■2024.12.31 中日スポーツ
初めて見た中日・中田翔の厳しい表情…フォーム変更と故障に悩まされたシーズンから勝負の2025年へ「最後まで悔いなく全うしたいね」#ドラゴンズ#中田翔https://t.co/UuDUVutjmy
— 中日スポーツ (@chuspo) December 30, 2024
〔ちょい見せトーチュウ 12/31〕2面#中日ドラゴンズ #ドラ番蔵出し秘話 中田がポツリ 「西岡剛さんって阪神辞めたの何歳!」#中田翔 #東京中日スポーツ はWEB購入できます↓https://t.co/LHAA3LRpVa※午前5時より販売#トーチュウでゲット pic.twitter.com/llPMgZqAos
— 東京中日スポーツ (@tochu_sports) December 30, 2024
■2024.12.31 中日スポーツ
初めて見た中日・中田翔の厳しい表情…フォーム変更と故障に悩まされたシーズンから勝負の2025年へ「最後まで悔いなく全うしたいね」
9月というのに真夏の気配が消える様子の一切ないナゴヤ球場だった。ちょっとした休憩時間に顔を合わせると、中田がおもむろに口を開いた。
「西岡剛さんって阪神辞めたの何歳?」。34歳シーズンのオフに阪神を退団し、その翌年から独立リーグでプレーしていた。「もうオレ、その年齢超えてるのか」。そこから「稲葉さんは?」「小谷野さんは?」と続いた。何を考えているのかは、言わずとも伝わってきた。来年の今ごろどうなっているのだろう―。シーズン中にここまで険しい表情を見るのは初めてのことだった。
それだけ苦しいシーズンだった。大きな期待を背負ってのドラゴンズ入り。3、4月は順調にスタートした。チームは8年ぶりの単独首位にも立ち、その原動力になったことは間違いない。そこから中田の低迷とともにチームは下降線を描いていった。
記事全文を読む
中日・井上一樹監督、中田翔に伝えたことを明かす スタメン起用のための条件は…
中日・中田翔、思いを打ち明ける「2025年は…」
9月の出来事でした。