■2024.12.17 RadiChubu-ラジチューブ-
中日・高橋周平選手が選んだ残留の理由は「仲間」だった!
高橋選手に「FA」について、光山雄一朗アナウンサーが尋ねてきました。
仲間たちと目指す優勝
2025年シーズンもドラゴンズでプレーすることを決めた理由について、高橋選手は光山の問いかけに「納得のいく成績を残せていない中で、胸を張ってFAを宣言する気持ちにはなれなかった」と率直な思いを語りました。
また、「やっぱりドラゴンズのメンバーが僕は好きなので。そのメンバーと一緒に優勝したい思いが強いですね」と話し、仲間への強い思いも残留を決めた大きな理由のひとつだと語っています。
「ドラゴンズへの愛」という問いかけに対しては、チームそのものよりも「一緒にプレーする現在の仲間たちへの思いが強い」と説明しました。
高橋選手にとって今シーズンは、ケガや成績への悔しさが残る1年だったと思われます。
安藤「でも、この『ドラゴンズで優勝したい』という言葉を本人の口から聞けて、ファンとしてはとても嬉しいです」
記事全文を読む
ナゴヤ球場での自主トレ、中日・菊田翔友がブルペン投球 → キャッチャーとして誰が受けているんだろうと見ていたら…
11月12日のナゴヤ球場、中日・高橋周平「三好は突然、戦力外だということを言われてパニックになっていたと思う」「俺はもう覚悟ができているので、俺のことはもういいんですよ。ただ、あいつは…」
高橋周平選手が思いを語りました。