最近の人気記事



元中日監督・立浪和義さん、『3年間で成長した選手』の質問に対して名前を挙げた中日選手が…



■2025.01.04 東海テレビ NEWS ONE – YouTube

【WEB特別版】「近い将来強いドラゴンズになるのが願い…」立浪和義前監督が講演会でファンに感謝とお詫び 改めてわかる絶大な人気

『「3年間で成長した選手」の質問には 中日の立浪和義前監督がトークショー』
元中日監督・立浪和義さん、『3年間で成長した選手』の質問に対して名前を挙げた中日選手が…

立浪:
やっぱり3年間で言えば、

元々のポテンシャルを持っていたとは思うんですけれども、

やっぱ高橋宏斗とかね、

球界を代表するような投手に成長、

まぁもちろんここから来年が大事になってきますけども、じゃないかなと思いますし、

今年に関して言えば、

村松が一番成長したんじゃないかなと思います。

福永もそうですけども、

この2人じゃないかなと思います。

中日新聞が「3年連続最下位、令和の米騒動… 立浪和義さんがカメラの前で初めて語った『人間ですから…』 マツケンマルシェ⑬」を公開する【動画】


小学生「立浪監督は怖そう」 中日・村松開人「怖くないです。良い人ですよ」


立浪和義さんが回答です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 353 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年1月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から干して選手が1番成長とは皮肉なもんだな

    58
    122
    -64
    • 364 :jM3Z0ZWZi-yMD(softbank001113000095.bbtec.net)-Mm
      2025年1月5日 01:08
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      簡単に干すって言葉を使いすぎやろ笑

      148
      15
      +133
    • 380 :DZiZyMjA2-wZD(180-198-229-195.dz.commufa.jp)-ND
      2025年1月5日 03:13
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はオープン戦でのエラーもあったけどベンチにいて福永は守備面での課題があったからピンキーの元でファームで鍛えてたんだけど
      お前の干してるって基準は叩きたい気持ちで心と一緒に歪んでるんじゃないの?

      150
      8
      +142
    • 398 :TMyNiYjdi-1ND(p4239105-ipxg12701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
      2025年1月5日 07:49
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は立浪が監督でなかったら指名してないぞ。スカウトはロッテの友杉を指名推薦してた

      104
      2
      +102
    • 410 :DY0O3ZWEy-wZD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2025年1月5日 09:05
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川、村松、福永、田中etc間違いなくここ10年で今が一番野手の期待ができてる。
      こんだけ叩いた監督の成果なのも皮肉なもんだな

      87
      1
      +86
      • 697 :TA1YxMjM0-1ND(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2025年1月6日 06:49
        >>410
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥が最初の期待通り成長しててくれればなぁ 少なくとも666は無かったし立浪も続投してたかもしれん タラレバ言ってもキリないけど

        14
        0
        +14
  2. 354 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年1月5日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前年二塁やってた村松福永がショートサードやってここまで打って守るとは思わんやろ

    91
    6
    +85
  3. 360 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年1月5日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皮肉でもなんでもなく、なぜ開幕で村松ベンチにしてクリロドを起用したのか本当に知りたい。
    村松って立浪さんが自分で取ってきた選手なんだから一番贔屓にしたいと思うはずだし、活躍したら間違いなく我が物顔出来たじゃん。なんでそれすらケチついちゃう様な事してしまったのか。
    本当にクリロドの守備と打撃が村松より上だと思ったの…?

    101
    21
    +80
    • 379 :DZiZyMjA2-wZD(180-198-229-195.dz.commufa.jp)-ND
      2025年1月5日 03:12
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつものgifugifuが馬鹿みたいに何故…?って同じこと言ってるけど
      ・オープン戦で村松が割と酷いエラーをした
      ・対してロドリゲスは2塁走者タッチアウトや打撃に目を瞑っても守備では計算でいる雰囲気だった
      ・そもそも監督はセンターラインは守備重視で打撃は他のメンツという考え
      ・開幕前に監督は二遊間は基本若手とベテランをローテ的に使って簡単には固定できないサンドラで語ってた
      上記の理由でロドリゲスは起用されたし、ヤクルト戦を経て難しいと分かれば4月前半にはスタメンから降ろしてファームに送る程度には柔軟にやってたんでなぜなぜごっこする前に自分で考えような

      107
      38
      +69
      • 387 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
        2025年1月5日 04:37
        >>379
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        深夜にに出てきて謎擁護と大量の自演ようやっとる連打笑ってまうから辞めてくれよw
        そもそも二塁走者タッチアウトなんてOP戦でやってないけど?

        1
        9
        -8
      • 402 :mJkZ2Yzdk-wZD(165.76.188.188)-ND
        2025年1月5日 08:39
        >>379
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕スタメンを根拠もないただの雰囲気で判断するなよ笑
        元々村松は前シーズン終盤からフェニックス・教育・オープン戦と打撃は好調を維持していて、開幕前に立て続けにしでかしたら速攻左遷されたんじゃん
        ロドは単に、ワシが育てたやりたくて起用してたんだろ

        46
        29
        +17
        • 446 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2025年1月5日 11:41
          >>402
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          開幕の頃はめちゃくちゃ腹立ったけど、最終的に福永セカンド、村松ショート、石川サードで固定したいと考えてたなら、この2年の内野の起用は結構辻褄あってくるよ。

          40
          4
          +36
        • 474 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
          2025年1月5日 12:44
          >>402
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          雰囲気って文字だけに噛みついてる異常者発見
          実際オープン戦でロドリゲス守備は良かったしお前は異常者だから開幕ベンチってだけで左遷とか言いだしたり自分の主張のために大袈裟に強調してアピールしたいだけっすねw

          38
          4
          +34
        • 675 :GNmNmNmE3-zNT(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2025年1月6日 01:43
          >>402
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          肝心のロドリゲスの起用理由が何の根拠もないお前の思い込みで草

          1
          1
          0
      • 405 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
        2025年1月5日 08:47
        >>379
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンドもショートもこなしてOP戦で誰よりも打撃が良かったのに、ショート一本で全く打てない選手に雰囲気でスタメン取られるの可哀想過ぎて草

        38
        14
        +24
        • 475 :DNhNxZDY5-lNT[s](om126253139115.31.openmobile.ne.jp)-Mm
          2025年1月5日 12:50
          >>405
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦での村松が致命的なエラーした話と若手の二遊間はまだ固定できないからローテでやるって話を無視して自分の言いたいことだけ言って逃げるような勝利宣言で草アピールは負.犬が白旗上げてるのと同じだけど恥ずかしくないの?

          58
          5
          +53
          • 482 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
            2025年1月5日 13:20
            >>475
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ようやっとる弄ってまで自己肯定しながら暴言吐き散らかすってどんな生き方したらそうなるの?
            君のコメントだけついた瞬間に10も20もいきなり増えるって不思議だねぇ

            8
            19
            -11
            • 487 :mJlNyYzY1-lNT[s](om126166247086.28.openmobile.ne.jp)-Mm
              2025年1月5日 13:49
              >>482
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              典型的な論点逸らしで逃げるの惨めすぎないか!?
              お前は相手のコメントで叩けそうなとこだけ噛み付いてる逃げるように勝利宣言してるって指摘されたらお前はようやっとる弄ってる!て頭が可哀想だなぁ
              不思議だねぇ…でうまいこと言った気になるほどの低脳なんだろうけどキチンとしてのコメントに対して反論してみような(笑)

              21
              3
              +18
  4. 367 :GQ4MwYTY2-1ND(flh2-133-200-209-1.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年1月5日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>360
    立浪を擁護するわけではないが、クリロドの守備範囲の広さと肩の強さに魅了され、打撃は目を瞑って二遊間の守備を重視したのだと思います。
    そして最初はポカも多かったものの、守備範囲や肩の強さは発揮していたし、我慢すればすぐに適応できるだろうと思ったのだと思います。

    65
    5
    +60
    • 372 :jhkN2ZWFm-wZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2025年1月5日 02:26
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目で一軍に対応なんて不可能よ…立浪和義ぐらいだよそんなこと出来たの…

      41
      6
      +35
  5. 377 :Tk5N5MWQ4-lNT(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年1月5日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスって守備範囲広いの?ダイビングしてるだけで狭いイメージある。

    57
    6
    +51
    • 404 :mJkZ2Yzdk-wZD(165.76.188.188)-ND
      2025年1月5日 08:41
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジショニングには成長の余地がかなりあるよね笑
      守道には評価されないタイプ

      20
      0
      +20
  6. 381 :DI2MlNmU1-lNT[s](om126254133076.33.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年1月5日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永村松褒めてる記事なのにでも立浪は〜でもロドリゲスを〜って場所を弁えずに変わり映えしない上にアップデートもされてない叩き行為やってるから雑音って嫌われるんだよ

    123
    5
    +118
    • 389 :GVkNhNTAy-3Nj(58-188-5-197m5.mineo.jp)-ND
      2025年1月5日 05:36
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんま、それやな。
       
      それどころか、「戦う顔」も、オリックス中嶋監督退任で正しいことが証明されたしな。

      44
      8
      +36
      • 409 :2YyMxNTUx-lNT(115-36-129-165.area8a.commufa.jp)-Mm
        2025年1月5日 09:02
        >>389
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんま、それやな。
         
        場所弁えよか。笑

        12
        4
        +8
  7. 390 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2025年1月5日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に限れば、走攻守トータルの伸び率なら村松だとは思うよ。1つ1つ別々に見たら、どれもチームで1番じゃないからイメージ的には薄いかもしれんけど。

    24
    2
    +22
  8. 395 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2025年1月5日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何はどうあれ未熟なロドリゲスを自分の浅はかな考えで支配下にして枠を1つ(尾田を含めたら2つ)無駄にしたのは紛れもない事実でしょ。3年目であんな横暴なことが許されるのがおかしいし、立浪には選手の人生を預かっているという意識が低すぎたのもまた事実。

    35
    53
    -18
    • 472 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 12:40
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカ特有の「何はどうあれ」「でも」「だって」「つまり」を使いたがるなぁ
      上の話や経緯説明を全部無視した子供が自分の主張ゴリ押すために結論はこれ!ってやってるの惨めだぞ
      親の教育が悪いのか学校でディベート習わなかったのか?

      39
      6
      +33
      • 569 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
        2025年1月5日 17:40
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そっくりそのまま返すぞ〜

        4
        9
        -5
        • 681 :GNmNmNmE3-zNT(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2025年1月6日 01:59
          >>569
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「何はどうあれ」「でも」「だって」「つまり」
          使ってないやん文章読め

          6
          0
          +6
          • 796 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
            2025年1月6日 14:01
            >>681
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ソイツの他のコメント見れば分かるけど短文で適当に噛みついて悦に浸ってる間抜けだよ
            頭使って言い返せないからお前だってそうだろ!って喚いてるだけの子供だから相手する必要なし

            3
            0
            +3
  9. 400 :TNmZkNWNh-1ND(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
    2025年1月5日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が3年間全く成長しなかったからね。無駄に過ぎた3年間だったね

    48
    13
    +35
  10. 408 :2YxYiYWMx-1ND(flh2-133-201-15-129.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年1月5日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>398
    福永も、立浪監督が二遊間を世代交代したいという方針を受けての小田コーチが推薦、
    1年目から一軍を沢山経験という、完全にワシが育てた案件選手だよね。
    それが気に食わないからか、今年1軍に上げるの遅かった(たった半月ほど)だとか重箱の隅をつつくような事を言われまくってるけど。

    38
    3
    +35
    • 412 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2025年1月5日 09:15
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから尚の事井上が育てたイメージをつけておきたいよね。今年のことだけ考えたら三でも良かったし。でも、それすると周平みたいに打力が落ちた時に守備力的に二遊間にも戻れなくて福永自身の選手寿命が縮まるリスクもある。石川もサード無理になるのは厳しい。

      4
      9
      -5
  11. 444 :2E1NmNWVk-2NT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-N2
    2025年1月5日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と福永はもっと使って欲しかった
    特に福永は謎に代打やらされてた時期があったし
    結局それも原因か規定打席に到達できず
    3割打てる能力あるんだからもっと使ってほしかったよ

    27
    3
    +24
  12. 458 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2025年1月5日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は津田、辻本が頭角を現すだろう

    13
    1
    +12
  13. 469 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
    2025年1月5日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音が自分の主張にようやっとる連打してるけど
    監督叩きしたいだけの中身のない罵倒で不自然なようやっとる連打は馬鹿にされるだけだぞ笑

    35
    7
    +28
    • 570 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 17:42
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      も〜監督じゃないぞ。
      666の…だぞ。

      5
      12
      -7
  14. 479 :TJjY0MDE5-zNT(119-172-132-26.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年1月5日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永はルーキーイヤーにミスも結構あったけど期待されてずっと1軍で使われてたし、今年は競争に勝ってレギュラーの座をほぼ手にした
    本人たちの頑張りあってのことだけど勝手に有力選手が生えてきたわけじゃないぞ

    25
    0
    +25
    • 489 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 13:52
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメント欄で暴れてる雑音とか典型的な
      立浪が育てたわけじゃない!勝手に生えてきた!若手使うだけなら誰でもできる!勝手に育った!って騒いでる連中に日本語は通じないからまともな事言っても無駄だぞ

      25
      0
      +25
      • 571 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
        2025年1月5日 17:43
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実を曲げると嫌われるぞ。

        5
        3
        +2
        • 798 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
          2025年1月6日 14:01
          >>571
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前の思い込みを「事実」って言ってるの相当恥ずかしいぞ?
          もうちょっと自分で言葉考えようなw

          2
          0
          +2
    • 514 :TZmYyNGFm-1ND(1.75.77.252)-OD
      2025年1月5日 16:13
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まとまった打席もらえるかは首脳陣の判断だし、どこまで我慢するかも結局はその選手を信頼してるからで。2軍で調整させても、自力で上がって来られるかも見極めなんだけどね。使っても厳しいってのもある程度しっかり見てたら分かる。
      それでも想定外はあるから難しい。岡林の不振の長期化とか。

      10
      0
      +10
  15. 481 :DRjN5NWNm-1ND[s](om126254154179.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年1月5日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と福永はもう去年の数字をそのまま今年もやってくれるだけで充分すぎるというくらい去年良かった

    13
    1
    +12
  16. 499 :Tk5NjYzk1-wMG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年1月5日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくすぐに飽きて新しく自分が獲ってきた選手使いたいだけだったのが見て取れた
    福永なんてまったく見向きもされてなくて二軍で打ちまくってたのに全然だった辻本昇格させたりしてたし
    二軍でもマイナス指標のクリロドが一番上手いといって村松より優先して使ってた無能
    これを無理やり褒めるために見る目があるとか嘯くのはもはやただの嘘だよ

    19
    20
    -1
    • 572 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 17:44
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃる通り。
      さすが、真実がお見えのようで。

      6
      2
      +4
    • 674 :DQwZzOTY2-wZD(115-37-118-140.area3a.commufa.jp)-ND
      2025年1月6日 01:40
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の課題はバッティング良し悪しじゃなくて守備の粗だって井上監督も立浪前監督も触れてたのに
      知らないふりしてるのか単なる馬鹿なのか、打ってたのになんで!?って言ってる時点で相当無能では…自分が無能だから相手も無能だと思いたいんだろうね
      というか辻本はファームでそこそこやったから1軍にちょい出れたけど、その時もベンチスタートの途中出場だったりと代走要因だったし都合よく情報抜き足ししてるね
      本当に上っ面の情報だけでしたり顔で語ろうとして無様晒してるのキショイなぁ

      19
      3
      +16
    • 682 :GNmNmNmE3-zNT(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年1月6日 02:01
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら福永の課題は守備だったからな

      13
      0
      +13
  17. 558 :GEwYhMGEz-yMT(softbank060101008130.bbtec.net)-OD
    2025年1月5日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄で暴れてる奴
    2年前は村松福永の名前出して同じようなノリで叩いてたんだろうなぁって感じの頭の足りなさ露呈してて可哀想になる

    19
    0
    +19
    • 575 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 17:46
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年前の記事を出しなさい。
      それから叩けば?
      レベルは変わらんよ。

      3
      1
      +2
      • 670 :DQwZzOTY2-wZD(115-37-118-140.area3a.commufa.jp)-ND
        2025年1月6日 01:33
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        582 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
        2025年1月5日 18:00
        抜けたきしょい声で、よくもまぁいけしゃあしゃあと。
        666の無能がこいてるなよ。
        叩かれるの分かっていて表に出てくるなよ。

        このサイトのコメ欄がID固定なのしらずに気持ちよさそうに罵倒してる奴が証拠あるなら出せよ!ってビビってるの惨めすぎてウケる

        11
        0
        +11
    • 114 :WM1MjYmJj-1ND(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年1月6日 22:13
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年前の村松福永は叩かれるも何も新人だぞ

      0
      0
      0
  18. 574 :WU0ZwMWIw-3NT(M014011071096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年1月5日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうロドリゲスがなぜ開幕スタメンなんだ村松がなぜベンチスタートなんだとか考えても仕方ないじゃなん 自分たちファンにできるのは村松とロドリゲスが来年タイトル獲るぐらい活躍するのを見守ることだけだよ

    5
    4
    +1
    • 576 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 17:47
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取る力あるの?

      3
      1
      +2
      • 611 :WU0ZwMWIw-3NT(M014011071096.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2025年1月5日 19:45
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手なんて何がきっかけで覚醒するかわからないから期待はしとけばいいと思う

        9
        0
        +9
      • 676 :mUxNwZGZj-lNT[s](om126237009154.9.openmobile.ne.jp)-Mm
        2025年1月6日 01:47
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        惨めにネットに張り付いてるお前と違ってロドリゲスには無限の可能性と未来があるぞ

        10
        0
        +10
  19. 582 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
    2025年1月5日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抜けたきしょい声で、よくもまぁいけしゃあしゃあと。
    666の無能がこいてるなよ。
    叩かれるの分かっていて表に出てくるなよ。

    9
    12
    -3
  20. 618 :jM4ZyOWNl-1ND(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2025年1月5日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪元監督は若手を育成し成長させたから、もう少し監督でいられたら、優勝争いができるチームにできたと残念がっていたが、私はそうは思いません、昨年調子が良くても、今年も同じように活躍できる選手に成長したとは思えません、まだ、まだ、真の力が付いていなくタマタマ良かっただけと思う。

    10
    2
    +8
    • 633 :DUzM1MjRi-1ND(softbank060124183201.bbtec.net)-OD
      2025年1月5日 21:45
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いますよね。
      あと1年やれば族。
      冗談のレベルでは無いっす。

      5
      7
      -2
  21. 643 :zM1ZhNWIx-5OT(133.106.242.25)-OD
    2025年1月5日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が育ってきたのは良かったけど、采配が的中して勝利した場面が少なくて、応援していて精神的にキツかった。。今回監督が変わったのはタイミングとしては良かったと思うけど。

    4
    0
    +4
  22. 646 :DBmNkMmFh-1ND(pl14852.ag2003.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年1月5日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で不調やミスするなら開幕外すだろ
    そのためのオープン戦でしょ
    むしろそれで5月に規定到達&3割なんだから、この上ない選手起用だと思うわ

    村松も福永も来年はスタメンフル出場目指して頑張って欲しい

    13
    1
    +12
  23. 647 :jM5ZhMjI4-1ND(124-18-202-47.dz.commufa.jp)-OD
    2025年1月5日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで郡司と山本拓って言ってくれたら流石だなって思ったのに

    3
    4
    -1
  24. 672 :DQwZzOTY2-wZD(115-37-118-140.area3a.commufa.jp)-ND
    2025年1月6日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬鹿にされた雑音が頑張って皮肉言おうとしてるけど
    頭の悪さ露呈してるからそれ隠すために短文の逆張りで煽るだけにしてて必死にボロ出さないようにしてるのが可哀想だよね
    馬鹿なりに考えてやってんだろうけど馬鹿なのがバレちゃう

    13
    0
    +13
  25. 751 :zAzNzMTY4-1ND(223-252-77-46.cpe.medias.ne.jp)-OD
    2025年1月6日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこのコメ欄

    3
    0
    +3
  26. 045 :mI4YjZDAz-1ND(softbank060120204009.bbtec.net)-OD
    2025年1月6日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪前監督!!大好きです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。