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステみたいに結果出して年俸上げればええんやで

      107
      2
      +105
    • 243 :ThhMwMzlh-jOG(58-70-247-18m5.mineo.jp)-ND
      2025年1月25日 11:06
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この譲渡金では、ドミニカウインターリーグ、ガチャしか引けないよ。

      7
      4
      +3
  13. 075 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2025年1月25日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ92万っていう衝撃の前例があるから1億でも十分よ

    114
    6
    +108
    • 126 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
      2025年1月25日 08:45
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム状況を考えると全然良くないけど 
      ローテPが1億程度で失ったんだよ?

      20
      28
      -8
      • 131 :jliOhYWMy-1ND(133.106.200.154)-OD
        2025年1月25日 08:49
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも出ていくのが前提で1億残したってだけでしょ
        1億もらわなきゃ返ってくるわけでもない

        88
        1
        +87
        • 134 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
          2025年1月25日 08:51
          >>131
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも安い契約しかできないならポスティングを認めんなって話

          24
          19
          +5
          • 149 :DY3YyYjNm-2Zj(M014011007033.v4.enabler.ne.jp)-Mz
            2025年1月25日 09:01
            >>134
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ポスティング認めないと今度は「選手の夢を潰すな!」って言ってそう

            66
            3
            +63
            • 161 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
              2025年1月25日 09:09
              >>149
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              言わないけど、高い契約を取れるんだったら文句はないけど

              13
              11
              +2
          • 564 :WM4M3MDUw-1ND(fp9693d36b.ap.nuro.jp)-OD
            2025年1月25日 23:14
            >>134
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その場合、FAで無料て失うって知らないんだな笑
            バカはこれだから、、、

            2
            0
            +2
      • 139 :zliYzOTQ2-lNT(133.106.49.172)-Mm
        2025年1月25日 08:53
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直メジャー行きたい行きたいの小笠原が残っても士気が下がるだけやと思うが・・・
        今の会社で協力して頑張ってるのに周りに転職したいわー俺ならもっと大手で働けるのにとか言ってる奴いたらやる気無くすやん
        小笠原抜けた分、先発に金丸や吉田、三浦、福田とかの若手選手が活躍機会ができると考えればトータルプラスやと思う

        120
        3
        +117
        • 158 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
          2025年1月25日 09:09
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ポスティングを認められなかったら士気が下がるってプロ野球選手を舐めてんの?士気が下がった状態でプレーしてもメジャーに尚更行けないんだからやる気出して良い成績を残そうとするだろ
          それと小笠原の中日での実績を甘く見過ぎ、3年連続で規定回を投げてるローテPを実績のない若手だけで埋められるって考え方は希望的観測すぎる
          小笠原の穴はマラーが埋めると仮定しても昨シーズンと変わらず先発投手が弱いからバウアークラスの投手が必要なチーム状況なんだよ

          19
          41
          -22
          • 183 :DdjY3OTdl-4MD(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
            2025年1月25日 09:32
            >>158
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ササローは昨年明らかに心ここに有らずだったけどね
            あそこまで表に出す人間はなかなかいないと思うけど

            73
            3
            +70
            • 193 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2025年1月25日 09:47
              >>183
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              夢に向けて決意固い様子と言えば聞こえはいいけどな。
              そいつ個人というよりチームが好きな人、んでもってメジャー興味無い人からしたら「はぁ?」としかならんよな。

              42
              1
              +41
        • 197 :TljZyN2Jm-wZD(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
          2025年1月25日 09:51
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的に若手の出番ていうか若手を出さざる負えない状況に思えてしまいます。
          小笠原選手が抜けたんだったらたとえ若手の出番が減っても補強はして欲しい。
          正直小笠原選手がいても若手の出番は嫌でも回ってきそうですし。

          11
          1
          +10
        • 206 :DFhNmZTBk-1M2(p5543142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2025年1月25日 10:04
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「うーん」以降の小笠原みてると、安くてもメジャー行きたかったんだろうなと思うよ。

          26
          1
          +25
          • 306 :2VlN4ZDVl-0MG[s](om126233147010.36.openmobile.ne.jp)-OD
            2025年1月25日 12:58
            >>206
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果伴ってない上に自身の成績の反省もしてないから道化みたいなもんだけどな
            規定投球回ってのが選手ファンの拠り所だろうけどそれでさえ去年は666監督の慈悲で乗っただけだし
            何が面白いかってうーんって批判的な態度した666監督に慈悲もらって唯一の拠り所提供されてるところと思うわ

            8
            1
            +7
            • 377 :TljZyN2Jm-wZD(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
              2025年1月25日 14:23
              >>306
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              慈悲って言われるけど小笠原選手くらい、言ってしまえば慈悲をかけられるレベルの選手すらいない状態じゃないですか?慈悲をかけられていると扱ってる選手に頼らないといけない球団ってなるのでそんなに悪く言えないんじゃないですか。

              2
              4
              -2
  14. 076 :jQ5YhZTBk-5ZD(124-18-203-154.dz.commufa.jp)-ND
    2025年1月25日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ日本での実績からしたらこんなもんやろな。下手に超高額だと戻ってこれんしよかったんじゃね。2年間活躍すれば一気に上がるからそうなればなお良し。

    67
    0
    +67
  15. 077 :WMyNzNDQ0-4Nm[p](pw126247098006.14.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー契約の佐々木以下なのか…
    成績奮わなかったとは言え

    39
    0
    +39
  16. 079 :DA4MiYmJj-4MD(222-9-181-205.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年1月25日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ…安いな…

    29
    0
    +29
  17. 080 :2ZiMjY2I4-lNT(116-94-139-110.ppp.bbiq.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    い、いちおく…

    21
    1
    +20
  18. 082 :2ZiMjY2I4-lNT(116-94-139-110.ppp.bbiq.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有原  2年620万ドル(当時のレート約6億3860万円)
    小笠原 2年350万ドル(現在のレート約5億2500万円)

    有原の方が倍近くもらってたのに円安のおかげで円だと1億しか違わない

    79
    0
    +79
  19. 083 :zUxMlNjc3-4Nm(flh4-118-111-37-237.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、しょうがない
    中日ファンとしたら譲渡金1億円でローテの柱が抜けますは残念だけど
    小笠原にとったら夢の舞台+年俸も高額アップやし

    75
    0
    +75
  20. 084 :jA4Z1NWVl-1ND(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2025年1月25日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーの分の費用を残していってくれたと思えばよろしい

    57
    2
    +55
  21. 085 :2ZiMjY2I4-lNT(116-94-139-110.ppp.bbiq.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    70万ドルじゃ助っ人リリーフガチャも回せないよ〜

    16
    20
    -4
  22. 086 :WQwM2MjQ5-5Nm(115-36-99-240.dz.commufa.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草。1億じゃ何もできないな

    36
    5
    +31
  23. 087 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今年の成績がそこまで振るわなかったからな…それでもしっかり金残してくれるだけ良いやろ

    48
    1
    +47
  24. 088 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ正当な評価やな
    年齢で何とかメジャー契約貰えた感じか

    52
    0
    +52
  25. 089 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9300万の選手出して1億が戻ってきた。まぁ、それくらいが妥当なラインだったっちゅうこっちゃね。佐々木朗希が10億だったのがなんとなく相場のライン引かれた感じしちゃうな。佐々木朗希がいなかったらもう少しいってたかもしれない。

    54
    0
    +54
  26. 090 :2ZiMjY2I4-lNT(116-94-139-110.ppp.bbiq.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんだけ馬鹿にされてる上沢ですらメジャー昇格した場合1年250万ドルの契約だったから、単年で見れば上沢より年俸低いぞ

    8
    9
    -1
    • 099 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年1月25日 08:24
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算成績は上沢の方が上だし、日本でもらってた年俸も倍くらい違う(1.7億と9300万)から、少ないのはそんなもんかなって気がしますけどね。

      69
      0
      +69
    • 105 :GI2YzZDA2-0Yj(101-203-12-235.n.ncv.co.jp)-NG
      2025年1月25日 08:29
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にメジャー契約とスプリット契約で金額単純に比べるのは違うんじゃ 

      37
      1
      +36
  27. 091 :TgxMiNjVi-4Nm(softbank126081000199.bbtec.net)-Mz
    2025年1月25日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギリギリまで粘ってたのはあんまり良い契約がなかったからか

    35
    0
    +35
  28. 092 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すっくな
    球団としては意識高い系の行動繰り返してチームに悪影響及ぼしかねない選手を
    多少のお金手に入れてうまくパージしたかったんかなぁと思わざる得ない…

    28
    39
    -11
    • 201 :TEyNlNzYy-0Yz(d-202-243-65-158.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2025年1月25日 09:59
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意識高井系って言葉、仮にも4年連続で規定乗ってるプロの投手に使う言葉じゃないと思うんだけど。

      48
      3
      +45
    • 202 :TEyNlNzYy-0Yz(d-202-243-65-158.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2025年1月25日 09:59
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意識高い系って言葉、仮にも4年連続で規定乗ってるプロの投手に使う言葉じゃないと思うんだけど。

      20
      3
      +17
  29. 095 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総額10億の譲渡金2億はいくと思ってたが相当評価低いな
    まぁ流石に去年の成績酷かったから売りに出した時点で仕方ない

    37
    0
    +37
  30. 096 :GRmNiNDU5-iYT(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-MD
    2025年1月25日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2年契約は取れたわけだし、あとは向こうで2年実績積んで昇給勝ち取るだけだね。
    この金額ならむしろ活躍したら掘出し物と讃えられる

    46
    2
    +44
  31. 098 :GY5ZwOWQ5-4MD(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年1月25日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっす………

    30
    4
    +26
  32. 101 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再建中のチームだしプロスペクトを守るためにどれだけ打たれてもイニング食ってもらって、万が一活躍するようなら去年の菊池みたいに優勝争い中のチームに売り捌くって扱いになるやろな

    37
    0
    +37
  33. 102 :jc5ZkMzU3-lNT(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が上沢式FAしなければ充分よ。がんばれ

    55
    1
    +54
  34. 103 :TU5NhNGM3-lNT(a172-226-140-98.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Mm
    2025年1月25日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー契約より少ないやん

    15
    10
    +5
  35. 106 :jI4OyYjdl-4MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、実績からすればこんなもんやろーね
    今永効果とか言ってメディアが浮かれすぎてた

    52
    1
    +51
  36. 107 :jM2M2Njgx-5ZT(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まってよかったね!

    41
    1
    +40
  37. 109 :TFhYjZTEx-4MD[s](om126253249136.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあNPBでの実績考えたら妥当なのかな
    メジャー契約だっただけ御の字…か
    幸い小笠原移籍の影響かはわからんけど、先発左腕の補強頑張ってはくれてるからメジャーで頑張れ

    25
    0
    +25
  38. 110 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の例を教訓にして「今年期待投球回投げたらポスティング承認」みたいな低レベルで認めるのはもうやめろよ
    こんな額なら国内FAしてもらって人的貰った方がマシだろ

    48
    6
    +42
    • 112 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 08:36
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国内移籍されたらされたで福谷でさえ煽ってくる低レベルの中日ファンすらおるんだから
      平和的に外行ってもらったほうがいいって判断だろ
      とかくこの球団の一部ファンのアンチまがいの性質は理解したほうがいい

      60
      5
      +55
      • 118 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
        2025年1月25日 08:40
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        パリーグ行った34歳の福谷で煽るって意味わからんな
        そもそも選手の権利の国内FAなのに

        57
        1
        +56
        • 156 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年1月25日 09:06
          >>118
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これが福谷はビジョンがない中日から嫌気さして出てった嬉しそうな連中がこのブログにもある程度いたんだよな
          自分からしたら福谷には投手としてのビジョンはあるか問いたくなる数年だったが

          48
          9
          +39
      • 186 :TljZyN2Jm-wZD(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
        2025年1月25日 09:35
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなファンがいたからポスティングを認めたとはならないでしょう。
        球団もそんな風にファンを言い訳に使ってはないんじゃないですか。

        25
        1
        +24
      • 187 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年1月25日 09:37
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        果たしてファンと言えるのかしらねそういうのって。少なくとも「ファンだった」人はいるだろうけど。

        25
        1
        +24
    • 124 :GI2YzZDA2-0Yj(101-203-12-235.n.ncv.co.jp)-NG
      2025年1月25日 08:43
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同一リーグ行かれるかもしれんのだからある程度まとまった金入るならメジャー行ってくれた方がいいだろ その方が純粋に応援もできるし

      42
      2
      +40
  39. 111 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年1月25日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘やん
    前に10億規模の記事出てたけどあれはなんだったんだ

    17
    4
    +13
    • 113 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 08:37
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド4球団競合と同じ
      煽るならいくらでも煽られる

      66
      0
      +66
  40. 114 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手もポスティング要求するならそのシーズン3大タイトルに絡む成績残すくらいはしてくれよ
    長年のチームへの貢献とかメジャーは興味ないんだから現在の実力を示してくれんと認める価値がないわ

    39
    0
    +39
    • 122 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 08:42
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の夢は応援しろ。お前の感想は関係ないモンペファンくるで〜怒りのようやっとらん連打や

      25
      12
      +13
      • 155 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
        2025年1月25日 09:04
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンからしたら選手の夢なんてどうでもええ
        球団の権利行使を要求するのなら利益を生み出せる相応の成績を出せって当然の理屈やん

        36
        0
        +36
        • 160 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年1月25日 09:09
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごもっとも
          全面的に貴方の意見に賛成する
          誹謗中傷や殺害予告とかは論外として応援する選手を選ぶ権利や
          選手の行動に異を唱える権利はファン側にもあると思う
          最近の選手の行動は擁護しろ、好きにさせろ、ファンは応援しろみたいな風潮ウンザリ
          送り出してもらいたいなら相応の結果持ってファンに示してほしい。山本由伸みたいな成績残してのポスティングなら喜んで送り出すわ

          31
          7
          +24
  41. 115 :jYwYmZjgw-iMj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで新外国人補強動くかな?

    21
    0
    +21
  42. 116 :TBkMyNmY3-4Nm(KD118159141157.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスの足しにはなるかな

    19
    1
    +18
  43. 117 :DAzZhOGJk-4Nm[p](pw126182044054.27.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安いなーと思うけど実績見るとそうなるわな。プロでの代表経験もないし。

    42
    0
    +42
  44. 120 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年1月25日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永と近いみたいな記事あったのに騙されたわ
    ほんとに悔しい
    あの記事ではみんな快く行ってらっしゃいと言った感じだったのにこれではね

    21
    5
    +16
    • 127 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 08:46
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永舐めすぎなんだって。その手の記事

      逆に中日ファンならこの程度なんだろうなって素直な感想でない?
      去年の唯一の胸を張れる成績の規定投球回なんてそれこそ666の温情采配だったし

      71
      6
      +65
      • 143 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年1月25日 08:55
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもあの10億円記事ではみんな喜んでたよ
        今永のおかげとはいえここまで評価されるんだって
        心に穴をあけられたよ

        6
        15
        -9
        • 162 :TZhZyZmM4-4Nm[p](pw126182035203.27.panda-world.ne.jp)-Mz
          2025年1月25日 09:10
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今回に限らずこれまでにいくらでも飛ばし記事あったんだから、メディアの記事は決まるまで完全に信じない事。これ大事。

          33
          0
          +33
        • 163 :WNhM1MTY1-1ND(softbank114049038106.bbtec.net)-OD
          2025年1月25日 09:11
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何でもかんでも鵜呑みにするなよな。
          結果出るまで全部無視してたわオレは。

          32
          0
          +32
    • 367 :2JjZhZjlh-4MD(p745167-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 14:12
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のメジャー昔みたいにフワッとした根拠では選手を取らない。
      ボールの細かいデータ身体のデータとか成績以外の部分もシビアに見られる。

      2
      0
      +2
  45. 121 :GI2YzZDA2-0Yj(101-203-12-235.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年1月25日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにギリギリメジャー契約に引っかかったって感じだな
    行くからにはしがみついてくれ

    42
    0
    +42
  46. 125 :GYwNwNWQy-zM2(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-Yj
    2025年1月25日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朗希より少ないんかーい
    がんばってきてね…

    21
    1
    +20
  47. 128 :jQ5OmNGRk-lNT(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また夢を否定せず快く送り出した中日球団が悪いわけじゃあないんだが、10年近く育ててきた選手が1億はしんどいな
    もう少し結果を残してから認めるべきだったのでは

    26
    1
    +25
  48. 130 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年1月25日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんなもんか。とはいえ小笠原福谷ライデル代でおサイフはホクホクやろ。うまく使ってほしいね

    30
    3
    +27
  49. 132 :jQ5YhZTBk-5ZD(124-18-203-154.dz.commufa.jp)-ND
    2025年1月25日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー契約の佐々木より低い条件ではあるがMLB大注目の佐々木と無名の小笠原を比べれば佐々木の方が上になるわな。小笠原は小笠原なりのドリームを掴めばええんやで。先発でもリリーフでもまずは故障せず最初の1シーズンでチームに貢献できれば見る目も変わって来る。頑張って欲しい。

    32
    0
    +32
  50. 135 :jliOhYWMy-1ND(133.106.200.154)-OD
    2025年1月25日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点での金額はあんま関係ないな
    とりあえずメジャー契約取ったのがでかいね
    若いし契約満了した時点でどこからでも声がかかるくらいの数字残せば大型あるぞー

    30
    0
    +30
  51. 136 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の場合は◯年連続規定投球回でチームに貢献したらって承認条件を設定してたんだろうな
    もちろん低いハードルではないけどメジャーが評価しないんだったらハードルの基準は見直さないとNPB球団が損するだけやで

    29
    0
    +29
  52. 137 :mU3Y2MmJl-lNT(p5126229-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一億➕年俸浮いてもなぁ

    23
    0
    +23
  53. 138 :GFlNiOTgy-5ZD(softbank060079188207.bbtec.net)-ND
    2025年1月25日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>128
    井上監督にこんな成績で獲ってくれる球団あるのかって言われても行きたかったんだからね
    とにかく早く挑戦したかったんだよ
    応援するしかないね
    1億ぽっちは悲しいけどね

    40
    0
    +40
  54. 140 :zdjM0MzBm-1ND(p5514011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ小笠原の実績でよく70万ドルももらえたなって気もするんだが
    観測記事で盛られまくったせいでみんな感覚おかしくなってね
    左じゃなかったら70万円も怪しい成績だぞ

    58
    1
    +57
    • 150 :2QxZiMGVm-5YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2025年1月25日 09:02
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや日本のレギュラークラスで70万円て、70万ドルの誤記?と思ったけど前例あったわ……(上沢90万円)

      24
      1
      +23
  55. 141 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年1月25日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PF含めると投手陣元々弱いのに小笠原、ライデル、福谷抜けて計算出来る選手確保してないけど来年優勝出来るのか!?

    6
    15
    -9
    • 144 :DA4MiYmJj-4MD(222-9-181-205.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年1月25日 08:56
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンは優勝かなり厳しいだろうね
      戦力が定着するであろう来年以降勝負できるかかと思うわ

      21
      1
      +20
      • 147 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2025年1月25日 09:00
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒロトが居るのもあと数年やろ?
        こんなん永遠に優勝出来る気しないわ

        20
        2
        +18
  56. 142 :DA4MiYmJj-4MD(222-9-181-205.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年1月25日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡金1億と小笠原の年俸9000万で実質2億あるのか
    助っ人投手もぼちぼち獲得しそうかね

    14
    2
    +12
  57. 145 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
    2025年1月25日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原視点からしたらメジャー契約貰えて良かったねだけど中日ファン視点からしたら先発投手が弱いのに譲渡金1億しか貰えない契約でローテPが失ったんだから素直に喜べないだろ

    37
    6
    +31
  58. 146 :jQ5YhZTBk-5ZD(124-18-203-154.dz.commufa.jp)-ND
    2025年1月25日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ契約書にサインしただけだからね。小笠原の夢はMLBのマウンドで投げることのはず。日本より厳しい競争社会でマイナーにも有望な選手は沢山いるから安心していては夢に届かない可能性もある。まずは開幕ロースター入りが最初の関門やな。

    22
    0
    +22
  59. 151 :GZhZ4NzNm-lNz(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年1月25日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この契約額だと伸び代だけを期待しているかの感じかな。来季途中でとんでもない契約できるよう、ゴールじゃなくてスタートだ

    11
    1
    +10
  60. 152 :jRkOzNTc2-zNm(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Mm
    2025年1月25日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1億か少なくとも正直3億くらいないと割に合わんよな
    まあ決まって良かったよ本当に
    気持ち的には1億くらいなら残って欲しかったが本音ではあるけど

    26
    1
    +25
  61. 153 :WNhM1MTY1-1ND(softbank114049038106.bbtec.net)-OD
    2025年1月25日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろあの成績で1億貰えるだけマシでしょ……

    33
    0
    +33
    • 164 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
      2025年1月25日 09:11
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもあの成績でポスティング認めんなって話だけどな

      34
      3
      +31
      • 167 :WNhM1MTY1-1ND(softbank114049038106.bbtec.net)-OD
        2025年1月25日 09:14
        >>164
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな元々子もない話をするんじゃない。
        これで損することが分かったんだから、次回から条件厳しくすればいいよ。例えばタイトルは一つ以上とか。

        17
        1
        +16
        • 173 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
          2025年1月25日 09:19
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          青柳見てたら今までに獲得したタイトルなんて何の意味もないよ
          ポスティング要求するまさにそのシーズンで結果残せなかったら認めちゃダメや

          32
          1
          +31
  62. 154 :2QxZiMGVm-5YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで枠も空いたし少しはお金も入ったということで、ずっと話に出てるリリーフ外国人の契約に本腰入れるんかな。まだ未契約の中でも良い感じの実績なのちょくちょくいる。本当に来るかは別として。

    11
    0
    +11
  63. 165 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年1月25日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの実績と成績で1億も置いていくだけ上々やね
    92万の何倍もマシ

    31
    2
    +29
    • 171 :jliOjODMy-0MG[s](om126233146104.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 09:18
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原も砂かけまくって去るのもそこは嫌だろうし双方最低限の手切れにはなるか?
      4年くらい向こうにダメでも残ったらどこの球団移籍しようがどうでもいいかなとも思う

      22
      1
      +21
  64. 169 :DBmYjNGMw-2OG(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原2024は9300万だったし、それに1億足せば2億のお土産と考えれば、小笠原クラスなら獲れんじゃね? 中日的には得もしてないけどそこまで大損て感じでもないやろ(いや、やっぱちょっとは損かも)

    16
    0
    +16
  65. 172 :DQyYhMDUx-jOG(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2025年1月25日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBでも低奪三振率だしWHIPは1.20ぐらい
    MLBだとボコボコ長打打たれてWHIP1.50以上の防御率5点台以下だろうから
    よくメジャー契約取ってくれたよ1億貰えただけでもありがたい

    24
    0
    +24
  66. 175 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の今の先発状況考えたら実質プラス2億で小笠原手放すより今年契約分のマイナス1〜1.5億で残って投げてもらう方が絶対良かったろ
    高津のローテ4,5枚足りない発言も中日だけは笑えんで

    21
    2
    +19
  67. 176 :WFkNjNzhk-4MD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年1月25日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴代メジャー挑戦選手の契約内容
    03年 大塚晶則
    2年185万ドル(約2億350万円)
    07年 福留孝介
    4年4800万ドル(約53億円)
    08年 川上憲伸
    3年2400万ドル(約21億6000万円)
    11年 チェン
    3年1200万ドル(約12億円)
    なお福留、川上は海外FA、チェンは自由契約なので譲渡金なし

    11
    0
    +11
    • 317 :2JjN1MGUy-lNT(i220-108-88-26.s30.a048.ap.plala.or.jp)-Mm
      2025年1月25日 13:15
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手が勝ち取った正当な権利だから何も言わんけどさ、やっぱよりビッグマーケットのメジャー行くならそういうところ商売感覚必要だと思うわ

      4
      0
      +4
  68. 177 :DQ0NxNDYw-lNT(104.28.99.191)-Mm
    2025年1月25日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB選手がメジャーにどんどん流出するっていう心配もされてきてるけど小笠原くらいの成績だったら1億しか入らないってわかったら、どんなに本人の夢でもポスティング渋るところも出るんじゃないかな

    29
    0
    +29
  69. 178 :mQ3NhNWE4-4MD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年細川がタダで雇える値段と思えばまあ···

    25
    1
    +24
  70. 182 :TNlY3YjE3-1ND[s](om126233154234.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質来季小笠原の年俸一億と、譲渡金一億の計二億で小笠原クラスの先発探すことはできるやろうからまぁ譲渡金億単位で残してくれたことに感謝よ

    23
    1
    +22
  71. 185 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも、○年連続規定って感じのハードルでやるとどんな成績になろうが一軍で長く投げてりゃそのうち達成できちゃう訳だからな。ある程度成績(防御率とか)のボーダーもつけた上でそれならまだマシかな。
    まあ念願のメジャーなんだ。頑張れよ。

    14
    0
    +14
  72. 190 :Tc1N3MjUw-4Nm(softbank060130190172.bbtec.net)-Mz
    2025年1月25日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この程度の年俸だとメジャー契約とは言えマイナー拒否権付いてなさそうだし通用しなかったら普通に40人枠から外されそうやけどな。
    まあ再建中のチームだし即マイナー落ちにはならんだろうけど。

    17
    0
    +17
  73. 191 :GRhY2NzRl-1ND(133.106.40.7)-OD
    2025年1月25日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原程度でもメジャー契約もらえるのわかったならメジャー行きたいの増えるだろうけどこの程度の金しかもらえないならちゃんとこっちは商売でやってんだお前の夢とか知らんわFAとってから勝手に移籍しろって態度取るのも大事だわ

    21
    4
    +17
  74. 196 :TBkMyNmY3-4Nm(KD118159141157.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年ソフトバンクにいそう

    7
    11
    -4
  75. 198 :jQwZ3ODdj-4MD(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルにビシエドに大野大島削減マネーがあるんだから金は気にすんな
    お前らが経営してるわけじゃないんだし
    問題は補強をどうするか
    トレードとかも視野のレベルで先発まずくない?

    26
    2
    +24
  76. 199 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあメジャーなら良いわ
    気持ちは分かるし

    13
    1
    +12
  77. 214 :DdjY3OTdl-4MD(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
    2025年1月25日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんドラゴンズファン以外の11球団ファンみんな妥当な金額だと思ってるじゃないの

    11
    5
    +6
  78. 215 :jBjY3YTVj-4Nm(115-36-34-85.dz.commufa.jp)-Mz
    2025年1月25日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん応援はするけど、
    速攻でNPB復帰(ドラゴンズ以外で同一リーグ)に
    ならないことだけ願うよ

    25
    0
    +25
  79. 218 :mNjYiZmQ1-hMz(ag221-121-234-248.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ妥当だと思う
    夢の舞台で頑張ってほしいね

    16
    0
    +16
  80. 219 :Dg2OwZTZj-4Nm(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mz
    2025年1月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテはFAで石川獲得して佐々木の穴埋める姿勢は見せたぞ
    まさか金丸マラーで小笠原の穴埋めるなんて楽天的なファンの様な考えを球団が持ってるわけじゃないだろうな

    9
    6
    +3
  81. 220 :mMyZlOTk4-0OG(softbank126168101230.bbtec.net)-MT
    2025年1月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結果残して上げたらええねん

    10
    0
    +10
  82. 223 :2U2Y5NTVl-0OG(softbank126091123148.bbtec.net)-MT
    2025年1月25日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった1億か……

    7
    5
    +2
  83. 224 :GFlMiMGEw-1ND[s](om126254191245.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やり小笠原を残してもモチベないまま1年投げてセリーグに国内FAされるリスクが高かったし2年契約ならこれで良かったと思う

    27
    0
    +27
  84. 226 :jQ5YhZTBk-5ZD(124-18-203-154.dz.commufa.jp)-ND
    2025年1月25日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあドラファンとしてはMLBでの楽しみが増えたよ。中継は大谷LA偏向だろうが小笠原の成績をチェックするだけでも楽しいと思う。新たな楽しみを提供してくれただけでも感謝しないとね。

    16
    2
    +14
  85. 233 :TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡金少ないしローテ投手が抜けるのは痛いけど、上沢と九里のムーブを見たせいか比較的素直に応援できそう
    中日フロントは小笠原の年棒プラス譲渡金分の外国人補強はちゃんとやってほしい

    18
    2
    +16
    • 278 :jZmM2Zjc0-1ND[s](om126156169199.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年1月25日 11:55
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      九里に関しては外野が勝手にメジャー移籍だ!て騒いでただけで本人からは一言もメジャー移籍に関する発言してないから同列に並べるのは流石に可哀想

      15
      0
      +15
  86. 238 :mMyOzMDgw-wMm(softbank060140141117.bbtec.net)-ZD
    2025年1月25日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸がオリに譲渡金60億円と聞いて小笠原は10億円くらいと夢見てました

    13
    6
    +7
  87. 242 :jRkOzNTc2-zNm(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Mm
    2025年1月25日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原抜けた今わりかしローテ計算できるの贔屓目抜きに宏斗しかいないからな
    あとは文字通り希望的観測しかないところを見ると数を打つ補強ってのも大事なんだよな
    どう考えてもこのチーム先発が1番弱いよ

    10
    0
    +10
  88. 254 :DZhOxM2Uz-lNT(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年1月25日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ日本いてもFAしてるだろうし、1億もらえただけいいだろ

    14
    1
    +13
  89. 266 :DNjOyN2Zj-zMj[s](om126254239170.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2025年1月25日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがメジャーの評価で、妥当だと思います。
    まあこれくらいですよねって感じ。
    今永効果なかったらマイナー契約でしょう。

    21
    0
    +21
  90. 304 :TEzZjNzU2-yMW(133.106.60.106)-OD
    2025年1月25日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サラリーマンの生涯年収を一年でもらえるんだからスゴイなー

    5
    0
    +5
  91. 308 :jIwM3OWI4-yMT(125-8-249-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3球団くらい狙ってるとかいうのはなんだったのか…
    現実は微妙な契約しかないから粘ってただけだったのか

    8
    0
    +8
  92. 322 :DhlOlNjE2-4MD(60-57-69-65m5.mineo.jp)-OD
    2025年1月25日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適正金額
    メジャーのスカウトは馬鹿じゃなかった

    9
    0
    +9
  93. 368 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前報道がかなり高めに出てたからずっこけたが、
    よく考えてみりゃ、6年連続規定の有原航平の譲渡金が当時のレートで1億3千万円だったわけで、まあそんなもんやろと
    「見る目のないMLBのスカウトのせいで損したわ」と愚痴れるくらいの成績をあげてくれ

    14
    0
    +14
  94. 401 :GM2YzNjgy-1M2(p4557028-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へこくてしょっぱい、それだけ

    3
    4
    -1
  95. 432 :mQ5MmNzg3-4MD[s](om126033108063.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力的に大きな金額は見込めなかったのは想定の範囲内だけど、日本よりも物価高騰が顕著なアメリカで1億はマイナー契約以下だな。その程度の評価なんだろうな

    3
    1
    +2
  96. 442 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー契約は嬉しいが1億900万は正直安すぎた
    10億、最低5億と考えていて、その金でテラスや2軍を屋根あり、神宮球場サイズでバンテリン徒歩圏内にしてほしいなどいろいろ考えていたから
    外国人3人くらい、中南米からこの1億で獲得してほしいが、今の世界情勢鑑みると難しい。
    1人しか獲れなさそう

    2
    4
    -2
  97. 445 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナショナルズファンではないが、小笠原はドラゴンズ代表して行くわけだし、彼だけは応援したい

    7
    1
    +6
  98. 446 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年1月25日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステみたいな格安年俸で当たりの選手が欲しい

    3
    1
    +2
  99. 453 :TZhM3YWFl-1M2(180-198-27-134.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年1月25日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡金少ないってコメント多いが実績考えたらこんなもんじゃない?
    MLBの年俸インフレばかり注目されるけど同時にデータに関してかなりシビアな目線も持ってるぞ

    7
    1
    +6
  100. 545 :WFmZ1ZGJj-4MD(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年1月25日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同学年でチームメイトでMLBオールスター出てるグレイの年俸が135万ドルだぞ
    小笠原の年俸が150万ドルで、来年200万ドルだからようやっとるでしょ?

    5
    0
    +5
  101. 611 :GE1N1Zjhl-4MD(softbank060124189185.bbtec.net)-OD
    2025年1月26日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘って1億超えてのサインだと言う風に、都合よく考えて応援する事にしています。
    お金を残してくれたと前向きに考えたい。
    故障無く頑張って下さい。

    3
    0
    +3
  102. 622 :WM2MlMjU2-1ND[s](om126033108006.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月26日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡米認めるなは権利侵害だぞ
    今の時代にそんな事言ってたら有望な選手取れなくなるわ

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。